

九州国立博物館☆阿修羅展・神秘的?。

b3f2aa49.jpg

九州国立博物館。出来た当初から行ってみたいと思いつつ。

今回、阿修羅展でもあり、娘の用事もあり、行くことが出来ました?。

着いた途端に90分待ちでえーーーっと思ったけれど、結局1時間ちょっとで入れました。

テントも張ってあったし、ところどころミストシャワーもあり。

何より、並んでいるみんなが笑って、普通に並んでいるのが良かったです。

いつも思うけど、これが福岡県民なのかもね!すごいよね!

阿修羅さまはやはり神々しく。周りは人でいっぱいでしたが、回りながら何度も見て、

角度により表情が変わるとこを確認。その他の8人衆も楽しく見て。

私はカルラという鳥みたいなのが気になりました。ちょっとガッチャマンみたい。。。

1つ1つに意味があり、姿も違う。今の時代まできれいに残っているなんて、

そのころの時代の人は考えたかなあ・・・。

Tシャツやファイルなどたくさん買ってしまいました?。

もちろん、常設展もしっかり見て、建物の素晴らしさも堪能。

行きは博物館直通って書いてあった看板通りに歩き、何もないとこを10分くらい歩きましたが。

帰りは大宰府天満宮を回って。自動歩道もあり、参道のお店もあり、楽しめました。

実は大宰府も24年ぶりくらいに来たんだ?。なんか、PCの調子が悪いので、この続きはまた。


ぜひ、ポチっと応援お願いします?!別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

九州国立博物館☆阿修羅展・神秘的~。

090830_1333~01

九州国立博物館。出来た当初から行ってみたいと思いつつ。

今回、阿修羅展でもあり、娘の用事もあり、行くことが出来ました~。

着いた途端に90分待ちでえーーーっと思ったけれど、結局1時間ちょっとで入れました。

テントも張ってあったし、ところどころミストシャワーもあり。

何より、並んでいるみんなが笑って、普通に並んでいるのが良かったです。

いつも思うけど、これが福岡県民なのかもね!すごいよね!

阿修羅さまはやはり神々しく。周りは人でいっぱいでしたが、回りながら何度も見て、

角度により表情が変わるとこを確認。その他の8人衆も楽しく見て。

私はカルラという鳥みたいなのが気になりました。ちょっとガッチャマンみたい。。。

1つ1つに意味があり、姿も違う。今の時代まできれいに残っているなんて、

そのころの時代の人は考えたかなあ・・・。

Tシャツやファイルなどたくさん買ってしまいました~。

もちろん、常設展もしっかり見て、建物の素晴らしさも堪能。

行きは博物館直通って書いてあった看板通りに歩き、何もないとこを10分くらい歩きましたが。

帰りは大宰府天満宮を回って。自動歩道もあり、参道のお店もあり、楽しめました。

実は大宰府も24年ぶりくらいに来たんだ~。なんか、PCの調子が悪いので、この続きはまた。


ぜひ、ポチっと応援お願いします~!別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

阿修羅は修羅場?☆一時間半待ち。

20090830121623
携帯更新してます。
おはよう?とバタバタ支度して、娘と選挙。
昔の仲間からどこに勤めてるかと聞かれ、何回もいろんな人から聞かれると思いつつ。
笑顔で○○で事務、正社員ですと答え?。今の会社に入って五年になるが。
まあ臨時職員で働いていた仲間で事務正社員で働いてる人は二人くらいか?
でも私はその分苦労したし、泣いたしね。
高速はスイスイ。
カーナビもスイスイ。カーナビは友達から借りました、ポータブル。最新型はすごいね。
娘を博多駅で降ろし、私は西鉄平尾駅近くの駐車場に車をパーキング。
西鉄電車で大宰府に来ました。西鉄電車20年以上ぶり。風情があり、いいですね?。
大宰府駅からてくてく。疲れた?と思ったらなんと一時間半待ち看板!
でも引き返すわけにはまいりません?。並んでます。
今40分経過。思ったより早く入れそうかな?
阿修羅は修羅場?。なかなかいいネーミングでしょ?
同情ポチ!はサイドバーでお願いします?。

※写真の使用は「九州国立博物館」から受けています。

☆阿修羅展の様子は8/31、9/26にも載せています!

阿修羅は修羅場~☆一時間半待ち。

20090830121623
携帯更新してます。
おはよう~とバタバタ支度して、娘と選挙。
昔の仲間からどこに勤めてるかと聞かれ、何回もいろんな人から聞かれると思いつつ。
笑顔で○○で事務、正社員ですと答え~。今の会社に入って五年になるが。
まあ臨時職員で働いていた仲間で事務正社員で働いてる人は二人くらいか?
でも私はその分苦労したし、泣いたしね。
高速はスイスイ。
カーナビもスイスイ。カーナビは友達から借りました、ポータブル。最新型はすごいね。
娘を博多駅で降ろし、私は西鉄平尾駅近くの駐車場に車をパーキング。
西鉄電車で大宰府に来ました。西鉄電車20年以上ぶり。風情があり、いいですね~。
大宰府駅からてくてく。疲れた~と思ったらなんと一時間半待ち看板!
でも引き返すわけにはまいりません~。並んでます。
今40分経過。思ったより早く入れそうかな?
阿修羅は修羅場~。なかなかいいネーミングでしょ?
同情ポチ!はサイドバーでお願いします~。

※写真の使用は「九州国立博物館」から受けています。

☆阿修羅展の様子は8/31、9/26にも載せています!

