

ローソン和パスタ・ごまだれ仕立て☆おひとり様。。

はろ~~。ホークスが日本一になったって喜んでいたら・・・。

またFAだの何だのと・・・騒がしくなってますね。。。

前の優勝の時も工藤投手がいなくなるとか、あって優勝ムード台無し。

あーあ。優勝パレードにはいなくなる人は参加しないんでしょうかね。

私はいろいろ考えたら、最近おひとり様でうろうろしてないことに

気が付いて・・・。私はおひとりが大好きなので。。。

人と一緒だと何かと気を使うし、自分の行きたいとこに行かなかったり。

なので、またおひとり様をやっていこうかと思っています。

写真はローソンパスタ屋のパスタ~。

鹿児島県産黒豚ごまだれ仕立て。

111119_1111~01

野菜もたっぷり~~~。

111119_1112~01

黒豚・きのこなんかもたっぷり~。パスタの下に醤油ベースのスープが

ゼリー状で入っています。レンジで温めると溶けます~。

111119_1112~02

ごまだれが濃厚~~。私は唐辛子が大好きなので、かけて~~。

111119_1118~01

醤油ベースのスープでパスタを混ぜて、野菜を乗せて==。

111119_1118~02

で、つけ麺風にパスタをつけて、食べます!

パスタの麺がもっちもち~~。ごまだれが美味しい~~。

黒豚も味が濃くて、美味しかったです、かなりの満足==。

111119_1119~01

パスタ、おすすめですよ!!

11月も終わり・・・あと1ヶ月でまた正月ですね~~~。

なんか年とともに1年があっという間です。。。

ぜひ、下をクリックお願いします===。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村










テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン パスタ 黒豚 ごまだれ ホークス おひとり様

ローソンでチャーシューまん☆選挙投票。。

はろ~~。今日は一日ボーっとして過ごしました。

世間では、大阪市長選挙がいろいろ言われていますが、私の住んでる

ところでも、今日市長選挙があるのでした。お昼前に娘と行ってきました。

投票所には、昔の仲間がおり、すごい久しぶりで、楽しかったです。

ホント、私もいろんなとこで働いてきましたが、それぞれが私の中で

いい経験になって、今の私がいるって思います。

あの頃は楽しかったな~~~。仕事に行くのがイヤって思ったことないし。

今日、先週のカーネーションを見て、ダラダラ~~~。

今日は大河ドラマ・江の最終回。先週、野球を見ていたので、見てない・・・

なんか、最終回の実感なし。ホント年末が近づくのね。。。

写真はローソンチャーシューまん

111112_2005~02

本当は違うのを目指して行ったのですが、入れたばかりで・・残念。

コンビニ中華まんとはいえ、この風格~~。

結構な中華やさんのまんじゅうっぽい。

周りがふかふかで、美味しい!!

111112_2006~01

111112_2006~02

中身は味のしっかりした、チャーシューがいっぱい。

もう少し、汁気があるといいかな???って、無理??

北九州の揚子江の豚まんが汁がいっぱいなので、そう思う?

111112_2005~01

こっちは娘の肉まん。周りの皮の感じも違いますね。

こっちの方がきめ細かい感じ??

中華まん、ホカホカでこれからの季節、うれしいですね~~。

いろいろ新しいのが出ているようなので、また食べます!!!

夜は、うちの住んでいる市長選挙の地味な開票速報が流れるのか??

