

ローソンおにぎり屋いくらこぼし☆ゆったり一日。。

はろ??。なんか、楽しい!ゆっくり出来て、幸せ??。



GW2日目。どっこも行かなくても、いいんだ==。



今日は植木の植え替えをして、PCやって、残り物で昼ごはん。



で、ちょっと会社に行って、雑用を片付けて。



本当は本格的にバインダーファイルの中身の整理とかしたかったけど、やめ。



また今度でいいや???。で、ご飯の買い物して、クーラーボックスへ。



で、またまた温泉に行きました。昨日と同じ、湯本温泉大衆浴場。



今日も駐車場はいっぱい。お客さんも多かったよ。



温泉はいいね==。ゆったり、癒される???。



小道も観光客がチラホラ。何もなくて、申し訳ない!!



小腹が空くので、ちょっとした露店風のお店でもあったらね??。



私はこの小道沿いを屋台風のお店でやったらいいと思っています。



食べ物やだけじゃなく、小物や革製品や焼き物やさんとか。



若いアーティストなんかに安く貸して。このアイディア、どうでしょうか。



やっぱ、表に出て何かしないとだめかなあ。。



さて、帰りには息子のローソンへ寄り道。おにぎり屋のいくらこぼしを



頼んでいたので、もらって、アイスなども買いました。



PONTAカードも作ってもらって。娘も私も前からローソンが好きで。



ローソンの方が、価格が安いし、女性好みの感じがします。



味も優しい感じ。パスタも多いしね。気になっていた、いくらこぼし。



110430_1537~01110430_1537~02



189円。ちょっと贅沢感が。袋を開けたら、こんな感じ。いくらは包まれてます。



110430_1538~01



ぱっくり、ひと口???おお????いくらの味===。結構たくさん。



いくらの粒が大きいよ==。プチプチ。



110430_1539~01



もうひと口。もっといくらが出てきました===。ホント、柔らかく握ってあるので、



手作り感ですね??。CMでは岡田将生くんが握っていますね。あのおじさん・・・。



名前が出てこない==。あの人もいい雰囲気出しています。



美味しいですよ、おすすめです。山口も県外ナンバーの車が結構多いです。



コンビニもお客さんが多かったです。ちょっと寄り道、してみてね。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




タイトル変えました☆湯本温泉・ワッフル?!

おはようございます!昨日、お昼まで完全なる病気モードだった私。



GW突入にもかかわらず、暗い私ですみませんでしたね??。



突然ですが、ブログのタイトルを変えました。カントリーカフェ。訳せば田舎喫茶、笑。



サブタイトルに山陰・長門を英字にしていれてみました。



今まで居住地をぼかしていましたが、仕事含めて一日をここで過ごすことと



周りからのしがらみは、もう考えなくてもいいんじゃないかな?と自分の中で



区切りがついたことですね。田舎なので、ブログをやってる人も少ないと



思いますが、私の発信がこの限界?集落のお役に立てれば??ププッ。



昨日はお昼から、子供2人とスタッドレスタイヤをノーマルに交換しに行き。



(いつまでスタッドレス付けてたんじゃ???。)



スーパー行ったり、本屋行ったり、息子のバイト先で買い物したり。



ああ、バイト先、ローソンのおにぎり、いくらこぼし!!っていうのが



気になりましたが、数量限定で売り切れ。残念。



息子に買ってきてもらうことにしています。



ちょうど店長さんも居られたので、「お世話になりますね」挨拶ができて、安心。



バイトの話は、私が研修の帰りに寄って、他にお客が居なかったので、店長さんに



「バイトありますかね??」と聞いたことから始まったので、気になっていました。



3時過ぎになって、やっと!!念願の!!湯本温泉に??。



家から車で10分なのに。。つい最近までは毎日通勤で通っていたのに。。



ここの温泉に入るのも何年ぶりか!!



