

うちカフェ・チョコレートパフェ☆大晦日はお料理大会~。。

こんばんわ~~。今日は大晦日。もう10時過ぎました~。

今朝は昨日の疲れで起きにくく~~。娘が仕事でしたが・・・。

もう少しで寝過ごす感じでしたわ==。でも弁当も作ったわ。

で、掃除の仕上げよ!やり出したら止まらないわよ。。。

魚がなくなるといけない==と途中で買出しに行ったり、フル回転。

昼ごはんのチャーハンを作って、午後からはおせち作り。。。

なんかさ~~~~~。仕事の方が楽かも。座る暇もなし。

それを横目に、ず^^^^っと座ってTV三昧の人がいます。

で、文句だけは一人前に言うのよね。。。。

やってられませんね。。。。

おせちが出来たら、今度は夕飯の準備====。

予告通り、今日はお料理大会でしたわ。

疲れました。

で、写真はローソンうちカフェシリーズ。

チョコレートパフェです。

111230_1920~01

アイスに見えますが、ムースですね~~~。

クリーム・チョコケーキ・バナナチップがトッピング。

111230_1920~02

中にはコーヒーゼリーや、生バナナスライスも。

甘すぎなくて、美味しかったです、サイズもちょうどいい。

いつも来てくださる方々、本当にありがとうございます。

1年間、お世話になりました~~。

来年もよろしくね。

私も年末こんなに働いたから、お正月はいいことあるかな??

(って、今までも全然いいことなかったですね。。。)

いいお正月をお迎えください・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村





テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ チョコレート パフェ

プレミアム丹波黒豆と芋栗のロールケーキ☆携帯が壊れて。。

疲れた~~~~。一日中、何かしら動いて、本当に大変===。

ま、日頃いかにやってないかってことなんですね===。

あははは~~~。

12月に入って携帯の電源が勝手に切れていたり、途中で切れたり。

で、修理に出していろいろあったのですが・・・・・・。

23日に返って来たばかりで今度は相手にこっちの声が聞こえてない

という不具合があり。。。ショップに持っていったら、ちょっとした

接触不良では??ということで、すぐに直ったので、持って帰りました。

そしたら、また今日、通話が出来ない~~~。またまたメーカー送りに

なりました。またまた向こうのボロっちい貸し出し機~~~~。

これで正月を迎えるのか====。残念。

ということで、昨日食べたプレミアムロール

丹波黒豆芋栗ロールケーキの写真がその携帯に入ったまま。。。

osechirollkakudai.jpg

なので、ローソンのページから写真を借りてきました。。。。

伊達巻イメージの年末年始限定らしいです。

生地は玉子たっぷり、黄色いです~~~。

クリームに芋練りこみ、栗の粒粒入り。

で、丹波黒豆が3個トッピング。

めでたいですね~~~~。で、女性の好きなものばかり~~。

もちろん、美味しかったですよ====。

レコ大やっていますね~~~~。

本当に年末なんですよね。私にとっては、大掃除大会。

明日はおせち作りならぬ、お料理大会。

ああ====もう眠たいよ~~~~。

ぜひ、ポチ!!っと応援してね!!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村





テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ プレミアム ロール 丹波黒豆 芋栗

冬コレ・ミックスフルーツタルト☆年末は大変。。

おはようございます~。昨日で今年の仕事が終わりましたが。

まあ~、何と言いますか。年末ギリギリまでバタバタなのは、

段取りが悪いんでしょうねえ。自分の仕事はきっちり、年末だから

ちょっと早めに・・・とか考えることが出来ないんでしょうね。

他の会社なら、すぐにクビなんじゃないですかあ。

くたびれ果てて帰って。今朝が可燃物の最終収集日ということで。

今日は早起きして片付けをしました===。

親戚分の年賀状をやって出さないといけません。

掃除も、買出しも・・・。なんか、あっという間の1年。

年末、疲れますね、、、、

さて、写真はローソンのうちカフェ。冬コレです。

ミックスフルーツタルトです~~~。

111228_2208~01

これ、楽しみにしていたのよね!!

