

宮崎応援!チキン南蛮作りました☆夏。。

100725_1755~01100725_1752~01

宮崎も問題の口蹄疫が終結宣言!ってことで、ホッと一息??

私は実は行ったことないのですが、九州だし、なんか身近に思っていて。

もっと交通が便利で近かったら行きたいとこです。

この間、娘が食べたいというので、作ってみました~。

これでもか!!ってくらいの大量生産!!

アジの南蛮はよく作ってましたが。。

娘はほっともっとのチキン南蛮弁当が大好きですが、自分で作ると

それより安い経費でこーーーんなに大量のチキン南蛮が作れると・・・。

千切りキャベツとタルタルソースで、ドンドン食べられました~。

次はもう少し酢を多めにして、鷹の爪も入れて、ピリカラにしてみようかなあ。

今日は土曜日でお休みですが、昨日から息子が家に帰ってきて、

娘は仕事なので、早起き~。今日はなんかすっごい眠く・・・。

お盆が近いので、今日は朝から床の間の整理をしました~。

扇風機を回しても、暑いですね。。

11月に会社の研修で大阪に行くことになりました。

8月は試験もあるし・・・(勉強してない。。。)


下をクリックしてね!ぜひ、ポチ!っと、よろしく。別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

いろいろチャーハン☆病気って。。

100725_1134~01

冷ご飯があったので、チャーハンにしました~。

具も冷蔵庫にあった残り物!かにかま、ペッパーハム、赤タマネギ、オクラ、ネギ、卵。

味付けは塩コショウ、味の素、ちょっぴり醤油。

なーーんか、久々作ったけど、美味しかったよ。

シンプルだったからかなあ。。。

桑田さんが食道がんだって、TVで言っていて、ビックリ。

やっぱり病気はストレスで発症するんですね、、、

おそろしや。

いっくら体に悪いことしても、ガン遺伝があろうと、ストレスがなければ

発症しないというのは、私の周りを見ても、なんだか納得できる。

人間って不思議に人の心配ばっかりさせられる人と、人のことなんて

かまわない、自分勝手な人と2通り。で、自分勝手が長生きしちゃうって、

どうなのよ??神も仏もありませんわね~。

真面目にやっていれば、神様がきっと見ている・・・って、

そんなことないのですよ、悲しいことにね~。

あーあ。バカバカしくなりますね。って、愚痴です。。。



下をぜひくりっくしてね!よろしく、ポチ!っとね。別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

モロゾフのカスタードプリン☆雨で。。

100710_1852~01100710_1853~01100710_1854~01

クリームのようなプリンが大人気の昨今。。。

おいしいといわれるプリンは大体において、クリーム系。

なぜに??「解せぬ!!」また出たよ~。サダヲ。

モロゾフのカスタードプリンを娘が買ってきてくれました~。

昔ながらのカスタードプリン、しっかりしています。

カラメルもしっかり甘苦く・・・。

うまい!!!やっぱり、これよね!!

モロゾフ、近くにはないけど、お気に入りです~。

今日は久々の雨。こないだのような、キチガイじみた雨はゴメンですが、

なんだか最近は雨はあまり嫌いでもないなあ・・・と。

で、今日の雨。とっても涼しくなり、みんな喜んでましたね~。

夕方、家では網戸にしてると寒い感じなので、閉めました。

ああ、こういう感じでドンドン涼しくなって欲しいな!


ぜひ、下をクリックしてね!よろしく、ポチっとね!別窓です!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

