

焼きビーフン作りました☆年末、紅白ですね。。

CIMG1936.jpg

ちょっとおおおおおーーーーーっ。更新していたら、なんかサーバーがおかしくなったようで。

ネットがつながらなくなり、おまけにその更新分が保存されてませんでした・・・。

ああ。。。。なんか、ついてない・・・。

今日は昼までにどうにか片付けと買出し終了。疲れます、ものすごい人!!この田舎で!!

なんか、日本人って、こういう年末、働け~みたいなのから抜け出したい。

ぜひ、年末ハワイがやりたいです。。。年末ジャンボも買ってませんが。

細木さんの占いでは、夏がいいようなので、サマージャンボかな。

気になっていた、玄関からの床が抜けそうなことをどうにか補修もできました。

構想半年、やっと実行できたのです。迷っていたところを息子に相談し、やはり私の思ったとおりで

いこうと・・・。やってみたら、なかなかいい!!経費は4千円弱。良かった。

お金はなくても、どうにかなるものですね。

紅白を見ています。子供店長とジャニーズ、いいですねえ。。。笑顔になれます。

毎年、カウントダウンはジャニーズよ。楽しいですよね。

気になっていた、フランプール、アルバムを買おうかなと思いました。

私は真剣に見ていますが、父が文句を言いながら見ており、寝ればいいのにと思い。

毎年こうです。子供は嫌がって、絶対に一緒に見ませんね。

もう長年、こういう年末です。。。楽しく年末を過ごしたいものです。

一体、なんでこんなに文句が多いのか。。。。あきれます。

さて、今年はどんな年だったかと言われても。子供の長女が就職し、長男は専門学校。

子供の成長が楽しみですね。そういえば、今年の3月は土日休みに2つの引越しが続き、仕事はフル回転。

本当に地獄のような毎日でしたね。この年になると、正月、すぐに年度末、GW、お盆、また正月。。。

1年がすっごく早すぎて、おそろしいくらいですね~。年々早くなるような・・・。

いつまでこの馬車馬は走らないといけないんでしょうかね。死ぬまでなんでしょうね。

あと、何回、この年末という時間を過ごせるかわかりませんが、せめて、楽しく年末を過ごしたいです。


下をぜひ、ポチ♪っとクリック、お願いします!別窓なので、ジャマになりません!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

晩白柚ばんぺいゆ☆御用納めなのに、まだ仕事。。

CIMG1927.jpg

年末、昨日まで仕事でした~。貧乏ヒマなしとはこのことですかね??

ギリギリまで仕事・・・ギリギリに書類を出したがる人もいますよね。。。

でも、今年は今日がお休みだったので、助かりました。お掃除とか、色々となんとなく出来ました。

写真は晩白柚、ばんぺいゆと読みます。最大の柚子です。人の顔の大きさくらいあります。

九州は熊本あたりでたくさん栽培されているようですよ。

この間、柚子湯のニュースで、柚子と一緒に、この晩白柚も風呂に入れているのを見て、

えーーーーっと思いました。だって、これは結構高いんですよねぇ。。。

と、近くのお店で見たら、1個390円!!でした。今年は豊作で安いのか??

