

美味しいね!鶏飯弁当と三色弁当~☆誕生日。。

おはようございます~~。関東などは梅雨明けだそうで・・・。

そのニュースを「まさか??」的に異国の出来事みたいに思う

それくらいの昨日の大雨~~~。

浸水・土砂崩れも各地であったらしいですねえ。。

幸い、うちの家は山の中、高台なんで・・・・。

ま、裏山が崩れたらダメでしょうけどね。。。

さてさて。私は今日が誕生日なのでした。

DSC_0390.jpg

会社でお祝いの花束をいただきました~~~。

ありがたや。平均寿命年齢からすると、まだまだ折り返し地点。

それまで生きられるか??ですが、優雅な老後のために、今!

一生懸命働こう・・・、まさに今でしょ??

写真は地元のスーパーの手作り弁当~~。

鶏飯弁当の魚ハンバーグ。ヘルシーな感じです。398円。

DSC_0327.jpg
DSC_0328.jpg

全体的に薄味で、上品な味付け。量は多いですけどね~~。

毎日、どうにかこうにか子供の弁当も作っていますが、子供のが

いらないとか、そういう時に買ったりするお弁当~~~。

DSC_0371.jpg
DSC_0372.jpg

こっちはローソンで買った、三食弁当~~。

そぼろが美味しい~~。ミニおかず入りで、うれしい。

自分で作るお弁当の参考にもなりました!

昨日の日本TVの歌のちから。青葉城恋歌、懐かし~~~。

また、母に捧げるバラード、こら、テツヤ、ばかちんが!!っていうのが

新鮮に感じられて、笑。やっぱ、博多弁、いいですよね~~~。

息子が高校の先生に「お前は、どぎゃんすっとか??」と言われているのを

聞いて、内心、わはは~~~~と思ったりしたことを思い出し。

学校でも方言、なかなかいい感じ、型にはまらない、人間の対応が

いいんですよね~~~~。日本、見直すことがたくさんあるんじゃね??

(っと子供の言い方まねてみました。。。)


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 鶏飯 弁当 三食 誕生日 歌のちから

チキン玉ねぎ炒め・アジみりん焼き弁当作りましたあ☆花粉と黄砂。。

はろ~~。今日は土曜日。このところ、なんか閉塞感があって。

なんだか休日も、う~~~~んという感じでしたが。。。

今週、大忙しの毎日でしたが、いろいろあって、なんか吹っ切れた。

昨日は会社の面談もありまして、来期の話も==。

来期はますます忙しくなりそうですが、やりがいはありそう。

気になっていた書類整理が奇跡的に片付き、なんか晴れ晴れ~。

写真はチキン玉ねぎ炒め弁当~。ホントはピーマンがいいらしい。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

こちらはアジみりん干しを焼いたもの~。

DSC_0049.jpg

息子は弁当の魚はあまり好きではないらしい・・・で、

冷食のチキン南蛮も。冷食もいろいろあるので、上手に活用。

先週。栗原はるみさんのHaru-miをいろいろ見直したら、

お弁当のおかずも2種くらいでシンプルな感じ===。

やっぱり参考になりましたあ。

なんか暖かくなってきて、毎日の着るものに迷う~~~。

花粉もひどいと思っていましたが、どうやら黄砂の関係も。

中国問題もどうにもならない感じ??困りましたね。




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : お弁当 チキン 玉ねぎ アジ みりん 花粉 黄砂

カキフライと海老チリ春巻き弁当作りましたあ☆デザリング。。

はろ~~。春一番が吹いて、花粉症真っ最中。。

スマホがルーターとして使用できるデザリング機能がついてて、便利、

だったのですが、いきなりアクセス制限とかって使用できなくなり。

AUのルーターがあるので、それでもいいのですが、なんか・・・。

いろいろやってみるけど、ダメですね。。。

考えるのがイヤな年代ですが、気になるとたまらない。

あっという間に3月になり、仕事も忙しくなり、周りの環境も

4月から変わり、ということで落ち着かない毎日。

写真はカキフライ海老チリ春巻き弁当。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

卵焼き・ウィンナ・キャベツも添えて。

カキフライには、広島のおたふく・お好みソースをかけて。

息子も弁当がいるようになって、3個の弁当を作るようになり。

なんかさ、大変なんですよね。。。

今日は土曜で休みなのですが、なんだか最近気分転換がうまくない。

いけませんなあ。。。


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当 カキフライ 海老 チリ 春巻き

炊き込みご飯弁当作りましたあ☆イライラ。。。

こんにちはあ~~。

昨日夕方から、急にパソコンでネット接続ができなくなり・・・。

スマホでパソコンを接続しているのですが、なんで___。

今やってみたら、AUのルーターではつながるんです、、、、

AUにも電話したが???な回答。パソコンが悪いのではとか。

もうイライラする=======。

今はAUでつながったけど、なんか更新作業もおかしいことだらけ。

遠隔操作か??そうなのか???笑。

って言っていたら普通にできるようになった・・・・。

やっぱりさ、機械って大変だよね。年取ると無理だよね。。。

スマホでなんで急にできないのか???謎。

写真は炊き込みご飯弁当~。

130212_0728~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

前の日の夕ご飯炊き込みご飯をたくさん炊いて~~~。

ゴボウと揚げを入れて。おかずは卵焼き・ウィンナ・ハム・豚しょうが焼き

ほうれんそうのおひたし・ナゲット。

ちょっと和風~な感じです!息子も弁当になったので、弁当3個。

今日はお米の精米・灯油の買い出し・・・結構な雑用~。

スマホ、なんでできないのかな???とまた気になってきました。



テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : 炊き込み ご飯 弁当

焼きシャケとシューマイ弁当作りましたあ☆田中慎弥さん。。

はろ~~。今日は連休2日目。昨夜の夢が地下鉄に乗り遅れるとか

ジャージを忘れて叱られるとか・・・で、うなされ・・・。

なんか、会社の研修みたいでしたが、ジャージはいらないでしょ??

今日は、娘と2人でドライブがてら、ぶらり=とお買物に行きました。

私は特に何も目当てはなく、見て歩き~。

田中慎弥さんの文庫本、共喰いを買おうかな~と見ると売り切れ。

実験というのがあったので、それを買いました。

この間の情熱大陸でも見たし、ちょっと興味がある人物。

同じ山口県在住、下関なので、近いし。

少したどればなんだかどこかでたどり着けそうな??感じ。

写真は息子がお弁当が必要になったので、その弁当~。

130204_0716~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

卵焼き、ウィンナー、シューマイ、ぎょろっけ、塩シャケ、ミニトマト。

卵焼きは砂糖がダメなんですよね。。。

弁当箱は中学の時の物。なんか大きいみたいなので、小さいのを

今日見ましたが、なかなかいいものがなくて・・・。

なんで最近の弁当箱は2段なんでしょうね。。。。

木のものも見たけれど、なんか匂いが気になるのは私だけ??

当面は私のものを持たせて、私はタッパーでもいいかと・・・。

まだ8時ですが、なんか眠たくなっています。


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : 弁当 しゃけ シューマイ 田中慎弥

