

フルーツたっぷりクレープ☆年度末。。

100319_2205~01100319_2203~01

自宅近くのスーパーFのクレープ。娘と息子は時々買ってるらしい・・・。

普段は380円くらいするのが、サービスデーは190円らしい。9のつく日?

娘もよくわからないと言ってましたが。で、イチゴとバナナのを買ってくれて。

冷蔵庫に入れておいて、風呂上りに食べました。やっぱり、クリームたっぷり、

フルーツたっぷりで美味しい。久しぶりに食べました。クレープ、いいですね。

自分でシュゼットもどきを作って、いっぱい食べたいなあ~。

土曜日は1日用事をしていて、なんか夕飯を食べたら具合が悪くて、バタンキュー。

昨日日曜日は、お昼前から娘と下関に新しく出来たゆめシティに行ってみました。

もう出来てから3ヶ月くらい??になるので、そんなに混雑していなくて、ゆっくり出来ました。

いろいろ見て歩いて、なんだか気分転換になりました~。

が!!今日は殺人的に忙しく。。。久々の超!がつく忙しさに、疲れました。

期末とはいえ、勘弁してよ、、、って感じです。少し余裕を持って頑張りたい。。。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしく、ポチっとね!別窓なのでジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

真ゴチの天ぷら?☆マッチが。。。

d7ab3fe6.jpg

コチという魚・・・。普通はどうやって食べるのか??母は昔、煮付けていたような?

真ゴチ唐揚げ用と書いてあって、パックで売ってました。

ん??美味しいかも?やってみよう!と、片栗粉をまぶして唐揚げに?。

鶏の唐揚げもついでに作りました。

食べてみたら、美味しい!!サクッと、白身で淡白。小さいから、骨ごと食べれます。

おこぜの唐揚げの、あの面倒な骨が丸ごとないような、そんな感じ。

なかなかヒットでした。残念なことに、私の住んでいる山陰では採れないのです。

山陽側に買い物に行ったから、手に入りましたが。次はいつ出会えるかなあ。

金スマがマッチさんで、私と同年代でもあり、途中から見ました。

私はトシちゃん派だったのですが、やっぱりマッチさんもわからないところで

いろいろあったのだなあと思います。

それにしても、遺骨泥棒って結構ありますが、いったい、何のために??

意味がわかりませんね。ひどすぎる、としか言いようがありませんね。

今からでもいいから、返してあげて欲しいと思います。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします。別窓です、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

真ゴチの天ぷら~☆マッチが。。。

100321_1749~01

コチという魚・・・。普通はどうやって食べるのか??母は昔、煮付けていたような?

真ゴチ唐揚げ用と書いてあって、パックで売ってました。

ん??美味しいかも?やってみよう!と、片栗粉をまぶして唐揚げに~。

鶏の唐揚げもついでに作りました。

食べてみたら、美味しい!!サクッと、白身で淡白。小さいから、骨ごと食べれます。

おこぜの唐揚げの、あの面倒な骨が丸ごとないような、そんな感じ。

なかなかヒットでした。残念なことに、私の住んでいる山陰では採れないのです。

山陽側に買い物に行ったから、手に入りましたが。次はいつ出会えるかなあ。

金スマがマッチさんで、私と同年代でもあり、途中から見ました。

私はトシちゃん派だったのですが、やっぱりマッチさんもわからないところで

いろいろあったのだなあと思います。

それにしても、遺骨泥棒って結構ありますが、いったい、何のために??

意味がわかりませんね。ひどすぎる、としか言いようがありませんね。

今からでもいいから、返してあげて欲しいと思います。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします。別窓です、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ロッテリアの海老カツバーガー☆桜が。。

100321_1243~01100321_1244~01

話題になっていた、ロッテリアの海老カツバーガー。日曜日、お腹が空いたので、

どうしようかな・・・と考えたら、ちょうど通り道にロッテリアがあったと・・・。

すきや・マクド・松屋もあり、まあ、マクドはどうでもいいやと思ったけど、

すきやはキムチのが気になっていた。松屋は何年か前に福岡で行ったら、

結構メニューがいろいろあって美味しかった。

迷いに迷って、ロッテリア。海老カツバーガー単品290円。私はセットで、

ジンジャーエールとポテト付き。よーーーく考えたら、このセット620円。

飲み物とポテトが330円。高いと思ったのは、私だけ??

海老カツは期待ほどではなく、野菜も線キャベツだけ。なんか、どうなの??