大阪は大変そうですね・・・。

ブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村












テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン 中華まん チャーシューまん 肉まん 選挙

プレミアムさつまいもケーキ☆疲れが。。

こんばんわ~~。今日はやっとの?土曜日。。

祝日があって、なんだか変な感じですが、休みはいいよね==。

ホークス、アジア大会がんばっていますね。

和田・杉内投手が不参加ということで、心配していましたが、

若手投手で、打線もつながり、なかなかよくやってる様子なので、

安心しました。

日本シリーズの振り返りをいろんな番組がやっていて、うれしく見てます。

が、もう先週のこととは思えない感じ?ずっと前のような気がするのはなぜ>

写真はローソンのうちカフェシリーズ。

プレミアムさつまいもケーキ

111122_1941~01

娘が買ってきてくれました~~~。

111122_1941~02

たっぷりのクリームにさつまいもも乗っています。

111122_1941~03

スポンジケーキさつまいもクリームがサンド。

111122_1943~02

さつまいもの甘さとクリームがベストマッチ~~~。

美味しいです==。今の季節ならでは、ですね。

甘さも程よい感じで、満足ですよ。

プレミアムもいろいろ出ましたね。

いも系は、やっぱり女性が大好きですもんね~~。

私は毎日の疲れをどうにか解消しようといろいろ考えてますが、

なかなか疲れって取れないものですね。。。

ただ休んだだけでは、やっぱり気が晴れないし・・・。

なかなか難しい問題なのかもしれませんね。

ぜひ、下をクリックして、応援お願いします===。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ プレミアム さつまいも ケーキ

フォンダンショコラ・ラズベリーソース☆台湾。。

はろ~~。昨日が祝日だったので、なんか変な感じ。。今日は月曜?って。

今秋ドラマは、結局、何も見ていない状態。家政婦のミタも3回位見て、見ない。

楽しみがないのよね>>>土曜日にBSで放送される1週間分の

カーネーションと大河ドラマ・江を見るくらいかな。

ああ、今、再放送で「それでも生きてゆく」をやっているので、

録画しています、暗い気分になるんですけどね。。

今年もあと1ヶ月・・・早いですね。。

今年って、災害の年、って感じ。これから日本はどうなるのかな、

って考えた年でしたね。

写真はローソンのうちカフェ。ホットスィーツ

111122_1940~01

フォンダンショコラ・ラズベリーソース。

111122_1942~01

温めて~~~。ラズベリーソースがいい香り==。

111122_1943~03

ラズベリーとチョコって組み合わせ、いいんですよね。

111122_1943~04

中もとろり~~~ととろけています。

フォンダンショコラはビターな感じで、大人の味。

ラズベリーの甘酸っぱさがいいですね。

暖かいスィーツ、ちょうど寒くなってきて、いい季節です。

風邪をひいてるわけじゃない感じですが、なんか喉がイガイガ。

カレーを作って食べました。スパイスで元気になれる気がします。

ホークスはアジア戦のために台湾に行っています。

ぜひ頑張ってほしいなあ~~。台湾、楽しそう~~~。

美味しいものもいっぱいあるし・・・。いいなあ。

ぜひ、下をクリックしてね===。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ フォンダン ショコラ

スープ生パスタミネストローネ☆日本一!!

はろ~~。ホークス、日本一になりました。。

脱力感・・・。なんか、毎日毎日10時過ぎまで試合があり・・・。

選手も疲れたでしょうが、応援の私たちも手に汗握る試合の連続で

本当に疲れました~~。ですが、日本一!!疲れも吹き飛びました。

毎年のようにいつも最後は悔し涙で終わり・・・だったのが、

今年は本当に良かったです==。本当におめでとう!!

福岡では最終戦の視聴率が60%越えということで、本当に

みんなが待っていた、感じがわかります。待ちに待った日本一。

胴上げでは、監督の向こうに、お父さん犬のぬいぐるみも

胴上げされていて、その映像が本当に楽しかったです~~~。

こういうのって、珍しいのでは??

今年は優勝パレードが楽しみです!!

さて、写真はローソンパスタ屋。スープパスタ

ミネストローネ

111114_2008~01

ミネストローネスープの中に、パスタが~~~。

111114_2010~01

モチモチした感じ、わかります??スープにからんで、美味しい。

111114_2010~02

こりゃまた、女性向けの、おつまみにもなるパスタ

パンと一緒にお昼ご飯にもどうぞ==。

今日は火曜日ですが、明日が祝日なので、ゆったり~~~。

水曜が休みって、いいですね~~~。気分的に楽!!

