

柳川てぬぐいで暖簾作ったよ☆海外生活。。

はろ~~。仕方がないので、毛布はコイン乾燥に~。

100円ですっかり乾いたわ==。考えるより行動ね!!

ってことで、気になっていた冬物を本格的に出しました。

やりだすといろんなことが進みます~~。

やりだすまでがね・・・。最近は特に腰が重たい・・・。

いつっも気になることが頭にあるっていうのが、ストレスになるかも。

ちょっと近くの温泉に行っちゃおうかって思ったけど、こっちの方が

自分の精神面にプラスになったみたいな感じですかね。

さて、写真は、2年半ぶりに柳川に行った時にムトー商店で

買った手ぬぐいで作った、暖簾です~~~。

111030_1604~01
ムトー商店のブログ

手提げにしようかとかいろいろ迷って、頭で考えすぎて・・・。

今日、やっと手縫いでチクチク作りました。

半分に切ったのですが。2枚買って長くしたらもっと良かったかも。

自分の部屋の入り口に柳川です==。

今はまた色違いが売られているようなので、また行ったらそれを買って、

パッチワークみたいにして長くするのもいいかも??

柳川、ちょくちょく行きたいと思いながら、なかなか高速3時間は。。。

今日、午後から作業の合間に見たBS番組で、退職後の海外生活をして

いるご夫婦の紹介をしていました。

バリ島なんかは、現地のメイドさんを2万弱で雇って、楽しそう==。

(雇わないと住めないようです)この間見た、DVD、プールを

思い出しました。

私は海外というよりも、退職したらレオパレスなんか月単位で借りて、

いろんなとこをウロウロしたいです。

まずは柳川、福岡市内が希望==。周りをウロウロして、また

1ヶ月のうちにそこから車で行けるとこをウロウロ。

楽しそう~~~。いいなあ!!

考えると今からワクワクします!!

なので、またまた頑張って働くしかないのね~~~。

ぜひ、ポチ!!お願いします===。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 柳川 ムトー商店 手ぬぐい

西新名物・蜂楽饅頭☆雨雨雨。。

はろ~~。昨日は土曜日で、毛布の洗濯して軒下に干したけど・・・。雨。

先週の休みに言われてたけど、忘れていて・・・。

仕事の日はお天気なのにな!!今日も雨。。。

さすがに家の洗濯機の乾燥じゃ、毛布は無理でしょう==。

車でコイン乾燥に行くしかないのかも。。

昨日は午後から娘とパーマやさんへGO。

カットと久しぶりの白髪染め。キャンペーンでトリートメントタダ。

カットするときに染めてもらったら、2千円増しなので、今度からそうしようかな。

が、全工程で2時間ちょっとかかって、疲れました~~~。

こういうことに時間がかかるのに、イラッとするって、ダメですね。

秋だから、ちょっと髪を伸ばそうか・・・ってチラッと思いましたが、

やっぱり、短くしてしまいましたよ。

顔の手入れなんかもしないとね~~~と思いつつ。

さて、写真はこの間ウロウロした福岡西新商店街

4歳くらいまで、西新の奥に住んでいまして。

保育園はこの近くの高取保育園でした。今はその独自の保育方法で

有名な、高取保育園。3年くらい前に雑誌で紹介されているのを見て、

ビックリしましたが。西新商店街には買い物によく寄りました。

この蜂楽饅頭。ほうらくまんじゅうと読みます。

画像 5201
画像 5200
蜂楽饅頭HP

これ、よく食べましたね!いい焼き色に焼けてます。

ここでは、水色カキ氷のコバルトアイスも人気です。

コバルトアイス情報

画像 5202

サックリ、中はやわらか、餡は粒餡、トロトロ~~。

白餡もあるよ。買った時は1時過ぎくらいでしたが、常に5人待ちくらい。

私の前のおじさまは剃髪にスーツでヤバそうな感じでしたが、10個

お買い上げでしたわ~~。西新の定番ですね==。

私は1個買って商店街を食べ歩き==。リヤカー商店も見ながら。

画像 5199

ちょうど西新プラリバ(小さいショッピングビル・昔は岩田屋でした。)

の宣伝のちんどんやさんが宣伝中~~~。みんな立ち止まって見ていましたよ。

古きよき博多の西新商店街でした==。

ぜひ、ポチ!!とお願いします==応援してね!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 福岡 西新 蜂楽 饅頭 商店街

