

紅あづまの焼き芋作った?☆

279d03e7.jpg
f0bcaf37.jpg
ご無沙汰しています!今週後半は忙しくて?。

昨日金曜日が。いよいよ娘の地元病院の採用試験だったので。

前日に下関まで迎えに行き。昨日試験が終わり、土曜日は学校なので、私は仕事終わってから娘を送ることに。

今日土曜日は私は休みなので、泊まりました。

娘は採用されたらいいけど!娘がこっちに帰ってくれたら安心。

家の面倒みるのはバカ弟じゃあ無理やしと言ってくれてます。

結果は来週?ドキドキ。

知り合いの紹介で小型普通車が安く譲ってもらえそうなので、試験終わって娘は車見学。

気に入った様子で、私のワゴン車と必要に応じて乗ると言う。う?ん、母も助かるよ。

さてさて。焼き芋。

先週偶然、紅あづまが6個位入って、300円弱だったので、初めて買いました。

食べたことないけど、確か最近よく聞く名前。

母が使っていた、焼き芋鍋、愛用してます。

焼いたらホックリ、中はしっとり、ネットリ。美味しかったです!

これでスィートポテト作ったら最高だろうなあ?。。。

今日は娘は学校。私はこのあたりで買い物して、夕方帰ります。

src="http://gourmet.blogmura.com/ouchigourmet/img/ouchigourmet80_15.gif"
width="80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ" />

紅あづまの焼き芋作った~☆

20090131062808
20090131062803
ご無沙汰しています!今週後半は忙しくて~。

昨日金曜日が。いよいよ娘の地元病院の採用試験だったので。

前日に下関まで迎えに行き。昨日試験が終わり、土曜日は学校なので、私は仕事終わってから娘を送ることに。

今日土曜日は私は休みなので、泊まりました。

娘は採用されたらいいけど!娘がこっちに帰ってくれたら安心。

家の面倒みるのはバカ弟じゃあ無理やしと言ってくれてます。

結果は来週~ドキドキ。

知り合いの紹介で小型普通車が安く譲ってもらえそうなので、試験終わって娘は車見学。

気に入った様子で、私のワゴン車と必要に応じて乗ると言う。う~ん、母も助かるよ。

さてさて。焼き芋。

先週偶然、紅あづまが6個位入って、300円弱だったので、初めて買いました。

食べたことないけど、確か最近よく聞く名前。

母が使っていた、焼き芋鍋、愛用してます。

焼いたらホックリ、中はしっとり、ネットリ。美味しかったです!

これでスィートポテト作ったら最高だろうなあ~。。。

今日は娘は学校。私はこのあたりで買い物して、夕方帰ります。

src="http://gourmet.blogmura.com/ouchigourmet/img/ouchigourmet80_15.gif"
width="80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ" />

横浜・浪泉亭の牛めし弁当・半熟玉子入り☆

090119_2259~01

今日も、朝は道路凍結~。ホント、毎日毎日、イヤになります~。どこまで田舎なんですかね。。。

先週、帰ってから家で食べようと羽田空港で買ってきました、牛めし弁当。

コンクールでグランプリだったとか。私が買っていたら、次々並んで買ってましたよ。

090119_2305~01

たっぷり牛肉・玉ネギ・紅しょうが。たけのこ、しいたけ。半熟玉子も入ってます。

家に帰って食べたので、レンジでチン♪して食べました~。

090119_2306~01

玉子をくずして、甘辛いお肉に絡めて食べて、たまりませ~ん!!

暖めず、冷たいままでも、多分美味しいと思いました。

確か980円。量も多いし、味もいいし、大満足なおべんとうでしたよ。

昨日のスマスマに妻夫木君が出ていて、スマップに負けない格好良さで、楽しかった。

韓国語も出来て、ビックリしましたが~。いいですね!


下をクリックしてね!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

東戸塚西武デパート・お寿司とサラダ☆

090118_1723~01

おはよう!!九州は昨晩から高速通行止めとか??

