

ローソン・プレミアムあまおうのロールケーキ☆大雪。。

はろ???。みなさんのところは雪はどうでしたか??



私は途中まで車で行こうと試みましたが、断念。だって危ないんだから!!



で、一旦家に帰って、JRを確認。代行バスが走ってますということで、出発。



去年の大水で、JRは代行バスが走っています。



今まで、JR(バス)で通勤したことがなかったですが。。



なかなか、快適。自分の車でドキドキするより、断然いい!!



途中、凍結していたり、事故していたり。で、10時半すぎにやっと



職場に着きました。今日は月曜日なので、やっぱり仕事がてんこ盛り。



バス、帰りは17時のに遅れると19時近くまでないので、大急ぎで



またすぐに帰りの時間。バスは長門?美祢間で45分くらいかかりました。



こういう天候の時は、もうバスに限る・・・と思いました。



下はローソンのプレミアムロールケーキシリーズのあまおう。



TS3U0010



こういうのはもっぱら娘が買ってくれます。



TS3U0011



周りのロール部分にもイチゴ練りこみ。純生クリームはいつも通り美味しい。



で、イチゴの甘酸っぱさが????。美味しい。。。



娘は「イチゴショートケーキの味」そりゃそうでしょうよ。。



コンビニで十分美味しいケーキ。世の中のケーキ屋さん、大変ですねえ。



天気予報では明日から少し暖かくなるそうで・・・。本当かな??



雪ももしかしたらあまりないかも・・・と言ってましたが、本当??



もうなんか信じられないのですが。暖かくなって、雪なし!!はうれしい。



下をクリックプリーズ。ランキング参加。ぜひ、ポチっとね???。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村







マリノアシティ・モビーディックでご飯☆息抜き。。

おはよ??。って、パソコンやってる暇はないんですがね。。



昨日も午前中はPCでいろんなとこを見て周って。昼ごはん食べてから、萩市までパーマやさんに。



で、買い物して帰り、また夕ご飯。夜はさすがにちょっと勉強しましたが、すぐにバタンキュー。



ああ。。。なんか、気持ちが乗らない・・・。パーマも髪が伸びたので気になってたので。



息抜きみたいなもの??でも、終わったら雪が結構降っていて、焦りながら買い物。



息抜きになったのか??疑問。。



今朝は雪が降る降るTVが言ってたけど、全然なし。明日かなあ。



先週は福岡のマリノアシティに久々に行きました。結構車が混雑、人も多くて。



ワンピース1枚買っただけでしたが。なんか、気ぜわしい感じ。



鳥栖のプレミアムアウトレットの方が同じ人が多くてもゆったり、かな。



建物の作りの関係かな。



次は近くのマリナタウンというとこに行って見たいなあ。



あそこも帰る時見たら、渋滞していました。



お昼はモビーディック。北九州のリバーウォークにもあります。



TS3U0005-1



ここって、何料理かと言ったら??ちょっとファミレス系かな。



お昼のセットと単品でいろいろ。これは単品のステーキ。



私はセットにしたので、スープ・サラダ・パン食べ放題。ドリンク付き。



110123_1149~01



スープはかぼちゃ??なんか、好き嫌いなしの私ですが、これはアウトでした。



かぼちゃっていうより、なんか変な穀物くさい、動物のえさっぽい匂いがして。



サラダ・パンは美味しかったですが、置いてあるのが入り口近くで、狭い。。



TS3U0003-1



パスタはトマトベースのなすのパスタ。まあまあ。。



やっぱり、イタリアンのお店とは違いました。この間食べたのは、



普通のようで普通じゃなかったんだってわかりました。。



TS3U0004-1



この野菜畑のグラタンを私はメインにして、セットにしたのですが、



これは失敗でした????。残念。何がって、ソースが。。。



TS3U0006-1



デザートは選べる3種。モンブラン・プリン・ローズヒップゼリー。



ローズヒップゼリーは、あっさり、ちょっと酸味があって、ベリーも入って



美味しかったです。



ぜひ、下をクリックしてね、ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






レタスと卵のチャーハン☆山Pのベスト♪ジャニーさんに提案。

はろ???。久々にCDを自腹で買ったざます!!



山Pのベスト版、初回限定のDVD付き。えへへ^^^。



なんだかご機嫌です。早速ipodに入れて、車用にMDにも。



ちょっと聞いたら、なんかうれしく、元気になります。



DVDは明日の夜のお楽しみにしましょ。



ま、たまには自分にご褒美。やっぱ、山Pはいいわ===。



先週のMステもカッコよかったし。ソロ活動充実中。



あしたのジョーもあるし、今年は山Pの年かな。。。



と・・・すっかり山P大好きおばさんになってます。



ジャニーズの中にいても、なんかちょっと醒めた感じのお澄まし系の山Pです。



山Pらしい、自分のワールドを展開していってね。



前から見たいなあ???って思っているのが、山P、タッキー、亀梨の3人トリオ。



この3人でユニットってどうよ??考えただけでドキドキ。



色気のある3人のこと、おばさんもメロメロじゃない???



ぜひ!!!提案します、ジャニーさん!!



昨日から、少し勉強を始めて。来週金曜が試験なので、焦らないといけませんがね。



写真はレタスと卵のチャーハンでございます。



画像 325



何のことはない、残り物のレタスと牛肉・桜海老・もやし・卵・かいわれ。



味付けは塩コショウと焼肉のタレをちょこっと。



これで十分ざますよ===。



明日は金曜日。この週末は勉強しないとね???と自分に言い聞かせて。



寒いので、なんだか捗らない、というか気分が盛り上がらない・・・。



でも、がんばらんといかんばい!!!



