

小倉・揚子江の豚まん☆トラウマとホークス。。

こんにちは==。今日は葬儀に行かないといけないのに、なんか具合悪く。



朝方、パブロンを飲んで寝たせいで、すっごく眠くて、でも無理矢理9時過ぎに起きました。



風邪なのか、何なのか・・・夢見も悪く。でも3時間おきに目が覚めるという感じ。



昼前から葬儀だったので、その前に昼ごはんが食べられるようにして出ました。



葬儀はずっと雨で、立ったままだったので、よけいに体が冷えた感じです。



参列者は予想より少なく、人の縁はこんなものかなと思いました。。



勉強が全然捗りません。だんだん面倒くさくなってきました。



体も嫌がって、不調なのかもしれません。。。が、頑張らないと!!



休憩しながらやらないといけませんね???。



写真は小倉の揚子江の豚まん。娘が買ってきてくれました。



110523_2045~01

揚子江の食べログ



地元では有名です??。肉まん、じゃなく、豚まんです。



最近ではいっぱい支店が出ていたりしているようですね。



110523_2047~01110523_2049~01



外側がピカピカ、ふんわり===。で、中身が玉ねぎたっぷり???。



肉汁がたっぷり????。じゅわ====。



ホント、甘い!!って感じですよ。美味しいです。



小倉、大雪の時に行って、ずっと娘を待ったトラウマがあり。。あれは今年のこと。



ずいぶん前のような気がする。。。あの時は雪でウロウロ出来なかったし。



なんか、博多シティも体調不良の時に行って、あれから行きたくない、って思うし。



変なトラウマばかりのようね??



ソフトバンクホークス、今年はおもしろいように勝って、負ける気がしない・・・。



勢いって、止まりませんね。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






雑穀オムライスエビチリソースで☆土曜日。。

はろ==。今日は早く起きたので、朝のうちにさっさと買い物。



そしたら、知り合いの家に葬儀の花輪設置中で・・・。



それから仕事場に行って、少し整理などしましたが、落ち着かず。



携帯も家に忘れていたし・・・。で、家に戻って。



昼ごはんなど終わってから、また仕事に行きました。



気になっていた、書類やマニュアルの整理が出来て、ホッ。



検査対応のことが出来なかったのは、ちょっと??。



なかなか時間がかかるのよね。



金曜の書類が思いの他多く、月曜日が思いやられる??。



なんか台風も来るという話なので・・・どうかなあ。



さて、写真は以前に行った、下関ゆめシティにある、桔梗屋さんという店。



オムライスがおすすめのようです。いろいろランチがありました。



110423_1225~01



これは娘が注文した雑穀オムライスのエビチリソースセット。



鶏スープと蒸し鶏・野菜、デザートがついていました。千円。



私も蒸し野菜を食べました。ゴマたれをつけてつけて、美味しい??。



オムライスとスープも美味しかったそうですよ。



110423_1229~01



これは私が注文したトマトのカレー。サラダ付き。800円くらいでしたかね?



これは、普通でした。やっぱり、おすすめのものが正解ですね??。



オムライスはいろいろソースの種類があり、カレーベースもあったので、



それにしたら良かったかもね。



110423_1225~02



デザートはこれ!コーヒーゼリーの上にムースが乗っています。



美味しかったです。娘はあまり好きではないので、私がゲット。



この桔梗屋さん、お箸の袋に「たかせ」の文字が・・・。



瓦そばで有名なたかせの洋食店ということでしょうか??



さあ、簿記の勉強をしないといけませんね。。。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








キュウリのサンドイッチ作ったよ☆お休み==。

おはよう===。実は、昨日は平日ですがお休みでした???。



会社では2ヶ月に1回平日に休むルールになっています。



5月末までに休まなければいけなかったのですが、何かしら忙しく。



この最近は、この休みを利用して、病院に検査に行ったり、



試験の日に休んで試験受けたり・・・。



で、充実した平日休みはなかったのです???。



それに、金曜とか月曜とか休むとみんなに迷惑かけるから・・・と遠慮して



いましたが。。。今の上司は「いいよ、金曜に休みなさい===。」と。



女性の方が太っ腹、なのかもしれませんね===。



なので、昨日は急遽休むことになりました。



で、友人を誘って2人で北九州の道の駅めぐり、と田川ホルモンを



目当てにドライブに出掛けましたよ。天気予報は雨、でしたが、



パラリと降った程度で、雨に降られることがなく、楽しかったです。



その報告はまたね???。



先週、息子が食パンを持ち帰ってきたので、その6枚切り食パンで



サンドイッチを作りましたよ。お弁当に==。



110525_0709~02



普通??のサンドイッチですが、キュウリは栗原はるみさんの



haru?miに載っていたのを参考にして。



塩で板ずりしたキュウリを、食パンの幅の長さに切って、ピーラーで



薄くスライスして。本当、こうすると食べやすいし、切った時の見た目もいい!



