

オレンジのサヴァラン☆パソコン壊れ。。





はろ~。お久しぶりです。
実はパソコンのモニターが壊れて、使えないの!
大変~!ですが仕事も毎日忙しいので、くたくた。
ちょうどいいのかも?
今週は5日間フルに働かないといけなくて。
先週の連休疲れが出てますね。
さて。久しぶりローソンのうちカフェ。
秋はまた限定シリーズです。
オレンジのサヴァラン。
洋酒がたっぷり効いてます~。
甘くないし、オトナ向け。
これからまたいろいろ出ますよ!
楽しみですね。

柳川むつごろうクッキー☆頑張れ琴奨菊~!

またまたはろ~~。昨日更新してないので、2回めのアップです!

というか、どうしても言いたいことがあったので!!

頑張れ~琴奨菊さん!!先場所、大関取りが成らず、残念でしたが・・・。

今場所も頑張りましたね。琴奨菊さんは、柳川に息子がいたときに

お世話になったおじいちゃんが懇意にされていたようで、話は聞いてました。

柳川市民のフィーバーぶりが毎日新聞に載っていました。

盛り上がってるんでしょうね~~~。

私も昨日はTVで観ました。元来、私も相撲は好きな方で、結構見ます。

(実は貴乃花親方が好きなのでした~~~。)

柳川市長さんが、ぜひ優勝して、柳川で川下り優勝パレードして!!と

コメントが載っていました。う~~~~ん、いい!!

この、自分の意見を率直にいうところ!!!

絶対やるんだろうな===。どこかの、自分では何も決められない、

他に諮らないと何もできない市長さん、ダメなんですよ~~~。

ま、市民もみんなで盛り上げてやっていこうって姿勢がないとダメ。

福岡はお祭り好き、パーーーッとやるのがいいところですね。

とにかく、今日は琴奨菊に頑張ってもらわないとね~~~。

ということで、柳川むつごろうクッキー。

柳川のコーヒーやさん、ムトー商店で買いました。

ムトー商店ブログ

画像 5015

きなこ味の3D、なんかリアルなむつごろう

画像 5013

こんなパッケージで、売っています。

ムトーさんも琴奨菊を応援されていました。

川下り優勝パレード、あったら行きたいな!!

ムトー商店さんにも寄りたいですね~~~。

ぜひ、ポチ!!と応援お願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村






テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

tag : 柳川 琴奨菊 ムトー むつごろう

七山村でよつばのパンナコッタとプリン☆山口は祝!山陰道開通。。

はろ~~。三連休も最終日。お天気がいいから、どこも観光客がいっぱいでしょうね。

昨日はお昼から髪のカットに萩市へ。前日に残り部分、明石~萩間の開通となった

萩・三隅道路(この度、山陰道となったそうです。)を通ってみましたよ。

この道路は長門市三隅~萩市をつなぐ高規格道路、今は無料です。

三連休ってこともあり、車は多かったですが、スイスイ~~。

新しく開通になったところは、高~~~~い橋があり、1600Mのトンネルあり、

あっという間に萩市の萩駅の付近に出ます。

感想はスゲ~~~~!!!この田舎にこの道路。

ま、今まで何十年も鎖峠という大雨、大雪時には通れない道路で我慢してきた

のですから、いいよね===。

実際、地元の人も萩が近くなって、いいよね~~と話しているのを聞いてうれしい。

この道路、私も以前に契約社員として工事に関わっていましたので、本当にうれしい。

自分のなかでも、ここで働かせていただいた5年の間のことを今も懐かしく思い、

今の自分の礎になっていると思っています。

物を作る仕事って、いいよね~~~~。うらやましい。

本当に笑顔で運転させていただきました==。

さて、写真は先日の呼子~唐津を見て、七山を抜けて三瀬に行って帰りましたが。

七山で見つけた、鮎の里というお店。道路沿いなので、結構車も停まっていました。

画像 5113
鮎の里情報HP

ちょっとした飲食スペースもあるところです。本当は鮎の塩焼きが食べたかった

けれど、カフェみたいで、ケーキセットなどあるようでしたので、鮎はどうかな、、、

とやめました。。。やっぱ、鮎は鮎というイメージがあるような。

画像 5114
手作り工房よつばの食べログ

ここで見つけたのが、手作り工房よつばのパンナコッタとプリン。

ちょうど甘いものが食べたかったのよね~~~。

画像 5116

パンナコッタ、濃厚な風味で、美味しかったです!

