

ユーハイム・ショコザーネ☆フロッケンザーネ。。

はろ===。今週は珍しく水曜更新。ちょっと気分が変わってきました。

問題山積みは変わりないのですけどね~~~。

最近、雨が降らず、毎日暑く夜も蒸して寝られません。

台風が週末に来るようで、これでちょっと気候が変わってくるかも?

写真はこの間の福岡。天神地下街にある、ユーハイム。歩きつかれて、

ケーキセットです~~~。スター・・・さんとかより、こういうとこがスキ。

これはショコザーネ。チョコレートケーキ。ですが、中に生クリームも。

110812_1522~01

ふんわりムースっぽいチョコクリームもいいなあ。

110812_1522~02

これは、フロッケンザーネ。上はクラムいっぱい。シュー生地が層になっていて

間にクリームいっぱい。これは珍しいかも。アイスコーヒーと一緒に。

確かケーキセット720円だったと思います。

今年に入ってから?福岡に行っても休憩が多いような気がする==。

疲れるから、座らないと~~~って感じです。

さて、週も半ば。明日は木曜です。もうひと頑張り!

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村





テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

tag : ユーハイム ショコザーネ フロッケンザーネ ケーキセット

ななカフェ開店和風ランチ☆700円かな??

はろ~~。2回目の更新です!ごめんね~~。最近は平日更新が・・・。

休みの更新もグチが多くなっていて。読んでいても楽しくないかもね。。。

何があっても元気にやってきた(と自分では思う・・・。)私ですが、

今度ばかりは、本当に大変~~。あの要注意人物、パワハラですよね。。

上には何度か訴えてはいるのですが・・・。(本社には最後の手段)

定年が近いそうですが、それまでつきあわされては、こっちがたまりません。

さて、これは昨日のお昼ご飯。メイン以外は前日の残りなんですけど。

画像 5040

メニューは、金太郎干し物のあぶったもの・天ぷらあぶったもの・茹でイカ・

なすのひき肉煮・味噌汁。

画像 5041

こちらがメインの金太郎干し物と天ぷら。金太郎という魚。萩とか、山陰地方で

金太郎と呼ばれています。本当はヒメジという魚らしいけど、赤いので、いろんな地方で

色っぽい名前がついてるらしいです。市場にあまり出ないらしい。

うちの親戚のおば様方が結構帰りに買っていますよ。網でさっとあぶって。

白身ですが、骨が多い・・・でも脂もほどよくのっていて、美味しいです。

天ぷらは山陰の名物。これは長門の藤辰かまぼこさんの天ぷら。

肉厚で、魚かの感じたっぷり~。金子みすゞ館の近くにもお店があり。

TBSのぴったんこカンカンで、安住アナと米倉さんが来ていましたよ。

茹でイカも、お醤油をかけて、さっぱり~。なすは今美味しいですね。

画像 5043

そうそう、お漬物は、なすのカラシ漬け。地元のおばちゃんが作ったのを

買っています。なかなか辛くて、ご飯が進む~~~。

休みの日は食欲旺盛!特に土曜日は、本当に幸せ。(日曜は次の月曜を思って。)

画像 5044

デザートとして、安売りで買っていた、缶詰の蜜豆。

寒天に缶詰のシロップがしみて、美味しい~~~。と・・・。

ほとんどが手抜きのようですが>>>どうでしょう>>

ななカフェ和食ランチ。700円。ドリップコーヒーもつけるわよ。

マツコデラックス風に言う==。大好き、マツコ♪)

