

海苔巻きチキンと柴漬け弁当?☆

8a781d24.jpg

仕事が殺人的な忙しさ。おまけに次から次にいろんな問題が。

いったい、なんなんでしょうね?。私たちは人間扱いされてません。。。

今日はMWというドラマを見ようとも思わず、見てしまい。

手塚治虫って、怖いなあと思います。ずいぶん昔に書いたものが、

今の時代でもまだピッタリな感じ。

今日、娘がグリーーンの塩こしょうをレンタルしてきました。

この前、買おうか迷って、やっぱりレンタルです。ははっ。

明日からの車のBGMになりそうです。

ビール、発泡酒?のCMのM・Kさんが大嫌い。。。

言い方もむかつくので、見たくないと思いつつ、よく見かけるような。

この人をスキだっていう人もいるんだろうなあ。

スキと思われる人がいれば、キライと思う人もいて、だから世界は成り立ってる??


下をクリックしてね?。お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

海苔巻きチキンと柴漬け弁当~☆

090612_0705~01

仕事が殺人的な忙しさ。おまけに次から次にいろんな問題が。

いったい、なんなんでしょうね~。私たちは人間扱いされてません。。。

今日はMWというドラマを見ようとも思わず、見てしまい。

手塚治虫って、怖いなあと思います。ずいぶん昔に書いたものが、

今の時代でもまだピッタリな感じ。

今日、娘がグリーーンの塩こしょうをレンタルしてきました。

この前、買おうか迷って、やっぱりレンタルです。ははっ。

明日からの車のBGMになりそうです。

ビール、発泡酒?のCMのM・Kさんが大嫌い。。。

言い方もむかつくので、見たくないと思いつつ、よく見かけるような。

この人をスキだっていう人もいるんだろうなあ。

スキと思われる人がいれば、キライと思う人もいて、だから世界は成り立ってる??


下をクリックしてね~。お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Webマダムイベントに参加しました!レポ2☆

ああ。また日常に戻って、仕事をしました~やれやれ。

さてさて。続きです。4品目・ズッキーニのチェック 木の子とビーツのフリカッセ。

090627_1428~01

ズッキーニがチェックに編みこんであり、中はクリーミーなホタテのムース。

すっごく美味しかったです!!ズッキーニって、かぼちゃの一種で、福岡では道の駅なんかでも

売ってるらしい。「山口では売ってない」と言ったら、「そんなことないって~」って

言われたけど、スーパーにもないぞ。木の子とビーツも綺麗。

ホタテのムースって、どうやって作るのか??恐れ多くて聞けない。

5品目・アンサンブル ニューベジのエチュべ。これがメイン。

090627_1458~01

じゃがいも・インカのめざめ、スカロップ(ズッキーニ)、紅芯ダイコン、黄インゲン、姫人参を

蒸し焼きにした、その下には焦げ目のついたリゾット。

ソースは3種。駄々茶豆や人参など使った、美味しいクリーミーだったり、ちょっぴり香辛料の

利いたソースをつけていただきます。

もう、野菜の美味しさにビックリ。ソースなしでもいい感じ。

焦がしたリゾットはいいアクセントに。みんな感激でした。

090627_1541~01

6品目・カプレーゼ? デザートです。下の透明のジュレはなんと!トマト。

トマトを漉したものだそうで、赤い色がなくなってますが、味は確かにトマト。

その上にモッツアレラチーズのジェラート、上の緑のプレートはバジルです。

甘すぎず、さっぱりで、他では食べられそうにないなあ~。

最後にコーヒーをいただいて。これだけを3時間かけて食べたり飲んだり。

でも。やっぱり最高のご馳走はいろんなお話ができたこと。

みなさん、初めて会った方々でしたが、なんだか不思議な連帯感。

遠いお席の方ともお話が出来たらよかったな。。。

素敵な時間をプロデュースしてくださったWebマダムにありがとう。

また、参加します~、よろしく!!


下をぜひ、クリックしてくださーーい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

石川遼くん、優勝おめでとう!!母の気持ち。

やりましたね~。なんか、外国に行ったり、試合が続いて、疲れてれるんじゃないの??

