

嵐山・さくら餅「稲」でさくらあんみつと抹茶☆勉強が。。

こんばんわーー。久々の職場。。。

先週の研修期間のことがまるで嘘のよう・・・。

魔法がとけてかぼちゃが出てきた。。。みたいな。。。

仕事はバカみたいに忙しくて、うんざり。でも、なんだか余裕??

が出てきたわ、私!という実感です。根拠はないんだけどね。

今度の月1回の研修の時に、支社トップのところに報告に行け~~~と

メールが入ってきて。なんか、トップは私が行ってたこと知らなかったようで。

と・・・いうことは、先方から何か連絡があったってこと??

深読みしすぎですなあ。。「こんな素晴らしい人が!!」って、

妄想癖があるもんですから、どんどん自分の都合のいい方に話が続く・・・。

って、でもね。思えば叶うことって、ある。私の人生、これでやってきてます。

で、またまた夕方。先月の試験結果が入ってきて「おめでとうございます!」

キャー、やったわ~~~~。死ぬ気でやったものね!!

って、あさって、また試験があるのですが、出張騒ぎと体調不良でやっていない。

ああ、おそろしや。もう寝るヒマないんじゃない??

本を開くと吐き気がする・・・完全に、体が拒否してますから!!うう。

写真は楽しかった京都。嵐山の天竜寺入り口ちかくの、さくら餅 稲さん。

隣のお豆腐やさんも行列でしたが。やっぱ抹茶でしょ、とさくら餅さんに。

2階の喫茶室は広くて、キレイで、景色も良くて、いい感じ。


画像 281

さくらあんみつと抹茶のセット、850円。

あんことさくらのアイス、さくらの塩漬けがアクセント。

画像 282

意外とさくらアイスがサッパリで、美味しかったです。

抹茶もほろ苦で、ホッとできました。

さてさて、勉強勉強。って、眠たいんですけど。。。

下をクリック、お願いします!!別窓なので、邪魔しません。よろしく、ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

京都嵐山散策・生麩田楽串?☆充実。。

昨日は1日京都散策。よく考えてみたら、新大阪までは会社の交通費。

なので、京都まで往復と帰りの新幹線特急料金の差額で京都に行けたことに。

f2d1318f.jpg

帰りは自腹でのぞみの指定席を取りましたが、計算するとそれでも2200円くらいでした。

なんてラッキー。京都はもう10年以上ぶり。自分じゃなかなか行けません。

しかも、このいい時期に・・・。私の支社の人がもう1人行きますが12月2週目くらいです。

神様はなんて素敵なプレゼントをしてくれたんでしょうね・・・。

写真は天竜寺までの沿道のもみじです。

キレイですけど、なんか、人ばかり多くて、何しにきたのか??と思う。。。

ひっそりもみじがいいのですけどね、無理ですね。

さてさて、串かつを食べた後、嵐電嵐山駅のそばで、「西陣織の体験ができますよ??」

とおじさんが呼び込みをやっていて、見るとちょっと奥に広くなっている店の前に

舞妓さんがおられて、他の人も写真を撮っていました。

なので、私も写真を撮ったのですが、いきなり、2人のおばさん(40?50代)

がものすごい剣幕でワーワー訳のわからん様子で京都弁でまくしたてて。

私は何を言われてるか???意味がわからず。

そしたら、1人の方が「日本人やないですのん??」とか言われて・・・。

それはわかったので、日本人ですけどと答えるともう1人の方が

「写真撮るだけでも100円です!!」と言われ、仕方ないので、100円出したら

「西陣織の体験はしないのん??」みたいなこと言われて。。。

体験が100円のようでした。(なら、看板とか立てたら??写真お断りも!!)

なんか、写真撮るの100円って言われたから払おうとしたのに、体験しろ、みたいな。

それって、体験したら何かあるんでしょ??

体験してもらわないといけないのでしょ??

と強く思いました。ので、もう相手にせずに立ち去りましたよ。

それを見ていた人たちもみーーんな逃げていました。

なんか、観光地って、こういう嫌なところが多いよね。。。残念。

西陣織も泣いてるよ???。

西陣織協会に訴えてやろうかしらん。。。

それにしても「日本人じゃない」と疑われたことも不愉快。

いくら顔立ちが深いと言っても・・・腹立つ。京都弁も腹立ちます。

その後、気を取り直すために、途中で抹茶などいただき(またアップします。)

7cde40f8.jpg

もう早々にこんな人が嵐になっている観光地は抜け出そうと決め。

JR嵯峨嵐山駅まで帰る途中。見つけました???。美味しそうなもの。

生麩の田楽の串????。250円。注文したら味噌を塗って焼いてくれます。

7c50d04f.jpg

最初、1人の人が焼いてもらっていて、私も注文。待っていたら、またわらわらと

人が寄ってきて、注文の嵐???。お店のお姉さん大忙し。私のが出来たら、長蛇の列。

生麩がモチモチ、味噌はちょっぴり甘め。焼き目もいい???。

もう1本食べたかった!!(長蛇の列じゃなければ、追加。残念。)

私が食べてる時もお客さんがまた見て並ぶ・・・という感じ。

またお店に貢献しました。お店屋さん、私をさくらで雇ったら、結構いいかも??

嵐山は初めてでしたが、やっぱ、観光地。もう来ないかもね・・・。

で、JRで二条駅まで出て、地下鉄東西線に乗って、それから後は

自分が行きたかったことめぐりで、大充実でしたよ。

また紹介しますね!