ぜひ、ポチ!!っと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ランチ 和風 なな カフェ マツコ

ローソン・生どら焼き沖縄黒糖☆日曜日。。

はろ==。今日は日曜日。昨日は夜、娘と一緒にローソンに買い物に行きました。

そこまでは気分も良かったのよね~。で、帰ってから、買ってきたものを食べようかなと

思っていましたが、父がTVをずっと見ていて、食べられず・・・。

冷蔵庫に保管~~。

借りてきたCDをパソコンに落としたりしていましたが、寝る気配がなく。

なので、さっさと寝ました。なんかストレス。

今朝も洗濯したり、コーヒーを飲んだりしている間も、なんだか気分がすぐれず。

すぐに仕事のことを思ったりして、胸がドキドキします。

なんか仕事も大変だし、家もゆったりとはいかないし、ダメですね。

昨日借りてきた、スガシカオさんのCD。歌詞の世界観とか、メロディー

なんかがいいよね=って思っていたら、なんと、同じ年の同じ月まれ。

わかった気がしました。今の流行の音楽はわからず、情報にも疎く。

この年になると、自分の好きそうな感じの音楽を探していかないと

いけないのかもしれませんね。

写真はローソンのうちカフェシリーズ。どら焼き・沖縄黒糖

110822_2001~01

前のずんだバージョンが美味しかったので、期待。

110822_2003~01

どら焼きの皮にきな粉が入っていて、クリームには黒糖が。

110822_2003~02

しっとり皮はきな粉が効いてる!黒糖の甘みがさっぱりクリームと

餡がいい感じで美味しかったですよ。

和風、なんだろうけど、洋風な感じもして、コーヒーと一緒にでも。

子供たちは夏休みもカウントダウン。早いですよね~~~。

もう9月になるんですよね。。。

さっき、昔一緒に働いていた人から電話があり、昼過ぎから会う予定。

ちょっと気分転換になりそう、かな??

ぜひ、ポチ!!っと応援よろしくお願いします~~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ どら焼き 黒糖

ローソン・ピザサンド☆スガシカオ。。

はろ~~。今日は土曜日==。ですが、夢が仕事の夢で、それも文句言われる夢。。。

どこまでも私につきまとう、問題の人物・・・。あーあ!!残念。

今朝も娘が仕事なので、早めに起きて洗濯==。

今日はスガシカオさんのCDレンタル初日なので、絶対借りるぞ!!と。

早くご飯の買い物に出て、買い物した後、会員になっているレンタルやさんへ。

ない・・・ので、聞いてみた。恥ずかしいが・・・・。

返答は今日の分は昼ごろ入荷。予約は出来ません。。。。。

はあ~~~~。また来ないといけないの???

娘がなかったら、もう1つの方に行ったら??と言われていたので、そっちに。

ありました!スガシカオ。会員になって、レンタル。嵐と久保田利伸も。

CDレンタル、どれくらいぶりだろう・・・・。ずっと借りたことないなあ。

やっぱ、いろんな楽しみを持たないといけませんね、人間は。

仕事と家のことばっかりで、煮詰まってますね。

温泉にも行きたいんだけどね~~~。

写真はローソンで買った、ピザサンドマルゲリータショルダーベーコン。

画像 5036

なんか、こういうのが食べたかったんだよね===。

画像 5038

ふんわり~~の皮も美味しい!

画像 5039

中のトマトソースも、ベーコンも美味しい!ビールのつまみに~~。

この間から、精神的に参って、ちょっとご飯が食べられなかった時期があり。

今はなんか、その反動が出て、マルマルモリモリ、食べています!

が、体重は減っている・・・・。やっぱり、心って大事よね。

楽しいことやって、美味しいもの食べて頑張ろう~~~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン ピザサンド マルゲリータ

ローソン・プチタルト☆やっと金曜日~。。

はろ~。お久しぶりです!やっと金曜日が来ました~。

私、やっぱり、精神的にいろいろあるようで、自分では頑張らないと!って

思っていますが、様子がおかしいようで、いろんな人から励まされます。

今週は半ばに研修があって、そこでいろいろ話が出来て、気分転換になりました。

ちょっと楽になったかな??自分でももう無理はやめよう!!と思い、

今日なんて、まだ印鑑もらうのとかあったけど、さっさと切り上げて帰りました。

今までそれを待って遅くなったり、他の余計な仕事も入ったりしていたので、

これはいいことだと思います。

写真はローソンのうちカフェシリーズ。プチタルト~。

画像 5029

モンブラン紅玉リンゴでございます!

画像 5030

かわいいサイズで2個いり。味が違うってとこがいいよね~。

画像 5031

まずは私の好きなモンブラン。間違いなく、美味しい。栗の味濃い。

画像 5032

紅玉リンゴはシャキシャキ、シナモンがかかって、下のカスタードとマッチ。

もっと食べたい気分です~。2個で280円とちょっとお高め。

でも、ま、コーヒータイムにちょっとつまめるスィーツ

甘いものって、やっぱり人生に必要よね。ストレスにも・・・。

さて、今日は金曜日。安心して寝られるよ==。うれしい!!

いろいろあるけど、どうにか自分をごまかしつつやっていかないとね!

