

イエローカレー作りました☆GWですねえ。

無印のイエローカレーキットで、作りました。息子が好きなので、息子のところで。

こういうアジアンカレーって、好き嫌いがあるんでしょうね。私は大好き~。

グリーン・レッドのキットも売ってありますよ。また買っておこう。。。

イエローはグリーンほどマニアな感じではないですが。甘辛系ですかね・・・。

お肉はアジアンカレーには鶏肉ですねえ。

野菜は普通にじゃがいも・タマネギ・人参。茄子なんかもいいですが、色がね。

100410_1130~01100410_1114~01100410_1115~01

今日はGW初日。車の目立った渋滞はなさそうでしたが。お天気が良かったので、私は洗濯。

お昼からは娘と萩に買い物に行き、ユニクロやミスド、本屋を回り。

ユニクロでセールになっていたキャミ、本屋ではトラッドジャパンの5月号を買いました。

トラッドジャパンはNHKTVのテキスト。日本文化を英語で紹介しています。

4月号から買ってます。ちょっと面白いです。

最近、更新がなかなかできませんので、お詫びします~。が、無理して毎日するよりは

楽しんでやろうという感じで考える今日この頃。

ま、GWは家にいるときは出来そうですね!GWの予定はみなさん、決まりましたか??

私はちょっとハワイに・・・って、あははは。冗談~。

福岡パルコには行ってみようと思っています。いろいろ調べてみます~。

おすすめ情報があったら、お願いします!


下をクリック!ぜひ、お願いします!!よろしく~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

萩市浜崎の長岡たこやき店☆GW直前。。

100322_1438~01

あっという間にGWが目の前・・・。今週も忙しかったわ~。

水曜日は研修で下関に行ってきました。4月からブロックリーダーになったので、10時半からの研修に直行。

今までは午後から研修だったので、ドタバタしていましたが。

朝、事務所に出なくていいので、かえってゆっくり出来ます。

お昼も弁当を買おうかと思っていたら、大阪の課長さんたちと一緒にご飯食べませんかと

誘われ、ランチに行き、裏話も聞けました。ランチはもちろん割り勘ですが、

気分が変わっていいですね~。楽しかったです。

この日は4月異動の歓迎会があったのですが、くじで当たった席は部長の隣で、

周りは話がしたいね~って言っていた2人と偶然一緒で、ビックリ!!

なかなかラッキーデーでしたね!

昨日は土曜日でしたが、朝からどっぷりお疲れ~でしたので、1日家でゆっくり。

今日は娘が当番医で出勤するので、弁当を作り。さっさと家のことをして、

仕事場に行きました。本社検査が来そうなので、その対策に古い書類の廃棄と

今年度の書類整理に。古いものはあるわあるわ、ダンボール5個。

ついでに更改書類などの確認などもして。なんかずっと気になっていたことが一掃!!

