

野菜たっぷりオムレツ☆懐かしい歌?とヨンさま。。。

4282c7d1.jpg

最近、野菜が食べたくて、野菜と魚が中心のおかずです。

野菜はキャベツ・もやし・ニラ・しめじ。あるものいろいろ入れて塩コショウで炒めて。

フライパンで卵を焼いて、野菜を乗せて、クルリと巻きました。

うちの家では結構定番おかずです。

TBSで昔の歌があり、なんとなく見ていました。聖子ちゃんとか、やっぱりかわいい。

自分の学生時代が思い出されます。聖子ちゃんは中学に入ってからずっといましたので、

青春時代そのままですね?。懐かしいなあ。。。

私は聖子ちゃん派・トシちゃん派でした。クラスで言ったら真面目な方でしたね。

ああ、、、、あれからもう30年近く。こんなにおばさんになってしまいました。

あっという間ですね?。

今日はやはり職場で石田さんの婚約の話が出て。みんなちょっとうらやまし系ですね。

石田さんは純粋なんでしょうね、という結論でした。

今日はヨン様が来日して、TVではいろいろやっていたそうですね。娘が職場で見たと

言ってました。見たい!私は見てないという皮肉さ・・・・。

まだまだ冬ソナに憧れる乙女なのでした。(心だけ?)


ぜひ、下をポチ!っとお願いします。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

野菜たっぷりオムレツ☆懐かしい歌~とヨンさま。。。

090923_1811~01

最近、野菜が食べたくて、野菜と魚が中心のおかずです。

野菜はキャベツ・もやし・ニラ・しめじ。あるものいろいろ入れて塩コショウで炒めて。

フライパンで卵を焼いて、野菜を乗せて、クルリと巻きました。

うちの家では結構定番おかずです。

TBSで昔の歌があり、なんとなく見ていました。聖子ちゃんとか、やっぱりかわいい。

自分の学生時代が思い出されます。聖子ちゃんは中学に入ってからずっといましたので、

青春時代そのままですね~。懐かしいなあ。。。

私は聖子ちゃん派・トシちゃん派でした。クラスで言ったら真面目な方でしたね。

ああ、、、、あれからもう30年近く。こんなにおばさんになってしまいました。

あっという間ですね~。

今日はやはり職場で石田さんの婚約の話が出て。みんなちょっとうらやまし系ですね。

石田さんは純粋なんでしょうね、という結論でした。

今日はヨン様が来日して、TVではいろいろやっていたそうですね。娘が職場で見たと

言ってました。見たい!私は見てないという皮肉さ・・・・。

まだまだ冬ソナに憧れる乙女なのでした。(心だけ?)


ぜひ、下をポチ!っとお願いします。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

山口・みるくたうんの発酵バター☆石田純一さんのプロポーズって。。。

CIMG1666.jpgCIMG1667.jpgCIMG1668.jpg

先週行った山口・阿東町のみるくたうん(船方牧場)の発酵バターです。

発酵バターというものを食べたことがないので、これがどうとか、わかりません。

原材料はクリームと塩・・・・。バケットに塗って食べてみました。

いつものネオソフトとどうかというと??この発酵バターはあっさりしすぎて、物足りない。

これが発酵バターというものなんでしょうかね??

大瓶で買ってきた牛乳は、ミルク感たっぷりで美味しいです。

TVで石田純一さんのプロポーズをやってましたね~。

娘が見たいと言って、私も見ましたが。。。すごいですね。TV中継。

お父さんも仕方ないんだろうなあ。というか、石田純一は優しいんでしょうね。。。

ふたりはデレデレでしたね。人の幸せをみるとこっちもニタニタするのは、

どうしてなんでしょうね~。

結婚って、どうなんでしょうね。。。こういう自然に結婚ということがないので??

結構、人生損してるのかなあ、残念。結婚はもういいやと思ってましたが、

最近、ファーストレディになるのが目標になったので、どこかにそういう人いませんかね?

総理大臣になる予定の方・・・・。


ぜひ、下をポチっとお願いします。ポイントになりまーーす!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

牛丼風お弁当?☆ゆったり日曜日。

c2027f9b.jpg

前日の牛丼風の煮物を乗せて。ゆで卵を添えました。超、簡単!

って、当たり前ですね?。この牛丼風は、牛肉・糸コン・キャベツです?。

白菜がなかったので、キャベツで。キャベツも一風変わって美味しいです。

なんか、先週は連休から怒涛の仕事で、昨日も出かけて疲れてました。

なので、今日はゆっくりです。お昼から買い物に出ただけ。。。

父もお昼ご飯を食べに戻って、また出かけたので、ゆっくりできました。

今日は朝から久しぶりにデジカメを出して、写真を撮ってみたりしました。

いつも携帯のカメラで撮ってますが、デジカメの方がいいかなと・・・。

先週、無印で買ったビンものを写してみたりしています。

慣れないので、ヘンにぶれたりしていますが?。

やっぱり、綺麗に撮れますね。練習練習!

