

復活!ゴールデンチョコレート☆亀田さん。。

CIMG1834.jpg

ミスドのゴールデンチョコ。復活って、、、私は食べたことなかったんですが。

さっくり美味しいです!ココナッツは個人的に好きで。ふんわリングはキャラメルが好き。

日頃のいろんなものを我慢して、お休みにいろいろ食べています。

メリハリがハッキリしてて、いいんじゃない??でも最近、甘いものが足りないようで、

イラッとすることが増えているような??気をつけます。

昨日は亀田さんの試合を見せていただきましたが、やはり内藤さんが負け。

どっちが勝ってもいいやと思ってましたが。人の良さそうな内藤さんの今後が心配。

これからもボクシングにかかわった仕事ができたらいいですね。

亀田さんには注文があります。今回もでしたが、対戦前に相手のことをいろいろと

けなすような発言は、もうやめていただきたい。聞いていて、気持ちいいものではありません。

強いんですから、紳士的にやってもらいたいものです。世界に出るなら、なおさら。

日本人の品格を大切にして、戦っていただきたいです。

それが出来てこそ、あなたの強さが光るというものではないでしょうか。

今日は意地悪ババアのような感じになってしまいました~。


下をクリックしてくださーーーい。よろしくお願いします!ポチ♪
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ざぼん漬け?☆ゆっくりお休み。。

b7ef35c3.jpg

なぜか、大分のざぼん漬けが普通?に売ってありました。なんと128円という安さ!

私はこういうのが大好きなので、迷わずお買い上げなのでした。

4e3d23f5.jpg

普通は長細い感じが多いけど、これは小さいです、一口サイズ。

だから安いのかな??でも、この方が食べやすい?。しっかり柔らかく、甘い。

ダイエット、週末はスィーツ結構食べてますが、他のご飯で調整しています。

余計なものを食べずに、美味しいものを食べる・・・カロリー調整しています。

今朝はゆっくり寝坊でき、珈琲もドリップで入れて。午前中は自分の部屋の整理。

デスクトップのPCも置けるようになりましたが、テーブルが狭いので・・・。

今度、ハードオフとかで見てみようかなあ。。。

自分の部屋の整理が進むと、なんだかゆったり気分ですねえ。

なんかこの4年ばかりは毎日がバタバタとしすぎてました。

ぼーっと本を見たり、ゆっくりしたいなあ?。

昼ごはんを食べてから、娘と萩まで買い物に。スーパーや本屋など回って。

またまたミスドにも寄って帰りました。

さっき、お風呂場で気になっていた白髪も染めて、いい気分。

さあ、とうとう12月に突入ですが、頑張ってやりたいですね!!


下をクリックしてね!よろしくお願いします、ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ざぼん漬け~☆ゆっくりお休み。。

CIMG1850.jpg

なぜか、大分のざぼん漬けが普通~に売ってありました。なんと128円という安さ!

私はこういうのが大好きなので、迷わずお買い上げなのでした。

CIMG1851.jpg

普通は長細い感じが多いけど、これは小さいです、一口サイズ。

だから安いのかな??でも、この方が食べやすい~。しっかり柔らかく、甘い。

ダイエット、週末はスィーツ結構食べてますが、他のご飯で調整しています。

余計なものを食べずに、美味しいものを食べる・・・カロリー調整しています。

今朝はゆっくり寝坊でき、珈琲もドリップで入れて。午前中は自分の部屋の整理。

デスクトップのPCも置けるようになりましたが、テーブルが狭いので・・・。

今度、ハードオフとかで見てみようかなあ。。。

自分の部屋の整理が進むと、なんだかゆったり気分ですねえ。

なんかこの4年ばかりは毎日がバタバタとしすぎてました。

ぼーっと本を見たり、ゆっくりしたいなあ~。

昼ごはんを食べてから、娘と萩まで買い物に。スーパーや本屋など回って。

またまたミスドにも寄って帰りました。

さっき、お風呂場で気になっていた白髪も染めて、いい気分。

さあ、とうとう12月に突入ですが、頑張ってやりたいですね!!


下をクリックしてね!よろしくお願いします、ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

ファミーユのバケット・ピザ風に☆年末に。。

CIMG1847.jpgCIMG1848.jpg

山口市小郡の前から気になっていたパン屋さん。いつも車が多いのとダイエット中というので寄らず。

パンの大会で優勝したという話を職員さんとしていたら。

買ってきてくれました~。平日3時だというのに、バケットと食パンしかなかったそう。

やっぱり人気なんですね~。私はバケットが大好きなので、喜んでいただき。

CIMG1849.jpg

ピザソースとチーズを乗せて焼いて、ピザ風に。久々のバケット。

包丁を入れる時もパリパリで、切りにくい~と思ったけど。。。

一口食べただけで、普通のバケットと全然違う!!と実感。すごうま!!

お値段は??ですが、ここは高くないので、たぶん普通の値段だろう。

スーパーの大量生産ものとそんなに変わらない値段でしょうが、美味しい。

このお店、日曜休みなので、息子のところに土曜に行かないとムリ。

朝だと車が混んでいて、お店が反対車線側なので。。。帰りだとパンが売り切れかも。

でも!今度自分で買いたいなあ。たまにはパンも食べてもいいよね。

今日は土曜でお休みですが、娘が午前中仕事なので、寝坊できず。

洗濯をして、PCに向かってます。なんかいろいろ野暮用があるのですが、

ダラダラ~。11月もあっという間に終わりますね。すぐに年末になるんだろうなあ。

年賀状もここ2年くらい出していなくて。ズボラ過ぎ??

昨日お魚ももらって、冷蔵庫に入れてるので、さばかないと・・・。

うーーーん。なんか疲れる毎日ですが、気分転換して頑張ろう!!