中身はスライスハムとチーズとキュウリとサラダ菜・貝割れだけ。



サラダ菜・貝割れは前日の残りを入れたので、ほんの少しよ。



食パンは耳を落とし、ネオソフト塗って、味付けはマヨネーズ。



カラシとか、柚子胡椒を入れても美味しいかもね。6枚切りの食パン、



結構ふんわりしっかりで、1人4枚使って、お腹満足だし、美味しかった。



娘はこれは毎日でもいいね???って言っていましたが。



食パンの耳は冷凍室へ。今度油で揚げて、おやつにします??。



昨日はリフレッシュしました==。今日はちょっとまた片付けに出ようかな。



勉強もしないといけません???。






にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






ローソンのショート生パスタ・チーズクリーム☆喉が。。

こんばんわ==。水曜日、やっと週中ですね??。仕事は相変わらずですが、



いろいろと慣れてきて要領も良くなり、仕事が楽しくなってきました。



うるさ型だって聞いていた上司ともうまくやっていて、なかなかのコンビかも。



九州も南部が梅雨入りしましたね。北部・山口もそろそろかな。



今朝は福岡のこども病院が人工島に出来ることが決定したってことで、



アサデスに高島市長さんが出ておられました。



いいなあ???。やっぱり若くてバリバリやってくれる人がいいなあ。



いろいろ問題はどこにでもあるけど、どこにしても文句ある人はいるし。



みんなで考えたことがいいことなんじゃないかな。



写真はローソンのショート生パスタ。以前に食べて美味しかったので、



息子に頼んでいました。チーズクリーム♪



110521_1134~02110521_1130~01



もっちもっちの生ショートパスタに、チーズのクリーム、ベーコン、



ジャガイモ、ブロッコリー。ビールと一緒に食べるのにいいサイズ。



お値段も298円と手頃ですよ。お風呂上りに・・・最高!



研修の日は遅くなるので、みんなそれぞれ買ってきてご飯食べてます。



私も帰りにコンビニに寄って、買って帰って・・・。楽しいな。



今日、午後から少し喉が痛く、気になっています。



最近、体調が悪いことが多いなあ。。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








熱ラーメン作ったよ☆ぴったんこカンカン・こだまでしょうか。。

110515_1147~01



おはよ??。先日のぴったんこカンカン、見られましたか??



山口県の長門?萩?島根県の津和野を安住アナと米倉さんが巡りました。



なんか、山口県って、紹介されたのかな??そこを強調してくれないと、



山口の知名度が上がらないんですよね・・・。



私もチラリと見ましたが。娘が録画してくれてますので、またゆっくり見よう。



私は長門に住んでいます。長門は金子みすゞ記念館が紹介されたようです。



TVCMの影響で、みすゞの「こだまでしょうか」が大人気。



先日はいい旅夢気分でも、紹介されていましたね。



これで、少し、山口・長門の知名度は上がるのでしょうか・・・。



息子が5年前、福岡の学校に行き、山口の長門から来たと言ったら、



全く知らないと言われたそうで。山口自体がマイナーイメージ。



もしかしたら、息子の友人がこれを見て、ああ、ここから来たのかって



思ってくれるのかな・・・。



写真は家の窓から見た、庭の花。ものすごい香りです。



110521_0857~01110521_0857~02



ハチもブンブン飛んでいます。昨日は午後から、もう1匹違う蛇も出現。



またまた辛いラーメン、見つけましたよ。



110522_0957~01110522_0957~02



韓国オットギ社の熱ラーメン。輸入物です。いろいろありますね。



110515_1147~01



牛スジダシベースのスープに、唐辛子???。



さすがの辛さ===。でも、美味しいのよね!癖になる。



汗が出て、新陳代謝よ???。



昨日は午後から仕事場に行って、温泉に・・・と思っていましたが。



仕事を思わず2時間半もやってしまって、息子がバイトに出る時間が



迫っていたので、温泉はあきらめ・・・。なんかダルいと思ったら、夕方熱が36度9分。



平熱が35度台の私には立派な発熱。ですが、夕ご飯はしっかり作りました。



夜1時間ほど勉強して寝ましたが。今日は日曜日。。。ゆっくりしたい。。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