モスの方が断然良かった~。まあ、イートインスペースが2階で、ゆっくり出来たので、

良しとするか・・・。後から思うと、

別のバーガーで、いろいろ入ってるのがあったので、そっちが良かったかも。

と、バーガーくらいで、うじうじうるさいのか。。。私。年寄り??

今日は帰りにスーパーに寄ったのだけど、川沿いの道を通ったら、桜ほぼ満開。

でも、雨で寒いし、だーーーれもいません。。。

なんか、桜さん、何のために年々早く咲く??最近はお花見もあまりないような。

季節感もなくなってますね。外国では大きなヒョウが降り、大損害とか。

異常気象ですね・・・。


ぜひ、下をクリックしてね!!別窓なので、ジャマしません。よろしくポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

スープ餃子を使って野菜たっぷり☆連休ダラダラ。。

100319_2021~01

紀文のスープ餃子、萩のマーケットに行くと売ってるので、よく買ってます。

今回、サムゲタン・蔘鷄湯風スープというのがあったので、それにしてみました。

うちの場合は、野菜、白菜・もやし・人参たっぷり入れて。今回は豆腐も入れてみました。

当然、スープは定量よりたくさん作ることになるので、付属スーププラス、塩こしょう・うすくち醤油を足して。

サムゲタンスープは生姜が利いていて、あっさり、美味しかったですよ。

お豆腐を入れたのも正解~。具沢山ごちそうになりました。

最近、野菜が食べたくて、野菜の煮たのとかが多い食卓です。

3連休でしたが、昨日マラソンに行っただけで、他は家でグダグダしてましたね。

やっぱり九州とか高速は渋滞したんでしょうね。パルコも多かったとか。

昨日の龍馬も楽しかったですね~。龍馬が長州・萩の松陰塾に勉強に来ていました。

来週で1部が終わりということでしたが。これからいろんなものを見たり、考えたりするのね??

今日はお昼から娘と萩まで買い物に行きました。やっぱりいつもとは違うものがありますね。

帰りには高校時代に行ったたこ焼き屋さんに寄って、たこ焼きを買ったり、

萩・三隅道路の明石PAの直売店で、でこぽんや漬物を買って帰りました。

明石PAのところは4月3日が道の駅オープンだそうです。4月3・4日はイベントもあるそうですよ。

魚の料理が食べられるレストランもあるそうで、景色がいいので、良さそう。

帰りに下の海の方をのぞいてみたら、サーフィンやってました!

なんか、世の中は春真っ盛りなんですが、自分の中ではなんとなくどんより・・・なんですよね。

桜が結構咲いていますが、気は晴れず・・・という感じ。

3連休はなんとなく終わりましたが、また明日から仕事です。


下をクリックしてね!ぜひぜひ、お願いします~。別窓なので、ジャマしません!ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

念願の馬刺し?☆実業団ハーフマラソン。。

957a11b7.jpg

今年に入ってから、ずーーーーっつと馬刺しが食べたかった・・・。

ですが、我が家の経済状態ではそれを許せないというか、自分はいつも後回し・・・。

それを友達に言っていたのですが、自宅近くのスーパーで夕方半額になっていたそうで。

馬刺しのブロック、950円。半額で500円弱。素晴らしいとしか言いようがない。

私の職場近くには、こんなブロックなんて、売ってないし!!

ネギ・にんにくとしょうがおろしの入ったお醤油で食べたら、うまい?。。。

結構、サシが入っていて、脂も程好く、スペシャルに美味しかったです。

馬肉はケガにもいいそうで、スポーツ選手もよく食べるそうですね。

私も午年の女なので、共食い??なんですが。

今日は3連休の中日。昨日は夕方から大雨&雷でしたが、その前の大風も結構すごかった。

なんか、春の嵐というところでしょうか。今日はいいお天気です。

早起きして、実業団ハーフマラソンの応援に行ってきました!

山口の営業所付近で応援しましたが、やはり生で見ると感動します。

私の地元の病院の男性職員も出ていて、ビックリしましたが、大声で応援。

その他の選手もみーーんな応援して頑張れコールしました。

私の会社の選手は2位、団体は優勝し、バンザイ!!