息子が大好きなんですよね。だから買いやすくて、いいですねえ。

CIMG1932.jpg

中を剥くと、しゃっきり、瑞々しい果肉が!美味しいんですよ~。

私もおすそわけ、2房いただき!大きいので、2房でも結構ありますよ。

今日は30日。今年も残すところあと1日となりました。

年とともに、1年がものすごい速さで過ぎて行きますね。それに、年末になり、

今年の出来事をTVでやってると、え、これって今年??もっと前のような気がする、と

思うことがたくさん~。私の頭の中はすごいことになってます~。

レコ大を見ていますが、やっぱり昔の歌はいいですね!最近の歌はわかりません。。。


下をクリックしてね、よろしくお願いします、ポチ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

年末の休憩のお供に、マロングラッセ☆頂きました。。

CIMG1929.jpg

23日にお歳暮を贈る手配をし、安心していたら。注文したお店から電話があり。

地元のお酒を贈ったのですが、配送前に割れてしまい、中に入れてもらった手紙がダメになったとのこと。

再度書いていただけますか??というので、こっちがお願いして手紙を入れてもらったこともあり、

いいですよ~、ともう一度書いて。娘の職場に取りに来てくださり、お詫びの品と言われて

いろんなお菓子のセットを頂きました。たぶん3000円くらいの品物。

なんか、とっても悪かったな~と思いつつ、食べました。その中にマロングラッセも。

CIMG1930.jpg

甘くて美味しい・・・。なんかやっぱりお店には悪かったなあ~。バイトの女の子もいい感じだったし、

電話してきた男性もいい感じだったし。。。またあのお店に贈り物は頼もうと思うのでした。

昨晩から、なんか疲れてグッタリ。今日は朝起きてからご飯の用意などして、年賀状を作り

気になっていた義理の年賀状を書いて、速攻で送りました。これで文句言われることもなし。

お昼からさっと買い物にも行き、ちょっと休憩。マロングラッセ、癒されます~。

お花も生けたし、あとはさっと掃除をすればいいか。。。

と、なんか余裕ですな、と考えたら。去年までは遠方に子供2人が出ていたので、休みは

迎えに行ったり、それで大変だったんですねえ。

今年は娘は家にいるし、息子は車で1時間、それも娘が行ってくれたので、助かりました。

やっぱり子供の成長はいいですね!これから先が楽しみです。

今までの苦労が楽しみでいっぱいになったら、いいですね~。


下をクリックしてね!よろしくお願いします~。ポチっとね。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

あんかけハンバーグ☆娘がクリスマスケーキを。。

CIMG1925.jpg

さぼってますねぇ~!すみません。。。

今年は楽しいクリスマスでした~。子供みんなが揃うのは4年ぶり!

息子が遠方の高校に行き、娘も短大に行き。クリスマスに家にいることもなく。。。

が、今年は娘が地元で就職・息子も専門学校が休みに入り、みんな揃いました~。

で、娘がクリスマスケーキを予約して、買ってきてくれました!パチパチ。

子供が成長するって、こういうことかな?うれしいですね。

息子は就職したら、ウェディングケーキくらいのを買ってくれるそうです、笑。

CIMG1926.jpg

子供が帰ってるので、ごはんのおかずもなんとなく子供向けになりますね。

ハンバーグに野菜のあんかけをかけてみました。きのこも入れて、美味しいです。

今日はまたまた娘が仕事で早出のため、早起き。が、お弁当はほか弁でおかずだけ買ってくれるそうで。

ご飯を詰めるだけ!で、父のパンを焼いたりして、娘が出かけてから、またゴロゴロ。

少しゆっくりしてから、フル活動。床の間の片付け、お風呂場掃除、台所掃除・・・。

と、こうやって書くと、あまりしてないですね~。でも、疲れた。。。

終わってから、近所の直販所に買い物に行き。仏壇の花、お墓の花、玄関の花を買い。

いつも息子のとこに行く途中のとこは野菜がいっぱいあるのになあ。。。

あっという間に夕方です。年賀状も作ってないなあ、、、今日はお鍋です。


下をクリックしてね。よろしくお願いします、ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

しとふわ・スフレサンド☆今年最後の祭日。。

CIMG1902.jpg

ダイエット始めて2ヶ月ちょっと。食べる量を減らして、それが当たり前になってきました。

お酒はやめ、お昼もセーブ。ですが、お休みはスィーツを1個食べたりと、少し楽しみも。

それくらいは、いいんです!体重は順調に減ってますしね~。体型も洋服を着ていても

以前とは全然違います~。いいですね、この調子で来年も突っ走るわよ。

写真はセブンイレブンのしとふわスフレサンドのダブルショコラ。

CIMG1904.jpg

クリームとチョコたっぷりです~。

サンドして、あっという間にペロリと食べられます。でも、カロリーが・・・。

やっぱり、洋菓子って、カロリー高いですね。でも、幸せ気分ですね。

今日は今年最後の祭日。娘は昨日から友達のところに行き、お弁当作りもなかったので、

久しぶりに8時ごろまで寝て、朝ごはんしてから自分の部屋でまったり。

CDなどを整理して。昔のグローブや広瀬香美とかのCDをMDに入れてます。

明日からの通勤のお供。お昼はあるものでチャンポンを作り。

お昼から買い物。夕方、娘が冬休みに入った息子と一緒に帰ってきます。

明日はクリスマス。今年はみんなが揃うので、明日のチキンなど、すごい買い物!