大きなおにぎり弁当?☆頑張れ石川遼くん。

2b42d8f5.jpg

今週は疲れが出て、毎朝どよーーーん。。。

それでも、弁当を作らないといけないのが、主婦というもの??

前日の買い物の時にも弁当のことなんか考えず、弁当のおかずがなく。

仕方ないので、おにぎりでごまかすしかないのさ?。

おかずはかろうじて、玉子焼き・ウィンナー・ナゲット。

おにぎりの中身はすっぱい梅干をほぐして、甘い醤油につけたもの。

私は手がでかいので、おにぎりはでっかく!!なんです。

今日はまた朝からバタバタと息子のとこに行ってきました。

掃除したり、洗濯したり、買い物に行って。

でもなんだか気分転換になりました?。さて、明日は福岡。

楽しみですが、疲れるような・・・・。もちろん、朝早く選挙に行ってから出かけます。


ぜひ、ポチ!!っとお願いします。別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

大きなおにぎり弁当~☆頑張れ石川遼くん。

090825_0720~01

今週は疲れが出て、毎朝どよーーーん。。。

それでも、弁当を作らないといけないのが、主婦というもの??

前日の買い物の時にも弁当のことなんか考えず、弁当のおかずがなく。

仕方ないので、おにぎりでごまかすしかないのさ~。

おかずはかろうじて、玉子焼き・ウィンナー・ナゲット。

おにぎりの中身はすっぱい梅干をほぐして、甘い醤油につけたもの。

私は手がでかいので、おにぎりはでっかく!!なんです。

今日はまた朝からバタバタと息子のとこに行ってきました。

掃除したり、洗濯したり、買い物に行って。

でもなんだか気分転換になりました~。さて、明日は福岡。

楽しみですが、疲れるような・・・・。もちろん、朝早く選挙に行ってから出かけます。


ぜひ、ポチ!!っとお願いします。別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ジョイフルのかき氷・マンゴーミルク☆おいしいよ?。

5059929c.jpg

この間、やっとジョイフルのかき氷を食べることができました?。

前から、ジョイフルのかき氷は、大盛りで安くて、美味しいよって、聞いてました。

これで299円!!なんて安い?。マンゴーの果肉も乗って、ミルクもかかって。

イチゴミルクと宇治金時もありましたよ。

会社の仲間と2時間ちょっと話す間に、かき氷・ドリンクバー・ケーキも食べて

2人で1400円弱。安すぎ!!

ああ、忘れてました、ジョイフルは、九州系のファミレスです?。

普段、あまり行くことはないのですが・・・。

うわさ通りでしたね?。時々行きたいけれど、なかなかそういうチャンスもなく。

オルトロスの犬。今日も面白かったですね。。。。

でも、来週予告でタッキーが「誰が死ぬべきで誰が生きるべきか、みなさんが決めてください」

って言ってましたけど、それって、残酷。

まあ現実でも、生き死に冠することは残酷なんですけどね?。

やっと金曜日。明日はどうしようかなあ・・・。


ぜひ、ポチっとお願いします?。別窓なので、ジャマになりませーーーん。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ジョイフルのかき氷・マンゴーミルク☆おいしいよ~。

090823_1412~01

この間、やっとジョイフルのかき氷を食べることができました~。

前から、ジョイフルのかき氷は、大盛りで安くて、美味しいよって、聞いてました。

これで299円!!なんて安い~。マンゴーの果肉も乗って、ミルクもかかって。

イチゴミルクと宇治金時もありましたよ。

会社の仲間と2時間ちょっと話す間に、かき氷・ドリンクバー・ケーキも食べて

2人で1400円弱。安すぎ!!

