

長崎・雲仙のミヤマキリシマ☆

090517_1429~01

この間、観光会社のバスツアーで、長崎・雲仙に行ってきました。

あいにくの大雨で、残念~。雲仙のロープウエーも運休・幹線道路も通行不能。

雲仙の旅館街も霧の中~で、バスも危ない状態でした。。。

なので、このミヤマキリシマは、近くのゴルフ場の辺りに咲いているのを見て・・・ということで。

お昼ごはんは雲仙の東洋館のつつじ御膳。お刺身もあり、鍋はちゃんぽん!!で、

茶碗蒸し・じゃがいもあんかけなどもあり、充実のご飯。

温泉も入りました~。東洋館は無色透明・・・うう。

以前に来たときは、新湯ホテルだったので、どろ湯でしたから、期待してたのに。

温泉の泉源がちがうのでしょうかね??

帰りに千々石観光センターでお土産。ここは高台で見晴らしいいので、

お天気だったら最高~・・・残念、土砂降り。海側に食堂があり、今からの季節、

ここでビールはいいでしょうね。。。

ここの名物「じゃがちゃん。」じゃがいもを蒸して、棒を差し、

衣をつけて揚げてあります。衣は甘めのホットケーキミックスっぽい?

とても美味しかったです。知らなかったけど、ここだけのものだそうです。


下をクリックしてね~。お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

メイリリーのクリームブリュレ☆

090523_1459~01

息子のマンション近く。新山口駅近くの「しあわせの菓子工房メイリリー」というケーキやさん。

前から気になっていたけれど、やっと行ってみました。

プリンとロールケーキが売りみたいでしたが、ケーキもいろいろあって。

クリームブリュレは注文してから、バーナーで焼き色をつけてもらえました。

だから、やっぱり表面のカラメルがパリパリで、美味しかったです!

090523_2042~01

ブルーベリータルトも、ジューシーで、タルトはしっかり、おいしい。

090526_1256~01

焼き菓子もいろいろあり。写真がないのですが、ダックワーズが普通のより

丸く、ふんわりで美味しかったです。クッキーも素朴で、サクサクいい感じでした。

お客様も多かったです。誕生日ケーキとか、キャラクター注文が出来るようです。

今度は何を買おうかなあ。

今日は仕事がはかどり、いろんな片付けもできた!

運送会社も早くに捕まえ、定期便を出して、5時半前に帰りました。

それでも家に着くのは6時過ぎ。でも、なんか、これが人間の生活ですね~。

朝から晩まで働くのは、おかしいですよね。

夜光の階段、なんか、すごく怖いことになってきた。

女もいろんなタイプがいるけれど、自分は??と思わずにいられない。


下をクリックしてください!!お願いします~、ペコリ。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

新玉ねぎとちくわのあり合わせチャーハン☆

090524_1127~01

残りご飯があったので、チャーハン。冷蔵庫にあったちくわと新玉ねぎ、ネギ・卵で。

味はあっさり塩・あらびきコショウで~。シンプルだけど、美味しい。やっぱり普通のものがいいですね。

新玉ねぎは大量にもらってるので、遠慮なく使えます。

生で食べても美味しいけれど、炒めると甘みが出ていい感じ~。

野球はソフトバンク対巨人。なんか、久々に野球を見た気がする・・・。

私はソフトバンク応援隊。巨人は江川がいた時は応援していたけど、

今は大嫌い!なのでした。原監督も嫌いです。

最近、本当~に疲れがひどく、なんか病気なんじゃないかと思うくらいです。

まあ、健康診断もしたので、結果が来ると思うけど。

問診していただいた先生の話では、血圧が普段から低く、中性脂肪も低いので、

こういう人は疲れがひどいですと言われました~。

そうか・・・どうしようもないのか。低体温なので、ガンにもなりやすい。

なんか、いいとこなし!の体質なんでしょうね。あきらめ。

今日は早く帰れそうだったのに、運送会社が来ないために、それを待って約1時間。

なんか、考えたら考えるほど、腹が立ってきました。

精神衛生上も良くないなあ・・・。


ぜひ、下をクリックしてね!お願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

アジのから揚げ弁当?☆

631145da.jpg

昨日は午後3時半という半端な時間から、会社の健康診断だったので、朝ごはん食べて

その後は水も飲めない状態で仕事をし。(バリウム飲むしね。)

