

新型インフルエンザ上陸

ニュースで飛行機内の検査で一人陽性って言っていて。

周りに座った人たちも隔離とか。

なんか、人の移動は制限すべきだったのでは?

今週もう日本に帰って来た人たちも、危なかったりするのでは?

私は家のパソコンがつながらないので、携帯で更新中~。

プロバイダーのトラブルかなあ。

新型インフルエンザということになると。

GWは微妙だなあ~。

ベリーベリームースケーキ☆

090408_1135~01

職場の上司さんが買ってきて、みんなで食べました~。

いろいろケーキの種類が多く、ビックリ。みんなでそれぞれ選んで食べたのですが。

山口・山陽小野田市のトロアメゾンというケーキ屋さん。

私の家の近くのケーキ屋さんは、こんなに種類がないぞ・・・。

上司さんが買ってきたので、本当のケーキの名前は不明ですが、

私のはベリーのムースケーキ。ムースが濃厚で、甘酸っぱく、美味しかったです。

このお店は地元では超人気店なので、時々前の道路を通るのですが。

「寄ってみようかな」と思っても、車がいつもいっぱいなので、断念。

最近、お店を改装して、イートインできるような感じになったそうです。

寄ってみたいんだけどなあ~。

今日は祭日。なんか、有田陶器市の関係で高速が渋滞するのでは??

ってTVで言ってたけど。そこまでじゃないんじゃないの??

高速1000円になった時も、渋滞がとか言っていて、うそだったし。

私は部屋の片付けとか言いつつ、PCの前に・・・。

まあ、洗濯は冬物とか、朝から3回回して、外にいっぱい干してます!!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

牛すき焼き弁当?☆

510bc03d.jpg

毎日弁当を持っていくので、周りがビックリしています?。

前はいつも作っていたんですけどね・・・。残り物弁当でも、いいのさ?。

水筒で、毎日飲み物も持参。ウーロン茶、コーヒー、紅茶。その日によって違います。

お金を使わない生活、いいじゃん!!

今日の残り物は、牛肉・厚揚げ・糸コン・ネギをすき焼きのように煮て、タカの爪を

入れてピリリと辛く。たけのこ・ワラビと鯨肉の煮物。

ご飯はしそわかめを振って。クノールカップスープを持っていってます。

明日は祭日でお休み。でも。工場なんかだと、たぶん明日から8日連休では?

ほんっとに、私の会社はカレンダー通り。そんなに働かなくても、いいってーー。

お客様もお休みで遊んでるんだろうし。休みにしたいよね。。。

さて。明日はまた家の整理の続き、かな?なんか、やりたいんですよね。

GWはお天気いいみたいだし。少しは遊びに行きたいかな?。と。

おっと、うちは緊縮財政なのでした。。。うう。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

牛すき焼き弁当~☆

090427_0718~01

毎日弁当を持っていくので、周りがビックリしています~。

前はいつも作っていたんですけどね・・・。残り物弁当でも、いいのさ~。

水筒で、毎日飲み物も持参。ウーロン茶、コーヒー、紅茶。その日によって違います。

お金を使わない生活、いいじゃん!!

今日の残り物は、牛肉・厚揚げ・糸コン・ネギをすき焼きのように煮て、タカの爪を

入れてピリリと辛く。たけのこ・ワラビと鯨肉の煮物。

ご飯はしそわかめを振って。クノールカップスープを持っていってます。

明日は祭日でお休み。でも。工場なんかだと、たぶん明日から8日連休では?

ほんっとに、私の会社はカレンダー通り。そんなに働かなくても、いいってーー。

お客様もお休みで遊んでるんだろうし。休みにしたいよね。。。

さて。明日はまた家の整理の続き、かな?なんか、やりたいんですよね。

GWはお天気いいみたいだし。少しは遊びに行きたいかな~。と。

おっと、うちは緊縮財政なのでした。。。うう。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

私の手作りお弁当?☆

1c65dc8b.jpg

お弁当作って持っていったら、やっぱり美味しいなあ?と思ってしまいました。

前の日の残り物をお弁当箱に詰めるだけなんですけど、ね!!