いんげん豆と天ぷらの炒め煮☆アリエッティ。。

100710_1850~02

暑いですね~。最高気温と熱中症の話題が毎日トップニュース。

まあ、夏バテには気を付けて頑張りましょう~。

写真はいんげん豆と天ぷらを炒めて、みりん・醤油などで煮ました。

暑くなると本当に火を使う料理が苦になりますが、やっぱり火を通したものを

食べたいなあ。。

金曜の夕方、息子からメールが来て、土曜は学校なしというので、

土曜は息子のとこに行くかどうするか考えて。

娘は土曜は仕事休みだというので、結局映画を見に行くことにしました。

私は映画は久しぶり。ジブリの借りぐらしのアリエッティの予告を見て、

見たいなあ~と思っていたので。

子供達はジブリファンなので、全部見ていますね。

私は千と千尋の神隠し以来。今回のアリエッティはなんだか久々

大人でも楽しめそうだなと思って。

見たら、やっぱり、そうでしたね。

いろんなことを考える、そのきっかけになるような映画でした。

金曜の夜はTVでやっていた、となりのトトロを久々に見たし、

この週末はジブリ週間でしたね~。

楽しかった!なんか、夏休みですね~。


下をクリックしてね!ぜひ、ポチ!っとね。別窓です~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

暑いけど。つゆだく親子丼?☆驚異的。。

d73c54fc.jpg

大雨からガラリ!!と驚異的な暑さ?。なんか、すごい感じ。

私なんて、一気に夏バテ・・・。先週の疲れが取れないまま。。

昨日は狂ったように洗濯三昧。洗ってもすぐに乾くので、良かったですが。

買い物は100円均一を娘と回って、なんかいろいろ買いました。

古くなったアクセサリーをリメイクしたいと思っていたので、その材料とかも買って。

あとは、なんか暑くてたまらないので、時々ゴロゴロしながら。。

TVのニュースで見たら、高速道路は結構な渋滞なんですね?。

なんか、へえええーーーーっって感じ。私って、大雨引きずりすぎ??

写真は親子丼。今日は朝から息子がご飯を食べて、すっかりご飯がなくなったので、

お昼にご飯を炊きました。昨日はお昼にそうめんを食べたので、ご飯がいいかなと思い。

たっぷりつゆだくに出来るように、タマネギをたくさんの出汁で炊いて。

暑いけど、美味しかったです?。丼も久しぶり。

今朝は娘が靴の整理をするというので、一緒に整理。

玄関もジメッとしていたので、箒で掃いて、雑巾で拭いて。

すっかり、大汗ですね?。すっかり、夏、一気に夏。

ご飯がまたメニューに困りますが、切干大根炊いて、焼き茄子、冷奴なんかがいいですね。


下をクリック!ポチ!っとお願いします!別窓です!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

暑いけど。つゆだく親子丼~☆驚異的。。

100719_1201~01

大雨からガラリ!!と驚異的な暑さ~。なんか、すごい感じ。

私なんて、一気に夏バテ・・・。先週の疲れが取れないまま。。

昨日は狂ったように洗濯三昧。洗ってもすぐに乾くので、良かったですが。

買い物は100円均一を娘と回って、なんかいろいろ買いました。

古くなったアクセサリーをリメイクしたいと思っていたので、その材料とかも買って。

あとは、なんか暑くてたまらないので、時々ゴロゴロしながら。。

TVのニュースで見たら、高速道路は結構な渋滞なんですね~。

なんか、へえええーーーーっって感じ。私って、大雨引きずりすぎ??

写真は親子丼。今日は朝から息子がご飯を食べて、すっかりご飯がなくなったので、

お昼にご飯を炊きました。昨日はお昼にそうめんを食べたので、ご飯がいいかなと思い。

たっぷりつゆだくに出来るように、タマネギをたくさんの出汁で炊いて。

暑いけど、美味しかったです~。丼も久しぶり。

今朝は娘が靴の整理をするというので、一緒に整理。

玄関もジメッとしていたので、箒で掃いて、雑巾で拭いて。

すっかり、大汗ですね~。すっかり、夏、一気に夏。

ご飯がまたメニューに困りますが、切干大根炊いて、焼き茄子、冷奴なんかがいいですね。


下をクリック!ポチ!っとお願いします!別窓です!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

暑いけど、肉じゃが☆3連休ですが。。

100710_1850~01

今日、梅雨明け宣言で、なんか一気に暑い・・・。カラッとしてなくて、ジメッとした感じ。

空はなんとなく黒い雲が・・・。本当に梅雨が明けたのか??『 解せぬ!!』

って、阿部サダヲのCMが大好きです!!

暑いから、毎日のご飯が困りますね。肉じゃがは食べるとホッとできるので、

結構定番ですね~。冷蔵庫に入れて、作り置きもできるし。

さてさて。3連休。もう、昨日の夕方まで、全然忘れていました。

それほど、豪雨に振り回されていたってこと!