子供がそれぞれ、学校で別々に暮らしていたときは、クリスマスもあまり関係なかったなあ。。。

ケーキもヤマザキのショートケーキ2個入りを買ったりして。まるで老人。

買い物の後、やっとお歳暮を。娘と息子の関係全部で4個。手配をしてくれた若い女の子、

アルバイトでしょうが、とっても親切な感じで、好感が持てました。いい気分。

年賀状も買いに行きました~、遅??あははは。

郵便局前で、外にテントを張って、おじさんが売ってました。大変ね。。。

写真用のインクジェットのも、まだありました。

ああ、家の義理の年賀状が憂鬱。作って印刷しないといけませんね。。。

なんか、年々、季節感がなくなってますがそれは私だけではないよう・・・。

29日まで仕事ですが、まあ、土日はお休みなので。


下をクリックしてね!よろしくお願いします、ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

佐賀のイチゴ紅ほっぺ☆天地人。。

CIMG1905.jpg

イチゴは高価なので、なかなか買えません。これは佐賀のイチゴ、紅ほっぺ。

ピカピカで新しいのに、なぜか?半額になってました~。迷わず買い~。

CIMG1906.jpg

紅ほっぺ、サックリしていて、でも中まで真っ赤~。ちょっと酸味もあり、甘い。

美味しい~。私好みでした。今年はイチゴの出来はどうなんでしょう??

早く安くなるといいなあ。。。

今日は東京ドックスが最終回で。なんか、またパート2が出来そうな感じで終わりましたね。

で、それが終わって、天地人の総集編。毎日4日連続であるらしい・・・。

なんかさー、扱いが小さいよね??今は日曜は雲の上のなんちゃらとかやってるけど、

面白くもない。残念~。

今日は夕方、先日の上部組織の長からまた電話があり、4月からの異動についての話。

やっぱり、私は迷わず、頑張ってみよう!と思うのでした。

いろんなことがあるけれど、どうにでもやってみよう!!

家に帰ってみたら、この間受けた子宮ガン検診の結果の封書が「重要・親展」で届いていて。

すごく早かったので、嫌な予感・・・。もしや??と思いながら、開けてみたら、

異常なし、でした。ふう。。。一安心です。今病気になったら、大変。

明日は乳がん検診。仕事の前に受けて、出社します。これは毎年引っかかってるので。。。


下をクリックしてね。よろしくお願いします~。別窓です、ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

大根と牛スジの煮物☆寒いですねぇ。。

CIMG1916.jpg

今日は日曜日。ですが、娘が当番で出勤のため、またまた早起きで弁当作り。

なかなか朝寝は出来ませんね・・・。昨日、娘の車の点検で、バッテリー交換・オイルも交換し。

買い物して帰って、大根と牛スジの煮物を作りました。寒いので、暖かいもの~。

味付けは、出汁を効かせて、醤油ベース、みりんで甘み。タカの爪も入れました。

このところの寒さは、大寒波のせいのようですね。暖冬と言われてましたが。。。

今日は娘が出てから、少し横になろうかなと思ってましたが、父が墓掃除に出たので、

ここぞとばかり、リビングなどの掃除。床の間も片付けないと・・・と思いつつ。

途中で、お歳暮のことを思い出し、ちょっと手紙を添えたい人がいるので、

それを書き。なーーーんか、バタバタ。息子のところに昼に行く予定にしていたので、

バタバタ出かけ。息子のところに行ったら、なんか時間が早く、お歳暮の買い物は

行けずじまい。23日か~。。。毎年、年末はこうなるような気が。

今の仕事に就いてからは、年末もギリギリまで仕事なので、年賀状も家の義理分だけ。

今日、なんか、顔がかゆくて~。アレルギーが出ている様子。花粉症がまた出てきたか??

年々、始まりが早くなるような気がしています。昨年は1月15日ごろだったか??

前は2月中旬でしたが。だめですね~。どうにかしたいっ。

この土日はゆっくりする間がなかったような。ま、23日が休みだから、いいか。


下をクリックしてね!別窓です、よろしくお願いします!ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

娘の車点検中☆子供店長。

20091219125820
おはよう~ってもう昼ですね。昨日は仲間とイタリアン。いっぱい話して楽しかった!

今朝は娘が早出なんで弁当作りのため、私は休みですが早起き。
娘の車を点検に持って行くので、職場まで送り。
どこまでも子供の世話?
父はアルバイトの面接に行くとかで出掛けました。
この間のケンカが堪えたのか?私の単身赴任話で考えたのか?退職して二年家でゴロゴロしていて、やっと働く気になったのか?
私は娘の車の前のオーナーがお世話になっていたお店に電話。中古で買って、そちらの名刺があったので~と説明したが。なんか今日はダメとか商売気なし。
なんで、私の車ノアのお店に電話。すぐ出来ます~ということで、今点検中。来てみたら8台くらいフルに点検修理中。これくらいやらないとね~。
今コーヒー出してもらってブログ更新中。おっと、子供店長のブレザーがありますよ~。かわいいね。遼さまの看板とかあるといいわね。
ついでに本人もね、ってパニックよね、いたら。
雪は山口は奇跡的にあまり降らず。九州熊本に積もってたので、びっくりですね。

