

じゃがりこ限定味★  



 スパイシーチーズ味。じゃがりこは好きで運転しながら食べやすいので、ドライブの時はよく買います。普段はチーズは買いませんが、限定に弱く買ってみました。ブラックペッパーが効いて美味しかったです~。
 ドライブと言えば、また明日からガソリン値上げ??今朝も夕方も行列だったので、私は遠慮しました。日曜に入れたので、10リッター減ってるくらい。まあ、毎日往復56キロ位走るので、本当にガソリンは痛い!おまけに会社からはJR代金しか出ないのさ。JR通勤してやろうかしら。2時間に1本あるかないかの田舎なので、正直JRは無理。。。


久しぶりの焼き肉レバ刺し★  


 娘と久しぶりに焼き肉~。娘のマンション近くの炭火焼レストランに行こうとしたら、車がいっぱいだったので、少し離れた本格的な焼肉屋さんへ。焼肉は天神のロフトのビルにある焼肉ウェストのランチ以来。やっぱり、レバ刺しとユッケがあった!安い焼肉屋さんにはなかなかこの2つはなかったりするのだ。私はレバ刺しが大好き。娘はユッケ。もちろん、カルビも食べましたが、娘が頼んだ若鶏、私が頼んだ焼きレバーもおいしかったです。

お買い上げのサンクゼールとコーチ★  



サンクゼールのマンゴージャムとチリトマトソース。コーチのバッグにはエルメスのミニスカーフを結びました。

鳥栖プレミアムアウトレット詳細★

 すみません。。。更新が1週間に1回とかになってますね。
 鳥栖プレミアムアウトレット。たぶん、GWは混雑だろうなあ。サンクゼールでマンゴージャムとチリトマトソースを買いました。試食があるので、いろいろ食べました。が!マンゴージャム、家で食べたらなんか違う感じ。もっとゆるい感じだったような。マンゴーもなんか硬いというか、さつまいもっぽい。気のせいか??グローバルワークで男物のVネックTシャツ、Tシャツワンピース、タンクトップを購入。なんかすごく安くてうれしかったよ~。たこ焼きを食べて、帰ろうかなあとふらりとコーチのお店へ。それが大間違い。雑誌広告で見た革バックが。広告でこの中にテニスボールが一杯に入っていて、うわーいいなあと思っていた物。しかも半額!!本当に迷いに迷って購入。こげ茶で、中はカラフルストライプ。うう。テニスボールをこの中に入れられるのか??持ちやすいデザインなので、重宝しそう。まあ、バックもここ2年くらい買ってないので、いいや!

鳥栖プレミアムアウトレット★  


 人があまり入らないように撮るのが大変でした~。行った時に撮ったから良かった。一時間後にはものすごい人でした~。詳細はまた明日ね!!

鳥栖プレミアムアウトレット

 こんばんわ~。土日で子供のとこを回ってきました!というか、まあ息子のとこは荷物を持って行き、娘のとこに泊まって買い物して帰ったというところ。
 今回はいつもと違って、1人で周辺をウロウロして気分転換になりました。土曜日、朝8時前に出発。ETC割引が9時までなので、8時までに出ないと間に合わない。高速まで45分くらいかかる田舎に住んでます。近所でガソリン給油1リットル125円。下関の王司パーキングでトイレ休憩。いつも通り、自販機の豆から入れるカフェラテを飲み、秋吉土産の山焼き団子を購入。これは息子が好きなので。日持ちするわらびモチっぽいナッツいりの一口団子が爪楊枝に刺してあり、きなこがまぶしてある感じ。これって、あまりメジャーじゃないけど、おいしい。他に類似品もない気がする。私が小さいころ山口に引っ越したころ、もう30年前にもあった。
 ETC通勤割引は100km以内なので、福岡古賀インターで一度高速を降りる。で、また乗り換えるのだ。いつもは八女インターまで行くのだが、今日は息子が夕方までダメというので、鳥栖インターで降りた。直前まで須恵PAのETCゲートで降りて、福岡ルクルに行こうかと迷ったが、鳥栖のプレミアムアウトレットには1年半以上行ってないし、1人なので行ってみようと思った。なんか、いつも高速から見ている鳥栖というところにも興味が」あった。
 それにしても鳥栖プレミアムアウトレット、わかりにくい~。本当に直前まで全然案内板がないのだ。なんで??地元から反対されているとか??前に行ったときもうろうろした。今回は場所を大体覚えていたので、どうにか早く行けたが、高速を降りて曲がりたい方向のレーンに入ってなかったので、とりあえず反対に曲がってウロウロしたりした。まあ、おかげでいつも高速から見ている建物とかいろいろ見れて、楽しかった。
 鳥栖プレミアムアウトレット、続きはまた明日~。写真は後から携帯から送ります。