私は今朝からちょっと風邪気味??早めのパブロンと葛根湯で、

ゆっくり寝ます==。また今週末から寒くなるそうで・・・。

お互い体には気をつけましょう。。。って年寄り臭いですねえ。

ぜひ、下をクリックお願いします===。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ホークス ローソン パスタ ミネストローネ

広島お好み焼き☆今日ホークス最終戦!

はろ~~。昨日、ホークスは中日に先制され、負けてしまいました。

ああ、昨日で決めてほしかったなあ。。。残念。

ま、今日は大丈夫でしょう。優勝まであと1つ。

昨日は夕方になって思い立ち、ストレートパーマ剤を買いに行って。

夜中に自分でやってみました。。。

合間に録っていたドラマを見たり・・・。久々に12時過ぎまで起きていたような。

最近は年のせいか、夜更かしはできない感じになっています。

NHKの朝ドラ、カーネーションが楽しいですね。

女性が自分の力でやっているというのは、楽しい。

力が沸いてきます。今日は本当は試験がありましたが、

すっぽかし。。。勉強が出来る状態ではなく、病気になるよりは!!って

最近考えました。前の上司は良かったな。いろいろ協力してくれて。

今の上司は自分の仕事はぜず、文句ばかり、人のあら捜し。

そういう人には絶対ならない、って思います。

次の試験は2月。今から勉強するかな・・・・。

写真はこの間、娘と食べた、お好み焼き広島焼きです。

111113_1354~02

広島焼き、結構珍しいのよね。下関のゆめシティのフードコート・お好み一番地。

これはネギたま~。本当はラーメンでもささっと・・・と思ってたのですが。

見たらこれが食べたくなり!!娘も意見が一致。

お好み一番地情報

111113_1354~01

これは娘のネギマヨ。どちらも700円くらいでした。

111113_1356~01

焼き蕎麦も入っています、結構お腹いっぱい~~~。

野菜もたっぷり、玉子もね~~~。美味しかった!!

昔、契約社員時代に時々広島で研修があって、新幹線で行っていました。

帰りに駅ビルで広島焼き食べて帰るのが楽しかったなあ===。

懐かしいなあ~~~。

今日はホークス負けられません、がんばるったい!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : お好み焼き 広島焼き ネギ マヨ たま ホークス

おうちで、キャラメルパフェ☆山Pがスネ夫・ホークス優勝!

はろ~~。昨日から雨・大風ですごいですね==。山口もです。

昨日は竜巻みたいなものが発生して、大変なことも起こったようで。。

自然が一番怖いのかも・・・。今日は風はおさまりましたが・・・。

この天気の悪いときに、息子が大量の洗濯物を山盛りに洗濯機にいれており。

今朝は洗濯機フル回転~~。で、コインランドリーの乾燥機に行きました。

結構お客さんが多く、いっぱいでしたね==。運良く、ちょうど1つ空いていたので

すぐできましたが、後から来た人は大体みんな入れ待ちでした。

昨日の朝、TVでやってたけど。どらえもんの実写CMの新しいの。

なんと、山Pがスネ夫。ええ~~と思ったけど、車のキーをチャラチャラさせる

山Pが、なんだかそれっぽいかも・・・。しずかちゃんが水川さん。

どらえもんはジャンレノで、頭を青く塗ってる??ははは~~。

ま、私は妻夫木さんも山Pも大好きなんで、うれしいですけど。

さて、写真はローソンうちカフェ。キャラメルパフェ。260円。

私にちょうどいい大きさです==。

111115_2014~02

トッピングは生クリーム・アーモンド・ナッツ・巻きチョコ。

111115_2016~01

111115_2019~01

一番下はキャラメルプリン、とろりん♪間にコーヒーゼリー。

111115_2017~01

上はキャラメルムース。甘すぎず、キャラメル風味で美味しいです~。

おうちでパフェ、なかなかいいですね==。

今日はまたまた夜6時から日本シリーズ。ホークス一気に優勝します!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ キャラメル パフェ どらえもん スネ夫 ホークス

フレンチトースト・メイプル&シナモン☆ホークス王手で博多へ!!