ぜひ、下をクリックしてね!ポチ!!っと別窓なので、邪魔しません。よろしく。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村







京都嵐山散策・生麩田楽串~☆充実。。

昨日は1日京都散策。よく考えてみたら、新大阪までは会社の交通費。

なので、京都まで往復と帰りの新幹線特急料金の差額で京都に行けたことに。

101127_1104~01

帰りは自腹でのぞみの指定席を取りましたが、計算するとそれでも2200円くらいでした。

なんてラッキー。京都はもう10年以上ぶり。自分じゃなかなか行けません。

しかも、このいい時期に・・・。私の支社の人がもう1人行きますが12月2週目くらいです。

神様はなんて素敵なプレゼントをしてくれたんでしょうね・・・。

写真は天竜寺までの沿道のもみじです。

キレイですけど、なんか、人ばかり多くて、何しにきたのか??と思う。。。

ひっそりもみじがいいのですけどね、無理ですね。

さてさて、串かつを食べた後、嵐電嵐山駅のそばで、「西陣織の体験ができますよ~~」

とおじさんが呼び込みをやっていて、見るとちょっと奥に広くなっている店の前に

舞妓さんがおられて、他の人も写真を撮っていました。

なので、私も写真を撮ったのですが、いきなり、2人のおばさん(40~50代)

がものすごい剣幕でワーワー訳のわからん様子で京都弁でまくしたてて。

私は何を言われてるか???意味がわからず。

そしたら、1人の方が「日本人やないですのん??」とか言われて・・・。

それはわかったので、日本人ですけどと答えるともう1人の方が

「写真撮るだけでも100円です!!」と言われ、仕方ないので、100円出したら

「西陣織の体験はしないのん??」みたいなこと言われて。。。

体験が100円のようでした。(なら、看板とか立てたら??写真お断りも!!)

なんか、写真撮るの100円って言われたから払おうとしたのに、体験しろ、みたいな。

それって、体験したら何かあるんでしょ??

体験してもらわないといけないのでしょ??

と強く思いました。ので、もう相手にせずに立ち去りましたよ。

それを見ていた人たちもみーーんな逃げていました。

なんか、観光地って、こういう嫌なところが多いよね。。。残念。

西陣織も泣いてるよ~~~。

西陣織協会に訴えてやろうかしらん。。。

それにしても「日本人じゃない」と疑われたことも不愉快。

いくら顔立ちが深いと言っても・・・腹立つ。京都弁も腹立ちます。

その後、気を取り直すために、途中で抹茶などいただき(またアップします。)

101127_1212~01

もう早々にこんな人が嵐になっている観光地は抜け出そうと決め。

JR嵯峨嵐山駅まで帰る途中。見つけました~~~。美味しそうなもの。

生麩の田楽の串~~~~。250円。注文したら味噌を塗って焼いてくれます。

101127_1213~01

最初、1人の人が焼いてもらっていて、私も注文。待っていたら、またわらわらと

人が寄ってきて、注文の嵐~~~。お店のお姉さん大忙し。私のが出来たら、長蛇の列。

生麩がモチモチ、味噌はちょっぴり甘め。焼き目もいい~~~。

もう1本食べたかった!!(長蛇の列じゃなければ、追加。残念。)

私が食べてる時もお客さんがまた見て並ぶ・・・という感じ。

またお店に貢献しました。お店屋さん、私をさくらで雇ったら、結構いいかも??

嵐山は初めてでしたが、やっぱ、観光地。もう来ないかもね・・・。

で、JRで二条駅まで出て、地下鉄東西線に乗って、それから後は

自分が行きたかったことめぐりで、大充実でしたよ。

また紹介しますね!

ぜひ、下をクリックしてね!ポチ!!っと別窓なので、邪魔しません。よろしく。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村









テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

嵐山来ました☆串カツ。

嵐山~。人の嵐山やないか。
嵐山来たことなかったので。
渡月橋は人がわんさか。
途中、中村屋さんの串カツが気になり。
路上でパクリと~。
誰も買ってなかったのに私が食べてると店が人だかり!
またお店貢献~。

嵐山来ました☆串カツ。

4ee7f3d8.jpg

嵐山?。人の嵐山やないか。
嵐山来たことなかったので。
渡月橋は人がわんさか。
途中、中村屋さんの串カツが気になり。
路上でパクリと?。
誰も買ってなかったのに私が食べてると店が人だかり!
またお店貢献?。

京都へ出発?☆荷物。

ec2dd529.jpg
朝は娘が早出のため目覚ましコール。
出張中も毎日目覚ましコールでしたわ。
なので、平日と同じタイムスケジュール。
ホテルも4日も泊まると自分の部屋ですね。
なんとなく寂しい気持ちでチェックアウト。
いいホテルでした?。ありがとう。
新大阪まで地下鉄で出て、義理のお土産をたらふく買って。
新大阪駅の中の郵便局からゆうパックで重たい旅行カバンとお土産の紙袋をセットで送りました。
郵便局があるってお土産やのおばちゃんが教えてくれました。
京都でコインロッカーも大変やもんね。
明日日曜日だから明日家に届けばいいし。
そうして京都行きのJRに乗ってます。
ワクワク。

京都へ出発~☆荷物。


朝は娘が早出のため目覚ましコール。
出張中も毎日目覚ましコールでしたわ。
なので、平日と同じタイムスケジュール。
ホテルも4日も泊まると自分の部屋ですね。
なんとなく寂しい気持ちでチェックアウト。
いいホテルでした~。ありがとう。
新大阪まで地下鉄で出て、義理のお土産をたらふく買って。
新大阪駅の中の郵便局からゆうパックで重たい旅行カバンとお土産の紙袋をセットで送りました。
郵便局があるってお土産やのおばちゃんが教えてくれました。
京都でコインロッカーも大変やもんね。
明日日曜日だから明日家に届けばいいし。
そうして京都行きのJRに乗ってます。
ワクワク。

