

博多デイトス・MILKの100円クレープ☆龍馬伝。。

100124_1403~02

先週行った博多デイトスのあじわいストリートにある、MILKの100円クレープ。

にぎりこぶしの大きさで、フルーツ・クリームが包まれてます。

100124_1403~01

これは、季節物、イチゴです~。

100124_1403~03

こっちはフルーツいろいろの、ミックスです。

本当はクリームが何層にもなった、ミルフィーユがいいらしいのですが。

期間限定で、5個買うと1個おまけでしたが、5個持って帰るのは田舎物にはきつい。

またまた写真が真っ黒なのは、ヨドバシ駐車場で撮ったから~。

クレープって、クルクルっと長いイメージですが、こういうやつだと電車やバスでも食べやすいですね。

今日は日曜日。今日も9時半まで寝坊~。さすがに2日続けて寝ると、疲れも吹き飛んだ??

昼からは息子を送りがてら山口へ買い物。主に娘の買い物ですが。。。自分の物は何も買いません。

昨日、はちみつを買ってしまい、なんか、食パンも食べてしまいました。

まあ、体重も全部で5キロ以上落ちてるので、いいんですがね~。今は紅茶に生姜・はちみつ入れて。

花粉も気になるし、はちみつは食べようと。体の冷えも気になるので、生姜も食べています。

珈琲は体を冷やすらしいので、少し控えようかな・・・。

年を取ると、いろいろ考えますね~。龍馬伝は、先週見損ねたので、昨日の再放送を見て。

今日も見ました。大河らしくないかなと思ったけど、なんか慣れてきた??

やっぱり、これからやりたいことを見つけてやっていく、というストーリーに惹かれます。

長州藩も出てきて、やはり山口県人としては気になるし。来週は松陰先生ですねぇ。

今日、本屋さんで悪人という文庫本を見つけて。妻夫木くん主演で映画になるという。

舞台は福岡・三瀬峠ということで、殺人犯が妻夫木くん。ちょっと最初を読んだけど、良さそう。

買えないのが、悔しいですねえ。


下をクリックしてね!よろしくお願いします~、ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ミニストップ・G-DOGのグリーンホットチリ☆土曜日。。

100124_0914~01

私の住んでいるところには、コンビニはローソン・セブン・Yショップ・ポプラがあります。

まあ、10数年前までは、何もなかったので、いいと思わないとね。

福岡に行く途中、鞍手PAのミニストップに寄りました。

朝ごはんを食べてなかったので、グリルドッグのグリーンホットチリを買いました。

パンがソフトフランスのような感じで、美味しい。グリーンホットチリは、

後から来る辛さで、ソーセージもパリッと美味しかったです!

100124_0915~02

こっちはオリジナルのグリルドッグ。マスタードかけすぎ。。。

100124_0915~01

娘は中華まん好きなので、焼き鳥まんです~。

ミニストップって、結構いろいろファーストフードがあって、いいですよね。

今日は土曜日。。朝は7時に父の朝ごはんを用意して、また寝ました。

今週は日曜日に福岡に行って、仕事だったので、とても疲れた1週間でした~。

で、9時半まで寝ました。。。なんか、年を感じてしまいますね。。。

昨日から息子が帰ってるので、今日はなんかいろいろ雑用の多い土曜日でした。

まあ、夜はブラッデイ・マンディを見たり、ゆったりモードですが。

今日は買い物がゆっくり出来たので、はちみつを買いました。

なんか、最近食べたいなあ・・・となぜか思っていたので。。。

はちみつ、固まると困りますよね!固まらない方法って、ないのかなあ??


ぜひぜひ、下をクリックお願いしまーーす!ポチって、よろしく。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

