

ローソン・苺とレアチーズのロールケーキ☆なごり雪。。

こんばんわ==。今、TVの速報で九州の高速が通行止めって

出たので、何事かと調べたら、なんと、雪~~~。

山口は大雨ですけどね。。そっか、2月終わりから3月初めは

昔は結構雪が降ってましたよね。最後の雪って感じで。

なごり雪、なんでしょうかね??それとも、今年はまだ。。。

今日も仕事は忙しく。。本当に最近イヤになってます。

自分の役割に対してはそうでもありませんが、その仕事の

根本的なもの、それを私が好きか、情熱を持ってるかって

言われたら、それははっきりNO!!なのでした。

自分が一番軽蔑してきた、生活のための仕事をしている、

それも認めたくないけれど、実際そうなのでした。

45歳、いろいろ考える年頃なのかもしれませんね。

さて、写真はローソンプレミアムシリーズ。

120221_1946~01

レアチーズロールケーキ

ぜひ、ポチ!!っと応援よろしくね==。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

120221_1948~01

開けたとたんに、の香りがふわ~~~~。

スポンジにがたっぷり練りこまれてます。

120221_1949~01

クリームはレアチーズ、さわやか~~~な美味しさ。

みんなで作るロールケーキ人気No.1の組み合わせだって!

そりゃ、そうでしょうよね。この組み合わせ、魅力的。

美味しかったです。ホント、いろいろ出ますね===。

明日は2月29日。4年に1度しかない日ですね。

なんか、こういうのって、ワクワクします。




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ プレミアム ロールケーキ レアチーズ

ミスド・米粉みたらしドーナツ☆春らしく。。

はろ~~。やっと試験が終わりました==。

今回、基礎からやり直してチャレンジしましたが、時間が足りない。

ギリギリだったので、たぶんまたダメ、だろうなあ。。。。

やっぱ、コツコツやらないといけませんね!!

今からまた次回の試験に向けて実戦練習をしないと。

ま、一区切りついて、安心しましたが。

ブログもサボっていますね~~~。いけませんな。

休みも勉強勉強ってやっていると、ウツウツした感じ。

精神的にいけませんよね。

ちょうど、なんだか暖かくなり、春もそこまでって感じ。

ちょっと楽しい春が来るといいですね~~~。

さて、写真はミスド米粉ドーナツみたらし

120211_2115~01

ぜひ、ポチ!!応援お願いします!(別窓です。)
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

このみたらしドーナツがもっちりしていて、みたらしの餡が

トロリ~~~。うまし。

120211_2117~01

次はカラフルハートのチョコ。

120212_0922~01

意外にドーナツがあっさり。チョココーティングがいい。

120212_0925~01

ピンクもあるよ~~。バレンタイン・ホワイトデー意識だよね。

120212_0923~01

120212_0922~02

キャラメルホワイト。これ、美味しかったです。コーティングに

キャラメルかけ。トッピングのチョコクランチも。

またまた娘が買ってきてくれたのよ。この他にも定番ものも

いろいろ~~~。ダイエットにはならないわよね。。

日曜ももうすぐ3時前。。休みがないよ~~~。







テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ミスド 米粉 ドーナツ みたらし

図書館で、うどんなう☆勉強しますよ~。。


明日の試験に向けて最後の悪あがき?
萩市立図書館に来ました。ここは新しくなって一年ちょっと?私は初めて来ました。
昔、高校時代にこの図書館、よくお世話になりましたが。
お昼は中に併設された、カフェぶらりさんでうどん、かやくうどん300円、しそわかめおにぎり50円!安い~。うどんは3月から増量で20円アップ。
図書館でお昼食べれるって便利。結構お客様が多くて、店員さんの感じ良く、いいな!
ピザセット、ケーキセット400円、興味ある。
さ、勉強勉強~。

