

Rコペンハーゲン・チューリップ☆夏休み。。

はろ~~。仕事の悩みもちょっと解消==。スッキリ!!って感じ。

1人でグズグズしていないで、頼れる人に早く相談すれば良かったのね==。

今度から、そうしようっと!!昨日の夜は、暑いので、娘の部屋に入れてもらって

勉強。エアコンは快適だわ~~~。ホント、こうすれば節電だし、私も捗る??

って。。。計算が嫌い~~~。この年になって、ゴチャゴチャと苦手。。。

私って、数学が苦手だったんだよな~~~って、再実感。

商業高校に行って、これをごまかしながら、自分もだましながらやってきたのね。

今になって、実力発揮!!って。自慢にならないよ~~。

やるしかないのさ==。

昨夜は近くの図書館の開館時間を調べたりして・・・・。勉強する環境にしないと。

・・・。が、昨日連絡があり。昔、お世話になった方が亡くなられたそうで。

今日正午が葬儀ということで。なので、葬儀にも行かないと・・・。

なんかさ==。忙しい!!

写真はロイヤルコペンハーゲン・カーブセレクションのチューリップ。

110626_1423~01
110626_1424~01

マグカップなのですが、大きさもいい感じで、シンプルで、絵柄もいい。

ちょうどネットで見かけて、欲しいなと思っていて。

そしたら、この間福岡に行ったときにリサイクルショップで新品が格安で。

もう、これは運命でしたね。。こうやって、欲しいもの、少しあったらいいな。

やっぱり楽しみもないとね~~~。

昨日、娘と久々に本屋さんに行って、情報誌福岡ウォーカーを買って来ました。

花火・涼しいところ・餃子・焼肉など情報が満載。

夏休みを前に、楽しく見れそうです!(・・・って、勉強は??)

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



テーマ : 雑貨・インテリアおススメ!
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ロイヤル コペンハーゲン チューリップ 福岡 ウォーカー