111228_2209~01

買った日に食べられなかったので、いちごがちょっと弱りました。

が、フルーツたっぷり==。豪華版です!!

カスタードとタルトのサクサク感も美味しかった~~~。

年末、掃除に疲れたら、ご褒美に休憩でまったり===。

そういう時にピッタリです!!

今日ちょっと寄ってみようかなあ、ローソンに。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ 冬コレ ミックス フルーツ タルト

ローソンクリスマスケーキ2種・エバンゲリオン☆雪降らず。。

メリークリスマス!楽しいクリスマスでしたか??うちは家で。。

なんか食べ過ぎちゃった~。アルコール飲んでないし。

子供だましのジュースシャンパン。気分だけ==。

生サーモンとチキンやサラダを作ってクリスマス~。

今年は海老とチーズのテリーヌを買ってみました。

なかなか美味しかったので、お正月のお節にも買おうかな。

昼間の年賀状や掃除で疲れていたから、早くに寝ましたよ==。

今朝は雪予報でしたが、奇跡的にうちの辺りでは降らず。

山口県でも、山口市なんかでは積もっていたようですが。

111224_1825~01

さてさて、今年はローソンクリスマスケーキを予約。

これはスタンダードに苺ショート。娘がもう1個買うと

言うので、小さいサイズ。ですが、4人くらいなら充分サイズ。

で、次は苺ムースのドーム型ケーキエバンゲリオンの限定ケーキ

111225_1431~01

これにわけわからん(私はわからない)フィギュアがついてるらしい。

でも、ま、このケーキ、すっごいいい香り~~~~。期待!

111225_0908~01

まず、こっちのスタンダードなケーキ

クリームたっぷり~~。間のフルーツも美味しいです。

当たり前の美味しさ。いつもの生ロールのクリームより

ちょっと甘めかな??って感じでしたが、クリームうまし。

111225_1434~01

で、ドーム型。苺ムースのケーキ。苺ゼリーでコーティング。

ふんわり、甘く美味しかったです~~。

今年は2つのケーキで満足。チョコ系も食べたかったなあ・・。

小さいのをいろいろ買うのも、楽しいものだと思いました。

それにしても。ホールで買うと、好きなだけに切って食べれて、

いいなあ。食べ過ぎるけどね。。。

今日は昨日の掃除の続きと、高校駅伝を見て、選挙に行って・・・。

一日あっという間でした==。

また明日から仕事・・・。29日まで仕事です。。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村







テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン クリスマス ケーキ エバンゲリオン

TOKIOであまおうタルト☆年賀状大掃除。。

はろ~~。今日は午前中に職場用の年賀状つくり。

なんか一気に出来て~。気分良く~。昼ごはんを食べて。

父に「掃除するから居らんでよ」・・・やっと言えました。

いっつも部屋にいるから出来ないのよね!!

で、午後からリビングの片付け。

ちょうどBSでセカンドバージンの再放送があり、

録画してたけど、所々見れました。

なんか、すっきり===。で、ローソンにケーキを取りに。

お客さんがいっぱいで、大変そうでしたね。予約の人も多く。

チキンも注文していたのですが、なかなか美味しそう。

なんか、何年かぶりに年賀状を作ったのは、良かった。

私に必要な、年末のケジメ、だったのかも。

掃除にも火が着いた??自分の部屋の要らないものを

捨てられるか、今度こそ!!

写真は、この間の福岡。イムズのトキオに行きました。

ここは果物屋さんなので、果物がいい~~~。



友人はサンドのセット。で、果物もついてきました。

みずみずしい===。

SH3F00090001.jpg

私はあまおうのタルト。香りがいいのよね!!