ぜひ、ポチ!!っとお願いします==。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ プチタルト モンブラン 紅玉リンゴ

ローソン・和栗のロールケーキ☆パブロン。。

はろ==。って。。PCばっかりやってますね。秋のローソン

新しいスィーツを紹介したくて、また更新しますよ~~~。

和栗。ま、芋、栗は女性が大好きよね。私はモンブラン好き。

うちカフェシリーズ。プレミアム和栗ロールケーキ

画像 5025

ケーキのスポンジにも、栗のダイスがいっぱ~~~~い。

画像 5026

結構、ダイスが大きく、いっぱい入ってる~~~。ホックリ。

画像 5027

もっちろん、クリームも栗の味が濃い====。

これは、250円の価値あり、ですよ。美味しいわ~。

ホント、いろいろ考えますね~~~。

コンビニだから、ちょっと寄れるのがいいんですよね。

昨日は夜ご飯が終わって、娘と2人で行ってみましたが、お客さんが多く。

田舎なので、私なんかは、「へ??何?団体??」とか思いましたが。

みなさん、2人とか家族で車で来られていて、駐車場も結構混み。

土曜だったし、気軽に来てるって感じですね===。

昨日は夜になってから、それでも生きてゆくの録画を見て。。。。

なんか、来週はまた最悪のことになっていく感じですね。

大竹しのぶさん、とんねるずのきたなトランにも出ていましたが、

綺麗~なんだけど、楽しい。いい年の取り方なんじゃないかな~。

昨日から頭が痛く、ケロリン飲んだりしても治らず・・・。

今朝、熱計ったら36.8度。平熱は35度台なので、熱あり。

で、パブロン飲んだら、頭が治りました~~~。早めのパブロン。

体も疲れていますね。。

ぜひ、ポチ!!お願いします~~~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村








テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ 和栗 ロール ケーキ

柳川みやげ・むつごろうクッキーと手ぬぐい☆ムトー商店。。

はろ~。先週の仕事のバタバタから開放されて、昨日の夜までは気分爽快

でしたが、日曜日の朝からもう明日のことが気になり・・・・。

人間はこうやってうつ病になっていくのかもしれないと思いつつ。

昨日はお昼から書類整理に行って、仕事の整理は万全。

ただ、そのときも原因の人は事務室にやってきた・・・・。

あ===。今が正念場。この人を乗り越えたら、これ以上の人はいない、

この先は安泰、って自分に言い聞かせることにする。

昨日は夜、娘と一緒に久しぶりに息子の働くコンビニに行ってきました。

スィーツもいろいろ買って、それを昨夜のうちに全部食べてしまいました。。

ま、先週は精神的に参ってしまってご飯が食べられなかったので、カロリー的には

問題はないのですが。。。いけませんね。体に良くない。

さて、写真は楽しかった夏休みの柳川みやげ。

キャラメルラテをいただいた、ムトー商店で買いました。

ムトー商店HP

画像 5013

むつごろうクッキー

画像 5015

むつごろうって、有明海に住んでいる魚です。これ、リアルでかわいい。

画像 5017

小さい缶バッチ付き。小さいから、いい感じです。

画像 5020

柳川てぬぐい。ムトー商店オリジナルだそうです。

画像 5021

柳川らしい柄で、いいですね。これを使って、エプロンを作ってらっしゃる

お客さんがおられました。私も何かにしようと思案中。

ムトーさんと交流のある、大木町のニコパンさんのとこに寄って見なかった

のを、後悔中。帰りに近くを通ったんですが~~~。

他にも大川のカレーやさん、タージにも寄れなかったし。

これから時々遊びに行こうって思っているので、次は行こう!

昨日の夜から降り出した雨。夜中もずっと弱まる気配なく。

朝も降っていましたが、やっと止んだ感じ。福岡では突風被害も。

自分的には涼しいのでいいかな・・・と思いつつ。

天候不順と自然災害。毎年いろいろあって、不安ですね。

ぜひ、ポチ!!っとお願いします~~~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

tag : 柳川 むつごろう クッキー 手ぬぐい ムトー

ローソン・海老の和風パスタサラダ☆休みだ==。。

はろ~~。今週は夏休み明けってことで、大忙し==。

おまけにトラブル続き!私も大声で怒鳴られる体験をしました。。

今までこんな目にあったことはありません。

ま、私も悪いのかもわかりませんが。。

みんな、わざとやっているわけではありません。

どうにかうまくやっていけるようにと考えてやってきましたが。

これからもこの人と表面的にはうまくやっていくのでしょうが、

気持ちの根底の部分が、もうダメだって思います。

たぶん、何かあったりしたときには、私も全力でやってあげようとか

思ったりはしないと思います。

それが人間関係が大切だってことじゃないかな、と思います。

私は基本的には、他の人のためにもやってあげようって思って、

いろいろ頑張っていますが、この人のためには。。。どうかな。

って、仕事のグチばかりですね~~~。

よし!頑張って勉強して昇進して見返してやる、って思います。

一昨日の夕方から食欲なく、昨日は朝も食べられず、昼も忙しくて食べるヒマなく。

(どうせ食べられない気分・・・。)

