

春のおこわ弁当と春色コースター☆花粉症が。。

こんにちは??。昨日、息子と通った道で、すぐ後に大事故があったと新聞で見て。



なんか、背筋が凍ったのは・・・。帰り道、バイパスを通りながらふと考え・・・。



「ここだと直販所を通らないよ???。」バイパスを通った意味がない。。



と思いましたが、息子はイチゴとリンゴをあきらめきれず。。



なので、バイパスを下って旧道をだいぶ戻ったのでしたが。



まさにその道で大事故があったって。。。トラックがセンターを越えたそうで。



こっちがいくら気をつけても、避けようがないよね。3人死亡、2人重体。



それも非がないクルマに乗っていた人が。いつ何が起こるかわからない日常。



運転にはホント気をつけたいですね。



昨日は白髪染めを・・・って思ったけど、本当に眠くて、娘が帰る前に爆睡。



今朝まで12時間以上の睡眠。やっぱどっか悪いんじゃなかろうか。



今朝から花粉症がすごいひどくなり、とうとう鼻炎カプセルのお世話になり。



目がかゆくてたまらず、目薬も買いました。。。



去年、治ったかなと思ったのは、ウソだったのね???残念。



写真は先日会社でいただいた、おこわ弁当。ご飯は3種のおこわ。



110222_1236~01



山菜・梅・たけのこのおこわ。それぞれ味が違って楽しめました。



おかずは煮しめ・インゲンの胡麻和え・煮卵。桜餅もついてました。



これで398円。近所のスーパーのお弁当です。



ヘルシーで、見た目も美しく、申し分なし。



110227_1246~01



これは先日、友達からいただいた、コースター。フエルト生地で、



とても色鮮やか。デザインがいいでしょう??勿体無くて使えない・・・。



新しいオフィスに持って行こうって思っています。



4月からのところは事務だけ別部屋なんです。ワクワク。



いままでは全部が一緒だったので・・・未知の世界。



昨日、本屋さんで日商簿記3級のテキストを買ってきました。



解きながら覚えるというのにしました。ちょうど1000円の図書カードが



あったので、それで購入。試験は6月。ぼちぼちやってみようか・・・。



最近、身近な人が若い人と接することが多いらしく、何かにつけて



比較されるというか・・・。その話になると、もうウンザリします。



若い人と張り合っても、仕方ないですよね???。



自分は自分らしく。私は自分のことはすっごく好きなんです。



たぶん、人より好きさ加減が強いと思います。



なので、自分で自分に「頑張れ頑張れ??」を送っているような気がします。



下の文字をクリックしてね===よろしく!お願いします。にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





