

お知らせとお礼☆☆☆

おはようございます。

いつもこのブログに来てくださり、感謝しています。

この間から考えていましたが、残念ですがこのブログ

終わりにさせていただこうと思います。

別に病気とか、環境の変化とかそういったものでは

ありません。

本当に勝手ですが、今までありがとうございました。

このページは当分はそのままにしておきます。

感謝。。。



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : ブログ 感謝

美味しいね!鶏飯弁当と三色弁当~☆誕生日。。

おはようございます~~。関東などは梅雨明けだそうで・・・。

そのニュースを「まさか??」的に異国の出来事みたいに思う

それくらいの昨日の大雨~~~。

浸水・土砂崩れも各地であったらしいですねえ。。

幸い、うちの家は山の中、高台なんで・・・・。

ま、裏山が崩れたらダメでしょうけどね。。。

さてさて。私は今日が誕生日なのでした。

DSC_0390.jpg

会社でお祝いの花束をいただきました~~~。

ありがたや。平均寿命年齢からすると、まだまだ折り返し地点。

それまで生きられるか??ですが、優雅な老後のために、今!

一生懸命働こう・・・、まさに今でしょ??

写真は地元のスーパーの手作り弁当~~。

鶏飯弁当の魚ハンバーグ。ヘルシーな感じです。398円。

DSC_0327.jpg
DSC_0328.jpg

全体的に薄味で、上品な味付け。量は多いですけどね~~。

毎日、どうにかこうにか子供の弁当も作っていますが、子供のが

いらないとか、そういう時に買ったりするお弁当~~~。

DSC_0371.jpg
DSC_0372.jpg

こっちはローソンで買った、三食弁当~~。

そぼろが美味しい~~。ミニおかず入りで、うれしい。

自分で作るお弁当の参考にもなりました!

昨日の日本TVの歌のちから。青葉城恋歌、懐かし~~~。

また、母に捧げるバラード、こら、テツヤ、ばかちんが!!っていうのが

新鮮に感じられて、笑。やっぱ、博多弁、いいですよね~~~。

息子が高校の先生に「お前は、どぎゃんすっとか??」と言われているのを

聞いて、内心、わはは~~~~と思ったりしたことを思い出し。

学校でも方言、なかなかいい感じ、型にはまらない、人間の対応が

いいんですよね~~~~。日本、見直すことがたくさんあるんじゃね??

(っと子供の言い方まねてみました。。。)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 鶏飯 弁当 三食 誕生日 歌のちから

台湾ラーメン食べましたあ☆大雨・雷。。。

はろ~~。このところ、毎日大雨。。。何でしょ??

夜中にが鳴り出して、なかなか止まらないので不安==。

いつになったら止まるのか??状態で。

「いい加減にしてよ\\\\」とに向かってつぶやく感じ。

昨日は昼間はムシムシ、亜熱帯地方と化した山口。

今朝も朝から土砂降りで、も。どんより。

土砂災害警報だそうですな。

さて。写真はこの間、娘と山口市に買い物に行って、台湾料理やさんに

行きました。時々前を通って、気になっていたのでした。

台湾料理、ふじ苑さん。山口バイパス沿い。台湾ラーメン380円。


DSC_0354.jpg

お野菜・お肉もたっぷりで、ちょっと辛くて美味しかったです~~。

娘の担担麺も、辛いですが、スープはゴマベースでこくあり。

DSC_0352.jpg

定食も680円でいろいろあって、ボリュームたっぷり。

男性でも多いのでは???と思われました。

お客さんもとっても多くて、人気店でした。

が、小龍包、私たちは大好きなので注文しましたが、これはちょっと。

ラーメン、いいですよ。

今日は土曜日。今週は暑かったりして、バテバテです====。





テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 台湾 ラーメン 大雨

鶏のレバニラ煮作りましたあ☆BANG!BANG!バカンス!ありました。。

はろ~~。今日はちょっとどんより気味で湿度が高い。。。

昨日夜更かししたせいか、とっても眠たい。。。

昨日夕方、地元のCDやさんから電話があり、「入荷しました~」

えええ??本当??もう半分あきらめていたSMAP

BANG!2 バカンス!ありましたかあ===。

で、すぐに車で取りに行って。

うわ~~~~これこれこれ。

DSC_0385.jpg

これ、息子が中学3年の時の夏歌で、買ったのよね~~~。

もう、夏のテーマソング。もうあれから8年なんだ。。。

紛失して、2度目の購入。メーカーにもあるか??と言われて。

アマゾンも納期1~2か月って書いてあったしね。

このところずっと、車の歌はSMAPJOY!だし。

このJOY!BANG!2と山Pのサマーヌードが

今年の夏のテーマソングになりそうですね。。。

昨日の音楽の日でも、SMAPBANG!2を歌いましたもんね。

久しぶりに大好きなレバーを料理しました。



レバーニラの黄金コンビ。美味しいですね。

でも、昨日はなんだかあんまり食べられなかった・・・。

間食したからかな??




tag : レバー ニラ SMAP BANG! JOY!

ジョア・ピーチ飲みましたあ☆山P・サマーヌード2013。。

こんばんわ~~~。今日は結局3時間ちょっと仕事==。

で、買い物して帰って、うたたね>>>>

そのせいか、夜になってもあまり眠くなく。

TBSの音楽の日に山Pが出るというので、待ってました~。

山P月9ドラマが決まり、主題歌も===。

初カバー。真心ブラザーズ??あまり知らない。

っていうか、この曲も全然!!知らないのでしたが。

DSC_0383.jpg

山Pのこの歌、いいですね~~~~~。

前々から山Pのさわやか系の歌が好きな私。

せつなさもあって、いいんでは???

DSC_0377.jpg
DSC_0381.jpg

おばさんの個人的な意見としては、ドラマ用に、少し髪型変えたら

良かったんじゃないかな~~~と。

最近、こういう髪型ばかりじゃないかな~~と。

大きなお世話かもしれませんがね。。。

ジョアの剛力さんのピーチ、飲みました!



今まで、ピーチがなかったことが不思議なんですけど??

美味しいですね。

昔、ジョアにコーヒーバージョンがありましたよね???

記憶違いかなあ。。。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




tag : 山P 月9 サマーヌード ジョア ピーチ