船場カリー



楽しみにしていた研修。
直前の病気がすっきりせず、内心ちょっと不安で大阪入りしましたが。
研修はバッチリ。
毎日大きなビルに向かって出勤という非日常的な3日間。
なんか夢のように過ぎたなあ~。
シンデレラの魔法がとけました。
もうこのビルにくることがないかもね。
昨日の夕方は懇親会があり、大阪の方ともいろいろ話ができ、良かったです。
毎日お昼は会社のビルのレストランなどでランチでしたが、今日は大阪の課長さんたちと外に出ました。
船場カリーです。有名なので、知ってました。
ルーが黒っぽい。
そんなに辛くなく、食べやすいカリーでした。
私はほうれん草温玉。
ネギスジも美味しそうでした。
小盛りが普通サイズです、気をつけてね。

バニラヨーグルト+りんご☆新しい。。



ホテルの朝ご飯にパンや飲み物が用意されてますって案内があり。
ヨーグルトが食べたいって思って買いました。
が~夜中に食べました。
でも。ホテルの朝ご飯、ヨーグルトやバナナもあり、パンなんてバカうま~。今朝はたくさん部屋に持って来て食べるぞ!
ホテルは素敵~。写真も撮ってますが、これは帰ってから紹介します。
今泊まってるとこ公開は出来ません。
一応女性ですし危険回避のため?笑。
さて、ヨーグルト。明治とヨープレイトのコラボ。私ヨープレイト結構好きだったですが、最近近所で見かけない。
バニラに惹かれ買いました。
バニラシード入りってことで、粒粒入ってます。
食べてびっくり。りんごはシャッキリと思ってたら。
実はヨーグルトにシャッキリはあまり好きじゃない。
バニラだったから買ったの。
そしたら。りんごは煮てあるのかな?焼いて?
甘くしっとりりんご。
アップルパイの中のりんごって感じ。
美味しゅうございました。
これって山口に帰って近所であるかなあ?
ないような気がする。
昨日のおでんのだし巻きたまごも忘れられない~。
あれもない?うーん。

ファミマのおでん☆大阪ライフ。。






昨日ビール飲んだら具合悪く死にそうやったし。残りのビールは捨てました。人生初のビール捨て。
薬飲むからどうかなと思いましたが。
なんか酒は飲まない方がいいんだな~と。
ホテルまでの帰り道もイタリアンとかボジョレーとか誘惑多し。
せっかく大阪に来たのにさ~。
研修はなかなかの楽しさ。日頃とは全く違う環境。朝、大阪のビジネス街を歩く私は一流企業のOL気取りですか~。
研修は少人数ですが、すっかり若い仲間が二人出来ました。
今日のお昼は三人でビルの中の和食やさんでランチ。こんなことは、いつもの環境なら絶対無理。もういつもの環境に戻りたくない。。
今日は一度ホテルに帰り、辺りを散歩がてら回ってみました。で、ファミマで、おでんを買って来て食べました。
だし巻きたまごがあり、買ったら、すごいおいしかった!
だし巻きたまごって普通ないよね?普段あまり自分で買わないからわかりませんが。
さあ明日も頑張りま~す。

ネギトロ丼とビール☆着きました。



無事に大阪に着きました~。一昨日は研修どうしよう?状態だったのに。
まずはめでたい。地下鉄からホテルに移動。荷物置いてから会社が入ってるビルまで歩いて。
で、コンビニとか飲食店を見て歩き。
いろいろあって楽しみ。気になっていたドーナツや、おしゃれなケーキ屋、フレンチレストラン。
疲れたので今日はコンビニでビールやヨーグルト買って、ご飯は見つけたザ・丼のネギトロ丼630円お持ち帰り。
ビールはサントリーの京都醸造余韻の時間。
薬飲むからどうかなと思いましたが。
お風呂に入ってご飯~。家では絶対無理。これが贅沢!
ビールは半分残し冷蔵庫に~。
丼は完食。美味しゅうございました。

大阪に出発?☆喉は。。

f713e861.jpg
喉の病気になり熱が出たりしたので、心配しましたが。
無事に出発しました。
今日はもうゆっくり出発しようと思っていたのですが。
息子が自動車学校の卒業検定だったので、ちょうど良かったです。無事卒業しました?。ミッションでストレートって普通なんですかね?
私と比較してもわからないので。
昼一時台のひかりレールスターに乗りました。今度は自由席でも座れました。
駅弁買う予定でしたが、体調悪く欲しくないので断念。

大阪に出発~☆喉は。。


喉の病気になり熱が出たりしたので、心配しましたが。
無事に出発しました。
今日はもうゆっくり出発しようと思っていたのですが。
息子が自動車学校の卒業検定だったので、ちょうど良かったです。無事卒業しました~。ミッションでストレートって普通なんですかね?
私と比較してもわからないので。
昼一時台のひかりレールスターに乗りました。今度は自由席でも座れました。
駅弁買う予定でしたが、体調悪く欲しくないので断念。

携帯ケース手作り第2弾☆喉が。。。

こんばんわ^^^。すっかり夜中でございますわね。

土曜日、なーーんか喉が痛いなあと思っていました。で、夕方から少し具合が悪くなり。

日曜日はますます喉が痛く。ネットで調べて、喉スプレーを買いました。

風邪薬と併用。が^^^^。夕方からまた悪くなり、夕飯のしたく途中では、

気分まで悪くなり、娘に手伝ってもらう始末・・・。この頃には喉は今まで生きてきた中で

MAXの喉の痛さ!!!!全身の倦怠感。熱は38度5分まで上がりました。

すぐに布団に入って、また眠る・・・という感じ。龍馬伝も見れませんでした。

24日からの研修のために23日には大阪入り。そのことが気がかりで===。

今日はとうとう出勤前に内科医院さんに行きました。1年ぶりくらいかなあ。

そしたら・・・容連菌(ようれんきん)という病気。

喉に細菌がついて、という病気でした。。。子供がかかるものだそう。

よっぽど疲れて免疫が下がっていたんじゃろう~~~と言われ。

ホント、その通りだなあ。。。と反省。ですが、まだ頑張らんといけんのよ。。。

点滴を受けて、薬を飲んで、今はすっかりいい感じ。良かった~~~。

なので、明日の出発に向けて、やっと荷物も出来たし、気になっていた白髪染めも出来ました。

白髪染め、今回、パオンのディオーサという聖子ちゃんがCMしているのを選びました。

クリームタイプなので、面倒なのですが、しっかり染まりました!!!