ニュースでは、いろんな被害状況をやってるけど、やっぱり、当事者でないと

どこか人ごとで、他の楽しい話題がすぐに流されていますね。

私の地元では、今日予定の花火大会は中止。

今日は息子のところに行ったけれど、通行止めのところもあり。

3連休というのに、渋滞もなし。県外ナンバーもあまり見ませんでした。

温泉街もあるけど、やっぱりキャンセル続きなのかなあ。

今日は息子が家に帰るというので、迎えに行きました。

時間があったので、ゆめタウンにも行って。

つっかけサンダルが6年もの!!で、ボロボロになっていたので、見てみたら、

花柄の入ったいいのがありました~。よかったなあ。

今週はホントに疲れていて、今日は何を見てもなんかため息で。

今も8時過ぎなのに、もう目がショボショボしています。

早く寝よう・・・。


ぜひ、下をクリックしてね~。よろしくポチっと、お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

スターバックスオレンジチョコレートモカ☆通行止め。。

100703_1604~01


セブンでスターバックスの珈琲。オレンジチョコレートモカ??

疲れていたので、甘ったるくてもいいか~と。んん??

別に甘ったるくありませんでした。珈琲にほんのりオレンジの香り。

なかなかいい感じ!気分転換にいいですね。夏だけの限定らしいです。

さてさて。一昨日は結局仕事には出られず。

昨日の朝は、絶対に行かないと!!と6時50分に出発。

萩に向かう道路が通行止めで、嫌な予感が~。

そしたら、やっぱり!!私が目指した道路も通行止め。。。

入り口で話してるアラフォー世代の奥様と「どうする??」談義。

私は建設会社の知ってる人の先導で、行くことにしましたが、奥様方は

方向が違っており、その方面にはこっちからは行けないということで。

引き返す??と言われてましたが、その後どうされたか??

でも別れ際に「気をつけてね!!」と言われ、うれしくなりました。

通行止めの道路はやはり、ひどいもので、車は大丈夫か>??って

心配になりながらも冠水した道路をぶっ飛ばし。

怖いから、早く行きたくて、ぶっ飛ばしになるんです。。。

と。1時間以上かかって、会社にたどり着きホッとしました。

会社では上位機関の上司から電話があり、出てきていることにビックリされ、

でも喜ばれ、ホントに出てきた甲斐が<あったと思いました。

帰りも、それに今日の勤務がまたどうなるか大変なので、

ぜひ、近くのホテルに泊まってほしいと言われたので、そうしました。

まあ、私も帰れないかと思っていたので、カレーを作って冷蔵庫に入れて来たし。

ホテル代は会社が出すというので。

おかげで、昨日は遅くまで仕事が出来たし、雨の心配をしなくて済んだし。

よかったです!!でも、全国でいろんな被害があり。。

私も何もなかったからよかったけど、危ないといえば危ないんですよね。

と言っても、一昨日はドンドン雨が降ってたから、どうなるかと思って

だから行けないと思ったし。

昨日は降った後で、水が出ていたけど、その時点では降りはなかったし。

危険を察知する能力は持っておかないといけませんね。

なんか、今年は大雪だったり、大雨だったり。大変が続きますね。

なんとか切り抜けながら、やっていかないとね~。


ぜひ、下をポチっとお願いします~。よろしく!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ねばねば山芋納豆冷たいおそば?☆山口は土砂崩れ天国。。

c08d0e18.jpgddf6f83c.jpg5355e733.jpg

暑くなったので、お休みのお昼に、先週登場の冷たいおそば?。

ねばねば大好きなので、山芋と納豆たっぷり?。薬味も青しそ、みょうが、ねぎがたっぷり。

混ぜ混ぜして?。ああ、うまいっ。簡単ですが、これでもお店で食べたりすると結構しますよね。

私は冷え性なので、冷たいものは本当はあまり食べないほうがいいらしいのですが、

やっぱり暑いときは冷たいものが・・・。

このところ、毎日のように大雨で、夜中も雨音で何度も目が覚めたり、不安。

今日は研修で下関に行く予定でしたが、なんと!