ああ、忘れてました、ジョイフルは、九州系のファミレスです~。

普段、あまり行くことはないのですが・・・。

うわさ通りでしたね~。時々行きたいけれど、なかなかそういうチャンスもなく。

オルトロスの犬。今日も面白かったですね。。。。

でも、来週予告でタッキーが「誰が死ぬべきで誰が生きるべきか、みなさんが決めてください」

って言ってましたけど、それって、残酷。

まあ現実でも、生き死に冠することは残酷なんですけどね~。

やっと金曜日。明日はどうしようかなあ・・・。


ぜひ、ポチっとお願いします~。別窓なので、ジャマになりませーーーん。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

下関・ハト屋製パンの100円ハンバーガー☆石川遼くん頑張れ。

090822_0930~01

先日、あるブロガーさんが、山口にはロバのパンがありますよね・・・って。。。

そうでしたね~。ロバのパン、ありました。車で売りに来る・・・。

今、職場にも車でパンを売りに来られます。下関のハト屋製パン。

ほとんどのパンが100円。サンドイッチ、食パンなどは違うけどね~、当たり前。

090822_0929~01

こんな風にビニールに入ってます。レタス・ハンバーグのシンプルですが。

おやつにはピッタリ。他にも、カレーパン、甘いパンもいろいろあります。

昨日は、更新しながら、もう眠くて本当にヘンなことになっており。。。

今日は少し早く帰れたので、まだ9時ですが、これから洗濯したり。

なかなかゆっくりできませんが、仕方ないね。

石川遼くんが、福岡の芥屋ゴルフクラブでKBCオーガスタ、始まりました!

今日は7アンダーで、2位発進!頑張れ~。応援しています。


ぜひ、ポチ!お願いします!別窓でジャマになりません。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

いただきもの。京都・清閑院プルプルゼリー☆

090814_1150~01090814_1151~01

こんばんわ~。もう眠くて目がショボショボ!秋らしい気候になりましたが、

なんか、体は疲れてる~。夏バテなんだろうなあ。。。

写真は京都菓匠 清閑院の桃彩。桃のゼリーです。桃がみずみずしく、美味しい。

090814_1153~01090814_1155~01

昨夜はもう寝ながら更新してしまったようで、なんか尻切れトンボで失礼しました。。。

今、朝4時。携帯でチェックしたらヘンなので、慌ててPCでやってます。焦る~。

で、びわぜりぃ。これは果肉のかたまりは入ってません、残念。

ああ。。。。。ヘンなことになってしまっていて、申し訳ありません。

反省します。。。。

ぜひ、ポチ!お願いします!!別窓なので、ジャマになりませーーーん。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

「うかたま」とガーデニング☆楽しいこと?。

fda6121c.jpg

パソコンがつながるようになりました?。なんでかなあ・・・プロバイダーの不具合だと思うのですが。

なんか、今朝は雲の具合が秋!!って感じで。夏はなかったのに、もう秋か。

でも、このところの天気の良さに、なんか手が日焼けしています。

この間、ネットで取り寄せた「うかたま」。楽しく読んでます。

ビックリしたのは、私が福岡にいたときに通っていた高取保育園の記事があったこと。

マクロビ給食で有名って、1年位前に本屋さんで見て、驚いたのですが。

偶然、取り寄せたのに載ってました。

それと私の今住んでいるところの住民の食グループも出ていました。

なんか、とても身近ですね。。。

でもね、なんか、こういうのをいろいろ見ていると、余裕ができたのかな。

自分の心に。先週の土曜日、久しぶりにハーブの苗を買ってきました。

昔はガーデニング、大好きで、プランターにいろいろ植えたりしていましたが。

母が病気になったり、私も転職したり、子供の転居などあり。

ずっとそういう余裕がなかったのでした。

b00f6a06.jpg

これはクロトン。外玄関の脇に置きたくて。

82e3d4a6.jpg

これはハーブを寄せ植えしました。レモンバーベナとミント。黄色いのは色が欲しくて。

名前は度忘れ。後で調べてみようっと。あと、パイナップルセージとか買いましたが、

それは庭の土に直植えしています。大きくなるといいなあ。

鉢植えには仕事に出る前に水をやってます。

なんか、「うかたま」のおかげで、少しホッとできたような、そんな感じです。

ああ、世界陸上、尾崎選手、銀メダルおめでとうございます!!

TVの前で、私も走ってる気分で応援しました。惜しかったね。。。

でも、立派!!おめでとう?パチパチ。


ぜひ、ポチっとお願いします。別窓なので、ジャマになりません、お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