下をクリックしてね。よろしくお願いします、ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

イムズでご飯・すし磯貝☆定岡投手。

CIMG1822.jpgCIMG1823.jpgCIMG1824.jpg

前から行きたかった、イムズの磯貝。藤崎の磯貝は予約なしではムリな店と聞いていたので。

イムズに回転寿司が出来たと聞いて、早く行きたいと思いつつ。

今回は有無を言わせず、直行~。カウンターではなく、テーブル席で。

どうかなと思ったけれど、みんなで取り分けたり出来て、テーブル席正解でした。

まぐろ赤身・海老・まぐろ中トロ。やっぱり美味しい。

CIMG1825.jpgCIMG1826.jpgCIMG1830.jpg

あわび・アラ・かますのあぶり。アラは初めて食べましたが、あっさりで、味が濃い。

かますのあぶりも美味しい。あわびはカボスを搾ったら、まだ動いてました。

CIMG1829.jpgCIMG1832.jpgCIMG1831.jpg

ネギトロ軍艦・たいらぎのあぶり・サラダ巻き。

ネギトロはてんこ盛り。たいらぎは今まで食べたことない大きさ。あぶりで美味しさ倍増。

CIMG1827.jpgCIMG1828.jpgCIMG1833.jpg

お寿司以外にもいろいろありました。刺身とかもありますよ。

赤なまこ酢・揚げだし豆腐・茶碗蒸し。どれも手がかかっていて、美味しかったです。

日曜のお昼でしたから行列でしたが30分弱で入れました。

また行きたいお店です。

今日は木曜日。仕事は少し落ち着いてきました。

おかげですに元巨人軍の投手、定岡さんが出ていて、釘付け~。

なんか久しぶり~。今何やっているんでしょうね。。。

今の若い人は知らないんだろうなあ。

娘なんか、貴乃花親方がCMに出ていてもわからなかったらしい。


下をクリックしてね。よろしくお願いします!!ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

博多きゃらまん☆山Pが踊る歌う?。

2b24f99e.jpg

福岡みやげは、いろいろ買いましたね?。息子のとこから帰りに基山SAで。

この博多きゃらまんは、結構評判良かったです。

0cb1af43.jpgd5c66305.jpg

今回、何を買おうかと迷いましたが、めかりSAで久々にきゃらまんを買いました。

薄皮のまんじゅうの中は、キャラメル味の餡。

108cd07e.jpg

皮のおまんじゅうも、ちょっと洋風?しっとり、美味しいです。

それにしても、博多土産はいろいろあって、どれも結構美味しいですね。

以前に基山SAで買った、黒糖ドーナツ棒。フジバンビという会社の商品ですが、

古賀SAにもなかったんですね?。基山まで行かないとないのかなあ。。。

これ、美味しいんですよ・・・。お取り寄せを調べたら、やっぱり送料が。。。

昨日は、仕事で疲れてバタンキューでした。締め切りすぎても、なんか、いろいろ

ヘンな処理が山積み。システムがおかしいんじゃないかって思います。

なんで、私が何から何までやらないといけないのか!!!

腹立つ。

昨日はうたばんに山Pが出ていて、久々歌番組を見ました。

9時過ぎじゃないとTVが見れないという、今の勤務の状態。

ブラック会社かってゆーーの!

山Pは歌って、踊ってました?。なんか、久しぶり?、ドラマの山Pとは違います。

いいですね?、若いって。昔のドラマもいろいろ出ていましたが、クロサギは

面白かったです。DVDで借りて見たいなあ。。。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします!ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

博多きゃらまん☆山Pが踊る歌う~。

CIMG1835.jpg

福岡みやげは、いろいろ買いましたね~。息子のとこから帰りに基山SAで。

この博多きゃらまんは、結構評判良かったです。

CIMG1836.jpgCIMG1845.jpg

今回、何を買おうかと迷いましたが、めかりSAで久々にきゃらまんを買いました。

薄皮のまんじゅうの中は、キャラメル味の餡。

CIMG1846.jpg

皮のおまんじゅうも、ちょっと洋風?しっとり、美味しいです。

それにしても、博多土産はいろいろあって、どれも結構美味しいですね。

以前に基山SAで買った、黒糖ドーナツ棒。フジバンビという会社の商品ですが、

古賀SAにもなかったんですね~。基山まで行かないとないのかなあ。。。

これ、美味しいんですよ・・・。お取り寄せを調べたら、やっぱり送料が。。。

昨日は、仕事で疲れてバタンキューでした。締め切りすぎても、なんか、いろいろ

ヘンな処理が山積み。システムがおかしいんじゃないかって思います。

なんで、私が何から何までやらないといけないのか!!!

腹立つ。

昨日はうたばんに山Pが出ていて、久々歌番組を見ました。

9時過ぎじゃないとTVが見れないという、今の勤務の状態。

ブラック会社かってゆーーの!

山Pは歌って、踊ってました~。なんか、久しぶり~、ドラマの山Pとは違います。

いいですね~、若いって。昔のドラマもいろいろ出ていましたが、クロサギは

面白かったです。DVDで借りて見たいなあ。。。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします!ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ミスド・ドーナツリース☆3連休は。。。

CIMG1815.jpg

ダイエットですが、時々はスィーツも食べるのよ♪

ミスドの新商品を食べそびれていましたが、やっと食べましたよ。

ドーナツリース。これは抹茶のマロンクリーム。

CIMG1817.jpg

抹茶ベースのドーナツはサクッと美味しい。クリームも甘すぎず。

CIMG1816.jpg

娘は抹茶が苦手なので、ベリーのイチゴクリーム。

CIMG1818.jpg

これもサクッとおいしそうでしたよ~。時にはこういうデコレーションもいいですね。

この時は息子も一緒に買いに行って、自分も食べるからとオールドファッションとか

買ってました。息子は甘いものとかいっぱい食べても痩せてます。。。

3連休、どうお過ごしでしたか?私は1日目はダラダラ~。

昨日は久しぶりに福岡へお出掛け。ヨドバシ・博多駅・天神・福岡ルクルとはしご。

キャナルにも行く予定でしたが、天神までで4時過ぎてしまったので、省略。

帰りは高速も車が多く、やっぱり連休は渋滞だなと実感しましたよ。

子供はいろいろ見て、いろいろ買ってましたが、私はまたまた何も買わず・・・。

でもまあ、美味しいもの食べたり、物や人や街を見て良かったです。

田舎ばかりじゃなく、たまには街も見ないとね!!

