

軽井沢・沢屋のジャム☆お休みのお出掛け。。。

CIMG1701.jpgCIMG1703.jpg

娘が職場の人からいただきました。有名なジャムだそうで、私は知りませんでしたが。

軽井沢の沢屋さんというお店のジャム。自然食品ということで。イチゴはブレザーブで、

イチゴの姿そのままが入ってます。ブルーベリーは普通のジャム。

やはり自然を大切にしているということで、甘さ控えめ。なので、ちょっと物足りず。

ネットでお取り寄せできるようです。が、私には100円くらいで買える、紙カップ入りの

ソントンとかのジャムで十分なのです。もったいない。

今日はお休みでしたが、娘と防府サティまで行ってきました~。娘の目当てがあり。

私は別にどうということもないので、ミスドで時間をつぶしたり、ウロウロ。

娘の用事が終わり、ご飯を食べて、今度はロックタウン防府に。

ここは初めて行きましたが、イオンのショッピングセンター。郊外型の広々。

またまたウロウロして、疲れました~。私はご飯食べただけで、何も買わず。

で、息子のとこに寄って、一緒にうどん屋さんでうどんを食べて帰りました。

なんかさーーー。もう欲しいものもないし、、、、。

お出掛けも疲れました。アクセサリーが気になったので、今持ってるものを整理して

活用したいと思いま~す!!出掛けたおかげで、今夜は洗濯が忙しいわ・・・。


下をクリックしてね!ポイントになります!!お願いします。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

山口・黄波戸温泉交流センター☆松坂牛のしゃぶ。。。

CIMG1759.jpgCIMG1760.jpg

健康診断の再検査が終わり。とりあえず安心したのと、家にかえってもな~と思い。

お天気も良かったので、車でぶらり~。で、なんとなく黄波戸温泉に行きました。

黄波戸温泉交流センター。市営の温泉センターです。入浴料400円。タオルつき。

平日の11時だったので、ほとんど人はいない・・・が5人くらいロビーをウロウロ。

なので、急いで行って、お風呂一番乗り。ですから、お風呂の写真が撮れました。

内湯と外の露天風呂。お湯は無色透明で綺麗でした。

外の露天はお湯の中に虹。プリズムが波打ってました。山の上だし、景色もいいよ!

VVV6でしゃぶしゃぶをやってます~。松坂牛のしゃぶしゃぶなんて、

おいしくないわけないじゃん!!美味しそう・・・・。ハリセンボンが楽しい。

今日は職場でお昼ご飯にカレーライスを作りました。朝7時過ぎに出て、

忙しかったけれど。カレーは美味しく出来ました。評判も上々!

帰りの残り持ち帰りは争奪戦になりました。よかったね。

ダイエットもドンドン進んでます!お昼のカレーもハーフ以下の量です。

カレーもカロリー高いからね。気をつけましょう。。。

明日は娘と防府市に行ってきます。朝が早いので、ちょっと大変そう。


下をクリックしてね!ポイントになります!お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

肉だんごと白菜の煮物☆ダイエット進行中。。。

CIMG1765.jpg

いろいろあって、余計なものは食べない!と決心。甘いものとアルコールはダメ。

苦しいかと思ったけれど、そうでもなく。まあ、私はやり始めるととことんやりすぎる・・・。

今夜も砂糖抜きの紅茶です。。。

夕ご飯のおかずも、迷う~。私の分は量を減らしたり、食べなかったり。

肉だんごと白菜など野菜を炊いてみました。味付けはカツオだしと醤油・みりん・塩。

なんか、こういうおかずがいいですね~!今日は生の秋刀魚を焼いて食べました。

昨日、休んだおかげで、今日も1日バッタバタ。仕方ないね・・・。

おまけに明日は増産月の増産日。なので、お昼にカレーを作ります。

朝早く出て、用意しようと・・・。あーあ。。。。

不毛地帯を見ています。いろいろあるねえ~。組織の中はドロドロよ。

昔も今も一緒よね。みーーーんな、わかってるよねえ。

悪いこともしなくちゃいけない時もあるだろうし。。。

でもね、それを絶対にしゃべっちゃいけないこともあるのよ。

墓場までその真実を持って行かないと、ね。。。


下をクリックしてね!ポイントになります~。お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

萩産・釜揚げちりめん?☆病院の結果。。。

9f2cbf01.jpg

萩の釜揚げちりめん。そのへんの冷凍物とは全然美味しさが違います。

山陰はちりめんとか、いりことか、たくさん水揚げされてるんですが、イマイチそれが

PR不足というか、あまり知られてないように思います。

生のちりめんの丼がよそでは大人気ですが、ここではムリなんでしょうか??

わかりませんが、なーーーんかいい素材がたくさんあるのに、宝の持ち腐れで、

ただの田舎に成り下がってます。

今日は朝、会社に出ていろいろ整理をしてから、病院に行きました。

この前の血液検査の結果を見て、今後の治療の話をするということでしたが。

今回の結果は前ほどの高い数値ではなかったということで、(とはいえ、異常)

一応経過観察ということに。。。一安心ですが、やっぱり甘いものとアルコールは

控えて、ダイエットもやっていこうと思います。

前から自分でも気になっていたのよね?。ちょうどいい警告だったかも。

ということで、今日も必要以上に食べず。。。お腹がペタンコになり、腰の辺りも少し

感じが違ってきました。洋服もキツくなったものがどんどん増えていたので、

頑張って続けていこうと思います?。


ぜひ、下をクリックしてね!ポイントになります?。お願いしますっ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

萩産・釜揚げちりめん~☆病院の結果。。。

CIMG1713.jpg

萩の釜揚げちりめん。そのへんの冷凍物とは全然美味しさが違います。

山陰はちりめんとか、いりことか、たくさん水揚げされてるんですが、イマイチそれが

PR不足というか、あまり知られてないように思います。

生のちりめんの丼がよそでは大人気ですが、ここではムリなんでしょうか??