仕上がりも、ツヤツヤ、とてもきれいです。今回、色も黒に近いものにしたよ。

写真は携帯ケースが前に編んだものがくたびれてきたので、娘にもらったレース糸で

また編んでみました~~~。

画像 264

糸自体がブルーとホワイトのグラデーションになってるの。

画像 263

なかなかかわいくできたでしょ??今回はパールのボタンでアクセントです。

やっぱり、自分で作ると、いいよね。材料費もかからないし。

何より、自分の好きな感じで出来るのがいいなあ。

さあ、明日から大阪ライフなのですが。喉の粘膜がやられて、物を飲み込むのが難儀。

たこ焼きとか、お好みは食べられそうにない。硬いものもちょっと・・・。

なんか、罰が当たってる???まあ、研修は頑張ってきます!!

更新は携帯でチョコチョコやりましょうかね。携帯の更新は更新情報が反映するのが

遅いらしいのですが。。。でも。チョコチョコ出来たら、結構リアルなものも?

まあ、おつきあいください。

ぜひ、下をクリックしてね==。よろしく!!ポチっとね~~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : *ナチュラル スタイル*
ジャンル : ファッション・ブランド

新大阪・うなぎ弁当?☆充実した毎日。。

こんにちは??。って、ずっと更新さぼっとるね>>すみません。

なんか毎日忙しい。勉強は捗ってないけど・・・。仕事とか家の雑用とか。

今週はまた研修も1日あったし。。。仕事も来週の不在に向けてスパート。

やれることはやっとかないと・・・。この週末で来週の泊まり研修の荷物も作ろう。

今日はこのところのバタバタで疲れていたので、娘も仕事休みをいいことに

朝寝坊。たまにはいいよね???。

あっという間にお昼、ご飯食べて、もう1時回ってます。

今日は息子は高速道路の練習だそうで、ドライブ気分かな。。

もうすぐ卒業です。早いですね・・・。私は自動車学校、結構冷や汗でしたけど。。

映画ハリーポッターが封切り、ホークスは優勝パレード。。。なんですが。

本当なら福岡に行ってる予定でしたが。。。残念。

どうして行く気になれませーーーーーん。

写真はこの間の大阪の帰りに買った弁当。新大阪駅の新幹線乗り場近くで買いました。

9ba76e76.jpg

とってーーーも疲れていたのと、お腹が空いていたのと、何かでうなぎを見て、

食べたい???と思っていたので、迷わず、うなぎ弁当。

89f1d0d5.jpg8397ab77.jpg

吉野というお店の弁当です。他にもさば寿司とかいろいろありましたよ。

うなぎが肉厚???ジューシー。ご飯にもたれがまぶしてあって、美味しゅうございました。

帰りの新幹線は7時前出発だったので、弁当食べている人多かったです。

ああ、自腹で指定席に変更したから、ゆったりでした。指定は座席も座席の間も広いのね。

会社は自由席値段しかダメなんですが、次からは絶対自腹で指定席に変更しようって

思いました。


ぜひ下をクリックしてね!よろしく???ポチ!
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

新大阪・うなぎ弁当~☆充実した毎日。。

こんにちは~~。って、ずっと更新さぼっとるね>>すみません。

なんか毎日忙しい。勉強は捗ってないけど・・・。仕事とか家の雑用とか。

今週はまた研修も1日あったし。。。仕事も来週の不在に向けてスパート。

やれることはやっとかないと・・・。この週末で来週の泊まり研修の荷物も作ろう。

今日はこのところのバタバタで疲れていたので、娘も仕事休みをいいことに

朝寝坊。たまにはいいよね~~~。

あっという間にお昼、ご飯食べて、もう1時回ってます。

今日は息子は高速道路の練習だそうで、ドライブ気分かな。。

もうすぐ卒業です。早いですね・・・。私は自動車学校、結構冷や汗でしたけど。。

映画ハリーポッターが封切り、ホークスは優勝パレード。。。なんですが。

本当なら福岡に行ってる予定でしたが。。。残念。

どうして行く気になれませーーーーーん。

写真はこの間の大阪の帰りに買った弁当。新大阪駅の新幹線乗り場近くで買いました。

101111_1903~01

とってーーーも疲れていたのと、お腹が空いていたのと、何かでうなぎを見て、

食べたい~~~と思っていたので、迷わず、うなぎ弁当。

101111_1902~01101111_1904~01

吉野というお店の弁当です。他にもさば寿司とかいろいろありましたよ。

うなぎが肉厚~~~ジューシー。ご飯にもたれがまぶしてあって、美味しゅうございました。

帰りの新幹線は7時前出発だったので、弁当食べている人多かったです。

ああ、自腹で指定席に変更したから、ゆったりでした。指定は座席も座席の間も広いのね。

会社は自由席値段しかダメなんですが、次からは絶対自腹で指定席に変更しようって

思いました。


ぜひ下をクリックしてね!よろしく~~~ポチ!
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

たけのこと高野豆腐の炊きあわせとつぼ鯛みりん漬け☆出る杭。。

こんばんわ^^^。今朝は少し寒かったですね。。

だんだんと寒くなって行くのですね、って、もう11月も後半。仕方ないか。

なんか最近とても忙しく、日にちの感覚がありません。

毎日日付けを書いたり、見たりしているのですが、自分の頭の中でなんだか今が

一体「いつ」なのかという実感がないのです。この調子だと、またすぐに正月・・・。

写真はたけのことレンコン、人参、高野豆腐を炊きました~~~。

私は高野豆腐が大好きです!!子供の頃から食べていたとかじゃなく、

(家で食べたことはない。。)