昨日夕方はさすがに寒かったですが、雪はなし~。

が、山口山陰側は天気予報が騒ぐときはやっぱり降りませんね~。

朝も全然積もってませんし、今も曇りで、時々パラパラ降る程度。

鎌倉に行って、江ノ電に乗ろう♪と思っていたら、なんか、江ノ電も大行列??なんで??イマイチ原因がわかりませんでした。

年末・お正月も結構、鎌倉・江ノ島あたりをTVでやっていたので、こんなに人が多いの??

それとも、いつもお休みは多いの??帰りの電車を待つホームでの、他のおばさまたちの話では、

今日はそんなに多くない・・・でした。ふーーーん。やっぱり私が田舎者なだけか?

江ノ電に乗る気もすっかり失せて、疲れもあるし、早めに会社の研修所(宿泊)に行って、

風呂にでも入ったほうが楽しいや!と思い直し。

研修所には2年前に1度来ているので、少し余裕~。外食するのも、さっき餡蜜食べたばかり。

駅近くの西武デパートで食べ物とビールを仕入れて・・・と。

ありました、お寿司~。山口も結構お寿司が安くていいと思ってましたが!

トロ、赤身、トロ巻きまで、いろいろ入って880円。安い!

980円のなんて、一人では多すぎる量でしたよ。。。

お寿司だけじゃ、淋しいので、エビと焼きじゃがいものサラダ100g380円も買いました。

090118_1723~02

このサラダ、じゃがいもがオーブンで焼いてあるようで、程良い食感、エビもプリっ。

美味しかったです~。参考にして、家でも作りたいですね。

研修所に入って、予定通り、ゆっくりとお風呂に入って、ビールとお寿司とサラダ。

時間は夕方5時半。なかなか普段では出来ない、贅沢な時間になりました。

今日は日曜日。いろいろしたいことはあるけど、なんか、ダルイし、寒い。。。

火曜日くらいまで寒いらしいけど。。。


下をクリックしてね!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ




テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

横浜ルミネ・マンゴーツリーカフェでタイ料理☆

日本列島が寒波に襲われているそうですが、みなさんのところはいかがですか?

山口の山陰側は朝、屋根に雪が積もってましたが、道路にはなし。

TVでやってるほど、大雪ではありませんよ~。

先週、日曜日に東京に行ってきました。2年ぶり、2回目の東京。高校時代の修学旅行が京都だったので、東京に縁がありませんでした。

今の会社に入ったから、東京に行くチャンスが出来ました。そうじゃなかったら、多分行ってませんね。

思いつきでお台場に行き、また電車に乗って横浜へ。東京は交通がわかりやすいです。

横浜中華街に行こうかなと思ってましたが、なんか、行っても仕方ないかなと思い。

横浜駅の周辺をウロウロ。帰りに買うお土産とかをチェック。

お昼を過ぎたので、ご飯!と横浜ルミネのキハチチャイナへ・・・・。

が、1時間待ち~。おいおい、冗談だろ!!おまけにランチのセットが3500円とか。

ホントに田舎者には冗談もほどほどにしてよ~。。。と。

1時間待ちを理由に(値段もなんですが。)キハチを離れ。

レストラン街をウロウロ。ありました!タイ料理。迷わず入りました。

マンゴーツリーカフェ。今日のカレーランチセットのイエローカレーセット1030円。

090118_1239~01

他にもいろんなセットがありましたよ。店内は若い女性が多く、グループ、1人、カップルも。

私の隣は1人女性と4人女性のグループ。4人女性グループの結婚間近の1人に対するみんなの意見に耳がダンボ。

イエローカレーにフクロ茸のスープ。人参のマリネ、春雨と野菜の炒めたもの。

これで1030円はなかなかいいかも。デザートもいろいろ250円くらいからありました。

が、他のところでもいろいろ食べたいので、我慢。カレーが私の好きなグリーンカレーだったら、

最高!!だったんですけどね。


下をクリックしてね!よろしくお願いします。。。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

鎌倉散策・豊島屋の八十小路☆

090118_1405~01

今週、日・月曜日で東京に行って来ました。月曜日は会社の研修だったんですけどね。

月曜、家にたどり着いたのが夜10時過ぎで、今週はお疲れモード全開。

日曜、鎌倉にも行きました。なんか、人人人・・・・。すっごい人出でした。なんで??