私は陸上競技場まで行き、閉会式まで参加。選手や監督・本社スタッフの方ともお話できて、

とてもうれしかったです!!感動!選手の家族の方も大分から来ておられ、楽しくお話できました。

ロッテリアでお昼を食べて、買い物をして帰りましたが、なんか、足がガクガクします。

疲れてますね?。ちょっと歩いたり、騒いだりしただけで。。。年寄りですね。

帰ってからホークス戦TVで観戦中。延長になってます。なんか、スポーツ1日。

テニスの壁うちもしようかなあ、春だし。花粉も今年は軽いです?。


下をクリックしてね!ぜひよろしくお願いします?!!別窓なのでジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

念願の馬刺し~☆実業団ハーフマラソン。。

100319_2008~01

今年に入ってから、ずーーーーっつと馬刺しが食べたかった・・・。

ですが、我が家の経済状態ではそれを許せないというか、自分はいつも後回し・・・。

それを友達に言っていたのですが、自宅近くのスーパーで夕方半額になっていたそうで。

馬刺しのブロック、950円。半額で500円弱。素晴らしいとしか言いようがない。

私の職場近くには、こんなブロックなんて、売ってないし!!

ネギ・にんにくとしょうがおろしの入ったお醤油で食べたら、うまい~。。。

結構、サシが入っていて、脂も程好く、スペシャルに美味しかったです。

馬肉はケガにもいいそうで、スポーツ選手もよく食べるそうですね。

私も午年の女なので、共食い??なんですが。

今日は3連休の中日。昨日は夕方から大雨&雷でしたが、その前の大風も結構すごかった。

なんか、春の嵐というところでしょうか。今日はいいお天気です。

早起きして、実業団ハーフマラソンの応援に行ってきました!

山口の営業所付近で応援しましたが、やはり生で見ると感動します。

私の地元の病院の男性職員も出ていて、ビックリしましたが、大声で応援。

その他の選手もみーーんな応援して頑張れコールしました。

私の会社の選手は2位、団体は優勝し、バンザイ!!

私は陸上競技場まで行き、閉会式まで参加。選手や監督・本社スタッフの方ともお話できて、

とてもうれしかったです!!感動!選手の家族の方も大分から来ておられ、楽しくお話できました。

ロッテリアでお昼を食べて、買い物をして帰りましたが、なんか、足がガクガクします。

疲れてますね~。ちょっと歩いたり、騒いだりしただけで。。。年寄りですね。

帰ってからホークス戦TVで観戦中。延長になってます。なんか、スポーツ1日。

テニスの壁うちもしようかなあ、春だし。花粉も今年は軽いです~。


下をクリックしてね!ぜひよろしくお願いします~!!別窓なのでジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

フレンチレストランランチ?☆日帰りプラン。。

8b5b1e71.jpg81e67247.jpg4937fa2e.jpgf9d4c0b2.jpg

私の会社では2ヶ月に1度、お休みを取らないといけないルールがあって、3月末まで期限でしたので、

前もって上司と相談して、お休みを取りました?。友達と休みを合わせて、じゃらんで予約。

北九州の北九州八幡ロイヤルホテルの日帰りプラン。1人4200円。ランチ・温泉・個室付き。

ランチは和・中華・フレンチから選べるということで、フレンチで?。

フレンチレストラン、シェ・ルカ。13階なので、景色も最高!!お天気も良かったし?。

飲み物はビールとロゼワインをボトルで?。久々のアルコール。

c705f6e0.jpg

前菜はかわいいけれど、魚すり身のテリーヌ・ミートローフ・サーモン・生ハムイチゴなど、美味しい。

下に引いてあったマッシュポテトや、ソースも美味しく、参考になります。

20ade6a9.jpg

スープはカリフラワーのスープ。色が白いので、あっさりかな??と思ったら、濃厚クリーミー。

カリフラワー大好きなので、ラッキーでした。自分でも真似して作って、いっぱい飲みたい。

cd7c1185.jpge9f391a2.jpg

これが、一番美味しかったです!舌平目のフリット??だったかな??白身の魚がふんわり、

中には海老も入っていて、上にはゆで卵とチーズのソース、下にはトマトのソース。

美味しかった?。これは真似できない感じ。。。

2bc6d2fa.jpg

牛ヒレステーキ。やっぱりお肉が柔らかく、ジューシー。ソースも甘い感じ。

うまいのは当たり前??付け合せの野菜もいい!トマトが揚げてあって、これはいいです。

f3de8b28.jpg

フレンチドレッシングの普通のサラダですが、ドレッシングが美味しいと、違いますね!

パンはバケットでしたが(写真忘れた)中はしっとりで、きめ細かく。

94b7cb55.jpg

デザートはケーキ3種。珈琲つきでした。久しぶりのフレンチ。やっぱり、非日常はいいですね。

たまには違うもの食べたいし?。お部屋ではTVを見てゆったり。ここは11時から17時までと

時間が長いので、ゆったり出来ました。他のとこは11時14時とかが多かったです。

温泉にも入って、楽しかったです!!また行きたいなあ。日帰りプラン、おすすめです。

今日は土曜日。娘がお昼まで仕事です。早起きして、洗濯と床の間を片付け。

明日は実業団マラソンの応援に山口へ行く予定です。会社の選手が走るのよ!!