家を出てしばらく・・・ええ?。長門市の湯本で土砂崩れで通行止め。。

会社に遅刻の連絡をして、秋吉経由で行くことに。

が・・・・。秋芳三隅道路入り口手前の三隅川付近で川が氾濫しそう・・・。

消防団も大変そう。。。行っても、氾濫したら、帰りが帰れない。

ので、今年の大雪の教訓を生かして、もう行かないことに。

会社にも連絡して、自宅待機中。10時過ぎて、今はちょっと小降りかな。

まだ警報発令中。でも、、、、

明日から、湯本は当分無理なのか??秋吉経由??となると、通勤は小1時間。

ええええええ。

なんか。これって、異常気象ではないのか??

こんな土砂降り。毎日続く。おかしい。。。

山口は土砂崩れ&川大氾濫天国なのか??

まあ、全国的に大雨らしいけれど、ね。困ったもんだ。

九州も高速福岡インター?古賀間が土砂崩れって、TVでやってましたね。


下をクリックしてね!よろしく、ポチっとね?。お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ねばねば山芋納豆冷たいおそば~☆山口は土砂崩れ天国。。

100704_1401~01100704_1403~01100704_1404~01

暑くなったので、お休みのお昼に、先週登場の冷たいおそば~。

ねばねば大好きなので、山芋と納豆たっぷり~。薬味も青しそ、みょうが、ねぎがたっぷり。

混ぜ混ぜして~。ああ、うまいっ。簡単ですが、これでもお店で食べたりすると結構しますよね。

私は冷え性なので、冷たいものは本当はあまり食べないほうがいいらしいのですが、

やっぱり暑いときは冷たいものが・・・。

このところ、毎日のように大雨で、夜中も雨音で何度も目が覚めたり、不安。

今日は研修で下関に行く予定でしたが、なんと!

家を出てしばらく・・・ええ~。長門市の湯本で土砂崩れで通行止め。。

会社に遅刻の連絡をして、秋吉経由で行くことに。

が・・・・。秋芳三隅道路入り口手前の三隅川付近で川が氾濫しそう・・・。

消防団も大変そう。。。行っても、氾濫したら、帰りが帰れない。

ので、今年の大雪の教訓を生かして、もう行かないことに。

会社にも連絡して、自宅待機中。10時過ぎて、今はちょっと小降りかな。

まだ警報発令中。でも、、、、

明日から、湯本は当分無理なのか??秋吉経由??となると、通勤は小1時間。

ええええええ。

なんか。これって、異常気象ではないのか??

こんな土砂降り。毎日続く。おかしい。。。

山口は土砂崩れ&川大氾濫天国なのか??

まあ、全国的に大雨らしいけれど、ね。困ったもんだ。

九州も高速福岡インター~古賀間が土砂崩れって、TVでやってましたね。


下をクリックしてね!よろしく、ポチっとね~。お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ファミーユのパン☆週末。。