わかりませんが、なーーーんかいい素材がたくさんあるのに、宝の持ち腐れで、

ただの田舎に成り下がってます。

今日は朝、会社に出ていろいろ整理をしてから、病院に行きました。

この前の血液検査の結果を見て、今後の治療の話をするということでしたが。

今回の結果は前ほどの高い数値ではなかったということで、(とはいえ、異常)

一応経過観察ということに。。。一安心ですが、やっぱり甘いものとアルコールは

控えて、ダイエットもやっていこうと思います。

前から自分でも気になっていたのよね~。ちょうどいい警告だったかも。

ということで、今日も必要以上に食べず。。。お腹がペタンコになり、腰の辺りも少し

感じが違ってきました。洋服もキツくなったものがどんどん増えていたので、

頑張って続けていこうと思います~。


ぜひ、下をクリックしてね!ポイントになります~。お願いしますっ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

梅が枝餅の梅あん☆関門海峡の衝突。。。

CIMG1746.jpgCIMG1748.jpg

やきとリンピックで、出店がたくさん出ていて、なぜか大宰府名物の梅が枝餅も。

私たち親子、梅が枝餅ファン・・・。で、なんかビックリ!な梅あん・ブルーベリーあん・

夏みかんあんという張り紙。・・・・・・・。

普通のと梅あんを買いました。梅あんのは、周りの餅もピンク。

ということは、ブルーベリーは紫?夏みかんは黄色??ものがなかったので、確認できず。

梅あんは、ちょっぴり塩味で、なかなか美味しかったです!

が、普通の粒あんのを食べたら、別物~と思いました。やっぱり普通が一番。

今日も仕事がバタバタでしたが。明日は仕事をお休みするので、いろいろ整理もして、

帰りが遅くなりました。仕事で気になることがあるので、明日朝、会社に行ってから

病院に行こうかなあと考え中・・・。。。

今週から始めたダイエット、というか、余計なものを食べない決心は、今のところ

まだ続いています。お腹も最初はグルグルでしたが、今日はなんだか慣れてきた様子。

甘いものをみると食べたいなあと思うけれど・・・我慢。

下関の関門海峡で、自衛艦と韓国の貨物船が衝突したって、ニュースでやっていて。

なんか大変そう。。。関門海峡って、狭いんですよね。支社に行くときにいつも海峡沿いの

道路を通るので、いつも横目で船を見ながら運転しています。

船も大変ですよね。。。。


下をクリックしてね!ポイントになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

湯本温泉の料理屋さん・わかば☆風情あります。。。

CIMG1742.jpgCIMG1741.jpg

先週の食事会のご飯☆湯本温泉にある料理屋さん、わかばというお店のわかば定食。

1680円。天ぷらが後から出てきたので、入りきらず、写真が2枚になりました。

お刺身・天ぷら・茶碗蒸しというトリプルメニューで1680円。

なかなかいいでしょ??

私たちはこの後、お好み焼きを焼いて食べて、鉄火巻きも食べました。

ここはお寿司もお好み焼きもあって、美味しいし、うれしい。

最近、お店も新築して綺麗になりましたよ。

湯本温泉に来たら、ぜひ、どうぞ!!って宣伝料はもらってません。

今日は月9の小栗くんを見て、「タラちゃん・・・」とつくづく思い。

私は大人グリコのCMファンで、DVDが出たらいいと思ってるくらいです。

スマスマはキンキで。みんな年を取りましたね。。。

昨日はなんだか体の調子が悪く、今日は本格的にダイエット始めようと。

娘がローソンでプレミアムロールケーキを買って来ていたけれど、かろうじて我慢。

会社で揚げかき餅ももらったけど、食べず。

ああ。。。。いろんな誘惑が襲ってきますが。。。。

病院には水曜日にお休みを取って行きます。久々の平日休みが病院って???

悲しい。


昨日はすごいアクセスあったのに、ポチが少ない。。。残念。よろしく~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