プリンも適度な硬さとゆるふわな感じでしたわ。

よつばさん、福岡市西区のようなので、ここまで配達されるのか??

ま、車でもそんなに時間はかからないですね~~。

110919_1731~01

ここでは、こんな、ざるうどん蒟蒻や梨も買いました!

このルート、国道323号沿い、温泉あり、このあとももう1軒、直販所兼公園があり、

ダム公園・キャンプ場あり。そして三瀬のまっちゃん直販所のところに出ます。

たまたま、三瀬に寄って帰ろうかということになったのですが、このルートは

なかなかいいなと思いましたよ。道路も道幅が広くて、いいです。

九州、いろんなところがあって、楽しめますね。

また遊びに行きたいなあ===。

ぜひ、ポチ!!っと応援してね~。ランキング参加中==。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

tag : 七山村 鮎の里 三瀬村 直販所

大濠公園でアップルパイと紅茶シフォン☆眺めがいい~。。

こんばんわ~~。今日は三連休の初日。お休みなんですが、娘と出掛けたので=。

この三連休はお天気も上々で、関東の方では渋滞がすごいってTVでやっていました。

山口も結構車が多かったですよ~~。秋だし、なんか出掛けたくなりますよね。

今日は娘と2人で宇部・山陽小野田市にいろんなお店をハシゴして回りました。

私は来週でパートさんが辞められるので、お別れ記念品にバックを買いました。

宮崎あおいさんがCMしてるブランドの布バック。持ち手が花柄で、かわいい。

私が欲しいくらいですわよ~~~~。

それだけ~~~。自分のものはなし==。ま、いろいろ見れて楽しかったです。

宇部のまんが倉庫に、冬ソナのDVDとコードブルーのDVDがあって、欲しい==と

思いましたが、なんとか、思いとどまりました。。。

もうちょっとで買ってしまいそうでした、危ない危ない。

そんなこんなで、もう夜です、休みは一日が早いわ===。

さて、写真はこの間行った、福岡の大濠公園にある、カフェインザパーク。

ロイヤルホストがやっています。ので、味はお墨付きよね。

大濠公園が見渡せて、気持ちがいい、テラス席で~~。

カフェインザパークの食べログ

画像 5092

ケーキセット。アップルパイと紅茶シフォンケーキ。

アイスコーヒーとセットで800円くらいでした。

アップルパイは、リンゴがいっぱーい。正統派の美味しさ。

画像 5091

紅茶シフォンはクリームをつけて、あっさりとした甘さ。

画像 5090

テラス席と言っても、建物のなかです。ガラスで作られたサンルーム。

お天気がいいと気持ちがいいです~~。この日は平日でしたが、

結構お客様が多く、みなさん、ゆったりのんびりされてました。

こういうところで、お茶出来る生活って、いいなあ===。

この辺りのマンションって、高いんでしょうね??地下鉄駅もあるし、

天神も博多駅も近く、ヤフードームも近い。。。理想的~~~。

定年して、この辺りに住むのもいいなあ===と。。。

あと15年、頑張って働かないとね~~~~。

ぜひ、ポチ!!っと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



蒟蒻抹茶&黒ゴマプリン付きランチ☆篠栗情報。。

はろ~~。今日は3日仕事の中日です=。まあ、忙しいんだけどね。

自分の心持で、少し違った毎日ですね。。

また明日働いたら、3連休だわ~~。ワクワク。

台風は北上し、またまた日本列島は大変なことに・・・。新幹線も止まってる。

やっぱり、自然のことって、人間にはどうにもならないって、

思い知らされてる、感じですね。今年だけじゃなく、これからどうなる>>

って考えたりするんですけどね。

写真は先日行った、福岡篠栗のお参りの後に寄ったお店。