健康診断までにもうお腹が空いてイライラ。フラフラ?。

終わってから、水と下剤を飲み干し。もらったあられと買ったパンを食べて、一息。

気分が悪かったので、早く帰宅。家に帰ったら6時過ぎでした。久々。

これが人間の生活だ?って、本当に思いましたね。

さて、お弁当。アジをもらっていたので、から揚げにして、おかずに。

トンカツソースをかけてみました。

あとはパストラミハムとサラダ菜、ゴボウの明太子漬け。

ゴボウの明太子漬けは、先週の雲仙旅行で買ったものです。

今日は仕事はほどほどの忙しさ。なんか、余裕を持ってできました。

テニスの錦織圭選手が疲労骨折で当面休養ということで、残念。

今朝、ゲータレードのCMを初めて見ましたが、なかなかのかっこよさ。

まだまだ若い、日本の若者に頑張ってほしいものです。

私も運動不足なので、壁打ちを再開しようかなあ。。。


ぜひ、下をクリックしてください!よろしく・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

アジのから揚げ弁当~☆

090521_1255~01

昨日は午後3時半という半端な時間から、会社の健康診断だったので、朝ごはん食べて

その後は水も飲めない状態で仕事をし。(バリウム飲むしね。)

健康診断までにもうお腹が空いてイライラ。フラフラ~。

終わってから、水と下剤を飲み干し。もらったあられと買ったパンを食べて、一息。

気分が悪かったので、早く帰宅。家に帰ったら6時過ぎでした。久々。

これが人間の生活だ~って、本当に思いましたね。

さて、お弁当。アジをもらっていたので、から揚げにして、おかずに。

トンカツソースをかけてみました。

あとはパストラミハムとサラダ菜、ゴボウの明太子漬け。

ゴボウの明太子漬けは、先週の雲仙旅行で買ったものです。

今日は仕事はほどほどの忙しさ。なんか、余裕を持ってできました。

テニスの錦織圭選手が疲労骨折で当面休養ということで、残念。

今朝、ゲータレードのCMを初めて見ましたが、なかなかのかっこよさ。

まだまだ若い、日本の若者に頑張ってほしいものです。

私も運動不足なので、壁打ちを再開しようかなあ。。。


ぜひ、下をクリックしてください!よろしく・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

門司港・柳月堂のミニレトロセット☆

090516_0739~01

職員さんが門司港レトロに行き、お土産にいただきました。

とてもかわいい、お饅頭の詰め合わせ~。門司港の柳月堂という老舗菓子店のお菓子。

ネットで調べてみたら、めかり饅頭というのが有名らしい・・・。

これは門司港レトロのお店で売られている、ミニレトロセットというもの。

目玉がついてるのは、めでた福。あとは栗饅頭とさつまいも風饅頭。

たまにはこういう和菓子もいいなあ~。お茶と一緒に癒されます。

今日も1日、食事の買い物に出ただけで、あとはご飯を作り、

あとはゴロゴロしていました。先週の疲れが出たのか、やっぱり体調が悪く。

まあ、年のせいもあるのでしょうね~。

携帯で占いサイトに登録して、いろいろ調べてみたら、なんだかよく当たっていて。

名前とかよりも生まれた日時の方が・・・。

性格とか今までのこととか。前世も前半は不幸だったようで。

なんか、それは自分でもわかっていたような気が。

占いに頼るときって、自分が気弱になっている証拠だなあ~。。。

宗教には気をつけようっと!!


下をクリックしてくださーーーい。よろしく!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ミスドのドーナツバーガーとポテド☆

090514_2256~01

ミスドとモスバーガーのコラボ。ミスドのドーナツバーガー。前から気になってました。

娘が萩に行ったついでに、買って来てくれました~。

090514_2257~01

小さいドーナツで、チョコをサンド。苺クリームと抹茶クリーム2種類セット。

味は、まあ、こんなものかなあ。形のかわいさですね~。

090514_2258~01

気に入ったのは、こっち!ポテド。じゃがいも練りこんだドーナツ??って感じ。

しっかりじゃがいも味がして、でもドーナツのような???

美味しいです。モスの方も食べてみたいと思ってますが・・・。

今週、本当にハードスケジュールで、さすがに疲れました。

仕事も周りに気を使ったり、なかなか大変~。

今日は土曜日でしたが、なんだか体調も悪く。雑用も多く。


ぜひぜひ、応援ポチ、お願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

カルビ焼きと目玉焼き弁当?☆

beead5fd.jpg

またまたサボってました?。根気強く訪問していただいた方、ありがと。

日曜のバス旅行は、大雨とちょっとした事故で、なんか疲れに行ったようなもの??

で、もう今週はグロッキー。火曜は研修と歓迎会。

あいかわらず仕事も忙しく・・・。今日はまたまた個人面談。

毎日のようにイベント続き・・・また、明日は夕方から職場のちょっとした集まりが。

なんか、PCに向かう意欲なしでしたね?。。。。

でも、いいことも!!!娘の就職が決まりました。。。涙。

地元の病院の薬局です。希望の職種が叶い、本当にラッキーでした。

給与もいいし、家も近いし、言うことなしです。今まで粘った甲斐がありました。

6月から晴れて社会人。私も扶養家族があと1人。

やれやれ?。。。

先週、水曜日の就活がいい経験になりました。

このお弁当。カルビ焼きとウインナー、目玉焼きを付けてみました。

ご飯の上にはめかぶ野沢菜。私は白いご飯が許せません・・・。

インフルエンザ、もういい加減にしてもらえませんかね??