いっつも、こんなんですかね??上は鶴岡八幡宮。

090118_1428~01

小町通りって、狭い路地にいろんなお店が出てるところなんて、押し合いって感じ。

八幡宮の前の大きな通りに、鳩サブレーで有名な豊島屋さんが。

中に入ってぐるりと回ってみたけど、お客さんが多く、ショーケースも見えない状態。

裏側にある、直営の菓舗・八十小路に行ってみました。

お店は新しく、シックで落ち着いた感じ。お花も綺麗。

出てきたお水は、ゆず風味のお水。上品です。

090118_1430~01

クリーム餡蜜を注文しました。蜜は黒蜜で。白蜜も選べます。

090118_1431~01

寒天が2種類。白いのと、ちょっと黒いのは餡入りで作ってあります。

中に隠れてる漉し餡は、さらり、モチっとした感じ。

豆は塩味で、甘いものの中でなんだか、ホッとします。

白玉は白とピンクのグラデーション。モチっとしてます。

アイスもバニラビーンズまで入って、本格派です。黒蜜も美味しい。

やっぱり、和菓子やさんの餡蜜、さすがでした!!

このグレードで945円、高くありません・・・。


下をクリックしてね。よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

東京に来ています☆

20090118183603
会社の研修で東京に来ました。研修は明日なんですが、前泊なので、今日朝一番の飛行機で来ました。
朝早く出過ぎて一時間前に着きました。空港でビーフシチューパンを買って、飛行機で食べました。
横浜と鎌倉ぶらぶらの予定に決めてましたが、飛行機の中でミスチルのエソラを聴いたら。なんだかやっぱり賑やかなところも見たくなりました。
で、羽田空港からリムジンバスに乗ってお台場へ。行き当たりばったりです。が、レインボーブリッジ、東京タワーも見ました。特に東京タワーは見たい気持ちがあったので、よかった。写真はデジカメで撮ったので、アップ出来ないなあ。フジテレビも行ったので、フジテレビのドラマ大看板をアップします。
でもね。お台場、別にどうってことなかったし。タワー見えただけのことか?
その後は横浜・鎌倉に予定通り行きました。
src="http://gourmet.blogmura.com/ouchigourmet/img/ouchigourmet80_15.gif"
width="80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ" />

名産野菜入り天ぷらと白ネギ入り力うどん☆

090117_1200~01

なんか、今日からまた天気は下り坂で、でも気温は上がるって言ってたけど??

なんか、体の調子が悪く、昨日から偏頭痛。ちょっと寝坊して、洗濯して、すぐにお昼になりました。

お昼ごはんは、冷凍讃岐うどんの麺を使って。お出汁で天ぷら・白ネギ・もちを炊いて。

天ぷらは俗に言う、さつま揚げのような、魚のすり身に野菜が入って揚げてあるもの。

山口の山陰では、これを天ぷらといいます。名産です。

先日のおでんに蒲鉾を入れていて、Webマダムさんからビックリされましたが。

まあ、コンビニおでんには入ってませんが。

プリ、サクッの食感でおいしいですよ~。

うどんに天ぷらを入れると、お出汁に天ぷらの味が溶け出して、美味しい。

モチは鏡餅の中に入っていたものを使いました。まだあるので、今度は鍋にでも??

白ネギも入れて炊くので、いろんな旨みが合わさって、温まり、美味しく。

明日から東京に行ってきます。なんか、気が進まない・・・。明日は遊べるんですがね。

最初、決まったときはうれしかったんですが。今夜は支度しなければいけませんが、

それもなんか面倒・・・。


下をクリックしてね。よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

柿の葉ずし・さばが旨い?☆

dc6c8890.jpg

子供のところに行って、帰りに基山PAで買いました。なぜか、大分の佐伯市の製造。

柿の葉ずしのさば。鮭もありましたが、さば寿司、大好きなんです!!