今日はおでんを作ったりして、息子を送って行きました。

まあ、今は車で1時間のとこなので、楽になりましたね~。

去年までは片道3時間ちょっとかかってましたからね。。。。

なんか、もう遠い昔のような気がしますが。


下をクリックお願いします!よろしくね~、ポチ♪。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

手作りキーウィジャム?☆3連休初日。。。

c464bab6.jpg

先日4個100円で地元の人が作ったキーウィを買いました。さあ、食べようと剥いたら。

ちょっと、、、熟しすぎ、かも。。。で、仕方ないので、ジャムにしました。

鍋に入れて、お砂糖と隠し味に塩もちょこっと。コトコト。

あっという間です。で、空き瓶に入れて。

今はダイエット中なので、パンはご法度。なので、ヨーグルトと食べます。

今日は3連休初日。7時に目が覚めたので、父にパンを焼き、また寝ました。

で、目が覚めたのが10時半。息子は昨日から帰ってますが、友達と出てます。

娘も友達と遊びに?。お昼は父にとんこつラーメンを作り。洗濯?。

私はダラダラと台所にファンヒーターを出したりして、コーヒーと新聞。

夕方の買い物に行こうとしたら、息子が帰り、一緒に買い物に行きました。

今日はなんかもう夕方で1日損しましたが、まあいいや?。。。天気悪いし。

明日は久しぶりに子供と福岡に遊びに行く予定ですが、天気悪そう。。。

高速は混むかなあ。。。


下をクリックしてね!よろしくお願いします。。。ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

手作りキーウィジャム~☆3連休初日。。。

CIMG1806.jpg

先日4個100円で地元の人が作ったキーウィを買いました。さあ、食べようと剥いたら。

ちょっと、、、熟しすぎ、かも。。。で、仕方ないので、ジャムにしました。

鍋に入れて、お砂糖と隠し味に塩もちょこっと。コトコト。

あっという間です。で、空き瓶に入れて。

今はダイエット中なので、パンはご法度。なので、ヨーグルトと食べます。

今日は3連休初日。7時に目が覚めたので、父にパンを焼き、また寝ました。

で、目が覚めたのが10時半。息子は昨日から帰ってますが、友達と出てます。

娘も友達と遊びに~。お昼は父にとんこつラーメンを作り。洗濯~。

私はダラダラと台所にファンヒーターを出したりして、コーヒーと新聞。

夕方の買い物に行こうとしたら、息子が帰り、一緒に買い物に行きました。

今日はなんかもう夕方で1日損しましたが、まあいいや~。。。天気悪いし。

明日は久しぶりに子供と福岡に遊びに行く予定ですが、天気悪そう。。。

高速は混むかなあ。。。


下をクリックしてね!よろしくお願いします。。。ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

うちの鶏から揚げと天ぷら☆やっと仕事が。。。

CIMG1809.jpg

久しぶりに、美味しい鶏から揚げが食べたくなりました。

醤油・みりん・ニンニクで下味をつけて、片栗粉をまぶして、おうちで

から揚げを作ってみました~。

最近、全然鶏のから揚げを作ってなかったので。。。

やっぱり、自分で作ると美味しい!お肉も鶏モモ肉のいいところを

使ったので、ジューシーで美味しかったです~。

CIMG1808.jpg

ついでに、海老・茄子・カボチャも天ぷらにしてみました~。

カボチャはレンジでチン♪してから、揚げたので、甘くて美味しかったです。

ダイエットですが、とうとう体重が大台割れに突入しました!!。

ついでに体脂肪率も大台割れ。うふふふふふ。

この調子で頑張るけど、時々は美味しいものも食べないと、ね。

仕事は増産月の締め切りがとうとう終わって、やった!!って感じ。

もうこの2ヶ月、大変でした。。。もううんざり、、、。

まだ12月中旬まで気が抜けませんが、とりあえず、安心。

今日は金曜日。3連休ですね~。


下をクリックしてね。投票お願いします!よろしくお願いします。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

たまには純和風・お煮しめ☆海老蔵。。。

CIMG1807.jpg

いい里芋を地元の特産直販店で見つけたので、お煮しめにしました~。

最近、息子のところへ行く途中の特産直販店によく寄ります。

いちごの季節も安くていいのがあるので、寄ってましたが。

最近はみかんやリンゴがあるので~。白菜や春菊も安いし。

私の家の近くのにもありますが、そこはあまり気が進まず。

お煮しめは里芋・人参・こんにゃく・干ししいたけで昔ながらの材料。

出汁はいりことカツオだしで。ずっといりこと干ししいたけは嫌いだと思い、

使いませんでしたが。食べてみたら美味しかったので、最近は味噌汁は

いりこで出汁を取ってます。カルシウムとか取れるし、ね。

海老蔵さんが小林真央さんと婚約らしいですね~。めでたい。

なんか、海老蔵さんはいい人がいたら、さっと結婚するんだろうなって

思ってました。なんか、ピッタリな感じです。

とても色気があり、でも好青年で、育ちもいいし。ぴったんこカンカンに

出ていたのを見て、つくづくそう思っていたので。育ちって大切。

やっぱり、それぞれに似合う人がいるものですね。


下をクリックお願いします!よろしく。。、ポチ!っとね~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

インフル予防にカレーです☆平日休み。。。

CIMG1805.jpg

先週、喉がおかしいと思ったので、迷わずカレーを作りました。

ニンニクとリンゴのすりおろしをたっぷり入れて。ガラムマサラもね。

食べたら汗がたくさん出て、いい感じ。で、次の日はスッキリ!

何でも初動が大切なんでしょうか。あ、と思ったら、行動!