既製品はやっぱり飽きてしまいます。それに、高いしね。。。

みんなはお昼に、「ほっともっと」のお弁当を注文してましたが、

TVで言ってた通り、値下げしたみたい。

大体30円程度。でも1個400円前後だからね?。

私の残り物お弁当は、焼肉炒め・ブロッコリー乗せのご飯はしそワカメふりかけ。

ポテトサラダ・ワラビと天ぷらの煮物。ホッとするおかずです。

お弁当を入れるだけでも朝、少し時間がかかりますが、当分は続けたいなあ?。

土日で少し自分の部屋の整理をして、今朝ゴミも出したので、ずいぶんスッキリ。

GWもあるし、ぼちぼちやって行きたいなあ。

スマップの草なぎ君は、本当に気の毒ですね。飲んで、わーっとしたい気持ち、わかる。

今の日本は病的ですね。誰にも実害はなく、こんな小さいことでも大問題。

若い人いじめなんじゃないかなあ。

どこやらの大臣さん、外国の会見で酒に寄って、わけのわからないこと言って、

大臣辞めただけ。いまだに議員ですよね。

ホントにこの国はどこに向かっているのか、どうなって行くのか。不安です。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

私の手作りお弁当~☆

090424_0705~01

お弁当作って持っていったら、やっぱり美味しいなあ~と思ってしまいました。

前の日の残り物をお弁当箱に詰めるだけなんですけど、ね!!

既製品はやっぱり飽きてしまいます。それに、高いしね。。。

みんなはお昼に、「ほっともっと」のお弁当を注文してましたが、

TVで言ってた通り、値下げしたみたい。

大体30円程度。でも1個400円前後だからね~。

私の残り物お弁当は、焼肉炒め・ブロッコリー乗せのご飯はしそワカメふりかけ。

ポテトサラダ・ワラビと天ぷらの煮物。ホッとするおかずです。

お弁当を入れるだけでも朝、少し時間がかかりますが、当分は続けたいなあ~。

土日で少し自分の部屋の整理をして、今朝ゴミも出したので、ずいぶんスッキリ。

GWもあるし、ぼちぼちやって行きたいなあ。

スマップの草なぎ君は、本当に気の毒ですね。飲んで、わーっとしたい気持ち、わかる。

今の日本は病的ですね。誰にも実害はなく、こんな小さいことでも大問題。

若い人いじめなんじゃないかなあ。

どこやらの大臣さん、外国の会見で酒に寄って、わけのわからないこと言って、

大臣辞めただけ。いまだに議員ですよね。

ホントにこの国はどこに向かっているのか、どうなって行くのか。不安です。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

八女茶の抹茶もなか☆

090408_1941~01

セブンイレブンで見つけました。福岡・八女のお茶は有名。

090408_1942~01

息子が柳川に居たので、八女はいつも通っていて。。。

090408_1942~02

お茶も美味しいけれど、もなかも大好き。抹茶餡がしっとり、美味しい~。

また遊びに行きたいなあ。。。

この土日は、娘が帰ってきて、就職のこととか、なんかバタバタして忙しく。

昨日は自分の部屋のいらないものを処分!!とだいぶスッキリしたけれど。。。

まだまだいろいろ物がありすぎて。やっぱりもう何も見ずに処分したほうが良さそう。

今日も午後から続きをやる予定でしたが、なんだか疲れてやる気が失せ。

お昼寝をしてしまいました。無理は禁物。世の中はもうGWに突入しているらしく。

でも私はカレンダー通り。また明日から仕事~。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ミスドのフロッキーシュー☆

090411_2028~02

今日は金曜日。今週はもう、やっと!!って感じ。

天気予報通り、外は雨~。今日昼から娘が久しぶりに帰ってきて、ハローワークに行ったらしい。

私は4月の昇給額をひそかに楽しみにしていたが、額がわかってガックリ。

人から言わせれば、1年に○千円でも上がっていたら、今の時代は恩の字なんだそうで。

でも、今の仕事量と内容で見たら、冗談じゃないい!!と言いたいのだけれど。

090412_1058~01

給料が欲しいので、ちゃんと勉強して、資格を取ることにしました。どこまでできるか??

