

如水庵の筑紫もち?☆

647dd3a5.jpg

法事の時に福岡に住んでいるおば様の手土産?。筑紫もち。

高速PAで箱なしの525円をよく買って食べますが。今回はもらいました?。

e264c4fe.jpg

きな粉と黒蜜がベストマッチ?。後を引く美味しさですよ。

今日は職場の検査が入るかと思ったら、入らず・・・ということは明日!

帰る前にいろいろ最終チェック。本当に大変バタバタな毎日で息をつくヒマもありません。

玉置さんと石原さんの結婚は、会社でも話題になり・・・。

私は2人の結婚よりも、玉置さんがまだ50歳だったことに驚き?。

もっと上に思ってました。意外に若かったのね・・・。ビックリ。

なんか、話だけ聞くと20何年かぶりに復活愛!ってロマンティックなのかも。

でも、実際の2人を考えると、どうなの?とどちらかと言えば笑えます。

と・・・人のことを笑ってる場合ではありませんね。

私ももう一生独身を通すつもりなんでしょうか???


下をぜひ!!クリックしてくださ?い。よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

如水庵の筑紫もち~☆

090222_2020~01

法事の時に福岡に住んでいるおば様の手土産~。筑紫もち。

高速PAで箱なしの525円をよく買って食べますが。今回はもらいました~。

090222_2021~01

きな粉と黒蜜がベストマッチ~。後を引く美味しさですよ。

今日は職場の検査が入るかと思ったら、入らず・・・ということは明日!

帰る前にいろいろ最終チェック。本当に大変バタバタな毎日で息をつくヒマもありません。

玉置さんと石原さんの結婚は、会社でも話題になり・・・。

私は2人の結婚よりも、玉置さんがまだ50歳だったことに驚き~。

もっと上に思ってました。意外に若かったのね・・・。ビックリ。

なんか、話だけ聞くと20何年かぶりに復活愛!ってロマンティックなのかも。

でも、実際の2人を考えると、どうなの~とどちらかと言えば笑えます。

と・・・人のことを笑ってる場合ではありませんね。

私ももう一生独身を通すつもりなんでしょうか???


下をぜひ!!クリックしてくださ~い。よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

札幌グランドホテル・オリジナルバームクーヘン☆

090222_0924~01

お友達からいただきました~。セブンに売ってあったそうです。

なので、お値段はわかりませんが。。。

090222_0930~01

先日の法事の際の茶菓子に銘々皿に取り分けて、使わせていただきました。

実は私は食べていません。親戚のおばさまたちは喜んで食べておられましたので、

たぶん美味しかったと思われます。法事が終わった時点ではまだ3個あったように

思いましたが、いつのまにか完食~。。。

切った感じはしっとりでしたので、美味しかったんだろうなあ~。

ホテルメイドのバームクーヘン。

今日は案の定、バタバタな1日となり。まあ、仕事だから仕方ないんだけどね・・・。

さてさて、WBC。今日は日本の小技が光ったというか?

オーストラリアのエラーが素晴らしかったというか。

あんなにエラーをしたら、白けちゃうよな・・・。

それにしても、イチローはやっぱりスターなんですね~。オーラが出てます。

やっぱり、人間ってそういう雰囲気みたいなのが大切。

下をクリックしてね!!お願いします~。。。。

私もそういう人になりたいなあ~。なろうと思ってなれるものではないけれど。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

山口・王司PAの昭ちゃんコロッケ☆

090221_0918~01

始まりました~WBC。なんか、とても楽しみなのは私だけじゃないでしょう!!

勝っても負けても<いいのさ~。勝負は紙一重だろうし!楽しければOKなのよ。

が、なんで、世の中は勝たなきゃいけないみたいな風潮なんでしょうね。。。残念。

そういう日本人の気質が、世の中を暗くするんじゃないの??

仕事は増産の今日が締め切りなんですが、まだ明日予備日というのがあって。

(そんなもん、あるのが間違い。)たぶんまた明日もバタバタするんだろうなあ。

写真は山口・王司PAのうどんやさんで食券を買って受け取る、昭ちゃんコロッケ。

1個100円。昭ちゃんコロッケは全国のコンテストで金賞を取ったとこもある。

山口市内のお店だけでなく、最近はいろんなとこで売ってます。

090221_0919~01

娘のとこに行った先週、土曜日。お腹空いていたので、おにぎりとコロッケを買いました。

コロッケはちょうど揚げたて、じゃがイモとろりで、美味しい!!

なんのことはない、フツーのコロッケなのに、この美味しさ。

娘にも1個お土産に持って行きました。朝から、うどんを食べる人も多いですよ。

ここは、うどんが美味しいところです。

090221_0923~01

おにぎり写真も大サービス!おばちゃんが作るおにぎり。

コンビニのと違って、フツーのおにぎりですが、素朴で美味しいです。

やっぱり、フツーが一番かもね。。。


そうだね!と思ったら、下をクリックしてね!お願いします。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

プリプリ海老とほうれん草・卵の炒め物?☆

da69a28b.jpg

安売りの海老。1パック20匹以上入って、大きさも大きい。

塩コショウして、小麦粉まぶして、サラダ油でさっと炒めて、皿にとって。

卵には牛乳ちょっぴり。で、くるっと炒めてまたお皿にとって。

ほうれん草は塩を入れてサッと炒めて。3つをまたフライパンで、混ぜて、出来上がり。

文章にすると難しそうですが、簡単なのさ?。やってみて。

今回は安売り海老が大当たり。ぷりっとして、美味しく出来ました。

今日も仕事が忙しく?。土日が忙しかったので・・・仕方ないか!!