100703_1232~01100703_1233~01100703_1245~01

最近、小郡のファミーユのパンをよく買ってますねえ。

でも、出来るパンが限られてるようで、時間ごとに少しずつ出来るので、

パンが揃ってない~。それも日によって時間が違うようなのです。

時間はお昼ごろがいいのかな??この間お昼くらいに行ったら、

種類はいろいろありましたが、お客が多くて、並んでオーダー。

KYな客はグズグズあれこれ変えたり、迷惑!感がみんなの間に流れ・・・。

でも、本人とその子供は全然平気。。。というちょっと困った感じの店内。

疲れる・・・なんか、他のブログでも揃ってないのが不満として出ていましたが。

このパンたち。1番目のは、シンプルな塩味。3番目のはツナコーン入り。

この2つ、パンは同じです。食事用のパンで、名前が・・・・忘れた。思い出せない。

このツナコーン入り。娘が以前に食べて、食べたい~と言っていたのを忘れて、

私が食べてしまいました。中身たっぷりで、ジューシーで美味しい。

2番目は揚げパンのベニエ。サクサク、シュガーまぶしで、美味しい。

昨日はまたフランスパンのバタールを買いました。

今朝の朝ごはんに、軽く焼いてバターをつけて1人で半分を食べてしまいました~。

昨日の夜から頭が痛く、ケロリンでどうにか治った感じでしたが、

やっぱり体が重く、なんか疲れた感が抜けず。。

よく考えると、昨日もなんだかんだとご飯ばかり作っており、休まないと~と

少し反省です。

今日は選挙に行き、あとは買い物に出ただけ。

龍馬も早く終わったし、選挙結果も関係ないので、早めに寝よう・・・。


下をクリックしてね!よろしくポチっとお願いします~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ミスドの抹茶菓子☆夏らしいですね。

100622_2134~01100623_0705~01100623_0708~01

ポンデ抹茶ミルククランチ。クリームの中のあられがパリパリ食感で美味しい。

抹茶あずきクリームは、和菓子感覚ですね。抹茶もの、大好きですね。

最近は自分で買うことはあまりなく、娘のお土産で食べることが多いですね。

今週、誕生日ウィークでした。また1つ年を取りました~。

仕事は本当にキチガイのように忙しく。。。

でも、仕方ないんですよね。それがわかってるからね。

イヤなら辞めればいいって。

今日はまた息子のとこに行って、忙しい1日でした。

でも、1ついいことがありました。

いつも行ってるマンガ倉庫。そこで、七夕願い事短冊に欲しいもの書いて、

下げておいたら、当たるかも??というやつ。

7日が抽選だったので、今日行ってみたら、なんと当たり!!

息子は当たるはずないって行ってましたが。。。

サマンサタバサのバックをゲット。もちろん、リサイクル品ですが、いいんですよ。

神様が私にプレゼントしてくれたんでしょうね~。

今日は午後からNHKでウィンブルドン総集編をやっていて、

錦織選手とか、見ました~。頑張ってほしいなあ!!


ぜひ、下をクリックしてね!よろしく、ポチ♪っとね~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

山形さくらんぼ佐藤錦☆6年ぶり??

100630_2141~01100630_2141~02

いつもお世話になっている、クロネコヤマトさんにパンフレットをもらって、

半分はおつきあいで、佐藤錦の産地直送便を注文。

贈答用ではなく、1ランク下の家庭用。

以前の職場の時にも注文してました~。6年ぶりくらい??

やっぱり、大きい!し、美味しい~。甘みが違いますね!!

近所のスーパーでは、買おうと思っても買えません。。

娘と大切に食べて、息子のとこにも配達しました~。

ボーナスは生活費の補充に消えるのですが、これがささやかな贅沢??

今日は葬儀に参列ということで、なんだかバタバタして疲れました。

蒸し暑い中、小雨も降り、雨に濡れながら、立ちっぱなしで、みんなグロッキー・・・。

帰ってから、買い物に出ただけで、グッタリ。

昨日会社に出て、書類整理したのは正解でした。。今日だったら死ぬ~。

龍馬伝、いつの世も不条理なことはたくさんあり。。。

それでも仕方ないのかなあ・・・。

相撲協会も大変ですが、理事長はもうずっと外部の人でいいような気もしますね。

やっぱり、相撲の世界しかしらないと、世間知らずということもあるだろうし。

いいこと、悪いことがわからないというのは困りますけど。


下をクリックしてくださーーーい。別窓です!よろしく・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

手作りのツナマヨおにぎりの中身☆梅雨?。。。

cb052d09.jpg

息子のとこに持って行っていた、ツナマヨおにぎりの中身が見たいというリクエスト??

がありましたので、公開します?。パチパチ。というほどのものではないですが・・・。

タマネギのみじん切り・ツナ・小さいネギ(あさつき)。

味付けは塩コショウ・マヨネーズ・隠し味にちょっぴり醤油。

これは息子が大好きですね?。やっぱり手作りは美味しい。

最近は手抜きで、市販の漬物や昆布なんかにしたら、あんまり食べませんね・・・。

今週はまたまた仕事が忙しく、いろいろトラブルも起こり、憂鬱。

昨日の夕方は書類整理をしようと思っていたら、職員の家族が亡くなり、

葬儀の際のことをみんなで話したり・・・で、それどころではなくなり。

おまけに家に帰ってからまた葬儀の日程を電話で聞いて、みんなに連絡網で流し・・・

と、9時半過ぎまでバタバタ。

今日は息子のとこに行こうと思っていたら、朝5時に息子から電話で、

「学校休みやから来なくていい。」

まあ、どっちにしろ娘は仕事だから早起き。

せっかく、クロネコ便で山形さくらんぼ、佐藤錦を買ってたのになあ。。。

明日は葬儀に行くことになってるし・・・と。考えに考えて!