さば寿司といえば、鶴瓶さんが、食わず嫌いに出て、さば寿司食べて泣いてたのを思い出します。

人それぞれでしょうが、私はさばのあの脂が乗った感じと、すっぱさがいい!!

シメサバも大好きです。

49514186.jpg


柿の葉で、しっかり包まれてます。

d0bd5270.jpg

中には、しっかり脂が乗って、ピカピカのさばとご飯が詰まってます。

葉っぱの風味も移っていて、いい感じ。美味しかったです!

昨日は、職場の激励の会がありました。

温泉に入って帰りましたが、すごくお風呂が良くて、なんかそのお風呂でのみんなが楽しくて、温泉っていいなあ?と思いました。

楽しいって思える、気持ちがいいね!!


下をクリックしてね!!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

柿の葉ずし・さばが旨い~☆

081215_2222~01

子供のところに行って、帰りに基山PAで買いました。なぜか、大分の佐伯市の製造。

柿の葉ずしのさば。鮭もありましたが、さば寿司、大好きなんです!!

さば寿司といえば、鶴瓶さんが、食わず嫌いに出て、さば寿司食べて泣いてたのを思い出します。

人それぞれでしょうが、私はさばのあの脂が乗った感じと、すっぱさがいい!!

シメサバも大好きです。

081215_2222~02


柿の葉で、しっかり包まれてます。

081215_2223~01

中には、しっかり脂が乗って、ピカピカのさばとご飯が詰まってます。

葉っぱの風味も移っていて、いい感じ。美味しかったです!

昨日は、職場の激励の会がありました。

温泉に入って帰りましたが、すごくお風呂が良くて、なんかそのお風呂でのみんなが楽しくて、温泉っていいなあ~と思いました。

楽しいって思える、気持ちがいいね!!


下をクリックしてね!!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

毎日雪ですね?。おでんが美味しい☆

d666c1d0.jpg

このところ、毎日、山口の山陰側は雪です。今年は正月も雪。

なんか、長期天気予報、大はずれ。12月が寒いだけで、後は暖かいとか、何のこと??

年明けてから晴れたのって、たぶん1?2日しかないんじゃない??

今日なんて、職場に行く途中、道が凍っていて、スタッドレスでも大丈夫??状態。

それでも、他の車はブンブン飛ばしてます?。恐ろしい。

休みの日におでんを炊いておくと、やっぱりいいよね?。おかずが助かりますし、

何より、寒い日はおでんが最高です!!

今週、毎日のように白髪染めをしようかどうか迷ってました。

明日は湯本温泉で職場の集まりがあるので、今日思い切って、お風呂で染めました。

お湯に浸かったりしながらでしたが、さすがに寒い・・・。

今も冷え冷えです?。でも、まあ、綺麗に染まって美人度??アップです。

花粉症は昨夜、鼻はグズグズ、涙も出て・・・。

今朝、鼻炎カプセルを飲みました。これって、喉がガラガラになるんですよね。

何かしら、毎日バタバタとトラブルもありますが、これって充実した毎日なのかも。

自己満足でも何でもいいんです。あなたとは違うんです。(笑)


下をクリックしてね!お願いしますよ?。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

毎日雪ですね~。おでんが美味しい☆

090113_1942~01

このところ、毎日、山口の山陰側は雪です。今年は正月も雪。

なんか、長期天気予報、大はずれ。12月が寒いだけで、後は暖かいとか、何のこと??

年明けてから晴れたのって、たぶん1~2日しかないんじゃない??

今日なんて、職場に行く途中、道が凍っていて、スタッドレスでも大丈夫??状態。

それでも、他の車はブンブン飛ばしてます~。恐ろしい。

休みの日におでんを炊いておくと、やっぱりいいよね~。おかずが助かりますし、

何より、寒い日はおでんが最高です!!