ですが、頑張ります~。

写真はミスドのフロッキーシュー。マンゴーはジューシー。メイプルはほんわり甘く。

生地はポンデと同様らしいけれど、ね。ひさびさにミスドを頂きましたが、

やっぱりお茶の時間はいいですね~。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

ひさびさの手作り弁当?☆

5d6e2fa1.jpg

ご飯がたくさん余ったので、ひさびさに残り物をお弁当箱に詰めて。

リサガスのお弁当箱がうれしいな♪隙間にはマンゴーのゼリーも詰めて。

最近、節約でカップラーメン1個というお昼ご飯だったので。。。

おかずは昨日の残り物ばかり。

カニかま入りのポテトサラダ、鯛の塩焼き、ご飯の上にはめかぶ入り青菜漬物。

白いご飯はなんだか淋しいので、何かしら乗せたり、かけたりするのが好き。

残り物でも、お弁当はうれしいなあ、美味しいなあ。

これから、残りおかずがあるときはお弁当がいいかもね?。

最近、あまりTVを見なかったけれど、今日から始まった「夜光の階段」。

言わずと知れた松本清張のドラマ。私は昔から清張が大好き。

内容の暗さ、人間の悪が大好き。

清張の故郷・九州が舞台になることが多いのも魅力。

藤木さんの綺麗な顔で、悪というのも、いいですね?。

これからどうやってのし上がって行くのか、来週も楽しみ。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ひさびさの手作り弁当~☆

090423_0647~01

ご飯がたくさん余ったので、ひさびさに残り物をお弁当箱に詰めて。

リサガスのお弁当箱がうれしいな♪隙間にはマンゴーのゼリーも詰めて。

最近、節約でカップラーメン1個というお昼ご飯だったので。。。

おかずは昨日の残り物ばかり。

カニかま入りのポテトサラダ、鯛の塩焼き、ご飯の上にはめかぶ入り青菜漬物。

白いご飯はなんだか淋しいので、何かしら乗せたり、かけたりするのが好き。

残り物でも、お弁当はうれしいなあ、美味しいなあ。

これから、残りおかずがあるときはお弁当がいいかもね~。

最近、あまりTVを見なかったけれど、今日から始まった「夜光の階段」。

言わずと知れた松本清張のドラマ。私は昔から清張が大好き。

内容の暗さ、人間の悪が大好き。

清張の故郷・九州が舞台になることが多いのも魅力。

藤木さんの綺麗な顔で、悪というのも、いいですね~。

これからどうやってのし上がって行くのか、来週も楽しみ。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

セブンイレブン・広島尾道ラーメン☆

090404_1047~01

息子の引越し騒動の時には、結構コンビニものを食べました~。

この時は、新しいマンションに行って、荷物を持ってくるクロネコヤマトを待っていたとき。

なんか、もうずいぶん昔の話のような気がします・・・。

でも、お疲れモード全開、このときの気分もやっぱり忘れないようです。

結構私は小さい時から、その時々の風景、お天気、風の香り、音楽、自分の気持ちなどを

セットで覚えていて、いつでもそれを思い出せるような。。。

さて、これは広島の尾道ラーメン。こってり、背脂入りの醤油ラーメン。卵は煮卵。

麺はかなり太目の卵麺。油むごいかな~と思いましたが、結構平気。

ハーフサイズでしたから、一気にペロリ!好みの味でした。

今週に入っても疲れる毎日。昨日の書類は今朝ポストに入れて、一安心。

最近、TVもうるさく思えて、スイッチ切ってます。なんか、見ていろいろ考えたくない。

なんか、深刻??うつって、こんな感じ??ヤバイなあ。。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

本家かまどや・とろろ明太丼弁当?☆

20bcbb69.jpg

息子が山口市に引越しして3週間。

なんだかんだと言いながら、毎週のように休みには行ってます。

今週は特に疲れていたので、行きたくなかったのですが・・・。

私の住んでいるところでは、弁当屋さんは「ほっともっと」ですね。

今まで子供が住んでたところも同じ。

新しい息子のマンションのあたりをウロウロしたら、マックスバリュー、コスモスなど

便利なお店がいっぱい。ちょっと足を伸ばせばミスターマックス、ゆめタウンなども。

コンビにはセブン・ローソン・ポプラ・・・なかなかのロケーションなのでした。

で、弁当やさんはというと。本家かまどや。

今までなじみがなかったので、子供もみんな興味津々。

さっそくメニュー一覧をもらって。息子はホイコーローなど変わったメニューがあると喜び。

私は、あっさりと、このとろろ明太丼にしました。

オクラと昆布も入って、期待通りの美味しさでした?。

温泉卵をつけると50円アップ。それも良さそう。なんか、キムチ乗せとか、

弁当にいろいろオプションがあるようです。

なんか毎日バタバタしていたら、GWが目前ですね?。

何の予定もないけど、なんかうれしい気分??