800円ですが、コーヒーとセットで900円なので、

そんなに高いことないのよね。カスタードもうまし。

SH3F00100001.jpg

博多シティの阪急百貨店で、リサとガスパールの飾りつけ。

クリスマスですね。今日は山口も雪が降るそうで、ホワイト

クリスマスというより、嵐になるのでは情報があり・・・。

ちょっとビビッています。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : TOKIO フルーツ あまおう たると

手作りホットサンドクロックムッシュ風☆山PのソロアジアツアーDVD。

おはよう~~。今日は三連休中日、クリスマスイブ==。

昨日はなんだかダラダラ過ごして。年賀状は突然、今の所属はみんな

出すということが判明したため、急遽年賀状を買っており。

何年かぶりにPCで作ってみました・・・。疲れた。

娘の部屋からプリンター移動させて、インストール。

昨夜は途中で印刷をやめたので、また今朝続きを印刷。

今日は娘が仕事なので、また弁当も作りました~。

さてさて、自分へのプレゼント!山下智久さんのDVD

買いました~~~~。ソロツアーDVDが21日発売で、

楽天で初回限定版をゲット>昨夜、ゆっくり観ましたよ。

111224_0846~01

NEWS脱退でいろいろ言われたけど。私もあしたのジョー観て、

もうNEWSで歌う山Pをあんまり観たくないと思い。

ソロツアーやっていたので、もう1人でいいんじゃない??

大人数の中に紛れて歌うのって、どうよ??と思っていたので。

脱退の時はやっぱね===。と思いました。

このDVDを観て、1人で充分、存在感もあり、ソロでいいと

確信しました。今のジャニーズ、若い人たちがイマイチな感じ。

素敵感が薄れています~~。ドキドキする感じもなし。

さてさて。写真はこの間作って食べた、ホットサンド~。

SH3F00280002.jpg

中身はチーズもマヨもたっぷり~でクロックムッシュ風?

SH3F00220001.jpg

地元のパン屋さんの10枚きり食パン。そのままで美味しい。

SH3F00230001.jpg

バター塗って、千切りキャベツ、花ッコリー、マヨ。

SH3F00240001.jpg

SH3F00250001.jpg

ハムとチーズ乗せて~。オーブントースターで焼いて~。

SH3F00270001.jpg

さっくりトロリと美味しかったです~~。

??花ッコリー??って思いました>

山口の野菜。菜の花とブロッコリーのハーフみたいな野菜。

ちょっと苦味があって美味しいですよ。

やっぱり自分で作ると美味しいよね=、安いし。

1人分買う値段で、5人分くらい出来ました==。

でも、ま、年末で何かと忙しいし。。

またまたコンビニでいろいろ買っちゃう~~と思いますね。

ぜひ、ポチ==っと応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 山P DVD ツアー ホットサンド