発病者の発表とか、ちょっと今の日本は異常です。

普通の季節性と一緒か、それより弱いんでしょ??

何をいつまでも大騒ぎする必要があるんですか!!理解できません。


久しぶりに、下をクリックしてね。。。お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

カルビ焼きと目玉焼き弁当~☆

090514_1257~01

またまたサボってました~。根気強く訪問していただいた方、ありがと。

日曜のバス旅行は、大雨とちょっとした事故で、なんか疲れに行ったようなもの??

で、もう今週はグロッキー。火曜は研修と歓迎会。

あいかわらず仕事も忙しく・・・。今日はまたまた個人面談。

毎日のようにイベント続き・・・また、明日は夕方から職場のちょっとした集まりが。

なんか、PCに向かう意欲なしでしたね~。。。。

でも、いいことも!!!娘の就職が決まりました。。。涙。

地元の病院の薬局です。希望の職種が叶い、本当にラッキーでした。

給与もいいし、家も近いし、言うことなしです。今まで粘った甲斐がありました。

6月から晴れて社会人。私も扶養家族があと1人。

やれやれ~。。。

先週、水曜日の就活がいい経験になりました。

このお弁当。カルビ焼きとウインナー、目玉焼きを付けてみました。

ご飯の上にはめかぶ野沢菜。私は白いご飯が許せません・・・。

インフルエンザ、もういい加減にしてもらえませんかね??

発病者の発表とか、ちょっと今の日本は異常です。

普通の季節性と一緒か、それより弱いんでしょ??

何をいつまでも大騒ぎする必要があるんですか!!理解できません。


久しぶりに、下をクリックしてね。。。お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

鶏の海賊焼きどんぶり弁当?☆

b9d6fb61.jpg

毎日の残り物弁当ですが・・・。始めてみたら、なかなか良かったりするんですよね?。

おかずは前の日の残りで上等!これは、前の日のおかずが鶏の海賊焼きがメイン?。

粒コショウが利いた、ちょっとピリカラ。ご飯の上に乗せて、どんぶり風。

玉ねぎを甘酢に漬けたものも乗せて、レタスを配置。鶏の上にネギを散らして。

忙しい朝でも、感激の10分あれば充分できるお弁当。

美味しそうだなあと思ったら、ぜひ、下をクリックしてください。よろしく。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

今日もみんなが昼食に500円くらい払って、お弁当やおにぎりを買ってるのを

横目で見ながら・・・。よし、私は節約節約。

VVV6で、焼き鳥をやっていて、あみレバー150円に釘付け。はなわが推薦してた。

レバーを網状の脂で包んで焼いてある・・・・。美味しそう!!!

私は実はレバーが大好き。焼き鳥なら、もうレバーに勝るものなし。

すっごく美味しそうでした。。。東京中野の焼き鳥屋さん。

今週は水曜日に休みを取ったので、明日が休みっていう実感なし。

あさって日曜は職場の仲間とバス旅行です。日帰りバスツアーに参加。

長崎の雲仙にミヤマキリシマを見に行ってきます。

もちろん、お楽しみご飯と温泉もありまーーーす。

天気が雨のようで・・・それが心配。ザーザー降りじゃないことを祈る。

鶏の海賊焼きどんぶり弁当~☆

090512_0728~01

毎日の残り物弁当ですが・・・。始めてみたら、なかなか良かったりするんですよね~。

おかずは前の日の残りで上等!これは、前の日のおかずが鶏の海賊焼きがメイン~。

粒コショウが利いた、ちょっとピリカラ。ご飯の上に乗せて、どんぶり風。

玉ねぎを甘酢に漬けたものも乗せて、レタスを配置。鶏の上にネギを散らして。

忙しい朝でも、感激の10分あれば充分できるお弁当。

美味しそうだなあと思ったら、ぜひ、下をクリックしてください。よろしく。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

今日もみんなが昼食に500円くらい払って、お弁当やおにぎりを買ってるのを

横目で見ながら・・・。よし、私は節約節約。

VVV6で、焼き鳥をやっていて、あみレバー150円に釘付け。はなわが推薦してた。

レバーを網状の脂で包んで焼いてある・・・・。美味しそう!!!

私は実はレバーが大好き。焼き鳥なら、もうレバーに勝るものなし。

すっごく美味しそうでした。。。東京中野の焼き鳥屋さん。

今週は水曜日に休みを取ったので、明日が休みっていう実感なし。

あさって日曜は職場の仲間とバス旅行です。日帰りバスツアーに参加。

長崎の雲仙にミヤマキリシマを見に行ってきます。

もちろん、お楽しみご飯と温泉もありまーーーす。

天気が雨のようで・・・それが心配。ザーザー降りじゃないことを祈る。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

若鶏スパイス焼きとサバの味噌煮弁当?☆

a985ddb4.jpg

お弁当、続いてます?。若鶏のスパイス焼き。スパイスの香りが高く、食欲が出ます。

サバの味噌煮が余ったので、思い切ってお弁当に入れてみました。

よく塩焼きが幕の内に入ってますから、味噌煮だって、いいでしょ??

