

めかりPAで門司港焼きカレー食べましたあ☆試験は♪

こんばんわ~~~。今日は試験でした☆昨日から猛ダッシュ!!

と言いつつ・・・。昨日午後から3時間半ほど図書館に行き。

これは良かった!!やっぱり集中できる~~~。

怠け心が出ませんね。。。で、夜はBSで録画しておいた、

今週のあまちゃんを一挙に見ながら、ダラダラ===。

家はいけませんな、誘惑多く、進まない。。。。

で、夜中1時過ぎまでやって、朝5時に起きてまたおさらい。

学生時代は完全な朝型でしたので、寝て、夜中1時に起きて、

そのまま学校で試験、というパターンでしたが、年を取ると

それが無理・・・・。で、夜寝ると、朝起きたら忘れてたりね。

今日の試験は2科目あり、学科と実務。実務を重点的に。

まず、1科目をゲットが目標。先輩が実務からやった方がいいと。

これは、大正解でしたね。学科も惜しい!!ところまで点が取れました。

もったいなかったかな??まずは実務はゲット~~~。

時間ぎりぎりでしたが、良かった。。。

今日はさすがに上級試験でしたので、若者は少なくて良かった。。

なんか、試験で子供と同年代みたいなのと一緒になるのが。。

さあ、次は9月。学科試験だけなんで、ちゃんとやれば大丈夫。

って、私もたくましくなりました。これを取ったら、一応は資格が

揃います。頑張りますよ。

さて。写真はめかりPAのレストランで焼きカレー

ここはロイヤルが経営なので、カレーは得意でしょ??


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

何か高速のレストラン対決で賞を取ったらしいですね。

普段、子供と九州に来るときは、お休みで、連休で、とかなんで、

めかりは大混雑~なので、あまり寄らないのよね。

DSC_0215.jpg

これはGW前半の土曜日、セミナーに誘われて行って、帰りに食べました。

野菜もたっぷり、カレーの美味しさはお墨付き。

卵も入って、熱々で美味しかったですよ~~~。

確か850円位でした。

DSC_0213.jpg

窓からの景色もいいです!!下関が一望~~~。

ドリンクバーもあって、おば様方がお話されてたり。

今度、子供と寄ってみよう!!

で、次はおまけ。この間、研修に行って終わって、仕事場に戻って仕事をしました。

DSC_0261.jpg

なので、戻る途中に、王司SAでごぼう天うどんを食べました。

ごぼうが大きくて、でも柔らかで美味しかったです~~~。

この日、10時過ぎまで仕事したわよ~~~。仕事の鬼。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : めかり PA 王司 SA 焼きカレー 試験

牛すじ入り純豆腐食べましたあ☆シュガーラスク。。

こんにちはあ~~。今日は昨日の病院疲れが・・・。

ですが、昼ご飯作って、午後からまたまた会社に行って仕事==。

もう夕方、またご飯作らないとね。。。

なんかさ、何で私だけがこんなに忙しいのか??

神様は一体私にどれだけさせたいのか??不公平。。

みーーんな、「そのうちいいことがあるよ」って、何十年も言われてますけど??

ああ。もう許容範囲超え、爆発しますよ~~~。

さて。写真はこの間、娘と行った東京純豆腐。福岡イムズにあります。

お客さんは、ほぼ!!女性~~~。こういうの、やっぱり女は好きよね。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

お昼のセット。私は牛すじ入りの、オクラ入りで。

DSC_0242.jpg

ぐつぐつ==熱々でやってきます~~~。

それを混ぜ混ぜして~~~。ナムルをご飯に乗せて。

DSC_0243.jpg

で、熱々をかけて~うん!!美味しいです~~~。

牛すじが大きかったので、心配しましたが、柔らかくて

口の中でとろけました。

写真の撮り方が悪くて、よく映ってませんが、杏仁豆腐も付いて。

確か1200円くらいでしたか。満足~~。

DSC_0253.jpg

最近、ローソンに寄ったときに買ってしまうのが、これ。

シュガーマーガリンのラスク。美味しくて大好き。

DSC_0254.jpg

ラスクが軽いので、ポリポリって、すぐになくなります、涙。

ああ~~~。また夕ご飯作りの時間です。。。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 東京 純豆腐 牛すじ ローソン シュガー ラスク

萩で新鮮!海鮮づくし定食食べましたあ☆あまちゃん。。

おはようございます~~~。GW疲れから解放??の土日。

なんか、連休はウツウツとしていたなあ~と。。。

なんでなんですかね??もったいないなあ。

体の調子が悪かったりすると、健康がどれだけ大事かわかります。

今日もいいお天気なので、またまた洗濯~~~。

昨日は白髪染めもして、気分はいい感じですかね??