今日は平日休み。月末までに1日休まないといけなかったので。

別に用事はなかったけれど、家にいても仕方ないので、息子のところへ。

掃除とか、ご飯とか作って、買い物とか行きました。

やっぱり仕事しなくていいって、いいね~。。。

息子はなんだかんだと、いろいろしゃべり。なんだかやっぱり少しは

大人になったのかなあと思いました。

ま、いつまでも子供じゃ困るけれど、いつまでも私には子供なので。

夕方まで居て、いつもの時間に家に帰りました。

今日はいい旅夢気分がSPで、途中から見ました。

温泉とか、観光とか、いいですね~。今週末から3連休ですね。

息子も帰ってきます。娘も3連休らしいので、ちょっとくらい出かけたいなあ。


下をクリックしてね。よろしくポチ!お願いします~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ココスのボロネーゼドリア☆温野菜サラダとね?。。。

f6ee95b2.jpg

先週、またまたココスでおしゃべり三昧。長すぎて駐車料金が?。。。

ま、ストレス解消になったから許そう・・・。私はやっぱり気になるカロリー。

で、中でも低いものをチョイス。ボロネーゼドリア427キロカロリー。

これに卵が乗ると、確か100以上アップでしたよ。

で、セットは温野菜のホワイトソースサラダ。157キロカロリー。

3677e5d9.jpg


ドリンクバーはハーブティーが生葉で、いろいろあって、良かった?。

ローズヒップとか、カモミールとかいろいろ飲みました!!

明日はお休み。行くところがないので、息子のところに行こうかなと。。。

家に居ても、父がいるので、ゆっくり出来ないし、もったいない。

映画を見たいような気もするし。どうしようかなあ。。。

今日はうたばんに子供店長が。天地人から、大活躍ですよね?。

私はトヨタの石川遼さんと共演のCMが大好き。

長いバージョンがもっと見たい。まだ2回しか見てませんが。。。

今年ももう11月半ば。すぐに年が暮れそうですね。。。

今年の始めに思った今年の目標??はどうなりましたか?

私のささやかな願いは何ひとつ叶えられていませんが。


下をクリックしてくださーーーい。よろしくお願いします?。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ココスのボロネーゼドリア☆温野菜サラダとね~。。。

CIMG1804.jpg

先週、またまたココスでおしゃべり三昧。長すぎて駐車料金が~。。。

ま、ストレス解消になったから許そう・・・。私はやっぱり気になるカロリー。

で、中でも低いものをチョイス。ボロネーゼドリア427キロカロリー。

これに卵が乗ると、確か100以上アップでしたよ。

で、セットは温野菜のホワイトソースサラダ。157キロカロリー。

CIMG1803.jpg


ドリンクバーはハーブティーが生葉で、いろいろあって、良かった~。

ローズヒップとか、カモミールとかいろいろ飲みました!!

明日はお休み。行くところがないので、息子のところに行こうかなと。。。

家に居ても、父がいるので、ゆっくり出来ないし、もったいない。

映画を見たいような気もするし。どうしようかなあ。。。

今日はうたばんに子供店長が。天地人から、大活躍ですよね~。

私はトヨタの石川遼さんと共演のCMが大好き。

長いバージョンがもっと見たい。まだ2回しか見てませんが。。。

今年ももう11月半ば。すぐに年が暮れそうですね。。。

今年の始めに思った今年の目標??はどうなりましたか?

私のささやかな願いは何ひとつ叶えられていませんが。


下をクリックしてくださーーーい。よろしくお願いします~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

初・バーニャカウダ☆おうちでね?。。。

8029455a.jpg

バーニャカウダ。食わず嫌いで、柴崎コウちゃんが好きだといってた。

あの時、初めて見たんだ?。不思議で、想像できない食べ物。

オリーブオイルでニンニク、アンチョビ??いったい?。

キューピーから出ているソース、見つけました。温めるだけの簡単。

aaadb689.jpg

ラップしてレンジでチン♪野菜は、はなっこりー。

つけていただきます!!

0d178960.jpg

うーーーーん。美味しいといえば美味しいか。。。。

やっぱり本物を食べないと、わからないか?。

娘と息子には不評でした。一緒に買ったもろみ味噌の方が美味しいって。

ぷぷーーーっ。さすがは私の子供だわね。。。日本人ですね。

昨日の全日本テニスは杉田君が負け。いいとこもあったのになあ?。

テニスも流れがあり、あっという間に形勢が変わるので怖い。

ああ、あそこで。。。と思うポイントがあるんだなあ。。。

まあ、何にしても一緒かもね。自分の人生にもあるかも、ターニングポイント。

今日は職場の人から「やっぱ痩せたよね?」と言われました。

やっぱり顔とか、体つきとか違ってきたようです。痩せやすい時期を狙って

もう少し頑張りたいです?。お休みの運動もね?。。。


下をクリックお願いします!!投票してね?、よろしくポチ。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

初・バーニャカウダ☆おうちでね~。。。

CIMG1798.jpg

バーニャカウダ。食わず嫌いで、柴崎コウちゃんが好きだといってた。

あの時、初めて見たんだ~。不思議で、想像できない食べ物。

オリーブオイルでニンニク、アンチョビ??いったい~。

キューピーから出ているソース、見つけました。温めるだけの簡単。

CIMG1797.jpg

ラップしてレンジでチン♪野菜は、はなっこりー。

つけていただきます!!