110908_1310~01

蒟蒻ギャラリーさんの蒟蒻ランチ蒟蒻ギャラリー食べログ

110908_1345~01

コーヒーデザート付きで1260円くらい??だったと思うけど・・・。

デザートは、蒟蒻抹茶プリンと黒ゴマプリン

110908_1239~01

このお弁当のランチだけなら1000円、だったと思うけど。

110908_1239~02

お刺身、グラタン風、茄子味噌かけのステーキ、巻物、和え物。

全部蒟蒻~~。

110908_1239~03

ちくわに詰めて、揚げ物も。ご飯にも蒟蒻が混ぜてあって、ヘルシー。

でも、お腹いっぱい====。

110908_1240~01

お吸い物はダシが濃厚で、蒟蒻麺入り、美味しかった~~~。

福岡ICから篠栗へ向かう道中にあります。看板が出ています。

ぜひ、近くに行かれたら寄ってみてね~~~~。

この日も平日でしたが、席は満席でした。お年寄りのご夫婦や女性の

グループが多かったです。

ぜひ、ポチ!!っとお願いします~。ランキング参加しています==。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 篠栗 蒟蒻 ギャラリー ランチ プリン

きなこのおはぎ~☆杉田かおるさん目撃。。

はろ~~。三連休もあっという間。西日本は台風に振り回されてますね。

ま、今日は小雨が時々降る程度。家でPCやったり、夕食の買い物に出たりしただけ

なので、いいんですけどね~~。

レンタルやさんにCDを返しに行って、悪人を探したのですが、さすがに貸し出し中。

準新作なので、1週間レンタルになっており。いつ返るのかな??

レンタルやさんの駐車場で、車を降りようとしたら、ちょうど高校時代の

同級生・男がお店に入っていくのを目撃。大嫌いなので、そのまま車で出て、

他の買い物を先にしてきました。会わなくて良かった~~。

なんか、威張っていて、厭味な奴なんですよね。。

さて、娘は昨日、九州の豆田町を散策予定だって聞いていたのですが、

ちょうどイカを食べていると、メールが・・・。

杉田かおるさんがいた!!」杉田さん、福岡の糸島で農業やってるって、

ぴったんこでやっていたよな==。CMか何かの撮影だったようです。

TVより、全然綺麗だった!!!!!そうですよ~~~~。

ま、普通の人とは違うオーラが出てるでしょうね==。

私もお会いしたかったわ~~~。(同世代、ぷぷっ~~~。

写真はローソンで買った、おはぎ。お彼岸なので、おはぎよく見かけますね。

110917_1440~01

うちのあたりでは、周りに餡がつけてあるのがポピュラーなのですが。

これは中に餡が、周りにきな粉がまぶしてあります。

110917_1438~01

なんか、上品==って感じ~~。

110917_1439~01

甘さも控えめで、きな粉が香ばしくて、美味しい~~~。

最近、スィーツ、コンビニでも多いですよね。

カロリーもケーキより少ないしね。これ、おしゃれなおはぎですよね。

お天気が悪いからか、気温が低く、肌寒い感じです。

娘はもう帰りのバスの中のようです。帰ってきたら、迎えにいかないと~。

明日からまた仕事ですが、3日間仕事したらまた3日休みなので・・・。

というか、この連休は仕事のことあまり考えなかったです~~~。

本当に私自身、いろんな人に助けられて、大きな波を乗り越えたなと

感謝します。人の気持ちを大切にする人でありたいですね。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ おはぎ 杉田かおる

映画・悪人の呼子で活きイカ定食☆楽しい~休み。。

おはよう~~。今日は三連休最終日。さっきニュースで渋滞予想30キロとかやってました。

九州は雨予報なので、そうでもない様子かな??