長門やきとリンピック☆焼き鳥いっぱい?。。。

CIMG1757.jpgb3f5e2e0.jpga8ed9dfd.jpg

地元ネタ?。行く気はなかったのですが、買い物に行って、みんながぞろぞろ歩いていくのを見て。

「行ってみようか・・・。」と娘と行って見ました。途中、市のケーブルTVの車に出会い。

キャスターやってる○○くんは以前の職場で一緒に働いていたので、知ってる。

ゲー、わかるかなと思ったら、やっぱり見つかり、仕方なく手を振る・・・。

「わー、珍しいね?」とか言われて。最近は子供もいなかったので、地元の行事は

すっかりご無沙汰。知ってる人に会いたくないなあ。。。

と、気を取り直して、焼き鳥やさんを物色。今年はふるさとまつりとやきとリンピックが

一緒に開催。たっくさんの焼き鳥やさんが来てます。いろいろ見て。

結局、宮崎地鶏の「ぐんけい」の地頭鶏炭火焼きと久留米「鉄砲」の焼き鳥セットと丸腸串をゲット。

結構行列になってました。大食いのジャイアント白田が来てましたが、あまり人気なく。

どうせなら、ギャル曽根よね・・・残念。

丸腸は歩きながら帰り道で食べて。激ウマでした。写真なし、忘れてた。。。

写真は炭火焼きと焼き鳥セット。さすがのウマウマでしたわ?。

2日間なので、今日もやってます。

今日も朝寝坊・・・起きてから洗濯とか。昨夜、夜遅くなってからコタツを出しました。

珍しく父が出かけたので、ずっとTVとPCでゆっくりしています。

TNCのアナ・てなという番組で、大宰府めぐりやってました。懐かしい。

阿修羅展に行って、ブログ登録したおかげで、九州博物館から

古代九州の国宝展の招待券を送っていただきました。

ぶらりと行ってみたいなあ。。。。


下をクリックしてね。ポイントになります!別窓です。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

長門やきとリンピック☆焼き鳥いっぱい~。。。

CIMG1757.jpgCIMG1744.jpgCIMG1743.jpg

地元ネタ~。行く気はなかったのですが、買い物に行って、みんながぞろぞろ歩いていくのを見て。

「行ってみようか・・・。」と娘と行って見ました。途中、市のケーブルTVの車に出会い。

キャスターやってる○○くんは以前の職場で一緒に働いていたので、知ってる。

ゲー、わかるかなと思ったら、やっぱり見つかり、仕方なく手を振る・・・。

「わー、珍しいね~」とか言われて。最近は子供もいなかったので、地元の行事は

すっかりご無沙汰。知ってる人に会いたくないなあ。。。

と、気を取り直して、焼き鳥やさんを物色。今年はふるさとまつりとやきとリンピックが

一緒に開催。たっくさんの焼き鳥やさんが来てます。いろいろ見て。

結局、宮崎地鶏の「ぐんけい」の地頭鶏炭火焼きと久留米「鉄砲」の焼き鳥セットと丸腸串をゲット。

結構行列になってました。大食いのジャイアント白田が来てましたが、あまり人気なく。

どうせなら、ギャル曽根よね・・・残念。

丸腸は歩きながら帰り道で食べて。激ウマでした。写真なし、忘れてた。。。

写真は炭火焼きと焼き鳥セット。さすがのウマウマでしたわ~。

2日間なので、今日もやってます。

今日も朝寝坊・・・起きてから洗濯とか。昨夜、夜遅くなってからコタツを出しました。

珍しく父が出かけたので、ずっとTVとPCでゆっくりしています。

TNCのアナ・てなという番組で、大宰府めぐりやってました。懐かしい。

阿修羅展に行って、ブログ登録したおかげで、九州博物館から

古代九州の国宝展の招待券を送っていただきました。

ぶらりと行ってみたいなあ。。。。


下をクリックしてね。ポイントになります!別窓です。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ミスドのエビチリパオ☆リッチドーナツショコラもね。。。

CIMG1736.jpgCIMG1735_20091024193042.jpgCIMG1733.jpg

ミスドのエビチリパオ~。娘が買っていたのをいただきました!モチっとエビチリはトロっと。

肉まんとかとは違った食感。美味しいです。チャーシューパオも美味しかったそうです。

新発売のリッチドーナツショコラもね。ミスドは定期的に食べたくなりますね。

昨日は仕事が終わってから、他の営業所の事務仲間2人と待ち合わせて食事会。

長門の湯本温泉の料理屋さんでご飯を食べながら、うっぷん晴らし。

他の2人も私と同じ立場で仕事をしているので、不満が一緒なのでした。

結局、いろいろ食べながら3時間半!!あっという間でした。

また今度は研修で集まるときに、そのときは支社に異動したもう1人の仲間も

集まる予定。基本的に営業所に事務員は1人なので、孤独になるのだけれど、

こうして横のつながりを持っておくと、何かあったりしたときに助かります。

で、今日は朝寝坊・・・でしたが、病院に行く予定にしていたので、慌てて病院に~。

結構人が多く、待ちましたが、思ったより早く終わりました。

血液検査の結果を待たなければいけませんが、超音波検査では、内臓がかなり

やられている様子・・・。それにちょっと痩せないとね~ということでしたので。

この内科医院は以前はよく風邪だの何だのとお世話になり。

子供もずっとかかりつけです。私は今の仕事に就いてからは病院どころではなく、

久しぶりに診てもらいましたが。先生の話がおもしろく、内臓がやられてますと

言われても、全然危機感なしです。。。

やっぱり毎日の緊迫した仕事のストレスと、運動不足・不規則な生活を見直さないとね。

と・・・今日の夕飯はビールなし、食べる量も少なめ・・・。


下をクリックしてね!ポイントになります!別窓ですからジャマになりません。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

キスの塩焼きと餃子弁当?☆楽天苦しい。。。

b3a7371e.jpg

昨日、どうしてもPCのネットがつながらず・・・。イライラしました!今日は何もせずに

つながったんで、プロバイダーの関係のようですね・・・。腹立つ!

最近、夜のご飯のおかずに魚を使うことが多く。今日は前日のキスの塩焼きを使い。

塩焼きは背中から包丁を入れて、骨を除いて、適当な大きさに切ります。

お好みソースをかけて?。お弁当のおかずに魚というのは、いいですよ!

昨日はパリーグのクライマックスが、楽天のサヨナラ負けで、それも腹立ちました。

せっかくソフトバンクが負けてあげたのに、優勝してくれないと、意味がないんだよな。

野村さん!!どうにか頑張ってほしいなあ。。。

今日は洗濯をしたり、この後も忙しいです?。明日は事務の仲間と食事会なので。

いろいろ日頃たまった鬱憤を晴らして来ます。

私の周りでは、風邪・アレルギーなど病気が蔓延。私もちょっと体調が悪く。

健康診断もひっかかりまくってるので、土曜日はちょっと内科で調べてもらおうかと。

もちろん、会社の産業医から来た紹介状も持って。なんか、調べたら病気が出てきそう。

イヤですね?。アラフォーは、病気になる年頃なんですよね。


下をクリックしてね。ポイントになるのでお願いします!!別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

キスの塩焼きと餃子弁当~☆楽天苦しい。。。

CIMG1739.jpg

昨日、どうしてもPCのネットがつながらず・・・。イライラしました!今日は何もせずに

つながったんで、プロバイダーの関係のようですね・・・。腹立つ!

最近、夜のご飯のおかずに魚を使うことが多く。今日は前日のキスの塩焼きを使い。

塩焼きは背中から包丁を入れて、骨を除いて、適当な大きさに切ります。

お好みソースをかけて~。お弁当のおかずに魚というのは、いいですよ!