本当は衣替えをしようかと思ってましたが、やりたくない・・・・・。

買い物に出るときと帰ってからと2回蛇を見かけました。たぶん同じ蛇。。。


ぜひ、ポチ!っとお願いします。ポイントになります!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

牛丼風お弁当~☆ゆったり日曜日。

090917_0701~01

前日の牛丼風の煮物を乗せて。ゆで卵を添えました。超、簡単!

って、当たり前ですね~。この牛丼風は、牛肉・糸コン・キャベツです~。

白菜がなかったので、キャベツで。キャベツも一風変わって美味しいです。

なんか、先週は連休から怒涛の仕事で、昨日も出かけて疲れてました。

なので、今日はゆっくりです。お昼から買い物に出ただけ。。。

父もお昼ご飯を食べに戻って、また出かけたので、ゆっくりできました。

今日は朝から久しぶりにデジカメを出して、写真を撮ってみたりしました。

いつも携帯のカメラで撮ってますが、デジカメの方がいいかなと・・・。

先週、無印で買ったビンものを写してみたりしています。

慣れないので、ヘンにぶれたりしていますが~。

やっぱり、綺麗に撮れますね。練習練習!

本当は衣替えをしようかと思ってましたが、やりたくない・・・・・。

買い物に出るときと帰ってからと2回蛇を見かけました。たぶん同じ蛇。。。


ぜひ、ポチ!っとお願いします。ポイントになります!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

明日まで!の阿修羅展グッズ公開☆今日も疲れました。。。

090926_2042~01

阿修羅展、いよいよ明日までになりましたね・・・・。連休中に5時間待ちと聞いたときは、

「早く行って良かった~」と思いましたが。明日までかと思うともう一度見たかったかなとか。

私は8月30日(日)に行きました。このブログでも8/30・31に紹介しています。

で、遅くなりましたが、グッズの紹介です。阿修羅Tシャツ。なかなかのおしゃれ感。

090926_2046~01

阿修羅さまのシルエットが花柄。かわいい。よーく見ると阿修羅さまってわかるところがいい。

090926_2042~02

タグにちゃんと国宝阿修羅展ってあるのも、いい!以前の職場の上司さんが、

地元美術館の館長をしておられるので、迷わずお土産にしました。喜ばれましたよ。

他に阿修羅さまの木彫り根付とゴールドファイルも買ってます!

090926_2043~02

常設展を見て、1Fのお土産やさんで見つけた独楽。子供が回していて、目が釘付け。

かわいいけど、すごいんです。

090926_2043~01

回すと、最初は不安定な回り方でも、綺麗に回り、持続します!

たぶん、独楽を作る方の匠の技なんですね!

明日も阿修羅さまフィーバーは続くのでしょうね。360度から見れるのは最後なんでしょうか?


ぜひ、応援ポチ!お願いします!!別窓です~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

萩のサンマルコのパスタ☆サラダもね?。。。

0014c5ce.jpg

連休中に萩に行きました。久しぶりに萩の菊が浜近くのペペロンチーノに行きました。

車の中から見て息子が「店の名前が違ってない??」

変わってました。サンマルコに?。サンマルコは以前は田町にありました。

確かペペロンチーノはそのサンマルコ系列だったので、そうなったのかな?

ま、いいや。上の写真はトマトのペスカトーレ。

7af343da.jpg

私はクリームソースの漁師風。。。息子がトマトだったので、食べ比べたら、

トマトの方が美味しかったです。まあ、人によるのかも・・・。

4e18ef19.jpg

娘はビーフドリア。娘はドリア派なんですね?。

子供2人はサラダも注文。

b3c8bffe.jpg

ちょっと写真がまずいです。向こうに見えますのが、タンドールチキン。のサラダ。

チキン、やっぱりカレー風味で美味しかったです。

192039a6.jpg

で、これはイカのサラダ。ドレッシングはフレンチ系でしたよ。

お休みのお昼で、結構お客さんも多かったですが、店内が広いので、良かったです。

子供と一緒で洋食系というのは、ちょっと珍しいかも??特に息子がいるとね。

また行きたいなあ?。

萩は観光船が大当たりで、結構観光客が乗ってます。

柳川の川下りを考えたら、間違いですよ。モーターボートなので、情緒なしです。

今日も仕事が忙しく、嫌なこともあったので、今考えても腹立つ。。。

オルトロスの犬が最終回でした?。なんかドキドキしましたが。

なんだか、前々回くらいにオープニングテーマで流れるタッキーの歌の時に

二人の手がつないで離れるところが気になり、「二人が手をつないだら」って話を

娘としていて。それが当たっていたので、やっぱりそうか?と。

ちょっと考えさせられるドラマでしたね。

連休明け、2日のお仕事、疲れました。。。来週はフルに5日仕事か・・・。ふう。


ぜひ、ポチっとお願いします。ポイントになります。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

萩のサンマルコのパスタ☆サラダもね~。。。

090919_1412~01

連休中に萩に行きました。久しぶりに萩の菊が浜近くのペペロンチーノに行きました。

車の中から見て息子が「店の名前が違ってない??」

変わってました。サンマルコに~。サンマルコは以前は田町にありました。

確かペペロンチーノはそのサンマルコ系列だったので、そうなったのかな?