大丈夫~??と母の気持ちでいつも見ています。

持ち上げるだけ持ち上げて、日本人はすぐにバッシングしますから、気を付けて。

まだまだ若く、これからで、今の成績ですばらしいのに、もっともっとって、

大人たちはうるさすぎます。

全英オープンにも出られるので、また元気に頑張ってね。

本当に遼くんの姿は綺麗で、上品で、話しても素晴らしく、いいなあと思います。

他の日本人ゴルファーにも見習ってもらいたい・・・。

まあ、同じウエアー着てても、全然違って見えるから、仕方ないのかな。


下をクリックしてね。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Webマダムイベントに参加しました・フレンチランチ☆。

楽しみにしていた、ブログ先輩のWebマダムのイベントに参加しました~。

「ニューベジと夏に飲みたくなるビオワイン」

090627_1316~01

私はイベントもですが、Webマダムに会いに行きました。

お店に着く手前で、マダムからお電話「大丈夫ですか?場所わかりますか??」

心遣いありがとう!で、着いてご挨拶。1番乗りでしたから、マダムの隣に座れることに。

090627_1324~01

お店は福岡市中央区高砂1丁目(渡辺通)の洋食厨房Flat(フラット)。

渡辺通りの東映ホテル近く。1Fは呉服屋さん。

オーナーシェフの小池さんは若手イケメン。お店は明るく綺麗で、厨房が見えて・・・。

作るところも見えるので、興味津々。今回は17名参加ということで。

やっぱり、カウンター席から席が埋まって。右となりはTさん。知的なお仕事をしておられ、

深く話してみると、なんと!!同じ歳なのでした~。途中からマダムと3人、なんか話が盛り上がり。

なんか、不思議な、非日常的な時間を過ごしました。

090627_1327~01

1品目・焼き博多茄子とおおば鰯のテリーヌ・ニューベジのサラダ仕立て。

焼き茄子とマリネした鰯でテリーヌに。黄色いお花はフェンネルというハーブ。

いい感じにさっぱり。フェンネルは糸島の農園産。苗が売ってないかなあ。

赤いのはマイクロトマト。小さいけど、トマトの味がぎゅっと詰まってる。

焼き茄子とマリネのお刺身コラボは家でも出来そう~。

ビオワインは原料のぶどうに農薬とか使用してないものらしい・・・。(よく聞いてなかった)

090627_1351~01

2品目、水晶ラビオリ・オランデーズソース。

ラビオリ・・・自分でも餃子の皮でできるかな?茹でてました~。

ラビオリの中身は豆類・たけのこなども入ってます。

オランデーズソースは卵のソース。濃厚なソースでした~。

090627_1408~01

3品目・トリコロール3色野菜のガスパッチョ。

トマトがさわやか~。玉玉ねぎ・ニンニクの風味も利いていて。きゅうりもいい!

ガスパッチョ、今日はトマトブロックをオリーブオイルでソテーして入れてあるそうで。

実は私、ガスパッチョも初めて食べました。。。。

外食は買いものに出たときだけ。それもB級。専門料理はゼロに近い・・・。

ガスパッチョ。トマトをたくさんもらったら、作ってみたい。

と・・・前半はここまで。

今回のWebマダムのイベントに思い切って参加して、本当に良かったです!!

なんか、世界が広がった感じ!マダムも素敵な方で、またお話したいです~。

集まった方々ともっとお話ができたら良かったかなあ。

食事もワインも美味しく、今まで私が食べてきたいろんな宴会料理の会費は

一体なんだったのでしょう、残念!!Webマダムのブログはリンクのとこにあります。

また、後半をお楽しみに・・・・。


下をぜひぜひ、クリックしてね!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

会社でいただいた豪華懐石弁当?☆

5bea4ef1.jpg

昨日の試験が終わって、本当に開放された気分?。

今日は昨日休んだ分、忙しく、またコンプラ対策チェックもしたので、大忙し。。。

で、上司が「またテストやれって言われてる?。点数報告しないといけないからやって?。」

と・・・先週の研修後のテストから時間経ってるし、覚えてるかなと思いつつ。

時間ないのでやって採点したら!!また満点!だったので、威張って報告?。

なんか、ツイてる?。。というか、まあ、しっかり理解して覚えてしまったのかな。

今なら、なんでも出来る気がする。今年は上級試験の申し込みを忘れ、

締め切られていて、申し込みできなかったのが悔やまれるような。

そういうことになってたのかもなあ。。。

これは会社でいただいた、豪華!懐石弁当。お刺身も活きてたし、

ご飯はチラシ寿司。天ぷら・煮物と充実!なかなかいい弁当でした。

(これは後日、総務からチェック入ったんですけどね、食べてしまったものは仕方なし。)

さて、明日は娘と福岡行き。娘はバーゲンと映画。私はWebマダムのイベント。

楽しみ・・・ふふっ。自分の世界は必要ですよね?。楽しみます!!


