スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェコムサのフルーツタルト☆

100503_0917~02100503_0917~01

今週もまたまた忙しい1週間でしたわ。でもだんだんとこの忙しさにも慣れてきた??

人間って、そういうものかもね!なんか、ちょっと突き抜けた感じかな。

結構楽しく笑いとばしてやってます。

写真は福岡ルクルのカフェコムサのタルトです~。

友人から頂きました。ブルーベリーのタルトとバナナキャラメルタルトです。

ここはフルーツにこだわったお店ということで、さすがにフルーツがジューシーでした。

田舎ではなかなかこうはいかない感じですね。

今日はお決まりの土曜日。また早起きして、息子のとこに行きました。

今週は娘は仕事でしたが。今日は朝ごはんに高菜漬物おかか和えのおにぎりを持って。

イエローカレー、鶏肉とピーマン炒め、月見貝を焼いたりして、お昼にしました。

買い物などに行って、一緒にソフトバンクの試合をTVで見ましたが。

ペタジーニさんが出ていました!待ってました!

なんか、外野フライでも、バットがぶち折れたりして、力がある感じです。

これから、頑張ってもらいたいなあ。。。

明日は日曜日。洗濯日和のようなので、洗濯しま~す。


ぜひ、下をクリックしてね!!よろしくポチ♪っとね~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

萩のイカ焼きと小田さんの焼き物☆雨の日曜。。

100504_1322~01

GWの萩焼きまつりの時に、会場で売っていた、イカ焼き。

1本100円でした。萩の小さいイカを使っているので、柔らかくて、美味しい。

タレも程よく甘辛。売ってるおばちゃんも、いい感じ~。

なので、すごい売れてましたよ。みんなが食べてる感じ。

観光地で売ってるイカ焼きは、大きなするめイカなので、堅くて・・・。で、高い、よね。

で、この萩焼まつりの時に買ったカップが、これ。

100523_1101~01100523_1101~02

青い色が素敵、でしょ??萩焼じゃないみたい。小田さんっていう作家さんが作ってます。

なーーんか聞いた名前・・・と思ったら、萩市の喫茶、場々居茶の方でした~。

場々居茶のHPはこちら。 → http://babaisa.jugem.jp/

先日、山口のローカルTVで紹介され、お客様も増えているらしいです。

落ち着いたころに、茶碗を見に行きたいなあ~。あ、ご飯も食べに、ね。

今日は父が出かけていたので、なんか、いろいろ片付けしたり。

本当は仕事にも出ようと思っていましたが、なんだか馬鹿らしくなり、明日早く行くことにして。

昨日借りたCDをPCに入れたり、ちょっと気分転換も出来ました~。

なーんか、毎日バタバタして、何やってるんだろう・・・って思います。

中井貴一さんが映画のPRで出ていて。

脱サラして、電車の運転手になるという映画らしいのですが。

みんな、そういう気持ちもあるけど、なかなかそれができないのよね~。。。

私もずっと今の仕事??せっかくの正社員ですが、なんか納得できない自分もいて。

ホント、子供も社会人になり、もしかしたら、自分の好きにしてもいいんじゃないかなって

思うこともありますが。。。家が築30年。ガタガタなので、建て替えもしたいし。。

そうなると、やっぱり今の仕事で頑張るのが早道かなあと・・・。

みんな、いろいろそれぞれの事情がありますよね。自分だけのことで動ける人がうらやましい??


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします~。ポチっとね。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