今から洗濯物を干さないといけないでど、もうすでに眠たい!!

本当にお疲れモード全開。今週末が思いやられます・・・。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

プリプリ海老とほうれん草・卵の炒め物~☆

090219_1958~01

安売りの海老。1パック20匹以上入って、大きさも大きい。

塩コショウして、小麦粉まぶして、サラダ油でさっと炒めて、皿にとって。

卵には牛乳ちょっぴり。で、くるっと炒めてまたお皿にとって。

ほうれん草は塩を入れてサッと炒めて。3つをまたフライパンで、混ぜて、出来上がり。

文章にすると難しそうですが、簡単なのさ~。やってみて。

今回は安売り海老が大当たり。ぷりっとして、美味しく出来ました。

今日も仕事が忙しく~。土日が忙しかったので・・・仕方ないか!!

今から洗濯物を干さないといけないでど、もうすでに眠たい!!

本当にお疲れモード全開。今週末が思いやられます・・・。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

チロルチョコ・栗ぜんざい?☆

9dfa5224.jpg

チロルチョコ、いろいろ出ていますね?。

昨日の娘の荷物運びで、筋肉痛?。昨日は早めに寝ましたが、あっという間に朝・・・。

今日は法事なので、朝からバタバタ掃除機掛けたり、玄関掃除・トイレも掃除。

法事のお土産を袋に詰めたり、お茶の用意をしたり。で、すぐに10時。

もう、大変?。。。今年は夏に母の七回忌もあります。

なんか、こういうことって、全然何もしなくて済む人もいるわけで。(法事に呼ばれるだけ。)

本当に不公平になってるなあ?と思います。

法事をしても、お寺に包み物もしなければならず、法事のたびに大赤字です。

でも、終わって良かった!!!一息ついたらもう3時。また明日から仕事。

で、また土曜日から今度は息子の引越しと卒業式。

卒業式が3月2日なので、3日時間があるので、少し助かったかなあ。

でも、市役所なども行かなければいけないので、忙しそう?。

写真はチロル3種。

419791d0.jpg

お気に入りは栗ぜんざい?。栗の風味のチョコの中にお餅入りです。

なんか、和の感じで、ほっこりして美味しい?。

さとちんさまのページで、ポストペット、モモのチロルを見たので、買いたい!!

セブンにあるそうです?。かわいい!!


大変ね?と思ったら、ぜひ下をクリックしてね!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

チロルチョコ・栗ぜんざい~☆

090219_0936~01

チロルチョコ、いろいろ出ていますね~。

昨日の娘の荷物運びで、筋肉痛~。昨日は早めに寝ましたが、あっという間に朝・・・。

今日は法事なので、朝からバタバタ掃除機掛けたり、玄関掃除・トイレも掃除。

法事のお土産を袋に詰めたり、お茶の用意をしたり。で、すぐに10時。

もう、大変~。。。今年は夏に母の七回忌もあります。

なんか、こういうことって、全然何もしなくて済む人もいるわけで。(法事に呼ばれるだけ。)

本当に不公平になってるなあ~と思います。

法事をしても、お寺に包み物もしなければならず、法事のたびに大赤字です。

でも、終わって良かった!!!一息ついたらもう3時。また明日から仕事。

で、また土曜日から今度は息子の引越しと卒業式。

卒業式が3月2日なので、3日時間があるので、少し助かったかなあ。

でも、市役所なども行かなければいけないので、忙しそう~。

写真はチロル3種。

090222_1411~01

お気に入りは栗ぜんざい~。栗の風味のチョコの中にお餅入りです。

なんか、和の感じで、ほっこりして美味しい~。

さとちんさまのページで、ポストペット、モモのチロルを見たので、買いたい!!

セブンにあるそうです~。かわいい!!


大変ね~と思ったら、ぜひ下をクリックしてね!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ローソン・リンガーハットコラボの長崎ちゃんぽん☆

090220_1233~01

今日は、お休みですが、朝からバタバタ。

娘のところに荷物を取りに&迎えに行くためです。もう行く前からお疲れモード。

ここのところ、仕事も忙しかったので、とてもグロッキー・・・。

体力は続くのか???途中、PAでおにぎりとコロッケ食べて、出陣。

10時半ごろからせっせと荷物を車に運び。

娘の部屋は3階、おまけにエレベーターがなく、おまけにマンションに車がつけられません。

なので、移動距離は果てしなく長く~。途中で部屋でコーラを飲み、休憩しながら。

たぶん、15往復以上しました・・・。終わった時点ですでに筋肉痛。

昔、運動しすぎて、吐き気がすることがありましたが、今日も同じ感じになりました。

3月18日が卒業式なので、またその後の土日に残りの荷物を運びます。

次は息子を連れて行こう。。。冷蔵庫、洗濯機などは業者にお任せ~。

さて、来週は息子の引越し&卒業式。考えただけで頭が痛い・・・。

卒業式と引き上げを一緒になんて、無謀だったかしらん??