ぜひ、下をクリックしてね。ランキング参加中です、別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

山口県人ですが☆長門土産・ツナマヨころん。。

はろ?。博多のあんさんが山口紹介されてます。うれしいのでトラックバック。

博多おんな節。:LOVE神社より牛スジ煮込みと日本酒♪@防府天満宮・山口




私は山口に住んでいますが、実は防府天満宮は行ったことないのです。



初詣は家から10分くらいの豊川稲荷と大寧寺。



節目は大宰府・筥崎天満宮。子供のときに筥崎天満宮近くに住んでいたので、



なんとなくそうなってしまいます。



あんさんが山口をいろいろ歩かれています。牛スジ煮込みは美味しそう??。



あんさんは、日本酒が飲めるなんて、すごいです。私はビール派。(今はお休み)



昼間に日本酒と牛スジ煮込みなんて、私と話が合いそうです。



次はぜひ、金子みすゞ記念館にどうぞ==。



そのときはご一緒します、着物で・・・。



私も6年くらい前までは休みは着物ですごしたりしていました。



久々に着てみようかな。。



さて、下の写真は、長門土産のツナマヨころん。



d99c4475.jpg



ボール状のかまぼこの中にツナマヨが入っています。



ae054409.jpg



おつまみにどうぞ===。チーズころんもあります。



何もない、田舎町ですが、かまぼこは美味しいですよ。



あ、山口の外郎(ういろう)も美味しいですよ。



ぜひ、下をクリックしてね、ランキング参加中。よろしくお願いします。にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


聖護院大根と厚揚げの煮物☆SOLAマフィンも。。

画像 355



はろ???。今日は月曜日。忙しいはずが、今日はそうでも??



でも夕方忙しくなりましたが。。。1日雪が降ったり止んだり。



で、5時過ぎてひどくなってきたので、仕事をほったらかして帰りました。



たまにはいいわね???。でも、家に着いたら6時半過ぎ。



車で40分はきついな。6年続いた通勤も、もう少しの辛抱です。



写真は聖護院大根をもらったので、厚揚げと炊いてみました。



鷹の爪も入れて、ピリッとね。



聖護院大根って、丸い大根なんですが、とっても柔らかく炊けます。



なかなかこちらのスーパーなんかでは売っていません。



京野菜なんですよね。とても美味しかったです。



画像 357



これは娘が職場でいただいてきたマフィン。



SOLAと入った紙が巻いてあり。知らなかったけど、銀座三越の有名店。



社長さんのいただき物らしく。なんか、いっつも娘はいいもの食べてるらしい・・・。



チョコチップとナッツが入っていて、好み??。



最近はご飯の後もテーブルで子供2人と話す習慣になっています。



その時くらいしか話すチャンスないし。



みんな、自分の部屋でそれぞれ好きなことやってますからね???。



ご飯の後に甘いもの、食べたいですよね。



勉強しないといけないと言いつつ、毎日が過ぎていく・・・。



そろそろ始めないとね>>>



昨日は娘の用事で福岡へ。久々にマリノアシティに行きました。



結構混雑していて、お店も多いのでウロウロ疲れましたね。



結局買ったのは春物ワンピース1枚。2900円、安っ。。



スマスマに山Pが出ています。あしたのジョー、楽しみ。



下をクリックしてね、ランキング参加中。よろしく、ポチ。にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




すき家のネギ玉牛丼☆うちの定番、麦茶。。

はろ===。今日はお休み土曜日。娘も休み???。



で、朝起きて、コーヒーでまったり。PCでいろいろ訪問。



なんか、いいよね????。楽しい。。。



本当は勉強しないといけないのですが、ね>>>



明日は、なんと、また福岡へ。娘の用事で行くのですが。



私はその間、久々にマリノアシティに行こうと思っていますが。



疲れてる????。本当はどっこも行きたくない。



さて、写真はすき家。この間から好きで、下関に行ったら寄っています。



この間の研修の時は、時間がなくて、行けなかったのが残念でした。



101222_1221~01

すき家のHP



ネギ玉牛丼の並380円にプラス100円のサラダセット。味噌汁付き。



あと60円プラスで豚汁にもできます。



卵は1個付いていて、専用の卵黄分離のトレイ?で卵黄を乗せます。



白身は私は味噌汁に入れて、すすりました。



ネギがたっぷりで、またまた美味しかったです????。



1人だったので、真ん中のコの字型のカウンター席で食べました。



さすがにお昼時でサラリーマンばかりでしたが、女でも1人で平気で



牛丼食べれます。あ、いいなと思ったのは、水ではなく、麦茶が出てきたこと。



どこの店舗でも同じなんですかね??麦茶、やっぱりうれしい。



うちでは1年中、麦茶を沸かして冷蔵庫に入れています。



子供が物心ついてから、ずーーーーっと同じ。



私が子供の時はそんなことなかったので、私が始めた家の定番。



なので、外で水が出てくるの、あまり好きではないですね。



明日は福岡。いつも行かないところに行くので、ちょっと楽しみかな。



ぜひ、下をクリック!ランキング参加中???。お願いします、別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






久々・イタリアンランチ☆インフル。。

画像 354



はろ???。今週はホントにハードで、疲れました。



今日は早く帰れるかと思ったけれど、いろいろあって、人を待たなければならず。



で、結局1時間ロス。。。まあ、したい仕事があって、出来たので良しとするか。



なんだ風邪のようで、そうじゃないみたいな感じで。毎日パブロンなのですが。



インフルも流行り始めた様子で。



とにかく、今もなんだか眠たい????状態。



さて、写真は先週病院の帰りに行った、山口市の情報芸術センターにある、



イタリアンレストラン、アンコーラのランチ。



確か、去年の夏に来たときはパスタランチ・ピザランチは980円だったような???



今回1200円でした。土曜だから??前は平日だった、お盆休みで。



画像 351



コンソメスープとサラダ、パンはフォカッチャ。コンソメもサラダも普通。



ドレッシングは何かわからず。美味しいとも言えず。



ただ、フォカッチャパンは美味しかったよ???。



画像 352



友達と行ったので、今回はパスタとピザが食べられたんです。



ピザはキャベツとハムのピザ。友達が選びました。



ピザ生地は厚すぎず、薄すぎず。まずまずの美味しさ。



画像 353



パスタは生めん。モッツアレラチーズとトマトのパスタ。



ちょっと薄味だったかな。まあ、辛いよりはいいけどね。



モッツアレラチーズをパスタに使うのって、多いのかな??