はろ==。今日もホークスが勝ったばい!!今日は5-0。

博多で2連敗したときは、ホントどうなろうかって思ったけど。

望み通り、博多に戻ってきます、それも王手をかけて!

よかった、よかった~~~~。

毎日、試合が長く、結構グロッキーでしたけどね。。

ぜひ、勝って、博多で胴上げをまた見たいものです。

今日、解説の野村さんが言っていましたが。

ソフトバンクの孫オーナーが今日も試合後にベンチで

選手を労っていて、満面笑顔でした。こういうオーナーはいないと。

50年以上野球やってるけど、こんなオーナーいないと。

こういうこともソフトバンクの強さではないかと。

全く持って、私も同感です!!チームに愛情持ってます。

情熱を持って、野球チームのオーナーやってるんだなって、

うれしくなります。選手もうれしいと思います。

どっかのチームとは大違いだな・・・。

さて、写真はローソンのうちカフェシリーズ。

111115_2014~01

フレンチトーストメイプルクリーム&シナモン。

111115_2015~02

フレンチトーストは温めて食べます~~。

玉子はいいもの使ってます。アーモンドとシュガー掛け。

111115_2015~01

メイプル風味のクリームにシナモン。つけて食べます。

あつあつのトーストにクリーム。美味しくないわけないですね。

いろいろ新し物続々って感じです。楽しいですね==。

さて、明日はやっとの金曜日。締切日なんです。。。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ フレンチトースト メイプル

おにぎり屋・新いくらこぼし☆ホークス勝ちました!!

はろ~~。やっと!ホークスが勝ちました!!やれやれ。

もう、胃がキリキリしています。ま、名古屋でしてやったってことで。

それにしても、ヒットが多いのに、つながらない・・・。

ストレスたまりますね。。中日も年取った選手がいっぱいやね。

セリーグの試合をあまり見ないので、ビックリ。

落合監督はやっぱり、不気味。。。アジア独特のいやらしさ。

明日も勝ってほしいなあ~~。って言うか、勝たんといかんばい!!

毎日のハードな仕事で、すっかり疲れているのに、遅くまで野球見て、

夕飯の片付けして、洗濯干して・・・。

疲れもピーク。仕事も締め切りウィークなので、大変です。

去年はこの時期に溶連菌にかかったなあ。。

寒くなってきたし、体調管理が大切ですね。

さて、写真はローソンおにぎり屋。新いくらこぼし。

111112_2045~01

今年の新いくらを贅沢に使ってるそうで、189円で贅沢って、いいな。

111112_2046~01

いくら好きな私は素通り出来ませ~~~ん。

手作り感いっぱいなおにぎり~。

111112_2047~01

一口~。いくらがポチプチ!!大粒です、いっぱいです~。

111112_2047~02

もう一口~。いくらがまたまたいっぱいで、大満足でした~~。

もう1個食べたい===。そう思うおにぎり屋でした。

うにバージョンとか、出ないかなあ??うにも大好きなんですけど。。

さ、明日もホークス、頑張らんと、いかんばい~~~。

下をクリックお願いします==。ポチ!!っと応援です。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村







テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン おにぎり いくら ホークス

ホットサンド・3種野菜とクリームソース☆ホークス。。

画像 5262
はろ~~。お元気ですかあ??私は月曜ですっかりグロッキー。なんですが。

昨日もホークスが負けて、本当に悔しく、がっかり。。2連敗とは。

落合監督のいやらしい感じが余計に腹が立つのよね~~。

身近にいたら、ホント厭味なタイプよね。腹黒??

ま、明日から名古屋ドーム。ちょっと気分を入れ替えて・・・。

やっていただこうではありませんか??

昨日の夜から、「なんでだろう??なんでだろう、ななななんでだろ?」

というフレーズが口をついて出てしまい、それから頭の中でグルグル~。

私の頭が壊れたんでしょうか。。。怒り爆発で。

でも、これ歌うと笑えるのよね。あはは==。

ちょっと楽しいかも、古すぎて回りは引いてますが。

さて、写真はローソンホットサンド

画像 5260

3種野菜クリームソース。新製品紹介で見て、あったらいいね~~と

行ったら、ありました!!

