

山口国体ちょるるのどら焼き・ちょるどら☆

100627_1002~01100627_1002~02

来年行われる、国体は山口県のおいでませ!山口国体です。

ふーーーんって、思っていたけど。気になっていた。

で、マスコットキャラクター、ちょるる。これにやられました~。

特にちょるる体操とか。ファイト、ファイト、ちょるる~。

なんか、楽しい!!と思ってしまいました。

で、開催ボランティアにも登録しました。

家族3人グループで!!なんか、本当に楽しくなってきました。

で、このちょるどら。土日限定で宇部空港や新山口駅で販売中。

娘が新山口駅に行ったので、お土産に買ってきました。

息子は新山口駅の近くに住んでるのですが・・・。

ちょるるの焼印入り。普通のどら焼きですが、中の餡がカボチャ餡です。

甘さ控えめで美味しかったですが、特色がないかなあ・・・。

娘はパッケージとか袋入りのがあった、と言い。

それだと割高なので、小売をを買ったそうです。

お土産なら、パッケージのがおすすめですね。

先週末は忙しく、更新が出来ませんでしたが。。。すみません。


ぜひ、下をクリックしてね、よろしく、ポチ!!


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

抹茶ロールケーキ☆ちょっと掃除。。

ローソンプレミアムの抹茶ロールケーキ。

娘はコンビニに帰りによく寄るようです。買ってきてくれました。

私は抹茶もの、大好きなんですが、娘は大嫌いです。

娘は普通の。私は抹茶の。初めてなので、ワクワク。

100525_2214~01100525_2215~01

クリームがなんとなくニコちゃんマーク。

おお、クリームの抹茶が濃い~。甘すぎず、美味しい・・・。

スポンジも抹茶味で、ほろ苦く、いい感じ!美味しかったです。

コンビニでいろいろスィーツが充実すると、お菓子やさんが大変そう。

昨日はまた息子のとこに行き、洗濯・掃除で本当に疲れました~。

娘も行ったので、久々にゆめタウンまで行き、帰ったら夕方6時過ぎ。

さすがに疲れがピーク。それからご飯の支度とか・・・。

サッカーを最初だけ見ましたが、眠いので寝ました。。。

今日は、娘は休日出勤なので、早起きで弁当作り。

洗濯回して、用事の合間にTV観戦。ゴルフの石川遼さんが頑張っていて、応援。

今日はなんだか昨日の続きで、いろいろちょこちょこ

片付け。。。なんか、お天気はどんよりでしたが、洗濯物も乾いて。

自分の部屋の夏物をハンガーにかけたりしながら、今度はソフトバンク戦。

今日は、夕食はお寿司を買いに行く予定。昔の小僧寿しチェーン。今はきさら??

娘は私が研修で帰りが遅くなるときに、食べているようで。

私はもうずっと食べたことないなあ~。

今日の夕方は、ちょっとゆっくりできるかなあ。。。


下をぜひ、クリックしてね!よろしくポチ♪っとね。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ファミールのチョコチップスコーン☆ストレス。。

山口市のパン屋さん、ファミーユ。息子のとこに行った時に、行きます。

このパン屋さん、こだわりで、いろんなパンを時間差でドンドン作ってますが、

日によって違うようで、夕方行ったら、ほとんど何もない・・・ってこともあります。

私が買いたかった、バケットもなかったり・・・。

で、チョコチップスコーンを買ってみました~。


100522_1804~01

本当に手作り、って感じで、いびつな形ですが、

100522_1808~01

サックリ、サクサク、チョコチップもたっぷりで、超ウマ!!でした。

さっき、書いたけど、ここって、日によって焼く時間が違ったり、なんだり、なので、

次にそれを買おうって思っても、なかったりします~。残念。。。

さて。今週はまたまた検査が入らず・・・・。

もう、早く終わりたいんですけど。

毎週、大騒動で点検して、馬鹿みたい。。。むなしい。

仕事は目の回るような忙しさで、このままだと、気がおかしくなりそうですよ。

あーあ。でも、仕方ないんだね~。

どうにか自分で楽しくしないとね~。

日本はサッカーで盛り上がってますね。1勝しただけで、優勝したような。

まさにそれが日本の実力なのかもしれません。1勝で大騒ぎの。

と・・・日本中を敵に回しそうな発言ですね。。

なーんかサッカーが楽しいのかって、だから感情移入が出来ないんですね。

でも、とんねるずが言っていた、正月SPで水嶋ヒロと瑛太にサッカーさせる・・・

というのは、見たいですね!ちょっとミーハー。


下をクリックしてね!!ぜひ、よろしくポチ♪っとね!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

玉緒の豆皿?☆ハッピー宗りん。。

これもマンガ倉庫でゲット。中村玉緒さんの豆皿セット。

30140131.jpg  9ec2aea5.jpg

松竹梅のかわいい豆皿、3枚セット。薬味とか、和菓子とか、使えそう。

もちろん、お正月にもね?。これ、150円でしたのよ、おほほほほほ・・・・。

今日は日曜。梅雨に入ったらしいけど?朝降ったらしく?