ローソン・ごまだれ冷やし中華☆クリーンウォーク。。

はろ~~~。今日は土曜日です。が、市のクリーンウォークに参加のため、

また早起き==。職場で参加しましたよ。歩いてゴミ拾いと草むしり。

やっているうちに、なんだかすっごい一生懸命になり、疲れました。

うちの職員さんとも、日頃できないプライベートな話もできて、

こういうことでコミュニケーションが取れるような気がします。

一昨日の理不尽なことは、いつも良くしてもらっている課長に相談し、

なんだがとっても気が晴れました!!感謝ーーー。

課長も動いてくださり、上司にも釘を刺してくれたようで・・・。

今朝も電話をくださって、お話ができました。

本当に頼りになる、素敵な女性課長さんです。

私もそういう人になりたいな~~~。

110707_1300~01
110707_1303~01

写真はローソンごまだれ冷やし中華ごまだれが濃厚で、トッピングの

具財も豪華版で、美味しいですよ。この時期、こういう冷やし麺がいいですね。

ですが、家で作るとなると、けっこう面倒、気分的に。

素麺・ざるそばとかならいいですけどね。。。

なので、冷やし中華は家ではあまり作りませんね。

これ、紅しょうがが入っています、私は大好きなので、これが入るだけで

点数アップです。私はネギ・しょうが・みょうがなど、薬味が大好き。

あるとないとじゃ、大違いなんですよね。

お昼から娘と萩に買い物に行ったりして、あっという間に3時過ぎていて。

私は金曜の試験勉強をしないといけませんがね。。。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


テーマ : コンビニ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン ごまだれ 冷やし 中華

ローソン・さつまいものケーキ☆免許更新。。

はろ~~~。毎日の暑さと仕事のストレスで、頭がおかしくなりそう。。

な今日この頃・・・。今日、思い切って休みを消化。

と言っても、朝7時に仕事場に行って、夕方も3時過ぎから仕事に出て。

しかも、そのときに理不尽な文句を言われ・・・。

すっごい!!!くそくらえ===って気分です。

なんかどうなの??自分もバカといえばバカ・・・。出なきゃ良かった。

気になっていた、免許証の更新に行ってきました。

息子がその近くのパーマやさんにカットに行きたいと言うので、一緒に。

息子の車で、しかも往復運転してくれました~~~。

5年更新ですが、スピード違反あり、で一般講習、1時間。

私はすっかり違反者講習と思い込んでいましたが。

県の交通センターで更新。なので、すぐに免許もらえるし、写真も要りません。

なかなか良かったです==。地元の警察署だと、指定されたときに行かないと

いけないので、(平日)私のような仕事だと、無理~~~。

次はまた5年後更新。そのとき自分はどんな感じなんでしょうね。。

さて。ローソンのウチカフェ・アジアスィーツシリーズ。

さつまいもケーキです!予定ではもっと早くにあるはずだったのが、

さつまいもが揃わなかった関係で、遅れたそうです。

110721_2016~01

さつまいもは女性は大好きですよね。

110721_2016~02

ほんわりイモが甘く、クリームはあっさり甘さ。スポンジはホロホロした感じで、

夏向けのケーキでしたよ。娘が買ってきて、私もご相伴に与りました。

真夏だから、重たい、ねっとり系はなかなか・・・なので、これはいい感じです。

見た目も綺麗だし、ぜひ、食べてみてね~~~。

免許の更新で山口まで行きましたが、交通センターとご飯を食べたちゃんめんに

寄っただけ・・・。でも、交通センターでは待ち時間に次の試験勉強も出来て。

ちょっと気持ち的にはゆったりな平日、でしたわ。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン さつまいも ケーキ アジア スィーツ

土用のうなぎと叙々苑の焼肉重☆日焼け。。

はろ==。今日は月曜日。朝からどんより~~~・・・としてられない!!!

バッタバタ、大忙し~~~。本当は明日は2ヶ月に1度の休みをもらって、

免許の更新に行こうかと、朝は言っていたのですが・・・・。

夕方、またまた大問題が発生。とても明日休める状態ではなくなり。

一体、何ですかね??ぼやいても、仕方ないけどね。

さてさて、写真は先週の土用のうなぎ。このところ、毎年、中国や台湾産の

うなぎ蒲焼を1つ買って、みんなで分けて、気分だけ~~でしたが。

今年は息子に勧められて、ローソンで国産、それも鹿児島産のうなぎ蒲焼重を

予約して買いました~~~。1680円。

110721_1953~01
110721_1947~01

大奮発!!さすがに、脂っこくなく、ご飯もコシヒカリで、抜群に美味しかった。

今年はうなぎ相場が高く、どこも値上げが多かったそうですね。

近くのスーパーでも、蒲焼だけで、1500円とかって、職場のおば様方が

ブーブー文句言っていました。

なので、これって、かなりのお買い得だったらしいですね。

息子はうなぎじゃない方がいいって。で、叙々苑コラボの焼肉重。

110721_2027~01
110721_2026~01

これはさすがに、息子が帰ってきて、夜中に食べるので、ふたは取れず・・・。

別添えのナムルとかも美味しそうです。かなり美味しかったらしいですね。

いろんな料理屋さんとのコラボもの、ローソンで時々見かけます。

ま、今年は息子もバイト始めたし、土用の丑の日も、すこし豪華版。

スタミナつけて、頑張らないとね!!

みんな、子供の子供会とかで、日焼けして出てきていました。

懐かしい感じ~~~。私は全く関係なくなりましたが、何気に日焼け。

車の運転とかでも日に焼けるのよね・・・・。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村








テーマ : コンビニ
ジャンル : グルメ

tag : うなぎ 焼肉 叙々苑 ローソン

暑いけど、キムチ石焼ビビンバ☆地デジ。。

はろ~~~。昨日は地元の花火大会でしたが、行かず。。家でCATVで見ました。

音は家からも聞こえるのですが、家が山に囲まれてるので、花火は見えません。

父は友人のとこで見るとかで、ご飯がいらなかったので、娘と買ってきた

寿司、ローソンで買ってきたから揚げなどで済ませ。

なので、楽チン~~~。フジTVの27時間TVも見たり。

なんだかゆったりできました。

花火も見に行く元気はないわね。。昔みたいに渋滞とかはないようですが、

私も年を取ったってことですかね。

CATVでは、結構たくさんの見物客があったようでした。

写真は先週、映画の合間に食べた、キムチ石焼ビビンバ

110716_1049~01

なんてことないフードコートで食べましたが、ドリンクとセットで

600円くらい。安くても美味しい。暑いけど、暖かいものが美味しい。

冷たいものばかりじゃ、いけませんよ~~~。

私も最近は、職場でも飲み物も温かいものにしたりしています。

天気予報では、また暑くなるって言ってましたが、やっぱりちょっと

以前の暑さとは違う・・・・。湿気がないのかな??