浜勝のカツサンド☆不毛地帯。。

100124_1320~01100124_1404~01

日曜日、娘はイベントに参加。立ち呑みやでお昼?を食べた私とは違って腹ペコ。

デイトスの浜勝でカツサンドを買い、ヨドバシからキャナルに移動する車の中で、食べました。

付属のソースが思ったより、サラサラで、こぼしそうな感じになりながら。

カツサンド、普段はあまり食べませんが(って、田舎には売ってない)美味しいですね。

写真が暗いのは、デジカメを持って行かず、携帯で撮ってるんです。

それと、店内があまり明るくなかったり、カツサンドは駐車場で撮ってるため。

なんか、夜中の撮影のようですが、すみませーーーん。

今日は木曜日。今週は比較的早い感じで過ぎていますね~。

仕事は毎日のように忙しく、いろいろと問題山積、不備もいっぱい~。あはははは。

なんか、今年度の下半期は結構メタメタですなあ。。。気が抜けてるのかなあ。


下をクリックしてね!ぜひぜひ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

博多デイトスほろよい通り☆よかたい?。。

1c69b293.jpgd611b8c5.jpg

日曜日。博多デイトスに行きました。いつものヨドバシカメラに行って。

2ヶ月前に行った時は、地下鉄までデイトスストリートを通り抜けただけでしたが。

今回は、ほろよい通りやライフスタイルストリートをウロウロしてみました。

早速、ほろよい通りの立ち呑み酒場「よかたい」にご来店?。朝、10時半過ぎでしたが、

何人かお客様が。写真は、おでんとカシスのカクテル。前日に家でおでんを食べていましたが、

友達がおでんを注文。おでんはダシが白濁した、博多炊き。美味しい。

7289226a.jpg

もつ煮込み。確か290円。これは、ちょっと味噌っぽい味付けでした。

47f16559.jpg

イカの一夜干し、290円。柔らかく、美味しかったです!唐辛子マヨが添えてあり、いい?。

79a65152.jpg

焼き鳥もあります、レバーと砂ずり。だんだんとお客さんが増えて、あっという間に満席状態。

結構、地元の方も何人かで来ている様子でした。若い人のグループもいましたよ。

立ち呑みと言っても、イスがあり、くつろげました。カウンターもいいし、テーブルもいい。

お店は入りやすく、なんか楽しい!お店の人も気さくに話せて、近くにあったら頻繁に行きたい。

いいとこでした?。他にもいろいろお店があります。次はめん街道にも行きたいなあ。


下をぜひ!クリックお願いしまーーーーーす!よろしく、ポチっとね。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

博多デイトスほろよい通り☆よかたい~。。

100124_1112~01100124_1114~01

日曜日。博多デイトスに行きました。いつものヨドバシカメラに行って。

2ヶ月前に行った時は、地下鉄までデイトスストリートを通り抜けただけでしたが。

今回は、ほろよい通りやライフスタイルストリートをウロウロしてみました。

早速、ほろよい通りの立ち呑み酒場「よかたい」にご来店~。朝、10時半過ぎでしたが、

何人かお客様が。写真は、おでんとカシスのカクテル。前日に家でおでんを食べていましたが、

友達がおでんを注文。おでんはダシが白濁した、博多炊き。美味しい。

100124_1120~01

もつ煮込み。確か290円。これは、ちょっと味噌っぽい味付けでした。

100124_1120~02

イカの一夜干し、290円。柔らかく、美味しかったです!唐辛子マヨが添えてあり、いい~。

100124_1144~01

焼き鳥もあります、レバーと砂ずり。だんだんとお客さんが増えて、あっという間に満席状態。

結構、地元の方も何人かで来ている様子でした。若い人のグループもいましたよ。

立ち呑みと言っても、イスがあり、くつろげました。カウンターもいいし、テーブルもいい。

お店は入りやすく、なんか楽しい!お店の人も気さくに話せて、近くにあったら頻繁に行きたい。

いいとこでした~。他にもいろいろお店があります。次はめん街道にも行きたいなあ。


下をぜひ!クリックお願いしまーーーーーす!よろしく、ポチっとね。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ホーローのカップとタッパー☆お疲れ気味?。。

005b3f7d.jpg

先週のお買い物券で、買いました?。ホーローのカップとタッパー。

かわいいですねえ。エマという名前のようです。ホーローは結構高いですねえ。

お買い物券はあと残り10枚。考えて、お鍋とか、ヤカンとか買おうかなあと思ってます。

福岡、日曜日に予定通り行って来ました!

今回は博多駅のデイトスを満喫?。キャナルとルクルも行って、帰りました。

買いたかったものも買い、楽しい1日になりましたが。。。。

家にたどり着いたら9時半過ぎ。疲れで、バタンキュー。

仕事の月曜の朝は、グッタリ?でした。年とともに、疲れが増してます。

福岡のことは、またいろいろと紹介していきますね?。

1月もあっという間に過ぎて行きますね。今日は、仕事場で2月カレンダーに

行事予定を書き入れて。そしたら。2月はまたあっという間に過ぎそうです。

毎日が早すぎて、いろいろ考える暇がありませ?ん。。。


ぜひ、下をくりっくしてくださーーーい!よろしくお願いします。ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ホーローのカップとタッパー☆お疲れ気味~。。

CIMG1985.jpg

先週のお買い物券で、買いました~。ホーローのカップとタッパー。

かわいいですねえ。エマという名前のようです。ホーローは結構高いですねえ。

お買い物券はあと残り10枚。考えて、お鍋とか、ヤカンとか買おうかなあと思ってます。

福岡、日曜日に予定通り行って来ました!

今回は博多駅のデイトスを満喫~。キャナルとルクルも行って、帰りました。

買いたかったものも買い、楽しい1日になりましたが。。。。

家にたどり着いたら9時半過ぎ。疲れで、バタンキュー。

仕事の月曜の朝は、グッタリ~でした。年とともに、疲れが増してます。

福岡のことは、またいろいろと紹介していきますね~。

1月もあっという間に過ぎて行きますね。今日は、仕事場で2月カレンダーに

行事予定を書き入れて。そしたら。2月はまたあっという間に過ぎそうです。

毎日が早すぎて、いろいろ考える暇がありませ~ん。。。


ぜひ、下をくりっくしてくださーーーい!よろしくお願いします。ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