ただ、味噌煮は見た目が悪いので、レタスでカモフラージュ。

キュウリの酢の物は、カニかまが余っていたので、上に足して・・・。

ごはんは、しそふりかけでさっぱり?。

どうだっ!!残り物には見えないでしょう??ふっふっ。

ここでお願い。訪問していただいて、ありがとう!!カウンターは着実に増えてます。

が・・・ブログ村のポイントは増えていません。。。。

どうか、下をクリックしてね。ブログ村のページは別窓で開くように設定しています。

クリックしてほったらかしでOKなんです?。よろしく。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

と・・・。夜光の階段。私の好きな、室井さん、とうとう殺されましたね。

かわいそうだったのか?幸せだったのか??不明ですが・・・。

室井さんとしては、愛はあったのかしらん??あったんでしょうね。

じゃないと、浮かばれません・・・。南無阿弥陀仏。

今日は、昨日休んだおかげで、大忙し?!!もう大変でしたよ。

昨夜は夜中に目が覚めて、寝られなかったので(珍しいのです、、、)

よけいにグロッキー。やっぱり、人間ですから、いろいろ考えると、ね。。。

若鶏スパイス焼きとサバの味噌煮弁当~☆

090508_0646~01

お弁当、続いてます~。若鶏のスパイス焼き。スパイスの香りが高く、食欲が出ます。

サバの味噌煮が余ったので、思い切ってお弁当に入れてみました。

よく塩焼きが幕の内に入ってますから、味噌煮だって、いいでしょ??

ただ、味噌煮は見た目が悪いので、レタスでカモフラージュ。

キュウリの酢の物は、カニかまが余っていたので、上に足して・・・。

ごはんは、しそふりかけでさっぱり~。

どうだっ!!残り物には見えないでしょう??ふっふっ。

ここでお願い。訪問していただいて、ありがとう!!カウンターは着実に増えてます。

が・・・ブログ村のポイントは増えていません。。。。

どうか、下をクリックしてね。ブログ村のページは別窓で開くように設定しています。

クリックしてほったらかしでOKなんです~。よろしく。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

と・・・。夜光の階段。私の好きな、室井さん、とうとう殺されましたね。

かわいそうだったのか?幸せだったのか??不明ですが・・・。

室井さんとしては、愛はあったのかしらん??あったんでしょうね。

じゃないと、浮かばれません・・・。南無阿弥陀仏。

今日は、昨日休んだおかげで、大忙し~!!もう大変でしたよ。

昨夜は夜中に目が覚めて、寝られなかったので(珍しいのです、、、)

よけいにグロッキー。やっぱり、人間ですから、いろいろ考えると、ね。。。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カレーとイングリッシュマフィンの朝ごはんプレート☆

090509_1004~01

先週、土曜日のモーニングプレート。金曜日の夜にカレーを作ったので~。

最近、朝のパンはパスコのイングリッシュマフィン。周りはカリッ。中はモチっ。

あとはゆで卵とカフェオレ。。。本当はサラダがあれば、完璧なんですがね~。

そこを詰めないのが、B型なのかもね~。

今、探検!九州でやっていた、若松の丸天が美味しそうでした!!

お店をよく見てなかったけど、身がプリフワ。厚い!!