ま、いいや。上の写真はトマトのペスカトーレ。

090919_1412~02

私はクリームソースの漁師風。。。息子がトマトだったので、食べ比べたら、

トマトの方が美味しかったです。まあ、人によるのかも・・・。

090919_1416~01

娘はビーフドリア。娘はドリア派なんですね~。

子供2人はサラダも注文。

090919_1406~01

ちょっと写真がまずいです。向こうに見えますのが、タンドールチキン。のサラダ。

チキン、やっぱりカレー風味で美味しかったです。

090919_1406~02

で、これはイカのサラダ。ドレッシングはフレンチ系でしたよ。

お休みのお昼で、結構お客さんも多かったですが、店内が広いので、良かったです。

子供と一緒で洋食系というのは、ちょっと珍しいかも??特に息子がいるとね。

また行きたいなあ~。

萩は観光船が大当たりで、結構観光客が乗ってます。

柳川の川下りを考えたら、間違いですよ。モーターボートなので、情緒なしです。

今日も仕事が忙しく、嫌なこともあったので、今考えても腹立つ。。。

オルトロスの犬が最終回でした~。なんかドキドキしましたが。

なんだか、前々回くらいにオープニングテーマで流れるタッキーの歌の時に

二人の手がつないで離れるところが気になり、「二人が手をつないだら」って話を

娘としていて。それが当たっていたので、やっぱりそうか~と。

ちょっと考えさせられるドラマでしたね。

連休明け、2日のお仕事、疲れました。。。来週はフルに5日仕事か・・・。ふう。


ぜひ、ポチっとお願いします。ポイントになります。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

息子の弁当☆鶏肉とピーマンの炒めもの!

090920_0716~01

久しぶりに息子に弁当を作りました~。試験弁当。結局、途中で腹痛になると困ると、

食べずに、帰りの車の中で食べてましたが・・・・。

中学時代はよく作りました、部活試合弁当。当時はチンジャオロースが多かったです。

まあ、試合の時も決勝が終わるまで食べませんでしたね~。

実は私も中学時代はソフトボールと陸上を掛け持ちでやっていて。

やっぱり試合が終わるまで弁当は食べませんでしたね。

腹痛もですが、気分が向かないというか、落ち着かないというか。

今回は息子のリクエストで、鶏肉とピーマンの炒めもの弁当。

息子が中学の時は、鶏肉を意識的に食べさせていました。筋肉になるのです。

あとはバナナと牛乳、一緒に取るといいのです。運動選手は覚えておいてね。

今日は連休明けと、事務関係の改定などがあり、バタバタ!!!

特に私のところは県内で1番の入力件数になったため、本当に忙しく~。

で、その上、これから来る増産月に向けての会議と激励の会があり・・・。

ああ。。。。お疲れモードは全開!連休気分は吹き飛びましたね。

5連休があったらなら、いいじゃん!と言われそうですが、人間はその環境に慣れると

カレンダー通りの休みなんて、当たり前じゃん!と思ってしまうのでした。。。。

なので、まあ、連休明けに忙しいのなんて、仕方ないってわかってるのですがね。

さあ、風呂にも入ったし、寝よう!明日も忙しいだろうからね~。


ぜひ、ポチっとお願いします!別窓なので、ジャマになりませーーーん。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

おうちでチャンポン☆九州風白濁スープ天ぷら入り。。

090912_1145~01

私は家でチャンポンを作ることは多い・・・と思います。休みのお昼を家で取ることが多いからかな。

今回はほうれん草・もやし・人参たっぷり。九州ではチャンポンに天ぷらや蒲鉾が入ってます。

スープは白濁が断然美味しい・・・。ワアンという液体スープ(メーカー見ていないがいつも買ってる)と

粉末で白濁のスープが一番食品(福岡・飯塚市)から出ています。今回はミックス。

ワアンはちょっと高いので、粉末とミックスで・・・。

麺は3玉99円の売り出しもの~。

昨日から山口は天気が悪く、雨は降らないけど、はっきりしませんね。

天気がこういう感じだと、心もどんより。。。

今日もみんながバラバラと朝ごはん・昼ごはんなので、11時過ぎまで立ったり座ったり。

風邪もなんだか変なセキが出始め、完全にこじれてますかね~。

昨夜はコメントが表示されてないってことに気がつき、バタバタ・・・。

みなさん、これに懲りずにコメントくださいね。。。。

私も記事がワンパターンになってるので、少し気をつけたいです!

あーあ。明日からまた仕事!って、5連休も取ってるのに!!って言われそうですが。

お昼から息子を送って行きます。


ぜひ、ポチっとお願いします!!別窓なので、ジャマになりませーーーん。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントすみません☆阿修羅さま、大変・・・。

090919_1128~01

きゃー。コメント、承認制にしていて、忘れてました!!コメントないなあと思ってたんです。

ちょっとお休みする前に、ヘンなコメントがたくさんになるのが耐えられないと思い、設定を変えたのです。

ああ。。。。自分が情けなくなります。。。で、今、さっと処理・・・。コメントいただいたところには

訪問してお詫びしました。すみませーーーーん。応援してくださってるのにね。。。

昨日、くたびれて、おまけに風邪薬を忘れて行ったので、1日薬なし・・・で風邪すっかり

ぶり返し!!!てます。残念~。今日は買い物から帰って、遅いお昼を食べて。

二時間くらい寝ましたが・・・具合悪い。新型インフル???