110429_1620~01



市営の古い大衆浴場ですが、なかなか味のある、いい温泉ですよ。



タオル・石鹸・シャンプーなどは持ってきてね。(買うこと出来ますが。)



前は確か160円でしたが、200円になっていましたよ。



となりに駐車場がありますが、昨日はいっぱいでした。



温泉街のホテルもたくさん車が停まっていましたよ。



浴場の中はそんなに混雑しておらず。ちょうどいい感じでした。



お客さんはお年寄りが多いですが、みなさんハイカラな話好きな人。



私はそういう人たちと話すのがスキなので、楽しかったです。



「みんな、海外旅行に行ったんやろうか」「地震が怖いから旅行は・・・」



「長門もみるとこが少ないから、人は来ない・・・」結構、辛らつな意見。



小1時間過ごして、リフレッシュ!!ぬる目のお湯ですが、ゆったり入れるので、



後はポカポカしますよ。で、風邪は退散!!今日は気分良し。



110424_1151~01

110424_1151~02



おやつには、近くの吉富幸進堂のわっふる。コンビニみたいなお店ですが・・・。



ホテル西京さんの通りにあります。カスタード、小豆、抹茶などあります。



1個130円くらいでしたか。まとめ買いするので、単価があやふや。。。



中身がたっぷり!周りのワッフルがしっかり、美味しいですよ。



さてさて、今日は朝から父が居らず、娘と息子も仕事、私は鉢植えの植え替え。



ゆっくりできる休みって、うれしいなあ===。



仕事が気になってますが・・・ちょっと行こうかなあ。



今日も温泉に入りたいなあ???。簿記の勉強が・・・気になる。



ポチ!お願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





博多シティ屋上庭園とタイ料理☆またまた。。

はろ??。とうとうGWに突入しましたね。今年はなんだかお出かけモードではない私。



娘が病院当番で一日出勤があるのと、息子がバイトしてるので。



私はカレンダー通りにお休みですが、もうゆっくりしたいだけ???。



実は一昨日から喉が痛い・・・と思ったら、発熱。また、溶連菌??と思い、



早速昨日、かかりつけの内科に仕事中に外出して行ってきました。



転勤して、家から近くなっただけでなく、病院にも行きやすくなりました。



「ただの風邪、ですよ???」へ??本当??薬をもらって飲んだら、



随分良くはなりましたが、昨夜は発汗がすごく、夜中に起きたり。



今日はやっぱり、体が重たい・・・。顔つきもやっぱり病人。



休みですが、ちょっと仕事が気になるので、整理に行きたい私。



ちょっと行こうかなあ。で、温泉にも行きたいなあ。。。



さて、写真は先月行った、新しく出来た博多シティ。



この時も体調が悪くて、最悪だったなあ。。。で、地震の後だったので、



なんだか人に行ってきたとは言えなくて・・・。



110319_1025~01



屋上庭園、眺めが良くて、気持ちが良かったです。つばめの杜という



名前がついています。在来線の線路が見えるところや鉄道神社もありました。



で、ご飯は・・・。タイ料理。なんだか行列が鬱陶しくて。



コカレストラン。まあ、ここもお客さんがだんだん多くなってました。



110319_1136~01



コカレストランのたべログ





初めてのタイスキ。だしもちゃんと味があり、いろんなエキスが入ってます。



110319_1151~01



私のおすすめは、キクラゲ。なかなか美味しかったです。赤い、タイスキソースが



ちょっと辛くて、いいなあ??。ランチはカレーとかいろいろありました。



やっぱり、よそに行ったら、田舎にないもの食べないと、ね??。



それにしても、九州新幹線開通が地震の後で、祝賀ムードがなくなって



しまったのが残念ですね。仕方ないのだろうけどね・・・。



このGW、博多どんたくは開催されるそうです。にぎやかだといいな!



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




萩でにぎり寿司・一清☆献血が。。

おはよう??。今日は日曜ですが、息子は9時からバイトなので、私も8時前に起きて。



洗濯や玄関横の花壇の植え替えなど出来ました。



昨日は息子も娘も休みだったんです。息子は遊びに出ましたが。



久しぶりに娘と2人で買い物に出掛けました。



下関のトライアルとゆめシティのハシゴ。トライアルでいろんなものを買って(安い!)