画像 5264

こーんな感じ。ベーコン・ポテト・かぼちゃ。

ポテトの下に隠れて見えないけど、ブロッコリーも。

画像 5261

レンジでチン♪して~~。

画像 5259

ブロッコリーもソースで和えられて~~。

画像 5262

ポテトには唐辛子がピリッと効いてます!

パンもバケット系なんだけど、外はパリッと、だけど、

柔らかくて美味しい~~~。

私、最近パンの好みが変わって、あまりハード系なのは

スキじゃないんですよね。。

これ、ホント美味しかったです。ポテトも入ってるから、結構

ボリュームありますよ。カロリーが291Kcal。高めです。

パニーニも出ているらしいので、また食べたいなあ===。

ぜひ、下をクリックお願いします~~~~。ポチ~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村






テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン ホットサンド 3種 野菜 クリームソース ホークス

プレミアムベイクドレアチーズケーキ☆江川さん。。

こんばんわ~~。今日は土曜日ですが、殺人的な忙しい仕事のため、2時間仕事~。

ホーントさ、自分の仕事くらい自分で出来ないのかね??

全部人に丸投げって、どうなのよ??

またまた仕事してるときに、いろいろ言って来られて、

「いい加減にしろよ~、私は休みに自分の仕事で来てるんだ!!」

って心で思いながら、笑顔でなんとかあしらい。

さっさと片付けて帰りました。あれ以上いたらまた他のこと言われる。。

会社の上層部にはいつか言ってやろうって、思ってる・・・。

ビタミンCのサプリを飲み始めて1週間。

効果が出てきました~~~。すごいよね==。

ストレスでビタミンを消費するんですってね!!

だから、足りなくなっていたのかも??

このまま続けてみようって思っています。

さて、写真はローソンのうちカフェシリーズ。

111110_2012~01

プレミアムベイクドレアチーズケーキ

111110_2012~02

チーズケーキは娘も大好き~~。なので、半分分けですよ==。

クリームたっぷり、ナッツもトッピング。

111110_2016~03

キリのクリームチーズを使ってます!さわやか~~。

それで美味しくないわけないよね!

下の生地もサクサク美味しいよ~~。

これって、オーブンで蒸し焼きにしてるらしいですよ。

ホント、いろいろあって楽しいですね。

毎週、今度は何を食べようかな??って迷います~。

最近はローソンセレクト商品をじっくり見たりして、結構

滞在時間が長くなっています。。。

今日も夜7時半くらいでしたが、お客さんが多くて、

家族連れも多く、私と同じようにいろいろ見ていました。

なんか、楽しめる感じです==。

今日は日本シリーズを見て、スケートも見て、スポーツの日。

昨日から巨人がもめていますね。。。

私は昔から江川ファンなんですが、江川さんがやめてから巨人戦は

見なくなりました。今回も揉め事はどうでもいいですが、江川さんを

巻き込まないでください。昔のように、江川さんが悪者になるのはおかしい。

一番悪いのは巨人なんですからね。。。

なんか、映画悪人を思い出しました。「本当の悪人は誰なのか」

見方によって、立場によって、悪人は誰なのか変わるものかも

しれませんが・・・。

ついでに菅野さん、進路は自分で決めるって言われたそうですが、

巨人や周りの人に振り回されることなく、よく自分のこと考えて、

自分で決めた方がいいって、私も思います。

日本ハムもいいチームだと思いますし、パリーグの方が自分の

レベルアップになるのかもしれません。

人生、思い通りにならないことが多いですし、もしかしたら、

これがあなたの道なのかも?何が良くて何が悪かったか、

後から振り返ると、あの時はそれで良かったんだって思うことも

あると思います。たかがドラフトのくじですが、運命、ということかも。

ぜひ、下をクリックしてね~~。応援お願いします==。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ プレミアム チーズケーキ 江川

モス・焼きトマト&チーズデミ☆山P新ドラマ!