牛すじと大根の煮物☆お買い物券?。

01c334f5.jpg

今日はやっとの土曜日でお休み?。なのに、娘が早出なので、またまた早起き弁当作り・・・。

仕方ないので、洗濯機も回し、父の朝ごはんも出し、少し寝ました。TVかけっぱなし。

知っとこ!に柴崎コウさんが出てましたね。食堂かたつむりの話。

髪がまた伸びて、ストレートだったので、なんか老けた??と思いましたが。

パーマのウェーブがあると、違うけど・・・。短いほうがいいなあ。

松前漬けを作ってましたが?。美味しそう・・・。前に大川のゆめタウンで買った松前漬けが

安くて、すごうまだったことを思い出しました。

今日はお昼に冷ご飯があったので、無印グリーンカレーを食べてしまいました。

昨日から食べたかったんだ?。夕食はおでん。昨日作った魚の煮つけもあるしね。

お刺身も買ってます。おでんも昼から仕込んだので、もう出来てます。

先週、故障した炊飯器が修理出来ましたと電話があったので、取りに行き。

7年ものですが、結構いいのを買ってましたので、修理。上の蓋と基盤を取替え。

9千円でした。当時5万の最高級の炊飯器。まだまだ使いますよ。

レンタルCDを返し、ショッピングセンターに行き、なんとなくポイントカードの

ポイント確認したら、すごい貯まりよう・・・。お買い物券に替えました。

なんと、500円件が15枚!!それで、ちょっとしたものを買いました。

おまけに今日は1割払い戻しセールだったので、うれしい。。。

お買い物券は、半年有効なので、いろいろ使えそうです。

今日はどんよりで、結構寒く、冷え冷えです?。夜はブラッディマンディがありますね。

楽しみ・・・。今期はドラマがいろいろ見たいのがあって、楽しいです。


下をクリックしてね。ぜひ、よろしくお願いします!!ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

牛すじと大根の煮物☆お買い物券~。

CIMG1977.jpg

今日はやっとの土曜日でお休み~。なのに、娘が早出なので、またまた早起き弁当作り・・・。

仕方ないので、洗濯機も回し、父の朝ごはんも出し、少し寝ました。TVかけっぱなし。

知っとこ!に柴崎コウさんが出てましたね。食堂かたつむりの話。

髪がまた伸びて、ストレートだったので、なんか老けた??と思いましたが。

パーマのウェーブがあると、違うけど・・・。短いほうがいいなあ。

松前漬けを作ってましたが~。美味しそう・・・。前に大川のゆめタウンで買った松前漬けが

安くて、すごうまだったことを思い出しました。

今日はお昼に冷ご飯があったので、無印グリーンカレーを食べてしまいました。

昨日から食べたかったんだ~。夕食はおでん。昨日作った魚の煮つけもあるしね。

お刺身も買ってます。おでんも昼から仕込んだので、もう出来てます。

先週、故障した炊飯器が修理出来ましたと電話があったので、取りに行き。

7年ものですが、結構いいのを買ってましたので、修理。上の蓋と基盤を取替え。

9千円でした。当時5万の最高級の炊飯器。まだまだ使いますよ。

レンタルCDを返し、ショッピングセンターに行き、なんとなくポイントカードの

ポイント確認したら、すごい貯まりよう・・・。お買い物券に替えました。

なんと、500円件が15枚!!それで、ちょっとしたものを買いました。

おまけに今日は1割払い戻しセールだったので、うれしい。。。

お買い物券は、半年有効なので、いろいろ使えそうです。

今日はどんよりで、結構寒く、冷え冷えです~。夜はブラッディマンディがありますね。

楽しみ・・・。今期はドラマがいろいろ見たいのがあって、楽しいです。


下をクリックしてね。ぜひ、よろしくお願いします!!ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

洋風?親子どんぶり☆宿命。。。

CIMG1975.jpg

つゆをたっぷりめにして、胡椒をきかせて、ネギの代わりにかいわれ大根を乗せて。

器はどんぶりじゃなくて、カレー皿で、ね~。ご飯が余っていたので、作りました。

冷ご飯でも、レンジでチン♪すると、美味しいです。

今週ずっと忙しく、滞っていた仕事ですが、今日はやっとひと段落~。

先週から始まったドラマ、宿命、ドロドロですねえ。昔の親のことまで関係しますねえ。

なんか、ドキドキしますねえ。10時からのヤマトナデシコを見ようと思ってましたが、

お風呂に入るチャンスを逃していますねえ。


下をクリックしてね!よろしくお願いします、ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

アスタリフトお試し☆お疲れ全開?。。

cdeddb3b.jpg

写真が暗いですねえ・・・。なんか、写真の撮り方がイマイチ。どうにかする方法があると思うけど。

富士フィルムの化粧品、アスタリフト。お試しセット1380円を買いました。

日曜日から早速使ってますが、やっぱりなんか、いい感じ?。

乳液がないので、乳液は前から使ってるのを使ってますが。

CM通り、張りが出てきたのと、素肌の透明感が出てきました。いいですね!!

