スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お天気日曜日★

 確か天気予報では土曜は曇り、日曜は雨だったと思うけど、とてもいい天気。朝起きたらまた父がいなかったので、ラッキー。昨日から髪がうっとうしく、どうしようかと迷っていたけど、よし!パーマやに行こうと心が決まった。パーマやにも、もう半年以上行ってない。お金がかかるので、髪を伸ばそうと我慢して、前髪とサイドは100円均一の漉きはさみで切ったり。
 萩市におしゃれで安いパーマやさんがあるって聞いていたので、そこに行くことにした。萩市までは2月末に萩・三隅道路が部分開通して20分くらいで行けるようになった。市役所前のとおりをまっすぐ行って、左折、松陰神社の前を通って・・・とここにも新しい道路が出来ていた。トンネルを抜けると、そこは萩しーまーと。パーマやさんはそこからすぐのところにあった。
 今ガソリンの暫定税率が廃止になってガソリンが下がり、道路の工事が止まっていうという。これって、どうなの??私たちは道路はいらないとか言ってるわけじゃなくて、無駄を省いてやってほしいだけなのだ。天下りのための団体を廃止、役人のおかしな使い方を改め、このおかしな使い方をしたのは、今までの分を返してもらいたい!
 パーマやさんは、とてもサービスが良く、こっちの要望もよく聞いてくれて、なおかつ値段も安かった。パーマカットで6300円。パーマ液の安い分を選べばまだ安くなる。白髪染めも安かったので、次は染めてもらおうかと思うほど。今まで、どうしてもパーマをかけると老けていたけど、今日はゆるふわでいい感じ。
 帰りは萩・しーまーとに寄り道。アジのお刺身用1匹がサクになっているのが250円。安かった。それとタイラギ貝柱3個で450円。お買い上げ~。何も言わなくても氷を入れてくれる。それとはるみというみかんを買った。でこぽんのようなみかん。
 藤原紀香のCMで気になっていたユニクロに行く。迷わずスティックパンツを見ていると、何やら向こうに気配が。見ると私の嫌いな人が家族でいた。「ああ、こんにちは。」とだけ言って商品を見る。パンツを試着したらピッタリだったので、色をどうしようかと迷った。クロかシロか。結局クロに。それとTシャツが790円になっていたのでまたクロを買った。まだ見たいなあと思ったが、さっきの人がいるとイヤなのでやめてさっさとお金を払ってマルキュウヘ。この嫌な人には、なぜかよく会う。駐車場でその人の車を見て、入るのをやめたことも何度もある。私は避けているんだけどなあ。

スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。