

スがたってしまいました・茶碗蒸し☆

081228_1913~01

久しぶりに茶碗蒸し。急いでいたので、火が強かったようで、スがたってしまいました。。。

でも、味は上々!おうち茶碗蒸しなので、いいのさ。

今日からやっと年末年始休み。今日はざっと片付け・新年飾りつけ・おせち作りなど。

全然年末らしくないのだ・・・。なんか、普通の土日みたいな感覚。

紅白を見てますけど、それでも、大晦日気分なし。ゆっくり過ごしたいと思うけど、

父が何かとうるさく、気ぜわしい・・・。私に平穏な毎日は来るのかって。

自分の人生を生きられるのかなって、最近よく考えます。

って、たぶん、人生半分終わってるんだけどね~。

来年は細木占い・ユミリー占いでも、いい年みたいなので、いろいろ頑張りたいなあ。

1月は研修で東京に行きます~。また新しい刺激をもらって、パワーアップしたいなあ。

紅白の後は、ジャニーズカウントダウンよ。みなさん、良いお年を~。


ぜひ、下をクリックしてね、お願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

上沼さんの番組を参考に・ポテ☆作りました。

081223_1746~01

先週、お休みの時にTVを見ていたら。上沼さんの料理番組が~。

料理番組って、好きなんですが。平日家にいない私は普段は見ることありませんが。

ポテという煮込み料理をやってました。材料は豚バラかたまり。うーん安売りあるなあ。

と思いながら見ていたら。豚バラを塩と香辛料をまぶして、半日ビニール袋に入れて。

で、サッと洗って水から入れて煮て、野菜を入れて煮込むというもの。

えー、、、ビニールに入れて半日置く・・・。熟成させるのか。

と、好奇心ワクワク。早速買い物に行ったら。タイムリーに国産豚安売り。

お買い上げ~。早速作ってみました!!で、結果は!!!お薦めです。

豚が美味しく、ホロリとやわらかく、まさに箸で切れる!のでした。

なので、これって角煮にも使えそう・・・。煮るときの水は最少限にして、ふたをして、

蒸し焼きの感じで。なので、野菜も特に人参なんかはホクホク。

キャベツなんかも味がしっかり付いて、美味しく出来ました。

やっぱり、たまにはTVや本を見て、いろいろヒントをもらうのはいいことですね。

年末、今日まで仕事でした~。なので、今日が12月30日とかいう実感まるでなし。

今朝は通勤の車が少なく、おまけに湯本温泉の旅館は車がいっぱいで。

もう今日から泊まってるのかよ~、ふざけんなよ~。と暴れたい気持ち。

私のような働き蜂が働いてるときに、年末から温泉旅館に連泊なんてっ。

神様、不公平です~。仕事は17時までなので、定時に帰ろうとしましたが、

なかなかムリ。年末ギリギリまで働くの、やめようよ~。

もう、全く!!レコ大で水谷豊さん歌ってるの見ました。いい年の取り方してますね。

伊藤蘭さんとの結婚は正解だったんだなあ~と身内のように思い・・・。


ぜひ、下をクリックしてね~、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

飛騨高山らーめん・桔梗屋☆作りました。

081221_1157~01

友達から、生ラーメンをいただきました。飛騨高山らーめん。

桔梗屋って、どうなんだろう??なんか、水戸黄門の悪者を連想・・・。

「桔梗屋、お前も悪よのう~。」って。ぷぷっ。

081221_1145~01

と。説明書通りに作って、焼き豚をネギを乗せて。スープは醤油ベース。

麺はちょっと太目のちぢれ麺。なかなか美味しく出来たのでした~。ごちそうさま。

今日は娘を迎えに行きました。なぜか息子も一緒。

娘の成人式の振袖用の髪飾りとかんざしを買い~。

値段は張りましたが、素敵なのが見つかりました!短大の卒業式の袴の時も使えるしね。

やっぱり、子供と一緒は楽しいですね~。。。