東京しょ・こ・ら・らすく☆土曜日です。。

おはようございます??。今日は土曜日ですが、娘が仕事。



朝から弁当作りました。。ので、さっき娘からもらったミニバラを玄関横の



花壇に移植して。他の鉢植えなどを移動していたら・・・。蛇が。。。



昨日、帰って車から降りたときもいたんですよね。。



小さい、黒い、赤い斑点のある蛇。。たぶん、毒蛇、かな。



外の水道の辺りでウロウロしているようなので、気をつけないと。



家の庭はいろんな花が咲いていて、すごいいい香り???。



2階の部屋も網戸にしたら、自然のアロマセラピーです。



写真はお土産にいただいた、東京しょ・こ・ら・らすくです。



110512_1603~01110512_1603~02



らすくって名前なので、そのつもりで食べたら、別物???。



しっとり、柔らかくて美味しい!!!柔らかチョコフレークのチョコたっぷり、



で、まとまっていて、周りに細かいフレークが少しついてる感じ。



また食べたいなあ==。と思うお土産でした。



一昨日から、前の所属の職員さん数人から電話やメールが入っていて。



みんな、いろいろ思うことや悩みがあるよね??。



しっかり頑張ってほしいので、励ますことしか出来ませんが。



昨日は締め切り日でしたが、仕事をしていたら、他の職員さんから



「ベテランやから、仕事が速いね??」とおだてていただきましたが。



「私はまだまだひよっ子なのですよ」と言ったら「貫禄があるよ」・・・・・・。



それって、でかい顔をしているってことですよね??



あははは。どこに行っても「入ったばかりで10年おるような顔をしている」



って言われますね・・・。やっぱし、図々しいってことなのか・・・。



さあ、今日は土曜日。仕事の整理もしたいし、勉強もあるし、忙しい。。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







浪そん亭の濃厚たまごの親子丼☆研修。。

こんばんわ??。昨日は研修でした。業務のテストがあったので、朝早く起きて勉強。



仕事したり、勉強したり、大変です==。が、お昼は早めに出て。



M課長と仲間でランチだったので、張り切って行きました!



いい気分転換になったわ???。テストも満点だったので、上々。



研修の後、打ち合わせなどがあり、終わったのは6時半前でしたが。



帰りは高速に乗らずに、トライアルに寄って、いろいろ買い物して帰りました。



息子はバイト休みでしたが、コンビニにも寄って、缶カクテルなど買って。



夕ご飯を作らなくていいのって、幸せですね。。



写真はローソンのとろぉり仕上げた濃厚たまごの親子丼。



110401_1240~01



ネーミングからして、期待大ですよね???。



110401_1244~01



中はこんな感じ。鶏もプリプリで、卵は半熟のところと火が通ったところと



あって、楽しめます。ローソンのご飯は味付けが濃くないので、いいなあ。



今日は木曜日。やっと週末が来ますね。



簿記の新しいテキストと問題集も買ったので、どんどんやりますよ!!



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




七山産柚子こしょうはジューシー☆簿記思い出しました。。

こんばんわ???。今日は月曜日。仕事はやっぱり慣れてきて、



ちょっと余裕も出てきて、案外と楽しくやっています。



昨日、会社のM課長さんから電話があり(女性)いろいろと話がはずんで。



勉強も頑張らないとね???って、やっとのことで簿記の勉強のエンジンが



かかりました。やってみると・・・案外と覚えていて!!



もうかれこれ30年くらい前に勉強したことが、ですよ>>



どんどん答えが解けていくので、すっかり楽しくなってしまいました。



この調子♪あと1ヶ月弱。基本のおさらいをして、あとは過去問題を



どんどんやるわよ===。やる気満々です。



水曜日は研修なので、M課長と、もう1人を誘って、3人でランチすることに



決定???。今から楽しみです!!



写真はこの間の佐賀の直販所、マッちゃんで買った柚子こしょう。



110508_0949~01



七山村の産物、マキちゃんが作ったそうです。



110508_0949~02



やはり手作り、柚子がジューシーで、辛味もピリリと効いていて、



美味しい???。私はお刺身に、味噌汁にも入れます。



マヨネーズに混ぜても美味しいですよ==。



さてさて、明日は会社の健康診断。夜食べてはいけないと思うと余計に食べたい。



昨日から、なんだか甘いものが食べたくて、困っています。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








朝ごはんにフレンチトースト作ったよ☆九州情報番組。。

おはよ???。昨日は久々にドラマを見て、夜更かし。



勉強せないかん・・・と思いつつ。。なんかやっぱり避けますね、笑。



今朝はゆっくり寝て、朝ごはんはフレンチトースト。



実は地元のパン屋さんの食パンを注文しているのですが、



来ないようなので、スーパーで食パンを買いました。



そしたら、注文のパンがやってきて・・・・。食パンがいっぱい==。



なので、スーパー食パンでフレンチトーストを作ろうと。。。



110515_0918~01



久しぶりに作りましたね???。やっぱ、手作りはいいわね==。



110515_0926~01



バターでこんがり焼いて、グラニュー糖を降りかけて、シロップかけて。



うまーい!!私は結構こんがり焼くのがスキです。



子供が小さい頃はよく作りましたけどね。(中学生までかな?)