その後、ゆめシティへ。やっぱり、私ら、おばさんにはこういう複合施設が



買い物しやすい???。いろいろ見て歩いた挙句、ママイクコでバック購入。



途中、献血車が来ていたので、献血受付。久しぶりだったのですが・・・。



なんと!!!検査の結果、ヘモグロビン不足でできませんでした。。。。



ガーーーーン。今まで30回以上してきて、出来なかったのは初めて。



「お仕事忙しいですか?ストレスとかで鉄分が不足したりしますよ。」



ああ、仕事はキチガイのように忙しいわ!ストレスも溜まってるわ!!



私、やっぱり体に随分負担かけてるな・・・と反省しました。



写真は4月初めに仲間と行った、萩のおすし屋さん、一清。



110401_1934~01



一清の食べログ



にぎり寿司。おすし屋さんのって、美味しいですよね???。



さざえが大きい???コリコリ。



110401_1927~01



お刺身はサバの刺身もあって、新鮮。脂乗ってます。



私の好きなたいらぎ貝、大きい???。



110401_1936~01



天ぷらも食べました。人に揚げてもらうとより美味しい!



110401_2007~01



もちろん、茶碗蒸しも。柚子の風味で、お魚も入って美味しい。



ここ、お座敷もあって、ゆったり出来ました。



いろいろあって、送別会も辞退したので、なんだかこれで一区切り。



さて、今日はまだまだ日曜日。夕食の買い物に行ってこよう・・・。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





ローソン・プレミアムチョコエクレア☆息子がバイト。。

はろ??。今週はやっと、新しい職場に慣れてきたからか??



少し余裕が出て・・・来た??まあ、いろいろあるけど、頑張らないとね===。



で、火曜ですが更新しています。久々、平日更新??



日曜は予定通り、片付けが進み。パソコンも無事に娘からもらった



机の上に収まって、隣のタンスの上にはコンポも乗って、



環境が整備されてきましたよ。サイドボードは今週末に整理予定。



キレイになると、やっぱりうれしく・・・。どんどん進みそう、かな??



写真はローソンのプレミアムシリーズのチョコエクレア。



110406_2129~02



エクレアは大好き???。こんなにおしゃれで、食べるのが勿体無い。



110406_2129~01



さて、朝から、息子がそのRで、バイトをします。この間から履歴書持って

 

行ったり、面接に行ったりしていましたが、どうにか採用。



ま、とりあえず、バイトで頑張ってほしいなあ???。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






古賀SAの那の国ちゃんぽん☆さあ、掃除。。

おはよう???。最近眠りが浅い・・・。うなされてる。(と思う。。)



体重もどんどん減ってるし(減っていいんだけど。。)



さあ、今日こそ、いらないものを捨てよう!!とダンボール箱も用意。



いったんこの中に物を入れて、居るものだけ整理する計画。



なのにまたPCの前に。。いけませんね。。



一日フルに使えたらいいのに、昼ごはん作ったり、買い物行ったり、



また夕ご飯作ったり・・・。たいへんなのさ??。



大掃除の日はなにもしなくても良かったらいいのに。。



写真は先月行った、福岡帰りに久々に古賀SAに寄ったので。



那の国ちゃんぽん。シンプルバージョン。



110319_1857~01



白濁スープとかまぼこが九州やね???。美味しい。



このときは胃が悪く、大変な一日でした。。。トホホ。



おかげでなんだか博多駅の博多シティが自分の中であまり



いい印象ではなくなってしまったような・・・。トラウマ。



地震の後で、なんだか他の人にも遊びに行って来たよ!って



言えない様な気もして。いけませんね。。。。。。



さてさて、今日はお片付け。頑張りましょう!!



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






長門のぎょろっけパン☆美味しいよ??。

はろ??。サボっています???。土日更新になってますね。



仕事の転勤でバタバタしており、夜PCに向かう気力がありません。



時間的には今までより家に早く帰ってるのですが・・・。



精神的なものでしょうね。



今週はちょっと今までのバタバタとは違ってきましたので、



落ち着くのも時間の問題かなあ。



自分のペースが少しずつ出来てくるかな??という感じ。



考えようによっては、今までより環境は良いのかなあと思う。



何より長時間の運転がないのがいいですね??。



写真は長門市のかまぼこやさん、藤辰商店さんが作っている、



ぎょろっけパン。バーガーパンにぎょろっけがはさんであります。



110409_0743~01



ぎょろっけ??と思った人も多いはず。ぎょろっけ、とは、かまぼこ生地に



パン粉をつけて、いわゆるフライにして揚げてあるもの。



110409_0745~01



レタス、マヨネーズタイプのソースが」いいですね!!