息子は夜10時というのに、2度目の夕食??明太子とキムチでご飯を食べています。


ぜひ、下をクリックしてね。お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

クノール・イタリアン完熟トマト☆

081215_1016~01

先日、息子のとこに行く途中で買いました。なんか、トマトの赤が素敵。美味しそうでした。

で、息子のところで飲んでみたら、コクがあって、予想以上に美味しい。

イタリアンパセリもいい味出してます~。

これって、冷ご飯入れて、煮て、チーズも入れたら、かなり美味しいリゾットになるはず。

081215_1016~02

息子にも飲ませたいので、残りは置いて帰りました。で、いつものスーパーで見たら、

ないっ!!!!売ってない!!仕方なく、きのこスープを買い。

でも、あきらめきれず、友達に話したら買って来てくれました。ありがたい。

昨日、うちのバカタレ王子が帰省しました。やっぱり、子供がいるって、いいですね。

今日は、9時半過ぎからMステを見ました。父がチャンネル権を持っていて、

もう、最近は全然見られないので、なんか楽しかった~。やっぱり歌はいいね。

自分の好きな人の歌はCDとかレンタルしたりして聞くけど、その他って、聞けない。

TVだといろいろ聞けて、新発見することありますね。

今日も気になる人たちがいました。あと、NEWSを久々に見ましたね~。山P久しぶり。

明日は娘が帰ります。ので、迎えに行ってきます。


ぜひ、下をクリックしてね!お願いします!!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

直方市ジャスコ近くのコリアンハウス洪苑☆

081214_1728~01

外は木枯らしヒューヒューです。小田和正さんのクリスマスの約束が始まりました。

なんか、昨日は自分が一人というような気持ちで、涙が出たりしていたけど。

最近、年を取ったせいか?誕生日とか、クリスマスとかに悲しい気持ちになることがあります。

一人の人はわかってくれるかな?

だから、30代の女性に声を大にして言いたい。早いとこ、結婚なり何なりした方がいいよ~。

気が付いたら一人で、年を取って、もう取り返しがつきません。今はいい。

でも、気が付いた時には・・・。一人で大丈夫と思っていても、なかなかね。

と・・・大きなお世話ですかね。まあ、私は自分に言いたいのかもしれませんね。

一人になったのも、一人でいるのも、自分が選んだことなんですから。。。

さて、この間娘のところに行って、2日目は友達と待ち合わせて直方ジャスコへ。

前々から高速からチラッと見えるジャスコが気になってました。

結構大きく、お客さんも多く、車も多かったですよ~。夕方の渋滞には閉口。

娘のとこからも近いので、また今度行こうっと。

で、近くにニューオープンの焼肉屋さんを見つけて。

今iタウンページで知らべたら、地元で何店舗かある、焼肉屋さんでした。

コリアンハウス洪苑。お店も個室が多く、おしゃれな感じで。

081214_1729~01

私はユッケが好きなので。写真はだいぶ食べてから、慌てて撮りました。笑。

焼肉もお肉が良くて、美味しかったです。いいお肉は焦がさないように、

大切に1枚ずつ焼きたい私。友達はバーっと並べるので、えー!!と思いつつ。

キムチ盛り合わせは、そんなに美味しい!って感じではなかったですが。

081214_1729~02

ご飯はクッパにしました。あっさりめで、美味しかったです。

小田さんって、歌と違って、ヘンな人ですね。。。一緒にいたら、楽しいかも??

小田さんも何で一人なんだろう。


下をクリックしてね!!お願いしま~す!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ピエトロでパスタ&ドリア☆