いちごのミルフィユ☆うちカフェ。。

こんばんわ~~。やっと金曜日が来たわ==。

なまけものみたいだけど、最近は本当に金曜日の夜が一番幸せ。

ゆっくり寝られる~~~。うれしいなあ。

最近気になるのは、肌のくすみと更年期障害について。

肌がくすんでしまったのは、単なる老化なのか、病気なのか。

疲れが取れないのは、更年期なのか、病気なのか。

いろいろ考えてもわからないんだな===。

精神的なものも、絶対にあるよな~~~。

楽しいことだけ考えようと思っても、なかなか無理・・・。

いろんなことを、うまく折り合いをつけて、だましだましやって

いかないといけませんね。。。。

さて、写真はローソンうちカフェシリーズのいちごのミルフィーユ。

楽しみにしていました・・・・が!!!

息子に聞いたら「売り切れで、ないよ~~~。」

予想はしていましたが。。でも食べたい・・・。

そしたら、次の日、娘がおみやげに買ってきました。

「ちょっと遠い、穴場のローソンに行ってきた!」

「2個あったよ、お客は誰もいなかった、

車は1台トラックがいた」そうで・・・。

息子がバイトしている店と違う店で買ってきました。

そのお店はあまり流行ってない様子で===。

これから先、大丈夫なのか??

111027_2005~01

思ったより、小ぶり。

111027_2006~01

上のイチゴも小さい・・・ま、今の時期、高いしね。

111027_2008~01

中にはたっぷりのカスタードとイチゴ。

パイはサックリ、上にはパウダーシュガーですが、

パイ自体を砂糖がけしてあって、スィート。

1個ペロリ、でしたわ~~~。また食べたい!!

コンビニスィーツも本当におしゃれ~~~なものが

いっぱいですよね。ケーキ屋さんも大変ですね。

明日は土曜日。寝坊しよう・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


うちカフェヨーグルトとプリン☆どっち派??

はろ~~。なんか今日は夕方からめっきり寒く・・・。

ああ、寒い季節がやってくるのでしょうか・・・。

寒いと気分までどんよりとしますよね。。

昨日は死ぬほど忙しく、今日もその余波が・・・。

でも、気分はそんなに悪くない感じですね~~。

頑張ろう、って思えるので、いいかな??

さて、写真はローソンうちカフェシリーズ。

ヨーグルトプリン。あなたはどっち派?

画像 5213
111010_0906~01

今、ヨーグルトの水切りが流行ってるらしい・・・。

でもこのヨーグルトなら、そんなこと必要なし。

画像 5214

しっかりしていて、まるでクリームチーズみたいです。

味わい濃厚~~。さすが、北海道の生クリーム使用、って感じ。

ヨーグルトスキなので、よく食べますが、今までで一番しっかり。

味も酸っぱさ程々、いいヨーグルトです。

111010_0907~01

プリンの方は、クリームたっぷり~~~。

111010_0908~01

中のプリンも黄色が濃いですね~。

111010_0907~02

下にはカラメルも入ってます。トロトロって感じじゃなく、

私の好きな固さのプリンでした。美味しいよ。

ホント、いろいろな商品が出ますね==。

クリスマスのケーキもいろいろ種類があります。

カタログをもらってきました~~。

さっそく注文しますよ。チキンレッグも~。

友人にお歳暮に配るお菓子も、ダロワイヨのマカロンセットが

あったので、予約しました。

ぜひ、下をクリックお願いします!!よろしく==。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ ヨーグルト プリン

マムズキッチンサンドとベーグル2☆うれしい~。。

はろ~~。昨日は久しぶりにパートさんと話せて楽しかった!

これからの話も出来て、再雇用の話は来週また確認しないと??なんですが。

とりあえず、どうにかなりそうな雰囲気でよかった!