頑張れ?。


下をクリックしてね!ぜひ、ポチっと!!別窓なのでジャマしません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

フレンチレストランランチ~☆日帰りプラン。。

100317_1137~01100317_1137~02100317_1140~01100317_1152~01

私の会社では2ヶ月に1度、お休みを取らないといけないルールがあって、3月末まで期限でしたので、

前もって上司と相談して、お休みを取りました~。友達と休みを合わせて、じゃらんで予約。

北九州の北九州八幡ロイヤルホテルの日帰りプラン。1人4200円。ランチ・温泉・個室付き。

ランチは和・中華・フレンチから選べるということで、フレンチで~。

フレンチレストラン、シェ・ルカ。13階なので、景色も最高!!お天気も良かったし~。

飲み物はビールとロゼワインをボトルで~。久々のアルコール。

100317_1141~01

前菜はかわいいけれど、魚すり身のテリーヌ・ミートローフ・サーモン・生ハムイチゴなど、美味しい。

下に引いてあったマッシュポテトや、ソースも美味しく、参考になります。

100317_1149~01

スープはカリフラワーのスープ。色が白いので、あっさりかな??と思ったら、濃厚クリーミー。

カリフラワー大好きなので、ラッキーでした。自分でも真似して作って、いっぱい飲みたい。

100317_1159~01100317_1200~01

これが、一番美味しかったです!舌平目のフリット??だったかな??白身の魚がふんわり、

中には海老も入っていて、上にはゆで卵とチーズのソース、下にはトマトのソース。

美味しかった~。これは真似できない感じ。。。

100317_1215~01

牛ヒレステーキ。やっぱりお肉が柔らかく、ジューシー。ソースも甘い感じ。

うまいのは当たり前??付け合せの野菜もいい!トマトが揚げてあって、これはいいです。

100317_1215~02

フレンチドレッシングの普通のサラダですが、ドレッシングが美味しいと、違いますね!

パンはバケットでしたが(写真忘れた)中はしっとりで、きめ細かく。

100317_1247~01

デザートはケーキ3種。珈琲つきでした。久しぶりのフレンチ。やっぱり、非日常はいいですね。

たまには違うもの食べたいし~。お部屋ではTVを見てゆったり。ここは11時から17時までと

時間が長いので、ゆったり出来ました。他のとこは11時14時とかが多かったです。

温泉にも入って、楽しかったです!!また行きたいなあ。日帰りプラン、おすすめです。

今日は土曜日。娘がお昼まで仕事です。早起きして、洗濯と床の間を片付け。

明日は実業団マラソンの応援に山口へ行く予定です。会社の選手が走るのよ!!

頑張れ~。


下をクリックしてね!ぜひ、ポチっと!!別窓なのでジャマしません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

久しぶりのミスド・シェイキーポップ☆エリカさま。。

CIMG2042.jpgCIMG2043.jpgCIMG2045.jpg

日曜日、久しぶりにミスドに行きました~。娘のおごりです!

写真は新発売・シェイキーポップのミックス、練乳ミルクフレーバー。

粉を振りかけて、フリフリします~。小学生もフリフリしてました。

ミックスっていうのは、母体のドーナツがショコラとイチゴ2種類ってこと。

イチゴのは、中が真ピンクでした~。ほんのり甘く、美味しかったです。。

久しぶりのミスド、やっぱりいいですね。美味しい。

萩店はとても混雑していて、だいぶ待ちました。ここでは、イートインの人の注文が揃うまで、

レジで待ってる・・・これが混雑の原因でした。

他のお店では、番号札立てて、席で待つのにね・・・。なんでかなあ。。。

エリカさまの会見をどこもやってましたね。

なんか、簡単に復帰できてしまう芸能界って、どうなんでしょうね。

エリカさまも大変なのかもしれませんが、待ってたファンって、どれくらいいるのでしょうね。

それに頼らないといけない、タカノユリのサロンって、どう??

会場の拍手は会社の人がやってたって。。。お仕事だったのね。

エリカさま、お仕事あるのでしょうか??だんなさん、働け~。何の仕事かわかりませんが。


ぜひぜひ、下をクリックしてね!別窓なので、ジャマしません!お願いポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

イングリッシュマフィンサンド☆疲れが?。。

c286f706.jpg8d8151c5.jpg73f72be9.jpg

今朝も寝坊・・・。と言っても一度8時に目が覚めたので、父のパンを焼いて寝ました。

うとうとしながら10時前までゴロゴロ。。先週の雪の疲れだけではないかも??