昨日はパリーグのクライマックスが、楽天のサヨナラ負けで、それも腹立ちました。

せっかくソフトバンクが負けてあげたのに、優勝してくれないと、意味がないんだよな。

野村さん!!どうにか頑張ってほしいなあ。。。

今日は洗濯をしたり、この後も忙しいです~。明日は事務の仲間と食事会なので。

いろいろ日頃たまった鬱憤を晴らして来ます。

私の周りでは、風邪・アレルギーなど病気が蔓延。私もちょっと体調が悪く。

健康診断もひっかかりまくってるので、土曜日はちょっと内科で調べてもらおうかと。

もちろん、会社の産業医から来た紹介状も持って。なんか、調べたら病気が出てきそう。

イヤですね~。アラフォーは、病気になる年頃なんですよね。


下をクリックしてね。ポイントになるのでお願いします!!別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

長門ゆずきちと蜂蜜のレアチーズシュー☆ご当地スイーツ。。。

CIMG1720.jpgCIMG1721.jpg

地元の食材を使った、セブンイレブンのシュークリーム。生クリームの中に、柚子ゼリー。

ゆずきちという柚子をゼリーにして、シュークリームとドッキング~。

程よい酸味で、なかなかいいですね!

この長門ゆずきちで、今はいろんなものが作られてるようですよ。

リキュールなどもあります。

今日は自分のペースで仕事が出来て、なんか余裕・・・。やっぱり慣れ??

夜はとくばんSPで昭和と平成の歌で楽しめました~。昔の歌はいいなあ!

年を取って、昔の歌の好さがわかるんだなあ。。。

ジャニーズの変遷も楽しかった。シブガキ隊のところで、娘は爆笑でした。

若い人には、ヤックンって、はなまるマーケットの司会でしかないらしい・・・。

ヤックンが必死に歌ってるのが、おかしかったらしいです。

今日は友達からラーメンの本とじゃらんを借りてきたので、寝る前に見よう。

秋ですから、ちょっとどこかに行きたいなあ。。。


下をクリックしてね。ポイントになります!別窓なので、ほったらかしできます!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

いろんな味の小さい鯛焼き?☆紅茶に生姜。。。

eeebb5cc.jpg1cceac75.jpg

小さいミニサイズの鯛焼きやさんが、安売り店のドラッグコスモスに来ていました。

こーんなミニサイズ。中身は黒あん・カスタード・マロンクリーム・メロンクリーム・

キャラメルクリームなど、いろいろ?。いい香りがして、娘と帰りに買おうと。。。

で、買いました。16個で500円。まあ、そんなもんかと、受け取って「へっ??」

「これだけ??」あまりに少ない感じ。数えたら、ちゃんと16個なんですが。

飾ってあったのが、いっぱい入った袋だったので、ビックリ。

でも。。。皮はふわふわで美味しく。クリームもいろいろで美味しかった!

まあ、普通の鯛焼きとは違った美味しさ、かな。

500円か?。安いのか、高いのか??難しい問題です。

今日は例のとおり、忙しいーーーーー月曜日。でも、やっぱりなんか慣れたかな。

娘が風邪をひき、今、紅茶を作って、チューブの生姜を入れて混ぜ混ぜ?。

お砂糖多めで、考えたより、すっごく美味しい!!ビックリ。

なんだか、指の先がポッカポカです?。やっぱり生姜パワーはスゴイ。

今度から、夜のコーヒーをやめて、これにしようかなあ。。。

生姜のチューブ入り、買ってこよう!と、もう1杯作りました!

今、ミスチルの福岡ドームツアーチケットをTVでやってました。

土曜日なので、行ける。。。行きたい、きっとすごくいいだろうなあ。。。と。

でも、やっぱり年を取ったんでしょうね。たぶんすごく疲れるよね。。。。。とか

思って、あきらめ。。。。コンサートとか、野球とか、遊園地とか、たぶんダメだなあ。

本当に年を取ったんでしょうね。。。気持ちが!あーあ。


下をクリックしてね!ポイントになります!!別窓なので、ほっといていいんですよ!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

いろんな味の小さい鯛焼き~☆紅茶に生姜。。。

091012_1404~0001091012_1404~0002

小さいミニサイズの鯛焼きやさんが、安売り店のドラッグコスモスに来ていました。

こーんなミニサイズ。中身は黒あん・カスタード・マロンクリーム・メロンクリーム・

キャラメルクリームなど、いろいろ~。いい香りがして、娘と帰りに買おうと。。。

で、買いました。16個で500円。まあ、そんなもんかと、受け取って「へっ??」

「これだけ??」あまりに少ない感じ。数えたら、ちゃんと16個なんですが。

飾ってあったのが、いっぱい入った袋だったので、ビックリ。

でも。。。皮はふわふわで美味しく。クリームもいろいろで美味しかった!

まあ、普通の鯛焼きとは違った美味しさ、かな。

500円か~。安いのか、高いのか??難しい問題です。

今日は例のとおり、忙しいーーーーー月曜日。でも、やっぱりなんか慣れたかな。

娘が風邪をひき、今、紅茶を作って、チューブの生姜を入れて混ぜ混ぜ~。

お砂糖多めで、考えたより、すっごく美味しい!!ビックリ。

なんだか、指の先がポッカポカです~。やっぱり生姜パワーはスゴイ。

今度から、夜のコーヒーをやめて、これにしようかなあ。。。

生姜のチューブ入り、買ってこよう!と、もう1杯作りました!

今、ミスチルの福岡ドームツアーチケットをTVでやってました。

土曜日なので、行ける。。。行きたい、きっとすごくいいだろうなあ。。。と。

でも、やっぱり年を取ったんでしょうね。たぶんすごく疲れるよね。。。。。とか

思って、あきらめ。。。。コンサートとか、野球とか、遊園地とか、たぶんダメだなあ。

本当に年を取ったんでしょうね。。。気持ちが!あーあ。


下をクリックしてね!ポイントになります!!別窓なので、ほっといていいんですよ!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

日本のご飯・ニラ入り玉子焼きとカボチャの煮物☆若者頑張った。。。

CIMG1711.jpgCIMG1714.jpg

土日の休みはあっという間に終わり。なんか、休みも人に合わせてバタバタするのって、

やめにしたいなあ~って思いますね。今日はお天気だったので、先週からの洗濯の

続きをして。また物干しがいっぱい~。どうにか終わりました、ふうっ。

で、やっと自分の冬物を自分の部屋に運び込み。で、疲れで、一休み。

石川遼くんのゴルフに釘付け。織田くんも優勝したし・・・。

が、応援むなしく、遼くんは残念でしたが。。。。頑張りましたね!!

