

ハンドクリーム大好き★暴風雨??

はろ~~。今週もグロッキーな1週間。やっとの土曜日ですな==。

おまけにこのブログにいやがらせのようなコメントが入っており。

人を嫌な気分にさせて何が楽しいのでしょうかね??

ま、このブログは私が全権限を握ってやっていますので、

承認しませんがね~~~。

今日はお休みなのですが、また例により雑務の片付けに出ました。

会社の近くのスーパーが大売出しで、すごい人手でした==。

写真はハンドクリームいろいろ~~。大好きなんです。

120408_1254~01

ぜひ、ポチ!!っと応援よろしく==。別窓よ。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

いろいろ使っています。

120408_1255~01

このかえるのかわいいのは、ナリスのフロッグタイム。

グリーンストラスの香りがいいんです。さっぱり潤う。

気に入って2本目。かえるも好きだし。

120408_1255~02

これはLOFTでおすすめになっていた、ドイツNo.1。

グリソメドハンドクリームのカモミール。

薄い手袋!と紹介されてましたが、濃厚なのに、サラっ。

カモミールの香りもいいですね。

120408_1255~03

これはコーセーのネイチャーアンドコーのシリーズ。

スリーバターズハンドクリーム。

マカダミア・カカオ・シアのバターとオーガニックオイル。

これもハーブの香り。これも気に入って、2本目。

120408_1255~04

ロクシタンのフルールデリス。確か数量限定。

練り香水と一緒じゃないと買えませんでした。。。

この間、お店に行ったときもなかったので、やっぱ限定か。

ロマンチックなお花の香り~~。

ロクシタンは潤う~~って感じはしませんが。

120408_1256~01

ロクシタンのローズベルベット。これはもう2本目。

最初は大阪に研修に行って、帰りに自分の褒美に買いました。

これもバラの香りがいいのよね。仕事の合間に気分転換。

120414_1237~01

これも仕事場に常駐。イタリアのオーガニックブランド、

ビオリスタのラベンダーローズ。日本人向けに作ったらしい。

しっとり、潤いますね。ラベンダーとローズの組み合わせがいい。

顔の化粧品にはあまりこだわりがなく、千円くらいの、何でもいい

感じなのですが、ハンドクリームは別物。なんか、いろいろ買っています。

がっちり潤い、なのか、香り重視なのか??その時々で使い分け。

いいのがあったら、教えてね~~~。

天気予報では、明日にかけて暴風雨、とか・・・。

今も風がひどいですね~~~。休みなのに・・・。








テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ハンドクリーム ビオリスタ ロクシタン

柳川てぬぐいで暖簾作ったよ☆海外生活。。

はろ~~。仕方がないので、毛布はコイン乾燥に~。

100円ですっかり乾いたわ==。考えるより行動ね!!

ってことで、気になっていた冬物を本格的に出しました。

やりだすといろんなことが進みます~~。

やりだすまでがね・・・。最近は特に腰が重たい・・・。

いつっも気になることが頭にあるっていうのが、ストレスになるかも。

ちょっと近くの温泉に行っちゃおうかって思ったけど、こっちの方が

自分の精神面にプラスになったみたいな感じですかね。

さて、写真は、2年半ぶりに柳川に行った時にムトー商店で

買った手ぬぐいで作った、暖簾です~~~。

111030_1604~01
ムトー商店のブログ

手提げにしようかとかいろいろ迷って、頭で考えすぎて・・・。

今日、やっと手縫いでチクチク作りました。

半分に切ったのですが。2枚買って長くしたらもっと良かったかも。

自分の部屋の入り口に柳川です==。

今はまた色違いが売られているようなので、また行ったらそれを買って、

パッチワークみたいにして長くするのもいいかも??

柳川、ちょくちょく行きたいと思いながら、なかなか高速3時間は。。。

今日、午後から作業の合間に見たBS番組で、退職後の海外生活をして

いるご夫婦の紹介をしていました。

バリ島なんかは、現地のメイドさんを2万弱で雇って、楽しそう==。

(雇わないと住めないようです)この間見た、DVD、プールを

思い出しました。

私は海外というよりも、退職したらレオパレスなんか月単位で借りて、

いろんなとこをウロウロしたいです。

まずは柳川、福岡市内が希望==。周りをウロウロして、また

1ヶ月のうちにそこから車で行けるとこをウロウロ。

楽しそう~~~。いいなあ!!

考えると今からワクワクします!!

なので、またまた頑張って働くしかないのね~~~。

ぜひ、ポチ!!お願いします===。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 柳川 ムトー商店 手ぬぐい

Rコペンハーゲン・チューリップ☆夏休み。。

はろ~~。仕事の悩みもちょっと解消==。スッキリ!!って感じ。

1人でグズグズしていないで、頼れる人に早く相談すれば良かったのね==。

今度から、そうしようっと!!昨日の夜は、暑いので、娘の部屋に入れてもらって

勉強。エアコンは快適だわ~~~。ホント、こうすれば節電だし、私も捗る??