だって、家賃がかかる~。どうにか、頑張って乗り切りたい!!!

写真はローソンで買った長崎ちゃんぽん。リンガーハットとコラボ。

スープこってり、麺がモチモチ。イカなどもプリっ。なかなかの旨さでしたよ。

レンジでチン♪すればいいだけっていうのが、簡単でいいよね~。

今日は疲れました・・・。明日は10時から法事なので、それまでに掃除などやること山積み。

本当に怒涛のような毎日が始まりました。。。


頑張れと思ったらぜひ下をクリックしてね~。よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

おうちでチーズハンバーグ☆

090217_1913~01

こんばんわ!とうとう怒涛のような毎日の始まり始まり~。。。

今日はご飯の片づけをして、お風呂に入って、床の間・コタツの部屋の片付け。

日曜日に法事があるからなんです~。明日すりゃいいんじゃ??と思われた方。

甘いのです~。明日は娘のところに行って、細々した荷物をワゴン車に積んで、

娘を連れて帰ります。娘は来月卒業式ですが、それまで地元の自動車学校に行きます。

なので、あさって朝から慌てないように、前もって片付け・・・・。

コタツの部屋にいろいろ置いていた自分の物を後で自分の部屋に移動しないと。

写真はチーズハンバーグ。普通にハンバーグと思って作ったけれど、

なんだかチーズを乗せたくなりました。ハンバーグをじっくりフライパンで焼いて、お皿に。

チーズを乗せて、レンジでチン♪しました。レタスがレンジで温められて、色が悪くなりました。

僕らの音楽にまた、ユニコーンが出ています。再結成とかで、最近よく見ますが。

この良さがさっぱりわかりません、悪いけど。ユニコーンより、私はオザケン、

小沢健一さんが見たいです。「それはちょっと」とか、いいですよね~。

CDをMDにおとして、車で聞こうかな。なんか、春の気分になれそうですね。

ドラマ、ラブシャッフルでかかってる、「FANTACY」懐かしいです~。

高校生の時に、ブラスバンド部でホルンを吹いていたのですが、この曲も演奏しました。

私は洋楽に興味ゼロだったので、当時はふーんって感じでしたが。


楽しいと思われたら、ぜひ、下をクリックしてね。お願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

おうちの野菜たっぷりチキンカレー☆

090216_2026~01

カレーは、ビーフ?ポーク?チキン?どの派ですかあ~。私は迷わずチキンです!

やっぱりカレーの美味しさが一番わかるのが、鶏!だと思うのよね。

マイルドになるような気もするし・・・。カレーのジャマをしてない!

バツなのは、豚!なんか、味が強すぎて、浮いてる感じ。

まあ、有りなのはビーフ。でも、私は牛のいいお肉が入ってるカレーは、違うと思うんですが・・・。

何でもいいさね!カレーが美味しければ。。。

じゃがいも・人参・玉ねぎ。野菜をたっぷりで作りましたよ。

父がもらってきた、山口名産のはなっこりーを茹でて、マヨネーズで。

はなっこりー、知ってます??菜の花とブロッコリーの中間のようなものです。

でも、この間、北九州のスーパーで見かけたので、山口だけじゃなくなってそうですね。

今日は私の愛車の車検で、2日かかるかもって言われてましたが、1日で終わりました。

ずいぶんサービスしてもらって、安く上がりました!外付けのバックミラーが洗車で落ちた!

そうですが、これもタダ!で新品を付けていただけました。

なんて、ラッキーなんでしょう!たぶん、耐久年数を越えてたんじゃないかと。

この車も丸9年。ということは、離婚して丸9年経ったんだなあ。。。

なんか、時間がものすごく早いです。毎日バタバタで過ぎてく感じ。

私もいろいろあるけど、まだまだ頑張らないと!

この車にもまだまだ頑張ってもらわないと!!

走行距離18万5千キロ!子供が2人とも県内に帰って来るので、これからは

今までみたいに走らなくて済みそうです・・・。


がんばって!と思ったら、下をクリックしてね!お願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

作ったよ・里芋とイカの煮物?☆

a09ad8b5.jpg

里芋とヤリイカを炊いてみました?。里芋だけを先に下茹でするのが、大切なポイント。

イカは煮すぎると、固くなって、美味しくありませんからね。

出汁に砂糖・みりん・醤油・塩で味付けして。下茹でした里芋とイカを入れて煮ます。

里芋とイカって、なんて合うんだろう・・・。ベストマッチですね!!

今日の会社の研修での発表は、まあまあうまくいったかな??

