

広島銘菓・川通り餅☆もう毎日がストレス。。

お疲れ様????。ホント、毎日お疲れの私です。今日はもう夕方にはキレて・・・。



帰りの車の中では叫びだしたいくらいでしたわ・・・・。ううう。。。



明日はすっごく早く会社に行って、いろいろやるつもりです。。



森高のストレスのフレーズが頭から離れません、溜まる、ストレスが



溜まる、真面目な私・・・。と言いつつ、さっきまで洗濯物干したり、



何かと多忙すぎる毎日ですわ===。



写真は、広島銘菓、川通り餅です???。懐かしい。



110613_2116~01亀屋さんのHP



前に契約社員で働いていたとき、業者の方は広島から来られることが



多かったので、よくいただきました。久しぶりに1箱いただいて、うれしい。



これは市内のどこにでも売ってるわけじゃないので、知らない人も多いかも。



亀屋さんというお店が作っていますので、そのお店と他は何店舗か。



最近、広島空港では売ってるらしいですね。



110613_2117~01110613_2117~02



求肥餅で、くるみも入っていて、美味しいです。



今の季節は冷やしてもいいですよ==。



ああ。。。。また明日は仕事が?????。大変。



でも、仕方ないね。。。頑張ります。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ















ディンタイフォンでショウロンポウ☆台風は。。

はろ???。今日は日曜日。ですが、台風の影響で天気予報は雨。



でしたが、風が強いだけで、雨は降ってもパラッと程度。昨日洗ったいろんなものは



昨日の夕方までにほとんど乾き、大物は裏の倉庫などに干して、どうにか乾いて、



一安心です。働いていると、結構休みも大変なんですよね。



写真は先週行った、博多シティ。阪急デパートの5Fにある、ディンタイフォン。



台湾が本店のショウロンポウのお店です??。



デパートの婦人服売り場の一角にあるのですが・・・・。なんでなのかな?



日本のお店は、みんなデパートとかの中にあるようですね。



台湾はちゃんと路面ビル店舗で、入り口のとこが透明ガラスで、



ショウロンポウを作っているのが見えるようになってます。



いつも行列なんですよ。私は台湾の本店に行ったことがあります。



110618_1143~01



ディンタイフォンの食べログ



ランチのコースを注文しました。麺のは1300円程度です。



ショウロンポウは1人4個で、蒸篭で出てきます。開店したての頃はあまり熱く



なかったって聞いたりしていましたが、全然、熱々でしたよ。お店の人も



気を使ってる感じ。蒸篭は重ねたままで、食べたら空になったのをはずして。



110618_1146~01



肉汁たっぷり??。先にスープを。美味しいですね??。



110618_1147~01



で、酢醤油でショウガを乗せて。本当に美味しいですよ。



セットのユーリンチーも甘酸っぱくてジューシー。



110618_1148~01



私は海老麺、娘はサンラータン。海老麺はさっぱり。サンラータンも美味しそうでした。



110618_1147~02110618_1147~03



最後にショウロンポウを追加しようかと思いましたが、肉まんにしてみました。



1個210円。ふかふかで美味しかったですが、やっぱり、ショウロンポウの



濃厚さには負けますよね==。ディンタイフォン、好きですね。



博多シティに行ったら、ショウロンポウでビール、が定番になりそうですね。



日曜日も3時を回り。昨日の洗濯騒動で筋肉痛になった足をひきずり、



疲れも暑さでピークなので、ゴロゴロします。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:飲茶・点心 | 博多駅祇園駅









ローソン夏コレ☆ココナッツとフルーツのチェー!!美味しい。。

はろ???。お久しぶりです。今日は土曜日で仕事はお休みですが。。



またまた足りないものが出て、以前の所属まで朝から取りに出掛けました。



まあ、今日は娘も仕事で、別段用事もなかったので、良かったかな。



先週だったら、福岡に行く予定だったので、大変なことになることでしたわ。



が、台風が接近中ということで、今日は予報では雨、だったんですが、



朝から結構なお天気!なので、娘の毛布やら、リビングのものをどんどん



洗濯しては干し、出掛けてはまた干し。大物はさっき、コインランドリーで



洗濯してきました、今干しています。仕事しているとなかなかこういうことが



出来ないのですよね???。今日は洗濯機フル稼働。何回まわしたかな。



扇風機も自分の部屋では使っていましたが、1Fの分3台を掃除して



出しました。ダメになってるのがないかなって心配していましたが、3台とも



まだ大丈夫でした、やれやれ。



さてさて、写真はローソンの夏コレ。アジアンスィーツが始まりました。



これはココナッツとフルーツのチェー。スターフルーツが入れられなくなったそうで、



110625_1354~01



ローソンHP



380円が340円になっています。それだけで40円違うの??