昨日は私もお出かけ。雨の関係でいろいろ迷いました~~。

久住の方か、とか国東方面か、日田あたりとか・・・・。

雨でも楽しめるかな~~と、思い切って、唐津・呼子方面に決定。

娘が職場の1泊旅行で、日田・豆田・博多ツアーで一日目は日田・豆田

でしたので、そっちは回避しました。

前々から、私は唐津方面には行ったことがなかったのですが。

去年、映画悪人を観て、行ってみたいと思っていました~。

連休中日だったからか、雨予報のせいか、渋滞もなく、福岡ICから

都市高速~有料道路を乗り継いで、呼子へ。

途中うどんが食べたい~と思いつつ、お店がなくて、ファミマでパンなど食べて。

家を7時に出発しましたが、呼子には10時50分くらいにはたどり着きました。

呼子・・・思ったより、こじんまりとした狭い入り江の漁港でしたね。

ちょっと車を止めて、悪人のロケ地のイカやさんを調べる~~と

行っていたら、看板があって、わかりました、いか本家さんです!

本店でロケが行われたそうで、看板・ポスターが貼られていました。

車を止めて、お店に・・・。2階がロケが行われたところで、そこに。

11時前なのに、テーブル席20席くらいの大広間が半分埋まってました。

(他のお客さんがいるので、写真がありませんよ。)

さ、私は迷いません、活きイカ刺し定食2625円。

画像 5099.1jpg
画像 5107.1jpg
悪人HP
いか本家食べログ

このイカ刺し、2人前~~。食べきれないよ==。

画像 5101.1jpg
画像 5100.1jpg
画像 5102.1jpg

お姉さんが丁寧にハサミで足を切ってくれて、動く足を踊り食い。

お刺身も透明感たっぷり~~。うまか~~。

画像 5098.1jpg

いかしゅうまい、イカ煮つけや小鉢も付いて。味噌汁が海藻入り、ネバリます。

画像 5103.1jpg

げそなどは、天ぷらにしてくれます!この天ぷら、絶品!!美味しい!

天つゆ・お塩付き。塩もうまか。

画像 5104.1jpg

デザート付き。甘夏ゼリーでした、さっぱり、うまし。これは日替わりらしいです。

さすがに人気店。11時半には満席でしたよ。12時過ぎに出るときはかなりの

順番待ちでごった返しており、お店から出るのも大変でした。

画像 5105.1jpg
画像 5106.1jpg
画像 5096.1jpg

私は映画悪人を観ていたので、本当になんだか感慨深いものがあり。

2階の席から見える、寂しげな港の感じが、悲しげで。

画像 5101.1jpg

妻夫木さんが殺人を告白するシーンでの、イカの目のアップから回想が始まるのも

忘れられず。このイカの目を見ながら、イカが泣いているような気もして。

映画悪人のDVDレンタルが始まっても、あのどんよりした気分が忘れられず、

観れてませんでしたが、観てみようかな・・・という気分です。

帰りは、唐津市内を回って、三瀬村を回って帰るという、本当に悪人ツアーに

なりました。この道沿い、結構楽しいところがあり、良かったです。

また紹介しますね~~。

帰りが福岡を7時過ぎに出発になったのですが、小倉あたりから下関過ぎまで

土砂降りとなって、運転に気を使いました。

夜中は山口の山陰は土砂降りでしたよ。災害が心配・・・。

ぜひ、応援ポチ!!お願いします!!ランキング参加。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村








テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 映画 悪人 呼子 イカ

古賀SA・おにぎりやさん~☆三連休。。

はろ~~。なんか、すっかり元気になりました==。

やっぱり、いろいろ相談したり、話したりするのは必要ですねぇ。

今日から三連休ですが、みなさん、どうお過ごし??

私は娘が仕事なので、送り出してから、さっと掃除など~。

お米がなかったので、近くのコイン精米に行き、買い物も。

レンタルCDを返して、また借りてきました。

なんか、昔のCDばっかりですが、楽しい~~。

遠くの台風の関係で、小雨が降ったりしていますが・・・・。

でも、高速道路は渋滞なんでしょうか??

写真は、この間平日に休みを取って、福岡の篠栗さんに行った時に

寄った、古賀SA(下り)。外のブースにある、おにぎりやさん。

画像 5053

3年くらい前に娘と、息子のとこにいく途中に買ったことがあります。

普段は古賀SA(下り)はほとんど寄りません・・・というのは、いつも混んでるから。

と、福岡か古賀ICで降りることが多いので・・・。人気SAですね。

上りは、福岡からの帰りで、渋滞になってなければ寄りますね。

画像 5054

今回2個お買い上げ~~。1個150円。塩サバ入り。注文してから作ります!