途中で課長さんの携帯にも電話して話してもらったりして。

結局3時間くらい話をして、ストレス解消~~。

1週間働いた会社の話とか、午前中に受けた電気屋さんの試験の

話も聞けて、楽しく過ごせました。

今日は日曜日。娘は仕事だったので、早起き~。

そのあとはやっぱり洗濯などして、ちょっと友達と出掛けて。

お昼から帰ってきました。

買い物も今してきたので、後はゆったりしたいなあ・・・。

さて。写真はローソンサンドイッチ。マムズキッチンサンド

画像 5145

ハムチーズたまご。王道の基本的な組み合わせ~。

画像 5147


チーズが厚くて、こってり美味しい==。

画像 5148

ハムとたまご、マヨのバランス~~。

画像 5149

こちらはレタスとハム・たまご。たまごも厚いよ。

サンドイッチ、時々食べますが、ちょっとつまむのにいい!

自分で作るのって、結構手間、なんですよね==。

画像 5162

ローソンベーグルが買えます~~~。

それもベーグルベーグルプロデュース。

田舎にはベーグル、売ってないんですよね、なかなか。

画像 5163

ほーーーら、こんなにピカピカ==。

画像 5164
 
オーブントースターでちょっと焼いて、モッチリ!!

バターでシンプルに食べても美味しいんですよね。

これは、ちょっとうれしいです。

ぜひ、下をポチ!!っとお願いします~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : おいしい☆
ジャンル : グルメ

tag : ローソン サンド ハム ベーグル

箱崎でナガタパン☆良い知らせ。。

おはよう~~。昨日は金曜でものすごい忙しさ!でも気分が変わって・・・。

ちょっと楽しく仕事できた感じですかね~~。

夕方になって、父がご飯はいらないと連絡があり、帰りに

ローソンに寄って、おでんとかパスタを仕入れて娘と楽しく夕食。

いいなあ~~このゆったり感。

9月まで一緒に働いていたパートさんと今日会う約束をしていたので、

メールで明日の予定の確認をしたりしていたら。。

昨日来られた課長さんから携帯に電話が・・・。

本社にいろいろと掛け合ってくださり、来年2月くらいから

パートさんを再度雇うことができそうだという知らせでした~~。

今日、ジョイフルで午後に会って、詳細を伝える予定です。

また一緒に働けるといいなあ~~~。

篠栗さんでのおみくじが、今は苦しい時ですが、

周りに助けられ、支えられて、また力をつける・・・という内容。

本当に当たってきました==。

感謝感激といったところでしょうか。

さて、写真はこの間行った福岡市東区の筥崎八幡宮。

その近くにある、ナガタパンさん。1度車で通ったので、すぐわかりました。

ナガタパンの食べログ

画像 5177

ナガタパン、知らなかったけど、いっぱい支店があるようですね。。

お店はわざとレトロ風にリフォームされた感じ。

パンはショーケースに入ってるので、店員さんに注文して精算。

私たちが入った時はお客さんは、誰も居ず。

一緒に入った2人連れとでゆっくり選べましたが。

その後混み混み状態になり、大変~~。

画像 5181

端っこにベンチとテーブルがあり、ちょっと食べられます。

私たちは販売されているみどり牛乳のコーヒー牛乳と

ヨーグルトと一緒に食べました~~。

画像 5178

これは焼きカレーパン。パンが固そうに見えましたが、

柔らかく、カレーがピリ辛で美味しい~~。140円。

画像 5180

この写真でよくわかると思います~。

パン生地が美味しいんです==。

スカスカした感じじゃなく、層になってる感じで、

ちょっとモチっとしています!

画像 5183

こっちはカマンベールフランス。150円。

画像 5184

これも外はパリッと、でも固くない。で、中のチーズがトロトロ。

美味しい===。ぺロっと食べました。

人気があるはずよね!私たちが居る間(11時ごろ・20分弱くらい)

にお客さんが15人くらい。この2つのパンも売り切れ。

どんどん焼くのかな??っと考えながら・・・あっ!!

画像 5182

向かいのこのベンチ。柳川市辻町から来たんだ~~~!!!

なんかうれしくなりました。江口又一郎さん、検索したら、

柳川の名士だったみたいです。

さ、今日は昼からジョイフルに行かないといけないし、

忙しいぞ====。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 箱崎 ナガタパン 柳川 ジョイフル

6種ナッツのパリブレストとプレチョコ☆楽しい~。。

はろ~~。今日は私の好きな課長さんが来られるということで。

(女性ですよ~~。)

朝からコンビニに行って、弁当を調達==。

仕事は忙しかったけれど、合間のお話が楽しくて。

本当~~~~に久しぶりに仕事が楽しかった!!