081213_1802~01

先週、娘と買い物~。博多駅・天神・キャナル・福岡ルクルとフルコースで回り。

帰りがけに福岡ルクルでご飯食べて帰りました。何にする??と迷いながら。

ピエトロで食べることに決定~。回転寿司は行列でした。お昼に回転を食べたので、

私たちって、なかなかうまく行列回避しています。

とはいえ、ピエトロも満席状態でしたよ。

私はエビとほうれん草のクリームパスタ。娘は茄子とトマトのドリア。

081213_1814~01

私のパスタが早く来たので、遠慮なしで先に食べ始め。結局、食べ終わってから娘のドリアが。

なので、私は娘のドリアもちょっぴりいただきっ。

クリームパスタは、もう少しクリーミーな感じが好きなんですが。。。スープパスタっぽい。

ドリアは、トマトが効いていて、家で作るのとは違う!って感じでした。

やっぱり、外で食べるのも勉強になります!参考になりました。

今日は祝日。朝8時半まで寝て、起きてからフル活動。気になっていた食器棚の整理。

使わない食器は物置に移動~。カップが思いの他、たくさんあることにビックリ。

娘のも多いけど、私のも・・・。旅先で買ったものは、これはあのとき、とか覚えてる。

と、いうことは、旅先で買うのは結構いいなあと思いましたね。

これからは何もない時に買うのは考えよう、旅に出たときに買おう!!

お昼を食べて、買い物にささっと行き。お昼からはダイニングテーブル周りを整理。

あっという間に夕方。掃除をしながら、TVで見てヒントをもらった煮込み料理を作ってました。


下をクリックしてください!!よろしくね~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

オオバのオリーブソテー☆

081218_1913~01

オオバの切り身が安かったので、塩コショウしてオリーブオイルで

ソテーしました。野菜は冷蔵庫の残り物でOK。キャベツ・たまねぎ・ニラなど炒めて。

私はキューピーのすりたまねぎドレッシングをかけていただきました。

オオバの切り身は帰り道のスーパーで時々安売りしているので、結構使います。

やっぱり、その店その店で得意物があると思うので、それをうまく利用するといいなと思います。

昨日はお昼から萩市に出かけました。娘の振袖の打ち合わせと代金支払い。

成人式まであと2週間になりました。。。なんか。早っ。

本当にクリスマス?正月?やって来るの??毎日仕事に追いまくられながら、

バタバタしているので、季節感ゼロ。全くなし。

もっと余裕を持ってやりたいと思うけれど。。。今日は子供の年末帰省のために

子供部屋の整理と思ったけれど、朝から高校駅伝を見ていて、昼ごはんを食べて

なんとなくもう1時半。何もせずに時間が過ぎていく・・・。

えいやっ!!とナフコとか行って、必要なものを揃えて来ようかなあ~。

と外は雨。あーあ。。。


ぜひ下をクリックしてね!お願いします。。。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

博多風?白濁スープちゃんぽん☆

081215_1232~01

先週、息子のところに行ったときに作りました~。

チャンポンスープは、白濁スープのワァン。柳川にも売ってありました。

野菜はキャベツ・もやし・たまねぎ。天ぷら・ちくわなど細かく切った、

ちゃんぽん用セットを入れました。九州のチャンポンって、天ぷらとか入ってるよね。

その専用が売ってあったのでした。

麺はちょっと黄色い、太麺。家で作るときと違います。

1玉当たりの量も多いような気がしました。

やっぱり、地方でいろいろ違いがあり、おもしろいですね!

昨日は仕事で、情報通り検査があり。早く出勤して身辺整理が正解でした。

午後からは車で往復1時間のところで、乳がん検診。

職員さんと一緒に行く予定でしたが、私は急いで帰らないといけなくなったので、

自分の車で1人で行くことに。でも、途中のマックスバリューに寄って、

昼ごはんと晩のおかず材料が買えて、気分転換になりました。

が、、、、乳がん検診。私はあの、エコーが大嫌い!!!