CIMG1799.jpg

うーーーーん。美味しいといえば美味しいか。。。。

やっぱり本物を食べないと、わからないか~。

娘と息子には不評でした。一緒に買ったもろみ味噌の方が美味しいって。

ぷぷーーーっ。さすがは私の子供だわね。。。日本人ですね。

昨日の全日本テニスは杉田君が負け。いいとこもあったのになあ~。

テニスも流れがあり、あっという間に形勢が変わるので怖い。

ああ、あそこで。。。と思うポイントがあるんだなあ。。。

まあ、何にしても一緒かもね。自分の人生にもあるかも、ターニングポイント。

今日は職場の人から「やっぱ痩せたよね~」と言われました。

やっぱり顔とか、体つきとか違ってきたようです。痩せやすい時期を狙って

もう少し頑張りたいです~。お休みの運動もね~。。。


下をクリックお願いします!!投票してね~、よろしくポチ。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

寒いからクラムチャウダー☆ゼロの焦点と全日本テニス。。。

CIMG1802_20091115143420.jpg

写真が下手ですね・・・というか、いつもご飯の前に慌てて撮ったりしてますので。。。

クラムチャウダーは息子が好きなので、以前はよく作りました。

今回も帰って来た息子に作って、持って帰らせました。

うちで作ると、自分で好きなものたくさん入れられるので、いいですね~。

私は鶏モモ肉、キャベツ・じゃがいもをたっぷり入れて。

シーフードはおまけみたな感じ。アサリの剥き身がいいのがあれば

いっぱい入れますが。寒くなると、煮込み物がいいですよね。

昨日は結局、お昼からダラダラで、買い物に行くのが精一杯。

ご飯の用意も里芋を剥いたり、天ぷら揚げたり時間がかかり。

夜になって、早めに休もうと思ったけれど。久々に本棚をゴソゴソ。

目当ては松本清張の本。昔から好きで、たくさん持ってます。

ゼロの焦点も持っていたはず・・・とありました!映画化されたそうで、

気になっていたので、読み直したかったのでした。

と、いうことで読み始め、一気に読んでしまいました。。。。

当然夜更かし~。が、なんか気分転換になりました。たまにはいいか。

091115_1323~01

今日は朝寝坊。ですが、お昼からさっさと買い物をして、テニスの壁打ちに。

本当に何年ぶりかに行きました~。なんか、気分爽快。

他にも中学生とか、コートに来ていましたよ。

やっぱり、運動はいいですね~。体にも心にも。

下手に遊びに行ったりするより、いいかも??

どっかテニスチームに所属したいのですが、探してみようかな。

今日は全日本テニスの決勝ですね。杉田君対添田君の対決。

杉田君は会ったことがあるので、杉田君に勝ってもらいたいなあ。。。

でも、杉田君が全日本でトップとなると・・・すごい。片山くんにも勝ってるしね。

岩淵さんと本村さんが引退と聞きました、テニス界も世代交代ですね。


下をぜひクリックしてください!よろしくお願いします~。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

手作りビスケット☆インフルが怖い。。。

CIMG1801.jpg

先週、娘の出身校に行って、ビスケットを作りました。ミッション校なんです。

23日のバザーでビスケットを売ってますが、大人気で行列に並ばないと買えません。

私は娘が卒業するときに、このビスケットの会に入会して、年2回行って作って、

買って帰ります~。まあ、ちょっとボランティア的?ですが、楽しい。

CIMG1800.jpg

こうして、袋に詰めて売られます。自分で作ってみたいと思いつつ・・・。

今日は休みですが、娘は仕事。で、早出でしたので、目覚ましセットしたのですが、

寝坊~。。。かろうじて弁当も間に合いましたが。。。

外は時々雨。寒い・・・。なので、気分はどんより、頭はぼんやり・・・。

ダイエットも今は体重が減らない時期のようですので(言い訳。)

ちょっと甘いものでも、食べようかなあ。

と!!いけないいけない!

お昼からは何年ぶりかにテニスの壁うちに行ってみようかな~。

朝日放送の旅サラダで、小林幸子さまが下関のふぐをやってましたね!美味しそう。

山口でもなかなか食べられないわよ~、幸子さん。

幸子さん、笑顔ですてきでした!楽しそうに過ごしてますね。

やっぱり見えない努力もあるんでしょうね。


ぜひ、ポチっとお願いします!!よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ローソン・プレミアムシュークリーム☆土鍋?。。。

0e6b5d14.jpg

さぼってしまいました?。疲れていたのと、昨日は研修の後、おしゃべりして

帰ったため?。私もストレス解消が必要なのよ・・・、たまにはね?。

ローソンのプレミアムシュークリーム。娘が買ってました!私はダイエットのため、

それを眺めて・・・・。うーん。美味しそう。

ca99c26d.jpg

娘が食べているのを見て・・・。

fdd7a34b.jpg

クリームをちょっと拝借しました!ちょっとバナナっぽい感じがしましたが、

ちょっとなので、わからず。娘はやっぱりロールケーキが美味しいと言ってました。

ま、好き嫌いもあるでしょうが、やっぱり2番煎じは・・・ってことでしょうか。

昨日は仲間と思わず長話になり、帰ったら11時。。。ププッ。

またココスに行ったのですが。ドリンクバーは紅茶が生葉でハーブ物がいっぱい。

なので、ローズヒップやカモミール、野いちごとかいろいろ飲んで楽しい?。

これはちょっとヒットかなと思いました。

遅くなったけど、帰りにトライアルに寄りました?。24時間営業。私の家から

一番近いトライアルが車で1時間かかるとこにしかないのです。

土鍋の蓋が割れて小1ヶ月。鍋をしてもなんだか・・・。蓋をして加熱するから美味しい。

去年、柳川のトライアルで1000円弱で手に入れた土鍋。それも10号サイズ。

その安さであったらいいけど。。。。と!!ありました!10号。980円??

端数は忘れましたが、1000円弱で!!やった?。

ってことで、やっと土鍋騒動が終了ですね。


下をクリックしてね。よろしくお願いします?。別窓です!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ローソン・プレミアムシュークリーム☆土鍋~。。。

CIMG1794.jpg

さぼってしまいました~。疲れていたのと、昨日は研修の後、おしゃべりして

帰ったため~。私もストレス解消が必要なのよ・・・、たまにはね~。

ローソンのプレミアムシュークリーム。娘が買ってました!私はダイエットのため、

それを眺めて・・・・。うーん。美味しそう。

CIMG1795.jpg

娘が食べているのを見て・・・。

CIMG1796.jpg

クリームをちょっと拝借しました!ちょっとバナナっぽい感じがしましたが、

ちょっとなので、わからず。娘はやっぱりロールケーキが美味しいと言ってました。

ま、好き嫌いもあるでしょうが、やっぱり2番煎じは・・・ってことでしょうか。

昨日は仲間と思わず長話になり、帰ったら11時。。。ププッ。

またココスに行ったのですが。ドリンクバーは紅茶が生葉でハーブ物がいっぱい。

なので、ローズヒップやカモミール、野いちごとかいろいろ飲んで楽しい~。

これはちょっとヒットかなと思いました。

遅くなったけど、帰りにトライアルに寄りました~。24時間営業。私の家から

一番近いトライアルが車で1時間かかるとこにしかないのです。

土鍋の蓋が割れて小1ヶ月。鍋をしてもなんだか・・・。蓋をして加熱するから美味しい。

去年、柳川のトライアルで1000円弱で手に入れた土鍋。それも10号サイズ。

その安さであったらいいけど。。。。と!!ありました!10号。980円??