お昼ごはんも一緒に食べて、いろいろ話せて・・・。

ここ2ヶ月以上の憂鬱気分がどこかに行ってしまった感じ。

やっぱり、人間ですから、気持ちって大切ですよね。。。

さてさて。写真はローソンのうちカフェ。

プレミアムチョコレートケーキと6種のナッツのバリブレスト。

豪華2本立て~~~。って。娘と食べたんですけど。

画像 5222
画像 5223

チョコたっぷり~。削りチョコがかかってるの、スキですね。

画像 5224

中のスポンジもチョコ感たっぷりで、美味しかったです==。

くるみも入って、食感がいいですよ!

チョコケーキって、間違いないよね~~。

画像 5225

こちらは、アーモンド、ピスタチオ、ピーカンナッツ、カシューナッツ、

くるみ、ヘーゼルナッツが入っています~~。

画像 5226


クリームは純生クリームとプラリネクリーム。

甘すぎず、シューともいい感じで美味しい。

ホント、いろいろやりますね===。

1週間限定なので、また食べたいと思ってももう終わってる・・・。

あ、また新しいの!って感じです。

また次が楽しみだなあ===。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


念願!福岡・ドゥニャのカレー☆お休みは。。

おはよう~~。休みはなんか落ち着かない感じで、過ぎていく・・・。

いっつも仕事のことが気になっていて。

でも、それを解決できることはなく・・・。

元凶は>>>>。わかってるんですけどね!!

ああ、あと半年。私は大丈夫なんでしょうかね。

なんか、昔見た映画の「この恨み晴らさでおくものか」という

台詞を思い出したりします。

今週はレンタルDVDで見たいと思ったものがなく。

TVのドラマなんかも録ったまま、溜まっていたので。

昨日はラストマネーを2週分見ました。

なんかドロドロな世界~。でも、高島さんは1億のお金を持ってる

ようではないので、そのお金はどこに行ったんですかね??

