

折尾のパン屋さん、風のパンとフルーツケーキ★  


今日は息子の大学見学のために、北九州の折尾に来ています。娘が短大に来てるので、息子は昨日から泊まり。
パンを買ってきて~とメールが来たので、着いてから近くのパン屋さん風に行きました。
娘から話は聞いてたけど、私は今日初めて。他にもお客様が二人。パンはトンカツサンド(ホットドッグ)でも一個150円とかで、安い!しかも美味しい~。
おやつにフルーツケーキも買いました。私はフルーツケーキ大好き、以前は自分で作ってました。後で食べよ。楽しみです。
息子の大学見学は担当者の方と懇談もあり、高校のクラブの関係でぜひ来てくださいと言われ、ホッとした。この二年間いろいろあり親としては考えることも多かったけど、結果としては良かったのでは。

ランキング協力してね!クリック~。
http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ


グリコのバンホーテンチョコレート、ディアカカオ★  



今日は久しぶりに友達とお食事~。
山陽小野田市の帆万里に行きました。ここは海のそばでロケーションの良いところ。メニューもいろいろ!お刺身定食とタコの唐揚げを食べました。
話も盛り上がり、うっかり写真を撮るのを忘れてました。残念~。帰りに喫茶店に寄ろうとしたら閉店でした。田舎は困るわ。
まあ明日は子供のとこに行くから、ちょうど良かったかなあ。
帰りにローソンで午後の紅茶ミルクティーとバンホーテンチョコレート、ディアカカオのホワイト&ココアを買いました。このチョコレートは口の中でゆっくり溶かすと美味しいです!

ランキング参加です!ぜひクリックお願い~。
http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

レバーとニラとニンニク煮★  


なんかお疲れモードに全速力で突入!なので、元気が出るものを~と作りました。
元々レバーは大好き。小さい時に肉やさんの前で、レバー串をタレで焼いて売ってたのを毎日食べてました。一本10円。
当時は好き嫌いが激しかったのに、不思議と好きでしたね。今では嫌いなものはありません。
小さいときは体が弱く、なにかあるとすぐにお腹いたくなるような子供でしたね~。今、人にいうと驚かれます。人間、どう変わるかわかりません。中学に入って、人数が多くなり、運動をするようになって、いろいろ変わったと思います。

明日は職場の仲良しさんとお食事。ストレス解消になるといいなあ~。
土曜は息子の大学に見学と説明を受けに行きます。いよいよまた受験モードにも突入。。。


ランキング参加してます、気に入ったら、投票クリックしてね。
http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

披露宴の料理パート2★  




やっぱりみんな披露宴の料理って興味津々?この写真は家に来た友達にも見せました。昨日アップできなかったのを載せます。
蒸しものは葉っぱは、桜餅の葉っぱで、蒸しものにはどうよ~?お寿司と味噌汁は渡りカニ殻付き入り。
デザートはぜんざいと最中アイス。ぜんざいはみんな食べてなかったみたい。写真はないのさ。
今、外は大雨。洪水警報出てるらしいし。

ランキング参加~クリックしてね。
http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

披露宴のお食事?★  

145490c5.jpg

0cee0027.jpg

affcb2ae.jpg

5fb6719d.jpg

b8445e20.jpg

日曜日の結婚式の料理です。多分お金はかかってるんだろうけど。県内でも一番高いといわれている結婚式場グループなので。
やっぱり私は田舎の旅館の純日本懐石の方がいいなあ?。父も同じ意見で文句を言っていたので、私は声にはしませんでしたが。
結婚式はなんだか双方の職場の人たちもおとなしく、なんだか盛り上がらないものになってしまいました。なんか、お金をドブに捨てたような?やっぱり田舎とは違うのか??
うちの子供の時にはこういう形式的なのより、親族で結婚式をして、泊まってというのがいいなあ。できればハワイとかで!まあ、相手次第ですけどね?。