鯖の味噌煮とおじや?☆土曜日です。。

こんにちは??。サボっていましたね。なんだか疲れがピークで、お休み。



今週は4月からの異動の内示があり、家から近いとこに決まりました???。



やっと!!です。これで片道40分の運転から開放されます。



電車とかバスなら、その間はボーっとしたりできるけど、運転は疲れる。



なので、ちょっといいなあと思っています。夕方も早く家に帰れるしね。



今日は娘が高速バスで福岡に行くので、早起きして起こし。



そのあと、息子の専門学校の修了式があるので、連れて行ってきました。



私はその間ヒマだったので、近くのパーマやさんで、髪を切ってきました。



12月にかけたパーマがすっかりなくなりました。



久々にかなり短くなり、スッキリ!!やっぱ短いほうがいいや。



もう若くないしね。ロングは若い人にお任せ。



白髪染めをしないといけないなあ。最近すっごく白髪が増えて、



全部息子のせいにしていますが、笑。



体調も悪いので、ちょっと病気のことも気になっています。



乳がんの病院にもまた行かないといけないなあ???。



で、息子の学校が終わって、息子もパーマやさんでカット。



二人でイエローハット、ゆめタウン、ブックオフをハシゴしました。



久しぶりのブックオフ。栗原はるみさんのharu-miがあったので、



内容を見て2冊買いました。以前はすてきレシピをずっと買っていて。



第4号から最終号まであります。haru-miになってからは買ったことなし。



結構値段が張るのと、私の余裕がなくなった時期が重なり、立ち読み。



ブックオフでは半額以下450円。お買い得。



帰りに美東町の直販所に寄って、イチゴ・サトイモ・徳佐のリンゴを買って。



帰ったのも3時半前だったので、洗濯物の片付けなど出来ました。



今日はなかなかの充実した1日になりました。



写真は鯖の味噌煮。結構娘が好きなので、よく作ります。



うちのは最初、出汁と薄く醤油・しょうがも入れて、煮ます。



あらかた煮えてから、味噌を入れます。



110213_1951~01



味噌だけより、しっかり味付けになります。



110213_1146~01



これは鍋の残りの出汁で作ったおじや。新たにたまねぎを入れて、



卵・貝割れを散らして???。こういう何でもないものが美味しいよね。



さあ、もうそろそろご飯の支度。今日は夜白髪染めをしようかなあ・・・。



ぜひ、ポチっとクリックしてね。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






スティックポテト☆クルマ騒動。。

はろ??。サボっていました。お疲れモードなのよね。



なにかしら毎日バタバタしてる気がするのよね。。。



雪が降って、まだ1週間しか経っていないのに、なんかもう遠い昔のような気がする。



体調も悪く、口内炎がいっぱい出来て、寿命も近い??



さてさて。日曜日は息子と、息子のクルマを買いに行きました。って、買い物かい??



インターネットで欲しいクルマの目星をつけて、実物を見に???。



本当は娘も行く予定でしたが、息子ばっかりズルイ???と。



怒っていまして。そして、まだ今日現在も怒っています。



クルマ好きな女性が乗っておられたようで、エアロパーツ装備の



なかなかに格好いいクルマです。



何を隠そう、これを見つけたのは、私。息子は違う車を指定してましたが。



それって、子供を乗せるクルマなんだよ???って。



CMのイメージだけかい??って言われますがね。



いいクルマ見つけた!!!とこれがいいんじゃない??と土曜の夜に



PC前で会議。そのうち、娘がこれを私が買うと言い出し・・・。



いろいろありましたが、日曜に行って、見て、乗って、決めてきました。



車検・ノーマルタイヤ込みで、契約もしてきました。



このクルマ、スタッドレスをつけていました。



今日、住民票も息子が送ったので、後は登録をしたり、



点検してもらって、配達してもらうだけ。



納車の予定はこの月末か月初め。楽しみですね。



110213_1226~01



写真はスティックポテト。この間、久々にマックスバリューに行ったので、



買ってきました。安いのに、とても美味しいですよ。



なかなか自分では作れないので、お手軽に食べられて、いいですね。



昨日から花粉症の症状が出て、鼻スプレーのお世話になっています。



そしたら、花粉飛散宣言??がされてましたね。。。



やっぱり、体はスゴイ。実際に体現してますもんね???。



ぜひ、下をクリックしてね!!よろしく、ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村







お久しぶりお好み焼き・かわ本☆ゆったり^^^。。

はろ??。今日は土曜日ですが、娘が仕事で早出なので私も無理やりに起きて弁当。



洗濯機を2回回して朝からフル回転。でしたが、そのあとはまったりーー。



なんか毎日バタバタしていたから、いいでしょ???。



夕食の買い物に行ったりしただけで、あとは部屋でPCやら本やら眺めて。



ああ、もちろん、昼ごはんは作りましたけどね。



でもまたもうすぐ夕飯の準備かな・・・今日は大根を炊きます。



写真はこの間行った、防府ロックシティにあるお好み焼き、かわ本。



画像 380

これはブタねぎ。ネギがいっぱいです???。



画像 381



こっちは娘の韓国風。ニラ・キムチ入り。お好み焼き、久しぶり。



画像 386



なかなかいいよね???。温まるし、美味しい!!



このお店はチェーンらしく、山口県内に何店舗もありますね。





かわ本の食べログ




息子の車を買わないといけなくなり、なんかネットで検索したりしています。



目星をつけて見に行って、買わないとね。。



私の車も丸11年。先日車検を受けました。タイミングベルト交換など含めて



なんと17万かかりました。。。田舎なので、クルマが必需品なんです。。



ぜひ、クリックお願いします!別窓です。ポチ。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

突然ですがお知らせ☆

はろーーー。

突然ですが、お知らせがあります。

なないろカフェ☆ですが・・・・・。

引越ししました~~~~。

これからも、ぜひ、よろしくお願いします。

たぶん、今までより、サイトが見やすくなっていると思います。

新しい、なないろカフェ☆の入り口

ここは当分はこのままにしておきますが、新しいところでも

今までの記事は見れます。
ぜひ、下をクリックしてください!!!
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