下をクリックおねがいします!!よろしくポチッとね!!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

会社でいただいた豪華懐石弁当~☆

090611_1239~01

昨日の試験が終わって、本当に開放された気分~。

今日は昨日休んだ分、忙しく、またコンプラ対策チェックもしたので、大忙し。。。

で、上司が「またテストやれって言われてる~。点数報告しないといけないからやって~。」

と・・・先週の研修後のテストから時間経ってるし、覚えてるかなと思いつつ。

時間ないのでやって採点したら!!また満点!だったので、威張って報告~。

なんか、ツイてる~。。というか、まあ、しっかり理解して覚えてしまったのかな。

今なら、なんでも出来る気がする。今年は上級試験の申し込みを忘れ、

締め切られていて、申し込みできなかったのが悔やまれるような。

そういうことになってたのかもなあ。。。

これは会社でいただいた、豪華!懐石弁当。お刺身も活きてたし、

ご飯はチラシ寿司。天ぷら・煮物と充実!なかなかいい弁当でした。

(これは後日、総務からチェック入ったんですけどね、食べてしまったものは仕方なし。)

さて、明日は娘と福岡行き。娘はバーゲンと映画。私はWebマダムのイベント。

楽しみ・・・ふふっ。自分の世界は必要ですよね~。楽しみます!!


下をクリックおねがいします!!よろしくポチッとね!!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

復活!!牛丼風弁当?☆

1a98ad3e.jpg

やっと!!試験が終わりました?。先週から社内試験・業界試験と嫌気がさしてました。。。

毎日仕事が終わって、ご飯作って片付けて、風呂に入って、テキストを開きながらTV///

おっと、一応勉強してましたのよ?。

更新をさぼっていた間も、娘弁当は作ってました。

ご飯に乗せた牛丼風お弁当は、私の。娘のは、ご飯に乗せずにおかず別です。

ぎょろっけという、魚のすり身をコロッケ風にしたのも入れてます。

今日は試験が終わって、夕食の買い物して、息子のとこに寄って帰りましたが、

普段より家に帰ったのが早く。ご飯のときに久々に発泡酒。

飲むと勉強できないので、最近ずっと飲んでなかったのでした。

ああ、試験は、「いけそうな気がする?」のでした。

もう受けたくないので、合格したいなあ・・・。

まあ、私は本番に強いというか、要領がいいのでした。

今までの人生もほとんど要領なのかも??

ぐるナイに聖子ちゃんが出てます?。かわいいし、美味しそう。

安心してTVが見れる幸せ・・・うう。。。

明日仕事をしたら、あさっての土曜日は福岡に行きます!!

Webマダムのイベントに参加するのよ?。ふっふっ。楽しみ。

じ?んせいラクありゃ苦もあるさ?。ご機嫌でした!


久々?。下をぜひ!!クリックしてね。お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

復活!!牛丼風弁当~☆

090610_0635~01

やっと!!試験が終わりました~。先週から社内試験・業界試験と嫌気がさしてました。。。

毎日仕事が終わって、ご飯作って片付けて、風呂に入って、テキストを開きながらTV///

おっと、一応勉強してましたのよ~。

更新をさぼっていた間も、娘弁当は作ってました。

ご飯に乗せた牛丼風お弁当は、私の。娘のは、ご飯に乗せずにおかず別です。

ぎょろっけという、魚のすり身をコロッケ風にしたのも入れてます。

今日は試験が終わって、夕食の買い物して、息子のとこに寄って帰りましたが、

普段より家に帰ったのが早く。ご飯のときに久々に発泡酒。

飲むと勉強できないので、最近ずっと飲んでなかったのでした。

ああ、試験は、「いけそうな気がする~」のでした。

もう受けたくないので、合格したいなあ・・・。

まあ、私は本番に強いというか、要領がいいのでした。

今までの人生もほとんど要領なのかも??

ぐるナイに聖子ちゃんが出てます~。かわいいし、美味しそう。

安心してTVが見れる幸せ・・・うう。。。

明日仕事をしたら、あさっての土曜日は福岡に行きます!!

Webマダムのイベントに参加するのよ~。ふっふっ。楽しみ。

じ~んせいラクありゃ苦もあるさ~。ご機嫌でした!


久々~。下をぜひ!!クリックしてね。お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

お休みしてました?☆

20090625112807
今日の試験に向けて毎日テキスト開いてテレビ?すっかりやった気になってましたが?。
とうとう今日の午後試験なんですが。息子のとこに来てます?。ここから近いので、勉強して早めに行きます。会場に駐車場があるかなあ?。
今日は仕事はお休み。休みに試験って?って思われるかと思いますが。そうしないと試験ギリギリにバタバタ出ることになったりする職場なのよ?。
あ?早く試験終わりたい!試験は二時間でじっくりやれるんだけど、トイレが心配。行けないと思うと余計に行きたいような気になります。

お休みしてました~☆

20090625112807
今日の試験に向けて毎日テキスト開いてテレビ?すっかりやった気になってましたが~。
とうとう今日の午後試験なんですが。息子のとこに来てます~。ここから近いので、勉強して早めに行きます。会場に駐車場があるかなあ~。
今日は仕事はお休み。休みに試験って~って思われるかと思いますが。そうしないと試験ギリギリにバタバタ出ることになったりする職場なのよ~。
あ~早く試験終わりたい!試験は二時間でじっくりやれるんだけど、トイレが心配。行けないと思うと余計に行きたいような気になります。