ニラが最近安売りになってます。2把で100円だったり。で、ニラは玉子焼きに~。

玉子焼きは砂糖と塩も利かせてね~。カボチャも安売りですが、この秋のカボチャは

美味しいです!これも醤油・塩・みりん・砂糖で濃い目の味付け。

こういう日本のおかずがホッとできて、美味しい~。

私は外食はあまりスキではありません。どっちかといえば、家でゆったりが好き。

外食は家では食べられないものが食べたいなあ。。。

今食べてみたいのは、バーニャカウダ。どこで食べられるのか??不明。

さあ、また明日から仕事です~。なんか楽しい気分になること見つけよう。。。


下をクリックしてね~。ポイントになるんです!別窓なので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

フルーツグラノーラ南国トロピカル☆クライマックス。。。

CIMG1708.jpgCIMG1709.jpg

これも半額になっていたので、お買い上げ~。フルグラ、美味しい~から買いたいが、高い。

半額なのに、賞味期限は来年2月。ラッキー。期間限定製造らしく。

3月から8月だけの製造らしい。南国トロピカルは初めて。

ココナッツ、マンゴー、パパイヤ、パッションフルーツ、かぼちゃの種が入ってる。

牛乳をかけて、ココナッツが美味しい!!!

お店にまだあったはずなので、、調子に乗って買いに行ったら、もうなかった。残念。

今日はお休みでしたが、朝方から雨。娘は仕事でおまけに早出だったので、

早く起きて弁当作り。。。それから息子のところに行って掃除をしてきました。

なんか、お疲れ。クライマックスでソフトバンクが、ふがいなく負けるし。

ろくなことないですね!いったい、福岡の人はどう思ってる??

私はやっぱり負けたら腹立ってますけど!ノムさんの花道なんて、どうでもいいし。

ああーーー。腹立つ。

夜の三浦春馬のドラマは楽しかったです。なかなかの格好よさ。

石川遼くんも首位になってるらしいし、織田信成くんもSP2位。

みんな頑張ってます!若い人はいいですね。。。


下をクリックしてね!ポイントになるんです。別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ローソン・プレミアムロールケーキ☆ソフトバンク。。。

CIMG1724.jpgCIMG1725.jpgCIMG1727.jpg

大人気らしいですね~。この間、下関のローソンで山積みになってるのを見て、

「新製品だから??」と思った、おめでたい私です。後から、売り切れ続出というのを

知って。これは友達にもらいました~。娘と2人で1個ずつ食べましたよ。

クリームたっぷり。周りをぐるりとケーキで囲んでます。

クリームが、超美味しい~。ミルク感たっぷり。ケーキもふわりとしていい!

あっという間に1個ペロリ。150円で、これなら、満足です。売り切れもわかる。

パリーグのクライマックスシリーズが始まりましたが・・・・。

我がソフトバンクは完敗。なんか、もうメタメタでした、残念。

まあ、今回はノムさんの花道として、負けてあげてもいいかあと思ってました。

なんか、福岡の人はお人好しなので、みんなそう思ってるかも。

それが楽天の作戦なのかもしれませんが~。。。。

野球の後は、さんまのまんま。やっぱり、吉高由里子さんは好きかも。

すっげーーー楽しいけど、イライラする??

今日は仕事は比較的楽でした。気になっていたことが片付いたせいかな?

やっと土日がやってきます。ゆっくりしたい・・・。


下をクリックしてね・・・。別窓です。ポイントになりますから、よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

あったか!おでん☆萩の海と空?。。。

fa46e667.jpgf5c08052.jpg

月曜日に作ったおでんです?。写真には大根がありませんが、実は大根もいっぱい。

たくさん炊いたつもりでしたが、家に来た人に急遽あげたので、次の日にはなくなりました。

もっと食べたかったなあ!なんかこのところ忙しくて、憂鬱でしたが・・・。

まあ、あんまり頑張らずにやっていくことにしました。

今日は楽しみにしていた、不毛地帯が始まりました。

こういう昭和の時代のドラマが大好きよ。やっぱり、私も年を取ったのね。

ちょっとちょっと、天海さまが、意外な色気たっぷりの女性やってます?。

珍しい・・・なんか、いろんな人が出ていて、豪華キャストですねぇ。

毎週、楽しみになりそうですね!

この間、萩三隅道路を通って、萩に行った時に、三見のPAから海を撮りました。

お天気も良かったので、ものすごく気持ちのいい写真になりました。

萩三隅道路。トンネルがたくさんあります。私はそのうちの2本のトンネル工事に

かかわりました。私の人生の中で、輝くいい思い出です。いい仕事でした。

それに比べて、今の仕事は、どうなのかなあと考えると。。。

なかなか難しい問題ですね!


下をクリックしてくださいね!別窓ですから、ジャマになりません。よろしくお願い?。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

あったか!おでん☆萩の海と空~。。。

CIMG1722.jpgCIMG1704.jpg

月曜日に作ったおでんです~。写真には大根がありませんが、実は大根もいっぱい。

たくさん炊いたつもりでしたが、家に来た人に急遽あげたので、次の日にはなくなりました。

もっと食べたかったなあ!なんかこのところ忙しくて、憂鬱でしたが・・・。

まあ、あんまり頑張らずにやっていくことにしました。

今日は楽しみにしていた、不毛地帯が始まりました。

こういう昭和の時代のドラマが大好きよ。やっぱり、私も年を取ったのね。

ちょっとちょっと、天海さまが、意外な色気たっぷりの女性やってます~。

珍しい・・・なんか、いろんな人が出ていて、豪華キャストですねぇ。

毎週、楽しみになりそうですね!

この間、萩三隅道路を通って、萩に行った時に、三見のPAから海を撮りました。

お天気も良かったので、ものすごく気持ちのいい写真になりました。

萩三隅道路。トンネルがたくさんあります。私はそのうちの2本のトンネル工事に

かかわりました。私の人生の中で、輝くいい思い出です。いい仕事でした。

それに比べて、今の仕事は、どうなのかなあと考えると。。。

なかなか難しい問題ですね!