今週、毎日のように白髪染めをしようかどうか迷ってました。

明日は湯本温泉で職場の集まりがあるので、今日思い切って、お風呂で染めました。

お湯に浸かったりしながらでしたが、さすがに寒い・・・。

今も冷え冷えです~。でも、まあ、綺麗に染まって美人度??アップです。

花粉症は昨夜、鼻はグズグズ、涙も出て・・・。

今朝、鼻炎カプセルを飲みました。これって、喉がガラガラになるんですよね。

何かしら、毎日バタバタとトラブルもありますが、これって充実した毎日なのかも。

自己満足でも何でもいいんです。あなたとは違うんです。(笑)


下をクリックしてね!お願いしますよ~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

PINOのラムレーズン☆と花粉症アレルギー

090111_2112~01

期間限定に弱い・・・・。わかってる~。

でも、ラムレーズンも好きだし、ピノも好き。で、お買い上げ。

本当は年末に買っていて、紅白を見ながら、って思ってたけど~。

なんか、食べるタイミングなくて、今頃食べました。

090111_2112~02

パッケージでは、レーズンのかけらが見えるようですが、実際は皆無。

まあ、ラムレーズンの味はするので、美味しいのですが。。。

私はラムレーズン好きなので、ありですけど。。。

お正月あたりから、なんか、顔がかゆいことがあり。

この連休中も、顔と耳の辺りがムズムズ。鼻もグズ。

今日は、ほっぺたがかゆい・・・。去年の花粉症の薬が残ってるはずなので。

探して飲まないとヤバイ。なんか、年々、花粉症の発症時期が早まってる。

日曜から研修で東京なので、それまでに病院にいけるといいけどなあ~。

病院もお金がいるんだよな~。子供のお金はもったいなくないけれど、

自分に使うお金はもったいない・・・。


下をクリックしてね!お願いします!!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

暖か?いモツ鍋ちゃんぽん☆と子供の進路

698bb8a4.jpg

今朝は天気予報通り、雪の山口です。屋根の上にも少し積もってます。

道路にはありませんが、私の住んでいるところは比較的海に近い山なので、それほどでもないです。

たぶん、隣の市に移動しようとすれば、雪で結構大変かも。

明日の出勤がどうかなあ?。

先日、友達からもらっていた、モツ鍋ちゃんぽんをいただきました。

昨日は父が昼間いなかったので、さっさと買い物に行き、おでんの支度。

で、一人のきままなお昼ごはん。ああ、幸せ?。

写真にはあまり写ってませんが、下にキャベツなど野菜も入ってます。

モツはいわゆる、丸腸。プリプリで、濃厚。

食べた後に、冷ご飯があったので、入れて、レンジでチン♪で食べました。

またまた食べすぎ?。

高校3年の長男の進路が決まり、ホッとするも、お金が?。

昨年秋に急に内定大学には行かないと言い出し、担任を大慌てさせました。

まあ、なんだか、私は「そんな気がしてたんだよな?」って、変に冷静で。

たぶん、担任の先生からも「この母、いつも変だよな?」って思われた??