時間かからないしね。今度から時々作ろう???。



RKBで地元情報番組・豆ごはんの再放送をやっています。



探検九州とか、KBCアサデスも毎朝見ます。



九州って、元気あるよね???。楽しいし。



会社の人も、九州の人は考えが熱いし、何をやらせても勢いがあって、



上手いんですよね==って言っていました。



それに比べて山口は・・・。誠実なんだろうけど、おとなしく、地味。



言われたことはやるんだけど・・・。。。。残念。



九州新幹線のCMが地震の関係で放送中止になっていましたが、



最近放送再開になり(祝!の文字ははずしたらしい。)みんなが



新幹線開通を喜んでいる姿が、楽しいし、うれしい。



筑後船小屋駅もこれから公園も出来るし、どんどんPRしてやっていきます、



って、アサデスでやっていました。新幹線が到着する時間に合わせて、



柳川行きのバスも出ているそうなので、柳川行きには便利そうです。



船小屋は温泉もいいし、八女市にもいろいろいいところがありそうですよ。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







ローソン・けいおん!フェアの焼きカレーパン☆土曜日。。

はろ??。今週はGW明けでフル出勤、やっぱキツかったわ・・・。



サボり癖がついて、水曜日には「まだ??水曜??」って思ったりして。



でも、それを超えると意外と楽になった感じかな==。



今日は土曜日。ちょっと用事があり、出掛けて、3時前に帰ってきました。



お天気が良かったので、洗濯をして干したり。もう夕方ですねえ。



仕事は1ヶ月経って、ペースがつかめてきました。



連休明けで忙しかったけれど、今週は半ばから空き時間も出てきて。



やっと軌道に乗った感じですかね???。



が・・・・。日商簿記検定。勉強しないとね。。。。来月試験ですからね。



と思いつつ、なかなか出来ない私の性格ですかね。



写真はローソンの焼きカレーパン。



110513_0708~01



けいおんフェアって、毎年ものすごい人気なんですってね==。



知らなかった???。パッケージにけいおんのイラスト。



パン2個でうちわがもらえるらしい。都会ではもう売り切れなんですってね。



110513_0711~01



焼きカレーパン、パッケージに「中辛カレーが入ってます」



「辛いのが苦手の方は避けて」とありました。うん、中辛にしては結構な辛さかなあ。



レンジで20秒温めて食べましたが、パンも米粉使用で美味しいです。



息子は今日も夕方からバイトです。ご苦労様??。



私は火曜日が健康診断なので、この週末はちょっと気をつけて・・・。



と言っても、気をつけてもいろいろ引っかかりまくってるんですけどね。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ












ハイジの白パンでサンド作ったよ☆お仕事。。

こんばんわ???。今日も仕事に全力投球のななです。



結構、大雨が降りましたね。福岡は渇水とか言っていたので、良かったかもね。



山口も雨と雷・・・。たまには雨が降らないと、植物も育ちません。



仕事は今日ははかどりそう??と思ったら。プリンター故障。



その後はPCのネットワーク不具合・・・と一日振り回されました。。トホホ。



これがなかったら、溜まり分が消化できたはず、と思ったら、腹が立ち。



夕方にはイライラがピーク!!仕方ないけどさ===。



写真は日曜に作った、手作りサンドです!



110508_0942~02



山口ゆめタウンのリトルマーメイド(タカキベーカリー経営みたい。)で、



ハイジの白パンを買って。1個100円よ。安いし、美味しい。



110508_0941~01



横にカットして、軽く焼いてバター。レタス・ハム・ゆで卵をトッピングしました?。



味付けは明太子ドレッシング。中身は何でも好きなものでいいですよね。



山口のリトルマーメイド。1杯100円でミックスジュースを売っていました。



私が注文して待つ間に、後ろに何人も並んでました???。よくあること。



顔に「美味しそう!」とか描いてるんだろうなあ===。食いしん坊。



今日は帰ってご飯の後、娘と2人で、息子のバイト先ローソンに



買い物に行きました。偵察がてら。娘はけいおんフェア目当て。



一応、真面目に??働いていましたね??。頑張れ??。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







息子も初めてカーネーションを☆三瀬村・やまぼうしでケーキ。。

こんばんわ===。連休明け。覚悟はしていましたが、またものすごい忙しさ。



昨日1時間半でも仕事していて、良かった・・・と心から思いました。



それでも、仕事は溜まってますが。。。今週中に普通に戻りたいな。。。



さて、昨日は母の日。娘からミニバラをいただいて!!



息子は夜中までバイトでしたが。。。夜中の1時前に叩き起こされて。



「これ!!」



110509221102



へ???ピンクのカーネーション、1輪。20歳にして初めてカーネーションを



いただきましたね、息子から。保育園の時は絵とかもらいましたが、



物心ついてから、初めてですね???。



バイト先で買ったようですが、やっぱり、うれしいものです。



さ、三瀬村情報です。お茶したのは、みつせ茶処やまぼうしさん。



110503141801



ここには前にも寄って、ケーキを食べました。三瀬小学校の前です。



やまぼうしの食べログ



110503143701



ケーキセット、600円。コーヒーとケーキのセットです。



ケーキはブルーベリーを使った、チーズケーキ。前の時と少し違ってました。



が、しっとりとして、美味しい。お客さんは他に2組居られましたが、静かでいい。



110503142301



私たちは外が見えるカウンター様の席に座りました。外の鉢植えとか



小学校も見えて、いいところです。欲を言えば、お店がもっと広ければ・・・。



ここのシシリアンライス。三瀬鶏から揚げを使って、ブルーベリーと合わせてある



というもの。名物だそうで、メニューを見て友人は、ちょっと・・・って言ってましたが。



なんと、はなまるマーケットとかで紹介されたようですね。(後から知ったのさ。)



ですが、ここのお店の人、たぶん親子さんでしょうが、とても上品で、感じいい。



やっぱり人柄が出ますよね。ゆったり出来ました。また寄ると思います。



今日は一日蒸し暑く、今も暑いので、扇風機を出しました・・・。(バカ??)