で写真は、ローソンパスタやシリーズ。海老の和風パスタサラダ

110805_2017~01

こういうのは、うれしいですね!下にパスタが入っていて、サッパリ。

ドレッシングがわさび風味で、私好み。野菜もたっぷり、いいなあ。

今日も朝から雨がパラパラ。最近、こういう天気ですが、涼しくなって

有難いです!やっと休みになって、昨日は安心して寝られたし。

が~~~。書類整理が気になる。。。休みは出たくないけど。。。

今日はドラマの録画分を見たりしたいなあ。。

ぜひ、ポチ!っとお願いします===。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村





テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン パスタ 和風 サラダ

ホットサンドはいいなあ☆仕事が始まり。。

はろ~~。夢のような9連休が終わり、悪夢のような毎日の始まり~。

最終日はイヤでイヤで、眠れなかったわ~~。

休みもあまり続くと、逆効果==。

楽しい職場ならいいけどさ!久しぶりにみんなに会える!とかって。

それどころか、怒号の響き渡る職場って・・・どうよ??

やっぱり、同じ仕事をしても、楽しく仕事できる人と、反対の人。

能力の差が出ます~~。上司の差がハッキリと出ます。

能力のない人が人の上に立ってもらっては困ります。

写真はこの間、試験に行ったところの前にある喫茶店。

下関市赤間町にある、トゥデイというお店のホットサンド

110805_1304~01

シンプルで、ハム・卵・レタスがサンドされてます~。

試験の時は、ここに行って最後の勉強をするのが定番になりました。

去年からよくお世話になりました。2時間くらいいますが、嫌な顔されない。

それどころか、お客さんに応援してもらったり。

おかげさまで、どうにか6科目達成できる予定~~。

本当に感謝します!ホットサンド、美味しいです。これにあわせて、コーヒーや

ココアなどを注文させていただきました。

今度はぜひ、試験じゃないときにお礼に行きたいなあ~。

ぜひ、ポチ!!っとお願いします~~~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ホットサンド

久留米キムラヤのホットドッグ・基山PAで☆渋滞。。

はろ~~。とうとうお休み最終日。。あーーー。休みは早い。

ま、いろいろやりたいことして、楽しい毎日だったわ===。

今日はちょっとお天気は良くない予報。にわか雨もありそう。

ですが、またまた朝から洗濯~~。コーヒーは飲んだけど、パンを食べる気が・・・。

もうちょっとして食べようかな~~~。

昨日は高速道路がものすごい渋滞だったようで・・・。

昨晩は下関・門司で海峡花火大会だったので、福岡行きとずらしたのですが、良かった。

昔、福岡帰りにこの大渋滞に巻き込まれて大変だったのです。

柳川に行った時、久々に福岡ICから熊本方面に行ったので、PA

見に寄りました。須恵・基山・広川。基山、広川はリニューアル工事が終わってから

行ってませんでしたので、楽しみでした。両方ともに広く、綺麗におしゃれに~。

トイレも綺麗で、いいですよね===。

写真は基山PA(下り)で買った、久留米キムラヤホットドック。バームクーヘンを

売ってるお店の冷蔵ケースにありましたよ。

画像 470

これ、TVなんかでよく見ていましたが、今まで遭遇することなく。

偶然に見つけて買いました。まだいろんな食材がない時代に、ホットドック

気分を~~と作られたのがそのまま、らしいです。

画像 471

なので、中身はウィンナーではなくて、ふちが赤い、プレスハム!

今、このふちが赤いのも、あまり見ませんね~~~、笑。

画像 472

あとはキャベツの千切りがマヨで和えられて~~。シンプルすぎ!

なんですが、パンが間違いなく、美味しい~~。ちょっと香ばしい=。

これは間違っても温めてはいけませんよ。1個168円でした。

ドリップコーヒーも注文できるようになっていました。

50代のおじさまが買っていましたよ~~。

ちょっと小腹が空いたときにピッタリな感じです。

柳川でうどんを食べよう!って思っていたので、見ただけですが、

ここのイートインスペース、結構広く、仕切ってあって、メニューもいろいろ豊富。

朝からカレー食べてる人もいて、ご当地メニュー満載な感じになっていました。

柳川でうどんやさんに振られたので(休み&開店前)ちょっと食べてみたら良かった!