はろ~~。今週もやっと水曜日。ものすごい忙しさ。。

先週、なんだか自分の顔色が気にかかり・・・どす黒い感じ??

腎臓か肝臓かやられている感じ・・・で・・・。

気になったので、今週になってビタミンCサプリを飲んでみたり。

まだ4日目なので、効果は出てませんが。。

とりあえず、時々飲んでいた発泡酒も完全にやめています。

飲んだら、調子が悪かったのよね~~~。

この年になったら、自分で考えて節制していかないとね。

写真はモスバーガー。今は車で20分くらいで行けます=。

季節限定の焼きトマトチーズデミ

画像 5228

なかなか美味しかったです!が、私はデミがあまり好きではないので、

モスチーズで、トマトが焼いてあったら、食べたいなあ。

画像 5227

こちらは定番のサウザン野菜。野菜がたっぷり、モスらしい~。

画像 5233
画像 5235

モスチキン、久々に食べましたが、ジューシー!ですよ==。

画像 5232

私はこの、オニオンフライが大好きです。

ポテトとセットのオニポテもありますよ。

この日はセットにして、他にサラダも注文し、一人単価1000円でした。

やっぱりモスは手作り感があり、野菜もたっぷりなので、高めですね。

久しぶりに、ハンバーガーを食べましたね~~。

多分、年に2、3回も食べてないような気がします。

たまに食べると楽しいですね!

さてさて、山Pのソロ活動が始まり、TBSドラマ主演が決まったそうで、

葬儀屋さんだそうです~~。なんか、クロサギの時の山Pみたいな感じかな??

1月スタートなので、まだ先ですが、楽しみです!

ぜひ、下をポチ!!とよろしく応援お願いします~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : モス バーガー 焼きトマト チーズデミ 山P ドラマ

ローソンセレクト・豆とひじきのサラダ☆ホークスおめでとう!!

昨日は朝からバッタバタ~。会社にも行ったしね・・・。

整理していたら、案の定、いろいろ言ってきた人がいて、嫌な予感。

さっさとやって、捨てるものは思い切って全部捨てて、帰りました。

小1時間。休みの日まで当てにされたらたまったものではありません。

で、スーパーで夕食の買い物。その後、ローソンに寄って帰りました。

1時からホークスCS戦があったので、それまでに昼ごはんを食べて。

2時からは地元の葬儀があったので、試合が気になりながら・・・。

久しぶりに近所を歩いて行きましたが、なんか気分が変わりましたね。

これは、ローソンセレクトの豆とひじきのサラダ。128円。

画像 5248

カレーの残りを食べようって思っていましたが、サラダが欲しかったので。

画像 5250

豆数種とひじき・人参・蒟蒻が青しそ味のドレッシングでサラダになっています。

これは、なかなか美味しかったですよ==。128円って値段もいい!

一人のサラダなら、充分ですね。冷奴の上に乗せたりしても良さそう~。

ローソンセレクトのCM、石田ひかりさんが出ていますが。

息子は石田ひかりさんを知らなかったです・・・・・。あはは~。

高畑淳子さんが楽しく、チャングンソクさんがまた可愛いですね。

画像 5246
画像 5251

ポテトサラダ118円も付け合せなんかにいいかな~って

買っていましたが、これもペロリ!と食べてしまいました。。。

葬儀が3時過ぎに終わって、走って帰ってみたら、まだ試合は0-0で。

大根炊いたりしながら観戦。両エースは打たれて泣いて?交代という死闘。

行き詰る試合でしたが、12回表に引き分けでホークスの日本シリーズ出場が

決まり、結局はホークスのサヨナラ勝ちという幕切れでした。

去年の悔しさもあり、うれしさ倍増==。

夕方からは九州波のTV局でビール掛けの中継もあり、楽しい一日でした。

ぜひぜひ、日本シリーズで頑張って、日本一!!と達成してね==。

下をポチ!!っと応援お願いします~~~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン セレクト サラダ ホークス 優勝

芋三昧のロールケーキ☆ソフトバンク~!!