また朝も仕事!!頑張らないとね???。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





母の日・娘に花を頂き☆ローソンのエクレア。。

こんばんわ??。GW最終日、どう過ごされましたか??



私は今日は朝から父がいなかったので、比較的のんびり過ごせました。



お昼のご飯もあるもので済ませたし、ね??。



1時過ぎから1時間半くらい仕事場に行って、気になっていた仕事をしたので、



なんだか安心しました。転勤からもう1ヶ月。なかなかゆっくり出来る時間もないですが、



まあまあ、うまく」やっているんじゃないかと思いますね。



買い物をして家に帰ると、娘が母の日だからとお花を買ってきてくれてました。



0508110508193701



ミニバラの寄せ植えです???。「もったいない???!!」ホントは有難い。



当分は玄関のところに飾ろうかな・・・。で、花が終わったら、玄関横の



花壇に植えようかなあ。息子に「おねえちゃんは花をくれたよ」と言ったら



「知らんし」の一言でした。。。



で、写真はローソンのクリームたっぷりエクレアです。エクレア大好きです。



110504101201110504101301



120円となかなかの安さで、クリームが本当にたっぷり。



遅れた母の日にいかかでしょうか??あははは。



GW、終わりましたね・・・。もう祭日は7月までないわよ・・・。あーあ。



すっかり怠け癖がついた気がするのは、私だけかしらん。。。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








三瀬村・石釜パンのベルボアーズ、残念☆GW最終日。。

はろ??。昨日、髪をカットしに行ったので、夜自分で白髪染めしました。



スッキリ!白髪もなくなって、いい感じ??、早くすれば良かったかなあ。。



もう、今日はGW最終日・・・。早いなあ??。前半は結構温泉に入りに行ったりして充実。



が後半は3日に佐賀の三瀬村に行って以降、ダラダラ過ごしてしまったような。



まあ、ダラダラもあり、なんでしょうか??



今日もすでにお昼・・・このまままた夕方になりそうな雰囲気ではありますね。。



後半はPCでいろいろ他のページも訪問したりしたので、そういった意味では楽しかった。



さて、三瀬村。事前に調べていた、天然酵母・石釜パンのベルボアーズさん。



110504071501110504071301



これはほうれん草やチーズが入ったものです。ちょっと温めて食べたら、



美味しかったです。GWで、お客さんが多く、店内もごった返し。



パンが少なかったです==。おまけになんか来ているお客さんも感じが悪く、



パンを補充した店員さんも「通りますよ!!」会計の店員さんも態度が??(忙しいからか?)



お金を支払って、(私は、ちょうどの金額を払った)レシートをくれるわけでもなく、



「ちょうどいただきました」とか「ありがとうございました」とかもなく、早くどいて!次!!



って感じで、何かきまずい感じでした。で、お店のイメージは悪かったです。



0508



ベルボアーズ情報



お店は道路沿い、交通整理のおじさんもいましたよ。。



このお店、前に来たときも車が多く何の店??と思ったので、覚えていました。



もう1軒、並びに同じようなお店がありましたが、もうそこはやってませんでしたね。



110504071401110504071701



これは豚饅パン??とかって名前でした。パンの種類が少なく、ホールで売ってある



パンは1個800円だかって値段のもあり、天然酵母・石釜パンだから



割高なのか・・・とも思うけど。。街中のパン屋さんと同じですよね。



テラスで食べられるようにはなっていましたが、人も多く、道路に面していて、



落ち着かないですね。ということで、私たちは違うお店でお茶することにしました。



なんか名前だけで、お客さんが来ている・・・って感じに思えましたが。



ちょっと残念な感じでしたね。観光で1度来るだけならいいのかもしれませんが、



また来たいとは思えないお店でした。GWだから仕方ないのかなあ・・・。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