10時過ぎに家を出て、帰ったのが3時半過ぎ。実働4時間半。

普段は毎日の仕事だけでもいっぱいいっぱい、おまけに電話やみんながワーワー。

とてもじゃないけど、こんな片付けは無理。。。

パソコンがつけられないので、書類検索は出来ませんが。

自分の身の回りの整理が出来たので、気が晴れました。

うちの会社はコンプライアンスには、すっごーーーーいうるさいです。

地元のJAさんとかに教えてあげたいです、笑。

もう夕方です。今日は龍馬がありますね。楽しみです。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

下関ゆめシティのモグモグドーナツ☆寒いですね。。

下関ゆめシティ。オープンしてから気になっていたけれど、やっと娘と行って見ました。

ふつうのゆめタウンとは、少し違って、イオンのショッピングモールのような作り。

いろんな専門店が入っていて、値段も手ごろな物が多く、買いやすいです。

果物のジュースバーなどもあり、私たちは好きなので、飲みました~。

で、おやつにドーナツ。オープンショップ。ミスドみたいな感じですが。。

モグモグドーナツ。値段も同じくらいです。

家に帰ってから、食べてみたら、ミスドとはちょっと違います。

なんか、手作り感タップリです~。サクッと美味しい。

100328_1905~01100328_1903~01

1個目はモカのクリームかけ、これが美味しかったです~。プレーンも、他のシュガーかけとか、

本当にサクッとしていて、いいですね!やっぱり、チェーン物もいいけど、

地元のお店もいいですね。

100328_1901~02100328_1901~01

4月に入ってから、仕事が忙しく、なかなか更新する意欲が湧きません~。

訪問してくれる方には悪いですね・・・。すみません。。

金曜日は職場の何人かと焼き鳥。焼き鳥やさんは何年ぶりですかね~。

昨日は息子のところに。。。スタッドレスタイヤをつけたままにしていた車が気になっていて、

仕方なく、ノーマルタイヤを購入・交換して頂きました。ついでにオイルも。

車、何かとお金がかかりますが、田舎なので車は絶対必要ですね。困ったものです。

今日は朝から掃除をザッとして、車の整理。で、お昼前から娘と萩に買い物に行きました。

萩市は今日から市議会議員選挙期間で、選挙カーがいっぱいでした。

ああ、もう夕方。今週もまた研修もあるし、忙しいなあ。。。


ぜひ、下をポチっとクリックしてね!ぜひ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

トムヤムラーメン作ったよ☆日曜日。。

100327_1140~02100327_1136~01

輸入食材やさんで買ってもらった、トムヤムラーメン。こういう不思議なパッケージ。

韓国の辛ラーメンは時々食べます。これは初めてなので、どんなのかなあ~と思ってました。

真っ赤なオイルが辛そう??でも、スープは透明。このトムヤムは2種あり、こっちはクリアスープ。

100327_1140~01100327_1139~01

麺は細麺。ツルツル系。かまぼことオクラを入れてみました。程よい辛さ。まさにトムヤムです。

美味しい!ですよ。2個しかないので、それが残念。また買いたいなあ。。。

仕事が忙しく、先週はサボってましたね~。昨日は土曜日でしたが。

早起きして娘の弁当作り。で、息子の所に行きました。ご飯にイエローカレーを作り。

買い物とかして、近所のパーマやさんで、私は髪をカットしてもらいました。

2500円。萩の安いとこよりちょっと高いけれど、いいとこでした~。

夫婦でやっておられて、早いし、感じもいいし、カットもまずまず。

次もまたお願いしたいなあ。男性は1000円というので、息子にも勧めています。

金曜からドラマ・家族の歴史を見ています。毎晩夜更かしです~。三谷さんらしく、

ところどころ笑えるところもあり、楽しい毎日です。

今日は日曜。午前中に銀行とか回って、スーパーにも行って。昼からは家でゴロゴロ。

昨日買った文庫本、悪人、吉田修一・作の上・下を一気に読みました。

なんだか、いろいろ考えさせられる~。これは秋に映画封切りです、妻夫木くん主演。

舞台は福岡です。楽しみ。。。


下をクリックしてね!ぜひよろしくお願いします~。ポチっとね!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ミスドのハンバーグパイ☆日曜日。。