なんか、外がカンカン照りっぽくなってきましたが・・・。

最終休み、ゆっくりしよう~~~。

ぜひ、ポチ♪っとお願いします====。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

tag : 高速道路 渋滞 基山 PA 久留米 キムラヤ ホットドック

柳川・うなぎせいろ蒸し本吉屋☆休みが。。

はろ~~。昨日は一日博多シティ・天神でグッタリ。やっぱ、私はもう年寄り。

見たいものも欲しいものもなかったわ~~。篠栗さんにでも行ってみたらよかった。

帰りにパピヨンプラザに寄って、ブックオフで古本買っただけ==。

ま、たまには街を見ただけ、というところかな~~。

昨日は帰って、お風呂に入って、前日のそれでも、生きてゆくを見ました。

なんか、毎週、息がつけない感じです・・・。

今朝は父がいなかったので、さっさと掃除・洗濯。ホッとしたら

父が帰ってきて、気分はぶち壊し>>

で、PCでも==と思ったら、親戚が墓参りに来て、仏壇参り。

うちは本家なんですよね。。ホント、私もちょっと墓参り~とか、

法事にお呼ばれ~とか行ってみたいなあ==。

いっつも、主催者なんだよね~~。

さて、写真は先日の柳川。お昼にうなぎを食べました!!

画像 489

柳川といえば、うなぎせいろ蒸し。私も何回かしか食べたことないんです。

今回、奮発!と本吉屋さんの本店に行ってきました。ここが本家、とか?

本吉屋のページ

画像 5024
画像 485

パンフレットとメニューでございます。せいろ蒸し定食3400円に。

大体、注文はみんなこれでしたよ。平日なのに、駐車場がいっぱい、

お客さんがいっぱい、予約客もいっぱーーーい。

ここのせいろ蒸し、甘さ控えめ、でした。普通はもっと甘め、かも?

私はもう少し甘い方がスキかな??

画像 488

酢の物はあっさり、うなぎもあっさり、カリッと、ノンアルコールと!

画像 490

肝吸い・お漬物付き。結構なボリュームで、お腹いっぱいになりました。

精もついて??元気も出た、かなあ??夏のうなぎ

柳川めぐり、自分のなかで、定番にしてもいいかな??と思っています。

季節ごとの花とか、いろいろ見所もあって、うなぎなんかも食べて。

年を取ると量が多いので、蒲焼でもいいかな~~。

さ、もう1時半になります。長かったお休み、残すところあと一日。

今日と明日を楽しく過ごしたいなあ==。

ぜひ、下をクリックしてね!ポチ!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


関連ランキング:うなぎ | 矢加部駅西鉄柳川駅





テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

tag : 柳川 うなぎ せいろ蒸し 本吉屋

ファミマ・八女抹茶ロール☆福岡須恵PA..

はろ~~。昨日は朝、片付けの後にさっさと仕事場に行って、書類整理。

気になっていたので~~~。2時間くらいやったけど、やればやるほど・・・。

いけませんな。。お昼からは、髪のカットに行きました。休みでも結構用事あり。

休みになってから、昼間に結構うとうとすることがあるのですが。

夜は早い時間に眠くなり、昨日は「それでも生きてゆく」は録画。

体調もあまり良くないので、休みになって毎日飲んでいたビールをやめることにしました。

が・・・夜中1時から目が覚めて寝られず・・・。

ので、もう起きてPC作業中。今日は子供2人も休みを合わせたので、福岡に行きます。

写真はファミマ八女抹茶ロールファミマは近くにはないのです。

画像 468

先日の柳川行きの時に寄った須恵PAにファミマがありますので、寄りました。

結構お客は多く、須恵はスマートETC出入り口もあるので、混雑していました。

前の時はまだ試験共用とかいう時でしたが。便利だからでしょうね、定着してる。

八女は福岡のお茶の産地。柳川に行くときも八女ICで降ります。

画像 469

うわ~~~。クリームたっぷり。生地にも抹茶。ふわふわですよ。

・・・・。スプーンが入ってないので、食べるのが大変でした・・・。

とろける口どけ・・・だもん、持って食べられないよね・・・。

ローソンだと絶対にスプーンついてくるので、油断していました。

でも、これって、スプーンないと他の人だって絶対に食べにくいよね。

車で食べるであろうことも、予想できるよね・・・。

このロール、すっごくおいしかったですが、スプーンがなかったことで、

その感動は半減。。。

ご当地ものだし、商品は三重丸です、おすすめよ。

もうすぐ4時前ですが、一向に眠たくない・・・。下に降りて、ドラマを見ようか。。

なんか、休みの生活の乱れ、ですかね、これって??

小学生の時にいつももらっていた、「夏休みのきまり」を思い出しました。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村




テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ファミマ 八女 抹茶 ロール

柳川・ムトー商店のキャラメルラテ☆楽しい。。

はろ~~。ずっと行きたくてウズウズしていた、柳川。行ってきました。

行く前に柳川情報を・・・と見つけたのが、このお店、ムトー商店です。

新しく出来たってことで、当たり前ですが、2年半前にはなかった・・・。

地図を見たら、うなぎの川よしさんの近くで、よく自転車で西鉄ストアに

買い物に行っていたのですが、その道沿い。あの頃あったら、通えたのに~。

画像 5011

ムトー商店のページ

お店は小さく、こじんまり。でも、そこがいい!!