大人になってから料理屋さんで食べて、好きになりました。

画像 239

自分で料理するようになって、家でも作って食べるようになりましたね。

画像 240

つぼ鯛のみりん干し。美味しいけれど、高いので最近はご無沙汰・・・。

これはもらったものです。油がのって、とても美味しかったですね。

さすが===。

今日、帰りに運転しながら考えたのですが。。。

上司から私のことを目障りだと思っている人がいるらしいことを聞いて、

気をつけたほうがいいというようなことを言われました。

前から薄々わかっていたんですけどね===。

上司は自分の思うようにバンバンやっていいんだけどね~~~と言われて。

まあ、私が死に物狂いで勉強して、仕事して、顔にのし上がりたい!!

って書いてあるだろうから、それが面白くないんでしょうね。。。

でも、しら~~~っと何の前触れもなく、ひょっこり上がっていく人はどうなの??

その方がいやらしいと思うけどなあ。。

とにかく、悪目立ち?する私も悪いのかなあ~~~。

でも、変えないというか、変わらないだろう、これからも。

ますます頑張ってやる~~~と思います!!

ぜひ、下をクリックしてね!お願いします===。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ダコタのバックとキラキラコンパクト☆雑貨も。。

今日は日曜なので、またまた更新。今日は珍しく他のブログもいろいろ訪問。楽しい!

この間から、ちょこっとずつ、いろんなとこで、いろんなものを見て、時々買ってます。

このダコタのバックは、斜めがけもできる、ショルダー。

画像 257

前から、こういうのが欲しいと思っていました~~。

これが、中古やさんで。。。かなり、安い。。。迷って、買うのをやめました。

で、どうしようかな===と考えて考えて、購入。

そのときは20%オフ!!セールになっていたので、もっと安い!!

外にも深くポケットになっており、中もいっぱいポケットが。

なので、お休みの日の定番バックになってます。

画像 255

これはね。キラキラに引かれて買いました。本当はつけまつげ入れですが、

ピアスとか入れられるし、薬なんかでもOK.

画像 256

中は鏡もついてるし、なんせ、このキラキラがいい~~~。1050円でした。

結構ブランド好きで、ヴィトンとかもいろいろ持っていますが、最近はその

ブランド物にこういう普通のかわいいものを取り混ぜて使ってるのがいいと思って。

いろんなかわいいもの、見るのも楽しいものね~~~。

アクセサリーなんかも、最近はプチプライスのものを買うことが多いです。

フランスの香りがするようなものが、気になりますね。

日曜日も、なーーーんか雑用ばかりで、もう夕方になりますね。。。

今日は娘と夕ご飯の買い物に出ただけですね。

勉強が気になるけど???気になるだけ??

ぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ココス・ナシゴレン風ジャンバラヤ☆日曜。。

はろー。今日は日曜日。いかがお過ごし??

私は昨日の息子マンション引渡しの最終荷物片づけが思いのほか大変で、

娘と必死になって、疲れました・・・・。帰ってからまたご飯の支度で。。。

なんか、一体このバタバタ加減はいつまで続くのかと考えたら、暗い。

みなさん、大なり小なり、なにか自分の人生でネックになってることは

あると思いますが。。

でも、私も周りにはそんなもの全然ないという方が結構いて。

そういう人はたぶん、一生、そういう人生送るのね、と思います。

いいこと、悪いこと、プラスマイナスゼロになると、いろんな場面で

評論家さんたちは言ったりしますが、絶対に嘘ですよね。

と、日曜の朝から暗い話題で始まってますが。。。

写真は、この間行ったココス。

下関のココスには時々会社の人と行ったりしていましたが。

山口の大歳店に初めて!行きました。ここでは、朝食バイキングもやってる、

と前に調べていて、興味があったのですが。行ったのは土曜のお昼。

なので、バイキングは見れませんでしたが、メニューはありました。

なんか、下関よりメニューも多いし、駐車場もタダ。全然違う~~~。

私はナシゴレン風ジャンバラヤにしました。(娘も食べたいと言ったから)

画像 250

これが大当たり~~~。780円でこのボリューム。ピリッと辛くて、美味しかったです。

画像 248

娘はマルゲリータドリア。これは定番。私も食べたことありました。

画像 249

ドリンクバーとサラダのセットにしました。サラダも美味しいよ。

ココスのHP

ハンバーグとデザートも食べましたが、また紹介します!!

ジョイフルとかに比べるとちょっと高いですが、メニューが充実で、いいなあと思いました。

なので、お客さんも多いのが納得でしたよ。

また行きたいですが、息子のマンションは引き払ったので、山口にあまり行くことが

なくなるかなあ。。。

ぜひ、下をクリックしてね!!よろしく、ポチっとね!お願いします~~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

しいたけの肉詰め作ったよ☆サザンメイドドーナツ。。

はろー。今週はバタバタ度がマックスで、更新が~~。

すみませんね==。また12月には試験が2科目あるので、すでに気にかかってます。

気分だけは突撃していますが、早く取り掛からないと間に合わない・・・。

なんか、また研修もあるし、落ち着かない。更新がまたなかなか出来ないかも。

気長にお付き合いください。。。

さて、土曜日で仕事休みの、実は今日も忙しいのですが。

朝から洗濯とたんすの中の整理。息子の物が入るようにいらないものは

捨てて、入れました。スッキリ!!こうやって、時々やればいいのにね~~。

わかっちゃいるけど、出来ないですね===。ププッ。

私は仕事をしているのよ!!!と最近、よく息子に言ってます!