私が起きたら雨は上がってましたので、洗濯。日が差していたので、昼間で外干し。

大方乾いてます?。これ、ホントに梅雨??さっきパラパラしてたけど、

また今は、すっごいお天気ですが・・・。

さて。ホークス。昨日は巨人戦、最後の馬原さんが打たれて、ドキドキでしたが、勝ち。

今日も投手戦でしたが、今、松中親分が満塁ホームランで4?0です。

今日も勝ちかな!!大嫌いな原監督が泣き面でガムかんでます。

なんか、宗りんが報道ステーションに出て、ハッピー話をして、大人気って話。

当たり前やん。宗りんは九州ではスーパースターよね。

知らん人はおらんよね。でも、なんか、来期はメジャー行くとか、ヘンな結婚話まで

出てきて、ああ・・・って感じ。

メジャーは仕方ないかな、と思うけど。結婚は吟味してね?。

今朝は起きてから、宮部みゆきさんの小暮写真館という本を読んでいます。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくポチ?♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

玉緒の豆皿~☆ハッピー宗りん。。

これもマンガ倉庫でゲット。中村玉緒さんの豆皿セット。

100523_1059~02  100523_1106~02

松竹梅のかわいい豆皿、3枚セット。薬味とか、和菓子とか、使えそう。

もちろん、お正月にもね~。これ、150円でしたのよ、おほほほほほ・・・・。

今日は日曜。梅雨に入ったらしいけど?朝降ったらしく?

私が起きたら雨は上がってましたので、洗濯。日が差していたので、昼間で外干し。

大方乾いてます~。これ、ホントに梅雨??さっきパラパラしてたけど、

また今は、すっごいお天気ですが・・・。

さて。ホークス。昨日は巨人戦、最後の馬原さんが打たれて、ドキドキでしたが、勝ち。

今日も投手戦でしたが、今、松中親分が満塁ホームランで4-0です。

今日も勝ちかな!!大嫌いな原監督が泣き面でガムかんでます。

なんか、宗りんが報道ステーションに出て、ハッピー話をして、大人気って話。

当たり前やん。宗りんは九州ではスーパースターよね。

知らん人はおらんよね。でも、なんか、来期はメジャー行くとか、ヘンな結婚話まで

出てきて、ああ・・・って感じ。

メジャーは仕方ないかな、と思うけど。結婚は吟味してね~。

今朝は起きてから、宮部みゆきさんの小暮写真館という本を読んでいます。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくポチ~♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

キャス・キッドソンのドリッパーボウル☆梅雨??

100523_1059~01100523_1106~01

マンガ倉庫。息子が住んでいるところから車で15分くらいなので、最近よく行きます。

息子はゲームなんかを物色。私はこれといって欲しいものはなく・・・というか、自分の物は

買わないというか、買えない。あきらめの境地を開拓し、それこそ修行僧のような感じですかね。

食器を見ていたら、かわいいのがありました!キッドソンのドリッパーボウル。

ドリッパーボウルって??わからない~。

かわいいし、スープやサラダにも使えそう。350円で、2個あったので、お買い上げ。

今週も、仕事が超!!多忙で、でもまだ本当に大変なことはまだ・・・なので、

気が抜けません。。。研修があり、お昼は仲良しとご飯!のはずが、

私は重大な忘れ物をし、引き返す羽目になり、下関まで2往復。

高速料金は1往復分は丸損で。。。あーあ。何やってるんだか。

息子がとうとう原付の免許を取り、楽しく乗ってる様子。

バイクは私の母が乗っていたやつ。もう8年もの。

ずっとほとんど乗ってないので、バッテリーが悪かったらしく、今日交換してもらいました。

息子のとこの近くのバイクやのおじさんは、気のよい人でした。

今日は息子のとこで、頂き物の長崎の悟空の皿うどんを作ったのに、写真を撮ってない。。。

失敗ですね~。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくお願いします~。ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

果子乃季のザッハトルテ☆日曜日。。

100512_2134~01100512_2135~01

果子乃季は山口県のお菓子やさんです。月でひろった卵っていうお菓子とか、有名。

以前から、お取り寄せスィーツで、ここのザッハトルテがNo.1になったって聞いていて、

時々お店があるとこで見てましたが、ザッハはないんですね~。

お取り寄せだけなんだろうか・・・って思っていたら。

研修帰りに寄ったゆめタウンのお店で見つけました。

迷わずお買い上げ。1ピース380円。

帰ってから食べてみたら、濃厚・・・・。チョコたっぷりですね~。

1個で充分の満足なケーキでした!

なんかね~。最近、仕事に全力投球っていうか、イヤでも毎日いろいろ

やらないと、上から殺されそうな雰囲気で。

それは県内の営業所の事務さん、みんな同じプレッシャーの中、やっていて。

これって、やっぱり、上からのパワーハラスメントに当たりますよね。

私なんか、もう毎日早出・残業・休日出勤当たり前のようなことで。

結構真面目にやってます~。

昨日はいつも通り、息子のとこに行き、父が欲しがっていた血圧計を買いました。

なんか、私も計ってみたけれど、楽しいね~。

私もちょくちょく計ってみよう!

私は生まれつき血圧が低く、上が90とかです。

病院とか検診とかで大丈夫ですか~とか言われますが、朝も起きられるし、

一応全然大丈夫ですね。今年の検診は体重も7キロくらい落ちたし、

結果が楽しみですね~。


ぜひ、下をポチっとしてね!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