本人は私たちの「どうすんのか??進学?就職?」の問いに無言。

親子2人になったときに、息子から「大阪に行って冒険する?」という、バカな答えが・・・。

母:「大阪って、吉本??」息子:「バカ、違うし?」

まあ、いろいろ話して、今の進路に・・・。

息子は息子なりに、その大学に行ってもダメだろうなあという気持ちがあったんだろうし。

結局、山口県内に戻ってくるので(通学はできませんが)良かったかも。

私の住むところから車で1時間。これで高速行ったり来たりも終わりかな。

が、校納金が?。秋には息子が大学行かないならお金はいらない!!って

ぬか喜びだったなあ?。。。

娘の就職もどうにかなりそうだし、、、この春は卒業・引越し・大移動ラッシュですな。


下をクリックしてね!!お願い!!します。。。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

暖か~いモツ鍋ちゃんぽん☆と子供の進路

090111_1406~01

今朝は天気予報通り、雪の山口です。屋根の上にも少し積もってます。

道路にはありませんが、私の住んでいるところは比較的海に近い山なので、それほどでもないです。

たぶん、隣の市に移動しようとすれば、雪で結構大変かも。

明日の出勤がどうかなあ~。

先日、友達からもらっていた、モツ鍋ちゃんぽんをいただきました。

昨日は父が昼間いなかったので、さっさと買い物に行き、おでんの支度。

で、一人のきままなお昼ごはん。ああ、幸せ~。

写真にはあまり写ってませんが、下にキャベツなど野菜も入ってます。

モツはいわゆる、丸腸。プリプリで、濃厚。

食べた後に、冷ご飯があったので、入れて、レンジでチン♪で食べました。

またまた食べすぎ~。

高校3年の長男の進路が決まり、ホッとするも、お金が~。

昨年秋に急に内定大学には行かないと言い出し、担任を大慌てさせました。

まあ、なんだか、私は「そんな気がしてたんだよな~」って、変に冷静で。

たぶん、担任の先生からも「この母、いつも変だよな~」って思われた??

本人は私たちの「どうすんのか??進学?就職?」の問いに無言。

親子2人になったときに、息子から「大阪に行って冒険する~」という、バカな答えが・・・。

母:「大阪って、吉本??」息子:「バカ、違うし~」

まあ、いろいろ話して、今の進路に・・・。

息子は息子なりに、その大学に行ってもダメだろうなあという気持ちがあったんだろうし。

結局、山口県内に戻ってくるので(通学はできませんが)良かったかも。

私の住むところから車で1時間。これで高速行ったり来たりも終わりかな。

が、校納金が~。秋には息子が大学行かないならお金はいらない!!って

ぬか喜びだったなあ~。。。

娘の就職もどうにかなりそうだし、、、この春は卒業・引越し・大移動ラッシュですな。


下をクリックしてね!!お願い!!します。。。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

韓国のトッポッギ、らしきものを作ってみたよ☆

090111_0955~01

韓国のトッポッギ、食べてみたことあります??

韓国ドラマやTVの旅行番組などで見て、美味しそう~と思ったりしていた。

今朝、起きたら、父がいなかったので、朝ごはんに何を食べようかなあと。

食パンがなく、冷凍している餅を食べようと・・・。

ひらめきました!桃屋のキムチの素でトッポッギを作ってみようと。

実は食べたことないんですけどね~。

冷凍餅をレンジでチン♪して、小さく切ります。

フライパンを熱して、サラダ油をちょっぴり。

餅とキムチの素と水、みりん、砂糖、味の素で味付け。

白ネギを切って入れます。砂糖を入れて、少し甘めにしました。

なんか、美味しい~。。。本場を経験してないので、本当の味はわかりませんが。

美味しいので、ぜひ、やってみて~。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

文明堂・懐中しるこ?☆

5e68021c.jpg

寒いですね?。なんか、疲れてるし、甘いものが食べたいっ。

秋に息子のところのスーパーで見つけて、食べたら病みつきに・・・。

私の職場の帰り道スーパーにもありました!!!

44c0efaf.jpg

最中の皮の中に、しるこの粉末が入ってるので、袋のまま、最中を壊して、器に。

で、お湯を注いで?。この、最中の皮の香ばしさとおしるこの甘さが、おいしい。

買い置きがなくなったので、また買っておこう・・・。

お正月があっという間に過ぎ、バタバタ仕事。。。3連休は雪の天気予報。

娘の就職も結果待ち。息子の進路も結果待ち。

早く、次の住家の手配をしないと・・・。なんか、気持ちだけが焦ります。


下をクリックしてね?。よろしくお願いします。。。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

文明堂・懐中しるこ~☆

081223_2252~02

寒いですね~。なんか、疲れてるし、甘いものが食べたいっ。

秋に息子のところのスーパーで見つけて、食べたら病みつきに・・・。

私の職場の帰り道スーパーにもありました!!!