今週も息子のとこ☆

20090620110014
木曜日から来週木曜日の試験に向けて勉強?まあまだ準備?間に合わない!してます~。
今日は息子のとこに来るのと、娘の出身高校の集まりと迷いに迷って、息子のとこに来ました。
娘の高校は毎年参加してるビスケットの会。参加費は払ってるんですが。残念。
来週、Webマダムの集まりに参加するので、息子のとこに行っておこうと。
なかなか、まだ手がかかる息子。
掃除して洗濯して、KBCのきままにLB見ています。

さつまいものレモン煮・お弁当に入れて?☆

b98ab478.jpg

本当に久しぶりに、さつまいものレモン煮を作りました?。

この間、煮たときに皮を剥いてしまって、煮崩れになってしまったので・・・。

今回は皮付きで。レモンの酸味が、さつまいもの甘みを引き出してる?。

お弁当に入ってるのは、ギョロッケ。地元では普通のものですが。

魚のすり身を丸く薄くして、衣付けて揚げてあります!

シンプルで美味しいよ?。

昨日は下関で研修で。テストもあったので、そのために一昨日の夜は勉強。

この年になって、いろいろキツイです。。。

努力の甲斐あって、テストは満点。居残りを免れました。

そういうとこは、結構世渡り上手なのでした!

昨日も帰りが遅くなったので、もう今は居眠り状態・・・。

眠たくて仕方がありません。。。


下をクリックしてね!!よろしくお願いします?。ペコリ。

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

さつまいものレモン煮・お弁当に入れて~☆

090609_0600~01

本当に久しぶりに、さつまいものレモン煮を作りました~。

この間、煮たときに皮を剥いてしまって、煮崩れになってしまったので・・・。

今回は皮付きで。レモンの酸味が、さつまいもの甘みを引き出してる~。

お弁当に入ってるのは、ギョロッケ。地元では普通のものですが。

魚のすり身を丸く薄くして、衣付けて揚げてあります!

シンプルで美味しいよ~。

昨日は下関で研修で。テストもあったので、そのために一昨日の夜は勉強。

この年になって、いろいろキツイです。。。

努力の甲斐あって、テストは満点。居残りを免れました。

そういうとこは、結構世渡り上手なのでした!