サンマルクカフェ・クイニーアマルク☆悪人・妻夫木くん。。

はろ???。金曜日ですが、仕事が忙しく、帰りが遅くなり・・・。



日本アカデミー賞を絶対見ようって思っていたので、焦って帰りました。



さっさとご飯を作って済ませ、9時にギリギリセーフ!!間に合った。



ゆっくりリアルタイムで見ました。日本映画ファンの私は高校生くらいから



ずっと見ていますね、アカデミー賞。去年は特に悪人を原作から読んで



楽しみにして、封切り日に見て、どっぷり重たい思いを引きずりました。



世間の映画の評価は良かったものの、やはり流行のTV映画が動員数が多く、



悔しい思いもありました。が、ちゃんと評価されるものですね。



妻夫木くんが最優秀主演男優賞をいただいた時は、泣きそうになりました。



本当におめでとう!!!作品賞が取れなかったのは残念でしたが、



紙一重だったのではないかと思います。



悪人という映画は事件を通して、本当に悪いのは誰なのか、を



考えさせられるものでした。悪い人はいないのかもしれない、



いろんな要因が重なってそうなってしまってのかもしれない。



誰の周りにも起こりうるようなことかもしれない。



そんなことを考えさせられる映画でした。



これを機に、また見てみようかなと思ってもらえたらいいなと思いました。



写真はサンマルクカフェ。久々に入りました、買い物の休憩に。



画像 388



クイニーアマルク。パリパリのブリオッシュ生地にアイスが乗ってシロップも。



美味しかったです????。280円。



画像 387



和栗モンブラン。しっとり柔らかく、モンブラン好きの私も満足。380円。



コーヒーもブレンドなら300円。キャラメルカフェラテ370円。



ちょっと一息、いいですね。



今日は、なんかやっと金曜日って感じでした。



朝はちょっとゆっくりしたいなあ????。



ぜひ、下をクリックしてね!ポチっとお願いします===。別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




美味しいよアントースト☆夢見が。。

昨日は連休の疲れが出たのか、なんだかだるくて、早めに寝ました。



寝る前に栄養ドリンクを飲んだのですが・・・・。なんか喉にしみた感じで。。



気になったので、また起きてパブロンを飲んで寝ました。



で、結構寝た気がしましたが、寝起きが悪くて???。



夢をいっぱい見ました。訳のわからない夢ですが、大体自分が困っているとか



間に合わないとかそういう感じの夢。



今年は年明けからよく夢をみるようになりました。



ずっと全然見なかったのにね。子供の頃とかはよく見ました。



年明けの夢が親戚の亡くなった方がたくさん出てくる夢でした。



不思議なことに母は出ませんでした。



夢分析しないといけませんかね??



写真はアントースト。これも年明けから家でブームです(私と息子だけ。)



年末に頂いた餡餅の餡がとても多くて。食べるたびに息子は小皿に餡をよけて。



で、次の日にアントーストになります。パンはキツめにトースト。



TS3U0012



バターをたっぷり塗って(ここが重要!!)レンジで少し温めた餡を乗せて。



バターと餡がすっごい合います!!!塩気と甘さのコラボ。



まさにこれが塩梅なのかもね。



明日はまた研修で遅くなります。またハードな予感がします。



期末の個人面談もあるのですが===。



4月異動の情報をもらえないかなあ????。



ぜひ、下をクリックしてね!よろしくポチっと、別窓です??。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






萩・庭園カフェ畔亭でケーキ☆3連休が。。

3連休が終わって行く???。昨日がなんだかわけのわからない一日になったから。



まあ、下関・小倉をウロウロできて・・・って考えたら良かった??