三瀬・どんぐり村ヨーグルト☆GW最終章。。

はろ??。今日は土曜日。昨日は疲れてぐっすり寝られたわ。。



今日は娘が仕事のため、早起きで弁当作りよ。ついでに洗濯も。



で、お昼前から息子と車で小1時間のパーマやさんに髪をカットしに行きました。



息子の衣類の買い物と夕食の買い物をして、さっさと帰りました。



あ==、途中、ブックオフに寄って、またまた栗原さんのharu?miを半額でゲット。



ずっと買えなかったので、最近、ブックオフでバックナンバーを買っています。



安いので、うれしいな???。



写真はこの間のマッちゃんの店で買った、どんぐり村のジャージーヨーグルト。



BlogPaint



どんぐり村には今回は行きませんでしたが、ヨーグルトが食べたくて。



前に行ったときも食べたよな???。ヨーグルトは柔らかすぎず、いい。



110503_1346~01



酸味も程よくて、美味しかったですよ。三瀬村、いいとこだよね。



GWもこの土日で終わりですね。。。あっという間だったような気もするし。



息子は今日は夕方からバイトです。忙しそう・・・。



ぜひ、ポチポチ!お願いします。。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











コカ・コーラのハッピー缶アタリ☆連休谷間の仕事は。。

こんばんわ??。今日はまた三連休の後の仕事日・・・。



忙しいだろうと思ってはいましたが・・・・。殺人的な忙しさ!!



午後からなんて、なんか危機迫る!というか、切羽詰まったというか。



黙々と仕事仕事!やってもやっても、次から次に書類が出てくる、



問題が出てくる、お客も来る!!ホントにこの仕事、体に悪いわ・・・。



今日は朝、早めに行って、確認作業をしておこうと、7時半に出勤。



ちょっと離れた駐車場に車を止めてますので、寄り道して、JAの自販機に。



喉が痛いので、飲み物を買いました。お掃除しているスーツの男性が居て、



ふぅうう????ん、新人さんかなと思いつつ。ボタンを押すとガチャン!



なんと目当てのペットボトルとプラス、缶が1個。



機械が壊れてる??誰かが置いたの???



変なもの入ってたらいけないから、缶はどうする??



と思いながらも、コーラ缶を手に取りました。



110506_2152~02



「ハッピー缶 アタリ」の文字が。。。「えええ====っ。」思わず叫んでしまい、



掃除の男性が不審の目を・・・。そそくさと退散しましたが。



うふふふふ^^^^。なんか連休明けのブルーな気分がハッピーに。



やっぱり、なんかアタリって、うれしいですよね。



110506_2152~01



私はてっきりコーラが当たったって思っていましたが、お昼に職場で話すと



違うものが入ってるんじゃない??ってことで。よく見るとHAPPYイヤホンって



書いてありました。夜、家に帰って子供と見ると(2人とも羨望のまなざし。)



110506_2151~01



やっぱりイヤホンが入っていました。この缶は記念に貯金箱にもなるそうで・・・。



なんか今日はこのおかげで、ちょっとハッピーな気分でいられました、単純??



ぜひ、ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



ローソンおにぎり屋・鹿児島県産うなぎ☆ダル重?。。

三連休、最終日。私はダラダラ過ごしています??。



お昼ごはんは焼きそば。昨日のコロッケの残りやたけのこ煮物の残りで?。



ああ、買い物に行きたくないなあ==。なんだかダルい・・・。



昨夜、風邪っぽいのかな??と風邪薬を飲みましたが。



気分がシャンとしないなあ・・・。外はすっごいいいお天気。



今日は息子はバイトが休みと言って、夜中12時過ぎに帰ったはず



なのに、元気に出掛けていきました。若いっていいなあ。。。



息子はちゃんと仕事できるんだろうか・・・と内心心配していましたが、



その心配をよそに、結構ちゃんと働いています。



学生時代ちゃんとしていた人が、仕事が出来ないタイプがおり。



学生時代はダメダメちゃんが、社会人になってバリバリやってるということも。



人間はわかりませんね???。でも、仕事してなんぼ、ですからね。



何の仕事でも一生懸命働いて、頑張っていかないとね!



写真はローソンで3日から新発売のおにぎり屋・鹿児島県産うなぎ。



110503_0709~01110503_0709~02



たまたま新発売だったので、福岡行きの朝ごはんに食べました。



やっぱり、手作り風にふっくら握ってあります???。210円。



110503_0710~01



中身はたれがたっぷりの香ばしいうなぎが、これまたたっぷり??。



うなぎの魚臭さはありませんでしたよ。香ばしく焼いてあるから、ですね。



友人は、鮭はらみのおにぎり買っていましたが、鮭がちゃんと塊で入っていて、



すげーーー美味しかった!!と言っていました。こちらは130円くらい?