そろそろと起きて、イングリッシュマフィンにバターを塗って、チーズを乗せて焼き、

ハムを乗せて、あらびきマスタード、きゅうり、トマトを乗せて、マヨネーズ・ケチャップ。

マフィンサンドの出来上がり。最近、こういうのが好きですねえ。

今日はフルーツトマトがあったので、とてもジューシーに出来ました。

いつもはバターをつけて、ジャムをつけて食べるマフィンですが、一手間で別物ですね。

お昼から娘と買い物に出かけました。なんだか疲れていたので、娘の運転で。

昨日・今日とダラダラ。気が抜けてるのかなあ。。

今日の龍馬も良かったですねえ。

龍馬、不思議な魅力がありますね。

いろいろな経験をして、結局、普通にしていても力があるものは

どんどん上に登っていけるというところでしょうか。

いいですねえ。そういう人って、なろうと思ってなれるものではないですね。

一握りの生まれながらの力を持った人だけなのでしょうね。

ただ、努力でなれるものでは、ありません。


下をクリックしてね!別窓なので、ジャマになりません!よろしくポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

イングリッシュマフィンサンド☆疲れが~。。

CIMG2039.jpgCIMG2040.jpgCIMG2041.jpg

今朝も寝坊・・・。と言っても一度8時に目が覚めたので、父のパンを焼いて寝ました。

うとうとしながら10時前までゴロゴロ。。先週の雪の疲れだけではないかも??

そろそろと起きて、イングリッシュマフィンにバターを塗って、チーズを乗せて焼き、

ハムを乗せて、あらびきマスタード、きゅうり、トマトを乗せて、マヨネーズ・ケチャップ。

マフィンサンドの出来上がり。最近、こういうのが好きですねえ。

今日はフルーツトマトがあったので、とてもジューシーに出来ました。

いつもはバターをつけて、ジャムをつけて食べるマフィンですが、一手間で別物ですね。

お昼から娘と買い物に出かけました。なんだか疲れていたので、娘の運転で。

昨日・今日とダラダラ。気が抜けてるのかなあ。。

今日の龍馬も良かったですねえ。

龍馬、不思議な魅力がありますね。

いろいろな経験をして、結局、普通にしていても力があるものは

どんどん上に登っていけるというところでしょうか。

いいですねえ。そういう人って、なろうと思ってなれるものではないですね。

一握りの生まれながらの力を持った人だけなのでしょうね。

ただ、努力でなれるものでは、ありません。


下をクリックしてね!別窓なので、ジャマになりません!よろしくポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

今年はやらんといかんばい!ホークス☆雪疲れが。。

100227_1244~02100227_1619~01

大変遅くなりました~。2月27日土曜日に5年くらい??ぶりに野球のオープン戦に行って来ました。

福岡ヤフージャパンドームのソフトバンク対広島戦。娘が外野自由席ペアをもらったので、

買い足して~。なので、外野自由席です、応援団席。私はここが好きだなあ。

「今年はやらんといかんばい!」ホントやね~、やってもらわんとね!!

私はダイエーホークスの背番号21・自分の名前入りを持参。

ちゃんと着て、応援しましたよ~。メガホンもダイエーとソフトバンクになった時のイベントで

もらったゴールデンメガホンよ。これ、誰も持ってなかったよ~。

センターを守っていた、背番号30の長谷川選手に馴れ馴れしく、思いっきり何度も手を振り、

長谷川選手は守りに来る度にへんなおばちゃんに反応。振り向いて見てました~。

「この人、知ってるっけ??」という心境でしたでしょ??

100227_1641~01100227_1643~01100227_1645~01


試合は杉内投手が先発。広島の応援団も素晴らしく。楽しい時間~。

ホークスがサヨナラ勝ち!勝利の花火も上がって、盛り上がり!