あまりいいとも思えなかったんですが。そんなに風味があるわけでもないし。



画像 354



私はドルチェ付きプラス400円。選べるケーキはチョコとくるみのケーキ。



前に美味しかったから。やっぱり、美味しかった???。



これが一番美味しかったよ。コーヒー付きプラス150円。



結局1750円。高いですね。。。



今度病院に行くときは、どこに行こうかな===。



病院が憂鬱なので、せめてランチを楽しみにしたいなあ。



ぜひ、下をクリックお願いします!!!ポチっとね。別窓です。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


福岡・田中ホルモン☆全豪テニス。。

はろ???。なんか、毎日が忙しくて忙しくて、昨日もPCに向かったものの、



眠気の嵐・・・。仕事も今週がピーク。もう少し、頑張ろう。



毎日の雪と凍結も一段落。まだまだ気温が低く、またいつそうなるかは??ですが。



とりあえず、小康状態。最近、というか、年明けから気になることが。



正月に珍しく夢を見て、ふーーーーんと思っていたら。



ほぼ毎日夢を見るようになりました。昔は良く見ていたと思うのですが、



全く見なくなり、去年も数える程度でしたが・・・・。



これって、何ですかね???何か訴えられているのでしょうかね>>



知ってる人が出ることもあるし、知らない人が出ることもあります。



なんか、気になりますが・・・。



さて、下の写真はお正月に福岡に行ったときに行った、田中ホルモンさん。



天神店に行きました。隣はラーメンの一蘭さんなので、大行列。



110102_1427~01



やっぱり、店名になってるだけのことはあり、ホルモンが美味しかったです。



食感がコリコリで、いろんな部分が入っていて、楽しめます。



お値段も安いので、気兼ねなく食べられました。



初めて行きましたが、いつも行くエリアなので、リピしそうですね。



110102_1422~01



子供はユッケが大好き。白い拍子切りのものは、梨でした。



これが結構なアクセントでいいそうですよ????。



私はレバ刺しが食べたかったのですが、正月で入荷なしということでした。



次はぜひ、レバ刺しがいただきたいですね・・・。



田中ホルモン情報



全豪テニス、始まってますね。錦織選手も年明けから調子がいい様子です。



伊達さんは私個人的にはもう辞めてもらいたいので・・・。



なんか、昨日から風邪??なのか調子が悪いです。早めのパブロン。



会社ではインフルにかかった人がいて(休み中)心配。



去年の秋からなんだか健康に不安が・・・気をつけよう!!



ですが、試験が????。忘れたふりなのですが、もうそろそろやらないと



やばいです。。。



ぜひ、下をクリックしてね。ランキング参加中です!よろしくポチ。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ハンバーグトマトシチュー☆暖かいものが。。

はろ^^^。またまた夕方から冷え込んでますね。。。



風の音も「ひゅるる===」って、寒々しい。。もう、何もしたくありません。



こんな日は早く片付けて、寝るに限るよね>>>って、毎日??



なんか今年になって毎日寒いので、困っています。



おまけに、プロバイダーが毎日9時過ぎに接続できない状態になって。



「サーバーが見つかりません。」



何事???先週はほぼ毎日だったので、腹が立ち、抗議のメールを送りました。



写真は、自分の思いつきで作った、ハンバーグトマトシチュー。



画像 327



キャベツやたまねぎをコンソメで煮て、トマトベースのハヤシライスソースのルーを



溶かして、その中にハンバーグを焼き目をつけたものを入れて煮ました。



市販されている、手作り風のハンバーグ。ちゃんと成型されていて、



焼けばいいだけのハンバーグって、なんかやっぱり美味しくないので、



やってみました。焼き目をつけたのはやっぱり正解。



なかなか美味しく出来ました。これなら、忙しい平日のご飯にも



出来ますよ。ホント、毎日、仕事と家事の両立は大変???。



さてさて、今日は日曜。大河ドラマと、冬のサクラを見ようと張り切っています。



冬のサクラは、冬ソナを意識しているという噂。チェジウもゲストで出るようです。



楽しみ????。



下をクリックしてね、よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

萩の角寿司とたぬきうどん☆日曜。。

はろーーー。ずーーーーーっと寒いですね。



毎日寒いと追い込まれるような、そんな圧迫感があります。



人間にも動物にもストレスかかってますよね、きっと。



昨日は病院で思ったよりもずっと体が疲れていたようです。



変な緊張感と、待ち時間。病院って、やっぱりいいとこじゃないな。



今朝も雪が家の周りに積もっていますが、日曜で仕事も休みなので、



別段支障なし。もう少ししたら、買い物には出ますが。



写真は、萩市のうどん店、どんどんの角寿司とたぬきうどん。



画像 340



うどんはいつもいろいろ食べてみたりするのですが、一番スタンダードは



肉玉うどん、かな。470円くらいです。どんどん、結構人気店で、



地元の人も多いですが、観光客も多いです。



観光で行ったなら、肉玉うどんがいいと思いますよ。



どんどんの良さがわかると思うので。



私は今回、揚げ玉が入ったたぬきうどんにしてみました。360円。



ネギは入れ放題なので、たぬきでも全然淋しくないよ。



画像 341



今回、たぬきにしてみたのは、久々にこの角寿司を食べようって思ったから。



170円。結構、ボリュームありますよ。ちょっと崩れてます??



ちょっと甘めの寿司酢で、さっぱり食べられますよ。



ちょうど土曜のお昼時で、お客さんいっぱいでした???。



こう毎日天気が悪いと、外に出るのもイヤになりますよね。



なので、なんだかTVで旅行番組ばかり見ていますね。



まあ、行けないからTVで見てるだけって感もありますけどね。



下をぜひ、クリックしてね!よろしく、ポチっとね???。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

あったかおでん?☆また雪ですねぇ。。。

はろ???。今日は土曜日。先週からずっと待っていました。



と言うのも、乳ガン検診で精密検査封筒が来まして・・・・。



前から引っかかってましたけどね。精密検査はなかったので。



ちょっと自分自身、慌てる気持ちで、心配をしていました。



私がガンになるなんて、ずいぶんと神様は意地悪だなあと思い。



先週、道路凍結で行けなかったので、今日こそは。



今朝は雪はありませんでしたが、周りは雪が溶けないまま。



ホント今年は一体どういう天候になるのか、心配ですね。



再度検査をして、たぶん心配ない症状だろうということでしたが、



1つ気になるところがあるので、3月にまた来てみてということ。



その時の状態では近くの大きな病院で、MR検査になるかも



しれないということでした。



まあ、とりあえずは大丈夫だったかな・・・。



3月にどうなるかは??ですが、私はとにかく今の仕事の勉強して



頑張っておこうって思ったのでした。



帰りに情報芸術センターに寄って、イタリアンランチを食べて



帰りました。食べてる間に結構雪が降ったので、心配でしたが、



道路は全然大丈夫でした。



写真はこの間、作ったおでんです。聖護院大根をいただいたので、



大根が柔らかく、とても美味しくできました。



画像 338



自分用に食べるものを写真に撮ったので、なんか淋しい感じですが、



他にも牛スジ串・糸こん・ゴボウ天など入れました。



おでんって、休みに炊いておくとうれしいですね。平日も他のおかずと



一緒に食べたりして。大根はもう1個あるので、煮ようかな。



今日は病院に行って、なんだか疲れました。。



夕ご飯は鍋にしようと買い物もしてきました。雪がひどくならないといいな。





ぜひ、下をクリックしてね、ランキング参加中。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ワッフルセット☆病院に来ています。。