今日は会社の健康診断で疲れました。バリウムは何年かぶりに飲んだけど、気分悪い。また何かひっかかってるだろうなあ。仕事がとても忙しく、もう怒り爆発。いったい、私たちを何だと思ってるのかね、会社は。

ランキングに参加しています!クリックしてね!
http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

披露宴のお食事~★  






日曜日の結婚式の料理です。多分お金はかかってるんだろうけど。県内でも一番高いといわれている結婚式場グループなので。
やっぱり私は田舎の旅館の純日本懐石の方がいいなあ~。父も同じ意見で文句を言っていたので、私は声にはしませんでしたが。
結婚式はなんだか双方の職場の人たちもおとなしく、なんだか盛り上がらないものになってしまいました。なんか、お金をドブに捨てたような?やっぱり田舎とは違うのか??
うちの子供の時にはこういう形式的なのより、親族で結婚式をして、泊まってというのがいいなあ。できればハワイとかで!まあ、相手次第ですけどね~。

今日は会社の健康診断で疲れました。バリウムは何年かぶりに飲んだけど、気分悪い。また何かひっかかってるだろうなあ。仕事がとても忙しく、もう怒り爆発。いったい、私たちを何だと思ってるのかね、会社は。

ランキングに参加しています!クリックしてね!
http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

森永ガルボのミニストロベリー★  



甘いものが食べたくなって、コンビニで見つけました~。回りはストロベリーチョコ。中身はチョコがしみてます。運転しながら食べるのにいいですね。
明日は会社の健康診断。早くご飯を食べなければならなかったのに、遅くなりました。
今も何か甘いものがほしいなあ。

ランキングに参加しています!クリックしてね。
http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

ピーマン入り野菜炒め?★  

0ae010d2.jpg

野菜炒めはよく作ります?。私はピーマン大好きなので、やっぱりピーマンは入れたい。野菜炒めにはやっぱり豚肉!人参、もやしも入れて、隠し味にニンニク。味がガラッと変わります。最近粗びき胡椒を買ったので、使います?。
野菜炒めには家ではウスターソースです。

ランキング参加してます、クリックしてね。
http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

ピーマン入り野菜炒め~★  


野菜炒めはよく作ります~。私はピーマン大好きなので、やっぱりピーマンは入れたい。野菜炒めにはやっぱり豚肉!人参、もやしも入れて、隠し味にニンニク。味がガラッと変わります。最近粗びき胡椒を買ったので、使います~。
野菜炒めには家ではウスターソースです。

ランキング参加してます、クリックしてね。
http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

わらびと厚揚げと水菜の煮物?★  

825cc8d7.jpg

なんか毎日忙しい?バタバタ!今日は夕方、また娘を途中まで送って行き。
お昼はちゃんぽんを作って食べました。夜ご飯はヒラソの刺身、ポテトサラダ、豚肉粗びき胡椒網焼き、メカレイ煮付け、味噌汁。それとわらびと厚揚げと水菜の煮物!わらびは父が取ってきたもの。やっぱり季節の味ですね?。

ごくせん、見ている。春馬くんが正統派の日本男児で、いいですね。

明日は親戚の結婚式なので、さっきから着物出したり草履出したり、もう大変です。

http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

わらびと厚揚げと水菜の煮物~★  


なんか毎日忙しい~バタバタ!今日は夕方、また娘を途中まで送って行き。
お昼はちゃんぽんを作って食べました。夜ご飯はヒラソの刺身、ポテトサラダ、豚肉粗びき胡椒網焼き、メカレイ煮付け、味噌汁。それとわらびと厚揚げと水菜の煮物!わらびは父が取ってきたもの。やっぱり季節の味ですね~。