ふわふわケーキ(マシュマロ)☆雪予報。。

CIMG1837.jpg

佐賀県小城市の竹下製菓のふわふわケーキ。以前、柳川で見つけて買ったのですが。

なんと、今は山口のコンビニでも売ってます。これはふわふわケーキという名前ですが、

マシュマロの中に、カスタードっぽい、餡が入ってます。

CIMG1886.jpg

さっき、調べてわかったけど、この竹下製菓って、あのアイス、ブラックモンブランの会社なんですね。

ふーーーん、って感じ。佐賀って、お菓子やさんが多いらしいですね。シュガーロードとか言われてる。

小城羊羹も、シャリ感があって美味しいし、カステラがロールになってる、カス巻きもよく買いました。

ああ、柳川、懐かしいなあ、行きたいなあ。

いよいよ明日から山口も雪の予報ですが。本当に降るのか???

タイヤの準備も万端なので、別に降ってもいいのだけれど。今まで降ると言われていて、

本当に降ったというのは少ない気がする。反対に何も言われてなくて、朝起きたら降ってた!って

そういう感じ。さて、明日はどうでしょうか??

ダイエットにキーウィがいいと聞いて、朝、ヨーグルトと一緒に食べています。

先週、美東の直販所で1袋100円で買ったもの。小さめですが、新しくて美味しい。

もうなくなりそうなので、また買いたいのですが・・・遠い。

やせてから、肩こりがひどくなりました。血流が悪いのかなあ。


下をクリックしてね、別窓なので、ジャマになりません。よろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

塩さば・ギョロッケ弁当☆ボーナス。。

CIMG1898.jpg

もう、最近本当に手抜きなんですが・・・。玉子焼きにはネギを入れて。

ウィンナー、塩さばの焼いたもの、ギョロッケ、きゃらぶき、かつおふりかけご飯。

ギョロッケって、知ってます??山口ではポピュラーなんですが・・・。

魚のすり身をコロッケのように衣をつけて揚げてあります。お弁当にピッタリ。

この間から、娘がボーナスはいつなんやろうか??と言っていて。

6月から働き始めた娘は、夏のボーナスはありませんでした。

まあ、半年しか働いてないし、給与の1ヶ月分あったら、いいんじゃない??と私は言ってましたが。

私のボーナスはもう12月1日に出ましたが、自分のことに使うことはなく。。。

息子がまだまだお金がかかるので、ボーナスは生活費です。

今日は珍しく、私の方が帰宅が早く。娘が帰ってきて「ボーナス出たよ」。

「これ」明細を見て、ビックリ~。ええええーーーーー。

給与の2ヶ月分以上の額が・・・・。半年しか働いてないのに????

大体、給与も結構いいのです。。。。私が抜かれる日も近い、のでは>>

私の働いている会社は、全国的には誰もが知ってる会社です。なのに~。。。。

娘が働いているのは、地方の個人総合病院の薬局。。。

やっぱり、病院って、儲かってるのね。。。まあ、娘を短大にまで行かせた意味はあった、ということで。

私も頑張って、もっと儲けないとね~。


下をクリックしてね!よろしくお願いします。別窓です、ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ダイエットとケーキ☆サマオレ・クリスマス。。

CIMG1900.jpg

4キロちょっと体重が落ち、体脂肪率も3%落ち・・・。もう少しやろうと思いつつ。

ケーキは娘が買ってきました~。やっぱり時々は食べないとね~。

お酒はすっかりやめてるしね。。。他の間食もやめてるしね。。。。

チョコケーキは大好物!やっぱり美味しいわ。ここのスタンダードのケーキは私好み。

CIMG1901.jpg

娘はイチゴのタルト。娘が短大に行って、家にいないときは、ケーキなんてほとんど買わない。

そういう毎日だったよな~。本当に人間は先がわかりませんよね。。。

昨日、スタッドレスタイヤを買って、今日ふっと気が付いたのですが。

音が静か~。全然違いますね。が、買い物の時に急ブレーキ。おおっと。

タイヤがチビル・・・気をつけよう。また何年先に買えるかわからないんだからね。。。

明日から全国的に荒れ模様の天気予報です。山口・福岡も金曜から雪予報。

昨日は夕方、お出掛けから帰り、夕飯の準備をしようとしていたら、父からどこに行ってたんか、

家のこともせんで、とか文句を言われ、ブチ切れ!!大喧嘩でした。腹立つ。

私の休みにどこへ行こうが、関係ないでしょ!