切り干し大根とこんにゃくの煮物★  


 なんか最近ホッとするおかずがいいよね。そういう年頃?今日は職場で腹が立ったので、5時半過ぎに「病院に薬取りに行きますから!」と帰りました。薬は本当に取りに行ったんですがね。いつもと違うルートで帰るとなんか、気分も違っていい感じ。時間ももしかしたらこっちの方が早いかも??時々こっちから帰ろうかなあ。
 さんまさんちゃんねるにTBSアナウンサーが総出演。初めの15分くらい見てないけど、安住は出たのか??机は出たが。松下アナが年取ってたのには驚いた。本人は糖尿病でとか言ってたけど??アナウンサー、大変そうだけど、いいなあ。まあ、私はどっちかと言えばと言うか、レポーターしか無理だなあ。

トマトの煮物★  



 トマトの水煮缶を使って洋風煮物を作りました。しょうが焼き用の豚肉で、父がもらって来た新たまねぎの串切りを包みました。ブリコのホーロー鍋にキャベツ・たまねぎ・にんにくを敷き、その上に豚肉をおいて、オリーブオイルをふりかけてしばらく蒸して。ブイヨンとトマト水煮缶を入れる。味付けは塩・こしょう・みりん。味見をしたらイマイチだったので、砂糖・ガラムマサラを入れてみたら、すごくおいしくなりました!
 今日は朝のうちに買い物に出て、お昼はちゃんぽん。野菜たっぷり、てんぷらの細切りを入れ、スープはニビシ醤油が出している王(ワァン)という白濁スープ。おいしかった!お昼から、本当に久しぶりのテニスの壁打ち。花粉が怖かったが、別段どうということもなく、楽しかった。やっぱりスポーツはいいなあ。

お天気土曜日★

 今週は仕事が忙しく、フル回転って感じでした。昨日始まったドラマ、夜10時からのAround40を楽しみに見た。天海さんが大好きだ。この間のぴったんこカンカンも見た。美しいのに、サバサバ。理想だ~。まあ、40歳。ビミョウな年頃。私も41歳。周りの人や同級生のことを思っても、ホントにいろんな行き方があると思うね。でも、どれが正解かなんて、ない。自分が良ければそれでいいんだろうけど、うまくいかないことがあると揺れるのもわかる。私はたぶん、人から見たらものすごい人生を生きているかも。本が書けそうな感じだ。強く生きているように見える私でも、泣きたいことも、泣いてしまうこともあるのよ。最近は車を運転しながら泣いてしまうこと、多し。
 今日は昼までゆっくりして、昼から買い物。近所をウロウロ。久しぶりにレンタルに行って、この前から思ってたCDを借りた。ザード、静香、明菜のベスト。懐メロだなあ~。MDに録って車で歌うのさ♪毎日車で片道40分の通勤。今、アドマチで鎌倉やってます。いいなあ。京都とか、ふらりと行ける日は私にやってくるのだろうか。。。