5年ぶりのオープン戦は楽しかったです。また、行きたい~。

今日は土曜日。また娘が仕事なので、早起き&弁当。。それからまたTV見たりゴロゴロしました。

お昼を済ませて買い物に行き。帰ってからはPCでいろいろと。。。

今週は雪騒動で疲れたなあ。。本当にグッタリよ。送別会に行かなくて済み、会費4700円が浮きました。

中華だったので、ああ、もったいない!!って思っていたのよね。


ぜひ、下をクリックしてね!別窓なので、ジャマしませーーーん。ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

交通マヒは続く☆大変です。。

CIMG2034.jpgCIMG2035.jpgCIMG2036.jpg

今朝は早く起きて、庭ではまっていた娘のノーマルタイヤ車をかわし。

今日は面談と研修があるけれど、道路は凍結しているだろうということで、少し遅めに出発。

娘を職場まで送って、走りました。。。と、またまたトンネルを抜けると・・・。

ツルツルワールドが広がり。遭難して放置された車が邪魔になり、みんな大変状態。

恐る恐る走りました。昨日に続いて今日も命がけ~。

女が運転する車はありませーーーん。

会社に着いたけれど、歩いて来られる人だけが来てました。今日も上司は不在。

他はもう危ないと思ったので、上位機関の副長に連絡して、出勤しなくてもいいということで。

電話で連絡しました。みんな私が出勤していることにビックリしていましたが。

面談・研修も行かなくて良くなり、送別会もキャンセル~。

お昼からは天気も良くなり、帰りは定時過ぎて帰りましたが、やはり峠はちょっと危なかったです。

明日はまた凍結が心配です。。。

写真は地元のケーキ屋さん、シューのケーキ。娘が時々買ってきてくれます。

ダイエットとはいえ、甘いものも必要。時には食べないとね~。


ぜひ、下をクリックしてね!別窓なので、ジャマになりません。よろしく、ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

山口は大雪・大渋滞?☆筋肉痛。。

a3128413.jpg45781e79.jpg4b7359bb.jpg

今朝、仕事に行こうといつものように車で・・・と、途中から雪が吹雪になり。。。

前の車がスリップして、山の斜面の法面に激突・・・などトラブルを回避しつつ、どうにか仕事場に到着。

まあ、仕事してれば止むだろうと。が、甘かったですねえ。

職員さんは1時過ぎにはほとんど退社。私も3時過ぎに駐車場に確認に行くと

車が埋もれており。どうにか雪かきをして、屋根のあるところに移動させて。

今日から上司が不在なので、上位機関に連絡をして早退することを伝えました。

なんか、その対応がとっても機嫌が悪く。ムカつく。

が、とにかく帰ることに。3時半に出ましたが、予想以上に雪がひどく、凍ってました。

私は先頭車両になってしまい、7台くらいが連なって走る状態。

何度も雪にはまりながら、切り替えして脱出。冷や汗が出ました?。後ろの車も待っていただき。

どうにか半分まで来たら、なんと大渋滞。事故??トンネルの中でしたが。

しばらくしたら、後ろの車の人が車を降りて、先まで確認に行ったのですが、

原因はわからない、何やろうね・・・と私も窓を開けて聞いていたら

「あんた、女やったんかね??仕事かね、大変やったね?」と言われました。。。

途中から、対向車も来ないし、はまるのがイヤなので、道路の真ん中を走っていたり

したので、まさか女とは思わなかった様子。「会社の帰りです?」と言ったら

「事務員さんかね、怖くないかね?」と言われました。笑ってごまかしましたが。。。

怖いよ、怖くて足が震えたよ、、、、あああ。そこで渋滞40分くらいですか。

それで、なんとなく落ち着いて、そこからは結構それまでの状態よりも良かったので、

助かりました。無事に家に着きましたが、2時間10分かかりました。

普段は40分なんですがね。ああ。疲れた。緊張して全身筋肉痛です。

写真は渋滞中に撮りました。これが3月ですかね。。。なごり雪どころじゃないし。

これから風呂に入って、疲れを癒します!!!


ぜひ、下をクリックしてね!!別窓なので、ジャマしませんよ。ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