110409_0746~01



転勤してきた事務所に毎週売りに来られます。これ、いろんなところで



売ればもっと売れると思います。1個180円。



今週はお魚のすり身の天ぷらも買いました。網であぶって食べたら、



さすがに魚感たっぷり??。プリプリで、美味しかったです!!



地元の食材、なかなかいいですね。私もやっと住んでるところで



働けて、なんだかうれしく思います。



これから、もっと地元のことをアピールしていきたいなと思います。



今日は土曜。山口まで行きましたが、なんだか気分がすぐれないせいも



あって、家でジッとしていた方が良かったなあ???と思って。



疲れているときは出掛けてもいいことないですね、というか



楽しく思えないのだろうと思います。いけませんね。。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


サツマイモのレモン煮作ったよ☆お休みも。。

はろ??。昨日はほぼ一日仕事でしたが。。



今日は日曜日。お天気がいいので、朝から大量の洗濯物。



すっかり乾きましたが、これをまた片付けないとな???。



自分の部屋も冬物を片付けたので、ちょっとすっきり。



昼ごはんが済んでから、選挙に行ったり、買い物行ったり。



息子のバイトの申し込みもしてきました。4月からは学生じゃないので



年金を払わないといけないのよ===。キツイ。



20歳だけど、子供手当てを遡っていただきたいわ??。



あっという間に夕方。。。なんか、毎日バタバタ仕事、休みも家の仕事。



近くの温泉に行きたいと思っていたけど、どこにそんな時間があるのよ。



って、グチですね???。



写真はサツマイモのレモン煮。



110327_0906~01



なんか、久々に作りましたよ。やっぱ、レモンの酸味が効いて、美味しい。



お弁当のおかずにもなるしね。サツマイモ、まだあるから、焼き芋器で焼き芋に



しようかなあ???。



自分の部屋の要らないものを捨てて、娘が使っていたPCデスクを置きたいと



思ってますが。なかなか捗らないなあ・・・・。



今日やってしまおうと思ってましたが。一気に出来ませんね??。



ぼちぼちやるか。。。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




麺屋ニーハオのタンタン麺☆サクラと共に。。

はろ??。お久しぶりです。。今週月曜に転勤先に行き。



日常業務は止まらないので、そこでそれをこなさないといけない。



で、パソコンなんかの設定はしなければならず。



月初めだからか、電話はひっきりなし。おまけに職員の質問も多く。



パニック!!!火曜日からは毎日朝7時出勤、退社も7時。



12時間労働でしたね???。ま、通勤時間が大幅短縮なので、



効率的にはいいですね。自分が持っていったいろいろな荷物も



紐解く暇もなくて。週末を待っていました。



今日は土曜日、朝から仕事場に行って、片付けやら、書類のボックスや



ファイリングシートなど全部作成して、自分のやりやすいようにしました。



なんか、スッキリ!!この1週間はどうなることやら。。と、夜中に目が覚め、



寝られなくなる毎日でした。結構、神経質なんですよね、こう見えて。



私もここを頑張らないと、負けるわけにも行かないので。



今度の所属長は女性で結構細かいと聞いていて、ビビッてましたけど。



昨日の夜、仕事していたら来られて、いろいろ話が出来ました。



今日も来られていて、お茶を入れて頂き、お菓子なども頂きました。



で、随分お話も出来て。なんだかわかった気がします。



仕事に対しては厳しいんですね。当たり前のことですね。



私は私の仕事をちゃんとやって、言われたこともやって、



手助けが出来るようになればいいんだな、って思いました。



難しいことじゃありません。出来そうな気がします。



なので、この1週間の不安が吹き飛び、おまけに今日は



今からの自分の城の整理が済んで、楽しくなりました。



私もここをやり切って、そうしたらまた自信もつくし、1段階段を



上がれるような気がします。



さて、写真は先週、前の仕事場の片付けに行ったときに



食べた、タンタン麺。美祢市にある、中華やさん。



110402_1240~01



ニーハオの食べログ



麺屋、ニーハオ。美祢駅の近くにあります。



ちょうど、さくら祭りをやっていた日でした。だからか??