「うかたま」とガーデニング☆楽しいこと~。

090819_2204~01

パソコンがつながるようになりました~。なんでかなあ・・・プロバイダーの不具合だと思うのですが。

なんか、今朝は雲の具合が秋!!って感じで。夏はなかったのに、もう秋か。

でも、このところの天気の良さに、なんか手が日焼けしています。

この間、ネットで取り寄せた「うかたま」。楽しく読んでます。

ビックリしたのは、私が福岡にいたときに通っていた高取保育園の記事があったこと。

マクロビ給食で有名って、1年位前に本屋さんで見て、驚いたのですが。

偶然、取り寄せたのに載ってました。

それと私の今住んでいるところの住民の食グループも出ていました。

なんか、とても身近ですね。。。

でもね、なんか、こういうのをいろいろ見ていると、余裕ができたのかな。

自分の心に。先週の土曜日、久しぶりにハーブの苗を買ってきました。

昔はガーデニング、大好きで、プランターにいろいろ植えたりしていましたが。

母が病気になったり、私も転職したり、子供の転居などあり。

ずっとそういう余裕がなかったのでした。

090823_1618~01

これはクロトン。外玄関の脇に置きたくて。

090823_1617~01

これはハーブを寄せ植えしました。レモンバーベナとミント。黄色いのは色が欲しくて。

名前は度忘れ。後で調べてみようっと。あと、パイナップルセージとか買いましたが、

それは庭の土に直植えしています。大きくなるといいなあ。

鉢植えには仕事に出る前に水をやってます。

なんか、「うかたま」のおかげで、少しホッとできたような、そんな感じです。

ああ、世界陸上、尾崎選手、銀メダルおめでとうございます!!

TVの前で、私も走ってる気分で応援しました。惜しかったね。。。

でも、立派!!おめでとう~パチパチ。


ぜひ、ポチっとお願いします。別窓なので、ジャマになりません、お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

お取り寄せ・三日月のクロワッサン☆

20090825042011
20090825042007
なんか~。プロバイダーの方の不具合だと思うんだけど!

サーバーが見つかりませんとかで、ネットがつながらないっ!

は~。携帯で更新するしかないのでした。

娘が職場で注文して買ってきました。福岡の三日月というお店のクロワッサン。

知らなかったけど有名なんだ~。ヤフー検索でも簡単に出てきた。
福岡の薬院、北九州の若松、福岡空港にもお店があります。

冷凍されてるのを冷蔵庫で自然解凍したあとにオーブントースターで焼いて、さまして食べます。

サクサクでバターの香りが~。美味しいです。プレーンとメイプルを買ってました。一個180円位だそう。他にもチョコ、ゴマなどいろいろあります。

自然解凍しなければいけないので、急にたべられません。朝食べるなら夜冷蔵庫に移さないと~。

今日はブザービート見て、早めに寝たので途中で目が覚めました。
さて、久しぶりの携帯更新。ポチっとは、サイドメニューのとこでお願いします~。別窓で邪魔になりません。よろしくお願いします。

世界陸上☆尾崎さん頑張れ?!!ファイトっ。

父がヘンな警察番組を見ていて、女子マラソンをすっかり忘れていた!

TVチャンネルを変えたら、尾崎さんが?。。。。ゴメンね!ベルリンにまで行こうと思っていたのに。

頑張れ?!!なんか、報道が偏っていて、あんまり取り上げられてなくて、

悔しかったのよ!!

先頭集団は今4人。頑張って!!ベルリン、行きたかったよ?。。。

もうすぐ35キロ。どこでスパートするのかなあ。

楽しみです!!今日は天地人どころじゃないや・・・・。


ぜひぜひ、ポチ!!っと。別窓なので、ジャマになりません。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

世界陸上☆尾崎さん頑張れ~!!ファイトっ。

父がヘンな警察番組を見ていて、女子マラソンをすっかり忘れていた!

TVチャンネルを変えたら、尾崎さんが~。。。。ゴメンね!ベルリンにまで行こうと思っていたのに。

頑張れ~!!なんか、報道が偏っていて、あんまり取り上げられてなくて、

悔しかったのよ!!

先頭集団は今4人。頑張って!!ベルリン、行きたかったよ~。。。

もうすぐ35キロ。どこでスパートするのかなあ。

楽しみです!!今日は天地人どころじゃないや・・・・。


ぜひぜひ、ポチ!!っと。別窓なので、ジャマになりません。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