萩の夏みかんソフトクリーム☆マンガ倉庫。。

100504_1409~01

連休に萩の焼き物祭りに行った時に食べました。

味は、まあ、夏みかんと言えば夏みかんかな?って感じ。

夏みかんのシャーベットとミックスのもありましたが、ソフトクリームだけのにしました。

が、後から、そのミックスのを食べてるのを見たら、そっちが良かった~って思いました。

ソフトクリームを食べるのは久しぶりだったので、なんか楽しかったです。

今日は土曜日。今週もまた、早起きで息子のとこへ。

毎週、待ってるようなので、今朝もツナネギタマネギマヨのおにぎりを作って。

今週も娘も休みなので、一緒に。

息子は土曜日は模擬テストの日なので、昼間で学校に行きます。。

今週は、息子のマンション近くのレンタルやさんで

CDを借りて帰ろうと計画。私たちの住んでるとこのレンタルは品数が少ないので。

私も吉川・中島みゆき・明菜さんのCDを借りました。1週間なので、来週持ってきます。

今日は近くの美容院にカットに行きました。そこは夫婦でやってますが、私はカット2500円。

男性はなんと1000円!なんです。先月私が行って、それを確認したので、

一緒に行きました。息子は久々に短くし、いい感じになりました。

で、息子がマンガ倉庫に行くというので、私もいろいろ見て、カフェオレボウルと豆皿を格安ゲット。

息子は釣竿を格安ゲットしました。不景気でこういうとこが景気いいらしいですね。

お客さんも多かったです。見るだけでも楽しいですよね。

息子はこの間から原付免許を取ると、少し勉強したらしく、車の中でもその話をしてました。

私なんか、免許を取った途端に忘れた・・・と思う、交通法規。

なんか、やたらと詳しくいろいろ言っていて、その才能をもっと勉強にも生かせよ~と

思うのでした。脳みそは、この子はとてもいいものを持っています。

もっと活用して欲しいよね~。私の脳みそなんて、最初からボロなんですが、それももう

許容範囲を超えて使って、グロッキー。パンクしてます。ああ。


ぜひ、下をクリックしてね!ポチ♪って、お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

萩市お好み焼き・福田屋☆休日。。

100418_1309~01100418_1309~02

最近、平日はすっかり家に帰るとグロッキーで、PCに向かえませんね。。

まあ、なんか、もう疲れを増長させたくない、って自分で考えて、無理にしないことに決めてから、

気持ちが楽になりました~。

写真は娘と行った、萩市・福田屋さんのお好み焼き。お店はバスセンターの近くにあります。

高校生時代はよく行きましたが。たぶんもう20年くらいぶりに行きました・・・。

娘が小さいときに家族で行って、それ以来ですね。

なんかその時、小さい子供を連れて行ける雰囲気ではなかったので、それから行きませんでした。

その間にお店は改装されてますが、テーブルにある手作りマヨネーズは健在。

これが結構美味しいのです。

もちろん、お好み焼きも美味しい。。自分で焼きますよ~。豚キムチ入りにしました。

久しぶりの福田屋さん。娘と鶏の唐揚げも注文。美味しかったです、お腹いっぱい。

ビールが飲めたら、いいのになあ。。。と思いましたが。

他にもいろいろ定食もあり、昔と同じく学生さんも多いです。また行きたいなあ。

昨日は土曜日、お休みでしたが、またまた早起きで、娘と一緒に息子のとこに行きました。

で、洗濯したり、カレー作ったり、買い物行ったり。で、夕方家に帰り。

忙しいですが、楽しいですねえ。久しぶりにサーティーワンアイスも食べました。

今日は朝寝坊。ゆったりして、午後買い物に出ただけで、もう夕方です。

お休みはアッという間。明日からまたまた仕事です。本当は今日また仕事に出ようと思ってましたが。

家から往復1時間以上かかるので、なーーーんか馬鹿らしくて。

(とはいえ、4月1回、5月すでに1回出てますが・・・。)