プレミアム柚子とジンジャーのロールケーキ☆焼き鳥で忘年会。。

はろ~~。寒いですね。。大雪が降るというウワサ。。

すっかりさぼっています、すみません。。

今週は本当にどっぷり忙しくて、PCどころではありません。

昨日は夜、パートさんと2人、忘年会ということで、焼き鳥に。。

三連休前ということで、忘年会が多かったようです。

焼き鳥屋さんも座敷は団体さんで、大忙し~。

私たちはカウンターで楽しくやれました。

鳥のレバ刺し、砂刺しもあって、私は大満足==。

レバ刺しは後からもう1皿追加です~~。

もちろん焼き鳥も~。ビールが美味しい!ジョッキ3杯。

写真はありません。やっぱ、人と行った時は遠慮しますね。

焼き鳥の後は、近くのカクテルバーに行きました。

たぶん、8年ぶりくらいかな。。。。

奥さんが覚えていてくれましたよ===。

ゴディバのチョコシロップを使ったカクテルなんかも

いただいて~~~。カクテルは3杯も飲みました。

焼き鳥屋さんよりカクテルバーの方が支払いが多かったです。。

久しぶりにプライベートで飲みに出ましたが、たまにはいいな。

ま、ちょっと飲みすぎましたが、そんなに酔ってはなくて。

パートさんといろいろ話が出来て、楽しかったです。

写真はローソンプレミアムシリーズ。

柚子ジンジャーのロールケーキ。

SH3F0001.jpg

これ、実は冬コレのデコロールの前に食べていたのですが。

SH3F0002.jpg

はちみつが添えられていて、かけて食べます。

生地に生姜が練りこみで入ってます。

クリームには柚子、さわやかです>>

なかなか斬新なコラボで、美味しかったですよ。

これはなかなかいい感じです。また食べたいなあ。

明日はクリスマスですね。私はローソンでケーキとチキンを

注文しています。楽しみです==。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ プレミアム 柚子 ジンジャー

冬コレ・チョコのデコロールケーキ☆さぶ~。。

おはよ~~~。さぶ^^^い。。今朝は雪は降ってませんが。

すっごい冷えてます==。9時になるっていうのに、気温が上がる

感じがなく、むしろ足元はしんしんと冷えるような気が。。

今日は休みなので、迷わず裏ボア付きのズボン着用~~。

洗濯物を外に干しましたが??寒くても乾燥してると

意外に乾きが早いんですよね。今日はどうかな??

ホークスの優勝パレードをアップしたいので、写真の整理

しないといけませんね。。

写真はローソンの冬コレ。チョコデコロールケーキ

SH3F0016.jpg

チョコのロールの上にクリームたっぷり。チョコパウダーも。

フルーツ・ナッツも~~、生チョコも~~。

SH3F0017.jpg

こりゃあ、うまいはずでしょ??

SH3F0021.jpg

いろいろありますね==。暖かいお部屋で、ゆっくりと~。

スィーツは人生に必要ですね。。

年末が近づき、年賀状とか、掃除とか気になりますが・・・。

休みはゆっくりしたいよね。。なんとかならない??

ああ、家政婦のミタさんを雇えばいいんだ==。

(TVは2話まで見たけど、それから見てない。。世間とは逆~。)

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~。別窓なので、邪魔になりませんよ。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ チョコ デコロール ケーキ ホークス

冬コレ・あまおうのデコロールケーキ☆金曜日。。

こんばんわ~~。今週は本当にキツかったわ。。年を感じる。。

もう若くないので、日曜に遠方に出掛けるのはよそうと思ったのでした。

今日は山陰地方は雪の舞い散るお天気。この冬もなんだか大雪の

降りそうな感じですね。。今夜は忘年会が多いとか・・・。

本当に年末なんですね~~。狭い部屋で仕事してると季節感が

なくて。あっという間に大晦日になりそうな感じです。

さて、写真はまたまたローソン。始まったよ、冬コレ

あまおうデコロールケーキ

SH3F0018.jpg

うーーーん、素通り出来ない、美味しそう!!

SH3F0019.jpg

ロールケーキの上に、たっぷりのクリームとフルーツ。

あまおうの甘^^^い香りが、いいですね。

SH3F0020.jpg

甘酸っぱいフルーツソースとクリームが美味しいです。

1個で食べ応えがありましたよ。また食べたいですね。

今日はやっとの金曜日。ゆったりしたいなあ。。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします===。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ 冬コレ あまおう デコ ロールケーキ

うちカフェ・とろ~りチーズのチーズスフレ☆優勝パレード。。

こんばんわ~~。お疲れモード全開~~。

昨日はホークス優勝パレードに行って、夢のような一日でしたが。

今日は一転、仕事が鬼のように忙しく・・・・。悪夢。

やっぱ日曜に出掛けると、疲れるわ===。

楽しい一日のことはまた書きますね。。

さて。写真はローソンうちカフェシリーズ。

とろーりチーズチーズスフレ



この間から気になっていたのよね~~。

SH3F0004.jpg

レンジで温めて、上に乗っけたチーズもとろり~~。

SH3F0005.jpg

スフレも熱々、とろけてます~~~。うまっ!!!!!