塩サバ、間違いありません。美味しい~。

画像 5055

もう1個はゆずおかか。おかかと柚子。サッパリですね~~。

やっぱり、手作りのおにぎりは美味しいです。

お昼までに時間があるので、おやつ代わりに食べました。

ちなみに、最近、上りの方にもおにぎりやさん出来ています。

渋滞中に寄ったら、ぜひ食べてみてね~~~。

さてさて、私は明日、三連休中日。どこかに日帰りで行こうと・・・。

お天気が気になりますが・・・。今から計画です。

ぜひ、下をポチ!!っと応援お願いします~~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 高速 渋滞 古賀 SA おにぎり

釜だし宇治抹茶ケーキ☆頑張って。。

はろ~~。なんか、頑張ってます、私。

負けてられないっていうか、負けるもんか!!って感じです。

先週引いたおみくじの文言「周りの人に助けられて・・・」というの、

本当にそうです。いろんな人が力になってくれる感じです。

今日は木曜日。ドラマが最終回ラッシュですね。

それでも生きてゆく、は、やっぱり答えは出ませんでしたが、そうですね。

そんなものかな、って感じですね。

実生活でも、バシッと答えが出ることってないものね。

みんなもがいて生きて行くんですよね。

警察官のドラマもなかなかおもしろかったです。

初心に戻れるというか、そういう感じでした。

写真は、ローソンで買った、釜だし宇治抹茶ケーキ。

110909_2005~01

110909_2005~02

抹茶好きな私としては、スルーできず・・・。

開けるとしっとりスフレが~~抹茶の香りもします~~。

110909_2005~03

下の段は抹茶プリン==。これも抹茶が濃い~~。

本当に抹茶!!って感じで、美味しかったです。

スフレプリン、ベストマッチでしたね。また食べたい!

明日は金曜日。一日頑張れば、3連休です。が~~~~。

なんか天気が悪そうなんですよね。台風も気になる・・・。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。ランキング参加です。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村





テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ 抹茶 スフレ プリン

おやきパンと無印ハーブティー☆レンタルCD。。

はろ~~。休みを無駄に使ってます??

いいえ、このゴロゴロ感も大切なんですよ==。

昨日はレンタルやさんに行ってきました!近くでお祭りがあり、

結構車が多く、どうよ??と思いましたが、どうにか駐車できて。

なんか、昔のCDが気になって。チェッカーズベストとか借りました。

河村隆一さんが人の歌を歌ってるのもあって、借りたら~~~。

昨日夜、BSフジで8時間で100曲歌ってギネス認定されたライブをやっていて。

へ??河村隆一、ウソでしょ??ってくらいの衝撃。太ってる。。。

まるで別人でした。。。幸せ太りなんでしょうかね??

ま、声は健在。ライブもまるでCD??ってくらいの歌声。

写真は娘が買ってきてくれた、おやきパン

110824_2059~01

須恵の郷情報

110824_2058~01

ふんわりお焼き風パンのなかに高菜がいっぱい~~~。

110824_0703~01

たこ焼きパン

110824_2045~01

お好み焼きパン

110823_1951~01

名前を忘れましたが、ひき肉・野菜いっぱいのパン

地元で人気のパン屋さん。私は行ったことないのですが、娘は何度か。

お好み焼きのパンが200円台で、他は150円くらいのようです。

手作りの感じで、美味しいパンです!

110903_1148~01

涼しくなってきたので、熱いハーブティーを入れてみました。

110903_1149~02

無印で買った、ローズヒップ&ハイビスカス。この赤い色が好き~~~。

ちょっと酸味があって、体が喜びそうですね===。

この週末、お天気予報では曇りがちということでしたが、お天気!!