私的には、スターフルーツはどっちでもいいんです。340円、うれしい。



110625_1354~02



こんな感じでフルーツたっぷり。ドラゴンフルーツ、マンゴー、スイカ、パイン、緑豆。



110625_1356~01



フルーツを下のトロトロのココナッツミルクの中に入れて、食べます==。



110625_1357~01



タピオカもいっぱい入っていました。すごい美味しい???。



ベトナム風ぜんざいなんだって。ドラゴンフルーツも美味しいし、さっぱり甘すぎず、



冷たくて今の季節にいいですよ==。これは息子が買ってきてくれました。



なんかまたいろいろ出ているようなので、ローソンに行ってみようっと。



ぜひぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



北九州名物・ぬかみそ炊き☆普通のご飯が。。

こんばんわ===。今日も朝から仕事が忙しく、昼にはゲッソリ???



でしたが、家に帰ってから、なんだか元気になりました。前の所属の人から



電話があり、少し話したら気分転換になったようです。気分的なものかな??



仕事には信頼関係というのが、必要だと思いますね・・・。



私も今のとこではまだ今ひとつですが、だんだんと溶け込んでいかないとね。



苦手な人もいますが、それはそれ、上手に避けながら(笑)やろう。



避けても自分の仕事に支障にならないポジションの人なら、それは



可能ですよね。ラッキーにも、私には支障がないので、思い切って無視。



写真は北九州名物。ぬかみそ炊き。これは秋刀魚です。いわし・サバもあります。



110527_1922~01



真空パックで、道の駅、どこにも置いてありました。3匹くらい入って



5?600円くらい。そのまま、お皿に盛って、食べられます。



身がホロリと崩れて、甘辛いぬかみその風味がたまらない????。



美味しいです==。もっと買えばよかった・・・・後悔。



これにお味噌汁と漬物でOKですよね??。普通のご飯がおいしい。



今日は一日蒸し暑く、これが続くと体力消耗でグロッキーになりそう。



体力つけないと、ね===。頑張ろう!



ぜひ、ポチ!!っとお願いします!



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









ローソン・レモンとレアチーズロール☆アルフォンソマンゴーココ☆

はろ===。3時ごろからカエルが鳴き出したので、洗濯物を部屋に入れて。



さっさと買い物に??が、途中でもう降り出しました。カエル天気予報って、すごい。



今日は日曜なので、またまた更新。(平日は疲れてなかなか出来ません・・・。)



ローソンのスィーツ2種。いろいろ新しいのが次々出てきて、最強ですよね。



まず、プレミアムロールシリーズ。



レモンとレアチーズのロールケーキ。スポンジにもレモンの皮が入ってます。



110610_2252~01



ローソンHP



クリームがレアチーズブレンドで、レモンの風味とさわやか???。



110610_2254~01



こりゃもう、美味しくないわけがないよね???。



ですが、残念、もう終了したそうです==。数量限定だったそうです。



ローソンのロールケーキ、ホント、もう定番です。友達にあげても喜ばれるし。



で、次はパフェ系。アルフォンソマンゴーココ。240円。



110611_1201~01



アルフォンソマンゴーって、マンゴーの王様なんだって。



素材にこだわってますよね???。アルフォンソマンゴーなんて見たことないし。



110611_1202~01



クリームたっぷり、甘酸っぱいソースがかかっています。



横から見たら、こんな感じ。マンゴーのゼリーもたっぷり。



110611_1203~01



中にはナタデココもたっぷり。いいアクセントになっています。



まさに、今の季節にいいよね。結構ガッツリ、ボリュームがあり、満足。



私は南国フルーツ大好きなんですけどね、なかなかお高いので食べられません。



田舎なので、売ってるってこともないし。(買う人がいないんでしょうね。。)



コンビニ、ホントに便利ですよね。おやつにも困りません。



今日は会社に行こうかな・・・と思っていましたが、気が重くて、やめた。



休みにまで出ることないいじゃ^^^^ん、と開き直り??