吐き気がします。。。なので、帰って仕事するのもグッタリ。

夕礼があったので、バタバタ忙しく、ドッと疲れました~。

流星の絆の最終回が見たかったけれど、睡魔に襲われ。

見逃しました、、、。


ぜひ、下をクリックしてね~。お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

すし音頭・白子軍艦☆

081213_1256~01

博多のヨドバシカメラに車を停めたら、だいたいお昼ご飯は、回転寿司のすし音頭で。

娘は小さいときからお寿司好き。今もイタリアンとかより、好きみたいで。

すし音頭はほとんどが1皿105円なので、私たちでも安心して食べられます。

上は注文した白子軍艦。白子とネギ、煮こごりみたいなタレ、これが柚子風味で美味しい。

081213_1256~02

これはあんきも軍艦。あんきもが濃厚。これも同じタレがついてますが、あんきもの

濃厚さにタレが負けて、その美味しさは消えている・・・・があんきもは美味しい。

先週土曜日に行ったのですが、この日、私は疲れていたにもかかわらず、

体の調子は良かったのか?朝から無性にお腹が空いていて、結構食べました。

娘は塩キャラメルケーキも取って食べてました。美味しいそうですよ・・・・。

明日、仕事場に検査が入るかも?というタレコミがあったので、早出をします。

ああ、本当に疲れる仕事だわ~。。。。


下をぜひクリックしてね~、お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

ベイクドレアチーズケーキ☆

081211_2229~01

ローソンのカジュアルスイーツ第2弾。このページを見てくれた友達が買って来てくれました。

石橋かおりさんプロデュースのベイクドレアチーズケーキ。

この間のニューヨークとはまた違った味わい・・・。こっちの方がよりチーズ感がします。

081211_2230~01

苦いエスプレッソと一緒にどうぞ。。。

本当に最近はコンビニで手軽にいろんなスイーツが買えるようになって、うれしい。

反面、体重計が怖い・・・。いっつも。買おうかどうしようかと迷います。

でもまあ、毎日仕事も頑張ってるし、甘いものくらい食べないとね、とも思います。

久米宏の番組で、今年のスポーツ視聴率ベストテンをやってます。

やっぱり、実感ないけど年末なのね~。

私の今年のベストワンは北島金メダルと石川遼君だなあ!


下をクリックしてね!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

おうちでパスタ・水菜きのこミートソース☆

081207_1131~01

毎日バタバタしすぎて、ゆっくり物を考える暇がありませ~ん。

土曜から昨日まで子供のところをハシゴ。昨日は仕事を休み。今日からまたお仕事。

たぶん、たーくさん仕事がたまってるんでしょ??と憂鬱で。

まあ、いろんなことがあるよね。若乃花、再婚おめでとう!ってことで。

写真はミートソースにぶなシメジ、水菜を入れたパスタ。粉チーズを振って。

パスタに水菜はとてもいい組み合わせ。とても美味しいです。

この休み中もいろんなとこをウロウロ・・・。また紹介しますね。


ぜひ、下をクリックしてくださいね~。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

セブンイレブンのマンゴーフランボワーズ☆

20081214055307
20081214055303
セブンイレブンのスィーツです。

東国原知事効果で。宮崎県のマンゴーが有名になりましたね。

今ではメジャーフルーツの仲間入りのマンゴー。

私も宮崎県の完熟マンゴーには到底手が届きませんが。ちょっと酸っぱいフィリピンマンゴーでも、美味しい。

こういうスィーツなどでもマンゴー大好き派です。

ということで。セブンイレブンに行ったので、スィーツ。マンゴーフランボワーズ。

マンゴーゼリーの下はラズベリームース。チョコソースとスポンジも入って、その組み合わせが美味しい。

こたつで夜パソコンしながら、ブラックコーヒーと一緒に。

昨日は娘と福岡天神買い物ブラブラ。

日中韓首脳会議が福岡で開催だったから、街中警察と検問だらけでした。

でも私たちには珍しいことで。渋滞も結構話しながら、楽しめましたよ。

福岡で開催されたのは、麻生首相だからかな?

福岡市民も渋滞で迷惑って感じじゃなく。

どちらかというとウェルカムって感じに見えました。

src="http://gourmet.blogmura.com/ouchigourmet/img/ouchigourmet80_15.gif"
width="80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ" />

れんこんハンバーグ作りました☆

081207_1709~01

れんこんが珍しく安かったので、早速買い~。前々から作ってみたかったれんこんハンバーグ。

合びきミンチに小麦粉・卵1個を入れて、塩コショウ入れて混ぜ混ぜ。

今回、初めてなので、崩れそう感のあるたまねぎは入れない。

味もシンプルにして食べてみたかったので、ニンニクもガラムマサラも入れず。

レンコンにスプーンでなすり付けて、2枚ではさみました。

フライパンでふたをして、蒸し焼き。レンコンにじっくり火が通るようにね。

レンコンに火が通ったら、ふたを開けて、焼き色をつけてね。
081207_1748~01

うーん、美味しそうに出来ました。ウスターソースをかけて食べました!!