ごくせん、見ている。春馬くんが正統派の日本男児で、いいですね。

明日は親戚の結婚式なので、さっきから着物出したり草履出したり、もう大変です。

http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

九州基山PAの長崎屋のクッキーいろいろ★  



息子のとこに行った帰りは基山PA・上りに寄ります。基山はローソンなども出来て大きなPAです。
ここのおすすめ!長崎屋の手作りクッキー。レジ前の棚の上にありますから探してね。プレーン、マカダミアナッツ、チョコ、アーモンドチュイール、オレンジなど。種類により1袋6~10枚入ってなんと110円なんです。最初は帰りにちょっぴり食べるためにかったんです。が、その美味しさに感動!今は友達にあげる用も買ったりします。
プレーンはさっくり感がいいし、アーモンドチュイールは薄焼きで、オレンジはピール入りとバラエティーに富んでます。ぜひ食べて見て~。
残念ながら基山PA下りにあるかどうかは、未確認です。

更新2日さぼってました~。私もいろいろ忙しいのよ。今日はお天気悪いですが、洗濯しないと!明日は親戚の結婚式です~。

http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

福岡みやげ・筑紫もち★  




 如水庵の筑紫もち。つくしもちと読みます。おもちときな粉と黒蜜がベストマッチ。娘も好きなので、よく買います。味もパッケージも女性向けですね。中に入っていたしおりを見たら、八日餅というのがある。よかもちと読みます。月の八日にだけ売っていて、季節替わりの月替わりの餅(5個入り。)6月だとあじさい餅。紫求肥製、中は黄身餡、氷餅まぶし。。。直営のお店に行かないとないんだろうね。なんか、食べたい!6月8日は日曜。。。全国発送もある。美味しそう。

 伊達公子さんが報道ステーションに出ている。なんか、女子テニスって、何??若手が全然ダメってことじゃないの??私も少しやってますが、腹立つ!それなら私が出てもいいんじゃないの??(違う違い!!と笑われています。)なんか、どうにかしろよ!と言いたい。

 明日はまた出張。憂鬱だなあ。

ランキングに参加しています!クリックお願い!
http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

赤貝とグリンピースのご飯★  


 今日もお疲れ~。今日もまた赤貝の新しいレシピでございます!グリンピースは父が近所からタダでもらってきます。赤貝は1パック198円でした。
 米は普通にといで普通に水加減。そのあと、塩と鰹だし、味の素、ちょっぴり醤油で味付け。で、赤貝、グリンピースを入れて炊くだけ~。
 あさりご飯はよく聞くけど、赤貝は珍しいだろ~。とっても美味しく出来ました!おすすめよ★

 山口は地震がありました。職場で仕事中だったのでびっくりしましたが、やっぱりとっさに身動きできませんね。もう少し長い時間揺れたら、と思うと恐ろしくなります。後から確認したら震度2.震源も近く、震度3.子供にメールしたら2人とも「何??こっちは何もないよ」という返事でした。山口だけだったのか。なんか、中国の余震と関係あるのかなあ、気になる。

ランキングに参加しています!ぜひクリックしてね!
http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

エビ天と赤貝と新玉ねぎのかき揚げ★  



 久しぶりに天ぷら~。赤貝は甘辛に炊く他に何か料理出来ないかと考えてかき揚げにしてみました。新玉ねぎが甘く美味しくできましたよ~。
ブロッコリーがあったから素揚げにして塩コショウで食べました。
 金曜日に仕事を休んだので、今日は忙しかった~、というか毎日忙しいのですが。仕事って、単なる金儲けだけになるとダメだなあと思うね。
 キムタクドラマは、もう総裁選挙の話に!なんか、とても展開が速いと思うのは??スマスマでエドはるみとゴロはるみ対決が楽しくて笑ってしまった~。何でもないことで笑うって、いい!