バタバタ掃除して、買い物に行って、息子のとこに配達に行き、そのまま会社へ。

会社名義の電報を申し込み、書類片付け3時間。

一気に用事が終わりましたが、どっと疲れました。

明日、葬儀の後に会社に行こうと思っていたので、良かったかも。

今週は誕生日ウィークですが、検査も来そうだし、またバタバタかもね。

毎年、誕生日前後はろくな事ないのでした。

だいたい、私の人生はバタバタすることになってるので、あきらめてます。。。


下をクリックしてくださーーーい。よろしくポチって。別窓です!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

手作りのツナマヨおにぎりの中身☆梅雨~。。。

100523_1822~01

息子のとこに持って行っていた、ツナマヨおにぎりの中身が見たいというリクエスト??

がありましたので、公開します~。パチパチ。というほどのものではないですが・・・。

タマネギのみじん切り・ツナ・小さいネギ(あさつき)。

味付けは塩コショウ・マヨネーズ・隠し味にちょっぴり醤油。

これは息子が大好きですね~。やっぱり手作りは美味しい。

最近は手抜きで、市販の漬物や昆布なんかにしたら、あんまり食べませんね・・・。

今週はまたまた仕事が忙しく、いろいろトラブルも起こり、憂鬱。

昨日の夕方は書類整理をしようと思っていたら、職員の家族が亡くなり、

葬儀の際のことをみんなで話したり・・・で、それどころではなくなり。

おまけに家に帰ってからまた葬儀の日程を電話で聞いて、みんなに連絡網で流し・・・

と、9時半過ぎまでバタバタ。

今日は息子のとこに行こうと思っていたら、朝5時に息子から電話で、

「学校休みやから来なくていい。」

まあ、どっちにしろ娘は仕事だから早起き。

せっかく、クロネコ便で山形さくらんぼ、佐藤錦を買ってたのになあ。。。

明日は葬儀に行くことになってるし・・・と。考えに考えて!

バタバタ掃除して、買い物に行って、息子のとこに配達に行き、そのまま会社へ。

会社名義の電報を申し込み、書類片付け3時間。

一気に用事が終わりましたが、どっと疲れました。

明日、葬儀の後に会社に行こうと思っていたので、良かったかも。

今週は誕生日ウィークですが、検査も来そうだし、またバタバタかもね。

毎年、誕生日前後はろくな事ないのでした。

だいたい、私の人生はバタバタすることになってるので、あきらめてます。。。


下をクリックしてくださーーーい。よろしくポチって。別窓です!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ハンバーグ・キノコクリーミーソース作ったよ☆

100626_1819~01

ハンバーグ、いつっも同じじゃ淋しいので、キノコと野菜たっぷりで、クリームソースにしてみました。

ちょっと塩気が足りなかったかなあ。。ベースは冷蔵庫に残ってた北海道チャウダーのルーです。

で、仕上げに水溶き片栗粉でとろみ付け。

お腹いっぱいになりました~。

やっぱり、こういうのは家で作ると美味しいね。

梅雨が真っ最中って感じですね。山口は結構大雨で。全国ネットNHKニュースでも

山口の映像が・・・それも職場のある場所の川が・・・。

なんと田舎なんでしょ。まあ、限界集落には間違いないですね。

サッカーも負けちゃったし、シャラポアも負けて、ヨンハも死んでしまい。

って、何も関係ないですが。

今日はきたなシュランを見て、その後、昨日録画していたはねとびを見ています。

アブちゃんの料理とやや嵐が楽しい~。やや嵐って、すごいね!!


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくポチ!!っとね。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