ああ、お試しセットが終わるのが怖い。ぜひ、普通サイズを買いたいなあ?。

ローションとホワイトニングエッセンスとデイプロテクターで16500円かあ。。。

結構いいお値段。考え中。。。。。。

仕事はお疲れモード全開で、また明日のこと考えると、憂鬱。

さあさ。楽しいこと考えよう。日曜日は娘が用事で福岡に行くので、私も運転手で行きます。

久しぶりの福岡。博多駅のデイトスを回っちゃおう?。

いろいろ調べて、準備万端で行きたいなあ。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします!!ポチ?。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

アスタリフトお試し☆お疲れ全開~。。

CIMG1976.jpg

写真が暗いですねえ・・・。なんか、写真の撮り方がイマイチ。どうにかする方法があると思うけど。

富士フィルムの化粧品、アスタリフト。お試しセット1380円を買いました。

日曜日から早速使ってますが、やっぱりなんか、いい感じ~。

乳液がないので、乳液は前から使ってるのを使ってますが。

CM通り、張りが出てきたのと、素肌の透明感が出てきました。いいですね!!

ああ、お試しセットが終わるのが怖い。ぜひ、普通サイズを買いたいなあ~。

ローションとホワイトニングエッセンスとデイプロテクターで16500円かあ。。。

結構いいお値段。考え中。。。。。。

仕事はお疲れモード全開で、また明日のこと考えると、憂鬱。

さあさ。楽しいこと考えよう。日曜日は娘が用事で福岡に行くので、私も運転手で行きます。

久しぶりの福岡。博多駅のデイトスを回っちゃおう~。

いろいろ調べて、準備万端で行きたいなあ。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします!!ポチ~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地もの・長州どりのしゃぶしゃぶ鍋☆

CIMG1969.jpg

長州どりのしゃぶしゃぶセットをいただきました~。ゆうパックで注文できるそうです。

CIMG1971.jpg

土鍋に白菜・豆腐など入れて炊いておいて、長州どりは1枚ずつしゃぶしゃぶして。

CIMG1970.jpg

やっぱり、普段食べているものとは違って、柔らかく、ジューシー、美味しい!!

時々は、いいもの、食べたいですねえ。

今日はまたまた目が覚めたら9時でした。。。ホントに今週は疲れました。

が、雑用がいっぱい。洗濯物とか、いろいろ。すぐにお昼前になり。

娘と一緒に息子のところへ。今日は息子は一緒に家に帰ると言う・・・・。

山口のゆめタウンに寄って、帰りました。あっという間に夜です。

が、今日はゆめタウンでセールになっていた手袋とアスタリフトのお試しセットを買いました。

アスタリフト、富士フィルムの化粧品です、聖子ちゃんがCMしているやつ。

お試しセットが売ってあるって、知りませんでした。化粧水が3990円。

ホワイトニングエッセンスが8400円。。高い。。。けど、ホントに良かったら

買えない値段でもないのかも。今夜から早速使ってみましたが、また報告しますね~。


ぜひ、下をクリックしてね!ポチっと、お願いします~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

東京ばな奈☆やっと金曜日。。

CIMG1948.jpgCIMG1951.jpg

連休明けの今週、いつになくすっごいハードスケジュール。おまけに大雪の天候の悪いこと・・・。

火曜はすごい書類の山と雑用の嵐。風邪も悪化。なのに、夜は食事会。。。

水曜は研修、大雪で行きも帰りも大変。

大回りで帰ったので、家に着いたのが8時過ぎ。昨日は朝から道路の凍結で事故渋滞。

携帯で上司に連絡したら「検査が来てるよ~」。。。昼前からはぜんざいを作り、バタバタ。

今日、やっと溜まりに溜まった仕事がようやく一段落です!あーあ。

風邪もグズグズしながら、なんとなーーーく良くなったんじゃない??

本当、お疲れ!私!!

明日はやっとの土曜日。とりあえず、ゆっくり寝たいなあ。。。

今日から始まったヤマトナデシコ七変化、なんか、どうなのかわからないですねえ。。。

その前の宿命というドラマ、ドロドロらしいけど、ちょっと見たら、親たちの過去から

いわくありげで、楽しそう。今週は月9で山Pも始まったし、ドラマで非日常を体験ですねえ。

写真は娘が買ってきていた東京ばな奈。久しぶりに食べましたが、なんか大きくなったような気が。

これはもう、東京の定番土産ですよね。


下をクリックしてね。ぜひ、ポチっとね~、お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ローソン山菜そば☆雪が大変?。。

dcfb42ec.jpg
パソコン、サーバーの調子が悪いようです。携帯から更新します。
昨日は増産月の激励食事会。なんだか風邪も具合悪いし、すっごく疲れました。お腹はいっぱいになりましたが?。ダイエットどこ吹く風って感じ。

天気予報が雪だったので今日ちょっと早起き。あ?降ってました!家の周りは道路も大丈夫でしたが。仕事場までが結構雪でたいへんでした!

おまけに今日は昼から研修。吹雪の中、車で移動。。と。下関には全然雪がなかったです。

帰りはまた道中雪がわからないので海沿いの国道191を通って帰りました。さすがに雪はなかったけど、二時間ちょっとかかりました。うんざり。

あ?あ。明日は仕事場でぜんざいを作ります。今日帰りに材料も買いました。毎日バタバタです。

ローソン山菜そば☆雪が大変~。。

20100113220030
パソコン、サーバーの調子が悪いようです。携帯から更新します。
昨日は増産月の激励食事会。なんだか風邪も具合悪いし、すっごく疲れました。お腹はいっぱいになりましたが~。ダイエットどこ吹く風って感じ。

天気予報が雪だったので今日ちょっと早起き。あ~降ってました!家の周りは道路も大丈夫でしたが。仕事場までが結構雪でたいへんでした!