ソースなしでも、充分美味しい。レンコンはシャッキリ感があり、食べ応えあり。

ウスターソースは私好みでしたよ。

昨日は下関で研修と忘年会。くじ引きの席に恵まれたので、結構楽しかったです。

今週も忙しく、今日は仕事が終わったのが7時過ぎでした。。。。

このページの更新もなかなか出来ません。と、今も睡魔が~。

やっとのことで今日は金曜日。明日は娘のところに行く予定。。。。


下をクリックしてね!よろしくお願いします。。。。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

鶏のぶつ切りから揚げと天ぷら☆

081130_1751~01

スーパーで鶏のぶつ切りが安売りになっていて。「ねー、ぶつ切り」って独り言。

珍しいよね、ぶつ切り。しょうゆとみりんで下味つけて、片栗粉まぶしてから揚げにしよう!

昔ながらの味よね。で、たれくちいわしとサツマイモも天ぷらにすることに。

鶏に味をしみこませてる間に、いわしとサツマイモに天ぷら衣をつけて揚げ。

鶏は片栗粉を入れたビニールに入れてフリフリ。そして揚げ。うーん、いい色!

久々のぶつ切りはジューシー。やっぱり、骨があると、うまみがあるわね。

いわしはポン酢と柚子コショウで。サツマイモもホクホク。

たまには揚げ物もいいね~。

仕事が毎日疲れます。精神的にも疲れます。。。。

なかなか良い気分転換ができませんね。


ぜひ、下をクリックしてください!お願いします。。。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

ローソン・ニューヨークチーズケーキ☆

081206_2115~01

久々のコンビニスィーツ。金曜日の忘年会の帰り、トイレに行きたく。笑。

仕方ないので、ローソンに寄って、トイレとホットミルクティー、ニューヨークチーズケーキを購入。

これはローソンのカジュアルスィーツシリーズ。料理家の石橋かおりさんの商品。

081206_2116~01

車に乱暴に積んだせいか、上の焼き色がついたところがずれてます・・・。

ふんわり、チーズが濃厚で、下のビスケット部分がしっかりサックリで美味しかったよ。

確か295円。値段もお手ごろ、コンビニなので買いやすいし。

また買いたいなあ~。甘いものはいいですね・・・。


気が向いたら、ぜひ下をクリックしてね。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

野菜炒め・卵には釜揚げシラス入り☆

081127_1930~01

最近、ちょっとサボり気味~。まあ、ボチボチってことで。

昨日は昼からお昼寝。どっぷり寝て、夕飯作るのが面倒で・・・。

忘年会で、そんなに疲れたの??と言われそうですが。まあ、いいじゃん!!

ということで。先週作った、野菜炒め。野菜炒めって、馬鹿にされそうですが。。。

冷凍のシーフードを使って、キャベツ・モヤシ・卵も入れてみました。

秘密は卵を溶いて、釜揚げシラスを混ぜてあるところ。

(なんのことはない、前日に釜揚げシラスを大根おろしで食べた残りもの。)

ふんわり卵と釜揚げシラスが美味しいですよ。

昨日は2週間ぶりにブラッディ・マンディを見て、久々の春馬くんを拝みました。

買い物のついでにレンタルに寄り、娘も借りてないCDを借りてMDに録ることに。

Newsとあゆを借りました。シングルで嵐・平成ジャンプも。。。

私は年のわりにはアイドル好き。特にジャニーズは大好き。ばれましたね~。


気が向いたら、(向かなくても!)下をポチっとクリックしてね。お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

お餅・お揚げ入り・力うどん?☆

019bffdf.jpg

寒いですね?。ここ山口でも、うっすら雪景色です。お天気予報大当たりですね。

昨日は職場の忘年会でした。最初は普通に始まりましたが、次第に盛り上がり。

終いには仕切りで仕切られた隣室の団体からうるさいと苦情申し出があったらしく。

お運びのおばさんが「少しお静かに」と言いに来られました。

がーーーー。お構いなしで騒いだ私たち。。。お騒がせしました!