d1e7f85a.jpg

おはよー。今朝は雪が降らず、無事に病院に来ました。

道中、周りが雪の世界だったので、やっぱり先週やめて正解でした。

一応また再度検査をしています。

写真は正月に福岡に行った時のもの。

博多駅のデイトスにあるUCCのカフェcomfort。ワッフルセットをいただきました?。コーヒーついて550円だったかな。時間限定だったと思います。

バターとメープルたっぷり。美味しかったです。

今日は午後から雪予想。病院終わったらランチして帰ります

お引越し☆



はろ???。引越ししました。今度はライヴドアさんです。



ちょっと前から、もっとデザインのいいのにしたいなあ、とか。



写真ももっと良くしたいなあとか。いろいろと考えていて。



携帯からもアップできて、いいとこがないかなあと探していました。



心機一転です。



画像も整理しないとね???。



忙しくなりそうです。



6b885b9d.jpg



写真は以前に作ったペンネです。



普通に和風で明太ソースですけど。



画像を見ていたら、目につきました。



写真も結構きれいに出るので、頑張っていいのを撮らないとね。



明日はまた研修会がありますが、お天気が心配です。



ぜひ、下をクリックしてね、ポチっとよろしく。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





京都めぐり2・嵐山から本能寺・イノダ☆大河ドラマ。。

はろ^^。3連休を無駄無駄に使っている気がする~~~。

本当はもうすぐの試験勉強をしないといけませんが、昨日テキストを見て吐き気が。

どうにでも頑張らないといけませんが・・・。

昨夜も夜中に変な音が外でしていたので、雪交じりのものが降っていた様子。

今も音もなく降っています。不気味。

何か今年は天候が悪いですね。天気予報も今週も何日も雪マークが。

お昼のニュースでもまた九州高速が古賀~小倉東間で通行止めとかやっていて。

来週土曜日は病院に行こうと思っていますが、また日曜が雪マーク。

いったいどうなるのやら。。。

ぜひ、下をクリックしてね。ランキング参加中。ポチっとね。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

さてさて。去年の京都めぐりでまだアップしてないところがありました。

ちょうど紅葉のキレイな季節、11月末でしたので、本当に人が多く。

嵐山の天龍寺に向かう道筋にたくさんのお寺がありました。

101127_1104~01画像 272

人が多く、人の流れに沿って歩くのが大変なくらいでした。

画像 273画像 274

長州藩ゆかりのお寺もありましたが、ちょうど龍馬伝が長州藩のことを

やっていたからか、大賑わいでした。

どこのお寺もきれいにしていて、風情がありますが、人の多さに

私は途中でギブアップ。他に周ろうと決めたのでした。

嵐山を出て、地下鉄に乗り換えて河原町三条をウロウロ。

で、見つけました、本能寺。高校生の時はここに来れませんでしたので、

うれしかったです。昨日から始まった大河ドラマ・江で、トヨエツが

織田信長をやっていますよね。

画像 283
画像 284

本能寺の裏手に織田信長のお墓もありました。やっぱり、参拝されている方が

おられましたよ。イチョウがきれいで、お天気も良く、何か清清しい気分になりました。

やっぱり、お寺に来たら、こうでないとね。。。

お寺に来たのか、人の頭を見に来たのかわからないのって。

春・秋は観光シーズンなので、今時期だったら雪で風情があるだろうけど、

移動が大変そう・・・。夏がいいかもね。夏の着物で。

骨董やさんとかのぞきながら、イノダコーヒへ。

途中三条店を通りましたが、やはり本店へ。すっごい想像以上に素敵。

またぜひ、お邪魔したいなあ。

101127_1336~01画像 287

三条のアーケードの中に、ありました、スマート珈琲店。

ここも人気店ですね。フレンチトーストかホットケーキか、迷う。

101127_1425~01

行列が出来ていましたよ。入ってみたかったけれど、イノダでお腹はいっぱい。

次のお楽しみです。あと、六曜社地下店と四条のソワレという喫茶店にも

行ってみたいなあ。次は喫茶店めぐりになりそう・・・。

最後は夕闇に浮かぶ京都タワー。京都駅からパチリ。なかなか幻想的。

101127_1709~01

昨日から始まった大河ドラマ・江。キャストが豪華でしたね。

やはり女性からの視点で進んでいくということで、楽しみです。

トヨエツが早々に死ぬのが残念ですが・・・。織田信長、似合っていました。

時任さんの浅井長政も素敵でしたね、この人、もうおっさんだと思ってましたが。

失礼。まだまだ捨てたものではなかったのですね。

来週も楽しみです。




テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

おすすめコスメ・ネイチャー&コー☆3連休中日。。

はろー。今日は3連休の中日。みなさん、いかがお過ごし??

私は昨日、どっと疲れており、朝から病院に行こうとしてバタバタしたから??と

思っていたのですが。夜になってもだるく・・・。テレビも見ずにお風呂から上がって

さっさと寝ました。そしたら、朝方目が覚めてみると、鼻が詰まっており。

風邪>>ということで早めのパブロン。なので、またぐっすり寝て、9時起床。

今日もなんとなく調子悪いかなと思いますが、風邪はないようで。

薬が効いたかな??今日はなんだかダラダラ1日。ああ、年賀状の返事を

遅れましたが出しましたね~~~。

写真はコーセーのネイチャー&コーというブランドのピュアホワイトシリーズ。

化粧水・乳液・クリーム。写真にはありませんが、ファンデーションも使ってます。

画像 339

オーガニックブランドでハーブを使用しているので、すっごいいい香り。

私好みなんです。コーセーの製品は結構好きなんですが。

最初はこのシリーズのスリーバスターズ・ハンド&ネイルケアバームっていう

ハンドクリームを買ったのですが、これもいいですよ。

香りもですが、しっとり潤います。

最近はドラッグストアとかで、いろんなコスメが気軽にいろいろ見られるので、

楽しいですね。

今日はお昼から娘と萩まで買い物に行って来ました。

別段何も買うものはありませんでしたが、見て歩くのが楽しいですね。

今日から新しい大河ドラマが始まりますね。信長をトヨエツがやるので、

楽しみにしています。女性が主人公って華やかですよね。

ぜひ、下をクリックしてね。ランキング参加中。ポチっとね。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

おすすめコスメ・ネイチャー&コー☆3連休中日。。

はろー。今日は3連休の中日。みなさん、いかがお過ごし??