画像 4991

お店の中の棚なんかも手作り感、いっぱ~~~い。

画像 4981

古いものも活用して、とってもいい感じのお店になっています!

画像 4971

メニューも手書きだし!変更も簡単よね~~~。かわいいし。

私たちが入る直前に入られたのは、たぶん地元のミセスさま、3人組み。

時々来られている様子でした。「私たちは後でいいわよ~、ヒマだし!」と、

私たちの飲み物優先で・・・。お店は1人でやっておられましたよ。

画像 500

カフェモカとキャラメルラテ。ここのはペーパードリップしないコーヒー

ホント、美味しかったです。その後、若い女の子や、お仕事途中に寄られた男性、

地元のヤングミセスさん・アイス買いの子供たちが次々来られ、大忙し。

私はちょっとお話したかったけれど、ちょっと無理~~~。

ここのお店、お土産ものコーナーも充実。結構楽しいものがありました。

買って帰ったので、また紹介します!だから店名がムトー商店なのか??

私が行った次の日は、そのお土産物を作っている方も来られたそうで、

あ~~、残念。なんか、地元の人たちがみんなつながって頑張ってる感じでいいですね。

ここには、柳川のアイスやさん、椛島製氷のアイスも売ってます。

お店の方、私よりちょっと年下という感じでしたが、とっても感じのいい人でした。

こういうお店、やられて、すごいし、うらやましい===。

控えめそうな感じでしたが、たぶんそれだけじゃこれは出来ませんから、

たぶん内に秘めた情熱を持った方なんでしょうね。

柳川。自分の中でなにか約束事を決めてしまって2年半もご無沙汰してましたが、

季節ごと、定番で遊びに来ようかな~~~と思うのでした。

ぜひ、ポチ!!とお願いしま~~~す。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : 柳川 ムトー 商店 コーヒー

柳川ひまわり園に行ったよ☆すっごーーい!!

はろ~~。昨日はとうとう柳川・大川に行ってきました!!

早速ですが、柳川のひまわり園に行ってきたので、紹介します。

実は開花が予定より遅れていたようで、今日までの日程になっていますが、

ひまわりはこの通り、満開!!明日からは切り花が無料サービスされるようです。

柳川市観光のページ

画像 4941

さらに南側は小さく、見ごろは9月とか。期間が終わってもまだまだ楽しめそう。

画像 4911
画像 4931
画像 4961

すっご~~~い、ひまわりの数!!でも入場料なんて取らないのよ。

(それがこの地域のいいとこかもね~~。方言もいいし!)

日よけや椅子も用意されていて、そこでカキ氷とか売ってます。

カキ氷、200円。儲けに走っていません。。

弁当持参の人もいましたよ。お客さんも多い===。

老若男女、それぞれ~~~。老人施設や障害施設のワゴンなどで、

車椅子の方を連れて来られていた職員の方々も。いいことですね~~。

もしかしたら、植え付けとか手伝いもされたのかな??と思ったり。

息子が柳川にいましたが、夏の時期は夏休みということもあり、

私も泊まることがなかったので、ひまわり園、初めてでしたが。

いいですね~~~。秋にはコスモス園もある、春には藤の花。

季節季節で楽しめますね。お昼はうなぎを食べたのですが、そこでも

お店の方などの筑後独特の方言が、いいなあ~~~って思いました。

今は福岡でも、市内ではあまり方言聞かれないように思います。

私もなんか、柳川に行くと、つられて変な方言になってしまいますが・・・。

今日は私の夏休み9日の5日目。毎日楽しく過ごしていますが、中日ということで、

少し仕事が気になってきました。。。書類整理が気になる・・・。

ホント、嫌な性分です。でも、行きたくない、仕事場に。。。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

tag : 柳川 ひまわり園 仕事

おやつチキンラーメン☆コンタクト。。

はろ~~。昨日は日帰りで、九州の柳川・大川に行ってきました!

本当は息子の就職が本決まりになってから~って思っていましたが・・・。

もう2年半も行ってないので、行ってみたくてウズウズ。

とうとう行ってきましたわ==。

写真も撮って来たので、またアップしますわ。

これは、先日ローソンで買った、おやつチキンラーメン

画像 457

レジの前に置いてあって、おまけにつられて、ついつい・・・。

私たち年代って、おまけに弱いのかも???

画像 463

画像 461

こちらがおまけチキンラーメン電車。地につけて、バックさせると、前進します。

究極のエコカー。最先端、ですよね、笑。

画像 459

マグカップサイズのチキンラーメン2個入り。これは味も保障付き。

お弁当のお供にもいいですよ!