外は暑いでしょうね~~~、洗濯物が毎日出来て、良かったです。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします!ランキング参加中!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : おやき パン レンタル CD ハーブ 無印

キャラメルラテ☆リフレッシュ。。

はろ~~。なんだか涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。

私は今週、面談などもあって、言いたいことが言えて、ちょっとスッキリ!!

おまけに一日お休みを強行に取って、リフレッシュ出来ました==。

今日は土曜日、朝からバタバタと洗濯などに2時間かかりましたが・・・。

ま、自分のペースでやって行こうかと思う今日この頃です。

写真はローソンで買った、うちカフェシリーズのキャラメルラテ

画像 5047

クリームたっぷり、チョコとナッツのトッピング。

画像 5048

ゼリーは甘さ控えめ、冷たくて美味しいです~~。

画像 5049

中のゼリーにもミルクゼリーが混ざっていて、味を楽しめますよ。

画像 5050

量が多いと思うのは、私だけかしら??240円でこのボリューム。

いいのですけど・・・。ま、おばさん年代には2/3くらいでいいのかな。

秋になるので、またいろいろスィーツが出てくるんだろな~~と

期待しています。カロリーが心配?ですが、ストレスからか太れないようで

やつれ防止からも、甘いものは必要です。

さてさて、今日はお休みに撮って来た写真の整理などもしないとね~~。

日本ブログ村、カテゴリーを今日食べたスィーツに変更しました。

また応援よろしくお願いしますね<ポチ!!っとね!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ キャラメル ラテ

おでんで一杯いかが☆涼しくなりました。。

はろ~~。日曜日。1日中ゴロゴロするはずでしたが。

お昼を早めに食べたら娘が「防府に連れて行って~~~」と言い出し。

「疲れてるから絶対に行かない!」と言ったのですが・・・・。

なんとなく気が向いて、すぐに支度をして出掛けることに。。。

用事が済んだら夕飯の支度までに帰るということで==。

で、出掛けて、いろいろ回って予定通り夕飯の支度までに帰ったのですが。

不思議~~~。疲れてなく、むしろ気分は爽快・・・。

ずっと休みに家で仕事のことばかり考えていたのは、逆効果だったと

わかったのでした。なんだか気持ちも切り替わって、どうにでもなれ!と

思えるようになり、今週は夕方もさっさと片付けて帰っています。

写真はおでん~~~。作ったものではありません。

画像 5046

実はローソンで買いました~~~。お盆明けからおでんやってるのね~。

70円セールの時に買いました==。玉子、牛スジ、大根。

ダシがしみて美味しかったです!出し巻き玉子が入れたばかりで、買えなかったのが

残念でした・・・。

台風が過ぎ去って、ちょっと涼しくなりましたね。おでんビールで一杯!

たまりませんね===。コンビニで手軽に楽しく美味しく♪

私も毎日楽しく過ごそう!!

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : おでん ビール

ローソン・なめらかカスタードプリン☆台風一過。。

おはよ~ございました!・・・って。山口では年配の方がこう言うのよね。

昨日からの台風、近畿地方が大変なことになっており。。

結構、行き先がわからなかったから、大きな範囲で注意していたにも

かかわらず、長い時間の雨で被害が大きくなってしまったようですね。

他人事じゃないですよね。山口に来ていたら、やっぱり床上浸水のとこが出ただろうし、

土砂崩れだってあったろうし。

このあたりでは、中学の運動会が予定されていたようで、今日はどうにか

やってしまうようでしたが、朝から結構な雨で、11時開催がまた??と

放送されていました。本当に子供も親も大変です。

私は昨日、お昼を過ぎて結構風がひどくなってきたことに気が付いて、

急に慌てました。娘の誕生日祝いをやっておらず、昨日する==と言って

ましたので、ケーキやら寿司やら買いに行かないと!!!