山口は大雪・大渋滞~☆筋肉痛。。

100310_1639~01100310_1639~02100310_1642~01

今朝、仕事に行こうといつものように車で・・・と、途中から雪が吹雪になり。。。

前の車がスリップして、山の斜面の法面に激突・・・などトラブルを回避しつつ、どうにか仕事場に到着。

まあ、仕事してれば止むだろうと。が、甘かったですねえ。

職員さんは1時過ぎにはほとんど退社。私も3時過ぎに駐車場に確認に行くと

車が埋もれており。どうにか雪かきをして、屋根のあるところに移動させて。

今日から上司が不在なので、上位機関に連絡をして早退することを伝えました。

なんか、その対応がとっても機嫌が悪く。ムカつく。

が、とにかく帰ることに。3時半に出ましたが、予想以上に雪がひどく、凍ってました。

私は先頭車両になってしまい、7台くらいが連なって走る状態。

何度も雪にはまりながら、切り替えして脱出。冷や汗が出ました~。後ろの車も待っていただき。

どうにか半分まで来たら、なんと大渋滞。事故??トンネルの中でしたが。

しばらくしたら、後ろの車の人が車を降りて、先まで確認に行ったのですが、

原因はわからない、何やろうね・・・と私も窓を開けて聞いていたら

「あんた、女やったんかね??仕事かね、大変やったね~」と言われました。。。

途中から、対向車も来ないし、はまるのがイヤなので、道路の真ん中を走っていたり

したので、まさか女とは思わなかった様子。「会社の帰りです~」と言ったら

「事務員さんかね、怖くないかね~」と言われました。笑ってごまかしましたが。。。

怖いよ、怖くて足が震えたよ、、、、あああ。そこで渋滞40分くらいですか。

それで、なんとなく落ち着いて、そこからは結構それまでの状態よりも良かったので、

助かりました。無事に家に着きましたが、2時間10分かかりました。

普段は40分なんですがね。ああ。疲れた。緊張して全身筋肉痛です。

写真は渋滞中に撮りました。これが3月ですかね。。。なごり雪どころじゃないし。

これから風呂に入って、疲れを癒します!!!


ぜひ、下をクリックしてね!!別窓なので、ジャマしませんよ。ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ソフトフランスサンド?☆なごり雪。。

d2856148.jpg7a3cb24d.jpg

ソフトフランス・・・だったと思う・・・たぶん、パスコのパンだったと。

パスコのキャンペーンシールも集めてます。が、パスコのHPで調べてもこのパンが載ってませんが。。。

謎。まあ、気を取り直して。横に切って、バター塗って軽くトースト。

で、卵を焼いたのを乗せて、ハムの焼いたのを乗せて、ケチャップ、キュウリ、マヨネーズ。

はさんでいただきます?。こういうのって、おいしいですよね。

休みの日しか作りませんけどね?。。。

今日はパートさんが休みで、2時ごろまで殺人的に忙しかったのですが、それからヒマになり、

片づけが出来ました。自分のペースで仕事が出来ると、なんだか楽しいですねえ。

4月からパートさんはいなくなるので、ジムは1人体制になりますが、

もしかしたら、1人の方が自分のペースで、というところからするといいのかも。

今朝は自宅のあたりは雨、仕事場に向かっているとみぞれから雪になり。。。

結構すごい雪になりました。帰りはそうでもなかったですが、明日の朝が心配。

今の時期だとなごり雪なんでしょうが、なごりという感じではなかったような。

あさってはまた研修と送別会で下関です。お天気が悪いとイヤですね・・・。


ぜひ、下をクリックして?。別窓なのでジャマしません!!ポチ!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ソフトフランスサンド~☆なごり雪。。

CIMG2037.jpgCIMG2038.jpg

ソフトフランス・・・だったと思う・・・たぶん、パスコのパンだったと。

パスコのキャンペーンシールも集めてます。が、パスコのHPで調べてもこのパンが載ってませんが。。。

謎。まあ、気を取り直して。横に切って、バター塗って軽くトースト。

で、卵を焼いたのを乗せて、ハムの焼いたのを乗せて、ケチャップ、キュウリ、マヨネーズ。

はさんでいただきます~。こういうのって、おいしいですよね。

休みの日しか作りませんけどね~。。。

今日はパートさんが休みで、2時ごろまで殺人的に忙しかったのですが、それからヒマになり、

片づけが出来ました。自分のペースで仕事が出来ると、なんだか楽しいですねえ。

4月からパートさんはいなくなるので、ジムは1人体制になりますが、

もしかしたら、1人の方が自分のペースで、というところからするといいのかも。

今朝は自宅のあたりは雨、仕事場に向かっているとみぞれから雪になり。。。

結構すごい雪になりました。帰りはそうでもなかったですが、明日の朝が心配。

今の時期だとなごり雪なんでしょうが、なごりという感じではなかったような。

あさってはまた研修と送別会で下関です。お天気が悪いとイヤですね・・・。


ぜひ、下をクリックして~。別窓なのでジャマしません!!ポチ!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ジョイフル・米の粉ロール☆3月なんですね。。

100206_1339~01

今日は日曜日。TVで萩市のしろうお祭りの人出が1万人以上って言ってましたが。。

春なんですねえ。って、人ごと??なんか、実感がないんですよね~。

なんか、3月に入ってますけど?仕事上で日付が重要なので、数字ではわかってますが、

へっ??ホントって感じなんですよね。生活上で季節感がないからかな?

それとも仕事に追われてばかりだからかな??