毎日、1000枚以上売れるとか。予約もできるそうな。。。

今日は、うちの会社は2ヶ月に1日休まないといけないので、

久々に平日の休み。今までは子供の学校行事とかがあるときに休んでいましたが。

今日は、娘と車で1時間の息子のとこに行き、掃除と洗濯。

で、娘の就職活動。若者就職支援センターに行ってきました。

ちゃんとどこかに就職できるといいけれど。一緒に行ってみて、

今までなんでダメだったか、わかったような気もしました。

この際、もう自分のしたいように、自分の好きなとこ受けて、やってみたらいいと思いました。

ああ、今日も1日疲れました。明日はまたいっぱい仕事がたまっていそう・・・。


ぜひ、下をクリックお願いします・・・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

自分弁当のおべんとうグッズ紹介?☆

58dd5c49.jpg

私が毎日、自分弁当を作り出して、確実に職場に弁当持参派が増えています。

私の友達も朝簡単に作って、職場に持参しだしました。でも、その職場にはレンジがないので、

冷たい弁当だそうです。お気の毒さま。。。。

私の職場はレンジがあるので、ほかほかで食べられます。

暖かいだけで、昨日の残りでも美味しく食べられます?。

さて。お弁当グッズです。上はリサとガスパールのお弁当箱。

3個の違う大きさのが、入れ子になってます。

da293347.jpg

これは、パスコの春キャンペーンでシールを集めてもらった、

リサガスのサンドイッチケース。下が網の箱になっていて、折りたたんで持って帰れる。

55930a7d.jpg

これは、それに付属の巾着袋、もちろんリサガス。

3557b549.jpg

これは、雑誌についていた、折りたたみマイ箸。真ん中から離れるので、

ケースは小さくて済む。

85d98dc2.jpg

リラッククマの直飲み水筒。毎日、この中にお茶か紅茶かコーヒーを入れて行きます。

毎日、残り物の有効利用で、朝パパッと詰めるだけですが、なかなかです。

お昼は美味しく食べて、腹持ちもラーメンとかに比べると断然いいので。。。

お弁当グッズはお好きなものを選んで、やってみませんかあ?。


ぜひ、下をクリックして、投票してくださーーーい!お願いします。ペコリ。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

自分弁当のおべんとうグッズ紹介~☆

090510_1510~01

私が毎日、自分弁当を作り出して、確実に職場に弁当持参派が増えています。

私の友達も朝簡単に作って、職場に持参しだしました。でも、その職場にはレンジがないので、

冷たい弁当だそうです。お気の毒さま。。。。

私の職場はレンジがあるので、ほかほかで食べられます。

暖かいだけで、昨日の残りでも美味しく食べられます~。

さて。お弁当グッズです。上はリサとガスパールのお弁当箱。

3個の違う大きさのが、入れ子になってます。

090510_1509~02

これは、パスコの春キャンペーンでシールを集めてもらった、

リサガスのサンドイッチケース。下が網の箱になっていて、折りたたんで持って帰れる。

090510_1509~03

これは、それに付属の巾着袋、もちろんリサガス。

090510_1510~02

これは、雑誌についていた、折りたたみマイ箸。真ん中から離れるので、

ケースは小さくて済む。

090510_1509~01

リラッククマの直飲み水筒。毎日、この中にお茶か紅茶かコーヒーを入れて行きます。

毎日、残り物の有効利用で、朝パパッと詰めるだけですが、なかなかです。

お昼は美味しく食べて、腹持ちもラーメンとかに比べると断然いいので。。。

お弁当グッズはお好きなものを選んで、やってみませんかあ~。


ぜひ、下をクリックして、投票してくださーーーい!お願いします。ペコリ。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

簡単すぎ!自分弁当?☆

4adc8a06.jpg

最近、自分弁当を残り物詰めて持ってきてます?。

やりだしたら、止まりません。残り物でも、結構美味しいしね!!

おかずはかぼちゃの煮つけとレタスとチキンナゲット。

ご飯にはしそわかめ。クノールスープは会社に買い置きしてます。

ぜひ、みなさんにもおすすめしたいなあ。

私も昔は子供のお弁当を作ったりしていましたが、自分の分だけになって、

なんとなく面倒だなあと思ってましたが。

当分続けたいなあ?。。。

今TVで木村多江さんが幸薄い女を演じさせたら一番ってやってました。

なるほど?、そうですね。今までの役もろくなことがない役ばかりで。

でも、そればっかりじゃ、当たり前すぎてつまらないなあ。

で、私はそういう人にはなりたくないなあ!と。

不幸でも幸せそうに見える人でありたいなあ?。

その後に出てきた、YOUさん。そうよ?、これこれ!!!

こういう人に私はなりたい。いつも楽しそうだし。ね?。

でも、若い人には意外と気を使ってやってるらしい・・・。

人間って、大変。


ぜひ、下をクリックして、投票してください!お願いします。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

簡単すぎ!自分弁当~☆

090507_0705~01

最近、自分弁当を残り物詰めて持ってきてます~。

やりだしたら、止まりません。残り物でも、結構美味しいしね!!

おかずはかぼちゃの煮つけとレタスとチキンナゲット。

ご飯にはしそわかめ。クノールスープは会社に買い置きしてます。

ぜひ、みなさんにもおすすめしたいなあ。

私も昔は子供のお弁当を作ったりしていましたが、自分の分だけになって、

なんとなく面倒だなあと思ってましたが。

当分続けたいなあ~。。。

今TVで木村多江さんが幸薄い女を演じさせたら一番ってやってました。

なるほど~、そうですね。今までの役もろくなことがない役ばかりで。

でも、そればっかりじゃ、当たり前すぎてつまらないなあ。

で、私はそういう人にはなりたくないなあ!と。

不幸でも幸せそうに見える人でありたいなあ~。

その後に出てきた、YOUさん。そうよ~、これこれ!!!