あんまり緊張もしなかったし・・・。研修は早く終わったので、寄り道して帰ればよかった。

(と家に着いてから思った。馬鹿ですね。)

なーんか、疲れる毎日。毎日バタバタしてるだけですね。

みんな同じようなものなのかなあ?。不動産屋の書類とか、車の書類とか、

いろんな手続きが山のように溜まってるけど、なんかやる気なし。

気が進まないので、早く寝よう。。。


下をぜひぜひクリックしてください。よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

作ったよ・里芋とイカの煮物~☆

090214_1825~01

里芋とヤリイカを炊いてみました~。里芋だけを先に下茹でするのが、大切なポイント。

イカは煮すぎると、固くなって、美味しくありませんからね。

出汁に砂糖・みりん・醤油・塩で味付けして。下茹でした里芋とイカを入れて煮ます。

里芋とイカって、なんて合うんだろう・・・。ベストマッチですね!!

今日の会社の研修での発表は、まあまあうまくいったかな??

あんまり緊張もしなかったし・・・。研修は早く終わったので、寄り道して帰ればよかった。

(と家に着いてから思った。馬鹿ですね。)

なーんか、疲れる毎日。毎日バタバタしてるだけですね。

みんな同じようなものなのかなあ~。不動産屋の書類とか、車の書類とか、

いろんな手続きが山のように溜まってるけど、なんかやる気なし。

気が進まないので、早く寝よう。。。


下をぜひぜひクリックしてください。よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

無印のスープで食べるフォー・グリーンカレー☆

090214_1415~02

無印には、けっこう行きます。最近はイオンの中とかに入ってることが多いので、つい、入ってしまいます。

いつも買うのは、グリーンカレーレトルト、いちごチョコ入りマシュマロなんかですね~。

この間行ったときは、フォーが目についたので、買ってみました。

スープで食べるフォー。大好きなグリーンカレー味。

やっぱり、スープなので、野菜も細切れ、乾燥タイプ。味はグリーンカレーですが。

フォーがやわらかくなる様に、熱湯で作ってみてね。。。

今日はそんなに忙しい!!ってわけじゃなく。でも、仕事は切れ目なくある・・・。

明日はまたまた研修で下関に行ってきます。明日はある仕事の取り組みについて、

みんなの前で発表してと急に電話で言われて、ビックリ。

そんな特殊なことをやってるわけじゃなく、事例を出させて、それを調べて、

聞き取り調査をして、文章にし、PCに入力するようにしているだけですが・・・。

事務的な仕事も慣れ、少し余裕が出てきたので、そろそろ自分のカラーを

出して、やって行きたいなあ~。


がんばれ!と思われたら、ぜひ下をクリックしてね。お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

飯塚・洪苑の焼肉?☆

d7918c94.jpg

この間行った、新しいお店直方の洪苑。

またまた八幡に行ったので、お昼を食べようと行ってみたら「お昼はやってません・・・。」

ええーーー。食べる気満々の私たちはそのおばさんの「飯塚の店はやってます。」

という言葉につられて、飯塚まで行ってみることにしました。

実は飯塚は初めて。でも、なんか、懐かしい感じがしました。

柳川から大牟田に向かう道に感じが似ていたせいかもしれません。

(九州の田舎の道路はみんな、こんな感じかも??)

6db0cb48.jpg

焼肉はカルビとレバー。私はレバーが大好き。レバ刺しがないのが残念?。

欠かせないのがキムチ。この日はお腹すいてましたので、珍しく、ご飯を注文。

ce932b8b.jpg

この薬膳とうふというのが、変わってました。豆腐の上に、ピリカラの肉味噌みたいのが

乗って、海苔・卵が乗せてあります。

e02297ba.jpg

私の締めは冷麺。ここのは、麺が固すぎず、ちょうどいい感じ。

ご飯も食べたので、お腹いっぱいになりました?。

今日は予定通り、仕事を早く切り上げて、息子の4月からの新居を見学。

1階と2回も見せてくれるという。最初から1階と決めていたが、見てみたら、

2階の方が部屋も綺麗で、日当たりも良さそうなので、2回に決定。

やっぱり、見てみないといけませんね。明日、早速、FAXで申し込みしとこう。。

なんかmいろいろしていたら、もう12時です?。ああ。


面白いと思ったら、ぜひ、下をクリックしてね!お願いします。。。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

飯塚・洪苑の焼肉~☆

090207_1224~02

この間行った、新しいお店直方の洪苑。

またまた八幡に行ったので、お昼を食べようと行ってみたら「お昼はやってません・・・。」

ええーーー。食べる気満々の私たちはそのおばさんの「飯塚の店はやってます。」

という言葉につられて、飯塚まで行ってみることにしました。

実は飯塚は初めて。でも、なんか、懐かしい感じがしました。

柳川から大牟田に向かう道に感じが似ていたせいかもしれません。

(九州の田舎の道路はみんな、こんな感じかも??)