 ランキングに参加しています、クリックお願いします~。
 http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

息子ご飯?2・有明海あさりバター★  

7415274b.jpg

 昨日、息子のために作りました。有明海のあさり、美味しいんですよね?。で、私が住んでるとこより安い!大体物価が安いよね。博多からも西鉄あるから近いし、ほどほど田舎のとこもあっていいところ。あと一年もしたら、ここに来ることないんだろうか。
 バターを入れてふたをして蒸し焼き。そしたら、真っ白なスープが出てきます。お醤油ちょっぴりと塩で味付け。食べる前にねぎを散らして?。
 昨日の夜、帰ってからメールでインターネットつながらないぞと言ってきて、調べたらお金を支払ってなかったのさ!で電話して解除してもらったけど、電源落としたりしてもつながらないようだ。サービスの電話が7時までだったので、明日昼休みに聞いてみる暇、あるかなあ。金曜日休んでるし、無理そう。
 明日からまた仕事?。憂鬱。木曜は下関出張、その後、娘が帰るのでそのまま駅に迎えに行く予定。まあ、ちょうど良かったと言えばそうなんだけど。。。忙しい1週間になりそう。

http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

息子ご飯~2・有明海あさりバター★  


 昨日、息子のために作りました。有明海のあさり、美味しいんですよね~。で、私が住んでるとこより安い!大体物価が安いよね。博多からも西鉄あるから近いし、ほどほど田舎のとこもあっていいところ。あと一年もしたら、ここに来ることないんだろうか。
 バターを入れてふたをして蒸し焼き。そしたら、真っ白なスープが出てきます。お醤油ちょっぴりと塩で味付け。食べる前にねぎを散らして~。
 昨日の夜、帰ってからメールでインターネットつながらないぞと言ってきて、調べたらお金を支払ってなかったのさ!で電話して解除してもらったけど、電源落としたりしてもつながらないようだ。サービスの電話が7時までだったので、明日昼休みに聞いてみる暇、あるかなあ。金曜日休んでるし、無理そう。
 明日からまた仕事~。憂鬱。木曜は下関出張、その後、娘が帰るのでそのまま駅に迎えに行く予定。まあ、ちょうど良かったと言えばそうなんだけど。。。忙しい1週間になりそう。

http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

韓国冷麺?★  

0fc7430d.jpg

 昨日はお昼まで息子の洗濯したりし、息子は友達と約束あるからと出て行ったので、一人で大川ゆめタウンに。試しに有明沿岸道路を通ってみた。新しい道路はやっぱり快適やね!西鉄柳川駅前の道路の渋滞もないし、効果はありなんじゃないかな。
 ゆめタウンまでもスイスイ。で、遅い昼ごはん。最初、ミスドで冷やし担々麺を食べようと並んだ。人は少なかったがレジは詰まっていた。私の前の人がなんか注文が違うか何かで、揉めムード。もう一つのレジも何か時間かかってる様子。で、店の外では何か子供がワーワー泣いて。すっかりもういいやと思った。で先にいろいろ見ることに。
 で、ぐるりと回っていると「韓国冷麺」の文字が?。日本食レストラン酔蔵庄屋。庄屋の系列店。韓国冷麺を単品で注文。上に乗っている。コチュジャンもついてきて、自分で入れる。久々の冷麺。麺もあまりに固くてどうよ??と思う店もあるが、ここのはちょうど良い感じで、辛味も良く、トマトも入って美味しかった。欲を言えば酢が別添えであれば。。。料金は766円。(税込みで)


http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

韓国冷麺~★  


 昨日はお昼まで息子の洗濯したりし、息子は友達と約束あるからと出て行ったので、一人で大川ゆめタウンに。試しに有明沿岸道路を通ってみた。新しい道路はやっぱり快適やね!西鉄柳川駅前の道路の渋滞もないし、効果はありなんじゃないかな。
 ゆめタウンまでもスイスイ。で、遅い昼ごはん。最初、ミスドで冷やし担々麺を食べようと並んだ。人は少なかったがレジは詰まっていた。私の前の人がなんか注文が違うか何かで、揉めムード。もう一つのレジも何か時間かかってる様子。で、店の外では何か子供がワーワー泣いて。すっかりもういいやと思った。で先にいろいろ見ることに。
 で、ぐるりと回っていると「韓国冷麺」の文字が~。日本食レストラン酔蔵庄屋。庄屋の系列店。韓国冷麺を単品で注文。上に乗っている。コチュジャンもついてきて、自分で入れる。久々の冷麺。麺もあまりに固くてどうよ??と思う店もあるが、ここのはちょうど良い感じで、辛味も良く、トマトも入って美味しかった。欲を言えば酢が別添えであれば。。。料金は766円。(税込みで)