金曜日も朝6時半に家を出て、帰ったのは夜7時半過ぎ。

明日も気になることがあるので、早く出ようと思っています。。。

いつまでこの混乱が続くのでしょう。。。うんざり。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

沖縄料理・わだや☆いろいろ食べて。。

連休中、久々に福岡に行き、超ハードスケジュール。博多駅・天神・キャナル・福岡ルクルをハシゴ。

どうせ早く帰ろうとしても渋滞だろうと、ルクルで夕ご飯。

沖縄料理のわだやさん。他のジャスコなどにはないので、チェーン店ではないのかなと

思っていましたが、全国に何店舗かあるようです。

今回、いろいろ食べてみました。ジーマミー豆腐と島らっきょう。

100502_1958~01100502_2013~02

ジーマミーはゴマ豆腐のようで、ちょっぴり甘く美味しい。島らっきょうはサクサク、

ネギのような感じで、息子はネギ大好きなので、喜んで食べてました。

100502_2013~01

豆腐よう・・・。いろいろTVなんかで見て、食べてみたかったもの。泡盛に漬け込んだ豆腐。

チーズのよう・・・という感想を聞いていたので、なんとなく予想していた味がありました。

私はあまり裕福な家に育ってませんので、食べたことがないものがたくさんありました。

が、本やTVなどで情報を仕入れ、知った気になる。そういう人です、笑。

テーブルマナーなども、本とかで勉強?し、今まで何度もやってきた気分で。

そうして、大人になり、実践しました。友達から「すごいね」って、言われましたが。

豆腐よう・・・。考えていたより、アルコールが強く、もっとねっとり甘いかと思っていたら、

ちょっと違ってました。でも、ホント、おつまみですね。

100502_1958~02100502_1959~01100502_1959~02

子供はそれぞれ、ラフテー丼、チキン南蛮などの定食も注文。私もつまみ食い。

どれも美味しかったです。

100502_2000~01

定食についていた、ソーキそばも美味しい。

100502_2025~01

ゴーヤチャンプルも、ゴーヤが美味しい!自分で作ると、なんか苦々しくなってしまうのよね。。。

沖縄料理。4年くらい前に、このお店で食べたのが初めて。

息子を寮に入れて、試合の見学に来た時に、娘と来ました。

息子は一緒にはご飯に出られず・・・。ちょうど、これで良かったのかと思っていたところで、

なんかその時の暗い気持ちが思い出され、それからはこのお店に入りませんでした。

息子もその高校を去年卒業し、まあ、それはそれでよかったのだと・・・。

今回、息子も一緒に来れて、良かったです。

それにしても、時の流れは早いですね~。いろいろありながらも、あっという間に、息子も卒業。

娘も短大に行き、卒業し、就職。過ぎたから、あっという間だったと言えるのかもしれませんが。


ぜひ、下をクリックしてね!ポチっとよろしく!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ミスド・ホールシング☆連休明け。。