本当に美味しかったです!!この世の春。

温めて食べるスィーツ、なかなkいいですな。

ホント、今日は一日仕事で疲れた・・・・。

またね~~~~。

ぜひ、ポチ!!っと応援、頼みまっせ===。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ チーズ スフレ

エールエルのワッフルいろいろ~☆雪が。。他人事。

はろ~~。今日は土曜日。朝から洗濯です!!昨日は市内は全然でしたが、

峠は雪が積もっていたようで、へえ~~~~って感じ。

今まで通勤でこの峠を越えて出勤するのが大変でしたが。

今年は他人事よ~~~。あはははっ。

ああ===。もう異動はしたくないなあ・・・。

今日はやっぱり朝から冷えてますので、道路凍結かも??

明日はホークスの優勝パレードに福岡に行く予定ですが・・・。

このままのお天気だと、心配ですね。。。

写真はエールエルというワッフルやさんのワッフル

111129_1908~01エールエル情報


神戸が発祥らしいですが、全国展開されてます。

111129_1908~02

季節のワッフル10個セットです。1100円くらいでした。

111129_1909~01111129_1910~02

抹茶。もちっとしています。抹茶クリームも美味しい。

111129_1911~01

和きなこ。和風がいいよね~~。

111129_1911~02

生地にゴマが入っていたり。

111129_1914~01

イチゴレアチーズ。これも生地練りこみ。

いろいろあって、1個があまり大きくないので、3個くらいペロリ。

ちょっとした手土産にいいよね。美味しかったです~~。

では、これから娘に頼まれたレンタルやさんとか行ってきます。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村











テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スィーツ エールエル ワッフル

関門海峡・めかりPAでバナナソフト☆髪型って。。

はろ~~。今月になって、パートさんが来てくれて、仕事量も先月より

少ないので、今週はなんかゆったり~~~。今日なんて夕方からは

4月からの書類整理なんてものができたりしちゃって==。

おまけにお昼休みはNTT工事で電話も使えなかったので、

1時間マルマル休み時間が取れました!!

この会社で働いて、本社研修以外で1時間休み取れたのって、

初めて!!!!!!すごーーーーいい。

なんかさ、神様のご褒美かしらん。

この反動がまたいつ来るのか・・・考えたら怖い。

写真は先日、高速道路めかりPAに寄りまして。

普段は休みの日に高速に乗ることが多いので、車が多いだろう

めかりにはなかなか寄りませんが。

息子が中学生の時、夜遅く九州から帰ることがあり、ここで

めんたいご飯を食べたのを思い出しました。

これは、バナナソフト。バニラとのミックスにしました。

111129_1347~03
めかりPA情報

ミックスにしたのは、バナナだけだと、どうかな~と思ったから。

111129_1348~01

でも、バナナの分はどちらかというとシャーベット状というか

ジェラートっぽい。ま、バニラとミックスで、食感も違って

美味しくいただきました~~~~。

111129_1347~01

レストランもあるのですが、私はもっぱら売店の端っこにある

軽食コーナーです。景色もいいです。

ソフトでも持って行って、ゆっくり座って食べられます。

もちろん、うどん・ラーメン・めんたいこご飯も美味しいよ。

111129_1347~02

この日はお天気も良く、関門海峡を行く船もいい感じ==。

髪型を変えた、というか、パーマをかけましたが、結構職場では

評判が良く。ちょっと顔が明るくなった感じですかね。

朝の手入れが結構大変ですが、寝癖がついてどうにもならない

ってことがないのはいいですね~~~。

随分長いこと髪を伸ばしたことがなかったですが、伸ばしたいなあ。

ぜひ、ポチ!!っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

tag : 高速道路 めかり PA バナナ ソフト

うちカフェ・ベイクドチーズサンド☆タイヤ交換。。

はろ==。やっと行って来ました~。タイヤ交換とオイル交換!