まあ、大々的に会社の忘年会ではなく、互助会主催ですので。。。

なんか、久々の憂さ晴らしでした。カラオケも歌いまくりよ!下手の横好き。

お昼ごはんは、寒いので、力うどんなんか、どうですか??

お餅・お揚げを入れて、とろろ昆布・ネギを散らして。

今も窓の外は雪・・・。お昼から早めに夕飯の買出しに行って、お昼寝でも??

こないだの旅行の写真とか整理してないので、やりたいのですが・・・。


気が向いたら、下をクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

お餅・お揚げ入り・力うどん~☆

081124_1139~01

寒いですね~。ここ山口でも、うっすら雪景色です。お天気予報大当たりですね。

昨日は職場の忘年会でした。最初は普通に始まりましたが、次第に盛り上がり。

終いには仕切りで仕切られた隣室の団体からうるさいと苦情申し出があったらしく。

お運びのおばさんが「少しお静かに」と言いに来られました。

がーーーー。お構いなしで騒いだ私たち。。。お騒がせしました!

まあ、大々的に会社の忘年会ではなく、互助会主催ですので。。。

なんか、久々の憂さ晴らしでした。カラオケも歌いまくりよ!下手の横好き。

お昼ごはんは、寒いので、力うどんなんか、どうですか??

お餅・お揚げを入れて、とろろ昆布・ネギを散らして。

今も窓の外は雪・・・。お昼から早めに夕飯の買出しに行って、お昼寝でも??

こないだの旅行の写真とか整理してないので、やりたいのですが・・・。


気が向いたら、下をクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

三瀬風だんご汁を再現☆

081124_1817~01

三瀬村の特産品販売のマッチャンで食べただんご汁が美味しかったので、再現してみました。

だんご汁は、柳川に行ったときに生だんごを買ってきて、冷凍しているので、

よく作りますが。三瀬で食べたのは、大根が大きくそぎ切りで入っていて。

それがとても美味しいと思ったので、真似してみました。

三瀬のにはかぼちゃが入っていて、だから甘いんだろうと思いましたが。

家でかぼちゃ抜きで作っても、甘い・・・。野菜の甘みでした。大きく切った大根。

ピーラーで削いだゴボウなど、野菜が美味しいです。

久米宏の番組に田中真紀子さんが出ている。どうしているのかな~と思っていたので。

楽しく見ている。角栄も懐かしい。私は子供だったが、田中角栄は特別な人だと思っていたし、

好きな政治家だった。ドンドンやっていく感じがいい。

私は個人的には、ワイロとか、いいんじゃないのと思っている。

ちゃんと仕事はバリバリやってるわけだしね。

今ののらりくらりで仕事が出来ないのがダメだと思うけどね。

ビックリしたのは、真紀子さん、若いときは美しかったのね。。。。


気が向いたら、下をポチっとしてね!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

三瀬村・山ぼうしのケーキセット☆

081123_1340~01

三瀬村をウロウロしていたら、青いシートに「父ちゃんの作ったブルーベリーを食べてください」

って書いてあり、気になったので、帰りに寄る事にした。

小さなお店ですが、いい雰囲気。入り口辺りのアイスクリームのケースが気になったけど。

友達も同じこと行ってたので、お店の方、一度考えてみて~。

スイーツの和セット・洋セットの他、プレートランチも500円とかで、美味しそうでした。

私たちは迷わず洋セット。確か500円。

081123_1351~01

ケーキはブルーベリーのチーズケーキ。ベイクドタイプだけど、中はレアチーズっぽい。

ブルーベリーがとても美味しい。ブルーベリーのゼリーも美味しかったです。

焼き物も展示販売されていて、楽しそう・・・。こういうお店をやりたいなあ。。。

今日はスマスマで福岡の柳橋連合市場に買い物に行ったりする様子が放送されてました。

いいなあ~。福岡。いいところですよね!


気が向いたら、下をポチっとしてね。お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