さて、一昨日。私は眼科に行きました。午前中と午後の2回。。

ほぼ一日を費やして、行ってきました・・・・。

コンタクトレンズにするために!

ですが=====。恐ろしくて、レンズが入れられません・・・・。

午後から、業者さんが来るから、指導します、、、、って。

2時間かけて、右目はまぐれで入ったけど、左はダメ。

業者さんに無理に入れてもらって、視力と装着の検査をしてもらって。

3日分のレンズをもらって帰りました。

眼科医さんは、診察の時も目を開けられませんよね?

「先端恐怖症ですかね??」って言われました。。。

いいえ、私は閉所も怖いし、病院の検査も怖いし、たぶん、病気になったら、

検査も出来ないんじゃないかと思うのでした。

コンタクト、練習しないといけないけど・・・出来るわけないかも??

それを考えると憂鬱・・・。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : おやつ チキンラーメン おまけ コンタクト

沖縄・ゴールデンパイン☆休みは。。

はろ~~。休みはいいね==。やっと人間の生活してる気がする。。

普段はどんだけ仕事のことばっかり考えてるか???

毎日バタバタと、どれだけ一生懸命働いてるか・・・。

まさに、会社員の鏡よ、ホント。みんなに向かって言えるぞ。

ま、会社は大きすぎて、私のことなんざ気にしてないのでしょうけどね。

小さいとこの方が、もしかしたら自分にとってはいいのかもしれないと思う・・・。

でももう仕方ないのさ、今のとこで頑張るしかね。

写真は娘が職場でもらってきたゴールデンパイン

110712_1827~0001

沖縄出身の人がいるらしいのよ。すごいな。

この田舎で、なんで沖縄から??縁があるんでしょうね。

110712_2104~01

切った途端、すっごいいい香りがして、こりゃただものではないぞ・・・。

果肉もとってもジューシー。今までのパイナップル、何だった??

すごく美味しかったです~~~。実は娘はパインが大嫌い。

でも、これは食べてみる!!と。これは美味しかったそうです。

これなら食べられる・・・と。贅沢すぎるよ。

なかなか出会えない、ゴールデンパインでした。

今日は朝、娘の弁当も作らないといけないので、早起き。

昨日はチキン南蛮作ってたべたので、その残りを弁当に・・・・と。。。

夜中にバイトから帰った息子が食べていた~~~~。ご飯もないっ!!

で、ご飯も炊いたり。朝から冷や汗。洗濯物も干して。

そのうえ、よせばいいのに、朝ごはんにフレンチトースト作り。

休みでちょっと余裕があるといろいろやってしまう私・・・。

疲れるわけよね。。。休みになり、気が抜けたのか、喉が痛い・・・。

休みに病気になるという変な癖がついてしまった???

早めのパブロンです。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 沖縄 ゴールデン パイン

長崎ちゃんめん・あんかけチャーハン☆充実休み。。

はろ~~。今朝は早くに息子に起こされたので、仕方なく起きて。

床の間の片付け~~。キッチリできたというわけじゃなく・・・。

どっちかと言えば、なんちゃって片付け==。いい加減==。

ま、B型ですし(どっかの大臣みたい?)仕方なかね===。

父もどこかにでかけて、今日はなんだかとてもいい休み。

なので、夕食の買い物に行ったり、ちょっと片付けしたり、

TV見たり。さっき、ローソンに行って、19日発売のあしたのジョーの

DVDを予約してきました。18日に来るので、受け取りにくればいいらしいです。

楽天なんかは、18日発送だったよね~~~。

割引もあり、ポイントも付くし、いいなあ~~。

ちょうどピーマンもあったので、ついでに買いました。

野菜もあって、卵もあるし、本当に便利です。

さて。今週、試験で更新が滞っていたので、今日は2回更新。

写真は、先日免許の更新に行ったときの、お昼ご飯。

長崎ちゃんめんあんかけチャーハン

110728_1345~01

息子はこれが大好きですね~~。野菜たっぷり、だし、中のチャーハン

うまくあんが絡んで美味しそうでした~~。

110728_1345~02

餃子5個を息子が注文し、私も1個もらいました。パリッとジューシー。

110728_1348~01

で、これが私の冷やし中華。お昼1時過ぎていたのもあり、お腹空いていたので、

ペロリ~~。マヨ付き、紅しょうが付きで、私好みでした。

写真に写ってませんが、チャーシューも乗っていましたよ。

冷やし中華って、私は家ではあまり作らないので、うれしい。

この日は、初めて息子に運転して乗せてもらって、免許の更新に行けた~~

ということもあり、このご飯もたぶん忘れないんじゃないかな・・・と

思います。私は結構、いろんな出来事と食べ物・風景と匂いだったり、

忘れないんですよね~~~。

長崎ちゃんめん、本社が山口県らしいですね。不思議~~~。

さ、もう夕方。早めにご飯作って、夜時間を有効に使いたいなあ。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 長崎 ちゃんめん あんかけ チャーハン 冷やし中華 餃子