CIMG2046.jpgCIMG2047.jpg

ミスドのドーナツ100円・パイ120円で、日頃買ったことないものも買ってみたり。

ハンバーグパイ。息子は海老グラタンが好きで買ったりしていましたが、私は甘くないのは

初めてかも??中身は煮込みハンバーグ。結構好きな味でしたよ。

割引があると、違うものも試せて、いいですね~。

今日は日曜日。昨日、息子のとこに行って、なんだか疲れたので、朝寝坊。

8時半まで寝てました。今日はゆっくりPCをのぞき。調べものも。。。

お昼を食べてから、娘と買い物。ドラッグストア、本屋にも行きました。

本屋では、昨日から迷っていた、NHKTVテキスト、英会話とトラッドジャパンを買いました。

やっぱり少し英語も出来ないとね~。一応英検は2級なので、基礎は人よりあるかなと

思うのですが・・・。今なら学生時代よりいい勉強が出来る気がします。

と。。。本当は英語より、今の仕事に関係する試験を受けないといけないのですが。

昔から、今しないといけないこと以外のことがしたくなるのが、私の悪いところ。

今週も龍馬が始まりました。今週から2部です。龍馬、頑張ってほしいなあ。

私も負けないように頑張ります~。


下をクリックしてね!ぜひ、よろしくお願いします~。別窓なので、邪魔になりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ソフトフランス唐揚げサンド?☆4月ですね。。

0ac84eae.jpg20e0ddcf.jpg9d14ba3b.jpg

以前にこのソフトフランスでサンドを作りましたね。確かにパスコのパンだったと。

が、調べても出てこないので、ボケたのかな・・・と思いましたが(笑)。

ありました!パスコのソフトフランス。なんでHPにも載ってないのか??不明ですが。

鶏の唐揚げを使って、サンドを作りました?。パンはバターを塗って、チーズを乗せて

軽く焼き。サンチュとゆで卵、唐揚げ、トマトを乗せて。

e60874fe.jpge5fa4912.jpg

ホットトマトサルサソースをかけて?。これは先日友人に買っていただいたもの。

ピリッと辛くて、美味しい?。こういうのって、自分で作ると美味しいですね!

なんだかすっかりサボってしまいました。4月になり、なんだか毎日適度な忙しさで、

PCに向かって書き込む気持ちになれず・・・。まあ、ボチボチやろうかなあ。

昨日は、夜、上司の昇進祝いで、ごちそうを頂きましたが、メンバーが・・・。

なんだかとっても疲れました。話もあまりしたくないしね。

私も4月から1つ階級昇進したのです。で、ジムのブロックリーダーになりました。

何事もチャレンジ!私はあまり物事を考えずにやるので、ちょうどいいのかも。

頑張ってみます?。今年はチャンスの年みたいなので、ぜひ勉強も!!

今日は息子の学校の新年度始めだったので、娘と行きました。

息子には久しぶりに会いましたが、ぜひとも頑張って欲しいものです。

午後から買い物に行きましたが、結局、自分の物は何も買わず・・・。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします!別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ソフトフランス唐揚げサンド~☆4月ですね。。

100322_1000~01100322_0954~01100322_0958~01

以前にこのソフトフランスでサンドを作りましたね。確かにパスコのパンだったと。

が、調べても出てこないので、ボケたのかな・・・と思いましたが(笑)。

ありました!パスコのソフトフランス。なんでHPにも載ってないのか??不明ですが。

鶏の唐揚げを使って、サンドを作りました~。パンはバターを塗って、チーズを乗せて

軽く焼き。サンチュとゆで卵、唐揚げ、トマトを乗せて。

100322_0959~01100322_1000~02

ホットトマトサルサソースをかけて~。これは先日友人に買っていただいたもの。

ピリッと辛くて、美味しい~。こういうのって、自分で作ると美味しいですね!

なんだかすっかりサボってしまいました。4月になり、なんだか毎日適度な忙しさで、

PCに向かって書き込む気持ちになれず・・・。まあ、ボチボチやろうかなあ。

昨日は、夜、上司の昇進祝いで、ごちそうを頂きましたが、メンバーが・・・。

なんだかとっても疲れました。話もあまりしたくないしね。

私も4月から1つ階級昇進したのです。で、ジムのブロックリーダーになりました。

何事もチャレンジ!私はあまり物事を考えずにやるので、ちょうどいいのかも。

頑張ってみます~。今年はチャンスの年みたいなので、ぜひ勉強も!!

今日は息子の学校の新年度始めだったので、娘と行きました。

息子には久しぶりに会いましたが、ぜひとも頑張って欲しいものです。

午後から買い物に行きましたが、結局、自分の物は何も買わず・・・。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします!別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