今日は息子が米がないと言って、来てくれ要請があり、昼前から娘と訪問。

そのために昨日作った豚汁・ハンバーグと今朝は鮭を焼いておむすびにして持って行きました。

掃除と近くのスーパーに買出しに行って、帰りに娘と買い物をして帰りました。

私もウロウロして、富士フィルムの化粧水が欲しい・・・と思いましたが、断念。

なんか、自分の物は買えませんね・・・。

さて、今週はまたまた研修と送別会。うちの会社は全国規模の異動があるので、3月20日過ぎが

異動時期なのです。その前の研修会の後に送別会があります。

今年お別れする人は、あまり深い思い入れがないような??

今週は寒くなるという予報なので、ちょっと心配。

昨日、ファッション雑誌を立ち読みしましたが、昔の洋服を引っ張り出して、

組み合わせて、この春も乗り切れるような気がします??

写真はファミレスのジョイフルの米粉のロールケーキ299円。

ドリンクバーもあるし、なんか友達と会ったりするにはいいですね!


ぜひ、下をクリックしてね~。よろしくポチ♪別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

萩椿のプリン?☆旅サラダで萩。。

e6fa9e8c.jpga85c8912.jpg

お久しぶり?!!長いことお休みしました。。すみませんね?。

が、その間も毎日のように訪問してくださり、感謝感謝です!

なんか、仕事で疲れて書くこともなく。また、遊びに行って疲れ、グロッキー。。。と

なんか自堕落な毎日を過ごしていましたね。。

結局、この春は仕事での異動がなく、なんとなくゆったりとした春を迎えています。

去年は毎週のように子供の卒業式&引越しがあり、大変でしたが、今年はいいですね。

今朝は私は仕事は休みですが、また娘が出勤なので弁当を作り。

洗濯をしたりしていましたら、なんと旅サラダ生中継が萩市越ヶ浜から。

真フグの中継でしたね!来週のしーまーとでのイベントの案内もありました。

来週はちょっと寒くなるようですが、確実に春になってますね?。

今日は庭に出て歩いたりしましたが、いろいろ花が咲いて、いい香りです。

今年は私は花粉症がさほどでもなく、助かっています。

友達からいただいた鼻炎カプセルも、1回飲んだきり。後は鼻スプレーを日に3回くらい。

花粉の飛散が少ないから??私は10月から軽度の脂肪肝治療のためにダイエットを始めて、

今現在、結局7キロ痩せました。それも関係ありそうな気もしますが。。。

今日は思い立って、家の掃除をしました?。なんか気が塞いでいるといけませんね。

楽しいことを考えて過ごしたいですね。

写真は萩市の萩椿というお店のプリンです。松陰神社の新しい通り沿いにあります。

上はちょっと堅めだったので、私の好きな系かと

思いましたが、中はとろーり系でした。。。残念。昔ながらはもう流行らない??


下をクリックしてね!よろしくお願いします!!ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

萩椿のプリン~☆旅サラダで萩。。

CIMG2016.jpgCIMG2017.jpg

お久しぶり~!!長いことお休みしました。。すみませんね~。

が、その間も毎日のように訪問してくださり、感謝感謝です!

なんか、仕事で疲れて書くこともなく。また、遊びに行って疲れ、グロッキー。。。と

なんか自堕落な毎日を過ごしていましたね。。

結局、この春は仕事での異動がなく、なんとなくゆったりとした春を迎えています。

去年は毎週のように子供の卒業式&引越しがあり、大変でしたが、今年はいいですね。

今朝は私は仕事は休みですが、また娘が出勤なので弁当を作り。

洗濯をしたりしていましたら、なんと旅サラダ生中継が萩市越ヶ浜から。

真フグの中継でしたね!来週のしーまーとでのイベントの案内もありました。

来週はちょっと寒くなるようですが、確実に春になってますね~。

今日は庭に出て歩いたりしましたが、いろいろ花が咲いて、いい香りです。

今年は私は花粉症がさほどでもなく、助かっています。

友達からいただいた鼻炎カプセルも、1回飲んだきり。後は鼻スプレーを日に3回くらい。

花粉の飛散が少ないから??私は10月から軽度の脂肪肝治療のためにダイエットを始めて、

今現在、結局7キロ痩せました。それも関係ありそうな気もしますが。。。

今日は思い立って、家の掃除をしました~。なんか気が塞いでいるといけませんね。

楽しいことを考えて過ごしたいですね。

写真は萩市の萩椿というお店のプリンです。松陰神社の新しい通り沿いにあります。

上はちょっと堅めだったので、私の好きな系かと

思いましたが、中はとろーり系でした。。。残念。昔ながらはもう流行らない??


下をクリックしてね!よろしくお願いします!!ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