http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

假屋崎省吾さん。

 昨日は10時半過ぎに家に着いたので、お疲れモード。。。が、朝から洗濯機を回し、干し、出していたクリーニングを取りに行ってついでに買い物も。昨日はごくせんが見れなかったのが残念。やっぱりTVを買い換えたら録画機械が(うう、名前がわからない。)必要なんだよな。
 昨日、旅サラダに假屋崎さんが出て、京都に行っていた。自然の花を生かすこの人の花は好きだ。考え方も。京都の料亭・菊の井??もすごく素敵だった、この間、たまたまかかってたサスペンスの舞台が菊の井だったような気がしたけど。假屋崎さん、友達になったら楽しそう。
 来週、日曜日、親戚の結婚式があるので、訪問着を出しておかなければならないと思いつつ。私は式場には入らず、披露宴だけなので、留袖じゃないのよ。久しぶりなので、ちゃんといろいろ揃えておかないと。美容院で着付けと髪のセットの予約もした。やっぱり、正装のときは自分できるのは気が引ける。髪も伸びたのでアップにしないといけないしね。近所の年配の美容師さんが上手で早いので、いつもそこでやってもらう。着物はいいよな~。楽しみ。

クリックしてね!
http://food.blogmura.com/ ←にほんブログ村 料理ブログ

息子の御飯?・ブリの照り焼き★  

a712121b.jpg

朝ごはんは昨日トライアルで買っておいたアペルのパン。細長いデニッシュにグラニュー糖たっぷり。
昨日の晩ごはんはマテ貝のバター醤油焼きとクラムチャウダー。買い物は来るときして冷蔵庫に入れたので、良かった。
学校から帰ったら遅かったので、大急ぎで作ったけど、息子は途中で刺身とマテ貝を食べたりしていた。で、写真撮り忘れ。
マテ貝美味しそうだったけど、息子がバクバクと完食!
今日は昼から友達と約束あるからと出て行くというので、出る前にちゃんとやれよ?と説教。
私は父に晩御飯は食べておいてよ?と言っておいたので、夜帰る予定。息子のご飯の予約セットして、ブリ照り焼き。コンロが一口しかないから大変。昨日のクラムチャウダーもあるし。カンパチの刺身も切りました。

http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

息子の御飯~・ブリの照り焼き★  


朝ごはんは昨日トライアルで買っておいたアペルのパン。細長いデニッシュにグラニュー糖たっぷり。
昨日の晩ごはんはマテ貝のバター醤油焼きとクラムチャウダー。買い物は来るときして冷蔵庫に入れたので、良かった。
学校から帰ったら遅かったので、大急ぎで作ったけど、息子は途中で刺身とマテ貝を食べたりしていた。で、写真撮り忘れ。
マテ貝美味しそうだったけど、息子がバクバクと完食!
今日は昼から友達と約束あるからと出て行くというので、出る前にちゃんとやれよ~と説教。
私は父に晩御飯は食べておいてよ~と言っておいたので、夜帰る予定。息子のご飯の予約セットして、ブリ照り焼き。コンロが一口しかないから大変。昨日のクラムチャウダーもあるし。カンパチの刺身も切りました。