もう、言い訳するしかないのでした。

さて、下はしいたけの肉詰め。前にV6岡田くんが好きと言っていて、

作ってみました。しいたけは美東の野菜直販所で買ったので、肉厚、ぷっくりのいいもの。

でも!6個100円!安い~~~。

画像 230

噛むと、じゅわーーーっと肉汁としいたけの汁が~~~~。旨い。

実はしいたけ肉詰めは初めて作りましたが、いいですね。

娘はしいたけ嫌いなので、ピーマンも。これは結構作りますね。

画像 229

ピーマンもピーマンのジューシーな味が出て、美味しいですよね。

で、デザートは。。。この間、福岡に行ったときに買ったサザンメイドドーナツ。

画像 231

名前は聞いて、知っていましたが。ちょうどイムズで売っていたので、お土産に。

なかなかの個性派揃い。チョコデビルとメープルとクッキークリーム。

クッキークリームは珍しいよね!HPにはなぜかないのですが??

特殊製法で、体にいいそうです。詳しくは読みたくない・・・。

最近、もう頭が難しいことを避けますね~~~。頭痛くなるし。あはは。

美味しかったと私は思いましたが、子供にはあまり好評ではなかったようです。

サザンメイドのHP

さあ、1時には娘を職場に迎えに行き、そのまま息子のマンションに直行。

残りの荷物を積んで、今日は家主さんに立ち会っていただいて、マンション引渡しです。

ぜひ、下をクリック、お願いします==。よろしく、ポチっとね>>>
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

研修で大阪に行きました。


はろー。今日は研修で大阪日帰り強行スケジュールです。帰りの新幹線で駅弁食べてます。会社は都会でした~。24日からの泊まりがけ研修が楽しみ。

地元で人気のから揚げ定食☆車。。。

はろー。今日も1日、お仕事お疲れ様===。

今朝、通勤途中で車のオイルランプがつき。。この間から時々ついたり消えたり。

気になっていた。。のですが、見て見ぬ振り、、よく考えると・・・・。

11日、出張の朝に、もし、途中で何かあると困るなあ^^^^。

と思っていたら、結構ランプがついてる感じなので、オイル交換してもらおう、と。

いつもの車やさんに電話したら、本日休業のコール。普通は月曜が休みのはず。

で、もう1件の系列に・・・休み。仕方ないので、他社の車やさんに・・・休み。

何か、競技会でもあったのでしょうかね??

気になりだしたら、もうダメ!!な私は、職員さんに聞いて、近くのタイヤやさんに

電話。オイル交換OK。夕方6時までというので、行ってきました。

本当に、やれやれ~~~~。車も何かと大変です。来年はまた早々に車検。

このワゴン車に息子が乗ると言っているので、私はどっかでボロを探して。

田舎は1人1台の世界なので、経費が莫大にかかります。。。

写真は、美祢市美東の食堂、山村(やまむら)のから揚げ定食。

やまむらの地図

101023_1311~01

ここはから揚げが超!!人気なんです。値段をメモしてなかったけど、から揚げ定食が

880円くらいでした。から揚げ山盛り。息子いわく、ここのは竜田揚げっぽい。

衣がサクサク、しっかりしています。息子はジューシー派なので、ちょっと残念?

みんながから揚げなので、私は天ぷら定食に。

101023_1309~02

やっぱり、から揚げほどの量はありませんけど、サクッと美味しい。

101023_1309~01

定食なので、それぞれ、サラダ・味噌汁・お漬物とかつきます。

ここはいつも車がいっぱいの人気店。(田舎なのに。。。)

土曜のお昼でしたが、お店の中は、家族連れ3世代、若い家族連れ、お仕事のおっさん組、

女性グループ、と客層も幅広いです。外から見ると、狭そうですが、中は広いので、

車がいっぱいでも、OK、少し待てば大丈夫そうです。

今週、なんか寒くなるって天気予報が言っていたので、タートルとか用意していたけど、

そうでもないですね。タートルはまだ暑そう。

11日は朝早く出て、帰りは遅いので、上に1枚必要ですね。。。

ぜひ、下をクリックしてね~~~。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

塩ラーメン作ったよ☆木梨さんより。。美味しそう。

はろー。昨夜は寝られないし、何度も目が覚めて、その度に悪夢。。。

なので、寝不足~~~。勉強すりゃ良かったかな・・・・。

最近、体調悪し。占いでもなんだか健康注意というのがあったな、気をつけよう。

今日はすさまじい忙しさ。もう、キチガイの領域を超えてましたが。

一体、みんなは確認というものをしたことがあるのかい??ってくらい、

駄目駄目なものがいっぱいーー。ものすごい、ストレス。

明日の朝礼で、昔懐かしい、森高のストレスでも歌ってやろうか??

写真は、サッポロ一番の塩ラーメンを作りました~~~。

木梨さんがCMでやっていて、美味しそうな感じでしたよね。

前日のおかずの残りの、茹でブロッコリー、若鶏のスパイス焼きを温めて、

千切りキャベツと一緒に乗せました。卵はラーメンが出来るころに割りいれて。

で、付属のすりゴマをかけて、ネギを散らして、出来ました===。

101103_1228~01

CMのより、美味しそうでしょ??

101103_1229~01

私はちょっと柔めの麺が好きなので、心持ち長く煮て、でも、麺がピカピカ。

卵も程よく、おいしかったです!!袋ラーメンとバカにするなかれ。

なんか、クセになる感じです。また食べたいなあ。今度は何入れる??