お天気日曜日★

 確か天気予報では土曜は曇り、日曜は雨だったと思うけど、とてもいい天気。朝起きたらまた父がいなかったので、ラッキー。昨日から髪がうっとうしく、どうしようかと迷っていたけど、よし!パーマやに行こうと心が決まった。パーマやにも、もう半年以上行ってない。お金がかかるので、髪を伸ばそうと我慢して、前髪とサイドは100円均一の漉きはさみで切ったり。
 萩市におしゃれで安いパーマやさんがあるって聞いていたので、そこに行くことにした。萩市までは2月末に萩・三隅道路が部分開通して20分くらいで行けるようになった。市役所前のとおりをまっすぐ行って、左折、松陰神社の前を通って・・・とここにも新しい道路が出来ていた。トンネルを抜けると、そこは萩しーまーと。パーマやさんはそこからすぐのところにあった。
 今ガソリンの暫定税率が廃止になってガソリンが下がり、道路の工事が止まっていうという。これって、どうなの??私たちは道路はいらないとか言ってるわけじゃなくて、無駄を省いてやってほしいだけなのだ。天下りのための団体を廃止、役人のおかしな使い方を改め、このおかしな使い方をしたのは、今までの分を返してもらいたい!
 パーマやさんは、とてもサービスが良く、こっちの要望もよく聞いてくれて、なおかつ値段も安かった。パーマカットで6300円。パーマ液の安い分を選べばまだ安くなる。白髪染めも安かったので、次は染めてもらおうかと思うほど。今まで、どうしてもパーマをかけると老けていたけど、今日はゆるふわでいい感じ。
 帰りは萩・しーまーとに寄り道。アジのお刺身用1匹がサクになっているのが250円。安かった。それとタイラギ貝柱3個で450円。お買い上げ~。何も言わなくても氷を入れてくれる。それとはるみというみかんを買った。でこぽんのようなみかん。
 藤原紀香のCMで気になっていたユニクロに行く。迷わずスティックパンツを見ていると、何やら向こうに気配が。見ると私の嫌いな人が家族でいた。「ああ、こんにちは。」とだけ言って商品を見る。パンツを試着したらピッタリだったので、色をどうしようかと迷った。クロかシロか。結局クロに。それとTシャツが790円になっていたのでまたクロを買った。まだ見たいなあと思ったが、さっきの人がいるとイヤなのでやめてさっさとお金を払ってマルキュウヘ。この嫌な人には、なぜかよく会う。駐車場でその人の車を見て、入るのをやめたことも何度もある。私は避けているんだけどなあ。

エビとレタスの炒めもの★  


 今日は土曜日。子供もいないし、用事もなく、遅起きで、ぐうたら生活?お昼になっても父が帰らないので、イエローハットでタイヤを付け替えてもらった。今までスタッドレスを履いてました。。。やっぱり、「タイヤの溝があまりありませんよ」と言われ、笑ってごまかすのでした。ああ、またお金が必要になるのね。
 替えてもらってる間に買い物。パスコのイングリッシュマフィンのプレーンとライ麦入りがあってうれしくなり、購入。これって、私が行くスーパーでここにしかないのだ。この間、娘が見つけた。帰って早速、昼ごはんに焼いてネオソフトをつけてパクパク。ダイエット中なのになあ。欲を言えば、これ、パスコのキャンペーンシール、1点しかついてないのだ。残念。ピンクのバックはもらって、もうひとつのベージュをゲットまであと9点。4月末までなので、どうにか達成できそう!
 ソフトバンクの大場投手がまたまた快投!若い人ががんばるって、いいね。明日は我が和田毅が復帰します!がんばれ~。
 晩御飯はエビとレタス、卵、にんにくのシンプル炒め物。コツはエビにマヨネーズをからめて炒め、別除けしといて最後にまた合わせること。エビがプリプリですよ~。

ほうれん草とホタテの炒めもの★  


 息子も明日登校日だとかで今日帰ったので、なんかガランとした感じ。仕事も4月になったが、回りの環境が何も変わらないので、マンネリというか、ぼちぼちやろうという感じだ。
 今日またソフトバンクが負けた。なんかチグハグなことが多い。最初の出だしはサヨナラ続きだったが、それもギリギリ試合ばかりだったんだな・・・。若手が伸びているので、ここで思い切って世代交代してもいいのでは??王さん!ベテラン選手に対して温情がありすぎて、それがまた辛い。やっぱり野球選手、引き際も肝心なのだ。
 子供がいないので、おかずも力入らず。昨日はマーボー豆腐と牛肉ステーキ。今日は冷蔵庫の残り物ばかり、ホタテ・豚こま・ほうれん草・もやし・卵で炒め物。今日は木曜日、仕事もあと1日。土日はゆっくりしたいなあ。

タケノコと揚げ豆腐の煮物★  


 なんかあっさり煮物が食べたいと思ったら、破竹を売っていたので作りました。揚げ豆腐も優しいのでよく使いますね。火から降ろす前にねぎを大きく切ったものをどっさり入れました。ダシで煮て、味付けはしょうゆ・みりん・塩です。
 ところで、たこをやわらかく煮る方法、わかりませんかね??どなたからも返答がありません。ぴったんこカンカンに天海さんが出てました。やっぱり、かっこいいですね~。今度の金ドラは私たち年代のドラマのようなので、見るかも。結局1月からのドラマで見たのは、ハチクロと篤姫だけ。
 大阪府知事のハシモトさんって、なんか好きになれない。ヒガシコクバルとは根本的に違うって気がする。やっぱり、人間性というのかな、人柄って大切。今日はエイプリルフールだというのに、ウソつかなかったな。最近って、このエイプリルフール、存在感がないね。子供は知らなかったりして。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