やっぱり、私たち中年??くらいになると、たくさん食べられないので、いいものを



ちょっとずつ食べる、そういうことですかね。あははは。



おにぎり屋のCM,失礼しました、年配の方は長塚京三さんでしたね。



この人もいい年の取り方していますね、上品ですものね。



NHKの代理出産のドラマにも出ておられて、協力者になっていくようでしたが、



なかなかに素敵な方です。おにぎり屋の笑顔も素敵です。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村








佐賀三瀬村のマッちゃんでおでん☆三連休最終。。

おはよう???。昨日は夜、ちょっとだけ簿記の問題をやりつつ見た、



中居くんの変なカラオケの唄が残像で頭に残り、夢見が悪かったわ??。



笑えたけど、ね!昨日、昼から体が重く、眠い・・・と思ったのですが、



なんだかまた風邪気なのです。。。なんだか、体の調子が悪いですね。



福岡の帰りにご飯を食べたときも、実際、私は今幸せなんだろうなあ?と



なんとなく思い・・・最近そういうことが多く、なんでもないことに感謝。



まあ、人生の半分は過ぎているわけで、これからは本当に誰のせいでもない、



自分の人生なんじゃないかと思ったりします。



写真は先日行った、佐賀市三瀬村の野菜直販所、マッちゃんのおでん。



110503_1330~01



マッちゃんHP



前に来たとき、ぢどりでお腹いっぱいで後悔したので、この時はセーブしてました。



これだけで200円!こんにゃくもプリシャキで、からしが効いて美味しかったです。



ざる豆腐も・・・と思ったけど、結構量が多いので、パス。



半分サイズがあるといいなあ???。(ぜひ、よろしく、マッちゃん。)



ここの直販所、20周年って書いてありました。最初はマッちゃんが1人で始めて、



どんどん大きくなったそうです。なので、建物も建て増し、建て増し。



110503_1337~01



この、雑然とした感じがいいよね。私の住んでいる長門でも直販所建設!とか



やっていましたが、議会で反対が多く、今、頓挫しています。



他のところもいろいろやってる、それを今から大きな建物建ててやっても、



どうなのかなって思いますよ。



それに行政絡みだと、規制ばかりで、いいことないですよね。



ここのいいところは、普通の人が普通にやってるところ。



状況を見て、考えていろいろ試行錯誤してやってるって思いますよ。



私が行ったのは1時半くらいでしたが、「今から100円ですよ??」とか、



いきなり値下げしていた商品もありました。行政が入ると、そういうこと、無理なのでは。



いつも「検討します、協議会にかけないと・・・」なんてやってるとダメなんですよ。



なので、若い人たちに対して、補助金は出すから、最低限のことはやってね、



それ以上は行政は口出ししません・・・くらいでないとダメかもね。



たぶん、それは行政には無理、なんでしょ。



前に来て、楽しく買い物したのですが、この間、ぴったんこか何かで勝間さんが来て、



紹介していて、ビックリしました。三瀬のいいところはここだけじゃなく、沿道にもいろいろ



あって楽しめるところですよね。



私はこの日、ゆでたけのこ、甘夏、リンゴ、柚子こしょう、うりのぬかづけ・・・等いろいろ



買いました。クーラーボックスは車に常備してますので、氷を所望しないと、



と思っていたのですが。レジのかわいい若いお嬢さんが何も言わないうちに



「たけこのには氷をいれますね!」と発砲スチロール箱から氷のビニール袋を出し、



入れてくれました。感激!!すごいお店の方針と社員教育がされているって実感しました。



本当はこういうことが一番大切なんじゃないかな、と思います。



こういう心がけが、商売の根本にないとダメなのではないかと、私は思います。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






ローソンプレミアムティラミス☆渋滞77キロ。。

またまたはろ==。なんか、PC三昧ざますね???。



一昨日は仕事だったし、昨日はお出かけしていましたので・・・。



なんか、新聞で見ましたが、昨日正午頃は九州で77キロの渋滞が発生していたのね。。



ビックリしました??。私は正午頃は三瀬村を走っており、もう着くくらいでしたか。



渋滞、恐るべし。5年前、息子が九州に居たので、娘と遊びに行きましたが、



まさにGW真っ最中で、インター毎に渋滞で大変な目に遭ったことを



思い出しました。GWに鳥栖JCT、大変危険ですね・・・。



阿蘇とか、行きたいのですがね???。大変そう。早起きで行かないと。



息子がローソンでバイトしているので、休みはついつい行ってしまいます。



昨日は朝、出掛けに寄って、(息子は家で寝ていた)帰りも寄って



(この時は息子はバイト中。)いろいろ買ったりします。



写真はプレミアムティラミス。



110429_2002~02110429_2002~01



コンビニでお手軽に買えて、本格的。便利ですよね。ちょっとした休憩にいかが?



お値段は210円、かなりリーズナブル!!前はちょっと高めのものが多かった



ように思いましたが、最近は結構安くなってる感じがしますね。



ケーキ屋さんなら400円以上が当たり前のような感じですが。



私もいろいろ食べられて、楽しいですが・・・・。体重が心配??