はろ~~。今日は土曜日ですね。娘が仕事なので、早起きです。

最近、お休みが雨というパターンにはまっており・・・・。

3日から始まったクライマックスシリーズ・ファイナル。

私はソフトバンクの応援~。去年、毎日のようにTVの前で

腹が立ち、CSで敗退したホークスを許せず。

リーグ優勝パレードにも行かない!!とずっと腹を立てていて。

大人気(おとなげ)ないなあ・・・・・。

昨日は仕事も早々に切り上げて帰ると、2-1で負けていて。

イライラする試合状況でしたが・・・。

2アウト満塁で代打・松中。。。。

ええ====。私の中では松中選手は「やめんといかんばい!」

もう辞めて、コーチにはなれるだろうから、そうしたら??と

思っていて・・・。が!”!!!!

ホームラン~~~~~~~~。

打った瞬間に、私にもそれがわかったので、絶叫=====。

すげ====。チームも盛り上がった。これで3勝、王手になりました。

さすがに私も感激、泣きそうと思いましたが。

これでいつでも辞められる。引退の花道を作ったわね。。。。

と思う私は、普通ではないんだろうか・・・。

引退会見で、このホームランの話が出るんだろうな、と

思う私です。

今日も1時から試合ですが、2時から地元の葬儀に行かないと。。

すぐ帰ろうかな~~~~。

会社に書類整理に出ないと検査が入りそうだしな。

写真はローソン、プレミアムロール。三昧ロールケーキ

111027_2015~01

いろいろ出してきますね~~~~。

111027_2016~01

生地には紫、クリームもおイモが混ぜてあり。

上に乗ってるダイスは、写真より大きいのよ~~。

この美味しさは当たり前~~~。間違いないのよ==。

コンビニスィーツ、充実しすぎですわね。。

お店に行っても、いろいろいろいろあって、迷う~~~。

さて、今日も忙しい一日になりそうです。

ぜひ、ポチ!!!っと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ 三昧 ロールケーキ ソフトバンク 松中

トマトとチーズのケークサレ☆祝日~。。

はろ~~。今日は祝日、文化の日。娘も休みなので、朝寝坊。

朝寝坊できるときはしなくっちゃね~~。疲れがピーク。。

周りでは風邪も流行ってるし!気をつけよう。。

さてさて、11月に突入。またすぐに気が付いたら正月パターン。

本当にこの仕事、切れ目がないというか、ホッとできる時間なし。

締め切りが来ても、もう次の月分は始まっていて、グルグル==。

辞めたい!!

私は他の仕事でもいくらでも生きて行けるのよ~~って、辞めたい。

今月はまたまた試験マンスリー。高校の時に取ったはずの資格。

今の頭で出来ない~~~あああ===考えたくない。

いけませんね。。

今日はお休み、楽しく過ごしたいなあ===。

写真はローソンの秋コレ新作、トマトチーズケークサレ

画像 5237

ケークサレって。塩ケーキのことなんだって!

昨日、娘が買ってきてくれました。295円。

夕ご飯を食べすぎて、夜は食べられませんでした~。

画像 5238

やっぱり、美味しく食べたいもんね~ってことで、今日朝食べました。

チーズクリーム添え、バジルオイルをかけて~。

画像 5239

バジルオイル、このスポイトに入ってました、かわいい。

オイルを直前にかけるのは、正解。バジルの風味も効いて~。

画像 5240

ホント、甘くないよ~。

画像 5241

トマトチーズもたっぷり、イタリアンの前菜なんかに出てきそう。

なんて説明したらいいのか??見た目はケーキっぽいですが、

全然違います~。食べてみないとわからないですよね?

スィーツというより、おつまみにもなりますね。

もっと食べたい感じです!

この秋コレ、これで最終なんですが。。。

このケークサレも7日まで、もう1度食べたいなあ。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ トマト チーズ ケークサレ

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