それがね~~~。ビックリなことに、タイヤがパンクしていたそうで・・・。

釘が刺さっていたそうです。空気は抜けてなくて、傷は小さかったので、

修理だけで済みました。やれやれ~~。ま、良かった!

灯油も買ってきたし、これで寒くなっても安心==。

北海道とか、雪が積もってましたね。。やっぱ冬なのね。。

写真はローソンうちカフェシリーズのベイクドチーズサンド

111102_1951~01

ベイクドチーズケーキを食べやすいようにクッキー生地で

サンドしてあります。

111102_1952~01

うーーーん、チーズ感たっぷり!!チーズはオーストラリア産らしいです。

田舎にいてもいろいろ食べれて、いいですよね。。

111116_2121~01

ちょうどローソンに売っていた、北海道チーズケーキタルト

こっちは日持ちもするので、おやつの買い置きに~~。

111116_2121~02
111116_2123~01

こっちもサックリ、さわやかチーズで美味しかったですよ。

最近は平日に更新できないので、日曜に2回更新があっても、

いいじゃ^^^^ん!!

今日の夕ご飯はもつ鍋==。家で作ると安く済みます!!

自分の好きに出来るしね~~。豆腐とニラもたっぷり!

ああ、明日からまた仕事よね・・・。でも、パートさんがあるから

全然平気===。楽しく過ごそう~~~。

ぜひ、ポチ!!応援お願いします~~~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ ベイクド チーズ サンド タルト もつ鍋

パニーニサンド・チーズ&バジルトマト☆コーヒーに抹茶。。

はろ~~。日曜ももうお昼前。。なんか焦ってきた~~。

昨日、夕方4時ごろからすっごい天気が悪くなって。

タイヤ交換も明日でいいや===って先送り~~。

今日やっておかないと、もしかしたら今週は雪の日があるかも?

なんか不安なのよね。灯油の買い置きもあまりなかったし・・・。

いろいろやること満載!!久しぶりにパーマかけて、長さも少し

今までとしてはあったので、やっぱり違う雰囲気。

耳に髪をかけたりすると、ピアスは映えるよね~~。

このところ、ずっとしていませんでしたが、しようと・・・。

おしゃれって、ちょっとしたところから変わるわね~~。

本当にいいアドバイスをくれた女性課長さんに感謝==。

写真はローソン・マムズサンドパニーニサンド

チーズバジルトマト~~。

111124_1955~01

中身はこんな感じ~~。やっぱ、トマトはいいよね。

111124_1959~01

バジルも効いて、パニーニも香ばしく、美味しかったです==。

寒くなると、サンドも温か系がいいんですよね。

先日、息子の誕生日があり、息子は娘からケーキを買ってもらって

いました。親の私はうっかり忘れそうだったんですが。。。

昨日、パーマやさんに行った帰りに、ユニクロで、日替わり限定の

ネルシャツを買い、ついでに靴下・パンツを買ってやりました。

自分のものは、ユニクロでは高いので(笑)しまむらに寄って、

毛糸パンツとババシャツ、防寒靴下を買いました。

なんて貧乏症なんでしょうね~~~~、あははは。

しまむらのババシャツだって、なんとかヒート。ユニクロのやつより

断然安いのよ~~。錦織圭さんがユニクロCM契約で、宣伝してました

けど・・・。私のインナーはしまむらで充分!!なのでした。。

111120_1309~01

コーヒーに抹茶。ジョージア和スタイルってことで。

111120_1310~01

え~~別に??って思ったけど、飲むにつれて、後味が抹茶。

いろいろ出ますね~~。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします===。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村






テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン パニーニ サンド チーズ バジルトマト

湯本温泉で鍋焼き&焼きうどんとお寿司☆師走です。。

はろ~~。今日は土曜日==。先週は土曜もバタバタしていたので、

なんかうれしい感じの土曜日です。娘は仕事~~。

ガスの点検をしてもらわなければいけなかったので、昨日電話して

朝8時半にしてもらうことに。さっさと着替えて、朝ごはんの片付けもして、

なんか時間に余裕があって、いい感じ。いつもこのペースでいけば土曜も

もっとゆったりできるかな・・・。今日はタイヤの交換とオイル交換も、

と考えていましたが、髪のコンディションが悪く・・・。

毎日、寝癖がついたり、スタイルも??と思っていて。

先週、良くしてもらっている女性課長から「女らしさも出してみたら?」

と言われて、そうかな===と思っていて。

よし、10年以上ぶりに髪でも伸ばしてみるか・・・・と。

急遽、パーマやさんに行って来ました。見事、パーマヘアですね。

パーマも1年ぶりくらいですかね??

これで寝癖を気にせずに伸ばせるかな・・・・。

写真は、湯本温泉わかばというお店の鍋焼きうどんです。

わかばの食べログ

111127_1736~01

お店は川沿いにあります。この間、急遽父のご飯がいらなくなったので、

娘と2人で行って来ました。久しぶりです。

鍋焼きうどんを最近食べてなかったので、うれしかったです~。

111127_1736~02

娘の焼きうどんです。美味しい~~。

食べるのに夢中で、後から出てきた並寿司(にぎり)としそ巻き・納豆巻き

の写真を撮るのを忘れていました。全部で2800円くらいです。

安っ!!奥の座敷ではどこかの飲み会をされていて、飲み物追加などで

お店は大忙し。座敷もいっぱいになり、入れず帰られたお客さんも。

夫婦でやっておられて、一人手伝いの女性がおられましたが、大変そう。

この美味しさで、安さで、なので、人気があるのもわかります。

過剰なサービスなどはないのですが、また行きたくなるお店ですよ。

12月に入って、気ぜわしい感じですが。。今日は実は職場の忘年会。

休みのお昼にって、どうなのよ??私はちょうどいいので、用事がある

ということで、パス!!しました。そのかわり、今度パートさんと2人で

焼き鳥屋さんで忘年会予定です。パートさんも酒飲みらしいので、

楽しくなりそうです!焼き鳥は親父がいくような店にすることに。

2人ともB型、親父っぽいんですよね。。

パートさんは顔はとっても可愛いのよ===。

ぜひ、ポチ!!っと応援よろしくね==。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 湯本温泉 わかば 鍋焼きうどん 焼きうどん

うちカフェ・もちぷよ~チョコクリーム☆寒波。。

こんばんわ~~。今朝はTVで「寒くなります~」連発。

東京がすごく寒くなるだけで、こっちはちょっと気温が下がるって感じ。

12月に入ったし、車もスタッドレスに替えとかないといけませんね。

ま、今年は通勤で峠を越えて行かなくても良くなったので、

その点では安心です。

今日からパートさんが2ヶ月限定ですが来てくれて~~~。

本当にうれしい===。一人じゃないって、いいよね。

写真はローソンうちカフェもちぷよ

画像 5253

チョコチョコクリーム。

画像 5255

2個入っています~~。外もチョココーティング。

画像 5257

生地はもっちもち==。中のクリームはトロトロ~~~の

チョコレート味。美味しくないわけ、ないじゃ~~~ん。

ちょっと食べたい時に、いいよね==。

でもあっという間に2個ペロリ!!完食です。

今日は食わず嫌いにテニスの錦織圭さんが出ていたので、

見ました~。うちの息子と同じ21歳です。

どっちかというと、物腰が柔らかく、スポーツ選手らしくないですが、

やっぱり試合になると違うんでしょうね。。

世界ランク10位も自分の中で見えてきたって言ってましたが、

人間って、本当はそんなものかも。

努力して、少しずつランクアップしていて、自分のレベルも上がって。

それが本当なんでしょうね===。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ もちぷよ チョコ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