端数は忘れましたが、1000円弱で!!やった~。

ってことで、やっと土鍋騒動が終了ですね。


下をクリックしてね。よろしくお願いします~。別窓です!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

肉じゃが糸こん入り?☆東京ドックス・イクラちゃん。。。

ecedad34.jpg

ダイエット?。極端に甘いもの我慢してます!でも、仕方ないってこともあるのよね。

でもね、今までよりずーーーっと食べるものが減ってるから、体重も徐々に減ってます。

で、なんだか楽しかったりする!!結構何でものめり込むタイプなんです。。。

夕ご飯にちょっと甘いもの、で、野菜・・・と来ると、肉じゃが??

何でしょうね、この発想は。でも、美味しいです。いつからか、私は肉じゃがに

糸こんにゃくを入れるようになりました。何でかな?母の料理ではないことは確か。

料理本かな?栗原さんの??確認してみないとね?。

糸こんにゃく、美味しいよ?。入れてみて!!

今日は東京ドックス見ています。小栗さん、サザエさん一家で、タラちゃんと

勘違いしていました!イクラちゃんだったねぇ。。。

小栗さん、金髪の時は嫌いでしたが、黒髪短髪はいいですね?。

私は真面目な男が好きなんです?。。。

今週はまた大変な忙しさ。。。うんざりです。いつまでこんなことが続くのか??

水曜日はまた研修で下関です。

今日は家に帰ったら、喪中葉書が。誰か。。。と思ったら、昔の職場で一緒に臨時職員を

やっていた人が亡くなってました、3月に。43歳です。ショック。

結婚して広島に行っていたので、年賀状のやり取りだけになってましたが。

子供がいなかったのですが、だんなさんはいい人のようでしたので。

やっぱり、病気になる年頃です。私も内臓を大切にして、ダイエットもします。

まだ死ねませんからね。。。。


下をクリックしてね、投票です?。よろしくポチ!!お願いします。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

肉じゃが糸こん入り~☆東京ドックス・イクラちゃん。。。

CIMG1792.jpg

ダイエット~。極端に甘いもの我慢してます!でも、仕方ないってこともあるのよね。

でもね、今までよりずーーーっと食べるものが減ってるから、体重も徐々に減ってます。

で、なんだか楽しかったりする!!結構何でものめり込むタイプなんです。。。

夕ご飯にちょっと甘いもの、で、野菜・・・と来ると、肉じゃが??

何でしょうね、この発想は。でも、美味しいです。いつからか、私は肉じゃがに

糸こんにゃくを入れるようになりました。何でかな?母の料理ではないことは確か。

料理本かな?栗原さんの??確認してみないとね~。

糸こんにゃく、美味しいよ~。入れてみて!!

今日は東京ドックス見ています。小栗さん、サザエさん一家で、タラちゃんと

勘違いしていました!イクラちゃんだったねぇ。。。

小栗さん、金髪の時は嫌いでしたが、黒髪短髪はいいですね~。

私は真面目な男が好きなんです~。。。

今週はまた大変な忙しさ。。。うんざりです。いつまでこんなことが続くのか??

水曜日はまた研修で下関です。

今日は家に帰ったら、喪中葉書が。誰か。。。と思ったら、昔の職場で一緒に臨時職員を

やっていた人が亡くなってました、3月に。43歳です。ショック。

結婚して広島に行っていたので、年賀状のやり取りだけになってましたが。

子供がいなかったのですが、だんなさんはいい人のようでしたので。

やっぱり、病気になる年頃です。私も内臓を大切にして、ダイエットもします。

まだ死ねませんからね。。。。


下をクリックしてね、投票です~。よろしくポチ!!お願いします。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

モス・きのこと根菜ソテー&チーズ他☆土曜は楽しい。。。

アラフォーのみなさん、ハンバーガーって、食べます??

私は、あまり食べないんですよね・・・。息子はよく食べてましたよ。

3年以上前に、息子がマクドのドライブスルーで買うと言うので、私も食べたのが最後。

CIMG1789.jpg

広告で見て、気になった、きのこと根菜ソテー&チーズバーガー。

文句なし!!に美味しかったです。きのことタマネギ、チーズは国産だそうで、

トロリとして、うまい!カロリー428キロカロリー・・・。許そう。

CIMG1790.jpg

モス、いいですね。モスはたぶんもう10年くらい行ってないかも。

なんか、バーガーって気分にならない私なので。でも、これはリピするかも。

11日に研修で下関行くので、買いたいとか思ってます。

CIMG1788.jpg

これは娘のオーダー、ダブルバーガー。チーズはないのが好きみたいです。

でも、かなりのカロリーらしいです・・・。

CIMG1783.jpg

これも娘のオーダー、黒胡椒チキン。コンビニより全然美味しいとか。

CIMG1782.jpg

これはオニポテ。オニオンリングフライとフライドポテトのセット。

オニオンリングフライが珍しいです。オニオンのみもあったので、そっちにしたら

良かったかなと後で思いました。美味しいです~。

ダイエットとか言ってる割にはいろいろ食べてるじゃん!って思われるでしょうが。

お休みは多少はいいことに(笑)平日はしっかりやってます。

今日は朝から娘の出身校のビスケット作りに<参加。

年2回ですが、春は行けませんでした。久しぶりに行きましたが。

今日は作る量が多かったようで、疲れました。9時から12時までフル回転。

で、作った分を希望量だけお買い上げ。私も15袋買いました。

お昼から、息子が帰るから迎えに来てくれと電話があり。。。

疲れたから帰ろうと思ってましたが、行くことに。

帰ってからもご飯をいつもより豪華に作り。。。疲れました。


下をぜひぜひ、クリックお願いします。投票なんです~。よろしくお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

牡蠣のお鍋?☆VVV6のサダヲ。。。

うちの家でお鍋といったら、水炊き。。。オンリーなんです。。。

みんなはいろいろ食べたいのですが。父がうるさいので、仕方なく。。。

キムチ鍋とか、豆乳鍋とか、やりたいのですが、無理!!!