朝から晩までバタバタ12時間フル活動なんだから==。



ま、ちょっとくらい横着に構えないと、うつ病になっちゃうよね???。



昨日は博多で、バックにつけるチャームや新しいハンドクリームなど買いました。



ああ、帰りに寄ったパピヨンプラザのエコモールで、ロイヤルコペンハーゲンの



カーブセレクションマグカップのチューリップがあり!!箱入り新品。



ここには娘が欲しい本があるかも・・・と寄りました。本もあったらしいです。



先日、ロイヤルコペンハーゲンが欲しいな・・・と思ったので、



なんか、運命の出会い。定価8900円が3980円。



迷いましたが、買いました????。実際、こんな値段では買えないもの。



たまにはいいでしょ???。早速、帰ってこのマグでコーヒー飲みました。



ぜひ、ポチ!!っと協力してね???。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






大任町の温泉さくら館☆高速道路千円最終。。

おはようございます???。昨日は朝早くから博多に出掛け、帰りは10時過ぎ。



疲れました。。。が、今日はまたまた朝から洗濯など忙しい日曜日ですね。



金曜日の仕事が忙しく、最終の点検など終わってないので、気になる・・・。



今日はちょっと片付けに出たいけどな。。



昨日は博多駅の博多シティなどをぐるっと見て、天神にも地下鉄で行って。



キャナルに行き、帰りにパピヨンプラザに寄って、なんか充実??。



美味しいものも食べたし、ちょっと自分の買い物も出来たし。



気分転換になりましたが、今日のバタバタが???。



平日がまったくの仕事で朝から晩までべったり生活なので、いけませんね。



余裕がないのよね???。



さて、写真は昨日の続き。大任町の道の駅、おおとうさくら街道の隣にある、



温泉施設、さくら館です??。これは家族湯の菜の花。



入湯料が1人500円、プラス、家族湯使用料がプラス1000円です。(1時間)



110527_1534~02



さくら館の情報



お庭も見えて、いい感じ。ちょうど開いたばかりで、お湯を溜めるのに20分くらいと



いうので、家族湯に入ってみました。



110527_1534~03110527_1629~01



脱衣所兼休憩所・トイレもついて、TVまでついています。ゆったりできました。



やっぱり温泉は贅沢ですね???。ああ、タオルは持参しておくといいですよ。(有料)



今日は高速道路千円の最終日です。私はこの制度で時々お得の恩恵に与って



ましたが、その直前まで子供のアパートにせっせと高速代金を払って行っていたので、



もっと早くなってたら???って悔しい思いをしました。。今日で終わりなんですよね。



関東では渋滞も発生している様子です。(ニュースでやっていました。)



九州は昨日は全然でしたよ。やっぱり、連日の雨の影響もあるのかな。



日曜日もあっという間にお昼です===。ご飯を食べて、買い物にも行かないとね。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








大任道の駅・おおとう桜街道の丸亀の肉うどん☆お疲れ。。

はろ???。すっかりご無沙汰しています。。



今週は何かしら疲れていて、しんどかったです===。



で。更新もせず・・・失礼しています。いけませんね。。



さて、写真は先日の福岡道の駅めぐり。大任町の道の駅・桜街道さん。



香春町・糸田町・大任町を回りましたが、大任が一番大きいですね。



どこも共通したものも結構売ってありますが。



ここで買った、880円マスクメロンの半額セール品、めちゃうまでした。



近ければ、この半額を狙って来たいですね???。



110527_1450~02



ここで有名なのが、1億円かけて作ったというトイレ。



私は1億トイレって聞いて、また金箔物とか??って思ってましたが。



違いましたね、たくさんのトイレ、豪華版ってとこです。



写真の陶板がトイレ個室の中に飾ってあります。それも、個室で



絵柄が違うんです!!それに、ドアの外にもサイズの小さい陶板が



貼ってあります。



110527_1451~02



外のグリーンも見えて、開放的なすごいトイレ空間。



110527_1450~01110527_1452~03



トイレの外にも、待てるようにとソファーがあり、そこにはグランドピアノの



自動演奏が???。癒される。



さて、ここが最後の目的地だったので、帰る前にうどんを食べました。



110527_1638~01110527_1632~01



道の駅大任の中にある、丸亀さんの肉うどん。



麺は讃岐なので、コシがあります。スープはちょっと甘めのダシが効いてます。



ネギもたっぷり。確か500円くらいだったと・・・。



うどん、食べたいなあ??。ホッとしますよね!