こういう人に私はなりたい。いつも楽しそうだし。ね~。

でも、若い人には意外と気を使ってやってるらしい・・・。

人間って、大変。


ぜひ、下をクリックして、投票してください!お願いします。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ミゼットカフェさんのとこで当たりました?☆

426e2583.jpg

リンクもしていただいている、ミゼットさんのブログで、プレゼント企画があり、応募しました。

じゃんけんだったので、ムリかなあと思ってましたが、見事当選!!

このエコバックをゲット!結構競争率高く、運がいい?。

今日、ポストに届き、やった?と思いました。ありがとうございました。

以前にも、キーホルダーライトを頂き、使用しています。

4月から山口ではエコバック持参スーパーが大部分になり、エコバックは

必需品です?。大切に使います!!

ミゼットさんのブログはリンクのところにあります。

良かったら、見てみてね?。。。


ぜひ、下をクリックして、投票してくださーーーい!!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ミゼットカフェさんのとこで当たりました~☆

090510_1500~01

リンクもしていただいている、ミゼットさんのブログで、プレゼント企画があり、応募しました。

じゃんけんだったので、ムリかなあと思ってましたが、見事当選!!

このエコバックをゲット!結構競争率高く、運がいい~。

今日、ポストに届き、やった~と思いました。ありがとうございました。

以前にも、キーホルダーライトを頂き、使用しています。

4月から山口ではエコバック持参スーパーが大部分になり、エコバックは

必需品です~。大切に使います!!

ミゼットさんのブログはリンクのところにあります。

良かったら、見てみてね~。。。


ぜひ、下をクリックして、投票してくださーーーい!!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

我が家のカレーライス・合いびき肉で☆

090509_1154~01

定期的に食べたくなる、カレーライス。

20%オフの合びきミンチ、たっぷりの新玉ねぎ・じゃがいも・人参で作りました。

ルーはジャワの辛口・とろけるカレーの辛口。

隠し味はニンニク・トマトケチャップ・ウスターソース・ガラムマサラ。

なんか、久しぶりだったので、美味しかったですよ。。。

実は、金曜日の夜、仕事帰りに簡単にしたい!と思って作りましたが。

土曜日の朝はスープ代わり、昼は冷凍讃岐うどんをゆでて、カレーうどん。

なかなか重宝しました~。(だからか、父からは昨日グチグチ言われ・・・。)

私も仕事もやってるし、大変なんだよな!!!

今日は母の日ですが、うちではそんなこと、何の関係もありません。。。

まあ、石川遼くんやルーキーズの母の日CMを見て、喜んでます。


ぜひ、下をクリックして、投票してくださーーーい!!よろしく。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ミスドの塩キャラメルショコラ?☆

b40232d5.jpg

すみませーーん。半分以上食べてから、写真を撮ってないと気づき・・・。

こんな、わけのわからない写真です?ププッ。。。。

フロッキーシューを買いたかったのに、ありませんでしたの。

ドーナツ100円期間だから???ひどいっ。。。と言いつつ、いろんなの4個買いました。

相変わらず、緊縮財政中?。

2日一生懸命仕事して、疲れてましたので、起きたら8時の寝坊です。

別に何の用事もないんだから、何時に起きようとかまわないのですが。。。

同居の父は相変わらず、私の日常にあれこれと口を出し、本当に閉口します。

一体、あんたは何様なのさ?。ああ、いつまで振り回されるのか。

新型インフルエンザ、とうとう感染者が出て、まあ、当たり前と言えば当たり前?

TVでは大騒ぎですが、そんなに騒ぎ立てることもないのでは??と思うのは、

楽観的なんでしょうか?感染した高校生の家族の方が心配・・・。

頑張ってくださいね!!!と・・・日本人、そういう気持ちはないんでしょうかね。


ぜひぜひ、ポチッと下をクリックして、投票してください!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ミスドの塩キャラメルショコラ~☆

090505_1540~01

すみませーーん。半分以上食べてから、写真を撮ってないと気づき・・・。

こんな、わけのわからない写真です~ププッ。。。。

フロッキーシューを買いたかったのに、ありませんでしたの。

ドーナツ100円期間だから???ひどいっ。。。と言いつつ、いろんなの4個買いました。

相変わらず、緊縮財政中~。

2日一生懸命仕事して、疲れてましたので、起きたら8時の寝坊です。

別に何の用事もないんだから、何時に起きようとかまわないのですが。。。

同居の父は相変わらず、私の日常にあれこれと口を出し、本当に閉口します。

一体、あんたは何様なのさ~。ああ、いつまで振り回されるのか。

新型インフルエンザ、とうとう感染者が出て、まあ、当たり前と言えば当たり前?

TVでは大騒ぎですが、そんなに騒ぎ立てることもないのでは??と思うのは、

楽観的なんでしょうか?感染した高校生の家族の方が心配・・・。

頑張ってくださいね!!!と・・・日本人、そういう気持ちはないんでしょうかね。


ぜひぜひ、ポチッと下をクリックして、投票してください!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

簡単・皮むき!里芋と鶏肉の煮物?☆

52b18d59.jpg

里芋が安売りだったので、買いました?。最近、安売りゲットが多いでしょ??