おまけに今日は昼から研修。吹雪の中、車で移動。。と。下関には全然雪がなかったです。

帰りはまた道中雪がわからないので海沿いの国道191を通って帰りました。さすがに雪はなかったけど、二時間ちょっとかかりました。うんざり。

あ~あ。明日は仕事場でぜんざいを作ります。今日帰りに材料も買いました。毎日バタバタです。

いちごのケーキアラモード☆ヘアスタイル。。

CIMG1964.jpgCIMG1965.jpg

今年はお正月から、甘いものを結構食べましたね、ダイエットにもかかわらず・・・。

家に来られたお客様から、手土産にいただき。ケーキとプリンのコンビ。

これは、さとちんさんのブログで見たよ~。2ついただきましたが、子供2人と一緒に

ペロリ。プリンはプッチンプリン系、ケーキがふわふわで、美味しかったです!

昨日は具合が悪いにもかかわらず、娘につきあい。夜もやっぱりグロッキー。

早々にご飯を食べて、龍馬伝を見ました。2回目ですが、今回はなんか話の展開があまりなく。

まあ、来週は江戸に出発のようなので、少し楽しくなるかなあ。

若い世代がこのスローモードについてくるのか??とも思うけど。

やっぱり昔ながらの重厚な大河が好きだなあと思う私はアラフォーですが、年寄り??

今朝は7時に目が覚めて、父の朝ごはんを食べさせて、また寝ました。

なんか、喉が悪く、目もショボショボだったので~。で、10時まで寝て。

お昼ごはんは、ご飯がいっぱいあったので、親子丼もどきを作って食べ。

お昼から、念願の髪のカットに行きました~。昨日買った、椿オイルシャンプーとコンディショナーが

良かったようで、寝癖もついてませんでした!!うれしい~。ボブが長くなって、うんざりだったのです。

昨日、どんなのにしようかと、いろいろ携帯で探して、いいのを保存。

で、今日、それを見せて、こういうのにして~と。久々のショートです。

やっぱり、私は短い方がいいなあ!長くなると、貧乏臭い・・・。

帰りに、夕飯の買い物もして、帰りました。昨日から相撲、初場所が始まりましたね。

貴乃花親方のこともTVでやってましたが。みんなそれぞれ頑張ってますね。

明日から仕事です。明日は増産月の激励があり、夜、食事会があります。

あさってはまたまた月1度の研修会。また忙しい仕事が始まりますね。。。


ぜひ、下をクリックしてね!別窓です~。よろしく、ポチっとね。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

鯛のお吸い物☆3連休。。

CIMG1963.jpg

お魚の吸い物が食べたくて・・・。そしたら、鯛のアラが売ってあったので、早速お吸い物に~。

お豆腐を入れて。アラの中に、ちょっとした、身の部分も。味付けはお塩・お醤油・味の素。

水菜はお椀に入れておいて、アツアツのお汁を注いで~。それで、しんなり。

うちでは柚子胡椒を入れていただきます。やっぱり、シンプルで美味しかったです!!

CIMG1962.jpg

お刺身は、鯛と甘えび。お正月は、ぶり・かんぱちなど、いろいろ食べましたね~。

今年は別段どこにも行かなかったので、おうちでご飯だったので、毎日のように、ね。

昨日の夜、なんだか調子が悪く。。。お風呂に入るも、疲れがどっと出て。

娘が買っていた、バスクリンの薬湯、とうがらし入りが良かった~のですが、グロッキー。

で、上がるなり布団に倒れこみ、寝ました。もちろん、薬とか飲んでからですが。

今日もなんだか調子が悪く、でも娘につきあって買い物に出たり・・・。

本当は今日はパーマやさんに行って、カットする予定にしてましたが、やめ~。

ああ、でも、買い物に出たときに、椿オイルのシャンプーとコンディショナーを買いました。

黒バラ本舗という会社のもの。昔、このシャンプーはもらって使ったことがあります。

本当は結構高いのですが、今日は安かったです。

夜、早速使ってみましたが、いい感じ~。ちょっとサラピカって感じですかね??

3連休、なんとなくもう2日過ぎてます~。明日は、ぜひ髪のカットに行きたいなあ。。。


ぜひ、下をクリックしてね。別窓です。よろしくお願いします~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ピーマン肉詰め☆冬休みが終わり。。