さて、あしたは疲れているにもかかわらず、博多に行ってきます==。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





プレミアム純生クリームチョコレート☆試験が終わり。。

こんばんわ???。今日、やっと試験が終わりました。疲れたので、



帰ってから、お昼寝しました。試験は・・・・。どうかなあ。ギリギリの線??



まあ、あんまり勉強してなかったもんね、実際。



もし落ちていたら、11月に再チャレンジだな。



終わったので、一安心???。ここのところこれがいつも心にあり。



落ち着かなかったのよね。。



山口もずっと雨が降っていますが、九州は土砂降りなんですね。



ニュースで見てビックリ。なにかしら自然災害が増えていくことに



不安を感じます。ああ、また明日から仕事ですね<<<



今週も忙しくなりそうなのですが。



高速道路のETC割引が来週の日曜までなので、どっか行きたいなあ。



写真はローソンの純生クリームチョコレート。



110606221402



これもTVで評判が良かったそうです。周りはココアパウダーがたっぷり。



中身は本当にしっとり、クリーミー。ちょっとコーヒーと一緒に、とかって、



ゆったりと食べる感じですね。



やっぱり田舎では生チョコもどこでも売ってるという状況ではなく。



コンビニ、便利ですよね???。



110606_2213~01



娘が買ってきてくれたので、知らなかったけど、これって250円。



もっと高いと思った===。すごいですね???。



普通のチョコでもちょっとすると200円以上するのに。



さ、今日は気分的にも、久々にゆったりするかなあ。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








ローソン・佐藤錦のヴェリーヌ☆試験。。

ご無沙汰です??。今週、大して勉強もしていませんが、何かしら気ぜわしく。



なんか、気がついたらいつの間にか夜10時半とかになってるのよね・・・。



で、テキストは開いてますけど・・・・進まない???。



体が、頭が、勉強を拒否していま====す。あーあ。



仕事はそんなには忙しくない、というか、慣れてきたので、平気。



高速道路の1000円は19日で終わりなんだってね???。



今度からどうなるのか??私は19日までってのも知らず、バカにされ。



でも、20日からのことは、周りもよくわからない様子。



来週は最後の1000円ってことで、大渋滞、なのかもね。。



私も、ちょっと考えています===。明日の試験そっちのけ。



さて、写真はローソンのスィーツ。山形県産佐藤錦のヴェリーヌ。



佐藤錦は言わずと知れた、さくらんぼの最高峰??。



110609_1958~01



佐藤錦のジュレの下がヨーグルト風味のゼリー、その下はベリーのゼリー。



上には佐藤錦が乗っています。3層でとっても綺麗???。



110609_1957~01110609_1958~02



さくらんぼ自体、淡い微妙なフルーツ。それをヨーグルトとベリーの酸味が



合わさって、美味しいです。さわやか???。



コンビニでこういうのが手軽に買えるってのは、ホントにすごいよね。



特に私たちのように田舎に住んでいると===。



今、セブンは安売りセールやっていますが、なんかコンビニもそういう



役割が決まってきたというか、戦略が違ってきましたね。



セブンはそこそこ商品を薄利多売、スーパー系。



ローソンは高級商品を、特に女性ターゲットでいろいろ出して、デパート系。



これから、ローソンはアジア系スィーツフェアとか始まるので、



とても楽しみにしています。亀ゼリーが気になる・・・・。



さあ、明日は試験ですから、頑張らないとね==。



あ、ブログ村ですが、家庭料理カテゴリーがちょっと違うって思ったので、



おうちグルメに変えました!ぜひ、ポチってくださいね!



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








ローソンのアメーラトマトとチーズのスィーツ☆雑用。。

おはよう???。今朝は朝から父と2人で庭の垣根の剪定。。



剪定はさみで切ったので、今も手が震える。。



昨日はなんか一日会社行ったり、雑用三昧。夜は娘と一緒に息子のローソンに行き。



お客さんがすごかったので、なんか邪魔??でも、ちゃんと買い物もして。



店員は息子とオーナーの2人だったので、レジが忙しそうでした。



昨日は夜、TVでローソンの商品が紹介されて、お客がすごいことになり。



たくさん仕入れた物が売り切れ状態、他の物もばか売れだったらしく。



まあ、お店が繁盛で、良かったよね???。



写真はその、ローソンのスィーツ。息子が持って帰ってくれました。



アメーラトマトとチーズのスィーツ。すっごい綺麗???。280円。



110604_1512~01



アメーラトマトって、知ってた??私はこれで初めて知ったのよ。



有名なフルーツトマトなんだってね???。



110604_1511~01110604_1512~03



トマトとチーズ角切りが上に乗って、トマトジュレゼリーの下がチーズのムースプリン。



トマトが甘い?。チーズの塩味が効いて、美味しい===。



イタリアンの世界ですね!!私たち年代の女性がターゲットですかね?