そういえば、昨日の朝、ラジオで、阿修羅展は5時間!!待ちって言ってました。

朝10時の段階で、よ~。これって、どうなのよ!!

行く前に聞いたら行かない・・・。けど、行って、引き返すか??

この間私は90分待ちで「わかってたら来なかった!!」って思ったけど・・・。

私は1時間10分くらいで入れて、ラッキーだったのね。

ああ、眠い。今日はお昼前から台所にバルサンして、すっきり。

風邪、ぶり返してるから、早く寝よう・・・って、10時半だけどね。


ぜひ、応援ポチ!お願いします~。別窓なので、ジャマになりません・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

お休みのおにぎり昼ごはん☆ハーブが育ってます!

090920_1107~01

5連休!お昼ごはんが困りますね。。。

夏のそうめんがまだ冷蔵庫に残ってますが、もうムリ??

息子が試験に行っていた2日目。息子を送ってから、さっさと自家製の梅干を入れたおにぎりを

作って。魚肉ソーセージを炒めて、玉子焼きはニラを入れましたよ。

こうしておくと、後は前日に味噌汁や野菜スープを多めに作っておいたのを温めたら食べられます。

3日目の昨日は子供たちと福岡に遊びに行きました~。

渋滞情報ではそんなに混まないということでしたが、なんの!!混んでました。

その情報で遊びに出かけた方が多かったのか??八幡ICを先頭に11キロ。鳥栖JTを先頭に30キロ。

事故もあったようで、熊本・南関ICまで渋滞のようでした~。

その後、渋滞の列はもっと長くなったようですが。

私たちは福岡ICで降りるのを断念、手前の古賀で降りました。最近はいつもそう。

都市高速から見えて気になっていた、東区のおもちゃ倉庫に行ってみたいという子供の希望。

なので、国道3号を走って~。都市高速を使わないので1000円ジャストよ。

なんか、いつもと違うとこに行くのは楽しいですねえ。

その後はお決まりの天神・キャナルのハシゴ。やっぱり私は年を取りましたので、

疲れました~。温泉とかに行きたいなあ。。。でも、熊本とか、高速混まないときがないので、

大変そうだよなあ。帰りはまたまた東区のパピヨンプラザに立ち寄り。

6時くらいに福岡ICから乗りましたが、古賀SAまで渋滞。SAが渋滞原因になってますね。。。

私たちはいつも通り、直方PAに寄って帰り、着いたのは9時半でした。

090919_1128~02

今朝も疲れてますが、朝から洗濯や朝ごはんのためにごはんをといで、炊飯~。

子供たちの朝ごはんが終わったのが10時半。父がその後、早めに昼ごはんを食べて

寝たいと言い出し、父だけ11時に昼ごはん。ごはんに振り回されてます。

写真は前に植えたハーブの寄せ植え。すくすく育ってます~。

ミントが長くなったので、足台に乗せました。100均一でもっと高いのがあったような??

見てみようかな。

090919_1129~01

直植えしたチェリーセージとバイオレットセージは、写真ではわかりにくいですね。

庭の山野草がある中なので・・・。石をはさんで2つ。大きくなるといいなあ。

今日は朝方雨。今はあいにくの曇りの天気。暗くなってきたので、また雨が降るのかなあ。

私はみんながごはんを食べて部屋に入ったので、台所にバルサンしてます。

その間にPCです~。ゆったり休日がいいなあ。。。


ぜひ、ポチっとお願いします!!別窓です!!ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

秋の味覚・栗ご飯は大変なんです?☆お弁当にも!

c22dde39.jpg

この間、夜に2時間以上かかって、栗を剥きました・・・・。途中からはもう残りは捨てようかと。

職場でこの話をしたら、みなさん、同じ気持ちになるそうで(笑)

私はこのせいで風邪をひいたような気が・・・。

料理屋さんなんかで女優さんが「栗ご飯?♪」ってTVで見たりすると、むかつく。

栗ご飯、大変なんですよ?!!!やったことないとわからないでしょ!!

汗水たらした栗ご飯。次の日のお弁当にもしっかり入れました!

9ba6c261.jpg

今日は連休2日目。息子は試験だったので、私は6時半に起きてお弁当作り。

中学時代のサーモの弁当箱を出して?。

スーツを着せて、バタバタと。。。。どうかなあと気になり、半日ため息。

2時半に迎えに行ったら、全然元気で出来もまあまあだったそうで。一次を合格すれば・・・。

やれやれ。。。この連休の1大イベントが終わりました。夕食は焼肉です。


ぜひ、ポチッと応援お願いします!よろしく・・・別窓だからジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

秋の味覚・栗ご飯は大変なんです~☆お弁当にも!