ああ、なんでこんな年になってまで、親の束縛。いい加減にして~。

今日は萩市のサマーオレンジというグループのクリスマス演奏会に娘と行って来ました。

昔の職場の上司さんが所属しています。私も高校時代はブラス経験者。

大河の天地人のテーマが良かったです。私の好み。。。

クリスマスソングもたくさんで、なんだか、ほんわかクリスマス気分。

なんか、こういうのもいいですね~。

みなさん、自分の趣味でやっておられて、うらやましい・・・。

ふと考えたら、もしも来年、異動で遠方に行くことになったら、テニスができるなあ。

以前、息子が行っていたテニスクラブが近くにあるので。

私も行きたいと思ってましたが、遠いので無理だったんですよね。

私にとっては、本当に実現したら、この上ない感じです!

と・・・。試験に追われて、勉強づけかも知れませんがね。。。


下をクリックしてね!よろしくお願いします!!別窓でジャマになりません。ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

自分のために買ったものは☆スタッドレス。。

CIMG1883.jpg

この間、自分のために久しぶりに買ったものは・・・。ハンドクリーム。

前から使っていたのが、残り少なくなっていたので、気になってました。

偶然、見かけた、このパッケージ。カエル。私はカエルキャラが大好きです。

たぶん、昔の薬屋の前にあった、ケロヨンの人形が大好きだったから。。。

お試しで使ってみたら、香りもいいし、迷わずお買い上げ~。

カエルパッケージにしては、なかなかの実力派。しっとり~です。

ああ、ナリス化粧品の商品でした。成分を見たら、エーデルワイスエキス配合。

エーデルワイスって、結構少ないんじゃないの??ちなみに今までのはカモミールエキス。

カモミールも好きなんですけどね・・・。でも、このハンドクリームはいいです!

お値段は499円でした。安!!プチプラで、たっぷり使えます。

今日は娘が仕事だったので、自分は休みにもかかわらず、弁当作り。

旅サラダが今月台湾紹介なので、それを楽しみに見てから、車のスダッドレスタイヤを

買いに行きました。スタッドレス。たぶん、このスタッドレス、9年使った・・・。

「来年はもうダメですよ」と言われながら、3年くらい使った。。。

このスタッドレス、ゼネコンの契約社員になり、思いがけずボーナスが多かったので、

買ったものでした。あれからもう9年も経ったのね。。。

今日はなんか1日バタバタ過ごしてしまいました。なんか、毎年12月は土日も忙しく、

あっという間に年末になってるような気がします。


下をクリックしてね。よろしくお願いします!ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

山口郷土料理・けんちょう☆忘年会。。

CIMG1895.jpg

冬になると、暖かいものがメインになりますね~。うちでは、けんちょうもよく作ります。

けんちょうは、山口の郷土料理。お豆腐を炒めて、大根・人参・油揚げを入れて作ります。

けんちん汁っていうのもありますね。アツアツでおいしいですね~。

昨日は研修と忘年会でした。5000円も取られて、どうせ・・・と思っていたら、

今年は1人ずつの懐石で、料理がとっても良かったです~。

関門海峡も見渡せて、景色も最高!くじ引きで当たった席は、向かい側が同期で、

いろいろ話せて良かったなあ~と帰り支度をしていたら。

所属の長に2次会に来なさいと言われ。同期も一緒にだったですが、人数が少ないので??

そしたら、来年の4月からの異動の話とか、それ以降のキャリアアップの話でした。

私自身も、今まで通りじゃダメだから、勉強して・・・と思ってはいたのですが。

なんか、渡りに舟というか、チャンスなので、頑張ってみようと思います。

今までは半分は子供のために働いてきましたが、これからは自分のためにやります。

今日は金曜日。来週はまた寒くなりそうなので、車のタイヤが気になる・・・。


下をクリックしてね。ぜひ、よろしくお願いします~。ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

釜揚げしらすおろしネバネバ納豆ごはん☆

CIMG1894.jpg

無性に納豆が食べたくなりました。

萩のプリプリの釜揚げしらすに大根おろしを入れて、ネギを散らし。

明太もあったので、入れて混ぜ混ぜ~。味付けはまたまた萩の甘めの醤油をちょっぴりと柚子胡椒。

う、うまーーーーい!!!