090207_1224~01

焼肉はカルビとレバー。私はレバーが大好き。レバ刺しがないのが残念~。

欠かせないのがキムチ。この日はお腹すいてましたので、珍しく、ご飯を注文。

090207_1257~01

この薬膳とうふというのが、変わってました。豆腐の上に、ピリカラの肉味噌みたいのが

乗って、海苔・卵が乗せてあります。

090207_1300~01

私の締めは冷麺。ここのは、麺が固すぎず、ちょうどいい感じ。

ご飯も食べたので、お腹いっぱいになりました~。

今日は予定通り、仕事を早く切り上げて、息子の4月からの新居を見学。

1階と2回も見せてくれるという。最初から1階と決めていたが、見てみたら、

2階の方が部屋も綺麗で、日当たりも良さそうなので、2回に決定。

やっぱり、見てみないといけませんね。明日、早速、FAXで申し込みしとこう。。

なんかmいろいろしていたら、もう12時です~。ああ。


面白いと思ったら、ぜひ、下をクリックしてね!お願いします。。。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

上海常(shang hai chang)の続編・黒ゴマプリン☆

090131_1244~01

記事を書いていて、お昼ごはんを作る時間になったので、保存したつもりが、公開されてました~。

天津飯セット、確か950円でした。さすがに具入りの卵も、いろんな具が見えて、綺麗。

が、ご飯がぬるかったのか、あんかけがぬるかったのか??

とにかく、熱々ではなく、というより、冷たい??

から揚げが熱々だっただけに、本当に残念~。

味も薄味で、私には物足りず、テーブルのポン酢??とラー油をかけて食べました。

ああ、坦々麺が正解だったかも。。。

選べる薬膳スィーツは、黒ゴマプリン。他に杏仁豆腐や亀ゼリーなどもありました。

黒ゴマプリンは美味しかったです。

他のテーブルのユーリンチー(鶏から揚げあんかけ風??)が、とても美味しそうでした。

今日は日曜日。細々やりたいことは山積みなんですが、こたつでまったり。

朝は花粉症の悪化で目が覚めました。薬、薬~。

朝、ゆうちょに行ったので、ついでにささっと買い物。帰って洗濯~。

ルピシェの紅茶を入れて、アロマディフューザーのスイッチを入れて、PCを使ってます。

さあ、お昼から何をしようかなあ。。。


おもしろかったと思ったら、ぜひ下をクリックしてね。お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

上海常(shang hai chang)・天津飯セット☆

090131_1228~01

先々週?娘のところに泊まり、ヒマだったので、車でイオン直方に行きました。

別に何が欲しいという事もなく、ブラブラ。セール品を見て歩き。

ikkaで3000円弱の黒ワンピースをゲット。今年は卒業式が2つ。

この上にジャケットかカーディガンでOKかしら。。。

本当はいいスーツを買いたいのだけれど、ね。

で、1人お昼ご飯。土曜だったので、あまり混んでないけど、1人だからちょっと考える。

上海常。2人がけテーブルもあったので、入りました。内装も上海っぽく、素敵。

写真は他のお客さんが入ってしまうので、遠慮。

090131_1232~01

最初は坦々麺あたりを考えていたけど、ご飯食べたいかな・・・と、天津飯セット。

090131_1228~02

鶏のから揚げが熱々で、美味しい~。野菜も美味しい。

と・・・。保存したつもりが公開されてました・・・。


ぜひ、下をクリックしてね~。お願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

六花亭・マルセイバターサンド☆

090204_2105~01

北海道のお土産にいただきました~。職員さんが、家族で流氷ツアーに参加。

北海道は、他の人には言ってないから、内緒、と口止め料??

いいよな~。休みが簡単に取れて。同じ会社でも、事務の私はなかなか休めません。

私ももう8年位前に、夏の北海道に行きましたが。。。

私は北海道はもう、いいやって感じ。7月末で、昼間は30度を越える暑さ。

夜はグッと冷え込み。寒いところはゴメンです。

090204_2106~01

マルセイバターサンド。やっぱり本家本元だけあって、バタークリーム濃厚。

で、レーズンも数多い!変わらない美味しさでした~。

私個人としては、白い恋人も大好き。。。

沖縄に行ってみたいなあ!とずっと思い続けてますが、なかなかチャンスがなく。

沖縄はたぶん、食べ物なんかも好みだろうし(私は好き嫌いないのですが。。。)

さてさて、今週はお疲れモードを引きずりながら、ボロボロの1週間だったような。

それでも、仕事は休めないのさ。今朝、起きて、「不動産や」と思いました。

この間から、息子の4月からの住家を決めないと~と思ってましたが。

ネットで検索して、安いところをチェック。その不動産屋さんは日・祝が休み。

なので、今日を逃すと、来週は予定があるので・・・。「行くしかない」

でも、昨日見てみたら、その物件が出てこないので、「もしかしたら、なくなった?」

急いで他の物件も見たら、軒並み15000円以上、高い。ああ。。。。

3件の不動産屋さんの場所などチェックして、出発。とりあえず、前に安いとこを

扱っていた不動産屋さんへ。聞いたら、12日時点では、ありましたが、仲介なので~。

家主さんは不在で16日まで連絡取れない、でも、たぶんまだ大丈夫だろうとのこと。

一応、マンションの場所と概観をチェックしに、出かけた。まあまあ。場所はいい。

学校が近いし、スーパー、駅も近いし。オートロックなので、中には入れず。

息子に電話したら、とにかく中の部屋の写真を写メで送れと言い出し・・・。

なので、16日の仕事が終わって、夕方見せてもらえるかどうか、

また連絡もらって、決めることにした。なんか、またまた、ドッと疲れた~。

山口井筒屋に行き、チョコケーキなど買い、夕食材料は途中のマックスバリューで。

井筒屋のチョコレート売り場。なんか「この商品は売り切れました」の札がかかってるのが

大半で、(特に安いもの)なんじゃ、そりゃ??って感じでしたが。

今日は外でお昼を食べる気分になれなかったので、家に帰って有り合わせで食べました。


面白かったと思ったら、ぜひ下をクリックしてね。よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ホタテ・鶏・カニ鍋?☆