090914_0650~01

この間、夜に2時間以上かかって、栗を剥きました・・・・。途中からはもう残りは捨てようかと。

職場でこの話をしたら、みなさん、同じ気持ちになるそうで(笑)

私はこのせいで風邪をひいたような気が・・・。

料理屋さんなんかで女優さんが「栗ご飯~♪」ってTVで見たりすると、むかつく。

栗ご飯、大変なんですよ~!!!やったことないとわからないでしょ!!

汗水たらした栗ご飯。次の日のお弁当にもしっかり入れました!

090915_0702~01

今日は連休2日目。息子は試験だったので、私は6時半に起きてお弁当作り。

中学時代のサーモの弁当箱を出して~。

スーツを着せて、バタバタと。。。。どうかなあと気になり、半日ため息。

2時半に迎えに行ったら、全然元気で出来もまあまあだったそうで。一次を合格すれば・・・。

やれやれ。。。この連休の1大イベントが終わりました。夕食は焼肉です。


ぜひ、ポチッと応援お願いします!よろしく・・・別窓だからジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

5連休?初日☆セブンのブリトー・ベーコントマト。

f2d13e4d.jpg

5連休の初日、どう過ごしましたか??私は風邪がなんだか飛んで行ったような気がします!

なんだか朝から今日は日曜の気分で・・・。息子が帰ったからかなあ。。。

さて、セブンイレブンのブリトー。家の近くにセブンがなかった時代。

よくどこかの帰りに寄って、ブリトーを買って帰りました。懐かしい。

もう15年以上前ですね?。これはベーコントマト。チーズたっぷり。

7c45a07b.jpg

こういうのが時々食べたくなります。皮がパン生地でなく、薄いピザっぽい生地で、いい!

今日は父は朝早くから稲刈りの手伝いに行き、居ませんでしたが?。

息子が朝ごはんをモリモリ食べるので、卵焼いたり、ししとう炒めたり、大変。

おまけに娘もピザトーストとか言い出す始末。

お昼から子供と3人で萩に買い物と昼ごはん?。萩も久しぶり。

ここは渋滞も関係なく。TVでは渋滞40キロと各地情報でしたが。

九州は基山PAが20キロって言ってましたね。これまた懐かしい。

明日は息子が試験なので、早めに夕食。その後、作文に使えそうなキーワードを作って。

あっと言う間にもう10時ですね。明日は弁当も持たせるので、私も早起き。

なんだか、緊張です!!私が・・・。この間買ったスーツとか揃えたりして、ソワソワ。

自分が受けるほうが気が楽!!!


ぜひ、応援ポチ!お願いします!!別窓なんで、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

5連休~初日☆セブンのブリトー・ベーコントマト。

090908_2140~01

5連休の初日、どう過ごしましたか??私は風邪がなんだか飛んで行ったような気がします!

なんだか朝から今日は日曜の気分で・・・。息子が帰ったからかなあ。。。

さて、セブンイレブンのブリトー。家の近くにセブンがなかった時代。

よくどこかの帰りに寄って、ブリトーを買って帰りました。懐かしい。

もう15年以上前ですね~。これはベーコントマト。チーズたっぷり。

090908_2142~01

こういうのが時々食べたくなります。皮がパン生地でなく、薄いピザっぽい生地で、いい!

今日は父は朝早くから稲刈りの手伝いに行き、居ませんでしたが~。

息子が朝ごはんをモリモリ食べるので、卵焼いたり、ししとう炒めたり、大変。

おまけに娘もピザトーストとか言い出す始末。

お昼から子供と3人で萩に買い物と昼ごはん~。萩も久しぶり。

ここは渋滞も関係なく。TVでは渋滞40キロと各地情報でしたが。

九州は基山PAが20キロって言ってましたね。これまた懐かしい。

明日は息子が試験なので、早めに夕食。その後、作文に使えそうなキーワードを作って。

あっと言う間にもう10時ですね。明日は弁当も持たせるので、私も早起き。

なんだか、緊張です!!私が・・・。この間買ったスーツとか揃えたりして、ソワソワ。

自分が受けるほうが気が楽!!!


ぜひ、応援ポチ!お願いします!!別窓なんで、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ココスの魚介のスープパスタ☆やっと仕事が終わり。。。

090909_1814~01

ファミレスのココス。前を通ることはあったけれど、中に入ったことなかったです。

安いジョイフルよりちょっと高め?ドリンクバーもありました。

下関は水族館の海響館近く、ジョリーパスタと併設です。

先週の研修の帰りに行きました。私は魚介のスープパスタとサラダセット。

スープパスタ、美味しかったです~。こういうのって、家ではなかなか。。。

ドリンクバーもついてました。全部で1100円くらいでした。仲間はドリアのセット。

で、デザートは和風。

090909_1848~01

抹茶クリームあんみつ。美味しいですね~。

美味しいものと楽しいおしゃべりで、ストレス解消になりますね。

今週は突然、風邪をひいたようで・・・・。毎日、片付けたらバタンキューの毎日。

さすがに早く寝るといいなあ~とつくづく思います。

が・・・風邪は一向に治る気配なし。今日まで死に物狂いで仕事しました。。。

明日からシルバーウィーク。子供が試験のために帰ってきました。

忙しいです。。。。


ぜひ、応援ポチ!お願いします~。別窓だから、ジャマになりませーーーん。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

朝ごはんにフレンチトースト☆のどと鼻が・・・インフル?