私は昨日、どっと疲れており、朝から病院に行こうとしてバタバタしたから??と



思っていたのですが。夜になってもだるく・・・。テレビも見ずにお風呂から上がって



さっさと寝ました。そしたら、朝方目が覚めてみると、鼻が詰まっており。



風邪>>ということで早めのパブロン。なので、またぐっすり寝て、9時起床。



今日もなんとなく調子悪いかなと思いますが、風邪はないようで。



薬が効いたかな??今日はなんだかダラダラ1日。ああ、年賀状の返事を



遅れましたが出しましたね~~~。



写真はコーセーのネイチャー&コーというブランドのピュアホワイトシリーズ。



化粧水・乳液・クリーム。写真にはありませんが、ファンデーションも使ってます。



BlogPaint


オーガニックブランドでハーブを使用しているので、すっごいいい香り。



私好みなんです。コーセーの製品は結構好きなんですが。



最初はこのシリーズのスリーバスターズ・ハンド&ネイルケアバームっていう



ハンドクリームを買ったのですが、これもいいですよ。



香りもですが、しっとり潤います。



最近はドラッグストアとかで、いろんなコスメが気軽にいろいろ見られるので、



楽しいですね。



今日はお昼から娘と萩まで買い物に行って来ました。



別段何も買うものはありませんでしたが、見て歩くのが楽しいですね。



今日から新しい大河ドラマが始まりますね。信長をトヨエツがやるので、



楽しみにしています。女性が主人公って華やかですよね。



ぜひ、下をクリックしてね。ランキング参加中。ポチっとね。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






成人祝~豪華カニ鍋です☆道路は凍結。。

はろー~~。昨日は職場の新年会。行ったことないところでしたが、なかなかの



雰囲気で、個室だったし、料理も凝ったものが出てきて、良かったです。



お客さんも多くて、にぎわっていました。例により、写真は撮れず・・・。



残念。ここって、なかなかの穴場かも。



今日は仕事は休みですが、娘が仕事なので、早起き。で、私は先日の



がん検診で精密検査のお知らせが来ていたので、病院に行こうと。



もう5年くらい前から引っかかってるんですが・・・。



まあ、経過観察ってことで、去年は6ヶ月後にまた受診して、とか。



なんで、あまり深刻には考えてなくて。でも今回精密検査をやれと。



おまけに開けちゃいけない、病院に持って行く封筒を開けてしまったので、



見たら「悪性疑い」・・・・・・・・・。うーーーーん。



ってことで、今日行こうと、家を9時半に出発。なーーーんか



道路の水溜りが凍ってる???昨日冷えたからな・・・・バイパス道路が、



ピカピカ~~~。って、大丈夫でしょ??(ちょっと不安。)



山越え道路に入って、後続の車に追い越されて、少し行くと。。。。



ハンドルが取られてる~~~ツルツル~~~~。ってヤバい。



さっきの車は行ったんだよね。。。。危ないよね。。。



「引き返そう!!!!」って、横道に突っ込んで向きを変えるのも大変。



命からがら???帰りました。往復20分くらい??



帰りに銀行ATMに行ったら、故障で15分くらい待たされて。



なんか、ついていない・・・。道路も少し良くなっていたので、行けるかな??



と思ったけど、もうやめました。今日は行かないほうが良さそう。



来週に病院は持ち越しです。。。



写真はお正月・成人式から帰って、家でカニ鍋をしました。



5fdaa16d.jpg



お昼からなんて豪勢なの~~~~。カニがいっぱい!!入らないのであとからまた



カニを追加===。やっぱりカニ、美味しかったです。



今年は息子が成人式だったからね~~~。



下をクリックしてね!ランキング参加です!!ぜひ、ポチっとね。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




成人祝~豪華カニ鍋です☆道路は凍結。。

はろー~~。昨日は職場の新年会。行ったことないところでしたが、なかなかの

雰囲気で、個室だったし、料理も凝ったものが出てきて、良かったです。

お客さんも多くて、にぎわっていました。例により、写真は撮れず・・・。

残念。ここって、なかなかの穴場かも。

今日は仕事は休みですが、娘が仕事なので、早起き。で、私は先日の

がん検診で精密検査のお知らせが来ていたので、病院に行こうと。

もう5年くらい前から引っかかってるんですが・・・。

まあ、経過観察ってことで、去年は6ヶ月後にまた受診して、とか。

なんで、あまり深刻には考えてなくて。でも今回精密検査をやれと。

おまけに開けちゃいけない、病院に持って行く封筒を開けてしまったので、

見たら「悪性疑い」・・・・・・・・・。うーーーーん。

ってことで、今日行こうと、家を9時半に出発。なーーーんか

道路の水溜りが凍ってる???昨日冷えたからな・・・・バイパス道路が、

ピカピカ~~~。って、大丈夫でしょ??(ちょっと不安。)

山越え道路に入って、後続の車に追い越されて、少し行くと。。。。

ハンドルが取られてる~~~ツルツル~~~~。ってヤバい。

さっきの車は行ったんだよね。。。。危ないよね。。。

「引き返そう!!!!」って、横道に突っ込んで向きを変えるのも大変。

命からがら???帰りました。往復20分くらい??

帰りに銀行ATMに行ったら、故障で15分くらい待たされて。

なんか、ついていない・・・。道路も少し良くなっていたので、行けるかな??