昨日も帰りが遅くなったので、もう今は居眠り状態・・・。

眠たくて仕方がありません。。。


下をクリックしてね!!よろしくお願いします~。ペコリ。

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リズリサ・キティのコラボチロル?☆

1cbc8550.jpg

リズリサ。若い女の子の洋服メーカー。娘が洋服をよく買うので、ついていきます。

セシルマクビーの方が娘はお気に入り。私もセシルなら、着れるものがあるので、

はおり物とか、買いますが、リズリサはピンク・フリフリっぽいのでアウト。

山口にはショップはありませんので、もっぱら福岡で買ってますよ。

先日、娘が地元のセブンで見つけたリズリサの缶ケースに入ったチロル。

e3a5a14b.jpg

中身もかわいいリズリサ・キティ。360円だったそうです。チロル1個40円。

かわいい缶がついて、使えるのでお買い得なんでしょう。

中のチロルはどんな味かは、わかりません。私は食べてませんからね?。

聞いたら、ミルクとビスケットとアーモンド味で、美味しかったそうです。

昨日、ソフトバンクが巨人に勝って喜んでいたら、今日も勝ち越しています。

やっぱり、巨人戦は特別な気持ちが入ります。

今日は日曜日。いろいろと片付けなどして1日過ぎました。

昨日は娘は仕事だったので、久しぶりに一人で息子のことに行って、

ご飯など作ってやって帰りました。それが気分転換かなあ。。。

土日は仕事が休みなので、気は楽ですが、今朝は仕事であれもやってないこれもやってないと

言われて、ヒーーーん!!っていうので目が覚めました。

また今週も仕事が忙しいので、明日からのことを考えると気が重くなりますね。

ま、いい加減に気楽にやろう?。


ぜひ、下をクリックしてね!!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

リズリサ・キティのコラボチロル~☆

090531_2130~01

リズリサ。若い女の子の洋服メーカー。娘が洋服をよく買うので、ついていきます。

セシルマクビーの方が娘はお気に入り。私もセシルなら、着れるものがあるので、

はおり物とか、買いますが、リズリサはピンク・フリフリっぽいのでアウト。

山口にはショップはありませんので、もっぱら福岡で買ってますよ。

先日、娘が地元のセブンで見つけたリズリサの缶ケースに入ったチロル。

090531_2131~01

中身もかわいいリズリサ・キティ。360円だったそうです。チロル1個40円。

かわいい缶がついて、使えるのでお買い得なんでしょう。

中のチロルはどんな味かは、わかりません。私は食べてませんからね~。

聞いたら、ミルクとビスケットとアーモンド味で、美味しかったそうです。

昨日、ソフトバンクが巨人に勝って喜んでいたら、今日も勝ち越しています。

やっぱり、巨人戦は特別な気持ちが入ります。

今日は日曜日。いろいろと片付けなどして1日過ぎました。

昨日は娘は仕事だったので、久しぶりに一人で息子のことに行って、

ご飯など作ってやって帰りました。それが気分転換かなあ。。。

土日は仕事が休みなので、気は楽ですが、今朝は仕事であれもやってないこれもやってないと

言われて、ヒーーーん!!っていうので目が覚めました。

また今週も仕事が忙しいので、明日からのことを考えると気が重くなりますね。

ま、いい加減に気楽にやろう~。


ぜひ、下をクリックしてね!!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

オクラ豚肉巻きお弁当?☆

cf763d9c.jpg

オクラを豚肉で巻き巻きしました?。うちでは結構定番メニュー。

とりモモ肉でも美味しいです!なんか、毎日同じような感じですが、1品ずつくらい、違うもの。

スナップえんどうは会社の人からたくさんもらって、美味しくたべました?。

ご飯には、ごまたかな漬物も乗せて、ね。

今日の仕事は、今日上司が居ないので、普段できないいろんな雑用をしようと思っていたけれど。

なんか、電話とか多くて。。。。極めつけはお昼休みに来た、親子クレーマー。

30年前のことをいろいろ言って・・・。私はすぐに頭に血が上るので、月曜日に

上司から訪問ということにしていただきました。

なんかさ、お客だからって、必要以上にペコペコする必要はないと思うよね。

やっと土日が来ました?。。。

ゆっくりできたら、いいんだけどね。。。。


下をクリック!!まいにちごはんのポイントになります!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

オクラ豚肉巻きお弁当~☆

090608_0705~02

オクラを豚肉で巻き巻きしました~。うちでは結構定番メニュー。

とりモモ肉でも美味しいです!なんか、毎日同じような感じですが、1品ずつくらい、違うもの。

スナップえんどうは会社の人からたくさんもらって、美味しくたべました~。

ご飯には、ごまたかな漬物も乗せて、ね。

今日の仕事は、今日上司が居ないので、普段できないいろんな雑用をしようと思っていたけれど。

なんか、電話とか多くて。。。。極めつけはお昼休みに来た、親子クレーマー。

30年前のことをいろいろ言って・・・。私はすぐに頭に血が上るので、月曜日に

上司から訪問ということにしていただきました。

なんかさ、お客だからって、必要以上にペコペコする必要はないと思うよね。

やっと土日が来ました~。。。

ゆっくりできたら、いいんだけどね。。。。


下をクリック!!まいにちごはんのポイントになります!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

久々!クラムチャウダー☆

090606_1056~01

久々にクラムチャウダーを作りました。息子の大好物。鶏肉とキャベツたっぷり。

プリップリのあさりの剥き身が、マックスバリューで安かった~。

じゃがいももホクホク。牛乳でまろやか~。美味しい。

今日は職場で増産月がんばれ~ってことで、お昼にお弁当が出ました。

千円ですが、お刺身入りで、他のおかずも良く、ごはんはチラシ寿司!

超豪華弁当でしたよ。写真撮ってます。またアップしよう。

仕事はちょっと忙しさが昨日までと違ったかな?なので、少し気楽。

なんか、あんまり考えすぎずにやりたいと思うけれど、性格的にガーっとやるタイプなので。。。

今日は昨日より少し早く帰れたし、気分が違います。

明日はやっと金曜日。ほんとにやっと!!って感じ。

夜光の階段、とうとう来週が最終回。今日もドキドキでした。

殺人犯、時間が経つと、本当に自分がやってないんじゃないかとか、錯覚したりするのでは。

それか、自分のやったことに耐えられなくなって、おかしくなるか。。。

さて、明日も頑張ります。


ぜひ、下をクリックしてください!まいにちごはんのポイントになります!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

手作りピンクグレープフルーツジャム☆

090610_0632~01

冷蔵庫に、もらったピンクグレープフルーツが・・・。すっかり忘れていた。。。

切ってみたら、全然瑞々しかったけれど、ジャムにする気満々だったので~。

皮を剥いて、袋もきちんと剥いて。レモンも1個、同じように。

お水と砂糖を入れて、グツグツ~。分量は適当!