初日のあしたのジョーで素晴らしいスタートを切ったはずが・・・。



今日はお昼からちょっと買い物に出て、また萩をウロっとしてきました。



写真は先週行った、庭園カフェ畔亭。新しく出来た博物館の近くにあります。



このあたり、新しい道に何軒かお店が軒を連ねてます。



画像 373



ケーキセット750円。これは友達のレアチーズケーキ。酸味があって、美味しい。



画像 372



こっちはアップルパイ。これはなんか昔ながらの・・・って味であまり好みではなかった。



私としては珍しい。



画像 375



ここは普通の古民家で、靴を脱いで上がり、お庭を眺めながらというお店。



女性1人でランチを食べてる方も・・・。



画像 370



畔亭の食べログ



まあ、風情があるといえばそうなんだろうか。



私の点数が辛過ぎるのかな??観光客相手だから・・・ってそれじゃあ残念。



理想が高すぎてすみませ????ん。



さて、今日は日曜日。楽しみな冬のサクラを見ないとな???。



大河ドラマもね???。毎日を楽しく過ごそう!!!!



ぜひ、クリックしてね!ランキング参加中。別窓です===。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村








帰りました・大変な3連休でしたね☆切干大根の炊いたの。。

はろ???。昨日は家に着いたのが11時半。国道191号を走りました。



帰りは雪は思ったほどではなく、行きの方が時間がかかりましたね。



ただ、峠はやはり「滑り止め携行の車以外は走行不能」の看板が。



ここもいつも雪のときに立ち往生スポットとして定着。



帰って聞いたら、昼間車が200台立ち往生で・・・・とか。



私は仕事の時はこの峠は関係ないのですが、いずれにしても峠を越えないと



どこにも行けない田舎に住んでる私たちって・・・。



私は疲れすぎて、よく寝られなかったわ。。。たぶんうなされてた。



今朝は娘が仕事なので、起きて送って行き。PCの前に。



今日はゆっくりしよう====。



写真は久しぶりに炊いた切干大根。出汁が染みて美味しい。



110129_1803~01



こういう普通のものが美味しいですねえ。



あたたかいものが食べたいなあ。



ぜひ、下をクリックしてね?。ランキング参加。別窓です。にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






まだ下関に居ます★帰れるのか?

ちょっと?。

九州も広川まで高速全滅なのにイベントは8時過ぎまであったらしい。

娘はまだ下関にたどり着いてない、九時過ぎ。

私は下関駅改札でう?と唸りつつ待ってる。

JRも大幅遅れ。

なんていう1日だ?!!

私は無事帰れるのか?

道路凍結が怖いね。
b6d9f081.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

山口高速全滅JRも★下関でデザートセット。

疲れました?。

小倉アミュプラザとコレットをウロウロ。

吹雪の中他に行く気なし。

アミュプラザで半額セールのストールポンチョみたいのを買いました。

もう電車で下関に帰って来ましたが。

山口は高速全滅、JRも山陰線は不通。

やっぱり家に帰らなくて正解でした。

娘が遭難するとこでした?。

私たちは無事に帰れるのか?

下関駅隣シーモールのカジュアルレストラン ヌーブで食いしん坊デザートセット850円。

コーヒーもついて、ですよ???。

お腹いっぱい!
713e29a5.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

大雪の中下関まで☆小倉アミュプラザ八仙閣ランチ。

娘が北九州イベントに行くので、大雪の中下関まで車で来ました。

私は帰ってまた迎えに来る予定が?。

帰ったら来られないかも。。

で待ってることにしました。私の父が電話で大文句です?。

下関ウロっとしましたが、退屈。

で電車で小倉来ました。

こんなことなら今日、あしたのジョー観たら良かったね。

お昼は小倉駅のアミュプラザ八仙閣。チャンポンランチ。

酢豚もついて、850円!!