http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

柳川・杏里ファームのドラコンフルーツアイス★  



昨日、進学ガイダンスが柳川の御花であるということで、行きました。
御花。以前、入場料金を取られたが、今回はフリーパス。まあ、ガイダンス会場に行くだけやからね。
終わって、学年主任の先生に挨拶。
学校に車を置いて歩いて行ったので、帰りに近くの杏里ファームに寄り道。時々自転車で買いに行ってます。
ここはドラコンフルーツを自分の農場で栽培してます。手作りアイスやさん。ドラコンフルーツだけじゃなく、他の季節フルーツも。私も今回はイチゴのあまおうアイスにしました。コーンで300円。カップは確か350円。お店でも頂くスペースあり。地方発送してます。
ちょうど年配の奥様方が食べて、発送手配していました。
使い捨てスプーンをもらって、食べながらご機嫌で歩いてたら向かいの歩道にさっきの学年主任が~。しっかり買い食い見つかりました。このお母さんは~と思われたでしょうね。

http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

山口土産・藤光海風堂のムーミンのおやつ★  




藤光海風堂は山口のかまぼこやさん。
ムーミンのおやつのツナマヨ味を買いました。チーズ味もあります。かまぼこの中にツナマヨです。饅頭みたいになってます。まあ、子供のおやつかビールのつまみですね。
山口のかまぼこのお薦めは、やきぬきかまぼこです。(板付きのやつ)歯ごたえがあって、弾力もあり。プリッとしてます。塩もキツくないので、ぜひ食べてみて。
これは山口、福岡のPAでも見かけます。息子が帰ってきた時にも買っていたこともあるので、博多駅にもあるようです。

http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

お昼はCOCO壱番屋のオクラ豆腐カレー★  




学校に行き学年主任の先生と会う。担任は夕方。進学説明ガイダンスがあるので、息子と時間ずらして、4時前に行くことにした。
息子の部屋にあったゴミ袋をリサイクルセンターに持ち込み。郵便局と銀行回り。
で遅い昼ごはん。COCO壱番屋でカレーにする。久しぶり~。私の住んでるとこにはない。オクラと豆腐のカレーのハーフで。飲み物がつくので、マンゴーラッシー。追加で卵サラダ。合計680円。
オクラと豆腐カレーはネバネバで美味しかった!カレーソースはポーク。家の味に近い。
サラダはドレッシング3種全部持って来てくれたので、最初は少しずつかけて味見。オリジナル、ゴマ、ノンオイル。オリジナルはフレンチっぽく、酸味がある。いろんな野菜などが刻んで入ってる。ゴマは甘口、もちろんゴマ入り。ノンオイルもいろんな野菜入り。酸味と甘味が美味しかったので、ノンオイルをたっぷりかけて食べました。
マンゴーラッシーも、マンゴー味のミルクセーキ。
カレーはハーフでちょうどいいし、いい昼ごはんになりました。

http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

九州直方PA・ミニストップでピタパンサンドのエビサウザン★  



息子の学校に行くため8時前に出発~。いつもの出勤と同じ感じ。
直方PAはコンビニのミニストップです。平日なのに人が多いよ~。
小腹が空いたので、ピタパンサンドのエビサウザンを買いました!ちゃんと温め~。
値段は210円なので安いと思います。エビはフリッターでプリプリ、レタスはシャッキリ。ソースはサウザンで、赤いパプリカ入り。あ、ピクルスも入って。ピタパンは全紛粒。美味しかったです!おすすめ★
クリックしてね!
http://food.blogmura.com/←にほんブログ村 料理ブログ

おやつは山口銘菓・のんた★  



 豆子郎の、のんた。初めて食べました。周りはしっとり皮で、中の餡は小豆こし餡?よ~くこしてあるのか、あっさりしてます。友達は豆子郎を買いに行ったら、なんと!売り切れだったそうです。で、この、のんたを買ったと・・・。でも、美味しいですよ。HPもありました。商品を見たら、いろいろあるんですね。いつも豆子郎しか食べてなかったので。失礼しましたって感じ。