なので、キムチ鍋の素をつけたれにして食べる私たち・・・。

653ead77.jpg

牡蠣が珍しく安売りだったので、今年初の牡蠣のお鍋?。やっぱ美味しい。

定番は鶏モモ肉、魚のかわはぎ、鶏の団子、お豆腐などなど。

締めはやっぱり雑炊でしょ?って、お腹いっぱいなので、スープを取っておいて、

次の日に作ったりします。卵とネギを入れて!美味しいです。

3d1ae6d8.jpg

今日は金曜日。やっと週末。職員さんのお父様が亡くなられ、その手配にドタバタ。

帰りにはお通夜にも行ってきました。明日は娘の出身高校にお菓子作りに

行く予定です。日頃と違ったメンバーに入るのは、楽しいですね。

ストレス解消になる感じ??終わってから、息子のとこに行くか、パーマやさんに

行くか、考え中。。。ダイエットは、着々と進んでます?。

病気が元々の理由なので、職場のみんなにも公言しているので、

お菓子とか辞退できるし、良かったです!!パンも辞退です。。。

今まで、どれだけ食べてたか!って・・・。そうですね?。

VVV6。阿部サダヲさんが出ていて、やっぱりヘン?、だけど、楽しいよね。

この人って、誰ともキャラが違うし、いい味出してます。


下をぜひ、ポチお願いします!投票してね?。よろしく。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

牡蠣のお鍋~☆VVV6のサダヲ。。。

うちの家でお鍋といったら、水炊き。。。オンリーなんです。。。

みんなはいろいろ食べたいのですが。父がうるさいので、仕方なく。。。

キムチ鍋とか、豆乳鍋とか、やりたいのですが、無理!!!

なので、キムチ鍋の素をつけたれにして食べる私たち・・・。

CIMG1780.jpg

牡蠣が珍しく安売りだったので、今年初の牡蠣のお鍋~。やっぱ美味しい。

定番は鶏モモ肉、魚のかわはぎ、鶏の団子、お豆腐などなど。

締めはやっぱり雑炊でしょ~って、お腹いっぱいなので、スープを取っておいて、

次の日に作ったりします。卵とネギを入れて!美味しいです。

CIMG1781.jpg

今日は金曜日。やっと週末。職員さんのお父様が亡くなられ、その手配にドタバタ。

帰りにはお通夜にも行ってきました。明日は娘の出身高校にお菓子作りに

行く予定です。日頃と違ったメンバーに入るのは、楽しいですね。

ストレス解消になる感じ??終わってから、息子のとこに行くか、パーマやさんに

行くか、考え中。。。ダイエットは、着々と進んでます~。

病気が元々の理由なので、職場のみんなにも公言しているので、

お菓子とか辞退できるし、良かったです!!パンも辞退です。。。

今まで、どれだけ食べてたか!って・・・。そうですね~。

VVV6。阿部サダヲさんが出ていて、やっぱりヘン~、だけど、楽しいよね。

この人って、誰ともキャラが違うし、いい味出してます。


下をぜひ、ポチお願いします!投票してね~。よろしく。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

マダムセツコのチョコレート☆秋が深まりますね。。。

CIMG1766.jpgCIMG1767.jpg

娘が勤めているところの社長さんがくださったそうです。マダムセツコ。

私は知りませんでしたが、有名なものなんですね。これは趣々集めというチョコ。

ビターとミルクチョコが植物の型で。なんか、ネットで見たら、すばらしく芸術的な

チョコがいっぱい。私はビターがお気に入り。甘すぎず、苦すぎず。コーヒーと、ね。

ミルクも深いまろやかさなんですが。だいたい、ビター好きなんです。

今日はまた休み明けで、バタバタしていました。このところずっと毎日バタバタで、

私の単純ミスもあります。。。本当に。ゆっくりと自分の仕事がしたいなあ。

人の責任まで取らなきゃいけないような仕事はイヤですね。

昨日は1日なんとなくゆっくりしたので、よかったかな~。

でも、なんか曜日感覚がなくなりますね。。。

ダイエット、なんかやっぱり体が軽くなり、どっぷり疲れていたのが違う感じ。

肝臓がやられて、余計に疲れていたんですね~。

夕方の足の腫れもなくなってきました。このまま、続けていきたいです。

天気予報では冬型が緩んで、少し暖かくなるということでしたが。

いやいや、山口は寒く、今も冷えますよ。秋が深まってきましたね。。。。

紅葉もすすんでいくのでしょうね。


下をクリックしてね!投票です~。別窓です。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ファミマの塩焼きそばまん☆ミスド売り切れ、ふざけるな。。。

CIMG1778.jpg

娘がファミマで買ってました~。塩焼きそばまん。娘は中華まんファンです。

いろんな所で、新しいもの見つけて食べています。これも初。

今、塩が流行りのようですね。。。塩キャラメルとか。

一口食べてみました~。胡椒が効いてます。どこもいろいろ考えていますね。

今朝も朝寝坊。が、父がいなかったので、起きてからバタバタ活動。

自分の部屋の衣装ケースとか整理をしました~。

山口もすっかり寒くなりました・・・。昨夜から電気毛布登場。

今日はファンヒーターもつけて。なので、なんだかはかどりました。

お昼はぞうすいを作って食べました。で、片付けなどして、萩市まで買い物。

目当ては、折込広告に入っていた、ミスドの新メニュー。

萩市の複合ショッピングセンターの駐車場が異常に混んでいて。

やっとのことで車を停めて、ミスドに入ったら!!!