美味しいし、安いし、良かったです。

夜まで何するかなあ。
0b06829c.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

映画・あしたのジョー☆観てきました!頑張るみんなに。。

はろ??。外は雨がザーザー降っています。天気予報がはずれて??雪はなし。



明日・あさって降りませんように・・・雪。ホント、もういらない、迷惑です!!って感じ。



今日は予定通り、封切りのあしたのジョーを観にいってきました。



110211_2121~01



パンフも買ったよ??。表紙だけパチリ。中身は著作権とかありますので、ダメよ==。



今週、この映画のことを思うと胸が熱くなり・・・期待しまくってました??。



高速道路のインターがかなり近くに出来て、予定より20分くらい早く着きました。。。



朝1番の回だったので、中に入れず、車で待機。



お客さんはギャルばかりではなく、年配の人が多かったように思います。



自由席だったので、席を取ってホットドックとか始まる前に食べました。



始まってから終わるまでダーッと約2時間半、息つく間なしって感じでした。



引き込まれました。大体、私はなりきってしまうタイプなので・・・。



泣きましたね???。なんか自分の今ともシンクするというか・・・。



今頑張っている人、頑張りたい人、みんなに見てもらって、力にしてもらいたい。



あしたのために・・・。今日を人から見たら狂ってるくらいに頑張る・・・。



やっぱり、そういう時期って人間には必要なんじゃないかな。



110211_2122~01



山下くんと伊勢谷さんもカッコいい2人だったし。香川さんはリアルな段平さんでした。



ストラップも買ってしまいました???。



息子は見ていないので、ぜひ、見せたいのですが。。。



去年見た「悪人」が2月26日から1週間1000円で観れるとあったので、



また観たいなあと思ったのですが。。。無理かなあ。



ぜひ、クリックしてね。ランキング参加中。別窓です!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






オムハヤシ作りました?☆あしたの。。

はろ???。先日の記事、なんか途中からうたた寝して書いてたみたいで。



次の日に見たら、何これ??後半は支離滅裂。誰が書いたの??と・・・。



でも、たぶん自分が書いたのでしょうね。。。



で、修正しましたが。最初のを見られた方、何???と思われたかも。



今週、なんか仕事が忙しくて、でも何か毎日が遅く感じて。



やっと木曜日!!朝から連休???。ヤッホー。



あしたのジョーを見に行くんだもんね。。。。って、なんか大雪予想。



この間、TVの天気予報が暖かくなります、雪はもうない、、、って言ってたはず。



一体====。あしたのジョー、見たい!!



今日は、はなまるマーケットに山P登場。録画して見たもんね。



写真は、オムライスにハヤシをかけてみました。



画像 364



なんのことはない、ハヤシライスを食べて、その残りを次の日に、



オムライス作ってかけたんですけど・・・・。



画像 363



やっぱ、美味しいよね====。お店で食べたら800円は下りませんね。



夕方、以前の職場の人から電話があり、正社員登用試験の作文の



原案を頼まれて、さっき出来上がりました。



私って、口から出任せがうまいのよね????。



すっかり嘱託職員の気分で、意欲満々な作文の主人公を演じています。



でもさ、本当に今、就職って大変ですよね。。。。



って、うちにもまだ就職が決まってないのが1人いますけど。。。



これが片付くと私にも一気に春がやってくるのですがね====。



就職が決まったら、食器洗い機を買い換えたい。(故障中。)



ぜひ、クリックしてね。ランキング参加中===。別窓です!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






萩・長屋門珈琲カフェ・ティカル☆雨で寒い。。

はろ???。昨日はサボってました。眠たかった==。



今日はお昼から雨が振り出して。すっごい外が寒くなっていくのがわかりました。



なんか、また来週は寒波が到来らしい・・・。



先週、もう雪は降らない、的なことをTVで言ってましたが、雪も降るらしい・・・。



あーあ。また雪の心配かあ===。暖かくなって、うれしかったのにな。



さて、写真は萩市のカフェ、長屋門珈琲カフェティカル。



前々からなかなかいいよ???って聞いていましたが。



今回、友達と初めて行ってみました。



110205_1439~01



これはカプチーノのシナモン。飲み物はコーヒーから紅茶まであって、いい。



泡がしっかり、途中で消えることなく。シナモンもたっぷりでした。



私はケーキも注文。日替わりのケーキの中から、バイエルンだったかな?



110205_1440~01



ちょっとよそにはない感じのケーキ。



110205_1441~01



長屋門の食べログ



周りはクランチって感じの仕上げ。中にはカスタードが入っていて。



美味しかったです!!また機会があれば、ご一緒したいなあ。。。



萩市なので、行こうと思えばすぐ行けます。



なんか、試験が終わって、週末は毎日萩に行って、回ってきました。



1人でウロウロするのが大好きなので、楽しいなあ。



ぜひ、下をクリックしてね。ポチっとね。別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




手作りハンバーグ☆今日も観光。。

はろ??。昨日は早くにバタンキュー。久々にビールを飲んだから??