普通の保険金殺人なんかでは、どんどん贅沢して、お金がなくなり、

またやるというパターンのようですが・・・。

さて、写真は念願の福岡・東比恵カレーやさん、ドゥニャ

画像 5187
ドゥニャの食べログ

12時からというのを知らず、15分前に到着。お店のあたりも探索。

地下鉄駅から近いですね。場所がわかったので、次は車で来れそう。

画像 5188

お店はあまり広くありません。家族経営のようでしたよ。

画像 5190

お昼はカレーランチだけでしたが、夜はメニューがいろいろあって。

次は夜に来たいなあ。。

最初にトマトのコンソメスープがお猪口サイズで出てきました。

写真撮ったつもりが、保存を忘れたようです。。

画像 5193

チャツネ2種類。ご飯に添えて、おつけもの感覚。

画像 5195

こちらは私のココナッツカレー。甘めのようでしたので、辛味をプラス1。

画像 5196

こちらは友人の北インド風。こっちは辛いということで、普通の辛さにしたのですが。。

友人はオーダー時に写真ばかり撮っており、私がオーダー。

隣に来たカップルの会話で、「激辛はすごい辛さよ~、食べられない!」

それで辛さが追加できるとわかったようで。

私が普通にしたのが気に入らない様子。

食べてる間も「甘い甘い」を繰り返し、腹が立ちました。

私もどっちも味見をしました。私は普段からアジアカレー

食べていますが、随分と辛いので、食べるのに時間がかかりました。

後から汗もダクダク~。新陳代謝が良くなります。

大体、メニューもロクに見ないで、何でもいい状態。

歩き回って、写真ばっかり撮るって、どういうことなのよ。

一緒に飲食店に入ると、注意されないかとドキドキします。

マナーをちょっと考えないとね・・・。

カレーはとても美味しかったですが、楽しく食べられなかったのが

残念です。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 東比恵 カレー ドゥニャ

売り切れ御免・ザッハトルテ☆一日ダラダラ。。

はろ~~。今日は土曜日。娘は仕事なので朝は起きないと・・・。

ですが、なんか訳のわからない夢を見て、寝坊しそうだったし。

変な民族舞踊みたいな音楽も頭の中をぐるぐる==。

起きたら、喉が痛く頭もガンガン。何でしょうね・・・。

洗濯したりしていたら、あっという間に葬儀に行く時間が

迫ってきていて、着替えたり化粧したり、バタバタ。

なんか気が進まないまま、出発。

休みの日にまで会社の人に会わないといけないのが苦痛。

本当は書類整理に出たいと思ったりするのですが、

会いたくないので、、、それがまたストレス。

今の職場に自分が必要なのだろうか。。。

実際、事務がいないと仕事が回らないので、必要なんでしょうが、

もっと深いところの問題。私を必要と思ってくれない上司の下で

働くことは、私の本意ではないなあ===。

ま、女45歳。心も体も変わり目になっていく過程で、いろいろ

考えたりするんだろうなあ。。。

写真はローソンうちカフェシリーズ。ザッハトルテです~~。

画像 5208

発売前、連休最終日にヒルナンデスでやっていて、食べたい!って

思ったんですが、発売日。夕方にはなかったらしい、売り切れ。

なので、息子に頼んで入荷時間を調べて、買ってきてもらった。

画像 5210

生クリームも添えられて、本格的です~~。

私は冷蔵庫から出してすぐ食べてしまいましたが、本当はちょっと

待った方が美味しくいただけますよ。(後で気が付いた・・・。)

画像 5212

たっぷりコーティングのチョコ。中にはアプリコットジャムが入って。

生クリームは甘くなく、クリーム感いっぱい。

これは、ホント、いいですね~~。秋のスィーツです。

全国的にも売り切れ続出らしく、ローソンをはしごする女子が

たくさん見かけられたそうです。

ぜひ、下をクリックしてね==。よろしく!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ ザッハトルテ

福岡でちゃんこ・和王☆琴奨菊川上りパレード

はろ~~。今週は祭日があったので、火曜始まりでしたが。

ホント、忙しかったですね~~~。

で、会社の人が亡くなり・・・・。

これには参りました。退院して元気に戻ってくるとしか

考えていなかったので。

人間って、大変ですよね。。

いつどうなるかわからないので、毎日楽しく過ごしたい。

いろいろ考えることが多くなった感じです。

さて、写真はちゃんこ鍋。福岡大宰府ちゃんこ和王さん。

画像 503
ちゃんこ和王の食べログ

ちゃんこやさんって、初めてでしたが、おいしかったです。

画像 504

やっぱり、家で作るのとは違います。

画像 502

こんな突き出しまで出てきます。たまにはいいですね。

画像 506

締めはやっぱり、雑炊、ってことで==。

画像 505

ここの大将も相撲部屋に居られたそうですよ。安馬の色紙が・・・。

安馬は、今の日馬富士でございます!

明日は柳川で、大関昇進された琴奨菊さまが川上りされるそうですよ。

私も見たかったなあーーーー。

明日はお休みですが、葬儀に出ます・・・。

ぜひ、下をクリックお願いします!!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 柳川 福岡 大宰府 ちゃんこ 相撲 琴奨菊

ピンクマカロンのスィーツ☆DVDプール。。

はろ~~。三連休、最終日ですね。。昨日は一日家で洗濯したり、DVD見たり・・・。

夜は眠かったので、早く寝ました。やっぱり睡眠は大切よね。

今日はお天気が微妙な感じですね。予報は晴れなのにね。

一昨日はキャナルにも寄りました。

新しくイーストビルが出来ていて、H&Mも・・・。

ですが、私的には???って感じでしたわ~。

近くに出来ていたZARAがコートなんかいいのがあって、

価格それなりで、良かったです。

ま、私が安物では??な年齢になってきたってことですね。

いいものを迷わず買える人になりたいわ==。

写真はローソンのうちカフェシリーズの期間限定。

ピンクマカロンスィーツ

111006_2116~01

残念なことに、上のマカロンが割れてしまって===。

111006_2116~02

111006_2117~01

マカロンも甘酸っぱくて美味しく、クリームと中のイチゴ、

ソースも美味しく~~~。これはいいわね!!

娘が半分くらいは食べたわよ==。

また食べたいわ~~~。

昨日、借りてきていたDVD、プールを見て、まだ途中なんですが。

この前はかもめ食堂も見た~~。

なんか、考えさせられるなあ==。

ゆったり過ごすこと、大切だなって思いますね。

私の部屋、昨日少しいらないもの片付けました。

今日もぼちぼちやろう!!