f2bb7758.jpg

カニと言っても、渡りカニですけどね?。ホタテと鶏肉入れて作りました?。

やっぱりね、ちゃんと土鍋で、蓋して作ると、本当に美味しいよ。

ずっと普通のお鍋で作ってたけど、土鍋のよさを実感しています?。

カツオだしと味の素で水炊き風ですが、みなさんは、何で食べますか??

私はキムチ鍋の素に、この出汁を入れて、それで食べます!!

柚子の酢や、柚子コショウをいれても、美味しいよ。。。

今日は朝から職場で嫌なことがあり、不機嫌?。

本当に自分中心で地球が回ってると思ってる人、いますね。

何だろうね!今に天罰が下る、いや、下らせるぞーーー。

今月は増産月で、みんな戦々恐々としてきました。

女と女の戦い、、、、恐ろしいです。

息子の4月からの住家を決めないといけないけれど、なんか気が進まず。

少し暖かくなって、うれしいような??でも、花粉が飛んで?。

今日はとうとう鼻炎カプセルを飲んで、鼻スプレーもしました。


楽しかったら、下をクリックしてね!!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ホタテ・鶏・カニ鍋~☆

090212_1940~01

カニと言っても、渡りカニですけどね~。ホタテと鶏肉入れて作りました~。

やっぱりね、ちゃんと土鍋で、蓋して作ると、本当に美味しいよ。

ずっと普通のお鍋で作ってたけど、土鍋のよさを実感しています~。

カツオだしと味の素で水炊き風ですが、みなさんは、何で食べますか??

私はキムチ鍋の素に、この出汁を入れて、それで食べます!!

柚子の酢や、柚子コショウをいれても、美味しいよ。。。

今日は朝から職場で嫌なことがあり、不機嫌~。

本当に自分中心で地球が回ってると思ってる人、いますね。

何だろうね!今に天罰が下る、いや、下らせるぞーーー。

今月は増産月で、みんな戦々恐々としてきました。

女と女の戦い、、、、恐ろしいです。

息子の4月からの住家を決めないといけないけれど、なんか気が進まず。

少し暖かくなって、うれしいような??でも、花粉が飛んで~。

今日はとうとう鼻炎カプセルを飲んで、鼻スプレーもしました。


楽しかったら、下をクリックしてね!!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

スターバックス・キャラメルナッツバー☆

090202_1301~01

スターバックス。最近というより、夏に空コップを落としてから、行ってない。

だって、コーヒーが高いんだもの・・・。バカバカしい。

じゃあ、何で、って言われそうですが会社でいただきました。

090202_1302~01

見ての通り、ナッツをヌガーキャンディで固めた感じ。

これに煮たお菓子を食べたことあるなあ。

昨日は中国からの黄砂が降りました。お天気が良かったせいか、花粉も??

なので、慌てて去年のお菓子を思い出しました。

ん??このお菓子、どっかで食べた味ですね。

何種類か、似たようなお菓子がありそう。


ぜひ、下をクリックしてね、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

苺のシフォンケーキとフルーツいっぱいムースケーキ☆

090209_2216~01

久々、地元のケーキ屋さん、シューのケーキ。友達からいただきました~。

まずは苺が乗った、シフォンケーキ。クリームと苺でシンプル~。シフォンがふわふわ。

あっという間に完食・・・。物足りないくらいだわ。やっぱり、私くらいの大食いになると?

シフォンはダメだわね~。。。

090209_2216~02

で、もうひとつ!フルーツがいっぱい乗った、ムースケーキ。

フルーツの下はオレンジのソースで、私の好きな味・・・。

これもあっという間に完食。これ2個でカロリーはいくらあったのか???