NHKのドラマ、あまちゃんを見ています。

朝、忙しいときもあるので、夜11時から見たり、週末のBSで

見たり。朝は息子の部屋で見たりするので、息子も見ています。

あまちゃん。娘のドラマでもあり、母や祖母のドラマでもあり。

私は母世代なのですね~~~。40代、まだまだ頑張らないと!と

思えるドラマですね~~。これからも楽しみです。

写真は、この間、職場の人と行った市のお食事処どうらく

市内から笠山に向かって行く途中の道路沿いです。

近くには観光ホテルがあります。

お刺身定食1800円===。お刺身とか言いつつ、煮付けも付いてるのよね。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

お刺身、煮付けの魚はその日によって違います!が、この日のお刺身は

さざえ、イカ、かんぱちの3点盛り~~~。豪華版!!

さざえの刺身、なかなか食べられませんよ。イカも透き通ってる。

DSC_0195.jpg

もずく酢、炊き合わせ、魚のあら汁、ご飯、漬物、フルーツ。

そして、煮付けが登場~~~。鯛の煮付け==。

DSC_0196.jpg

結構大きくて、食べごたえあり!!味付けも甘辛で、美味しい=。

地元のおばちゃん達がやっていますが、お客さんも多かったですよ。

私たちは11時ごろ行って1時間位いましたが、12時には満席。

そりゃそうでしょう。これで1800円。よそではありえない値段です。

他にもいろんな定食あり。ウニやあわびも時価でありましたよ。

たぶん、連休は多かったでしょうねえ~~~~。

この日は、一緒に行った、前の職場の人のおごりでした===。

久々に贅沢しましたわ~~~。魚好きにはたまらない定食でした。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 笠山 お食事処 どうらく

だし香る鶏飯青パパイヤ入り食べましたあ☆ローソンご飯。。

はろ~~。今朝は小雨でしたが、昼前から晴れ。

仕事場で書類整理しているときに天気が良くなったので、帰りに買い物。

で、家に帰ってからご飯を~~~~。

この間買っていた、レトルトがカレーソースだけだったので。

昨日の夕飯の残りの手羽先唐揚げとか入れて~と考えて。

なすを炒めて入れたりしたんですが・・・・。

作っている最中も、なんかこのカレーソース。。。。。

トマトケチャップとウスターソースの混ぜただけみたいな???

いやいやいやいや。。。。そんなことないよね。。。。

作って食べたら・・・やっぱり~~~~。

美味しくない・・・・・・・・。なんで???

一応有名店のカレーソースなんですけど???

久々に美味しくないと思うものを食べました。

これ、写真入りで記事にするのか、どうなのか。

店の名前を出さなければOKなのか。。。思案中。

この間から体調が悪く、でも用事はいっぱいで。

娘と出掛けて、夕飯はコンビニで買ってきて食べました。

久しぶりのローソン。近所になくなったのでね。。。

だし香る鶏飯、青パパイヤ入り~~~。

DSC_0144.jpg
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ローソンはやっぱり女性向。おしゃれなものがありますね。

DSC_0146.jpg

具を乗せて、温めたら、美味しい鶏飯~~~。

ご飯は五穀米でしたよ。体調の悪い私にホッとできるご飯。

娘はネバネバ野菜ご飯。これも五穀米。ご飯を温めて、野菜は後乗せ。

DSC_0143.jpg
DSC_0145.jpg

これも野菜たっぷりで、美味しかったそうです。

ローソン、うちカフェドリンクがアイス押しになってました。

また研修の時とかに寄りたいなあ===。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ローソン 鶏飯 野菜 ごはん

柳川・ムトー商店でカフェラテと手ぬぐい☆タージのカレーも。。

おはようございます!何かしら疲れがあって、昨日は午後から伏せってました。

と言っても、夕ご飯は作って食べて、早めに就寝。。

12時間くらい寝ましたが、すっきりせず・・・。

更年期だろうってことで・・・。

なんか、気力がないのよね~~~~、休みは特に。

昨日はパーマ屋さんに行くつもりが、行けなくて、

夜自分ですき鋏で髪をすいて、市販の白髪染め。

もう少しこの中途半端な髪で我慢することにしました。

さて。写真は先週行った、柳川ムトー商店さん。

うなぎを食べて、散策した後に休憩がてら、ぶらり~。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

この日、とってもいいお天気だったので、アイスのカフェラテ

やっぱりコーヒーの味がしっかりしているので、美味しい。

ムトー商店さん、先日2周年になったそうで、私もこれで3回目。

前からあったら、月に1回は行けたのになあ。。。残念。

ムトーさん、しっかり顔を覚えてくださり。

DSC_0119.jpg

今回も新しい柄の柳川手ぬぐいをゲットしました。

柳川まりがモチーフになってますね~~~。

それと、今回は行かなかった、大川市のタージカレー

レトルトのベンガルカレーがありましたので。

DSC_0120.jpg

「これからどこかへ??」と聞かれて、西鉄ストアに~~。

と言ったら、マニアックですね!と言われて。。。

そうなんです、私はB型、典型的な人でしょう。。

また遊びに行きたいなあ====。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 柳川 ムトー商店 カフェラテ タージ カレー 手ぬぐい

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