もうね?、本当に家の財政が危機なんですよ・・・。こんなに頑張って仕事してるのにね!

お弁当持参、水筒も持参、仕事に行くのに、1円も使いません!

里芋・・・今まで一生懸命に包丁で皮むきしていました。

なんか、レンジでチン♪するといいとか、TVでやってましたが。

レンジでやると、美味しくない!!と思うのは私だけなんでしょうかね?。

先日、ネットで検索していたら、鍋に土付き、皮付きのまま入れて、水から煮て、

沸騰して5分煮て、湯を捨てて粗熱を取って包丁を当てると、ツルッと剥けるそうで。

やってみました?。粗熱を取る暇ないから、水を入れました。で、包丁・・・。

本当!!ツルッと剥けました?!!!時間1/3です!

で、出汁で里芋・人参・鶏肉・干ししいたけを煮て、味付けしました。

里芋もいいのに当たったようで、ホクホク、美味しくできましたよ?。

野菜を煮たのって、いいですよね!美味しいし、体にもいいはず。

今日は金曜日。GW明けの始めが月曜だと、うんざりしそうですが。

また土日でお休みなので、精神的にラク?。。。


ぜひ、このブログに投票してね!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

簡単・皮むき!里芋と鶏肉の煮物~☆

090502_1804~01

里芋が安売りだったので、買いました~。最近、安売りゲットが多いでしょ??

もうね~、本当に家の財政が危機なんですよ・・・。こんなに頑張って仕事してるのにね!

お弁当持参、水筒も持参、仕事に行くのに、1円も使いません!

里芋・・・今まで一生懸命に包丁で皮むきしていました。

なんか、レンジでチン♪するといいとか、TVでやってましたが。

レンジでやると、美味しくない!!と思うのは私だけなんでしょうかね~。

先日、ネットで検索していたら、鍋に土付き、皮付きのまま入れて、水から煮て、

沸騰して5分煮て、湯を捨てて粗熱を取って包丁を当てると、ツルッと剥けるそうで。

やってみました~。粗熱を取る暇ないから、水を入れました。で、包丁・・・。

本当!!ツルッと剥けました~!!!時間1/3です!