ああ、食べすぎだわ。おまけに夜9時過ぎて食べてしまったわ。

と考えても仕方ないですね~。。。

最近、昔はやせてたって言われて、思いの外、グサリときました。

そんなことは言われなくても、わかっているわよ。

自分だって、どうにかできるものなら、どうにかしたいと思ってるわよ~。

私は松坂慶子さんを目指してるのよ。。。ぷぷっ。

ものすごい言い訳ですね~。


下をクリックしてね~。お願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

イベリコ豚の角煮乗せ・高山ラーメン☆

090208_1130~02

以前に紹介した、飛騨高山ラーメン・桔梗屋のラーメン。

スープは醤油味のお魚の出汁系。麺はつるつる、ちぢれ麺。

あと2食ありましたので、最終で食べることにしました。。。

具がないなあ~と冷蔵庫をみると、ありました!イベリコ豚の角煮。

年末にハムやさんから購入した、イベリコ豚の角煮。

真空パックなので、10月まで食べられます。レンジでチンすればいいだけの便利物。。。。

シンプルにネギを散らして、どうぞ~。この角煮は、本当にトロトロで、美味しいです。

確か、半額でハムの営業マンさんから買いましたよ。

うーーーーん、今、夜中にこれを書いていて、たまらなくラーメンが食べたくなりました。

今週は水曜日がお休みなので、なんか気が楽な月曜日でしたが。

急遽、派遣さんが体調不良で休み・・・・ええーー月曜は忙しいんだよ・・・・。

ということで、仕事三昧の1日となりました。

でも、今日は仕事帰りに友達からケーキをもらい、ラッキーでした。

スマスマでベイシティローラーズのサタデーナイトを歌ってました。

この歌、聴いたことありましたが、なんか今日はとてもいい歌に聴こえました。

なんか、ちょっと楽しい気分になれる歌って感じでした。


楽しかったと思ったら、下をクリックしてね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

芦屋タカトラのホワイトチョコプリン☆

090129_2239~02

先週、娘を下関まで迎えに行ったとき、車をシーモールに停めたので、北海道物産展をぐるり!

北海道展なのに、なぜか??芦屋タカトラが。。。シュークリーム売り切れの張り紙が。

なんか、シュークリーム、TVで見たよな~と思いながら。

娘はプリンが食べたいというので、ホワイトチョコプリンを購入。

090129_2239~01

帰って食べてみると、クリームプリンの上にホワイトチョコが板状でコーティング。

チョコをバリッと破って、中のクリームといただきます。。。

チョコも、クリームも美味しいんだと思うけど。。。

やっぱり、私は普通~のプリンが大好きなんだなあ~と実感。

昨日はなんか、ついてないというか、何をしても何かトラブルがついて回る日でした。

それで今日も続いてグッタリ~。。。なーーんか、気分も最悪。

今日はまた、おでんでも作ろうかなあ。。。


芦屋タカトラのHP→ http://www.ashiya-takatora.com/menu/index.html

下をぜひ、クリックしてね!よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

はなえるコロッケ乗せ・カレーライス☆

最初にお詫びがありまーす!今日、朝からバタバタとカレーを作り。

揚げたてコロッケを配達してもらい・・・。みんなにお昼に食べさせて、自分も食べて。。。

日常業務も普段以上に忙しく。本当に夕方、片付けて、ハッと気づいた。。。

写真、撮ってなかったぞ。。。。ああーーーーー。残念。

なので、写真は以前の分で。(これはモニターでもらった、新製品予定の豆腐コロッケ。)

081005_1729~01


美東ゴボウコロッケは、4つに切って、カレーに乗せました。

支社からスタッフが来られていて、お土産に役付けの方に持って帰るからと言われ。

1人前預けたら、いい反響でした!!!「コロッケとカレーのバランスがいい!」

確かに~!ゴボウのしっかり風味とカレーの風味がプラスされて、なかなかでした。

今日は立ち仕事と事務仕事、1日120%フル回転でさすがにくたびれました。

今日は早く寝よう!!!


はなえるコロッケのHPはこちら→ http://www.nakashin.ecnet.jp/

まいにちごはんのページではなえるコロッケの記事を見たい方は、

検索キーで「はなえる」と入れて検索してね。


おもしろかったと思ったら、ぜひ下をクリックしてください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

築地銀だこ・ネギたこ☆

090131_1453~01

先週、娘のとこに行った時に買って来ました。

築地銀だこのネギたこ。お昼をだいぶ回ってましたが、行列でした。

が、たくさんのお兄さんがわっせわっせと焼いてましたので、すぐ出来ました~。

たこ焼きの上にたっぷりのネギと唐辛子。唐辛子は遠慮できます。(聞かれます)

090131_1453~02

明石焼きみたいに、お出汁と大根おろしで食べます~。

たっぷりネギと唐辛子がこれでとても引き立ちます!!

090131_1454~01

中身のタコが大きく、プリっとして。たこ焼きも外はパリっ、中はトロ~。

写真を撮りながらも、ヨダレが・・・。

このところ、お好み焼きやたこ焼きが食べたかったので、満足!