パストラミビーフとたこ煮つけ弁当?☆

f8072191.jpg

毎日、娘の弁当作ってます?。ついでに自分のもね。

最近はもお、ワンパターンで紹介できないものもあります・・・。

それでも、手作りは美味しいですね。。。冷食も時々利用します。

この中のクリームコロッケ!冷食の方が美味しいんですよね。

パストラミビーフは、頂き物です。たこの煮つけは、前日に茹でて食べた

残りの頭と足を甘辛く煮つけておきました。

これで時間短縮?。

今日は日曜。昨日のハーブをさっき、土を買いに行って、植えました。

これからちょっと、職場の仲間に会いに行ってきます。

ジョイフルで遊んできます?。


下をポチ!クリックしてね。別窓なので、ジャマになりません、よろしく?☆

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

パストラミビーフとたこ煮つけ弁当~☆

090821_0722~01

毎日、娘の弁当作ってます~。ついでに自分のもね。

最近はもお、ワンパターンで紹介できないものもあります・・・。

それでも、手作りは美味しいですね。。。冷食も時々利用します。

この中のクリームコロッケ!冷食の方が美味しいんですよね。

パストラミビーフは、頂き物です。たこの煮つけは、前日に茹でて食べた

残りの頭と足を甘辛く煮つけておきました。

これで時間短縮~。

今日は日曜。昨日のハーブをさっき、土を買いに行って、植えました。

これからちょっと、職場の仲間に会いに行ってきます。

ジョイフルで遊んできます~。


下をポチ!クリックしてね。別窓なので、ジャマになりません、よろしく~☆

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

新型インフル対策?地中海カレー☆

090821_0723~01

定期的に食べたくなる、カレー。私はカレーが大好き☆

おうちカレーから、アジアンカレーまで・・・。アジアンはもっぱら無印。

今、家に在庫がないので、買いたいなあ~。

カレールーがあまりなかったと思い、仕事の帰りにスーパーに寄ったら、

ワゴンの半額商品にカレールーが!ヱスビーの地中海カレーのルーがありました。

迷わず、買い!北海道チャウダーの海老のも、買ったよ。

やっぱり、お肉は鶏!私はチキンカレーが好きですね。

カレーはスパイスたっぷりで、病気予防になりますよ。

私も風邪らしき風邪もひかないしね。カレーを食べると汗かくし、新陳代謝にもいい。

じゃがいも、人参も大きめに切って、タマネギもたっぷり。

しょうがとニンニクも入れて~。野菜を煮るときにコンソメも入れます。

今日は土曜日で息子のとこに行きましたが、掃除したりして、お昼から帰りました。

なんか、やっぱり疲れてるのよね・・・・。

でも、職場では「なんでそんなに元気??」と言われています・・・・。

帰りに、久しぶりに美東町のきららオーガニックファームに寄って、

ハーブの苗を買いました~。植えないといけないけど、夕方じゃないと暑いので。

なんか、久々のガーデニングです~。楽しいかも。


下をクリックしてね~。別窓なので、ジャマになりません、お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

博多土産定番・ロイヤルのスイートポテト☆修造恐ろしや。

090811_0730~01

やっぱり定番です!ロイヤルのスイートポテト。自分用の土産なら、これがいいかなあ。

気をつけないといけないのは、九州の高速PAなどでも、売ってないとこもあります。

確か下りではほとんど見かけないような・・・。

090811_0721~01

パッケージもおしゃれで、お土産品って感じではありませんね。

ファミレスも、単価の高いチェーンは赤字ということで、確かロイヤルも苦戦だったような。

スイートポテトはなくなると困るなあ。。。

さてさて、今日は締め切りも終わり、一息かなと思ったら大間違い。

何かしらドタバタするようになってる感じ。それでも、夕方は早めに帰れました~。

今日はやっとの金曜日。

金スマで松岡修造のテニス合宿をやってるのを見ました。

子供相手ですが、やっぱり厳しい~。安積アナも大変でした~。

心持がやっぱり何をしても大事なんだなあ・・・と改めて考えます。

この子供たちが、今からの人生でこの経験が生かせたらいいですね。

ああ~、テニスがしたい!!楽しくやりたいなあ。。。


ぜひ、ポチっとお願いします。別窓なので、ジャマになりませーーーん。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

暑いけど?札幌味噌生ラーメン作ったよ☆バテバテ。

ba0d9b99.jpg

今日は木曜日・・・やっと明日は金曜日だよ?。

休み明けからずっと忙しく。もうお疲れモード全開!!

写真は休み中のお昼ご飯に作りました。2食いり198円でスープも付いた生ラーメン。

札幌味噌ラーメン。もやしを入れて、焼き豚乗せて。

麺はちぢれのたまご麺。私は博多の細面もスキですが、ちぢれのプリっとした麺も好き。

七味唐辛子をかけて、いただきました?。

新型インフルエンザがまた発生しているらしいね・・・。

私は人ごとだって思っていて。でも、なんかまたマスク買占めとかやってる人も。

なんか、意味わからん。亡くなってる人は、他の病気も待ってたようで。

普通の人がかかって、そんなに悪くなるのかなあ。

ワクチンも足りないようで。私は普通の人より丈夫だから、平気だと思うけど。

甘い??

今日はカレーを作りましたが、写真に撮ってない?。

明日また食べるので、そのときにね。カレーはインフル予防になりそうよね。


ぜひ、ポチっとお願いします。別窓なので、ジャマになりません・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

暑いけど~札幌味噌生ラーメン作ったよ☆バテバテ。

090813_1135~01

今日は木曜日・・・やっと明日は金曜日だよ~。

休み明けからずっと忙しく。もうお疲れモード全開!!

写真は休み中のお昼ご飯に作りました。2食いり198円でスープも付いた生ラーメン。

札幌味噌ラーメン。もやしを入れて、焼き豚乗せて。

麺はちぢれのたまご麺。私は博多の細面もスキですが、ちぢれのプリっとした麺も好き。

七味唐辛子をかけて、いただきました~。

新型インフルエンザがまた発生しているらしいね・・・。

私は人ごとだって思っていて。でも、なんかまたマスク買占めとかやってる人も。

なんか、意味わからん。亡くなってる人は、他の病気も待ってたようで。

普通の人がかかって、そんなに悪くなるのかなあ。

ワクチンも足りないようで。私は普通の人より丈夫だから、平気だと思うけど。

甘い??