さあ、明日は今日のようなすさまじい忙しさはないはず・・・・。

ちょっと楽しく仕事しましょ。

下をクリックお願いします==。ランキング参加中、お願い。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

駅弁・極 黒豚めし☆ぴったんこカンカン。。

はろー。昨日は夜、突然の腹痛に襲われ、悪寒もするし、いったいどうなるのやらと。

ぐったり状態で風呂に入っても、私が入ったことによって、お湯の温度がどんどん下がって

いくことに自分で愕然とし、熱湯を足し湯して浸かり、そのまま寝ました。

朝方も悪寒で目が覚め。ですが、また今日も朝から洗濯等して、さっきは昼ごはん。

ちょっとお腹はゴロゴロ言ってます・・・。

やっぱり、風邪かな??

息子の持って帰った、大量の衣服を洗濯して、干してますが、なんか午後から曇ってきました。

困るなあ・・・。昨日、もっとすればよかった・・・。

後悔は後に立ちません。。。夕方までもってくれ。。

今日は、迷いに迷って、某通販会社で注文していた、靴とかタイツ・ストッキングが

届いて。靴・・・私は24.5cmのが入らないことが多く、普通の靴屋では

ほぼ全敗状態・・・。昔、有名デパートの靴売り場で「このデザインの24.5cmは

ありませんか」と聞いたら、「24cm以上はありませんよ」と当たり前のような答え。

超、高い値段のブランド靴ですよ^^^^。安売り店じゃないんですよ!!

その対応はないんじゃないの???

普通のお店の靴は足が入ったら、もうけもん、みたいな感じです。

なので、もうほぼ通販利用ですね・・・。

かわいいデザインで、中もやわらかいので、良かった===。

さて、先日の福岡試験の時に、帰りに博多駅で駅弁を買って帰りました。

鹿児島の松栄軒という会社の、極 黒豚めし。

101028_2222~01
松栄軒のHP

博多駅の駅弁売り場、お弁当の種類が多く、迷いました~~~。

他の人も迷ってましたよ。ガッツリご飯が食べたかったので、これに。

101028_2223~01

お金を払っていたら、隣の男の人から「それ、美味しいですか??」

って、私も食べたことないし。「美味しそうですよね~~。」と

変てこな答えしか出来ませんでしたが、その人も買ってましたよ。

最近、お店で聞かれることが多いような気がします。

でも、聞いた人は絶対にそれを買ってますから、お店には貢献しています。

リベートくださいいーーー。

このお弁当、ごぼうの炊いたのと、高菜漬物が入ってます。とくにごぼうがいい!!

香りもいいし、食感もいいから、アクセント素晴らしい賞を差し上げます。

101028_2224~01

紅しょうがも乗せて、黒豚もやわらかく、いいお肉なんですね、美味しい。

たれもちょっと甘めで、美味しくいただきました。

ぴったんこカンカン、先週見たら、藤さんと坂本さんが博多駅中央街の信長本家で

もつ鍋食べてました。ここって、試験の前日・当日通ってるんですよね。

いつ来たのかなあ・・・。特に前日、いろいろ美味しそうなお店がたくさんで、

食べたいと思ったけれど、時間も9時過ぎていて、あきらめて部屋でどんべえの

天ぷらそばをすすって、勉強したのさ・・・。

もつ鍋、美味しそうでしたね!!

日曜日ももう昼を過ぎ。今日はごはん何にしよう・・・。

昨日の煮物とかまだあるからな。お魚焼いたのとお汁を具沢山にしましょうかね。

今週は大阪日帰り出張もあるし、また忙しくなりそうです。

体調管理に気をつけよう!!


ぜひ、下をクリックしてね!よろしくーーーーポチ。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

福岡キャナルの焼肉Yuujin☆家事が。。

はろー。なんか。昨日の午後から鼻がおかしく・・・夜になると悪寒がして。

気分が悪くなり・・・これって、風邪??と思ってパブロンを飲んで早々に寝ました。

夢見も悪く。でも、今日土曜日は私は仕事休みですが、娘は出勤。弁当もいるので、

早起き。洗濯もして、息子は自動車学校で仮免試験なので送って行ったりして。

豚肉のブロックを買っていたので、ホーロー鍋で下茹でして、たまねぎ、

にんにく、しょうがも入れて、角煮風にして。

久々に、たけのこと、レンコン・ニンジン・高野豆腐で炊き合わせも作りました。

部屋に掃除機も掛けられたし、なんか、いつもよりテキパキ事が進みました。

洗濯物もお天気が良かったので、お昼までには乾いて。

なーーーーんか気持ちがいいですねえ。

息子は仮免許合格で、月曜から路上教習です。

写真は福岡に行った時の焼肉です。キャナルシティの焼肉Yuujinnさん。

焼肉YuujinnのHP

結構ここにはお世話になっていますね。子供が好物、ユッケ。

画像 188

もちろん、私も好きですが、ちょっともらいます。レバ刺しはお休みということ。

最近、レバ刺しがないとこが多いよね。中毒出したら大変だから??

画像 189

カルビは4人前。

画像 190

タン塩は息子が絶対に注文して、1人で食べています。

画像 191

娘は石焼ビビンバ。はずせません。私ももらいます。

焼肉って、いいよね~~~~。でも高いよね・・・。

家で、安い肉でやりたいのですが、父があーだこーだうるさいので、

もうずっとやってません。文句聞かされるの、イヤですから、避けます。

でも、肉って、元気になるよね!!特に生肉は格別です===。

今日は土曜日。夕食のおかずの支度を朝やってるので、ちょっとゆったりかな。

なんか、休みも休めないですよね。。。

みんな、フルに働いて、フルに主婦もやって、本当に大変です。

でも、それが自分にとっては幸せなんですよね!!