私もいろいろあったけど、さっき書類を作成して、これで忙しさからも解放??

されるのかなあ・・・・。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

本家かまどや・とろろ明太丼弁当~☆

090404_1930~01

息子が山口市に引越しして3週間。

なんだかんだと言いながら、毎週のように休みには行ってます。

今週は特に疲れていたので、行きたくなかったのですが・・・。

私の住んでいるところでは、弁当屋さんは「ほっともっと」ですね。

今まで子供が住んでたところも同じ。

新しい息子のマンションのあたりをウロウロしたら、マックスバリュー、コスモスなど

便利なお店がいっぱい。ちょっと足を伸ばせばミスターマックス、ゆめタウンなども。

コンビにはセブン・ローソン・ポプラ・・・なかなかのロケーションなのでした。

で、弁当やさんはというと。本家かまどや。

今までなじみがなかったので、子供もみんな興味津々。

さっそくメニュー一覧をもらって。息子はホイコーローなど変わったメニューがあると喜び。

私は、あっさりと、このとろろ明太丼にしました。

オクラと昆布も入って、期待通りの美味しさでした~。

温泉卵をつけると50円アップ。それも良さそう。なんか、キムチ乗せとか、

弁当にいろいろオプションがあるようです。

なんか毎日バタバタしていたら、GWが目前ですね~。

何の予定もないけど、なんかうれしい気分??

私もいろいろあったけど、さっき書類を作成して、これで忙しさからも解放??

されるのかなあ・・・・。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

萩・しーまーとのイカ焼き☆

090329_1510~01

ずっとサボってましたね・・・・・。体の調子が悪くなり、仕事も忙しく、PCに向かう余裕がなくなるという

悪い連鎖・・・。まあ、この春は人生最大の忙しさで、その後、疲れが出たってとこでしょうか。

無事に2人の引越しが終わり、息子の入校も終わり。

娘も無事に免許を取得でき、この間は1時間かかって息子のマンションまで運転。

私の住んでいるとこでは、市長・市議会同時選挙もあり。

なんか、バタバタと毎日が過ぎて行き。。。

実は私は今日もちょっとバテ気味。昨日は仕事に行くのも面倒でしたが。

今日はお休みなので、買い物以外は外に出ず。久々に1日ゆっくりしました。

写真は萩の「しーまーと」という道の駅兼特売所??のイカ焼き。

値段は500円で観光客値段で、高いですが。。。美味しかったです。

結構な行列でしたよ。これから気候も良くなるので、お客さんが増えるのでしょう。

ぼちぼち、更新していきますので、またよろしくね。。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

体の調子が悪いから?カレー☆

なんか、だるい?。と思ってたら。鼻水だらだら。杉花粉症が下火になって喜んでたのに。もしや、ヒノキ花粉症?ウウ?。
でもなんか変に声枯れるし、咳も出始めて。風邪?このところ風邪もひいてないので、わからない?。
昨日はさすがに早めに帰宅、って言っても家に着いたのは7時前。夕食はカレーにして、9時には寝ました。葛根湯飲んだけど、やっぱり今も具合悪い?。
ということで、当分療養生活になりそうです。

src="http://gourmet.blogmura.com/todayfood/img/todayfood88_31.gif"
width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ" />

体の調子が悪いから~カレー☆

なんか、だるい~。と思ってたら。鼻水だらだら。杉花粉症が下火になって喜んでたのに。もしや、ヒノキ花粉症?ウウ~。
でもなんか変に声枯れるし、咳も出始めて。風邪?このところ風邪もひいてないので、わからない~。
昨日はさすがに早めに帰宅、って言っても家に着いたのは7時前。夕食はカレーにして、9時には寝ました。葛根湯飲んだけど、やっぱり今も具合悪い~。
ということで、当分療養生活になりそうです。

src="http://gourmet.blogmura.com/todayfood/img/todayfood88_31.gif"
width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ" />

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