下をクリックしてくださいね!別窓ですから、ジャマになりません。よろしくお願い~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ローソン・スパゲティーサラダチキン南蛮☆連休明け。。。

091008_1247~01091008_1249~01

先週の研修の時のお昼ご飯に、ローソンで買いました。スパゲティーサラダシリーズ?大好き。

普段は蒸し鶏が好き、豚しゃぶより。今回、チキン南蛮があったので、それにしました。

最近、宮崎県がらみで、チキン南蛮、よく見かけますね。モスとかもやってた。

ドレッシングをスパにからめて、野菜とチキンを混ぜ混ぜ~。やっぱり美味しい。

けど、これがチキン南蛮??そういえば、チキンに甘辛たれがかかってましたが。

まあ、美味しかったから、いいか~。。。

連休明けで忙しいと思ったら。実際、たくさん書類が出てきて、忙しかったけれど。

でも、そんなにムリムリなスケジュールではなかったなあ。。。

なんか、忙しさに慣れてきた感じ??やるじゃん、私って感じ??

朝は車で通勤途中、行きたくないよな・・・って思いながらでしたが。

思ったほどではなかったなあ。まあ、仕事もいいか!

扶養してくれる人もいないので、お金はもうけないといけないし。

どうにかこうにか働いていかないと、、、ね。

なので、神様、せめてプライベートだけは早く自由にさせてください!!

楽しい毎日を送りたいなあ・・・・・。ふうっ。


下をクリックしてね!ポイントになります!別窓なんで、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

鶏しそつくねの野菜あんかけ?☆大掃除お疲れ。。。

acaab6b3.jpg

鶏しそつくねというのを見つけました。なんか、パックにしてあっても、お肉としそのいい香り?。

平日はとても忙しいので、こういうのがとっても便利。。。

白菜・キノコ・人参などを炒めて、中華風のあんかけにしました。

私は中華風のあんかけが大好き。ハンバーグなんかでも、あんかけだとホッとします。

今朝は目覚ましもかけてないのに、朝6時過ぎに目が覚め。やっぱり月曜だから?

父にパンとコーヒーを入れて、また寝ました。うとうとしながら8時半までゴロゴロ。

気分が憂鬱だと、体の調子も悪い?体が悪いから、気分が??

どっちが先だかわからない感じ?。昨日はなんかダラダラしただけだったので、

今日はちょっと頑張ろうかと。朝からおでんの準備。材料は昨日買ってました。

で、朝ごはんを食べてから、床の間の押入れの大掃除。半間しかないけど、

中の物を出すのも大変。母が亡くなってから、今年七回忌でしたが、

中の整理は全然といっていいくらい、せず・・・。なので、いらないものいっぱい!

毛布やタオル類も出る出る!片っ端から洗濯・・・。なぜここを片付けるかというと。

息子の部屋に積んでいた布団類を入れるため。先週、全部干したり、洗濯。

途中、昼ごはんにうどんを食べたり、100円ショップやドラッグストアに行きました、

娘も昨日から、自分の部屋の片付け。昔からあった箪笥とか、捨てることに。

私は100円ショップで押入れシートとか買いましたよ。

で、押入れに入れてみたら、入る入る!!!押入れに入っていたタオルや

夏蒲団などまだ洗濯できなかったものは床の間に出してます。

今度の土日に洗濯しよう!!と・・・昨日からやってれば、今日終わったかも。

と、終わったことを言っても仕方ないね?。

今度の土日の天気はどうかなあ。息子の部屋ももう少し整理して。

そしたら、私の洋服類の整理もできるのでした。息子の部屋の押入れに入れてるので。

また明日から仕事。忙しそう・・・。

なので、今日おでんを作ったのさ。明日も食べられるように!!


下をクリックしてくださーーーい。別窓なので、ジャマになりません。。。よろしく。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

鶏しそつくねの野菜あんかけ~☆大掃除お疲れ。。。

CIMG1695.jpg

鶏しそつくねというのを見つけました。なんか、パックにしてあっても、お肉としそのいい香り~。

平日はとても忙しいので、こういうのがとっても便利。。。

白菜・キノコ・人参などを炒めて、中華風のあんかけにしました。

私は中華風のあんかけが大好き。ハンバーグなんかでも、あんかけだとホッとします。

今朝は目覚ましもかけてないのに、朝6時過ぎに目が覚め。やっぱり月曜だから?

父にパンとコーヒーを入れて、また寝ました。うとうとしながら8時半までゴロゴロ。

気分が憂鬱だと、体の調子も悪い?体が悪いから、気分が??

どっちが先だかわからない感じ~。昨日はなんかダラダラしただけだったので、

今日はちょっと頑張ろうかと。朝からおでんの準備。材料は昨日買ってました。

で、朝ごはんを食べてから、床の間の押入れの大掃除。半間しかないけど、

中の物を出すのも大変。母が亡くなってから、今年七回忌でしたが、

中の整理は全然といっていいくらい、せず・・・。なので、いらないものいっぱい!

毛布やタオル類も出る出る!片っ端から洗濯・・・。なぜここを片付けるかというと。

息子の部屋に積んでいた布団類を入れるため。先週、全部干したり、洗濯。

途中、昼ごはんにうどんを食べたり、100円ショップやドラッグストアに行きました、

娘も昨日から、自分の部屋の片付け。昔からあった箪笥とか、捨てることに。

私は100円ショップで押入れシートとか買いましたよ。

で、押入れに入れてみたら、入る入る!!!押入れに入っていたタオルや

夏蒲団などまだ洗濯できなかったものは床の間に出してます。

今度の土日に洗濯しよう!!と・・・昨日からやってれば、今日終わったかも。

と、終わったことを言っても仕方ないね~。

今度の土日の天気はどうかなあ。息子の部屋ももう少し整理して。

そしたら、私の洋服類の整理もできるのでした。息子の部屋の押入れに入れてるので。

また明日から仕事。忙しそう・・・。

なので、今日おでんを作ったのさ。明日も食べられるように!!