夜は寒いしね。。ま、涼しいことはいいことです。

今日の正午でアナログ放送が終了ってことで、もう1時間を切りました。。

ああ、九州TVのKBC、RKB、TVQともお別れです。。。残念。。

おまけに私の部屋のTVは地デジの配線が来てないので、配線してもらわないと

BS放送しか見られないのね。。。配線、お金かかるしね。。

なんかさ===。地デジ、改悪ですよね。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村






テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 石焼 ビビンバ キムチ 地デジ

ローソン・ピンクグレープフルーツとグアバのロール☆

はろ~~~。今日はやっとの土曜日です。台風が去って、なんか

涼しい毎日でしたが、今日は外はかなり暑くなってる様子・・・。

でも、この間までのキチガイのような感じではなさそう??

うちでは、夜はかなり冷えて、よく寝られます。

このまま涼しくなってくれたら、助かる~~~。と思いますが、

子供が小さい人は、夏らしくないから、ダメ==って言っていました。

子供も夏休みですね。季節感って、大切なんですよね。。

さて、このブログ、結構快適にやってきたのですが、携帯サイトの

広告がかなり下品な感じで・・・。閉口!!嫌な感じ。

それはお金を払っても、携帯の広告は消えないとわかったので、

思い切って、前のFC2ブログに戻そうと行動を開始しています。

前のところはそのままにしていましたので、データを転送するだけですね。

やっぱり、広告元の登録はきちんと考えてやってもらいたいですね。

お金を払えばいいっていうことじゃなくてね。

なので、また登録が出来ましたら、お知らせします。

写真はローソンのプレミアムシリーズのロールケーキ。

ピンクグレープフルーツとグアバです==。

画像 446

ケーキの部分にも、グレープフルーツが使われているそうです。

画像 447

クリームもさわやか、ちょっとピンクですよ。

画像 448

クリームの中に、グアバソースがかなり入っていて、甘酸っぱい。

冷やして、ホントに夏向けのロールケーキです!

今日は土曜日。娘は仕事。夜は地元の花火大会です。夏なんですね。

私も娘も花火には行かず、家でぼーっとするのかな。。。

息子は花火客が立ち寄って、コンビニも忙しくなるんでしょうね。。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン ピンク グレープフルーツ ロールケーキ

ローソン・9種類の果物のスィーツ☆バタバタだけど。。

はろ???。今日は締切日。おまけにお客様が来られて。



本当に1日中バッタバタ!!ですが・・・。お客様、去年もお会いしたので、



仕事が一段落して、私はいろいろ話しかけ、相手は??・・・・。



去年ここには、来てません、よ?ね?



ああ^^^^。違うとこで!!ああ、あそこで!!覚えてますよ、元気でしたか!!



とうとう異動になったんですね、良かったですね。



と、話が弾み。なんだか楽しく、うれしかったです。



この仕事、大変ですが、職員さんとも楽しくやれて充実しています。



そんな話もして、それなら良かった、頑張ろうね!!と。



本当にそうです。私もこの会社に入れてラッキーだったって思ってますし。



写真はローソンの9種類の果物のスィーツ。



画像 451
画像 452




いろんな果物がキューブに切られて、球形のゼリーに包まれています。



画像 453
画像 454




ライチやドラゴンフルーツなど、珍しい果物も!マンゴーやスイカも。



ゼリーもプルプルで、シロップはあっさり。冷たくていいですね???。



これで230円はすごいです!!レンゲもついて、食べやすいですよ。



台風は、山口の山陰はほとんど影響なし。雨も風もひどくなかったです。



気温が下がって、とても過ごしやすい昨日・今日でした。



この涼しさ、いいんだけどな???。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村






ローソン・ショート生パスタ2種・サラダが出たよ☆連休最終。。

はろ??。三連休最終日、いかがお過ごしでしょうか??