CIMG1961.jpg

うちの子供はピーマンが大好きです~。2人ともあまり嫌いなものはありませんね。

こういう組み合わせは許せない、とかそういうヘンな思い入れはあるようですが、普通のものは

ほとんどOK。私は嫌いなものはありません。

2人とも、ピーマンの肉詰めは大好物。時々作って~と言われますが、さすがに平日は面倒。

なので、お休みに作ったりしますね。今年は正月に作りました。

結構大量に作りますので、大皿2皿いっぱいに。写真は1皿。ですが、ほとんど全部なくなります。

今日は娘が仕事で早出のため、早起きして弁当作り。ついでに洗濯も早々と終わって。

久しぶりにドリップ珈琲でゆったり。さすがに平日はそんな余裕はないのです。

お昼まではゆったりといろいろして過ごし。お昼に近くのスーパーSに。

地元の人に会いたくないという理由で、出来てからあまり行ったことがなかったのですが。

行って見ると、結構安く、ATMもあり、魚もいいし、最近はお休みは行ってます。

2時半頃から、冬休みが終わる息子を車で送っていきました。

今日はなんだか朝からお腹の調子が悪く、今は鼻がグスグス。風邪薬とビタミン剤を飲んで。

カレーで吹き飛んだはずの風邪??が、本格的??になるのかなあ。。。

なんか目もショボショボしてきましたので、早めにお風呂に入って、寝よう。


下をクリックしてね、ポチっとね。別窓です、お願いします~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

牛すじ入りカレーライス☆貴乃花親方。。

100106_2011~01

ジャーン。牛すじを入れて、カレーを作って食べました!喉が痛かったりしたのが、全快。

私は体の調子が悪いときに、カレーを作ります。スパイスがいいみたいです。

反対に「カレーが食べたいなあ」って思うときは、調子が悪いときかも??

今、職場では、「なんとなく風邪」が流行ってます。何かわからないけど、具合悪いというやつ。

仕事初めから、なんか忙しい毎日が続き。家のこともしないといけないし、グロッキーでした。

やっぱり正月明けは体調を崩す人が多いらしいですね、TVで言ってました。

今年は正月は割りとゆっくりできたので、こんなに休みボケになってるとは思いませんでした。

休みすぎると、逆効果なのかもしれませんね。。。やっと金曜日です。

私は3連休ですが、娘は明日は仕事、おまけに早出です。で、息子はマンションに帰ります。

なんか、お正月にお菓子関係の写真がたまってます。。。食べ過ぎたかな?

ニュースでやっていた、貴乃花親方の一門脱退の件。貴乃花親方、やっぱりかっこいいですね。

昔、貴花田時代、貴ノ花時代に何度かお会いしました。(って、見に行ったんですがね。)

素敵でした~。今もいいですねえ。お金があれば、貴乃花部屋のサポーターになりたいのですが。

ぜひ、頑張って、相撲の世界を良くしてもらいたいですね!

またぜひお会いしたいですね。(って、また見に行くだけでしょ??)


ぜひ、下をクリックしてね!!ポチっとね。よろしく。別窓です!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ちゃんぽんうどんと鍋焼きうどん☆喉が痛い。。

元日に娘を迎えに行ったら、何も食べてないというので、一緒に宇部のフジグラン・どんとで

うどん~。なんか暖かいものが食べたかったので、良かった~。お昼2時過ぎでしたが、結構お客は多く。

写真は娘の注文、ちゃんぽんうどん。ヘルシーな感じで、あっさりな感じ。

CIMG1946.jpg

下は私の注文、鍋焼きうどん。王道よね~、冬のうどんの。こっちは、ちょっとこってり系でした。

CIMG1947.jpg

鍋焼きうどんって、時々食べたくなりますが、なかなか食べられませんね~。職場に出前してくれるとこが

あるといいのですが、ね。以前の職場では、そういうところが近くにあり、良かったです。

実のところ、そこのお店の鍋焼きうどんが一番好きなのでした!

昨日、夜から喉が痛く。。。寝る前に風邪薬とビタミン剤を飲んで。今朝も同じように。

なので、なんか頭がぼーっとして。お昼の薬を持って行くのを忘れていたので、どうかなと

心配したのですが。で、今日の夕ご飯は、牛すじ入りのカレーライス!体の調子が悪い時は、

カレーが一番!スパイスが病気をやっつけてくれます。それに汗も出ますし。

息子がまだ家にいるので、ちょっと奮発して、牛すじ入りにしたのに、

「何で鶏肉やないんか~」と言われ。。。どうやら、私のカレーは鶏肉と決まってしまったようで。

昔は息子の筋肉のために鶏肉三昧でしたね~。今日はチャツネも入れて、美味しかったです。

で。。。今。喉はすっかり痛くないのでした。やっぱり、カレーは威力あり、です。

今日は、仕事は順調に進み、予定の量まで終わったので、早めに退社。たまにはいいですね。

家に帰ってからの時間が全然違います。30分でも違うと、気分が違います。


ぜひ、下をクリックしてね、ポチ♪っとね。別窓なので、ジャマになりません。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ひよこのピィナンシェ☆龍馬は・仕事始め?。。

cd849936.jpg009bd151.jpg

昨日もなんかサーバーの調子が悪かったようで、書いたもの全部がパーーーになってしまった。

なーんかロクなことなし!!昨日も1日ゆったり過ごし。本当に今年はなんだか箱根駅伝を走った感じ。

まあ、楽しい正月でしたわ。写真は博多土産の有名なひよこのシリーズ。

ひよこのピィナンシェ。ひよこの形のフィナンシェです。結構厚みもあって、しっとり美味しい。

昨日はUターンラッシュで、夕方、八女インターあたりが20キロとかやってましたが。

帰省の方々、本当にお疲れ様です?。大変ですよね。私は今年は子供の送り迎えがなくなった分、

本当にラクになりました。スマスマに鳩山婦人が出ていますね。

そういえば、私の目標はファーストレディになることだと思った時期もありましたが。。。笑。

今年、私は少しキャリアアップしたいので、勉強もして、頑張ろうと思っています。

動きは秋ごろになりそうなのですが、環境も変わりそうですね。

昨日から始まった、龍馬伝。見ましたか?私はもう25年以上も続けて大河を見ていますが、

オープニングから大河らしくないですね。大河は終わったのですかね?