下をクリックしてくださーーーい。別窓なので、ジャマになりません。。。よろしく。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

アンチョビオリーブパスタ作りました☆無印ソースで。。。

CIMG1655.jpgCIMG1696.jpg

この間、無印で買った「アンチョビオリーブソース」。何を隠そう、期限が迫っているため、半額。

たぶん、半額じゃなかったら、買ってないだろうなあ・・・。だって、家でアンチョビパスタなんて。

自分で作るなんて、考えられないし!ちょうど、ご飯が半端に残っていたので、

新しく炊きたくないし。。。ああ、パスタがあったわ~と作ってみました。

なめてみたら、ちょっと甘系。なので、うちの好みに塩コショウを効かせようと。

野菜も冷蔵庫にあった、ピーマンとぶなしめじで。パパッと作りましたが、美味しい!!

娘にも好評でした~。

今日も一日、家のことをやりつつ。なんか、やっぱり気分がすぐれず。。。

去年のブログを見たら、なんと、去年も調子が悪い感じ。なんか、気圧が変わって体調が

悪くなるというのも見たけど、そうなのかなあと思う。

ずっと家に居るので、片づけが進んだかというと、全然。洗濯が進むだけ。

PCでは、ずっと訪問してないとこにも訪問。まあ、ムリすることないしね。

夜ご飯がすんでから、TVQで温泉をやっていて、べにこさんってOLさんが(28歳)

いろんな温泉めぐりしてるって、やってました。もう3000湯。

たまげたのは、旅館に泊まらず、テントに泊まってました~。最初から変わってる!って

思っていたけど、すっげーーーー変わってる。山の中でも平気で着替えて入ってるし。

危ないことはないのか??私のようなおばさんでも、大丈夫かなって思うよ。

今日は夕方、不注意で昨日使った土鍋の蓋を棚にしまおうとして、落として割ってしまい。

ああ。。。去年、柳川のトライアルでゲットした土鍋。蓋をして炊くから美味しいんだって、

再認識していたのに~。蓋なしになったよ。蓋だけ、売ってないかなあ。ネットで調べよう。

下関のトライアルでも安いかなあ??ろくなことがありません。。。


下をクリックしてください!!別窓なので、ジャマにはなりません、ポイントになります。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

セブンで白くま?☆3連休ですが。。。

dbde0ff7.jpgb821ada5.jpgf5bc094e.jpg

セブンイレブンに鹿児島名物の白くまが売ってあります。280円。

高いから買えないわ?と言ったら、娘が買ってきてくれました。うう。。。

娘はハーゲンダッツのスイートポテトパイ。新しいらしい。食べさせてもらったら、芋感たっぷり。

白くま。フルーツも入ってますが、氷がミルク感たっぷり。クリーミーなんです。

あっという間に、1個ペロリなんですよね。鹿児島に行って、本場物を食べたいなあ。

今日は3連休初日。娘が仕事で、早出だったので、バタバタ弁当作り。

で、大量の洗濯物の消化。毛布2枚と羽根布団も洗濯?。

やっぱり、1枚ずつなので、すごい時間がかかりました?。

お昼はおにぎりと魚のてり焼きとニラの玉子焼き。

買い物は町内のスーパーが大安売りだったので、思い切って行ってきました。

町内は知人に会いそうで、イヤなんです?。なんかいろいろ聞かれたりするのが。。。

でも、幸い知人には遭遇せず。お昼からはちょっとブラブラっとしましたが、収穫なし。

今日は九州自動車道は渋滞だったんですかね??

夜になって、掃除のときに見つけた、私が買ったであろう、ストレートパーマセットを使い、

お風呂でストパー。この間、髪を切ったけど、前のパーマが結構残っていて、

ストレートにしたら良かった!!と思っていたのでした。

短めのショートボブなので、自分でもちゃんとストレートになりました。

気になっていた、息子の就職。うまく行かず。。。まあ、今年すぐに受かるとは思ってなかったけど、

もしかしたら・・・という思いもあり。。。あーあ。。。で、なんとなく1日憂鬱なのでした。

夜ご飯はこの秋初めてのお鍋。写真を撮ってませんでした。。。発泡酒で憂さ晴らし。

連休、あと2日。体調も悪いし、なんとなく、ボーっと過ごすことになりそうです。


下をクリックしてくださーーーい!別窓なので、ジャマになりません、よろしく。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

セブンで白くま~☆3連休ですが。。。

CIMG1682.jpgCIMG1683.jpgCIMG1684.jpg

セブンイレブンに鹿児島名物の白くまが売ってあります。280円。

高いから買えないわ~と言ったら、娘が買ってきてくれました。うう。。。

娘はハーゲンダッツのスイートポテトパイ。新しいらしい。食べさせてもらったら、芋感たっぷり。

白くま。フルーツも入ってますが、氷がミルク感たっぷり。クリーミーなんです。

あっという間に、1個ペロリなんですよね。鹿児島に行って、本場物を食べたいなあ。

今日は3連休初日。娘が仕事で、早出だったので、バタバタ弁当作り。

で、大量の洗濯物の消化。毛布2枚と羽根布団も洗濯~。

やっぱり、1枚ずつなので、すごい時間がかかりました~。

お昼はおにぎりと魚のてり焼きとニラの玉子焼き。

買い物は町内のスーパーが大安売りだったので、思い切って行ってきました。

町内は知人に会いそうで、イヤなんです~。なんかいろいろ聞かれたりするのが。。。

でも、幸い知人には遭遇せず。お昼からはちょっとブラブラっとしましたが、収穫なし。

今日は九州自動車道は渋滞だったんですかね??