と思ったけど、もうやめました。今日は行かないほうが良さそう。

来週に病院は持ち越しです。。。

写真はお正月・成人式から帰って、家でカニ鍋をしました。

110103_1327~01

お昼からなんて豪勢なの~~~~。カニがいっぱい!!入らないのであとからまた

カニを追加===。やっぱりカニ、美味しかったです。

今年は息子が成人式だったからね~~~。

下をクリックしてね!ランキング参加です!!ぜひ、ポチっとね。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

大阪自由軒のカレーせんべい☆年明けの仕事。。

はろ~~。なんでこんなに忙しいんだろうねえ。。。

ほぼ、キチガイのような忙しさ。バタバタしながらも、ちょっと笑えてしまう

自分の余裕??に、たまげますね。。。って言うか、やってられない==。

下をクリックしてね。ランキング参加中。別窓です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

年明けから、山陰は毎日のようにおかしな天気が続いています。

今もなんか雪なのか、みぞれなのか??っていう音が外でしています。

明日の朝が心配・・・。自宅では今日まではそんなに降ってませんでしたが、

今はやばそう。空気も冷たいですね。。。

下の写真は大阪自由軒というお店のカレーせんべい。自由軒のカレー、

有名ですよね。

101119_2006~01

そこのおせんべい。カレー味の、ちょっとソフトな感じの

おせんべいです。

101119_2007~01

新大阪駅のコンビニの売店で買いました。この前行った時に買おうと思ったら、

そのコンビニにたどり着けなかったです??どこだったっけ???

なので、もう伝説のせんべいになってしまいました。

カレーやさんは難波駅の近くにあるらしいです。

本当はガイドブック片手に、夕方からいろいろ出歩く予定にしてましたが。

体調が悪かったので、断念。本当に惜しいことをしました。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

大阪自由軒のカレーせんべい☆年明けの仕事。。

はろ~~。なんでこんなに忙しいんだろうねえ。。。



ほぼ、キチガイのような忙しさ。バタバタしながらも、ちょっと笑えてしまう



自分の余裕??に、たまげますね。。。って言うか、やってられない==。



下をクリックしてね。ランキング参加中。別窓です。ポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



年明けから、山陰は毎日のようにおかしな天気が続いています。



今もなんか雪なのか、みぞれなのか??っていう音が外でしています。



明日の朝が心配・・・。自宅では今日まではそんなに降ってませんでしたが、



今はやばそう。空気も冷たいですね。。。



下の写真は大阪自由軒というお店のカレーせんべい。自由軒のカレー、



有名ですよね。



3c4d5758.jpg



そこのおせんべい。カレー味の、ちょっとソフトな感じの



おせんべいです。



74dd5254.jpg



新大阪駅のコンビニの売店で買いました。この前行った時に買おうと思ったら、



そのコンビニにたどり着けなかったです??どこだったっけ???



なので、もう伝説のせんべいになってしまいました。



カレーやさんは難波駅の近くにあるらしいです。



本当はガイドブック片手に、夕方からいろいろ出歩く予定にしてましたが。



体調が悪かったので、断念。本当に惜しいことをしました。

京都めぐり平安神宮~八坂の塔まで☆正月休み。。

お正月休みも今日でおしまい。5日なんて、あっという間。



明日からまた仕事が忙しくなりそうなのですが、去年の京都めぐりで



紹介してないところがあったので、アップします。



ぜひ、下をクリック!してね。ポチっとお願いします。ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



今回の京都。1人ということもあり、自分の行きたいところを気兼ねなく、



ずんずん歩いたので、とても楽しかったです。



地下鉄が出来て、ずいぶん便利になっているように思いました。



国立近代美術館に行きたかったので、地下鉄東山駅で降りました。



平安神宮のところに美術館はあります。平安神宮には17歳の時にも来ています。



40a458e3.jpgf68c8b7e.jpg



駅からの途中、川と家との感じが京都らしい・・・。川の水が家に引いてあります。



平安神宮を出て、神宮道を円山公園に向かって歩きました。



457fe34f.jpg3f20ffac.jpg



ここも風情のある道。紅葉もキレイで、白塀との調和がキレイ。奥に青蓮院もあります。



ちょうど夜間のライトアップもされていました。右は知恩院の三門。



ここにも17歳の時来ています。円山公園を抜けて、八坂神社へ。



829fe3d1.jpg9efb5c60.jpg



たくさんのちょうちんが・・・結婚式があり、出てこられたので、人だかり~~。



これって、どうなの??ちょっと恥ずかしい。。。



edcc0761.jpg>9f6968f1.jpg



出たところの茶屋・中村楼さん。建物の感じが素敵~~~。



石塀小路を歩き、こんな街灯が下がっていました。通りはいろんなお店が。



ゆっくり見て歩けたら、素敵。私は夕方が迫っていたので、残念。



07d04099.jpg



八坂の塔(法観寺)にたどり着きました。やっぱり、いいわ~~~。



時間があれば、このまま清水寺まで歩けるんだけどな。。



京都には、またぜひ行きたいなあ!!楽しかった~~~。

京都めぐり平安神宮~八坂の塔まで☆正月休み。。

お正月休みも今日でおしまい。5日なんて、あっという間。

明日からまた仕事が忙しくなりそうなのですが、去年の京都めぐりで

紹介してないところがあったので、アップします。

ぜひ、下をクリック!してね。ポチっとお願いします。ランキング参加中。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

今回の京都。1人ということもあり、自分の行きたいところを気兼ねなく、

ずんずん歩いたので、とても楽しかったです。

地下鉄が出来て、ずいぶん便利になっているように思いました。

国立近代美術館に行きたかったので、地下鉄東山駅で降りました。

平安神宮のところに美術館はあります。平安神宮には17歳の時にも来ています。

画像 291画像 290

駅からの途中、川と家との感じが京都らしい・・・。川の水が家に引いてあります。

平安神宮を出て、神宮道を円山公園に向かって歩きました。

画像 292画像 293

ここも風情のある道。紅葉もキレイで、白塀との調和がキレイ。奥に青蓮院もあります。

ちょうど夜間のライトアップもされていました。右は知恩院の三門。

ここにも17歳の時来ています。円山公園を抜けて、八坂神社へ。

画像 295画像 299

たくさんのちょうちんが・・・結婚式があり、出てこられたので、人だかり~~。

これって、どうなの??ちょっと恥ずかしい。。。

画像 300>画像 301

出たところの茶屋・中村楼さん。建物の感じが素敵~~~。

石塀小路を歩き、こんな街灯が下がっていました。通りはいろんなお店が。

ゆっくり見て歩けたら、素敵。私は夕方が迫っていたので、残念。

画像 302

八坂の塔(法観寺)にたどり着きました。やっぱり、いいわ~~~。

時間があれば、このまま清水寺まで歩けるんだけどな。。

京都には、またぜひ行きたいなあ!!楽しかった~~~。








テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

お正月のいなり寿司とお雑煮☆大渋滞。。

はろ^^^。昨日・2日は朝から福岡に向けてレッツゴー!!