 豆子郎のHP http://www.toushirou.info/

 明日は2ヶ月に1度取ることになっているお休みをいただき、息子の学校に行ってきます~。ちょうどいいので、担任の先生にも会うことにして、志望大学の話もすることにしています。

 また、福岡土産とか、いろいろ探そ!お天気も良さそうだし。気分転換にもなりそう。

 食わず嫌いに水谷豊さんが出ていた。この間も歌番組に出ていて、歌っているのを聞いて、昔よりいいじゃん!!と思ったのよ。今日も面白くて、やっぱ上手に年を取っている人は素敵。若作りすると、やっぱり無理が出て、どこかおかしい。奥様と娘さんも大切にされているようで、そういうのは基本ですね、人間として。

 さあ、いろいろ支度をします~。


 クリックしてね!
 http://food.blogmura.com/ ←にほんブログ村 料理ブログ

おやつは、カフェラテプリン★  



帰りにスーパーに寄ったら、栗原さんちのおすそわけシリーズが98円だった~。とろけるパンナコッタと迷って、カフェラテプリンに。これは二回目。シナモンが好きなんだけど、今食べたら後味悪かった。

昨日は、このページのトップページを作ったりして、忙しかった。コメント入っていたひとのブログの内容が、なんか、私に対する嫌がらせみたいのが入っていて、しかもそのブログはその記事しか入っていなくて。嫌がらせするためにブログ開設したのか!!って感じ。削除したけど気分悪いよ。関係ないことは入れないで欲しいなあ。

さてさて、栗原はるみさん。以前はとてもファンで、すてきレシピも6号から全巻持ってます。が、すてきレシピが終わってから、その後に創刊されたのは買っていません。なんか、まあ長くなったからだろうけど、焼き直しというか同じような感じになっていったのが残念ですね。

いつも、写真を携帯から送って、後からPCで修正で続きを書いているので、新着とかで見てすぐに入って来られた方は、短っ!!と思われているかも?

仕事はトラブル続き。私の気が散漫なせいかなあ?

 クリックお願いします!!
 http://food.blogmura.com/ ←にほんブログ村 料理ブログ

まいにち、ところてん食べています!


 around40のごはんです。最近はダイエットもしていて、お昼ご飯は会社でところてんを食べています。あっさりで美味しいです。

 仕事もしていて、平日はフル活動!ですが、週休2日なので、少しゆっくりできるかな?でも6月は子供のこととかいろいろあって、忙しくなりそうな予感。

 エドはるみさんが大好きで、できればお友達になりたいくらい。

 
 ランキングに参加しています!クリックお願いします!
 http://food.blogmura.com/ ←にほんブログ村 料理ブログ

初物、グリンピース御飯★  


 私はグリンピース御飯大好き!冷凍グリンピースで炊いたりすることもあります。が。うちの父が去年仕事をやめて年金生活で、となりの自治会の人たちと毎日遊んでます。その方から栽培した、取れたてグリンピースをいただきました。
 で、グリンピースご飯です!薄い塩味・味の素・かつおだしを入れて、う~ん、美味しい!やっぱ取れたては違うわ~。。。と2杯お代わり。普段はご飯は半分なのですが。もう1杯くらいしか残ってない。父がまたもらってくると言ってますので、待ち遠しいな。
 
 ぜひ、クリックしてね!
 http://food.blogmura.com/ ←にほんブログ村 料理ブログ

 中国の地震にはびっくりしましたね。学校に行ってる子供が被害に遭うなんて。本当に親御さんの気持ちを思うといたたまれなくなります。私は中国には行ったことはありませんが、アジアは大好き。韓国や台湾には行っているので、中国にも行きたいなあと思ってます。日本も援護するらしいけど、出来るだけのことをしてあげてほしいなあと思います。それと、中国の建物はずさんなものが壊れてる、レンガ作りとか、塀も中に芯が入ってないとか。建設会社さん、今こそ日本の力を発揮するときではありませんか??

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