この田舎でも、観光客が来ている様子で、昨日は結構車多かった。



息子の目撃情報では、近所の海産物土産やさんのとこで大事故。



車が大破していたようで。。。狭い道路じゃないのよ。



譲り合いの精神がないと、ね???。残念。



昨日はちょっと会社に書類整理にも行って、安心しました。



網戸用の虫除けスプレーも買って、早速使用。



やっぱり、蚊が来なかったわ???、早く買えば良かった。



昨日、今日と洗濯三昧。すぐ乾くから、楽しいですね。



自分の部屋の風鈴が壊れていたので、とうとう購入。



夏の感じですよね===。もっと細い音が好みですが、298円だもの。。



さ、写真はローソンのショート生パスタ、チキントマト。



110628_1940~01
110628_1935~01




トマト味ってことで、ちょっと夏向けになったのかな?



パスタはやっぱりモチモチで美味しい。TVで取り上げられて、



結構売り切れているらしいですよ。



次はこれ、ベーコンと玉子のショート生パスタサラダ。



110712_1224~01
110712_1221~01




野菜がたっぷり、トマトベースのソースをかけて食べます。



写真では下になって写ってませんが、黒オリーブも入っています。



冷たいのに、パスタも柔らかく、モチモチそのまま。



まさに、夏におすすめのパスタサラダ???。



これはおすすめします!!!!



三連休、今日でお仕舞いですね。関東の高速渋滞情報をやっていましたが。



九州も夕方、混んでるのかもね。



私は8月初めの試験のことがいつも心にあって。



今日、ボチボチやろうかな===。ぜひ、ポチ!!お願いします??。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村







ローソン・生どら焼き ずんだ☆映画コクリコ・ハリー!!

はろ???。疲れたと言いながらも休みはフル活動==。三連休ですね。



昨日は早起きして、宇部市までドライブ?。やっぱ1時間半弱かかりますね。



目的は映画。コクリコ坂から、とハリーポッターを連続で見るという計画。



今まで一日で2本見るというのはやったことなし。



2本の間に40分余裕があったので、この間に石焼ビビンパを食べて。



先にコクリコ坂を見ました。私たち昭和の年代には哀愁誘う風景。



(ま、東京オリンピック前には生まれていませんが・・・。)



学生生活も余裕があって、いろんなことをやったり、思ったり、



いい時代だったんだなあ==と。



私たちは本当に何をいつも急いでるんでしょうね。。。



震災後、いろいろ考えるところはあって、でも今までと同じ毎日。



それは幸せなことかもしれませんが。



少し立ち止まって考えたりすることも必要ですね。



ハリーポッター、とうとう終わってしまいました。。



10年ってことで、小学生だった子供も2人とも社会人。



この10年、私も怒涛の10年でしたが、なかなかに充実していましたね。



決して普通の生活ではなく、順風満帆でもなく。



いろいろな経験をして、いろいろ乗り越えてやってきた。。



ハリーポッター、ちょうど期間が重なり、思いの深い映画です。



と、いうことで、同じ映画を見ても見る人によって感じることも



違えば、思うことも違う・・・大切なことですね。



さて。ローソンの和菓子系。生どら焼き・ずんだ。



画像 440




ずんだ、って枝豆なんやね???。ずんだ餅って、よく聞くけど。



知らなかった==。うぐいす餡は大好きなので、パンで食べたり。



画像 441




ずんだ餡と生クリームいっぱい入ってる???。



冷やしてるから、さわやか>>。



特筆すべきは、このどら焼き、皮が柔らかい???。



パンケーキっぽいかも。餡とクリームと、おやつにいいですよ=。



おすすめです!!ぜひ、ポチ!!とお願いします!



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村






ローソン・プレミアムベイクドチーズケーキ☆車にCD。。

はろ??。今日は週の中日。毎日忙しいけれど、やっぱり慣れたようで。



私の体の感じ方が変わって、そんなにキツイ感じでもないかな・・・というこの頃。



精神的にも、周りがだんだんとわかってきたせいか、余裕が出てきた??



ま、いい傾向ですかね??。今日は一気に気になっていたことを片付け。



先日、私の車に、娘の勧めでCDデッキをつけました。今までMDだったんですけど。。



以前はCDチェンジャーをつけていましたが、壊れて、MDだけになって早、5年??