夜になって、掃除のときに見つけた、私が買ったであろう、ストレートパーマセットを使い、

お風呂でストパー。この間、髪を切ったけど、前のパーマが結構残っていて、

ストレートにしたら良かった!!と思っていたのでした。

短めのショートボブなので、自分でもちゃんとストレートになりました。

気になっていた、息子の就職。うまく行かず。。。まあ、今年すぐに受かるとは思ってなかったけど、

もしかしたら・・・という思いもあり。。。あーあ。。。で、なんとなく1日憂鬱なのでした。

夜ご飯はこの秋初めてのお鍋。写真を撮ってませんでした。。。発泡酒で憂さ晴らし。

連休、あと2日。体調も悪いし、なんとなく、ボーっと過ごすことになりそうです。


下をクリックしてくださーーーい!別窓なので、ジャマになりません、よろしく。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

たまには揚げ物☆アジフライ他。。。

CIMG1690.jpgCIMG1693.jpg

ああ・・・・。2日更新を休みましたね~。台風やら、研修やら・・・仕事は忙しく。

なんか、とても疲れる毎日。気になることもあるし、仕事はバタバタだし。

明日から3連休。ゆっくりしたいなあ。。。

写真はアジフライと茄子の天ぷら、タマネギのかき揚げ、チキンヒーローという手羽の揚げ物。

なんか、やっぱりたまには揚げ物もいいですよね!!ビールが進む~。

BSで人生の楽園をやってます。嬬恋でだんなさんは住んで、週末におくさんが来てます。

なんか、いい感じ。時々は息子夫婦も来て。楽しそうです。

年を取ってからの生き方って、大切。私も何をしようかなあ、そのために今一生懸命働いて。

やっぱりお金が必要ですからね。。。

台風が過ぎてから、めっきり寒くなりました。3連休で本格的に衣類の入れ替えをしないと。

と言うか、入れ替えをしなくていいように、自分の部屋に収納出来るだけを残して、

着ないものは思い切って処分しようと思いつつ。

3連休・・・お出掛けも多いんでしょうね~。


下をクリック!お願いします!!別窓です、ジャマになりません。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ホタテと野菜のクリーム煮☆今日は早帰り!

CIMG1685.jpg

ホタテを塩コショウで炒めて、取り出し、野菜を炒めて。一緒にして牛乳を入れて。

片栗粉でとろみをつけます。時々食べたくなる、ミルク煮。やさしい味。

今日は隣の営業所で個人面談。私の家から近いので、そのまま帰っていいよと上司に言われて。

ラッキー!!面談は予定より30分遅れましたが、それでも4時過ぎに終わって。

面談は結構な高評価で、なんだかいいの???と思いましたが。後が怖いような。

夕食の買い物をして帰りましたが、「外が明るい!!」・・・・。

最近はずっと帰りは真っ暗だったのでね~。。。暗くなるのが早い。

なんか、今日はまっとうな人間の生活って感じ。うう。普段は異常なんです!!

やっぱし、時々はほったらかして、帰ってもいいよな~と思いました。

話が変わりますが、台風接近。なんか、進路が定まってないようで、TVもはっきり言わない。

近づく日時もどんどん変わっていて、こういうのが本当は怖いような気がする。

早く帰ったので、ゆっくりしていたら、結構時間が経ってます。

亀田くんがTVでやってますが・・・。3兄弟、個人的には頑張ってほしいなあ。

私はやっぱり1番上のお兄ちゃんを応援したいのだけど、ね。

うちの息子の1次試験の結果がそろそろ出る頃なんですが、今週中。

なんか、寝ていても夢に出てくるというか、いつも考えているというか。

大宰府の1番くじ大吉の効果はあるのでしょうか。。。。


下をクリックしてくださーーーい。別窓なので、ジャマになりません、よろしくね。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

とろふわプリン☆娘が買ってくれました。。。

CIMG1672.jpgCIMG1673.jpgCIMG1674.jpg

娘がコンビニで買ってきてくれました~。森永のとろふわプリン。カスタードと塩キャラメル。

私は塩キャラメルを食べました。やわらかいけど、クリーム系ではなく、いい感じ。

ちゃんとカラメルも入っていて、甘すぎず、美味しかったです!!

最近はクリーム系が流行りのようですが、しっかり系がスキです。

今日は月曜日で、やっぱりグロッキー。。。昨日、TVを遅くまで見ていて、

朝が憂鬱でした。うーーーー。今日は早く寝よう。。。と、BSで酒場めぐりをやっていて、

目が釘付け。魚も焼き鳥も酒もうまそーーーーー。

秋になったし、紅葉と温泉にでも行きたいなあ。。。。

息子のことが一段落したら、考えたいなあ~。

石川遼くん、また優勝しましたね、おめでとう。やっぱりまた成長していて、なんだか

おばさんは残念だよ・・・・。できれば子供店長もそのままでいてもらいたい。。。


ぜひ、下をクリックしてね!別窓なので、ジャマになりません。。。よろしく!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

秋刀魚塩焼き弁当☆おしゃれのUNO4人!!

CIMG1680.jpg

秋刀魚の塩焼きを3枚におろして、お弁当に入れてみました~。

先週は本当にお疲れモード全開でした・・・。季節の変わり目だからかなあ・・・。

最近は息子の就職試験の結果がまだ出ないので、それが気になり、

毎晩のように夢に出てくる始末。おまけに自分は仕事行きたくないモードなので、

ハッと目が覚めて、「今日は休みか?>?」とか、そういう感じ。

今日はまた朝からバタバタっと息子の布団を干して、カバーを洗濯したり。

洗濯さおがいっぱいになったりしましたよ~。

で、娘と一緒に山口までぶらぶら~。別に何も買わなかったですけどね。

以前にもらった券でガラポンが出来るので。。。。と私はサッポロポテト1個当たっただけ。

本屋でいろいろ見たり、化粧品のサンプルを使ってみたり。

夜は桑田・清原対決をやっていたので、見ました。やっぱり、この二人は

運命共同体ですね。お互いのことを話したりしていたけど、2人そろったから、

ここまで来れたってこと、ありますね。最近では田中まあと斉藤ゆうき。

10時からは楽しみにしていたおしゃれSP。UNOのCMイケメン4人。

4人ともいいですね~。私はやっぱり妻夫木派ですね!春馬もいいですね。。。

明日からまた仕事です・・・うう。


下をクリックしてね!別窓なので、ジャマになりません。。。よろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