いつもお昼は多いのかもね。お店は超満員で、私も相席で。



タンタン麺は、コク深く、ゴマ味噌風味で、いい辛さで美味しかったです。



サクラも綺麗に咲いていて、私はここで6年間仕事をしてきたんだなあ、



とシミジミ思いました。ラッキーにも中途採用で正社員になり、



初めての経験ばかりで、大変なことも多かったけれど、その時その時を



頑張って来たなあと思いました。サクラ、いいですね。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





福岡イムズTOKIOの持ち帰りパフェ☆髪のカットに。。

はろ??。昨日はホントに疲れていて、夜は足の裏が腫れていて。。



ばたばた書類整理・箱詰め・運搬・・・・。肉体労働やん。



なんか、うなされました???。今朝はちょっとゆったりしましたが。



洗濯などして、服も春らしいものを出したりして。



新しい職場に物を運んだりしたいなと思いましたが、明日から



ボチボチでいいや!と思い直して。



お昼からは夕食の買い物をしてから、髪のカットに行きました。



短い方が、カットの頻度が高くなりますが、短い方が私らしい。



学生時代はショートで。社会人になってからロングにして。



2年前くらいにショートにしたら、結構自分でもいいと思って。



周りの評判もいいので???。会社の事務さんがほとんどショートが



いないので、それもあって。今日はショートですが、ちょっと



ボブベースかな。白髪染めの部分のを買ってるので、夜、



染められたらいいなあ。。



明日から新しい職場なんですが、水曜はまた研修。



今週も忙しくなりますよ???。



写真はこの間の福岡。私は体の調子が悪くて・・・・。



みんなを座って待ったりしているときに、イムズのフルーツやさん



TOKIOで持ち帰りのパフェを買いました。



110320_1221~01



本当は帰りのクルマで食べようと思っていましたが、調子が悪いので食べず。



110320_1221~02



冷蔵庫保管で、次の日の朝食べました。ので、イチゴはちょっとくたびれ。



お店でチョコパフェが食べたかったなあ。。



何かしら、今年は福岡に来ると、誰かが調子が悪いとか、揉めたりとか。



福岡、方向が悪いのか。ちょっと考えないとな==。



TVで横丁のお店をしています。裏路地の店、とかっていいですよね。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





ナシゴレン作ったよ☆山口ではサクラが咲いて。。

はろ???。お久しぶり。今週は異動ウィーク。で大忙し。。



と言っても異動は4日なんですが、ね。決算の処理もあり、バタバタ。



それに書類整理や片付けが。。。日常業務もあり、パニック。



出来るはずもなく・・・。土曜日の今日、また仕事場に行って来ました。



ほぼ一日かかって、やっと終わり。6年間の勤務終了。



疲れました???。途中、近くの中華やさんに行ってタンタン麺を食べ。



帰りは夕食の買い物をして、アイスを食べながら帰りました。



ささやかな自分へのご褒美です。



さてさて、写真は家で作ったナシゴレンです。



110326_1147~01



地震災害前のきたなとらんで、泉谷しげるさんが食べていたナシゴレンが



美味しそうで???。家の冷ご飯と卵・玉ねぎ・ソーセージしか入ってません。



110326_1149~01



でも、これ、カゴメのソースを使うとたちまち、美味しいナシゴレンに。



ピリっと辛くて、美味しい??。お手軽で、いいよね、安くてね。



仕事場の近くの川沿いで、さくら祭りをやっていました。



あっという間に、サクラが咲きました。湯本温泉の辺りも咲いていて、



運転しながら見ましたよ。お花見も自粛ムードのようですが、



なんとなく、心は華やいでいますね。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
