

かぼちゃとペンネ

 夕ご飯にかぼちゃを炊いて、ペンネ明太子和えも作った。携帯で写真を撮って、PCに送信してフォルダに保存したのに、どうしても開けない。。。なんで??考えるのがイヤ。3年ぶりにデジカメの登場になるのか。ブログ、なんか、いまいちやり方がわからないんだよな。
 オーラの泉、好きだなあ。なんか、生きる道を示してくれるというか。逃げ道があるのがいい。
 オープン戦。中田翔が場外ホームランデビュー!へえ~と思ったら、TVで1本だけで2三振、課題が残るとか言ってた。びっくり。おかしいんじゃないの!!新人デビューだよ!1本打てば上等だよ!4番でも1本も打てないことが多いんだよ~。本当に変なの。


テレビ買うぞおおおおおおーーーーーーー。

 テレビ。去年の秋、アナログ28インチが壊れ、県外の高校に行った息子のテレビ21インチで我慢。BSも見れなくなったが、我慢我慢。が!町のケーブルテレビがチャンネルが変わるとかわけわからんことして。RKBとKBCが見れなくなって1ヶ月。なんか設定すれば見れたらしいが、考えるのもいや。年金の父は毎日テレビ買おうと言い。私は朝のKBCアサデスが見れなくてイライラ。ソフトバンクのオープン戦が見れないことで決心した。「テレビ買う」父は喜んで、私は父と一緒に父の友達の46インチテレビを見に行った。確かにでかい。これでソフトバンクの野球、やまPが見れる。42インチと5、6万違いらしい。月曜に問屋と交渉。でもほぼ買うことに。。。。

土曜日はのんびりパスコ。

 以前はHPをやっていましたが、3年前くらいに仕事の忙しさから、更新不能になりました。なんか、最近気分的に楽になり、ブログならできそうと思い立ちました。細木さんの占いでは去年まで大殺界で、今年は明けてます。そのせいか、何か今までと違った心持ち。おなじようなことしていても全然気分が違っていたりします。
 毎日忙しく仕事をしているけど、土日が休みというのが今の仕事で唯一いいとこだよな~と思う。朝ゆっくり起きて、朝ごはんはフレンチミルクパンと超熟食パン。フレンチは金曜日、職場に売りに来るパン屋さんで買ったもの。2月からはパスコのキャンペーンが始まり、シールを集めてリサガスのバックを狙っているので、最近は売りに来るパン屋さんであまり買わない。昨日は気が向いてつぶあんパンなど買ってしまった。食パンはキャンペーン関係なく、パスコの超熟がおいしいので買ってます。パスコのパンは以前はSマートにしかなかった。仕事帰りに寄ると(7時ごろ)売り切れが多く、悲しい思いをしてた。最近はスーパーMにあることが判明し、ここはパスコのパンの種類が多く、たくさん仕入れがあるようで売り切れもないので、スーパーのポイントカードまで作ってしまった。休みの日はFと×和に売ってあるので、買いに行きます。なんか、パスコの宣伝隊長になってしまいました。
 お昼は買ってきたかき揚げてんぷらで天ぷらうどんとしそわかめご飯。しそわかめは萩市の井上商店のがおすすめ。値段は他社より高めだが、味はダントツ。とてもおいしいよ!
 お天気がいいので、テニスの壁打ちに行こうかと思っていたけれど、電気屋が来る予定でまだ来ない。夕方になったらもう行けないな。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