私は天地人がスキでしたね?。視聴率も年間で歴代3位、(篤姫、利家とまつに次いで)すごいんです。

なのに、最終回が早く、そのあとおかしなドラマがあり、総集編も10時から1時間4日間で、とか

とっても不満でした。で、龍馬龍馬の宣伝。なんなのさ?。って感じ。腹立つ。

龍馬の初回視聴率は24%だそうで、あれ??って感じ。前評判ほど行かないですね。

龍馬は人物的にはいいだろし、これが流行ると景気が良くなるそうなので。。。

長年の大河はやめられないような気もするし、見るのかなあ。。。姉厄の寺島しのぶさんがいい感じ。

私の周りでは、広末さんの評判が悪かったです。


下をポチっと、クリックしてね!別窓なのでジャマになりません。よろしく?。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

ひよこのピィナンシェ☆龍馬は・仕事始め~。。

CIMG1920.jpgCIMG1919.jpg

昨日もなんかサーバーの調子が悪かったようで、書いたもの全部がパーーーになってしまった。

なーんかロクなことなし!!昨日も1日ゆったり過ごし。本当に今年はなんだか箱根駅伝を走った感じ。

まあ、楽しい正月でしたわ。写真は博多土産の有名なひよこのシリーズ。

ひよこのピィナンシェ。ひよこの形のフィナンシェです。結構厚みもあって、しっとり美味しい。

昨日はUターンラッシュで、夕方、八女インターあたりが20キロとかやってましたが。

帰省の方々、本当にお疲れ様です~。大変ですよね。私は今年は子供の送り迎えがなくなった分、

本当にラクになりました。スマスマに鳩山婦人が出ていますね。

そういえば、私の目標はファーストレディになることだと思った時期もありましたが。。。笑。

今年、私は少しキャリアアップしたいので、勉強もして、頑張ろうと思っています。

動きは秋ごろになりそうなのですが、環境も変わりそうですね。

昨日から始まった、龍馬伝。見ましたか?私はもう25年以上も続けて大河を見ていますが、

オープニングから大河らしくないですね。大河は終わったのですかね?

私は天地人がスキでしたね~。視聴率も年間で歴代3位、(篤姫、利家とまつに次いで)すごいんです。

なのに、最終回が早く、そのあとおかしなドラマがあり、総集編も10時から1時間4日間で、とか

とっても不満でした。で、龍馬龍馬の宣伝。なんなのさ~。って感じ。腹立つ。

龍馬の初回視聴率は24%だそうで、あれ??って感じ。前評判ほど行かないですね。

龍馬は人物的にはいいだろし、これが流行ると景気が良くなるそうなので。。。

長年の大河はやめられないような気もするし、見るのかなあ。。。姉厄の寺島しのぶさんがいい感じ。

私の周りでは、広末さんの評判が悪かったです。


下をポチっと、クリックしてね!別窓なのでジャマになりません。よろしく~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

初詣のお参り☆修造チャレンジ?。。

8c1e6a04.jpg

なんか、お正月という実感がないままなんですが・・・。ま、とりあえず新しい年。

今朝も朝寝坊。目が覚めたら8時半。あさってからの仕事で早起きが不安。

今日もお雑煮を作り、その後、また娘とおせちの残りを食べたり。

大学駅伝をなんとなく応援しつつ、TV観戦。もともとスポーツは好きなので、駅伝とかも見ます。

すごい、気持ちで走っているという感じがいいですね。がむしゃらに。

お昼もいなりずしなどあるので、みんながそれぞれ好きに食べて。

なんか、今年は珍しく自分の時間が取れる感じです。不思議な感じ。

1時過ぎたので、娘と支度をして、長門市の豊川稲荷へ初詣に。

だいたい、毎年いつも2日の同じような時間帯に行きます。。。。が、車が少ない。

いつもだと駐車場に入るのが大変だし、整理のバイトもいるのだけど。

今年はガラガラ。バイトもいないし。で、寄付した人の名前入りの旗が沿道に立ててあるのが、

なんと、半分以下!!!の寂しさ。やっぱり不景気なのかしらん。。。

おみくじとくじを引いて、沿道で売っている餡入りケーキ饅頭を買って帰りました。

おみくじは末吉でしたが、内容は結構、私の現状に沿った感じで、肝に銘じました。

その後、息子の洋服の目当てにしていた福袋を買い、萩市までドライブ。

娘がゲームやさんと本屋さんに行きたいというので、おつきあい。

今日は自分の買い物はなし、昨日いろいろ買ったしね。

夜はカニと海鮮の鍋。とんねるずの番組を真剣に見ました。楽しみにしていたので。

石川遼くんのゴルフと修造さんのテニスを楽しみにしていました。

途中参戦の神和住さんのうまいことにもビックリ。また修造チャレンジの小学生も!