090912_0917~01

日曜の朝ごはんに久しぶりにフレンチトースト作りました~。

やっぱり出来たて、アツアツは美味しいですね・・・・。グラニュー糖とシナモンパウダーをふって。

バケットで作るとまた違った味わいになるのですが。

今回は急にだったので、食パンでしたが美味しく出来ました。

食パンもふわりとやわらかく仕上がるので、いいですよ!

さて。昨日、夕方から「あれ??もしや??」

のどと鼻がおかしい・・・・。のどがエヘン虫で痛い。鼻も奥がジンジン痛い。

で、パブロンとビタミンCを飲んで、寒天紅茶を飲んで、寝ました。

今日もやはりのどと鼻が~。体もどっと疲れてるし。

なので、早速パブロン・ビタミンC・寒天紅茶に今日は葛根湯も飲んで寝ますよ!

まあ、私がインフルで死ぬんだったら、たぶんたくさんの人が死ぬ勢いだろうし。

普通の人より、頑丈に出来てますのでね~。


ぜひ、ポチッとお願いします!ポイントになります~。別窓ですからジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

肉じゃが弁当?☆仕事は大変。。。

af2ff5a9.jpg

お弁当に肉じゃがを入れてみましたのよ?。おほほ。。。

前の日のおかずの残りだろうって??そうですのよ、それが何か?ご意見でも??

最近、なし崩しになってますが、どうにか毎日弁当作ってるだけでも、ほめてよ!!

ふふっ。これからも、前の日おかずの弁当は続きますよ・・・。

仕事では、今日はちょっと時間が出来そうだったので、日頃できないいろんなことを

しよう!!と思ってましたが。またなんか、雑用がたくさん。電話もリンリン。

近くの営業所の契約社員さんが、この間から悩んでいて、時々相談に乗ってます。

おいおい、人のことどころじゃないだろう?とも思いますが。

聞いて見ると、辛いことがたくさんのようで、かわいそうになり。

今朝も仕事の中で口喧嘩のようになったようで。

支社の課長さんに電話する私。。。この課長さんはうちの会社にしては珍しく人間的なので、

好きなんです?。夕方までに本人に電話してくださったそうで、良かった。

本人も喜んでました。私は結構、おせっかいなんですよね。

それが裏目に出ることもあるけど。。。

みんなで助け合って、楽しく毎日仕事したいですよね!


ぜひ、ポチっとお願いします!ポイントになります。別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

肉じゃが弁当~☆仕事は大変。。。

090907_0717~01

お弁当に肉じゃがを入れてみましたのよ~。おほほ。。。

前の日のおかずの残りだろうって??そうですのよ、それが何か?ご意見でも??

最近、なし崩しになってますが、どうにか毎日弁当作ってるだけでも、ほめてよ!!

ふふっ。これからも、前の日おかずの弁当は続きますよ・・・。

仕事では、今日はちょっと時間が出来そうだったので、日頃できないいろんなことを

しよう!!と思ってましたが。またなんか、雑用がたくさん。電話もリンリン。

近くの営業所の契約社員さんが、この間から悩んでいて、時々相談に乗ってます。

おいおい、人のことどころじゃないだろう~とも思いますが。

聞いて見ると、辛いことがたくさんのようで、かわいそうになり。

今朝も仕事の中で口喧嘩のようになったようで。

支社の課長さんに電話する私。。。この課長さんはうちの会社にしては珍しく人間的なので、

好きなんです~。夕方までに本人に電話してくださったそうで、良かった。

本人も喜んでました。私は結構、おせっかいなんですよね。

それが裏目に出ることもあるけど。。。

みんなで助け合って、楽しく毎日仕事したいですよね!


ぜひ、ポチっとお願いします!ポイントになります。別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

いちじくのタルト☆ブザービート。。。

090906_1508~01

娘の誕生日にケーキを買ってなかったので、遅れて買いました。

地元のケーキ屋さん、シュー。ここは人気店です~。が、私は昔っぽいのが好きなので、

ここはあまりスキではないのですが・・・・。

いちじくのタルトがあったので、買ってみました。いちじくタルトなのに、上に乗ってるのは

ベリー。横の黄色いゼリーはすっぱいゼリーで、さっぱりといい感じ。

で、その下にいちじくとクリーム、タルト生地。いちじくは甘く、クリームは濃厚。

タルト生地はサックリで、美味しい!!!次も食べたい~と思ったけれど、

これって、今の季節限定物のような気がしますね。残念。

今日のブザービート。。。なんか消化不良。恋愛ドラマじゃなくなった感じが。

みんなが望んでいたのは、こういうことではありません。

というのは、今日職場で話に出て、もっとドロドロになるという予想??だったのでした。

恋か夢かというところではないんですね~。

それにしても。貫地谷しほりさんがいい味出してますね。

こういう人、好きなんですよね~。

昨日は栗ご飯のために、栗を剥いていて、11時までかかったので、疲れました!