去年、甘夏でジャムを作ったとき、煮詰めすぎて冷えたら、ちょっと固かったので、

今回は火を止めては様子を見ながらやりました。

今度は大成功!理想的なポタポタ感。味もレモンとの相性が良かったようで、

バッチリです。最近、毎朝ジャムを付けてパンを食べているので、

また違うもので作りたいなあ~。

今日も殺人的な忙しさ。毎日帰りが遅くなるので、精神的にもグロッキー。

こんなときに「辞めたい病」が出てきますね~。

忙しいだけじゃなく、責任の重さもあり、今日は夕ご飯を食べていたら、

イタタタタ、胃のあたりが痛み。またまた十二指腸潰瘍かなあ。

高校の時に患ってから、最近はなかったけれど。。。


ぜひ、下をクリックしてね!まいにちごはんのポイントになります!!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

山椒ちりめんとミートボール弁当☆

090604_0658~01

お弁当も毎日になると、おかずがワンパターンになってきますね。。。

それでも、買ったものより、自分で作ったものの方が美味しいので。

普通の、玉子焼き、ウインナー、ミートボール、キャベツとシメジの炒め物がおかずの

お弁当。ご飯にはしそわかめ、山椒ちりめんのふりかけをかけて。

最近はたまごキムチスープを持って行ってます~。

今朝は早起きして、仕事に行きました~。家を6時40分に出て、着いたのは

7時20分。それから、金庫・各種書類の確認や片付け。

やっぱり、朝は誰もいないので、はかどります。

2年前は結構早出をして、仕事の整理や、いろいろをしていたのでした~。

今年は雨が少ないようで、やっと梅雨入りとかTVが言ってたけど、

ええ??って感じ。なんか、結構私の住んでるところでは降ってた。

毎日グズグズ。。。梅雨だろ??と思ってたけどなあ。

毎日なんとなく寒いので、それが心配。。。


下をぜひ、クリックしてください~。よろしく・・・。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ししゃも弁当?☆デザートはサツマイモ煮。

d5ae2f01.jpg

ブログ村のカテゴリーをグルメのランチにしました?。

また来てくれる方が違ったタイプに??楽しいですね。

今日は月曜日。増産日だったので、本当に大忙し?。オンラインが止まる4時まで、

本当に怒涛のような忙しさ・・・。いったいいつまでこの仕事を続けられるのか?

お弁当は玉子焼きはもやしとシメジも入れて、オムレツ風。

ミートボール、ししゃもの焼いたの。ししゃもは、切ってね。

で、デザートに焼き芋で余っていた、サツマイモを甘く煮ました。

隠し味はちょっぴり、醤油。これは美味しく出来たので、別タッパーに入れて。

思ったとおり、娘にも大好評!もっと欲しかったそうです。

腰回しダイエット。ダイエットっていうか、運動ですね?。

なんか、やっぱりちょっと効果あり、って感じです。まだ2日なんですけどね。

昨日も寝ていても、なんか疲れた感が・・・。

続けてやりますよ?。結構はまってやる方なんです。

さてさて。明日から検査があるので、明日は早出で頑張ります!


下をクリックしてくださ?い!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ししゃも弁当~☆デザートはサツマイモ煮。

090605_0641~01

ブログ村のカテゴリーをグルメのランチにしました~。

また来てくれる方が違ったタイプに??楽しいですね。

今日は月曜日。増産日だったので、本当に大忙し~。オンラインが止まる4時まで、

本当に怒涛のような忙しさ・・・。いったいいつまでこの仕事を続けられるのか?

お弁当は玉子焼きはもやしとシメジも入れて、オムレツ風。

ミートボール、ししゃもの焼いたの。ししゃもは、切ってね。

で、デザートに焼き芋で余っていた、サツマイモを甘く煮ました。

隠し味はちょっぴり、醤油。これは美味しく出来たので、別タッパーに入れて。

思ったとおり、娘にも大好評!もっと欲しかったそうです。

腰回しダイエット。ダイエットっていうか、運動ですね~。

なんか、やっぱりちょっと効果あり、って感じです。まだ2日なんですけどね。

昨日も寝ていても、なんか疲れた感が・・・。

続けてやりますよ~。結構はまってやる方なんです。

さてさて。明日から検査があるので、明日は早出で頑張ります!