って。。。計算が嫌い~~~。この年になって、ゴチャゴチャと苦手。。。

私って、数学が苦手だったんだよな~~~って、再実感。

商業高校に行って、これをごまかしながら、自分もだましながらやってきたのね。

今になって、実力発揮!!って。自慢にならないよ~~。

やるしかないのさ==。

昨夜は近くの図書館の開館時間を調べたりして・・・・。勉強する環境にしないと。

・・・。が、昨日連絡があり。昔、お世話になった方が亡くなられたそうで。

今日正午が葬儀ということで。なので、葬儀にも行かないと・・・。

なんかさ==。忙しい!!

写真はロイヤルコペンハーゲン・カーブセレクションのチューリップ。

110626_1423~01
110626_1424~01

マグカップなのですが、大きさもいい感じで、シンプルで、絵柄もいい。

ちょうどネットで見かけて、欲しいなと思っていて。

そしたら、この間福岡に行ったときにリサイクルショップで新品が格安で。

もう、これは運命でしたね。。こうやって、欲しいもの、少しあったらいいな。

やっぱり楽しみもないとね~~~。

昨日、娘と久々に本屋さんに行って、情報誌福岡ウォーカーを買って来ました。

花火・涼しいところ・餃子・焼肉など情報が満載。

夏休みを前に、楽しく見れそうです!(・・・って、勉強は??)

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


テーマ : 雑貨・インテリアおススメ!
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ロイヤル コペンハーゲン チューリップ 福岡 ウォーカー

おすすめコスメ・ネイチャー&コー☆3連休中日。。

はろー。今日は3連休の中日。みなさん、いかがお過ごし??

私は昨日、どっと疲れており、朝から病院に行こうとしてバタバタしたから??と

思っていたのですが。夜になってもだるく・・・。テレビも見ずにお風呂から上がって

さっさと寝ました。そしたら、朝方目が覚めてみると、鼻が詰まっており。

風邪>>ということで早めのパブロン。なので、またぐっすり寝て、9時起床。

今日もなんとなく調子悪いかなと思いますが、風邪はないようで。

薬が効いたかな??今日はなんだかダラダラ1日。ああ、年賀状の返事を

遅れましたが出しましたね~~~。

写真はコーセーのネイチャー&コーというブランドのピュアホワイトシリーズ。

化粧水・乳液・クリーム。写真にはありませんが、ファンデーションも使ってます。

画像 339

オーガニックブランドでハーブを使用しているので、すっごいいい香り。

私好みなんです。コーセーの製品は結構好きなんですが。

最初はこのシリーズのスリーバスターズ・ハンド&ネイルケアバームっていう

ハンドクリームを買ったのですが、これもいいですよ。

香りもですが、しっとり潤います。

最近はドラッグストアとかで、いろんなコスメが気軽にいろいろ見られるので、

楽しいですね。

今日はお昼から娘と萩まで買い物に行って来ました。

別段何も買うものはありませんでしたが、見て歩くのが楽しいですね。

今日から新しい大河ドラマが始まりますね。信長をトヨエツがやるので、

楽しみにしています。女性が主人公って華やかですよね。

ぜひ、下をクリックしてね。ランキング参加中。ポチっとね。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

京都で買った京都らしい物☆片付けは。。

今日は日曜日~~。朝は、ゆっくりしました。洗濯物を大量に干して、掃除・・・。

そしたら、すぐに昼~~~って感じですね。主婦って!!

今日は午後に予定があって、なのでさっさと買い物もして、灯油も買ってきて。

で、午後から、友達と見晴らしの良いカフェとジョイフルをはしごして、

おしゃべり大会^^^。お互いのストレス解消になりました。

見晴らしの良いカフェは、子供が小さいときに行って以来。

お客さんがいっぱいでした。なかなかいい雰囲気でしたからまたアップします。

さてさて、京都ではいろいろ見て歩き、なんでもないお店で、いいものをゲット。

画像 316画像 314

昔っぽい、京都っぽい、ペンダント。デットストックっぽい??

でも黒のタートルとかに合わせると、なかなか素敵な感じよ。

なんと!!2個で500円。地下鉄京都市役所前駅の地下街のお店の

店頭にいろいろありました。

画像 318

これは、ちりめん生地の変わりがまぐち。小銭じゃなくて、アクセサリー入れとかに

いい大きさですよ。JR嵯峨嵐山駅近くの小道のお店で見つけました。

お店の知り合いの作家さんが作られているそうで、良心的な値段。

画像 319画像 321

これもちりめんのカードなどが入るケース。外と中の生地が違って、

センスいい。私が選んでいたら、おばさま団体さんが来て、お店はいっぱい。

どんどん買ってました~~~。お店大繁盛!

この駅の近くの通りには、いろいろ個性的なお店がありましたよ。

やっぱ、ウロウロ歩くのが楽しいですね!

今日は片づけが大変なはず、でしたが、なんか進んでません^^^。

髪の毛は今日はなんかいい感じでしたが、今日シャンプーして、

明日の朝、どうなってるか??心配???

下をクリックしてください~~~。よろしく、ポチ!!お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