081223_2252~01

最中の皮の中に、しるこの粉末が入ってるので、袋のまま、最中を壊して、器に。

で、お湯を注いで~。この、最中の皮の香ばしさとおしるこの甘さが、おいしい。

買い置きがなくなったので、また買っておこう・・・。

お正月があっという間に過ぎ、バタバタ仕事。。。3連休は雪の天気予報。

娘の就職も結果待ち。息子の進路も結果待ち。

早く、次の住家の手配をしないと・・・。なんか、気持ちだけが焦ります。


下をクリックしてね~。よろしくお願いします。。。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

韓国料理・サムゲタン☆他

081227_1236~01

ブログもお正月休みいただいてました~。

って、ただサボっていただけなんですが・・・。バタバタ正月も終わり。

子供も4日には帰っていきました。で、私はまたまた5日から仕事の毎日です。

お正月は、定番のお刺身やしゃぶ鍋やステーキや。当たり前のようなメニューで。

この最近は焼き魚などを食べています。

今日は七草がゆでしたが、かゆはいらない(父発言)そうで。

この韓国料理は年末に娘を迎えに息子と行き、イオン(ジャスコ)直方に寄り。

韓流自然菜家ペコパでお昼ご飯を食べました。

サムゲタンとビビンパセット。息子は風邪かもと言い出し、自らサムゲタンを所望。

大体、息子は鶏肉が大好きなので。サムゲタンはやっぱり、薬草など入っていて、

いい感じだったようで。実際、息子は風邪っぽかったのが、吹き飛び~。

081227_1238~01

娘はお決まりの石焼ビビンパ。

みんな、キムチ・サラダ・杏仁豆腐・チヂミのたこ焼きみたいのがセットになってます。

サラダはエゴマの葉っぱ??のようなのも入っていて、美味しかったです。

081227_1237~01

私はまたまたキムチチゲ。結構辛かったですが、辛いもの好きの私には良かった。

値段は全部セットということもあるのだろうけど、1人1680円くらいでした。

今、夕食の支度が面倒で、正月明けというのもあり。。。

なんか、外で美味しいもの、食べたいですね!!



テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

お正月も、ピエトロのスイーツ☆

081213_1837~01

お正月~。みなさん、どうお過ごしですか??

私は家で家族と過ごしましたが、ご飯が大変。。。

一応、おせちの作ってあるものをオードブルセットに入れて。

後は鍋やステーキや、お刺身、その他いろいろで乗り切りました。

やっぱり、甘いものが食べたいですよね~。とはいえ、近いところでウロウロなので、

買い置きのアイス・果物・お菓子で。

このピエトロは以前の写真ですが。上はチーズケーキ。

081213_1837~02

下はキャラメルタルト。ああ、ケーキが食べたいっっ。買いに行こうかなあ。

今日は娘が成人式で、朝からバタバタでしたが、今やっと一息。私はアッシー。

娘は夕方からまた中学の同窓会。。。。


下をクリックしてね~。お願いします!!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

第646回「2009年の目標」

081224_1337~01

FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」



あけましておめでとうございます!!今年も頑張って更新しますので、よろしくお願いします!

よければ、今年もクリックして、投票してくださいね~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

さてさて、今年の目標ですが。アラフォーの私としては、プライベートの充実ですね。

子供はそれぞれ、就職・進学でまだまだ気が抜けません~。

というか、春に引越し2つになりそうで。それを考えると、頭が痛いです。

今月は研修で東京に行くので、今はそれが楽しみです!!

4月に所属異動があったら、もっと自宅から近いところになるかも??(今は車で片道40分弱)

なので、ちょっとラクになるかなあ。

運動とかもしたいなあと考えてます。何かグループに所属したいですね。

このブログも、もっといろんな分野のことが書けるように、頑張りたいです。

昨日はジャニーズカウントダウンで、タッキーのソロCDと舞台のことを知り。

舞台は東京なので、行こうと調べたら、すでに売り切れ~。

ソロ活動は賛成!タッキー、かっこいいなあ。

紅白は平原綾香さんのノクターンが気になってました。やっぱり、すごかったです。

一青ようさんの、はじめては、詩が抽象的過ぎてわからない・・・。

最近、いつもそんな感じのような。

大とりは、氷川きよしさんで、良かったなあ~って感じでしたね。


ぜひ、クリックしてね~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