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




三瀬山荘ぢどり屋で地鶏焼き☆佐賀に行ってきました。。

はろ??。変則連休、月曜日は仕事に出て、キチガイのように働き、笑。



で、昨日は2度目の三連休の初日。計画通り、福岡に向かって出発??。



息子はバイトのため、娘と友人とで朝6時半出発。



高速道路1000円が6月で終わるそうで?この連休は今まで以上に



高速が混むと言われていました。地震からも少し時間が経ち、そろそろ



出掛けても・・・という気持ちにもなるのでは、と思いますね。



早めに出たので、それほど渋滞はありませんでしたが、やはりノロノロの



ところもあって。古賀インターで降りて、都市高速・・・というルートを最近はいつも



取りますが、昨日は香椎浜あたりで事故で、都市高速が部分通行止めになっており。



香椎駅前を通って、千鳥橋を渡り・・・昔このあたりにいたので、懐かしかったです。



娘は博多シティ・天神などに行くので、途中、貝塚駅で降ろして、地下鉄で。



私と友人は都市高速で百道まで出て、佐賀市三瀬村を目指しました。



三瀬までも途中結構渋滞箇所がありましたが、高速に比べたらいいのかな?



三瀬村、久しぶり????。田舎に住んでますが、年取ったからか、



最近こういうとこに行きたいって思うようになりましたね。



1番の目的、三瀬山荘ぢどり屋さんへ、直行===。



110503_1214~01



ぢどり屋情報



このお店は、前に来たとき、偶然に入ったのですが、かなり有名らしい。



ぢどりを炭火で焼きます。ポン酢などもありますが、塩が美味しい!



110503_1210~01



鶏がしっかりしていて、皮が黄色い???。コリコリですよ。



金土日祝日しかやってないそうです!



110503_1212~01



私は定食で注文1500円プラス税。この鶏スープも濃厚。サラダと鶏飯が付きます。



お肉は単品で1000円プラス税。量が多いので、1人前で全然十分です。



このお肉、2人前ですよ!満足でした。ホントはもうちょっと食べても??って感じでしたが・・・・。



でもね???、このあとまだいろいろ行く予定にしていたので、腹8分目。



三瀬情報はまた紹介しますね???。



夕方、博多駅まで戻って、娘と合流、夕飯を食べて帰りました。



いつもは博多に行くとどっぷり疲れて・・・って感じですが、今回は



三瀬村でゆったり出来たので、リフレッシュ出来ました。



こういうの、いいなあ???。子供は街が見たいだろうからね。



次もこんな感じで行きたいなあ!



今日は三連休の中日。娘は当番出勤で、仕事に。息子は夕方からバイト。



私はゆっくりしたいなあ。。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




ガストで苺パンケーキ☆時間つぶし。。

お昼から娘と萩に来ました?。娘がパーマやさんに行くため。

途中通った、萩しーまーとはクルマがいっぱい。前の道は混んでました。

私はしーまーとに寄ろうかなって思ってましたが、やめ。

仕方ないのでスーパーで夕食の買い物。高校時代の同級生にバッタリ。今度全体の同窓会総会があり、引き受け年になってるから一緒に行こうという話に?。

女子はみんなあまり変わらないよね。私はいつまでもみんなから名字呼び捨て?。今日も十年振りくらいなのに、遠くから名字叫ばれてました。

その後することなく、ガストに来ました。苺パンケーキとプレミアムカフェ。ドリンクバーなので、いいか?。

でも、食器の音がうるさい?。延々と続く片付けの音。洗い場に壁がないから筒抜け。

で、子供はみんなグズグズ言ってる?。あー失敗!何だろうね、この騒々しい感じ。

パンケーキは思ったより小さく、薄い。残念。40e9796a.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ラタトゥイユ風トマト煮・チャーハンとコラボ☆三連休。。

おはよう??。今日は三連休の最終日。いかがお過ごし?



昨日夕方から、山口は雨となり、風もひどく・・・・。今も暗い天気。



私は昨日も温泉に浸かり、なななな^^^^んと!!お腹の皮がむけました。



なんか、かゆいなあ????と思っていたら、夜見てみると、パリパリ??っと



皮?皮膚が・・・。垢じゃないの??と思った方、おられるかも。



でも、皮膚ですね、、、ずんずん剥けました。昔、息子を産んだ次の日、



顔の皮が剥けたことがありましたが。脱皮、なんでしょうか??



夜はなかなか寝付けず、スケート観戦。仕事しないと寝られない。。



簿記の勉強すりゃ、いいのですけどね・・・・・。うう。



今日は息子はまたバイト。見送ってから、台所と風呂掃除。



食器洗い機を買い換えようか???思案中。10年物の今のは



故障で使用できず・・・ボーナス払いで買おうかな。



今日は娘は仕事休みなので、お昼から萩に買い物に行くことに



なりそうです。写真は茄子・玉ねぎ・ミンチをトマトで煮込んだ、



ラタトゥイユ風煮物。実は、本物のラタトゥイユ、食べたことないんですけどね??。



110410_1139~01



チャーハンと一緒に盛り付けて、コラボレーション。



最近、キャベツを大量にもらって、いろいろな野菜と煮たりして食べていますが、



飽きました。(コンソメ・カレー・トマト・・・。)



明日は一日仕事ですが、また三連休なので気分は軽いですね。



ずっと続けてお休みより、そういう方が楽しいかも。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村








カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