韓国冷麺・豆腐チゲ~☆綺麗に。。

おはようございます~~。お休みって、いいわね==。

夜も安心して寝られるし。気分が楽。楽しいなあ。

昨日は、夜、歌番組があって、久々に楽しく見ました~~。

昔の歌って、いいわね~~~。やっぱ、年を取らないとわからないことがある。

そう思いますね。

歌って、そうそう。先日、試験勉強でたまたまTVがついたままで。

いつもは絶対に見ない、エグザイルの番組でしたが。

久保田利伸さんが出ていて、エグザイルとのコラボで歌っていました。

なんか、楽しかった~~~。雰囲気・色気もあって、いい!!

また聴きたいと思わせる歌でした。

普段は絶対見ないので、これもめぐり合わせよね。

写真はこの間行った、焼肉やさんで食べた、韓国冷麺

110716_1906~01

大好きよね~~~。リンゴもシャキシャキ。

でも、私、この冷麺に乗っている、チャーシューが嫌い。

ラーメンの時はいいのよ、スキです。が===。

冷麺にチャーシューはいらない、って思うのですが・・・。

豆腐チゲも食べましたよ。クッパがあったら良かったけど、なかった。。

お酢とコチュジャンたっぷり入れて~~~。

110716_1907~01

チゲにご飯頼んで、入れたら良かったかな??

暑いですが、辛いもの、熱いものも食べて、頑張ろう!!

試験の日に、たまたまメガネをかけて、鏡を見たら・・・。

自分の疲れた顔・・・・おまけに白髪がたくさん~~~~。

そういえば、娘が「白髪染めたら~~」って遠まわしに言っていた・・・。

自分の姿にたまげてしまいました。

目が見えないって、怖い・・・見えないからって、気がつかなかった自分も怖い。

何年か前まではおしゃれで通っていた??私が、なんていう事!!

子供にお金がかかったり、仕事が忙しかったり、勉強で休みもなかったり。

ええええーーーーーい!!ダメダメ!!反省!!

早速、昨日、白髪染め買ってきて染めたわ。顔に塗る、美容ゲルも買ったわ。

おまけに安売りしていた、養命酒も買ったわ。

頑張るわよ~~~、今までの分まで!!

ぜひ、下をクリックしてね!!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 韓国 冷麺 チゲ 白髪 ゲル 養命酒

ローソン・宇治抹茶ラテ☆試験が終わって~。。

はろ~~~。やっと試験が終わって。おまけに仕事も終わって。

今日から夏休み。9日間。なんか、仕事も忙しく、勉強も。

毎日バタバタしていたけれど、やっと楽になったわ===。

昨日は試験から帰って残務整理に会社に戻って、夕ご飯は遅くなるって

わかっていたので、父と娘は自分で買って食べてもらいました。

これだけだね~~~。楽になったのは。

以前は遅くなる日はカレーとか作って出てましたから、大変でした。

やっぱ、ご飯作らなくていいっていうのは、いいわね~~~。

写真はローソンのうちカフェシリーズ。宇治抹茶ラテ

110801_2004~01
110801_2005~01

抹茶ゼリーにクリームたっぷり。抹茶もかかっていて、抹茶好きの私。

いいじゃん~~~と思いつつ。

110801_2004~02

ゼリーの中に、またまた緑のゼリーが??

110801_2006~01

ゼリーの中の、濃い抹茶のゼリーがすごい!!抹茶!!

抹茶がジューシー??って言ったら、変ですが、ホントに抹茶。

美味しい~~~。この前のコーヒーのより、私はこっちが断然好み。

これはリピですわ。240円。夏休みのお供です。

昨日は、帰りにまたまたローソンに寄って、夕ご飯の調達。

発泡酒も買って帰り、風呂に入って、風呂上りの1杯、クーッ。

いいわ~~いつもこういう生活したい!!

で、ご飯の後は、前日のそれでも生きてゆくを録画していたので、

それを見ながら。見たくてウズウズしていたんです===。

試験の自己採点をして。バタバタして、勉強をしましたが、結構な高得点ですわ。

これで、終了===。後は11月の簿記を突破したら、本当に悲願達成。

頑張らないとね~~~。簿記は今からやって、備えますぞ。

今日は土曜日。お盆が近いので、床の間を片付けないとな。。。


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン 抹茶 ラテ スィーツ 試験

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