素朴な、簡単な美味しさです~。やっぱりご飯が断然、美味しいですね。

今、地産地消と言われていますが、本当にそう!やっぱりその土地土地の美味しいものは

そこで食べてこそ、美味しいというか・・・。萩の釜揚げしらす、本当に美味しいのです。

納豆のネバネバとしらす、大根おろしがうまーーくマッチして、シンプルイズベスト!

納豆は大好きなので、よく食べます。簡単に生卵とネギと混ぜて、ご飯に。

2日目のカレーにお皿で混ぜ混ぜ。これは本当に美味しいです。

そうめんのつゆに入れて、ずるっと!

山芋・オクラと混ぜ混ぜもよくやってますね。

ブログでもいろいろ紹介しています!検索してみてね~。


下をクリックしてね!よろしくお願いします~。ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

いちじくタルト?☆今日は大変。。

5ad66556.jpg

先週土曜日。検診した自分へのご褒美に、ケーキを買いました。ダイエット中ですが、結構週末は

スィーツをいただいています!やっぱたまには甘いものも必要・・・。

小郡・メイリリーのケーキ。これはいちじくのタルト。秋に他のお店のいちじくタルトが美味しかったので。

やっぱり、いちじく独特の甘さがあって、美味しかったです!

f86b72b8.jpg

イチゴのタルトもあるよ?。

4ace2468.jpg

NYチーズケーキもありました。子供と3人でどれでも選んで食べるようにと買って帰りました。

が、子供の反応は今イチ。私はいちじくタルト。息子がイチゴタルト、娘はチーズケーキ。

プリンにした方が良かったのかな??焼き菓子も買って帰ろうと思ってましたが、

自然野菜とのコラボとか?で、それ以外はあまりなかったので、残念。

行く途中でパンやさん、ファミーユに寄りたかったけれど、パンはカロリーが!!

と踏みとどまったのですが、ケーキを食べたら関係ないですねぇ。。。

今週、なんか運勢が悪く、特に仕事がダメな感じでしたが、別に何てこともないなあと

思っていたのですが。今日、なんかいろいろありました。

危機一髪セーフが2件も!!もうちょっとで殺されるとこだったかも>>

事務の対応もいろんな職員がいて、大変なんです。

夕方になって、なんとかなりそうな雰囲気にはなりました。

後は本社の判断です。。。あさっては事務の研修と忘年会。

毎日大変です。。。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします!ポチ?。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

いちじくタルト~☆今日は大変。。

CIMG1879.jpg

先週土曜日。検診した自分へのご褒美に、ケーキを買いました。ダイエット中ですが、結構週末は

スィーツをいただいています!やっぱたまには甘いものも必要・・・。

小郡・メイリリーのケーキ。これはいちじくのタルト。秋に他のお店のいちじくタルトが美味しかったので。

やっぱり、いちじく独特の甘さがあって、美味しかったです!

CIMG1877.jpg

イチゴのタルトもあるよ~。

CIMG1878.jpg

NYチーズケーキもありました。子供と3人でどれでも選んで食べるようにと買って帰りました。

が、子供の反応は今イチ。私はいちじくタルト。息子がイチゴタルト、娘はチーズケーキ。

プリンにした方が良かったのかな??焼き菓子も買って帰ろうと思ってましたが、

自然野菜とのコラボとか?で、それ以外はあまりなかったので、残念。

行く途中でパンやさん、ファミーユに寄りたかったけれど、パンはカロリーが!!

と踏みとどまったのですが、ケーキを食べたら関係ないですねぇ。。。

今週、なんか運勢が悪く、特に仕事がダメな感じでしたが、別に何てこともないなあと

思っていたのですが。今日、なんかいろいろありました。

危機一髪セーフが2件も!!もうちょっとで殺されるとこだったかも>>

事務の対応もいろんな職員がいて、大変なんです。

夕方になって、なんとかなりそうな雰囲気にはなりました。

後は本社の判断です。。。あさっては事務の研修と忘年会。

毎日大変です。。。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします!ポチ~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