100429_1556~01100429_1556~02

ミスドって、なーーんか食べたくなりますよね。森永とのコラボのホールシング。

生地にもキャラメルが練りこんであるそうで。マーブルチョコがいいアクセントになってます。

ポンデアーモンド、黒蜜のドーナツも美味しかったですよ。

連休前に食べたので、さすがに連休はミスドには行きませんでしたが・・・。

連休明けは、仕事が殺人的な忙しさ。ホントに続けてると、病気になりそうな感じですね。

今日は土曜日。お休みですが、本社の検査が・・・来る来るとうるさく。

それが毎日のように気になってる状態で、毎日の仕事に追われる。。。

ストレスの元になってます。ので、今日も休日返上。会社に10時前に着き、途中、

ささっとそばを食べて、結局3時まで書類のチェックと、不要なものの始末。

こないだも行きましたが、とうとう今日は全部をやりあげました。パチパチ~。

娘は連休最終日頃から腹痛を訴えてましたが、昨夜も痛いと言っていたので、

今日は半日仕事を休んで、病院へ。ウィルス性の腸炎だったそうです。

私も連休明けから風邪がぶり返し??なんか、連休明け、体の変調にご注意。

もう夕方です~。書類整理も疲れました・・・。


下をぜひ、クリックしてね!よろしく!ポチっとね。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

天神ビルで海鮮丼・モツ鍋☆穴場でした。。

福岡パルコに行って見ました。開店当時から娘がパルコパルコとうるさく・・・。

GWに行くことに。後から考えたら、別にこんな時に行かなくても??でも疲れるので、連休の方が。

なんかいろいろ雑貨屋などありましたが、人が多く、見ることも大変。

息子の帽子屋とかは見ましたが。で、地下のレストランをのぞいて見ましたが。

TVで見ていた予感が当たってました。お店の作りが小さく、物産展のイートインスペースみたい。

おまけに通路から中は丸見え。食べているとこが丸見え・・・。

どこも少し待てば入れる状態でしたが、「他に行こう」みんなすぐに同意。

で、地下街を抜けて、天神ビルに行って見ました。そこは別世界。

広々ゆったり~。通路が工事中なのか、グリーンシートなのが気になりましたが。

居酒屋・朝次郎。海鮮丼にひかれて入りました。座敷だし、ゆっくりできます。

私たちが入ったときは誰も居ませんでしたので、ちょっと不安?

で、注文を取りに来た人がちょっとマゴマゴしていて、息子は「やる気ないんじゃない??」

うちの息子に言われたら、お終いの様な・・・。が、出てきた料理は美味しい。

海鮮丼。確か900円くらい??でしたか?魚が新しく、ご飯とのバランスがよく、美味しかったです。

100502_1303~01

ごまさば定食。これも同じくらい。

100502_1304~01

ごまさばの刺身と魚のフライなどもついていて、良かったです。

あと、モツ鍋を注文。醤油ベースで、フライドガーリックとタカの爪は別添え。

フライドガーリックは当たりです、これを入れるから、美味しい!家でも使えそう。

締めにチャンポンを注文して入れました。モツ鍋、美味しすぎて、写真がありません。

私たちが食べている間に、結構お客さんが来て、みんなくつろいでました。

みんな、知ってますね~。天神ビル、喫茶などもありましたが、いい感じでしたよ、おすすめ。

GW、今日で終わりですね。昨日の夜から、友達に借りていた東京島を一気読み。

夜更かしと朝も読んだので、気分は最低。おまけに別におもしろく思わなかったので、

後半から結構斜め読み。こりゃ、何で谷崎賞??意味不明。やっぱりこの間読んだ悪人が良かった。

まあ、暗くはなるけど、いろいろ考えることがありました。

今日も結構天気が良かったので、洗濯を3回して。明日から仕事です。

死ぬほど忙しいんだろうなあ。。。


下をクリックしてくださーーーい。ぜひ、ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

里芋とイカの煮っころがし☆パルコのリラクマストア。。

GW前に風邪をひき、なーんて間抜けなの??と思いましたが、連日の風邪薬と栄養ドリンクで回復??

1日は息子を迎えに行き、山口市をちょいぶらり。で、昨日2日は福岡パルコに行って来ました。

予想通り、高速道路も混み混み。福岡まで普通は2時間半のところを3時間半かかりましたが。

100429_1818~01

写真は里芋とイカの煮っころがし。これは好きなので、時間があるときに時々作ります。

里芋って、やっぱり仕事してると平日には無理。最近は要領よく、お休みに凝ったもの、

平日は簡単なもので、と割り切ってますね~。日曜に煮物を作ると月曜が残りがあるから助かるし。

5連休。とはいえ、なんか気ぜわしい。昨日は博多駅のヨドバシ・デイトス、天神パルコほかいろいろ、

キャナルシティ、福岡ルクルと全部をハシゴ。夕飯も食べて帰り、家に着いたのは夜中12時前。

朝は6時半に出たので、超ハードスケジュール。

100502_1220~01

娘はずっとパルコのリラクマストアに行きたい行きたいと言っていたので、満足そう。

私はこれといって欲しいものなし。娘のサービス券利用でキティのカップを買い、

あとは無印で息子のためのカレーキットを買ったりしただけ。。。

自分だけなら、福岡に行く必要はないとつくづく思う今日このごろ。

まあ、ブラブラするだけで、楽しいのですがね~。

今日は息子が帰るというので、送って行き、ドラッグストアで乳液タイプの日焼け止めと

ちょっといいハンドクリームを買い。これが結構高く、ああ。。と思いましたが、

私の欲しいものって、こういうものなんだな~と思いつつ。

GW、あと2日。ゆっくりしたいなあ。。。


ぜひ、下をクリックしてね~。よろしく、ポチ♪って、ね!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。