ホント時々しか飲まないからか、すっごい弱くなった気がする・・・。



11月の体調が悪かった時に飲んだら、ダメダメで。



正月にちょっと飲んだら、具合悪くなかったので、安心しました。



やっぱり、お酒は飲みたいよね????、時々は。



試験が終わったばかりで、開放感にあふれた週末でした。



今日も朝バタバタと用事を済ませて、昼ごはんあとに買い物もして、



萩市に観光に出掛けました。久しぶりに歩くといろいろ出来ていたりして、



結構楽しめました。観光客もチラホラしていて、今の季節、人も多くないので、



お天気の日はおすすめかもしれません。



もうすぐ椿まつりも始まります。



写真を整理して、早めに情報を紹介しますね。



写真は家で作ったハンバーグです。うちは野菜は別盛り。



110129_1803~02



ハンバーグは自分で食べるとき、熱々を食べたいので、もう一度レンジで



温めます。なので、別の方がいい???。野菜もたくさん食べる人と



そうでない人がいるので・・・。



ハンバーグには、たまねぎをたっぷり、つなぎはパン粉。



卵もたっぷり目に使うので、ちょっと柔らかめに仕上がります。



香辛料は普通に塩こしょうとガラムマサラを入れます。



ソースはケチャップとウスターソースを油が残ったフライパンで



合わせて作ります。普通のハンバーグですが、自分で作ると美味しいですよね。



試験が終わったばかりですが、6月には簿記検定3級を受けないといけません。



高校時代に会計1級を取っているのですが、取扱機関が違うので、取り直すことに。



まあ、3級なので簡単でしょ・・・。。。基礎知識があるとはいえ、



結構忘れていると思うので、また勉強しないといけませんね。



この間、福岡でいろんなテキストを見たのですが、その時は買わず。



当分福岡に行く予定がないので、ネットで取り寄せようと思っています。



ぼちぼちやろうかな・・・。この週末はいい気分転換になりました。



11日はあしたのジョーだし。なんか、遊びモード全開!!かな。



ぜひ、クリックしてね。ランキング参加中。別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




水餃子で野菜たっぷりスープ作ったよ☆開放。。

はろ===。勉強しなくていいって、ホントに幸せ。



昨日の夜は安心して寝られて、スッキリ目覚め。娘が仕事なので、早起き。



そしたら。知っとこ!に山Pが出ていまして、朝から山Pにメロメロ。



で、朝ごはんが終わって、PC。なんか、幸せ====。



昨日の試験は自己採点はOK。ホントよかった???。



お昼を食べてから夕食の買出し。で、友達と待ち合わせて、萩に行きました。



昨日、なんだかピンクのカーディガンが無性に欲しくなって。



なので、ユニクロに行って買いました。ちょうどいいのがありました。



で、前から行きたかった喫茶店に行って、そのあと、田町商店街から



いろんな道を歩いて周りました。



梅の花が咲いていましたよ???。いい香りでした。



この情報もまたアップしますね。



110201_1918~01



写真は、水餃子をいろんな野菜と一緒にスープにしました。



ちゅるちゅるの水餃子と野菜が美味しい===。



スープはコンソメベースで塩とちょっぴりの醤油。



胡椒はあらびきをたっぷり???。これで味が締まります。



唐辛子をかけましたが、食べるときにラー油をたらしても美味しいですよ。



寒かったので、煮込みものは欠かせませんでしたね。



今日は気温も上がり、外は結構ポカポカ。暖かいって幸せ。



人間って、やっぱり辛い目に遭わないと幸せがわからなくなるかもね。



今日はなんか疲れました。早目に寝よう・・・。



ぜひ、クリックしてね。ランキング参加中。別窓です!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




ホットサンド☆試験終わりました。。

今日が試験で、今週気持ちがふさぎ、ブルーな毎日。おまけに大雪が降ってダブルパンチ?。

やっと試験が終わりました。

目標の一つはたぶん大丈夫。目標クリアかな。

ガン検診で気持ちがふさぎ、試験を放り出すところでしたが。

試験はクリアしとかないとね?

病院も3月に行く予定です。

ブログ更新も滞ってました。すみません。

写真は下関市赤間町の喫茶店todayのホットサンドです。

試験会場に近いし、ママさんがいい?。

常連さんもね!

それにここに来て試験受けると調子いいのです。

今日も美味しかった?。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




664ac92d.jpg
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