下をクリックしてくださ~い!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

お取り寄せ・胡蝶庵菓子工房スティックケーキ☆

090603_2144~01

長野県・胡蝶庵っていうところのスティックケーキをいただきました。

お取り寄せ人気商品なんだって。私もさっき、ネットで確認。大福とかいろいろありました。

お茶やさんなので、抹茶ものが人気みたいです。

スティックケーキ5本セット。バター・ココア・紅茶・ゴマ・抹茶味。

私はたまたま抹茶をいただきました~。(娘が嫌いだから。)

090603_2144~02

娘が一足先にバター味を食べて「フィナンシェよ!!」って言いましたが。

まさにそう!ネットでも「フィナンシェのスティック」って紹介。

私の抹茶も、抹茶の味と香りが濃厚~。うまうまスティックでした。

紅茶味も美味しかったです☆

今朝は早起きして、やっとコタツをしまいました。なんか、今年は寒かったので、

電気は入れませんが、コタツ布団があると安心~でしたが。

さすがにこれからは寒くても、なんかムカデとか出そうなので、障害物はない方が。

コタツ布団は家の洗濯機では大きさがムリなので、コインランドリーへ。

お天気も悪いので、大型乾燥機で乾燥。

息子のとこでは、前はよく行ってましたが。

今のとこでは洗濯してロフトベット下とかに干してます。

地元のコインランドリー、久々行きましたが、人が多かったです!

コタツ敷きとか、小さいものは家で洗濯して軒下に干して。

家の洗濯機は乾燥機付き。性能がいいので、縮んだりしませんね。

娘の布団カバーは、今日は家の乾燥機で乾燥しました。

古本屋さんで105円で買った腰回しダイエットの本を読んで、昨日からやってます。

そうハードじゃないのですが、昨日はなんか寝ていても程よい疲れがあり。

今日も夕食前に軽くやってみたら、疲れてる??寝る前にもやってみよう!

人からは「別に太ってないやん~」って言われますが。。。

隠してるお腹と背中の肉をどうにかしたいんですよね~。。。笑。


下をクリックしてね~。よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

千と千尋とお弁当?☆

15a57486.jpg

今日はTVで千と千尋の神隠しがあり、久々に見ています。

何回見ても、なんか意味がわからないのですが・・・。

水の中を走る電車が素敵です。いつか、どこかで見た感じ。

さてさて。お弁当です。いつも20分くらいで作るので、本当に簡単。

ゆで卵、ウィンナー、ぶなしめじともやしの炒め物、ハンバーグ。

ご飯は高菜の漬物と山椒ちりめんのふりかけ。

簡単ですが、ホッとする、素朴な美味しさです?。

職場も自分弁当率が上がってますよ?ん。

今日は会社は相変わらずの忙しさ。この業種ならでは、ですね。

顔なしは銭ばあのとこで、編み物をして暮らすのね・・・ぷぷっ。

天気が不安定で、大雨降ったり、今は雷鳴ってます。。。

明日はどうでしょう?土日。いろいろ用事がある。。。


下をクリックしてください!お願いします?。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

千と千尋とお弁当~☆

090603_0704~01

今日はTVで千と千尋の神隠しがあり、久々に見ています。

何回見ても、なんか意味がわからないのですが・・・。

水の中を走る電車が素敵です。いつか、どこかで見た感じ。

さてさて。お弁当です。いつも20分くらいで作るので、本当に簡単。

ゆで卵、ウィンナー、ぶなしめじともやしの炒め物、ハンバーグ。

ご飯は高菜の漬物と山椒ちりめんのふりかけ。

簡単ですが、ホッとする、素朴な美味しさです~。

職場も自分弁当率が上がってますよ~ん。

今日は会社は相変わらずの忙しさ。この業種ならでは、ですね。

顔なしは銭ばあのとこで、編み物をして暮らすのね・・・ぷぷっ。

天気が不安定で、大雨降ったり、今は雷鳴ってます。。。

明日はどうでしょう?土日。いろいろ用事がある。。。


下をクリックしてください!お願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

秋芳プラザホテル事故とお弁当?☆

278476a3.jpg

昨日の山口県秋芳プラザホテルの事故。。。

私の職場のある市内で、このホテル近くから通勤している職員さんもいて。

結局、カメラマンさん1人が死亡・・・まだ若いのに。。。

みんなが今朝言ってたのは。「全国に向かって、恥ずかしい」でした。

こんな事故、いまどきないよね。消防隊員が運ばれるとか、ないよね。

ニュースの電話応対はしどろもどろ系で、何もかもが恥ずかしい。

そういうことでした。

私もそう思いましたよ。市とか、消防の初動の対応がマズすぎる。

市の職員もAED持って行って、酸素ボンベ買いに車で走って、売ってなかったとか。

車で走る前に電話で市役所でも県でも連絡して、病院にでも要請すべき。

危機管理はゼロなんですかね。結局、判断できる人間がいないってこと?