元日夕方から九州自動車道は雪で通行止め。寝ながら、どうしよっかなあ~~~。



朝6時に調べたらまだダメ。除雪作業・予定・・・・。うーーーん。



娘と相談して、とりあえず出発して、どうにもダメなら小倉止まりということで。



お正月という事で、7時過ぎに出発。高速にたどり着くまでに40分弱かかるのですが、



その下道がやばい・・・。私の通勤道路ですが、途中結構凍結気味。



1度はツルっとスタッドレスがすべり・・・。高速に着いてから、走っていると



娘が携帯で調べていて、通行止め解除!!!通行止め区間が筑紫野~八女間だけに。



なので、福岡まで無事に行けました===。比較的車も少なく、良かったです。



ぜひ、下をクリックお願いします。ポチ。ランキング参加中。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



いつも通り、博多デイトス・ヨドバシカメラ・天神・キャナルシティ・福岡ルクルとはしご。



博多駅~天神はさすがに地下鉄移動しましたが、あとは車移動。



キャナルが混んでましたが、結構運良くすぐに駐車できました。



息子のメガネを買って、自分の物もなんか、こまごましたものを買って、楽しかったです。



下の写真はいなり寿司。



1084d820.jpg



本当はつくる予定はなかったですが、父の希望で元旦の午後に作りました。



まあ、おせちの相棒というところでしょうか。



80459e81.jpg



お雑煮も作りました。シンプルにかつお出汁のすまし仕立てで、かまぼことほうれん草を入れて。



私はおせちを食べたあとに食べましたが、結構スルスルと入りますね。



お餅。カロリー高いですが、お正月ですからね・・・って、結構いろいろ食べすぎ。



昨日の帰りは、午後から調べたら、予定とおり帰省ラッシュが始まり、



古賀IC付近から50km。ということで、ルクルでうどんを食べて、お土産も買って、



突入。8時過ぎに出て福岡ICから乗りましたが、福岡~若宮付近まで15km渋滞。



まあ、こんなものでしょうか・・・。松本・大阪・岡山などいろいろなナンバーの



車でごった返し。渋滞は古賀SAを過ぎたら解消でしたが、それでも車が多く。



山口県に入っても車が多く、走りにくく、本当に神経を使いました。



今日は息子は成人式。また朝からバタバタ・・・。レンタルしたロングタキシードの



評判も上々。息子も中学時代の友人と話せて、楽しそうで、本当に良かったです。



成人式の話はまたしますね!



ああ。。。明日からまた仕事。5日間の正月休みはあっという間でした。



明日もう1日休みがあるといいんだけどなあ。。。

お正月のいなり寿司とお雑煮☆大渋滞。。

はろ^^^。昨日・2日は朝から福岡に向けてレッツゴー!!

元日夕方から九州自動車道は雪で通行止め。寝ながら、どうしよっかなあ~~~。

朝6時に調べたらまだダメ。除雪作業・予定・・・・。うーーーん。

娘と相談して、とりあえず出発して、どうにもダメなら小倉止まりということで。

お正月という事で、7時過ぎに出発。高速にたどり着くまでに40分弱かかるのですが、

その下道がやばい・・・。私の通勤道路ですが、途中結構凍結気味。

1度はツルっとスタッドレスがすべり・・・。高速に着いてから、走っていると

娘が携帯で調べていて、通行止め解除!!!通行止め区間が筑紫野~八女間だけに。

なので、福岡まで無事に行けました===。比較的車も少なく、良かったです。

ぜひ、下をクリックお願いします。ポチ。ランキング参加中。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

いつも通り、博多デイトス・ヨドバシカメラ・天神・キャナルシティ・福岡ルクルとはしご。

博多駅~天神はさすがに地下鉄移動しましたが、あとは車移動。

キャナルが混んでましたが、結構運良くすぐに駐車できました。

息子のメガネを買って、自分の物もなんか、こまごましたものを買って、楽しかったです。

下の写真はいなり寿司。

110101_1502~01

本当はつくる予定はなかったですが、父の希望で元旦の午後に作りました。

まあ、おせちの相棒というところでしょうか。

110101_1835~01

お雑煮も作りました。シンプルにかつお出汁のすまし仕立てで、かまぼことほうれん草を入れて。

私はおせちを食べたあとに食べましたが、結構スルスルと入りますね。

お餅。カロリー高いですが、お正月ですからね・・・って、結構いろいろ食べすぎ。

昨日の帰りは、午後から調べたら、予定とおり帰省ラッシュが始まり、

古賀IC付近から50km。ということで、ルクルでうどんを食べて、お土産も買って、

突入。8時過ぎに出て福岡ICから乗りましたが、福岡~若宮付近まで15km渋滞。

まあ、こんなものでしょうか・・・。松本・大阪・岡山などいろいろなナンバーの

車でごった返し。渋滞は古賀SAを過ぎたら解消でしたが、それでも車が多く。

山口県に入っても車が多く、走りにくく、本当に神経を使いました。

今日は息子は成人式。また朝からバタバタ・・・。レンタルしたロングタキシードの

評判も上々。息子も中学時代の友人と話せて、楽しそうで、本当に良かったです。

成人式の話はまたしますね!

ああ。。。明日からまた仕事。5日間の正月休みはあっという間でした。

明日もう1日休みがあるといいんだけどなあ。。。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

モス・コロッケフォカッチャ☆明けまして。。。

あけましておめでとうございます!今年もよろしく===。

良ければ、ポチっとお願いします。別窓です!ランキング参加中。。。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

昨日はすき焼きで、早めに夕食を終えて、さっさとお風呂に入り、紅白の石川遼さんの

開会宣言を拝見させていただきました。ありがたや~~~~。なんか素晴らしい。

ホントにこれで19歳なのか。みんな、もう慣れて麻痺してると思うけど、

この人、度胸満点。立派な大人でも足が震えて、大変だと思うわよ。。。

見習いたい・・・・弟子になりたい、近づきたい。頑張ろう。

しばらくしてから、自分の部屋で紅白を見ながら、PC三昧で楽しい年越しになりました。

紅白、いろいろあるけど、楽しかったと思う。和田アキコさんの昔の唄が楽しく。

郷ひろみさんの現在の唄がなかなかカッコ良く。ただ・・・・。

この前のMステの時も思ったけど、ドリカム、何なのか????