ぜひ、ぽち!!っと応援お願いします~~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ ピンク マカロン プール

一人鍋・蒸デリ2種☆三連休中日。。

はろ~~。今日は三連休中日。どうお過ごし?

私は洗濯して、ダンボールを片付けたりしています。

金曜日は仕事が忙しく、帰るのが7時半を過ぎてしまい・・・。

おまけに重たいものを運んだりしたので、筋肉痛。

ですが、昨日、福岡に遊びに行ってきました~。

予定通り、地下鉄でウロウロ。前から行きたかったお店に

行ったりして、楽しかったですよ。

で博多シティの阪急デパートで、この間雑誌で見て、欲しいな!って

思ったバックを買ってしまいました===。

仕事で使える、A4サイズが入るトートバック。

おまけにセールになっていた、ちょっとしたお出かけにいい

感じのバック。2個も!お値段はそこそこなのですが。。

ま、たまにはいいよね~~。

今日は自分の部屋のいらないものを捨ててしまおうと

頑張りますよ===。

さて。写真は、またまたローソン

お一人様にぴったりな、デリシリーズ。

野菜がシャキシャキで美味しいという新発売。

画像 5152

これは担々

画像 5153

たっぷり野菜とひき肉。一人のって感じ~。

これをつまみに飲むか、ご飯と一緒でも・・・。

うどん麺を入れてもいいかな==。

ピリカラを予想してましたが、辛さはなし。

自分で辛くして食べよう!

画像 5154

こっちは鮭のちゃんちゃん。

画像 5155

スープが味噌仕立てで、鮭も脂がのっていて、こってり。

これからの季節、一人の時にいいなと思いますよ。

さ、これから、片付け頑張ろう~~~。

ぜひ、下をクリック!お願いします~~。応援ポチ!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ローソン デリ

プレミアムモンブラン☆休み前。。

こんばんわ==。今週もお仕事お疲れ様~。

と・・・自分にお疲れ~と言いたいなあ~~。

本当に疲れる毎日です。仕方ないよな、ブラックだから・・・。

と最近はあきらめモードな私です。。。

さて、明日から三連休。これで当分は連休はないので、楽しみたい。

ってことで、明日はまた福岡に行くことにしています。

私はゆっくりと地下鉄一日券を買って、いろんなとこに行こうかなと・・・。

ちょっと変わって楽しいかな~~と思います!

さ、写真は、ローソンうちカフェのプレミアムモンブラン

私はモンブラン大好き===。

111004_1918~01

111004_1919~01

うーーん、マロンクリームたっぷり!!

111004_1920~01

底はスポンジじゃなくて、マロンペーストが焼き固めてあるそう。

なので、ホント、まるごと栗!!

生クリームも美味しいし。

111004_1921~01

中心には栗がまるっと1個入っていますよ。

栗の味が濃厚~。マロンペーストもいいもの使ってるらしい。

ほんと、その辺のケーキやよりすごいですよね。

甘すぎず、でも満足なスィーツでしたよ。

ではでは、明日は楽しんできます~~~。

ぜひ、ポチ!!っと応援よろしくね!!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村






テーマ : コンビニスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ モンブラン プレミアム

長州どりのきんぴらバーガー☆山口県コラボ。。

はろ~~。憂鬱な気分で始まった今週ですが、あれ???

そうでもないかな~~~。って感じです。どうにかやれそうな・・・。

自分のペースが守れればいいんですけどね。。

今週乗り切れば、また三連休♪ってことですからね~。

めっきり寒くなって、北海道なんかでは、雪・氷・霜・・・。

イヤ~~な季節になってきましたか?

今年は寒くなるのが早いそうで・・・。

なんか、夏がガーッと暑く、冬がビューッと寒く。

災害ばっかりだし、これから心配な感じですね。

さて、写真は、ローソンと山口県がコラボ。

山口では国体が始まり、盛り上がってる・・・んでしょうか。

ま、それはさておき。いろんな山口の食材を使ったものがあります。

お弁当なんかもあるんですけどね。

これは、長州どりきんぴらバーガー

111003_0739~02

長門の鶏肉と岩国のレンコンを使って。

きんぴらは、ごぼうではなく、レンコンで。

111003_0741~01

中身はこんな感じです。レンコンが下の方にはみ出してます。

甘辛い味付けで、美味しかったですよ。

ローソンの副社長さんが山口に来られたそうで、

新聞にも載っていました。

評判が良ければ、全国展開もあり、って書いてありましたが。

山口って、何をやってもインパクトに欠けるんですよね。

思い切ってやる!とか、なりふりかまわず!って感じがないんです。

とても残念なんですが、地域性、なんでしょうかね。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 長州どり きんぴら レンコン バーガー ローソン

モロゾフの博多プリン☆ホークス琴奨菊おめでとう!!