人も多いけど、ドーナツがない!!!!何???売り切れ~??

中で作っていたけど、たぶん1種類、20個もないし・・・。

仕方ないから帰りました。みんな帰ってました。時間は3時よ。。。。

おやつの時間にドーナツがないなんて、何のことよ!!ふざけてるし。

なので、この間から気になっていた、モスに行きました~。

ダイエットなのに??食べるもの、確実に減らしてるし。全然なにも食べないなんて、

ムリだしね。。。明日からまた仕事です。久しぶりの飛び石休み。

最近は連休にするらしく、飛び石というのが珍しいのですが。

私はそういうのがいいです!続くより、ちょっと仕事してまた休みがいいなあ。


下をクリックしてね!お願いします~。別窓ですからね。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

グラタン家・OKADA☆ダイエット中なのに。。。

防府に何年かぶりに行きました。事前に調べてみたら、防府サティの近くにいいとこが。

グラタン家・OKADA。グラタンかドリアセットで800円という安さ。

それに、美味しいらしい・・・ということで、行くしかない!と。

娘が用事でいない間に、歩いて偵察。歩いて5分くらいです。

駐車場がないので、歩いて行くのは正解かも。味のおもてなし浜がお隣。

浜さんも日本料理でいいみたいです。こっちは駐車場有。

CIMG1770.jpg

で、グラタン家・OKADAのセット。私は海の幸とブロッコリーグラタンセット。

娘は今月おすすめの秋茄子のミートドリアセット。

どちらもこのサラダ・オニオングラタンスープ・洋風茶碗蒸しがついてます。

あと、飲み物とデザートのミニパフェがついて、800円。

サラダはさっぱりドレッシング。オニオングラタンスープも美味しい。

洋風茶碗蒸しはキノコなどが入っていて、クリーミーです。

CIMG1772.jpg

娘の秋茄子のミートドリア。

CIMG1773.jpg

私の海の幸とブロッコリーのグラタン。娘のも食べてみたら、2つの味が違いました!

なんか、同じように見えるけど、ミートドリアはお肉の味がいっぱい~。

私のグラタンはマカロニ入りで、クリーム感たっぷり。

アツアツで美味しかったですよ~。

CIMG1774.jpgCIMG1775.jpg

デザートも違うのにしました。左はチョコとリンゴのパフェ。右はカボチャと抹茶パフェ。

特にカボチャのつぶしたクリームが美味しかったです!まねしたい・・・。

飲み物はオレンジジュースとリンゴジュース。コーヒーもありましたよ。

こんなについて、800円!!いいのかな。。。元が取れるのかなと心配になる。

お客さんは親子連れと女性2人連れ。家から近かったら、結構来てしまいそう。

なかなかいいお店でした~。

今日は、たくさん書類が出てきて、前月分の仕上げ締め切りも迫ってるので、

入力といろんな処理とで、大いそがし・・・・。大変なんです~。

もうこの仕事から足を洗いたいんですけどね。。。

ブラック企業に勤めてますけど、もう限界・・・とかっていう映画?本も見かけました。

なんか、そうそれに近いような?時々、この仕事って??と思うことがあります。

もしかしたら、悪の手先かと思うような。ああ、恐ろしや~。

明日はまた休みです。飛び石とか、週の途中で休みって、いいね。

最近は連休にするようにしているようだけど、そんなことしなくていいのに。

続けて休みって、ダラダラしちゃうよね。。。


ぜひ!下をクリックしてください!!お願いします~。別窓です!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ながさきアイス・パイアイス☆JALでお疲れ。。。

CIMG1776.jpgCIMG1777.jpg

昨日はお休みで娘と出かけたので、思わずいろいろ食べてしまいました・・・。

まあ、いいか!!今朝の体重は少し減ってたし。いっぱい歩いたからね!

写真は山陽自動車道の佐波川SAで買った、ながさきアイス。

あんまり広島方面に向かって出かけることがないので、何年ぶりかの山陽自動車道。

娘も、「通ったことあるっけ??」というくらい。小郡から防府まで350円の高速料金。

帰りに佐波川SAに寄って見ました。やっぱり、九州とは違う、広島ものとかありますね。

もみじまんじゅうとか、牡蠣しょうゆとか、ありました。

もちろん、山口名物の外郎とか、蒲鉾とか。お店はファミマなので、無印商品も。

で、このながさきアイス。もなかアイスもありましたが、私はパイアイス。

下はもなかで、上はシュガーたっぷりかかった、パイ。

中のアイスはバニラで、サクサク美味しかったですよ!

昨日は大量の洗濯をして寝ました。さすがに疲れてました~。

今朝は寝坊。で、起きてから、年末に娘が東京の友達の所に遊びに行くので、

その航空券の手配をPCで。往復券を買おうとすったもんだ。あーでもない、こーでもない。

???なので、コールセンターに電話するも、つながらない。

で、とりあえず、予約してみて、セブンに支払いに行ってみたら、やっぱり金額が

おかしい・・・。で、やめて、家に帰ってからコールセンターに電話。

朝はトラブルで電話がつながりにくくなっていたらしく。。。

で、取り消ししてもらって、再度手配。。。出来ました!!あとは娘がセブンで支払うだけ。

すっげーわかりにくくて、電話もつながらなかったので、腹たってましたが、

コールセンターの女性がとても親切で、怒りも納まりました。

人間、そういうもんだよね~。単純。私もこのセンターの人みたいになりたいな。

・・・と。今日はなんだか、JALに振り回された1日。したかったことは、

何ひとつ片付いてません。昨日・今日の休みはなんだったんでしょうね。


ぜひ、応援ポチ、お願いします~。よろしく・・・。別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