子供のことには湯水のようにお金を使ってきましたが、自分の物はなかなか買えず。



CDつけたら、最近CDを買ったり、借りたりしていないことに気がついて。



娘が韓国アイドルのCDを作ってくれて、友達はJUJUとか作ってくれるそうで。



通勤は10分もかからないので、あまり関係ないといえばそうなのですが。



写真はローソンのプレミアムシリーズのベイクドチーズケーキ。



画像 444
画像 443




ベイクド??レアみたいですけどね・・・。うーーーん、クリーミーなチーズ。



画像 445




下はクッキー砕いた感じで、美味しい!!なかなか私好み===。



そうそう、ニューヨークチーズケーキですよ、これは。



昔、ロスアンジェルスの空港のカフェで、食べた・・・・。あれはとんでもない



ビックサイズで、たまげましたが!完食しましたけどね。。



今日も早めに休もう====。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村






無印キットでイエローカレー作ったよ☆ドラマが。。

はろ???。今週は土日に書類整理に出なかったので、憂鬱な朝。



でも、出たくなかったから、仕方ないんですよね。。で、夢も仕事・・・。



いかに仕事が気になっているか!!ってことですね。



で、朝7時過ぎには出社して、いろいろ仕事???。



ですが、8時前には上司が出てきて、いろんな雑用が。。。



今週も検査は入ってこなくて、もういい加減、入ってくれればいいのに。



今日も一日、忙しかったわ???。



写真は、無印で購入した、イエローカレーキットで作りました!



110620_2015~01




イエローカレーでございます。レシピでは、茄子なんかを入れて、



こういう風にジャガイモや人参は入ってない、ざます。。



私は普通に、玉ねぎや鶏肉を入れて。でも、アジアの味==。



仕上げに付属のナンプラーも入れます。程よく辛くて、美味しいです。



レトルト1人前分でこのキットが買えるので、経済的だしね。



他に、レッド、グリーンカレーのキットもありますよ。



暑いので、こういう辛いものや、酸っぱいものがいいですね。



うちではアジの南蛮漬けもよく作ります。



7月になって、新しいドラマが始まっていますね。



私は木曜の、それでも、生きて行く、と昨日のはなわ家のドラマを見ました。



あまり流行り物は見たくない感じですが・・・・。



さ、疲れたので、早めに休もう===。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村




ローソン・キリマンジャロコーヒーラテ☆ゆったり休み。。

昨日から父がいないので、思い切りゆったり???。



ま、昨日は午前中、食器洗い機を設置したり、筋肉痛にもなりましたが。



食器洗い機、水道の継ぎ手のことを聞きに電気やさんに行ったり。



無事に工事なしで自分で設置できました???。



これで毎日のご飯の後の食器洗いから開放==。



壊れてから、買い換えたい、でも買えない・・・と思ってきて。



なんとネットで買ったら2万円も安かったってことで、感謝??。



昨日は会社にも行こうって思っていましたが、やめた???。



夜ご飯は、娘と2人だったので、持ち帰り寿司で。



つまみは、ローソンで買った焼き鳥などで。。楽???。



今日日曜もあっという間に昼が来て。梅雨が明けたとかで、ものすごい暑さですね。



昨日の夕方は夕立みたいなのも降ったしね!