ビールが一緒だと、最高なんですが、ね~。。。

このときは、また車で家に帰らないといけなかったので、ビールは我慢。

明日は会社の増産日で、私はカレーを作ってみんなを応援。

今日、買出しに行きました~。なので、明日は朝からカレー作り。

日常業務もあるので、ちょっと早く出掛けます。

買出しに行ったら、焼きプリンが安売りになってたので、買い~。

明日のデザートは焼きプリン。カレーだけだと淋しいので、以前に試食モニターに

なった、はなえるコロッケに電話して、ゴボウコロッケを揚げてもらって、

会社まで配達してもらうことに。なので、コロッケカレーになるのでした~。

なーんか、楽しみ。


面白かったと思ったら、下をクリックしてね~。よろしくお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

明太入りちくわ入り・山芋とろろ讃岐うどん☆

090201_1139~01

先週、日曜日のお昼ご飯。ずっと出来合い物や外食だったので、普通のものが食べたかった。

私は年の割には年寄り臭いのかもしれませんね。毎日お弁当とか惣菜とか、

我慢できないタイプ。それなら、永谷園のお茶漬けでいいや!とか思うし。

冷蔵庫に常備している、冷凍讃岐うどんをダシで煮て、もらっていた明太ちくわをスライスして入れ、

白ネギも入れて煮ます。丼にうどんとちくわを取り分けて、その上に大和芋をすったものを

かけて、ダシ汁の熱いのを掛けます。大和芋は煮えすぎると好きじゃないので、

いつもこの方法です。

明太入りのちくわは、生地に練りこんであるタイプ。熱を通すことで、プリプリになります。

とろろ昆布と唐辛子・柚子コショウを入れて。ああーーー。優しい味。

日本人でよかった!!!

国会が大変盛り上がってる??感じ。でも、なんか、的外れ。

国民は不況で大変なのにね。別世界なんやろうね。。。

今日のご飯・イカの刺身・豆腐の味噌汁・ふぐ一夜干し焼いたもの・アボガドスライス

・レタスざく切り・骨付き鶏ももスパイス焼き。

久しぶりのアボガドがちょうどいい柔らかさでよかった~。

鶏も美味しかったです!!

今日は、昨日の風邪かな予感は、はずれて、別にどうということもなかった。

花粉も発症しないし・・・このままいけたらいいけどなあ~。。。


ぜひぜひ、下をクリックしてください!!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

癒されます!無印のアロマディヒューザー☆

090203_2126~01

こんばんわ~。今日はどんな一日でしたか??

今朝はなんか、ヘンな夢を見て、朝から気分悪~。夕方からは頭も痛く・・・。

職場では風邪が流行ってます、ノロウイルスも。気をつけないと!!

今日は栄養剤と風邪薬を飲んで寝ようかなあ。。。。

さてさて、昨日ちょっと紹介した無印のアロマディヒューザー。とてもいいです。

今まで蝋燭でやってたりしたのが、馬鹿みたいです。お値段は5000円と張りましたが、

それ以上にいいですよ。写真では、スチームがあまり映ってませんが、かなりの勢いです。

090203_2126~02

オイルは今までのがいろいろありますが、一緒にリラックスという、ミックスオイルを買いました。

ラベンダー・スイートオレンジ・ローズウッド・ゼラニウムのミックス。

ラベンダーベースなので、癒されます。持っているオイルも日替わりで楽しみたいなあ。

ずっと、子供のことでバタバタ毎日を送って来ましたが、そろそろまた自分の楽しみも大切にしたい。

今年の目標はプライベートの充実!なので、楽しく毎日を送りたいですね。

人から見ると、今までのバタバタ真っ最中でも、楽しそうに見えたとか??

私って、結構損な人なのでした。

今日のご飯・コノシロのセゴシ(お刺身)・鯨カツ・ふぐの一夜干しを焼いたもの

・レタスサラダ・味噌汁。

なんか、やる気なし!のご飯ですが。このところ、肉が続いたので、ふぐは美味しかった。


下をクリックしてね!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ローソン・苺のヴェリーヌ☆

090127_0953~01

ローソンのカジュアルスイーツ。いろんな種類が出ています。

苺のヴェリーヌ。苺のムースの上にヨーグルトムース。その上に苺のソースで。

まさに苺づくし。まあ、私の好みでしたら、カシスの方が好きだなあ。

090127_0954~01

って、わがまますぎ??

今日は月曜日で、いつものように嵐のような忙しさ。2月は増産月なので、特別忙しい。

世の中は不景気ですが、幸いなことにうちの会社はあまり関係ないような???

と。本当のところはわかりませんが。

仕事と家庭の両立は大変ですが、このところ、出来ないことは出来ない!!と割り切り、

なんかラクになったような。父から文句は言われますが、ね。

今日のご飯。お刺身・味噌汁。

昨日、すき焼きをして、こんにゃく・野菜などが残っていたので、その中に玉子を落として。

冷凍していた、手作りジャンボ春巻きをレンジでチン♪して、フライパンで焼いたもの。

なかなか、いい夕ご飯じゃありませんか!!ふふ。

先週、土曜日。無印でアロマディヒューザーというものを発見!

コンセント式で、ライトが点いて、アロマオイルのスチームが出るもの。

アロマは大好きで、蝋燭で焚いたりしてましたが。。。

これは、いい!!!と値段を見たら、5000円~。一度はあきらめたものの、

やっぱり欲しいなあ・・・と。友達に相談。友達も欲しいと言い、2個買ってしまいました。

アロマオイルも。私はいろいろ持ってるので、ちょっとかわったのを購入。

友達のは、基本のラベンダー。出してつけてみたら、やっぱり、いい~。

花粉症にも良さそう。今はPCのとこでつけてますが、枕元がいいかもね。

タイマーもついてます。明日、写真つきで紹介します。

スマスマで、スマップが「雪が降ってきた」の変わりバージョンを歌ってます。

懐かしく、楽しい。昔の歌を歌うのって、いいね!


下をクリックしてね~、お願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