今日はカレーを作りましたが、写真に撮ってない~。

明日また食べるので、そのときにね。カレーはインフル予防になりそうよね。


ぜひ、ポチっとお願いします。別窓なので、ジャマになりません・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

新・博多土産ひよこのやきもち?☆養命酒飲んでます。

8e18b63a.jpg

この間、見つけました、新しい博多土産?。ひよこのやきもち。

能古島の甘夏みかんが餡に入ってます?。能古島限定かと思ったら、古賀SAにもありました。

6c2382fe.jpg

パッケージはやっぱりひよこですね。かわいいです?。

009137b2.jpg

帰ってから早速冷蔵庫に。冷やして食べました。モチモチのお餅の中は

さわやか夏みかんを練りこんだ白餡。さっぱりと食べられましたよ。

休みが終わって、仕事になってから、毎日いいお天気?。

あの盆休み中のどんより、時々雨は何だったの??

夏がずれてるんじゃないの??梅雨入りも遅かったしね。

やっぱり、天気予報でも残暑が厳しくなりますとか言ってますよ。

昨日の夜、ちょっと具合が悪く・・・。熱いお風呂に浸かって、養命酒を飲んでみました。

なんだか、少しいい具合です。ので、今日も飲んでます。

女も40を過ぎるといろいろありますよね。

高校野球は応援していた福岡代表の九州国際大付属が帝京に負け・・・。

残念ですが。なんか、なにもかもが不完全燃焼。

ああ、注文していた「うかたま」が届いたので、楽しみに読んで寝ます?。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

新・博多土産ひよこのやきもち~☆養命酒飲んでます。

090812_1134~01

この間、見つけました、新しい博多土産~。ひよこのやきもち。

能古島の甘夏みかんが餡に入ってます~。能古島限定かと思ったら、古賀SAにもありました。

090811_0720~01

パッケージはやっぱりひよこですね。かわいいです~。

090812_1135~01

帰ってから早速冷蔵庫に。冷やして食べました。モチモチのお餅の中は

さわやか夏みかんを練りこんだ白餡。さっぱりと食べられましたよ。

休みが終わって、仕事になってから、毎日いいお天気~。

あの盆休み中のどんより、時々雨は何だったの??

夏がずれてるんじゃないの??梅雨入りも遅かったしね。

やっぱり、天気予報でも残暑が厳しくなりますとか言ってますよ。

昨日の夜、ちょっと具合が悪く・・・。熱いお風呂に浸かって、養命酒を飲んでみました。

なんだか、少しいい具合です。ので、今日も飲んでます。

女も40を過ぎるといろいろありますよね。

高校野球は応援していた福岡代表の九州国際大付属が帝京に負け・・・。

残念ですが。なんか、なにもかもが不完全燃焼。

ああ、注文していた「うかたま」が届いたので、楽しみに読んで寝ます~。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

野菜たっぷり!サイコロステーキ☆夏バテ対策。

090813_1809~01

サイコロステーキ用の牛肉がセールでしたので。

野菜室にあったお野菜と一緒に炒めて~。野菜はタマネギ・ピーマン・オクラ。

オクラは今年になってから、スティック状に切って生で食べることも多くなり。

冷蔵庫に必ず入ってますね~。

やっぱり、肉を食べると力が出る気がする・・・・。

今年の夏はあまり夏らしくなく、天気予報で「秋の気配が・・・」と言っているのを聞いて

「えーーー、夏はどこに行ったのさ!!」とTVに向かって怒る始末ですが。

それでも、なんとなく体は夏バテ??気味。

お盆休み中はそうでもなかったんですが・・って、やっぱり原因は仕事ということになるのでした。

さてさて、選挙が始まりましたね~。結局、この日本という国はどこに向かうのか。

みんなはどういう判断をするのか、興味がありますね。

お金持ちに優しい政治でいいのか。。。だとしたら、私はどべちょこりんでもいいから、

お金持ちの方に入りたい。

今日も必死に仕事して、ごはん作って、片付けて、もう9時ですね。

毎日がバタバタですが、どうにか頑張りたいなあ。。。

夏休みも不完全燃焼ですが、30日に娘と福岡に行く予定です。

娘はヤフードームのイベントに行くそうなので、私は西鉄電車に乗って、

国立博物館の阿修羅展に行きますよ~。

西鉄電車、昔乗ったことあるのですが、もう30年くらい乗ってません。

息子が柳川にいたときに、乗りたいと思ってましたが、叶わず。

なんか、ワクワクで楽しみです。


ぜひぜひ、ポチッとお願いします!別窓ですので、ジャマになりません。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

能古うどん?☆つるっと喉越しとブザービート。

7d8400a3.jpg

先日の能古島。なんだかんだ言っても、楽しかったなあ。。。

この間、KBCの水と緑のキャンペーンでも、能古島やってたよ。

能古うどん流し!!天ぷらも揚げて、美味しそうでした?。

これはアイランドパークの中の耕ちゃんうどん。能古うどんのお店。

キツネうどんとざるうどんを注文。ざるの方が、つるっと美味しいです!