途中から「なんでこんなこと!!」と思って、腹が立ったけどね~。


ぜひ、ポチっとお願いします!ポイントになるんです~。別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

長崎ちゃんめんのあんかけチャーハン☆スーツ購入。

090905_1357~01

この間、リンガーハットに行ったときに、息子が「ちゃんめんには、あんかけチャーハンがある」

と言っていて。今回は長崎ちゃんめんに行ってみました。ちゃんめんは私は7年以上前に

行ったきり。母が病気の時に行きたいと言い、一緒に行ったので覚えてます。

息子は地元のちゃんめんで友達がバイトしていたので、時々行っていたようで。

息子おすすめの、あんかけチャーハン。美味しそう。

いつもよりチャーハンの量が少ないと言ってました・・・。

090905_1358~01

定番の餃子。これは普通かな・・・。でも野菜がよく入ってる。

090905_1358~02

私は長崎皿うどんの太麺で。パリパリの細麺でなく、ちゃんぽん麺。

これは量が多そうに見えたけど、全然、大丈夫でした。するっと食べられました。

やっぱり、たまには中華もいいですね!

今日は朝ちょっとゆっくりして、お昼前から息子を送りがてら買い物。

来週の就職試験に向けて、とうとうスーツを購入。最近はいいのがリーズナブルでありますね。

靴も安く手に入り、なかなかいい感じ~。ネクタイもいいのがありました。

ここまで来たことにいろんな人に感謝しないとな、って思いました。

今日はスーツのすそ揚げとかで時間があり、私もいろいろ見て歩けました。

がー。自分の物は何ひとつ買ってません。。。。いっつもそうなんですよね。

明日から仕事!5日働いたらシルバーウィークで5連休。(と言っても間1日は息子の試験)

頑張って働きましょう!!


ぜひ!!ポチっとお願いします~。ポイントになるんです!別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

博多とんこつラーメン☆直方PAで?。

19911590.jpg

今日は体調がすぐれず・・・というか、休みで仕事に行かなくていいので。

息子のとこにも明日行くことにしたので、気分はダラダラ?。

朝寝坊をして、お昼前に買い物に行き、お昼を食べてゴロゴロ。

なかなかゆっくりすることもないので、たまにはいいのさ?。

この間、福岡に行ったときに、帰りに直方PAに寄り、ラーメンを食べて帰りましたよ。

しょうがは自分で入れられるし、こってりすぎず、美味しい。

日曜の7時半ごろでしたが、結構お客さんが多く、満席状態でした。

ad23dfe6.jpg

娘は肉うどん。これも美味しそうでした?。

やっぱり帰りはPAでサッと食べられるのがいいですね。

古賀PAも新しくなり、いろいろ種類があるのでお薦めですが、この直方PAもいいですよ。

ミニストップなので、お菓子やパンなども豊富です。

最近、夏バテなのか疲れてるので、早寝を実行しています。が、早起きではない・・・。

夢をたくさん見るようになりました。ということは、眠りが浅くなって、効果なし??

でも、このところ、あまり夢を見てなかったので、うれしいような?

内容は覚えてないのですが、気持ちというか、感じは残ってるような。

夕方、息子が友達の車に乗って帰って来ました。

事前に電話があったんでわかってましたが。

昼寝をしたのに、眠たい・・・・。もう冬眠か??


ぜひ、ポチっとお願いします!!ポイントになります?。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

博多とんこつラーメン☆直方PAで~。

090830_1859~01

今日は体調がすぐれず・・・というか、休みで仕事に行かなくていいので。

息子のとこにも明日行くことにしたので、気分はダラダラ~。

朝寝坊をして、お昼前に買い物に行き、お昼を食べてゴロゴロ。

なかなかゆっくりすることもないので、たまにはいいのさ~。

この間、福岡に行ったときに、帰りに直方PAに寄り、ラーメンを食べて帰りましたよ。

しょうがは自分で入れられるし、こってりすぎず、美味しい。

日曜の7時半ごろでしたが、結構お客さんが多く、満席状態でした。

090830_1857~01

娘は肉うどん。これも美味しそうでした~。

やっぱり帰りはPAでサッと食べられるのがいいですね。

古賀PAも新しくなり、いろいろ種類があるのでお薦めですが、この直方PAもいいですよ。

ミニストップなので、お菓子やパンなども豊富です。

最近、夏バテなのか疲れてるので、早寝を実行しています。が、早起きではない・・・。

夢をたくさん見るようになりました。ということは、眠りが浅くなって、効果なし??

でも、このところ、あまり夢を見てなかったので、うれしいような?

内容は覚えてないのですが、気持ちというか、感じは残ってるような。

夕方、息子が友達の車に乗って帰って来ました。

事前に電話があったんでわかってましたが。

昼寝をしたのに、眠たい・・・・。もう冬眠か??


ぜひ、ポチっとお願いします!!ポイントになります~。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

能古島のノコリータ☆やっと金曜?。

e4f89ac4.jpg

ノコリータ。能古島のお土産?。懐かしいなあ。って

まだ1ヶ月前なんですけどね!サマーオレンジってかいてあるからわかるでしょ?

夏みかん味のサイダーです?。みかん味がキツくないので、いい感じ。

またゆっくり行きたいなあ。。。

今日はやっとの金曜日。今日はどんどん書類が出てきてパニック!