この田舎でイタリアンを知らない人が多いので、これって売れるの?



って思いますがね。都会では売れますよね??。280円で安いしね。



ショート生パスタとこのスィーツで、ワイン♪おうちでイタリアン気分。



今日は日曜日。ですが、私は勉強が====。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








田川ホルモン・朝日家さんで食べてきました☆土曜日。。

おはよう??。今日は土曜日ですが、朝からバタバタ洗濯・ゴミの片付け。。



毎日仕事して、休みはこんなこともして、おまけに勉強せんと・・・・。



ホント、なんか不公平???。働かず、毎日TV三昧。おまけにご飯の文句。



親と同居していいことは皆無なんですがね==。



長女なもので、仕方ないのかな。。。



みんな、そのうちいいことがあるよ!って言いますが、そんなこと



あるのかい??神様??



今日も昼ご飯作って、昼からは仕事の書類の片付けをしに出ます。



買い物も行かないといけないし、なんかホント毎日くたびれる???。



勉強もラストスパート時期なんですがね。。できないぞ===。



さて、写真はこの間行った、福岡県田川市。田川と言えばホルモン、ってことで。



110527_1325~01110527_1305~01

田川ホルモンクラブHP



本当はホルモン鍋食べる予定が、焼きに変更。ホルモン、焼いてもプリプリ。



田川ホルモンクラブのHPから朝日家さんを選んで、探して行きました。



田川伊田駅の近くということでしたが、看板が道路からちょっと引っ込んでいて、



なかなかわかりづらく、お店に電話して、お店の人が道路に出てきてくれました。



110527_1308~01



ロースとカルビも美味しかったよ。クッパも食べました。



本当は鍋が食べたかったな。。。鍋頼んで、あと、ちょっと肉頼むくらいで



よかったんじゃないか・・・後悔先に立たず。



朝日家さんは、とても親切にしてくださり、最後はコーヒーまで頂きました。



いろいろお話した時の若女将?さんの笑顔が素敵でしたよ。



田川、初めて行きましたが、独特な雰囲気のある、活気もある街でしたよ。



飯塚・直方辺りとセットでぐるりと回るルートも楽しめそうです。



髪をショートにして、寝癖で大変な時期が続きましたが、少し伸びてきて。



あんまり短くしても大変って実感しました??。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








美味しいよ!石炭ソフト☆仕事が楽しい。。

はろ???。あっという間に木曜日。仕事の日は体調が悪いとか



言っていられないくらいの忙しさです。で、普通に仕事していますね。。



一体、何でしょうか。休みはグッタリ・・・。いけませんね。



でもね、実際、仕事自体は楽しめている感じです。



今までの環境より今の方が恵まれていて、人間関係も出来てきて、



なんだか楽しく仕事をやってる気がしますよ。



が。。試験が迫ってきていまして、何かしら気ばかり焦っています。



もう、復習とか言ってられないのかも。。途中でも、過去問題をやった方が??



この試験勉強も体調悪いのの原因ですよね。休みも勉強したりで、



気分転換できない感じですね。



さて、玄関の横の花壇に植えた、娘からもらったミニバラがちゃんと



根付いてる様子で、一安心。家の中の観葉植物もスクスク元気で、



緑に癒されます???。



写真は先日行った、福岡県の糸田町の道の駅の物産館、



「おじゅごんち市場からすお」で食べた、石炭ソフト???。300円。



110527_1205~01



麺類やホットドックやさんなどがあり、そこに「石炭ソフト」が^^^^。



「アサデス」で紹介されました!って書いてありましたが。私は見てない。



ま、食べてみよう==って軽い気持ちで食べたのですが。



美味しいです!!ビターチョコの味ですよ。ホント、1個ペロリといけました。



後から気がついたのですが、口の周りが黒くなっていました、トホホ==。



で、2?3日、排泄物が黒くなってましたよ。体の中の悪いものを吸収して、



一緒に出てくれたらうれしいいのですけどね。



行ったら、ぜひ、食べてみて???。私は結構リピだと思います。



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