0bc4a029.jpg

お店もいい雰囲気?。

cc6bf28b.jpg

こんな駄菓子屋さんもあります?。

お盆が終わり、今日から仕事?。行きたくない病でした・・・。

が、仕事が始まってみると、やっぱりものすごい忙しさで、そんなことも言ってられず。

最近、ノートPCの調子が悪く。友人からデスクトップのPCをいただきました?。

まあ、いいこともあるね?。でも!!セットするのが大変。。。

つなぐだけでいいのか??どこに置くのか??

考えるのが、なかなかね?。やっぱりもう年なんですね。。。

山Pのドラマ、ブザービート。なんか、なかなか素直に近づけない二人がはがゆい。

実生活でもなんか、こういうのあるよね。間に何人か挟まってて。

ジャマ!!なんだけど、しつこかったりね。

でも、いいね?若い人は。


ぜひ、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

能古うどん~☆つるっと喉越しとブザービート。

090810_1618~01

先日の能古島。なんだかんだ言っても、楽しかったなあ。。。

この間、KBCの水と緑のキャンペーンでも、能古島やってたよ。

能古うどん流し!!天ぷらも揚げて、美味しそうでした~。

これはアイランドパークの中の耕ちゃんうどん。能古うどんのお店。

キツネうどんとざるうどんを注文。ざるの方が、つるっと美味しいです!

090810_1611~01

お店もいい雰囲気~。

090810_1558~01

こんな駄菓子屋さんもあります~。

お盆が終わり、今日から仕事~。行きたくない病でした・・・。

が、仕事が始まってみると、やっぱりものすごい忙しさで、そんなことも言ってられず。

最近、ノートPCの調子が悪く。友人からデスクトップのPCをいただきました~。

まあ、いいこともあるね~。でも!!セットするのが大変。。。

つなぐだけでいいのか??どこに置くのか??

考えるのが、なかなかね~。やっぱりもう年なんですね。。。

山Pのドラマ、ブザービート。なんか、なかなか素直に近づけない二人がはがゆい。

実生活でもなんか、こういうのあるよね。間に何人か挟まってて。

ジャマ!!なんだけど、しつこかったりね。

でも、いいね~若い人は。


ぜひ、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

スピード違反で捕まりました☆24年無事故無違反水の泡。


昨日からロクなことがありませーーーん。

夜8時になり、飼い猫の「またきち」が食べたものを吐き。

吐くのはよくあるので、始末したりしていたのですが。。。

口からよだれのような、泡を吹いたような感じで、様子がおかしくなり。

とうとう動物病院に電話して連れて行くことに。。。。

命に別条はなく、食道炎だとかだろうということで。13歳という高齢で仕方ないとのこと。

注射してもらって帰りました。帰ってからもヘンでしたが、一晩寝たら回復です。

病院代は6825円。。。。やっぱり、高いですね。まあ、仕方ないか!

それから、TVでやっていた、「硫黄島からの手紙」を見ました。

珍しく、お涙ちょうだいの戦争映画じゃなかったな~と。。。

やっぱり、戦争はダメだって、思ったのでした。私があの時代に今の年齢だったら、

間違いなく、非国民だったろうなあ~と。

息子を戦争にやるくらいなら、私が男装して戦争に行くし。

行って、どんどん逃げてやる~。

映画を見ながら、頼まれた野暮用をやり。今朝も起きて、その野暮用の続き。

今日は息子を送って行かなければいけないので、忙しかった~。

途中で買い物に行きたいということで、山口のバイパスを走っていたら、停められ。。。

スピード違反で捕まりました。初めてです。24年の無事故無違反が~。水の泡。

違反金12000円。

気の毒と思ったら、ポチ!お願いします。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

でも、なんか、初めてで興味津々。警察の人も「すいませんね~。何か急いでたんかね~。

前に車がおらんやったから、いけんやったね。」と気の毒がってくれて。

途中から携帯でつかまったおじさんがやってきて、そのおじさんがおもしろかった!