で、出汁で里芋・人参・鶏肉・干ししいたけを煮て、味付けしました。

里芋もいいのに当たったようで、ホクホク、美味しくできましたよ~。

野菜を煮たのって、いいですよね!美味しいし、体にもいいはず。

今日は金曜日。GW明けの始めが月曜だと、うんざりしそうですが。

また土日でお休みなので、精神的にラク~。。。


ぜひ、このブログに投票してね!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

熊本産・モチ豚とネギ炒め弁当?☆

ad51d01c.jpg

GW。。。5連休があっという間に終わりましたね?。

まあ、休みでも仕事でも、毎日忙しく過ぎていくということでしょうか。

今日はまたまたものすごい忙しさになりそうだと思いながら、出社。

案の定、大変な忙しさで・・・。お昼ごはんを食べたのが2時でした。

さてさて、お弁当。いつも残り物ですが?。

熊本産のモチ豚をたっぷりのネギと一緒に炒めて。味付けは焼肉のタレ。

さっぱりと、きゅうりとクラゲの酢の物も添えました。

仕事場の人たちと久しぶりに話をして、なんとなく気が晴れました?。

やっぱり、家でグズグズしてたら、いけませんね。

夜光の階段、楽しみに見ています!悪い男に群がる、女たち。

この女たちは、かわいいものなのでしょう。

騙すより、騙される方がいいですね?。


下をクリックしてくださーーい。このブログに投票してね!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

熊本産・モチ豚とネギ炒め弁当~☆

090501_0650~01

GW。。。5連休があっという間に終わりましたね~。

まあ、休みでも仕事でも、毎日忙しく過ぎていくということでしょうか。

今日はまたまたものすごい忙しさになりそうだと思いながら、出社。

案の定、大変な忙しさで・・・。お昼ごはんを食べたのが2時でした。

さてさて、お弁当。いつも残り物ですが~。

熊本産のモチ豚をたっぷりのネギと一緒に炒めて。味付けは焼肉のタレ。

さっぱりと、きゅうりとクラゲの酢の物も添えました。

仕事場の人たちと久しぶりに話をして、なんとなく気が晴れました~。

やっぱり、家でグズグズしてたら、いけませんね。

夜光の階段、楽しみに見ています!悪い男に群がる、女たち。

この女たちは、かわいいものなのでしょう。

騙すより、騙される方がいいですね~。


下をクリックしてくださーーい。このブログに投票してね!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

キャナルで生春巻き食べ放題ランチ?☆

d6e35cbf.jpg

どんたく真っ最中の福岡に3ヶ月くらいぶり??に行きました。

お昼は何を食べる??とキャナル内をウロウロ。お昼ジャストで、結構並んでました。

で、ホテルハイアットの方に。娘が「生春巻き食べ放題ってTVでやってた」って、

行きの車の中で言っていて。昨日のTVでは、オイスターバーをやってました。

で、オイスターバーを探していたら、ありました、生春巻きが?。

ハイアットのベトナムフロッグ。お店の雰囲気も、ベトナム風、いい。

私たちは1500円のフォーのランチ。

生春巻きは食べ放題、言えばいくらでも出てきます。

d94063f8.jpg

最初は海老の春巻きでしたが、途中からはサーモンとパプリカとか、中身の違ったのも

出てきて、いい感じ。

0bdbee3f.jpg

ベトナムのいろんなおかずも出てきます。

d69a1c5b.jpg

飲み物は別料金。カクテルのトロピカル・サイゴン。

df02ef76.jpg

サラダはかぼちゃ。スープはマンゴーの冷たいスープ。(写真撮り忘れ?。)

マンゴーだけじゃなく、コーンも入ってたと思うよ。

9b5fe3d0.jpg

フォーは鶏ともやしの薄味でした。ニンニクも利いてます。

7384cb52.jpg

デザートはココナッツミルクにフルーツと甘い豆が入ったものと、ガトーショコラ。

2つとも、ほんわり甘く、美味しかったです。

やっぱり、たまには田舎では食べられない、変わったものが食べたいですね?。

このGW、高速1000円で道路は大渋滞。でも、みんな少し気分転換になったかな?

今のこの時代でも海外に行ける人もいて。

でもまあ、自分のできる範囲で楽しくしないと、ね?。

福岡にはたぶんもう当分行けないなあ・・・。

明日からまた仕事です?。。。


ぜひ、下をクリックしてね!!このブログに投票してくださーーい。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

キャナルで生春巻き食べ放題ランチ~☆

090503_1239~01

どんたく真っ最中の福岡に3ヶ月くらいぶり??に行きました。

お昼は何を食べる??とキャナル内をウロウロ。お昼ジャストで、結構並んでました。

で、ホテルハイアットの方に。娘が「生春巻き食べ放題ってTVでやってた」って、

行きの車の中で言っていて。昨日のTVでは、オイスターバーをやってました。

で、オイスターバーを探していたら、ありました、生春巻きが~。

ハイアットのベトナムフロッグ。お店の雰囲気も、ベトナム風、いい。

私たちは1500円のフォーのランチ。

生春巻きは食べ放題、言えばいくらでも出てきます。

090503_1246~01

最初は海老の春巻きでしたが、途中からはサーモンとパプリカとか、中身の違ったのも

出てきて、いい感じ。

090503_1228~01

ベトナムのいろんなおかずも出てきます。

090503_1226~01

飲み物は別料金。カクテルのトロピカル・サイゴン。

090503_1245~01

サラダはかぼちゃ。スープはマンゴーの冷たいスープ。(写真撮り忘れ~。)

マンゴーだけじゃなく、コーンも入ってたと思うよ。

090503_1254~01

フォーは鶏ともやしの薄味でした。ニンニクも利いてます。

090503_1316~01

デザートはココナッツミルクにフルーツと甘い豆が入ったものと、ガトーショコラ。

2つとも、ほんわり甘く、美味しかったです。

やっぱり、たまには田舎では食べられない、変わったものが食べたいですね~。

このGW、高速1000円で道路は大渋滞。でも、みんな少し気分転換になったかな?

今のこの時代でも海外に行ける人もいて。

でもまあ、自分のできる範囲で楽しくしないと、ね~。

福岡にはたぶんもう当分行けないなあ・・・。

明日からまた仕事です~。。。


ぜひ、下をクリックしてね!!このブログに投票してくださーーい。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

サーティーワンのアイス?☆☆

e28575c3.jpg

山口の自宅付近では食べられないもの。

普段は本当に何もないところに住んでいます。。。

キャナルとか行くと、大体必ず食べます!娘が大ファンなんです。

息子の住んでいた柳川には近くにありました。

娘が息子の所に遊びに行っていたときには、毎日のように行っていたようです。

サーティワンのアイス。ベリーベリーストロベリー・レモンシャーベット・

キャラメルプラリネ・クッキークリーム・ストロベリーチョコディップ・バーガンディーチェリー。

スプーンでいろいろ食べました。

休みにおやつでホッと一息って、いいね?。。。。

休憩にスターバックスとか行こうとしたけれど、どこも満席!

どんたく隊の出番が終わったおば様方が、衣装もそのままで陣取ってました?。

なんか、いいよね!好きなことやって、またみんなで打ち上げ??

私も早くそういう毎日を送りたいわ?。うらやまし・・・。

私のGWもあと明日だけ。遊びに行ったのは1日だけ。

あとは毎日ご飯ばっかり作っていましたね・・・。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