その上、他の雑用も盛りだくさん。なぜかお客様の自宅にも行く羽目に・・・。

なんだかドタバタな1日でしたが、まあ楽しいかな。

でも、検査対策の片づけが出来なかったのが心残りです。

VVV6でお好み焼きをやってましたね。美味しそう!!

こういうのでビールを飲んで・・・うまいっ。。。

さて、明日は土曜ですが、息子は学校がないので、朝早く行かないでいいです。

スーツを買ってやらないと20日が試験なので。ううっ。

金欠なので、痛い出費。。。。

明日はちょっと朝寝坊がしたいです!!!


ぜひ、ポチっとお願いします!!ポイントになります。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

能古島のノコリータ☆やっと金曜~。

090811_0721~02

ノコリータ。能古島のお土産~。懐かしいなあ。って

まだ1ヶ月前なんですけどね!サマーオレンジってかいてあるからわかるでしょ?

夏みかん味のサイダーです~。みかん味がキツくないので、いい感じ。

またゆっくり行きたいなあ。。。

今日はやっとの金曜日。今日はどんどん書類が出てきてパニック!

その上、他の雑用も盛りだくさん。なぜかお客様の自宅にも行く羽目に・・・。

なんだかドタバタな1日でしたが、まあ楽しいかな。

でも、検査対策の片づけが出来なかったのが心残りです。

VVV6でお好み焼きをやってましたね。美味しそう!!

こういうのでビールを飲んで・・・うまいっ。。。

さて、明日は土曜ですが、息子は学校がないので、朝早く行かないでいいです。

スーツを買ってやらないと20日が試験なので。ううっ。

金欠なので、痛い出費。。。。

明日はちょっと朝寝坊がしたいです!!!


ぜひ、ポチっとお願いします!!ポイントになります。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

イカ天とたかな弁当?☆ゆっくりしたいなあ。

5c76e9e0.jpg

なんか、毎日がバッタバタで過ぎていきます・・・。疲れる?。

昨日は研修が終わってから、気の合う二人とごはんを食べて帰りました。

なので、気が晴れたって思ったのですが・・・。

やっぱり、体の疲れが取れませんね。ちょっと夏バテ気味ですね。

温泉にでも浸かって、美味しいもの食べて、お昼寝できたらいいですね。

娘が「ねこまんまの本」を買ってくれました。

私は最近、味噌汁をかけてご飯を食べたりしているので、それを見てなんでしょう。

いろんなねこまんまが載ってます。参考にしようっと。

お弁当はイカ天(魚のすりみにイカを混ぜて、揚げた天ぷら)を甘辛に煮付けて。

たかなのお漬物、好きです?。やっぱり、手作りが美味しい。

さあ、今日は早く寝ますよ!!


ぜひ、ポチっとお願いします!ポイントになります。別窓なので、ジャマになりません・・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

イカ天とたかな弁当~☆ゆっくりしたいなあ。

090901_0714~01

なんか、毎日がバッタバタで過ぎていきます・・・。疲れる~。

昨日は研修が終わってから、気の合う二人とごはんを食べて帰りました。

なので、気が晴れたって思ったのですが・・・。

やっぱり、体の疲れが取れませんね。ちょっと夏バテ気味ですね。

温泉にでも浸かって、美味しいもの食べて、お昼寝できたらいいですね。

娘が「ねこまんまの本」を買ってくれました。

私は最近、味噌汁をかけてご飯を食べたりしているので、それを見てなんでしょう。

いろんなねこまんまが載ってます。参考にしようっと。

お弁当はイカ天(魚のすりみにイカを混ぜて、揚げた天ぷら)を甘辛に煮付けて。

たかなのお漬物、好きです~。やっぱり、手作りが美味しい。

さあ、今日は早く寝ますよ!!


ぜひ、ポチっとお願いします!ポイントになります。別窓なので、ジャマになりません・・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

お肉たっぷり肉じゃが☆お疲れ?。

20090909225910
昨日は更新できず申し訳ありませーん。
今日は月一度の研修で、テストがあったので、昨日は勉強が忙しく。
早くからやっとけよ?と自分でも思うけどね。
まあお陰様で終わりました!やれやれ。
今日は帰りに気の合う仲間とご飯食べて帰りました?。
日頃の鬱憤を晴らした感じです!今度は地元で集まって話そ?ということになりました。
眠いので寝ます!携帯で更新してます。

応援ポチはサイドメニューでお願いします。
それではおやすみなさい。

お肉たっぷり肉じゃが☆お疲れ~。

20090909225910
昨日は更新できず申し訳ありませーん。
今日は月一度の研修で、テストがあったので、昨日は勉強が忙しく。
早くからやっとけよ~と自分でも思うけどね。
まあお陰様で終わりました!やれやれ。
今日は帰りに気の合う仲間とご飯食べて帰りました~。
日頃の鬱憤を晴らした感じです!今度は地元で集まって話そ~ということになりました。
眠いので寝ます!携帯で更新してます。

応援ポチはサイドメニューでお願いします。
それではおやすみなさい。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