昔は良かったな~~~って思います。昔好きで、今も好きな人いるのかなあ。

昨日の紅白も紅のトリがドリカムにふさわしかったのか疑問。

どっちかって言えば、ぶち壊し??ってまた毒舌ですかね。

年が明けてから、娘が年越し蕎麦を作ってくれるというので待って、

ジャニーズカウントダウンを見ながら、息子も3人で蕎麦を食べて。

写真は先月、モスに行ってお土産に買った北海道コロッケフォカッチャバーガー。

画像 328

これって、季節限定だったのね。。。家に帰って、レンジで温めたので、

フォカッチャがちょっとしわになってますが。

コロッケがホクホクで、ソースも美味しかった。

フォカッチャは、モッチリした感じで、普通のフォカッチャとは違う感じ。

やっぱり、モスは野菜が美味しいね~~~。

画像 329

もう終わったのが残念。今日なんか、たぶんモスとかお客さんが多そうね。

下のは息子に買ったロースカツバーガー。(娘にはサウザン野菜バーガー、写真なし)

画像 330
モスのHP

去年は結構バーガーを食べたような気がしますね。

時々、食べると美味しいですよね。

それと、試験勉強で喫茶店を使うことも覚えたし。

田舎者で、こういうところに入ると落ち着かない。。。って思っていたけど。

だんだん慣れて、平気になってる感じです。

今朝は無理やり8時過ぎに起きて、雑煮を作ったり。

山口の日本海側は奇跡的に雪が積もってませんでしたよ。

金粉入りの日本酒を子供とお猪口に一杯ずつ飲もうと。。。

私は3杯飲んでしまい、なんだかまだ変な感じ。

お節をつまんだり、それそれが食べたいもの食べて。

午後から娘と2人で長門市の豊川稲荷に初詣に行きました。

ちょうど雪がバンバン降りだし、今までにない車の少なさで、

近いとこに車が止められてラッキー。

で、カステラ饅頭やさん・・・と。何もない。。。。

いつもはカステラ饅頭やさんと飾り物やさん、2件の露店が出ていたのですが、

今年はなし。雪の予報のせいでしょうか。。。

去年もなんか、協賛金の旗の数が半減しており、景気が悪いのが直撃??って

思ったのですが。

高齢だったので、やめられたのかなあ。。。」

無事にお参りをして、くじつきのおみくじを引いて・・・。

大吉!!去年はどうだったか??でも、今年のおみくじ、書いてある内容が

本当に私にピッタリな内容のような気がして、ありがたい===気分になりました。

近くのワッフルやさん、車が停まってましたが、今日はスルー。

ちょっとスーパーに寄って帰りました。明日は福岡に行く予定ですが、

天気が不安定で心配。九州はまた高速が通行止めとかやってるし。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

モス・コロッケフォカッチャ☆明けまして。。。

あけましておめでとうございます!今年もよろしく===。



良ければ、ポチっとお願いします。別窓です!ランキング参加中。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



昨日はすき焼きで、早めに夕食を終えて、さっさとお風呂に入り、紅白の石川遼さんの



開会宣言を拝見させていただきました。ありがたや~~~~。なんか素晴らしい。



ホントにこれで19歳なのか。みんな、もう慣れて麻痺してると思うけど、



この人、度胸満点。立派な大人でも足が震えて、大変だと思うわよ。。。



見習いたい・・・・弟子になりたい、近づきたい。頑張ろう。



しばらくしてから、自分の部屋で紅白を見ながら、PC三昧で楽しい年越しになりました。



紅白、いろいろあるけど、楽しかったと思う。和田アキコさんの昔の唄が楽しく。



郷ひろみさんの現在の唄がなかなかカッコ良く。ただ・・・・。



この前のMステの時も思ったけど、ドリカム、何なのか????



昔は良かったな~~~って思います。昔好きで、今も好きな人いるのかなあ。



昨日の紅白も紅のトリがドリカムにふさわしかったのか疑問。



どっちかって言えば、ぶち壊し??ってまた毒舌ですかね。



年が明けてから、娘が年越し蕎麦を作ってくれるというので待って、



ジャニーズカウントダウンを見ながら、息子も3人で蕎麦を食べて。



写真は先月、モスに行ってお土産に買った北海道コロッケフォカッチャバーガー。



453e55d6.jpg



これって、季節限定だったのね。。。家に帰って、レンジで温めたので、



フォカッチャがちょっとしわになってますが。



コロッケがホクホクで、ソースも美味しかった。



フォカッチャは、モッチリした感じで、普通のフォカッチャとは違う感じ。



やっぱり、モスは野菜が美味しいね~~~。



b58bccfa.jpg



もう終わったのが残念。今日なんか、たぶんモスとかお客さんが多そうね。



下のは息子に買ったロースカツバーガー。(娘にはサウザン野菜バーガー、写真なし)



f08d9a62.jpg

モスのHP



去年は結構バーガーを食べたような気がしますね。



時々、食べると美味しいですよね。



それと、試験勉強で喫茶店を使うことも覚えたし。



田舎者で、こういうところに入ると落ち着かない。。。って思っていたけど。



だんだん慣れて、平気になってる感じです。



今朝は無理やり8時過ぎに起きて、雑煮を作ったり。



山口の日本海側は奇跡的に雪が積もってませんでしたよ。



金粉入りの日本酒を子供とお猪口に一杯ずつ飲もうと。。。



私は3杯飲んでしまい、なんだかまだ変な感じ。



お節をつまんだり、それそれが食べたいもの食べて。



午後から娘と2人で長門市の豊川稲荷に初詣に行きました。



ちょうど雪がバンバン降りだし、今までにない車の少なさで、



近いとこに車が止められてラッキー。



で、カステラ饅頭やさん・・・と。何もない。。。。



いつもはカステラ饅頭やさんと飾り物やさん、2件の露店が出ていたのですが、



今年はなし。雪の予報のせいでしょうか。。。



去年もなんか、協賛金の旗の数が半減しており、景気が悪いのが直撃??って



思ったのですが。



高齢だったので、やめられたのかなあ。。。」



無事にお参りをして、くじつきのおみくじを引いて・・・。



大吉!!去年はどうだったか??でも、今年のおみくじ、書いてある内容が



本当に私にピッタリな内容のような気がして、ありがたい===気分になりました。



近くのワッフルやさん、車が停まってましたが、今日はスルー。



ちょっとスーパーに寄って帰りました。明日は福岡に行く予定ですが、



天気が不安定で心配。九州はまた高速が通行止めとかやってるし。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