私は、仕事がないと、社会での自分の存在価値がないように思うタイプ。

仕事もやって、家もやって、それで私なんですよね~~~~。

頑張る!!


ぜひ、下をクリックしてやってください!!よろしくお願い、ポチっとね~~~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

無印マスカルポーネパスタ作ったよ☆寒い。。

はろー。寒いですね^^^^。朝なんて、運転する指がカチカチ。

嫌な季節になってまいります。。。私はこの夏のような、殺人的な暑さもちょっと、、ですが、

寒いのが大嫌い。夏生まれだからかな・・・。

北海道は1度行きましたが、もう行きたくありません。真夏に行ったのですが、

昼は暑く、夜は冷え冷えで、最低===と思いました。

私には向いていない。。。残念。

写真は無印で買った、パスタソース、マスカルポーネでパスタを作りました~~~。

画像 221画像 220

私は大体、無印では、アジア系のレトルトカレーか、カレーキットを買います。

キャナルの無印が多いですね、駐車場の関係もあって。

子供も干し梅の関係や野菜チップスとか、買っています。

結構なまとめ買い。。。住んでる近くにはないのです。

さて、マスカルポーネ、チーズの風味が良く、美味しかったです。

もう少し、ペッパーを効かせても良かったかな??

今朝は、なーーんか、眠たくて眠たくて。。。1日休みって、いいような悪いような。

仕事はなんか片付きそうで片付かない感じで。

腹の立つこともあり。あーあ。仕事でストレス溜めて、どうする??って思うけど。

きたなシュランで、うな丼やってる~~~~美味しそう。

ああ、食べたいーーー。元気が出そうですよね!!


ぜひ、下をクリックしてね~~~。よろしくお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

福岡イムズのTOKIOのチョコパフェ☆ご褒美。。

はろー。みなさんから、自分へのご褒美は??とかって言われますが、

私は別段ないような・・・。まあ、もう少し、家計に余裕が出てきたら、そういうのも

ありなのかなあ。。って考えたら、この間の試験の日。

福岡で試験だったので、一緒に試験を受けた1人の人と終わったら天神に出て、

何か美味しいもの食べて帰りましょうか・・・と約束してました。

終わって、天神に行き、パルコに行ったりしましたが、どうやら体調が悪いということで、

帰ります~~と言われ。私はまだ高速バスが7時便で時間があるので、残りました。

さて、ということで、イムズをぐるりと回って、どこかで休憩~~~と

地下のTOKIOに行きました。昔からある、フルーツパーラー。

いつも前は通るけど、家族で来てると入らないなあ。

TOKIOのHP

ここは果物が美味しいお店。お店の前では、ジュースも飲めますし、

お持ち帰りのクレープもありますよ~~。

101028_1731~01

で、私は迷いに迷って、チョコレートパフェ。730円。

果物もいっぱーーーーい。アイスも程よい甘さ。これを食べつつ、試験の自己採点をしていたら、

結構時間が経ち。大慌てで博多駅の交通センターへ向かうのでした。

ちゃんとお土産を買って、駅弁も買う時間はありましたが。。

やっぱり、試験の後の甘いものは格別ですね==。美味しかった!

今日は祭日で仕事は休み。朝はゆっくり出来ましたが、昼前から息子の自動車学校などあり

なんか、バタバタ。昼ごはんを食べてから、ずっと取りに行ってなかったお米を

取りに行きました。以前の職場の上司さんの家なのですが、もう退職されて、

今はいろいろやっているそうで、元気そうでした。

今日は祭日なので、1日だけのお休みということで、ちょっと変な感じ。

朝、とても寒かったので、真冬モードのスカートとか、いろいろ、

ケースに入れていたのを出しました。


ぜひ、下をクリックしてね!よろしく!!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

シアトルズベストコーヒー・ベーグル☆ホテル朝食。。

先週の試験の際にお世話になりました~~~。

シアトルズベストコーヒー、博多筑紫口店。博多駅筑紫口から徒歩3分。

なのに、不思議と落ち着いた雰囲気。混んでいなかったので、ゆったり。

たぶん、私と同じ試験を受けただろう4人の女性、1人の男性。

みんなそれぞれ、コーヒー飲みながら、お勉強。

私はホテルの朝食を意識的にご飯にしたので、何かサンド類を・・・。

と、ベーグルサンドセットにしました。BLTサンド。610円。

ベーコン・レタス・トマトサンド。。久しぶり~~。

101028_1204~01

コーヒーも美味しく、勉強も静かに出来ました。

でもね~~~。

普通のサンドにしたら良かったって、思いました。

ベーグルが思いの外硬くて、噛み切れず、大変でした。。。

年かな??今日、10月初めの試験の結果が正式にわかり、やはり2科目OKでした。

試験前日は泊まって、直前まで喫茶で勉強というスタイルがなかなかいい感じ。

ホテルの朝食を今回は写真に撮りました。

101028_0826~01

大きなチェーンのホテルなので、中のレストラン4つから選べました。

私はバイキングを選びました~。パンもあったけど、お昼前にコーヒーと思って

いたので、ご飯に納豆・味付け海苔。

おかずは卵焼き・鮭・おひたし・ネバネバ和え物など、いろいろ~~~。

やっぱり、こういうのって、楽しいね!オレンジジュース・コーヒーもいただき。

試験でなけりゃ、ホテルに泊まって、ビール飲んで、お風呂はツムラの入浴剤。

ゆったり、のんびり、楽しいのだけどなあ。。。

今度の大阪の24日からの研修は、昼間は仕事ですが、夜はフリーなので、楽しみです。

(と言っても、また12月はじめは試験・・・。また勉強か??)


下をクリックしてね!!よろしくお願いします、ポチっとね===。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