ちょうど2時ごろの一番風の強い時で、雨も降り出し、大変でした。

寿司は電話でお願いしていたのですが、取りに行って、車に乗ろうと・・・

バーンンン!!!!!車のドアが風で押されて、私の顔を直撃====。

死ぬかと思いましたわ。ま、大事無かったんですけど、直後は心配で。

でも、寿司は離さず、無事でありました。CDも返すのが精一杯。

台風だから、仕方ないよね。。。

写真はローソンのプレミアムシリーズ。なめらかカスタードプリン

110828_1805~01

新しいの見ると、買ってしまいますね~~~~。

これもストレス解消!!自分にご褒美よ・・・。

110828_1806~02

うわ、結構しっかりしていますよ。私はトロトロよりしっかりが好き。

110828_1807~01

下にちゃんとカラメルも入って、美味しい~~~。

昔ながらのカスタードプリンが、なめらかになった感じ??

私は昔ながらのプリンが好きなので、これは好みでしたわ~~~。

さて、今日は日曜日。雨ですが、洗濯物も干したので、後はゆったりしたいなあ。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村




テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ プリン 台風

お魚フライ定食☆レンタルCD..

はろ~~。昨日はゆったり過ごすはずが、すぐに睡魔が・・・。

でも、ゆっくり寝られました!!やっぱいいなあ、金曜日。

台風が接近して、大風が~~。雨はたいしたことありませんが。

今日は会社のレクなのですが、私は今年はもちろん欠席。

休みまでストレスにさらされること、ありませんよね~~。

写真は、この間の研修の日に行った、ランチ魚フライ定食

110824_1256~01

下関の喫茶、ポピーのランチです~~。

ポピーの情報

会社近くのいつもの駐車場に車を止めて、辺りをウロウロ。

この辺は飲み屋が多く、昼間は開いてないとこばかり・・・。

ランチ、の電飾があり、お店の前に上品なおばさまが立ち話。

ランチ700円。入店~。2階もありますよと言われましたが、1人なので1階で。

ランチで~とお願いしたら、壁にメニューがあり、どれにしますか?

焼肉・とんかつ・焼きそば、などなど・・・。いろいろありました~。

で、魚フライに==。私は魚フライが大好きです~~。

魚フライと言っても、海老フライも1匹あり、野菜も美味しく、

また、ご飯もピカピカ炊きたて~で、味噌汁・漬物・食後のコーヒーも。

フライにタルタルは、たまりませんね~~~。漬物もぬかづけ。

文句なく美味しかった!!コーヒーも喫茶店なので、本格的。お得!

帰りのおばさまのまた、よろしく~の声に、また来ようって思いました。

普段はランチに出たりとか、出来ませんが、研修の日はこうして気分転換。

ちょっと元気になりますね。

台風とはいえ、雨もたいしたことなく、風もそれほどでもないですね。

先週借りたレンタルCDを返しに行って、また何か借りようかな。

新会員で割引券があるしね~~。音楽も元気の素、ですよね~~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

ポピー 喫茶店 / 下関駅






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 魚フライ ランチ 定食 レンタル CD

グリーンカレーラーメン☆休みに台風が。。

はろ~~。今日はやっとの金曜日。どうにかまた1週間終わり。

こうやって、無事に来年3月まで終わればいいなあ==。

台風大接近のようですが、山口は直接関係なさそうな感じ。

でも、夕方からちょっと風がひどくなりましたね。

他のところでは結構な雨が降って、床下浸水なんかも・・・。

本当にもう災害続きですね~、日本は。。

これから先が本当に心配になりますね。自然はどうにもなりませんから。

この大風の中、息子は今日もバイトに行きました。

こういう時のコンビニって、お客は来るのかなあ。。。

ちょっと寄れるから、来るのかな??明日聞いてみよう。

写真はヤムヤムラーメングリーンカレーラーメン

画像 465

トムヤムラーメンはよく食べるのですが、グリーンがあるとわかって。

やっと見つけました!!もやしとネギたっぷりで作りました!

画像 467

麺もほどよくちぢれ麺で、コシもありスープが絡みます。

グリーンカレーのアジア系カレーの独特な風味。

レモングラスの香りも高く、さわやかな辛さで、美味しかったです~~。

画像 466

パッケージは、これ。緑色で、わかりやすいかも。

金曜の夜は、仕事のこと考えなくていいから、リラックス~~。

本とかいろいろ見たりして、楽しく過ごそう==。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : グリーンカレー ラーメン 台風

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