焼きそば・シューマイ弁当☆

CIMG1867.jpg

最近は基本、手抜き弁当なんです。だって眠たいんだから~。。。

で、前の日のおかずがちょっと入る。そういう弁当です。で、前の日の焼きそば入り。

玉子焼き・ウィンナー・シュウマイ入りです。きゃらぶきと、しそわかめのご飯。

今日は月曜日。やっぱり忙しいですが、この間までの戦争のような忙しさとは

違います。ちょっとの間ですが、少しゆっくり仕事したいなあ。

昨日からまたまた寒くなってきました。今朝は道中、霜が真っ白。

冬になってるんですよね・・・・。一時、すごく寒いときがあって、それから少しゆるんでましたよね。

だから、なんだか、寒さを忘れてましたね~。髪が短くなったので、首がスースー。

首が目立つので、首パックをしないと、と思ってます。いろいろ大変~。

風邪もひかないように頑張りましょう。


下をクリックしてね。よろしくお願いします!ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

たこ焼き・明太マヨ?☆ショートボブ。。

76bba138.jpg

昨日、たこ焼きが食べたい!思い、子供と行ったゆめタウンで、たこ焼き食べました?。

たこ一番の明太マヨです!人気があり、2時半頃だったのに10分待ち。

6670c59e.jpg

たこ焼きがふわふわのトロトロで、たこもいっぱい。明太マヨがピリリと辛く、美味しい。

なんか、すごく食べたかった?。まあ、検診のご褒美ということで。。。

今日は朝はゆっくりして、父が居なかったので、昼から行こうと思っていたパーマやさんに

10時半過ぎに出発?。が、お客さんが思ったより多く!1時間ちょっと待たされ。

でも待っている間に、携帯で他のブログ訪問したり、雑誌を見て、あっという間でした。

矯正縮毛ストパーとカットをしてもらって、久しぶりにショートボブ。

別名ちびまるこです?。今朝、寒かったので、本格的に冬コートを出しました。

髪が短いと、スースーしますね。去年買った手袋がどこにしまったか思い出せず・・・。

今週は研修と忘年会もあるので、箪笥から昔のワンピースとか漁らないと。。。

最近、新しいものを買う余裕はないので、昔のものを出してみています。

ちょうど流行も昔のが戻って来てる気がするのですが、古くなって、ダメになってるのもあります。

10年物のフェイクファーのコートは、すそとかにビニールのとこがあり、それがハゲハゲ。

もうご臨終ですが、なんかあきらめきれず・・・。何かにリメイクできないかと考え中。

髪型が変わったので、今夜は久々に顔そりもして、化粧品も塗り塗り。

やっぱり、たまには自分に投資も必要ですね?。パーマやさんは安いことに変えてるので、

前のとこの半額くらいです?。でも、いつもやってくれる人は同じで、その人が感じいい。

たぶん、お店では古株。なかなかいい具合です。

また明日から仕事です。なんか、あっという間に年が暮れそうですね。。。


下をクリックしてね。よろしくお願いします!ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

たこ焼き・明太マヨ~☆ショートボブ。。

CIMG1880.jpg

昨日、たこ焼きが食べたい!思い、子供と行ったゆめタウンで、たこ焼き食べました~。

たこ一番の明太マヨです!人気があり、2時半頃だったのに10分待ち。

CIMG1881.jpg

たこ焼きがふわふわのトロトロで、たこもいっぱい。明太マヨがピリリと辛く、美味しい。

なんか、すごく食べたかった~。まあ、検診のご褒美ということで。。。

今日は朝はゆっくりして、父が居なかったので、昼から行こうと思っていたパーマやさんに

10時半過ぎに出発~。が、お客さんが思ったより多く!1時間ちょっと待たされ。

でも待っている間に、携帯で他のブログ訪問したり、雑誌を見て、あっという間でした。

矯正縮毛ストパーとカットをしてもらって、久しぶりにショートボブ。

別名ちびまるこです~。今朝、寒かったので、本格的に冬コートを出しました。

髪が短いと、スースーしますね。去年買った手袋がどこにしまったか思い出せず・・・。

今週は研修と忘年会もあるので、箪笥から昔のワンピースとか漁らないと。。。

最近、新しいものを買う余裕はないので、昔のものを出してみています。

ちょうど流行も昔のが戻って来てる気がするのですが、古くなって、ダメになってるのもあります。

10年物のフェイクファーのコートは、すそとかにビニールのとこがあり、それがハゲハゲ。

もうご臨終ですが、なんかあきらめきれず・・・。何かにリメイクできないかと考え中。

髪型が変わったので、今夜は久々に顔そりもして、化粧品も塗り塗り。

やっぱり、たまには自分に投資も必要ですね~。パーマやさんは安いことに変えてるので、

前のとこの半額くらいです~。でも、いつもやってくれる人は同じで、その人が感じいい。

たぶん、お店では古株。なかなかいい具合です。

また明日から仕事です。なんか、あっという間に年が暮れそうですね。。。


下をクリックしてね。よろしくお願いします!ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

海老チャウダー☆検診行きました。。

CIMG1875.jpg

海老チャウダー、久々に作ってみました~。海老も国産、プリプリ、1匹丸ごと。

キャベツも緑のとこまで入れたら、彩りも良く。じゃが・タマネギ・人参。

野菜もたっぷり、牛乳もたっぷり。クリーミーです。暖かいしね~。

最近こういうおかずが多いです。やっぱし、冬は煮込み物やね!!