いいですねえ。やっぱりスポーツしないとね。


ぜひ、下をポチっとクリックしてくださいね!お願いします。別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

初詣のお参り☆修造チャレンジ~。。

CIMG1934.jpg

なんか、お正月という実感がないままなんですが・・・。ま、とりあえず新しい年。

今朝も朝寝坊。目が覚めたら8時半。あさってからの仕事で早起きが不安。

今日もお雑煮を作り、その後、また娘とおせちの残りを食べたり。

大学駅伝をなんとなく応援しつつ、TV観戦。もともとスポーツは好きなので、駅伝とかも見ます。

すごい、気持ちで走っているという感じがいいですね。がむしゃらに。

お昼もいなりずしなどあるので、みんながそれぞれ好きに食べて。

なんか、今年は珍しく自分の時間が取れる感じです。不思議な感じ。

1時過ぎたので、娘と支度をして、長門市の豊川稲荷へ初詣に。

だいたい、毎年いつも2日の同じような時間帯に行きます。。。。が、車が少ない。

いつもだと駐車場に入るのが大変だし、整理のバイトもいるのだけど。

今年はガラガラ。バイトもいないし。で、寄付した人の名前入りの旗が沿道に立ててあるのが、

なんと、半分以下!!!の寂しさ。やっぱり不景気なのかしらん。。。

おみくじとくじを引いて、沿道で売っている餡入りケーキ饅頭を買って帰りました。

おみくじは末吉でしたが、内容は結構、私の現状に沿った感じで、肝に銘じました。

その後、息子の洋服の目当てにしていた福袋を買い、萩市までドライブ。

娘がゲームやさんと本屋さんに行きたいというので、おつきあい。

今日は自分の買い物はなし、昨日いろいろ買ったしね。

夜はカニと海鮮の鍋。とんねるずの番組を真剣に見ました。楽しみにしていたので。

石川遼くんのゴルフと修造さんのテニスを楽しみにしていました。

途中参戦の神和住さんのうまいことにもビックリ。また修造チャレンジの小学生も!

いいですねえ。やっぱりスポーツしないとね。


ぜひ、下をポチっとクリックしてくださいね!お願いします。別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとう☆初売りと映画めがね。。

CIMG1937.jpg

年が明けましたね!おめでとうございます!!昨日は、紅白の途中でグロッキー・・・。

11時過ぎには寝てしまいました。何年かぶりにジャニーズカウントダウンも見ませんでした。

なので、寝ているうちに年は明け・・・なので、なんか、正月という実感がありませんね。

写真は昨日のうちにしつらえておいた、おせち料理です。一応、こういうものは毎年やってますね。

CIMG1942.jpg

卵は、今年は出汁巻きにせず、味つけして煮た野菜を入れて厚焼きにしました。

TVの料理番組でやっていたものを真似して作ってみました。

真似というのが私らしい・・・計ってやるとかいうのが苦手なんです。

さすがにお菓子は計りますが、料理はそれらしく真似します。

野菜はしいたけ・人参・えのきを煮て、かいわれは卵と合わせた時に入れました。

最初は強火で、弱火にして、アルミホイルをかぶせて5分くらい焼きます。

大き目のバットをかぶせて裏に返して、さっと焼き、切り分けて出来上がり~。

CIMG1941.jpg

海老も甘辛く煮付けて~。まあ、お正月なので、こういうおせちもいいですねえ。

今日は朝起きて、おせちとお雑煮を炊いて食べました。

息子は雑煮が嫌いなので、缶のゆで小豆をからめて食べさせました。

お昼からは、28日から東京に遊びに行っていた娘を迎えに1人車に乗り、宇部空港へ。

途中、初詣で車が渋滞していたりしながら。宇部空港は去年1月に本社に行って以来。

やはり正月ということもあり、車が多かったです。で、帰ってきた娘と一緒に近くのフジグランへ。

ここも本当に久しぶり~。お正月ということで、イベントなどやっており、人が多かったです。

が、私の好きな雑貨屋さんなどがたくさんあり、楽しい~。おまけに初売りセール!!

雑貨やMでは、ニットフードパーカー、靴下、花柄綿タートル、チュニック、全部で4000円ちょっと。

雑貨やHは残念ながら、閉店セール。真隣にKの店があるから、競合しすぎだったのかな。

でも、山口ゆめタウンで欲しいと思ったすそレースのニットカーディガンが半額だったので~。

今日はなかなかいい買い物が出来ました。帰ってから、夜はおせちの残りとお刺身、牛のたたき、寿司のおむすび、

買ってきたまぐろ巻き、ピザ、野菜サラダなどでご飯~。娘の東京話で楽しく過ごせました。

おふろにもゆっくり入れたし、今年は元日からいい感じ。で、今はBS日テレで、映画めがねを見ています。

小林聡美さん・もたいさんが出る、この一連のものが大好き。ドラマのすいかが大好きでした~。

ゆったり、のんびり・・・・。いいですねえ。。。


ぜひ!!下をクリックしてね、お願いします。ポチ♪別窓なので、ジャマになりません。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