何か、田舎だからとかで許されない問題ですね。子供が死んでたら、どうしたんですか。

亡くなった人も、まだ26歳。本当に助からなかったんですかね。

結局、風呂のボイラーのガス漏れらしいけど。

観光客はもう来ませんね、当分は。私には関係ないけど。

なんか、本当に腹が立ちます。

で、、、今日のお弁当。ゆで卵、キュウリとクラゲの酢の物、ウインナー、ミートボール。

ご飯にはしそわかめ・ごま高菜の漬物を乗せて。

まあ、20分くらいで出来ますね。慣れてしまえば、そう大変なことでもないなあ。

娘は朝8時20分くらいに家を出るそうで。私は7時45分くらい。

ゆっくり出勤でいいなあ。。。仕事もそんなに大変そうでもないし。

帰りも私より断然早く、6時には帰れるらしい。ああ、、、うらやましい。


下をクリックしてね?。お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

秋芳プラザホテル事故とお弁当~☆

090602_0704~01

昨日の山口県秋芳プラザホテルの事故。。。

私の職場のある市内で、このホテル近くから通勤している職員さんもいて。

結局、カメラマンさん1人が死亡・・・まだ若いのに。。。

みんなが今朝言ってたのは。「全国に向かって、恥ずかしい」でした。

こんな事故、いまどきないよね。消防隊員が運ばれるとか、ないよね。

ニュースの電話応対はしどろもどろ系で、何もかもが恥ずかしい。

そういうことでした。

私もそう思いましたよ。市とか、消防の初動の対応がマズすぎる。

市の職員もAED持って行って、酸素ボンベ買いに車で走って、売ってなかったとか。

車で走る前に電話で市役所でも県でも連絡して、病院にでも要請すべき。

危機管理はゼロなんですかね。結局、判断できる人間がいないってこと?

何か、田舎だからとかで許されない問題ですね。子供が死んでたら、どうしたんですか。

亡くなった人も、まだ26歳。本当に助からなかったんですかね。

結局、風呂のボイラーのガス漏れらしいけど。

観光客はもう来ませんね、当分は。私には関係ないけど。

なんか、本当に腹が立ちます。

で、、、今日のお弁当。ゆで卵、キュウリとクラゲの酢の物、ウインナー、ミートボール。

ご飯にはしそわかめ・ごま高菜の漬物を乗せて。

まあ、20分くらいで出来ますね。慣れてしまえば、そう大変なことでもないなあ。

娘は朝8時20分くらいに家を出るそうで。私は7時45分くらい。

ゆっくり出勤でいいなあ。。。仕事もそんなに大変そうでもないし。

帰りも私より断然早く、6時には帰れるらしい。ああ、、、うらやましい。


下をクリックしてね~。お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ケンタッキーのベジチキラップ☆

090530_1130~01

この間、息子のとこのポストにケンタッキーの割引券が入っていて。

食べたいから買っておいてというので、娘と買いに行きました。

ケンタッキーは年に2度も食べないかなって感じ。

息子は新発売のベジチキラップ。野菜と照り焼き風チキンとゴボウが入っていて。

ちょっぴりもらったけど、なんか、照り焼き風チキンがあまり美味しくなかった。

好みもあるだろうけど・・・息子も同感だったのでは?じゃないと、くれないだろうし。

090530_1119~01

私はチキンフィレサンドにして、正解~。チキンサックリで、美味しかった。

ベジチキも、チキンが揚げたタイプの方がいいのかも。ポテトも久々に食べました。

たまにはいいかなあ。・・・と。ケンタッキー、自宅近くにはありません。

お昼前に食べて、なんだかお腹いっぱいで、夕食もあまり食べられませんでした。

私の住んでいるところから車で20分の、秋芳プラザホテルで、ガス事故??

なんか、大変な騒ぎ。報道ステーションでも生中継。

消防隊員も病院に行っているという・・・・。日頃は平和なとこだからなあ。

1人、引率のカメラマンが死亡。

修学旅行の子供は無事らしいので、それは安心だけれど。

なんか、どうして??と思う。詳しいことはわからないけど。


ぜひ、下をクリックしてね!!お願いします~、ペコリ。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

祝・初出勤のお弁当?☆

7f025d03.jpg

今日は娘の初出勤。なんか、昨日は寝られず・・・。自分のことなら何があろうとOKなんですが。

子供のことになると、だめなんですね。いろいろいろいろ考えると。

3月に短大を卒業して、2ヶ月のニート生活。たった2ヶ月??なんか、もっと長かったような。

なんとか、この就職難に家から近い、希望通りの職場に就職できて、本当に

いろんなことに感謝。。。

でも、よくよく考えてみると、またまた娘の弁当作りライフが始まったということで。

高校卒業の時に「やったーー弁当とも、おさらば」と思ったのだが。。。

初出勤で心配していたけれど、お昼のメールも大丈夫そうで。

帰ってきて聞いて見たら、全然心配いらなかったようで。

私のようにヘンな会社で泣かされたりすることないんだろうなあ・・・。

私なんか、入社した日に「間違った!」と思いましたからね。

まあ、そういう会社だと思ってたんだけどね。

とりあえず、社会人の一歩を踏み出した娘におめでとう!


下をクリックしてね。よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