今日は予定通り、がん検診に行きました。息子のとこの近くなので、休みの娘も一緒に。

私一人が病院に行きましたが。産婦人科って、もう若い人たちは夫婦で来るのが当たり前。

なんか、待合室を分けてくれないかな~と思うのは私だけ??

まあ、受付のとこで「検診予約の○○ですが」って言ったので、

待ってた人にはわかっただろうけどね。。。

なんか、待合室は妙に広く、壁沿いにソファーで囲む形なので、みんなが見えて、

なんかゆっくりできない。他の人はどうなんだろうか。

また、隣の夫婦の話が聞きたくないのに聞こえるし。

小一時間くらい待って、3年ぶりのがん検診が終わりました~。

この産婦人科は、ちゃんと1人ずつ入室して、診察して、話して、という完全マンツーマンタイプ。

やっぱり、こうでないとね~。何人も入って、診察中も他の人のことが聞こえるのはちょっと。。

診察形態が良かっただけに、待合室が残念でした~。

それにしても!問診に出産2回正常分娩って書いてるにもかかわらず、先生から

「子供さんはおられるんですか?」「は?います、けど??」って先生が問診を見て

「ああ、おられますね」という会話。なんか、私が行き遅れみたいじゃないか!!

おひとりさまに見られることに、最近過剰に反応してしまうのでした。

奥様ではありませんが、幸せな奥様に見られたい年頃なのでした~。。。


ぜひ、下をクリックしてね!!よろしくお願いします!ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

エビフライ・メンチカツ弁当☆GPファイナル。。

CIMG1866.jpg

最近は手抜き弁当です~。このエビフライ・メンチカツ・天ぷら弁当も前日の残り物。

それでも、自分弁当は美味しいよね!買った物とは違います。。。

量も少なめなので、ダイエットにも最適。ですが、揚げ物はいけないかなあ??

体重は減る時期が確実にあるようで、このところ足踏み状態だったのが、今朝は一気に

1キロ近く減ってました~。パチパチ。この調子です!

さて、明日は検診。ちょっと気が重いけど、いろいろ心配なので行ってきます。

息子のとこの近くの病院なので、息子のところにも寄ってみます。

髪が長くなったので、カットにも行きたいんだけど~。

美味しいパンも買いたいなあ・・・。

スケートのGPファイナル。いつも織田選手を応援しています。いい滑りでした。。。

が、高橋選手は、なんかすごいキッパリスッキリしていて、自信あふれる滑りで、

すごいと思いました。怪我とかいろいろあったようですが、乗り越えた人ってすごい。

つくづくそう思えました。


下をクリックしてね!お願いします~。ポチっとね!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

土鍋で豚汁炊きました☆森高さんも。。

CIMG1862.jpg

土鍋の蓋を割ってしまい、自分を責めた日々。トライアルでやっと買って、蓋1つ鍋2つ。

土鍋はどんどん使おう!!と。豚汁を大量に作ってみました~。

里芋・さつまいも・大根・人参・ごぼう・豆腐・豚肉たっぷり。

野菜をたくさん入れると、すっごく時間がかかるのに、出来るのは汁物。。。。。

でも、とても美味しく出来ました。温まるしね。

今日はFNS歌謡祭。昔の映像に興味津々。やっぱり私も年を取ったのね~。

昔の歌が懐かしいなんて。最近の歌にはついて行けてません。。。

森高千里さんが最近よく歌番組に出ていますが、やっぱり私と同じよう~に

年を取ってらっしゃる。ぷぷっ。森高と一緒じゃないだろ~っていわれそうですが。

みんな年を取るのね~。今日もとても仕事が忙しく・・・。でも病院に電話をして、

土曜日の子宮ガン検診の予約をしました。17日は乳がん検診。

12月は検診の月になりそうです。40過ぎると病気になりますからね~。

気をつけても気をつけすぎということはないだろうし。

ダイエットも足踏み状態。ここからはなかなか減らないような。でも、頑張ろう。


下をクリックしてね。よろしくお願いします!ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