はろ~~。パソコンが復旧して、いい感じ~~。

またまた2回目の更新です!昨日はソフトバンクホークスの

リーグ優勝が決まって、夕方はTVにかじりつき===。

今年はクライマックスシリーズでも頑張って、ぜひぜひ日本シリーズを

福岡でやってね!!で、日本一を勝ち取ってくださいね。

先日は福岡県柳川市出身の琴奨菊の大関も決まって、またまた

福岡が熱く燃えますね~~~。

のぼせ者が多いので、盛り上がって行きましょうよね==。

ってことで。モロゾフプリン~。うちは結構モロゾフ好き。

昔から山口のちまきやデパートの地下で買っていました。

(今はちまきやはなくなって、井筒屋になっていますが・・・。)

この博多プリン。博多シティ限定商品らしいです。

娘が職場の旅行でおみやげに買って来ました。

110920_1952~01

福岡の牛乳で作ったプリン

110920_1953~02

私の好きなしっかりプリンです~~~。

110920_1953~03

カラメルもほろ苦で、美味しいです、間違いない!

白い陶器製のカップに入っていて、薬味入れなどに使える感じです。

博多シティ、やっぱり集客数が多いようで、お土産もここだけの

限定商品がたくさんあって、魅力的ですね。

キャナルシティも増床オープンされたようで、どこも頑張ってます。

福岡は野球も相撲も(11月場所だし)盛り上がって、大変ですね。

私もちょっと遊びに行きたいなあ===。

ぜひ、ポチ!!っとお願いします~~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 福岡 ソフトバンク 優勝 琴奨菊 モロゾフ プリン

七山茶ソフトと抹茶ミルク☆お久しぶり~。

おはようございます!お久しぶりでございます!!

突然?パソコンのモニターの電源が入らなくなり・・・・。

前から、音量画面が下の方に出たままになっていたりしてましたが。

ま、人からもらったお古のパソコンなので、仕方ないと言えば・・・。

その方からモニターの手配をしていただいて、新しいのが来ました~。

綺麗ですね~~~、画面が!!それに、本体もブンブン音がしていて、

気になっていたので、下に大判ハンカチをかませたりしていたのですが。

本体の音も全くしなくなり、ハンカチものけましたよ~。

モニターのせいだったんですねぇ。。。

ということで、私のパソコンライフも復活!ですが。

この1週間もいろいろありました。金曜日にはパートさんが退職で。

これは、会社の都合で!!なんです!腹立つ。

ホントに悲しくて悲しくて、帰りも泣きながら帰りました。

月曜からは私1人で仕事しなければなりません。。

私もいつまで続くか・・・疑問。辞めてもいいや!って思います。

写真はこの間の呼子から三瀬に向かう途中の七山村。

直販所、鳴神の庄というところです。鳴神の庄情報

画像 5119
画像 5117
画像 5118

国道323号沿いですが、川が流れ、橋もかかって、公園になっています。

ここもお客さんが多く、駐車場がいっぱいです、運転に気をつけてね。

画像 5120

七山を使ったソフトクリーム。おの香りが濃くて美味しいよ。

おまけに値段が200円!!!ビックリ=。安いです。

画像 5121

ミルクも買いました。甘さ控えめ、おミルクのいいところが

出た感じ~。ここは、花の苗なども充実していましたよ。

これからの季節、行楽に出掛けて、こういう直販所などに寄って・・・。

楽しく過ごせそうですね~~。

お休みは良いお天気だといいですよね。

私は先週、レンタルで映画をみました。マザーウォーター、悪人。

見直すと新しい発見もあります。

昨日は、かもめ食堂。もう1つ借りてるのがあるので、見ようっと。

ぜひ、ポチっと応援お願いします~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村





テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 七山 ソフト ミルク

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