「かかってきたから、待ってね!って、すぐ切ったんよ~。なんで電話してくるんかね~。」

とかいろいろ言い訳して笑えた~。私も最近、運転が雑になってたかも。

事故にならないように、神様が注意してくれたのかもね。

まあ、人生経験よね!続けて捕まらないように、気を付けて運転します。。。

090810_1550~01

写真は能古島の花~。綺麗で癒されますね!明日から仕事、忙しいだろうなあ。。。

9日間、命の洗濯になりました。本当に仕事のない生活が幸せだと実感。

いろいろ考えたお休みでした。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

暑いけれど豚汁?☆息子のごはん。

ec8e22c8.jpg

息子が帰ってきて、ごはんが豪華に?。

息子に「何が食べたい??」的確な答えは返ってきませんが・・・・。

豚汁が好きな様子(古賀SAで豚汁定食食べていた。)なので、暑いけれど作りました。

写真が失敗?。ネギをふって食べるのですが、ネギをふる前に写真を撮ってしまい。

写真には写りませんが、中身は豚肉・豆腐・里芋・ゴボウ・人参・こんにゃくと具沢山。

やっぱりゴボウが入ると美味しいね?。

里芋はレンジでチン♪すると皮が簡単に取れます。

息子は次の朝も喜んで食べ、ヒットでした?。

昨夜は寝ながら「頭が痛い?」と思いつつ。

今日は娘が早出で7時半に出るので、6時に起きて弁当作り。

ごはんを食べてケロリンを飲み。8時から30分くらい仮眠。。。

今日は昼前からお客があり、応対?。ですが、なんか頭は朦朧。

眠たいなあ・・・・。

注文したうかたまも来る気配なし・・・お盆だからなあ?。

休みも明日で終わり。あーあ。。。後から買い物に行こう。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

暑いけれど豚汁~☆息子のごはん。

090813_0730~01

息子が帰ってきて、ごはんが豪華に~。

息子に「何が食べたい??」的確な答えは返ってきませんが・・・・。

豚汁が好きな様子(古賀SAで豚汁定食食べていた。)なので、暑いけれど作りました。

写真が失敗~。ネギをふって食べるのですが、ネギをふる前に写真を撮ってしまい。

写真には写りませんが、中身は豚肉・豆腐・里芋・ゴボウ・人参・こんにゃくと具沢山。

やっぱりゴボウが入ると美味しいね~。

里芋はレンジでチン♪すると皮が簡単に取れます。

息子は次の朝も喜んで食べ、ヒットでした~。

昨夜は寝ながら「頭が痛い~」と思いつつ。

今日は娘が早出で7時半に出るので、6時に起きて弁当作り。

ごはんを食べてケロリンを飲み。8時から30分くらい仮眠。。。

今日は昼前からお客があり、応対~。ですが、なんか頭は朦朧。

眠たいなあ・・・・。

注文したうかたまも来る気配なし・・・お盆だからなあ~。

休みも明日で終わり。あーあ。。。後から買い物に行こう。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

糸島ドライブ失敗☆マリノアでランチ?。

ed84f792.jpg

ただ、糸島に行ってみたかったのさ?。ドライブで楽しく?。サザンのベストをMDに入れて、車で?。

なのにっ。お天気もどんより。カーナビも壊れて使用不能。地図を頼りに。

いろいろ調べていたけど、調べていたお店は素敵・・・なはずが。。。

なんか、壊れそうな掘立小屋に見え、回りにいる人も今、TVで騒がれている、

ニセサーファー崩れに見えて、「やめようか?。」

「途中、いいとこがあったら、寄ろうか」。。。。だが!!なんかヘンな海の家崩れ、

ヘンな海水浴場しかなく。。。

とうとう芥屋の大門にたどり着き(ここもわかりにくかったし・・・。)

bac2b4d3.jpg3a5eeec1.jpg

でも、まあ、景色と波の音は綺麗だったし、善しとしようか・・・・・。

と言いつつ、なんか、腹立つ・・・・。ごはんも食べられないし。

で、時間があったら帰りに寄ろうと言っていた、マリノアシティに行くことに。

途中、生の松原とかを通って。マリノアも何年ぶりかと言うより、百道も

ここ何年か車では来てない・・・ので、マリノアもちょっと迷う。

なんとかたどり着き、ノビーディックでやっとランチ。

08cf81f7.jpg
d8e664dc.jpg

野菜サラダとノンアルコールのカクテル・チャイナレディ。

やっとご機嫌が直りました?。

696cbb82.jpg

2e320c74.jpg

漁師のペスカトーレと焼きトマト青葉パスタ。トマトベースとオイルベースのものを選びました。

店内は若いカップルでいっぱいでしたよ。

「糸島って、ガイドブックでもちょっとしか載ってないし。」

言い訳・・・1度行ってみたら、気が済んだかも!

eff0b7fe.jpg

やけっぱちで、大観覧車にも乗りました。景色がいいよ?。

今度はどこに行こうかなあ。。。

さて、お盆休み。やっぱり休みはいいね☆でも、娘は仕事なので、お弁当作り。

朝ごはん・・・と大忙し。父を連れて銀行に行ったり。

母が亡くなり、先日七回忌でしたが、父の通帳の印鑑がわからず。。。

不自由なので、父を連れて銀行で改印の手続き。

最近は本人でないと、何もできず、大変?。で、すぐに昼ごはん。

午後からは、萩市の美容院にパーマをかけに行きました。

久しぶりです・・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