写真はローソンのゼリー。暑いからゼリーとかいいですよね。



キリマンジャロのコーヒーゼリーですよ。



画像 428
画像 427




ホイップたっぷり。ゼリーが苦いので、ホイップでいい感じ。



画像 429
画像 430




中にもラテゼリー。味が変わって、いいですね==。



結構食べ応えがありましたよ。ホント、いろいろスィーツ充実。



昨日は夕方6時過ぎに行ったら、ローソンは超満員。女性やら仕事帰りの



作業服の人とか。コンビニって、寄りやすいしね。



私も娘や息子がよそに出ていて、遊びに行く途中、必ず行ってましたね。



本格的な、暑^^^^^い夏が来ます。毎年暑さが増していくような・・・・。



水分取りながら、休憩しながら、頑張りましょう===。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村






ローソン・フルーツと薬草ゼリーのスィーツ☆誕生日。。

はろ??。やっと、土曜日が来ました!!なんか、毎週休みが楽しみ。



別に何をするわけでもありませんが、仕事から解放される・・・。



今朝も娘は仕事なので、弁当を作って、私はまた大量の洗濯物。



今日はお天気がいいので、すぐ乾きそうですね???。



したいことは、いっぱいなのですが、何せ、この暑さ。



ちょっと動くと汗だくですよね。私は今週誕生日がありまして。



娘がケーキを買ってきてくれて。息子はローソンで薬草ゼリー買ってきてくれて。



ま、子供2人から一応誕生日おめでとうをいただき、ささやかですが、幸せ。



念願の食器洗い機を、友人がネットで探してくれて激安で手に入れました、感謝。



誕生日は、仕事で研修。その後、同期の子と2人でご飯??。



同期と言っても、向こうは大卒の新卒採用なんですが・・・。



なんか、いつもとはちょっと違った誕生日を過ごしました。



写真はローソンのアジアンスィーツシリーズの薬草ゼリースィーツ。



画像 434




私はこれを楽しみにしておりました。台湾とかでは、亀ゼリーというのがあるよね。



画像 435




フルーツがたっぷり???。別添えになってます。



画像 437




ゼリーに乗せて・・・。早速ライチは食べちゃったよ!!種が抜いてあって、



食べやすい==。



画像 439




薬草ゼリー、そんなに苦味がなく、でも、薬草なんだな???。



冷たくて、今の季節、体にも良くって、いいよね==。



昨日、出社してパソコンを開いたら、なんと・・・・。4月に転勤された、



前の最高位の上司さまから、誕生日メールが!!えええ^^^^^。ビックリ。



で、返信を送っていたのですが。夕方、職場に電話がかかって来て。



「元気でやってますか??」ホント、2度ビックリ。返信が遅かったので、



心配されたようです・・・。頑張ってやっていますよ!!って楽しくお話できました。



最後はちゃんと勉強して、昇進するんだよ???と。



本当に有難く、涙が出ました===。昇進したら、何人かで九州新幹線で



遊びに行きますよ???と言いましたが。ホント、頑張らねば。



人間って、やっぱり1人じゃ無理なこともたくさんあり。



いろんな人を助けて、助けられて、やれることもたくさんありますよね。



なんだか感謝???のこの頃です。



ぜひ、ポチ!!お願いします!!



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村





博多シティ・めんたい玉手箱☆アド街で紹介。。

はろ???。暑くてダルくて、休みなのに疲れてます==。



休みなのに、ストレス???。元凶は・・・。みんないろいろあるよね。。



今日は朝からゴロゴロ。。もう10時になりますね。



テニスはシャラポアが負けて残念!応援していたのにな。



やっぱり、美しい人が勝たないとね!日本では美濃越さんって人が



かわいいって、(テニスも上手らしい。)最近評判になっていますね。



やっぱ、そういう人が居ないとね??。吉本に所属とかって、どうなのかな?



って思いましたが、頑張っていただきたいですね。



さて、写真は博多シティの博多辛子明太子うまかのめんたい玉手箱。



110619_1809~01



いろんな味のめんたいがいろいろ買えます。お土産にぴったり。



明太も味によって変えているようで、梅とわさびでは色が違います。



110619_1807~01110619_1808~01



アド街っく情報



こんな箱で、こんな感じでパッケージ。アド街で紹介されて、お客さんが多かったです。



博多シティ、いろんなところで行列が出来ていました。



博多っ子は新しいものが大好きやもんね???。



人が多いと、買うのも大変、支払いも焦ります==。



私は苦手???。あまり並んで買わないけど、時々仕方なく・・・。



今日は日曜日。楽しく過ごしたいけれど・・・。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








無印のグリーンカレー☆土曜日。。

おはよう??。今週もいろいろあって、本当に疲れました?。



なので、土曜日が待ち遠しくて。昨日の夜は気分的にゆったり。



九州南部が梅雨明けして、山口もそろそろかな・・・と思いましたが、



また一昨日は結構な大雨が降って、まだなんだな?と。



でも、今朝は外で夏の虫の声がしていたので、7月になりもう夏なんだなと。



今年も半分が過ぎましたよ、早くも。ものすごい時間の早さです。



写真は無印のグリーンカレー。レトルトなので、お手軽です。



110619_1209~01110619_1206~01



が、味は本格的ですよ?。昔からよく買います。昔はたけのこがもっと



大きくカットされていました。今は細切りですね。



110619_1210~01



鶏肉・きのこや青唐辛子・香草も入って、スパイシー。もちろん、青唐辛子・



香草はのけて食べますけどね??。汗が出て、夏向けですね。



お店で食べるとお高いですが、家でゆったりアジア気分です!



今日は土曜日。娘が仕事だったので、弁当作って、洗濯など朝からして



もうあとはゆっくりしたいです==。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