ローソン・黒みつとわらび餅のロールケーキ☆雪景色。。

おはよう~~。今日は11時間くらい寝たわよ==。

最近、土曜の夜は早く眠くなり・・・。本当は起きていろいろ出来たら

いいんでしょうけどね。なんか、ま、今は無理しないで。。。

いい年頃なので、更年期か何かわかりませんが、体調を考えながら。

今朝は雪予報通り、山口でも周りが白く、積もりました。

午前9時過ぎ、今もしんしんと降ってますね。。

家の前の道路にはさすがに積もってませんが、ここがこの感じだと

峠はアウトだよね~~~。

息子の就職がバツで、意気消沈。頑張ってほしいのですが===。

さ、次を受けようということですね。

さて、写真はローソンプレミアムシリーズ。

黒みつわらび餅ロールケーキ

ぜひ。ポチ!!応援お願いします==。別窓です。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

120217_2008~01

スポンジとクリームに沖縄の黒糖を使った黒みつを混ぜて。

120217_2009~01

まんなかにわらび餅がドーン。

120217_2010~01

別添えのきなこをたっぷりかけて。

120217_2012~01

おいしいに決まっています。わらび餅、思いの外柔らかく、プルリ=。

なかなかいいアクセントになっていますわ。

朝起きたときはそう寒くなかったですが、なんだか冷えてきました。

外は細かい雪がどんどん降ってます~~~。

今日はおうちでまったり~な日曜日というところですかね。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ ロールケーキ 黒みつ わらび餅

萩・KEN MATSUICHIのチョコロール☆冷えますな。。

はろ~~。雪予報でしたが、私の住むところはパラパラ程度です。

峠はどうか、わかりませんがね~~。でも、冷えますね。

今年はやっぱり厳冬!毎日寒さが続きますね。

インフルエンザも流行っている様子ですが、私はまた今日は

くしゃみ連発。やはり定期的な鼻スプレーが必要。

ま、ここ数年はスプレーだけで大丈夫なので、よしという感じ。

土曜日ももう夕方が迫って来ましたが、勉強は===。

朝からBSでカーネーション見たり、いけませんね。。

写真は久々の地元、山口情報です。

市のケーキやさん、KEN MATSUICHI

昔からあった松栄堂(しょうえいどう)というお菓子やさんが

このケーキ屋さんになったみたいです。

松栄堂は毛利の殿様巻という、カステラで餡を巻いてある

お菓子が有名。津和野の源氏巻に似ていますが、殿様巻は

餅が入ったりしています。KEN~にも殿様巻、売ってました。

120122_1547~02

ケン マツイチ情報

外観がダークな茶色の板造りなので、見逃してしまいそうな感じ。

中に入るとキラキラ空間です。

この、チョコロールケーキがネットで人気商品になっているらしい。

うん!このチョコはすっごい美味しかったですよ。357円。

120122_1547~01120122_1548~01

苺ロールとミルフィーユ。これは普通、というか次は食べないと思う。

なんか、残念でした。。チョコのはまた今度買いに行こうかなと

思っていますが。。なんでこんなに差が開くものですかね??

不思議なんですけど??で、店内に「撮影断わり」の張り紙が

ありました。食べログで見たら、やっぱりあまりいい評価が

なかったので、そうなってしまったのかな>>

でも、お客さんは結構多かったですよ。それもみんなお金持ち風。

私なんかは、その中で「迷い込んだ、ちびまる子」でした。

ぜひ、ポチ!!応援お願いします===。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ KEN MATSUICHI

ローソン手包みクレープ・ミックスフルーツ☆雪予報。。

はろ~~。やっとの土曜日ですね。。

最近は忙しいながらも、なんとなく楽しく仕事ができるようになり。

1年たってやっと慣れて・・・って感じですかね??

面談ではここまでやれたことは自分では良かったかなと

強気発言をしましたが、それは上も認めてくれて。

ま~いろいろあるよね!!頑張らないとね。

週末にかけてまたまた雪予報。今も結構風が吹いてます。

私は花粉症で、先週辺りから鼻スプレーのお世話になってます。

スプレーが1個しかなくなっていたので、買わないと。

2個ないと、会社に忘れて行ったりすると大変なんだよ。

勉強が全然捗らず、でも今週もドラマを見ましたね~。

人間ですから、憂さ晴らしは必要===。

写真はローソンうちカフェ手包みクレープ

120205_1222~01

ミックスフルーツ。いろいろ入ってうれしい~~。

120205_1223~01

クリームもたっぷり!クレープは薄く焼かれています。

クレープやサンのクレープとは違った、サラリとした感じ。

これで210円。なかなか良いですわね==。

さ、明日は土曜。仕事も気になるけど、勉強もね。。。。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ 手包み クレープ ミックス フルーツ

ローソン・ぎゅっとクリームチーズ☆古巣に。。

はろ==。お久しぶりです~~。

なんだかまた寒くなってきましたね。春はまだかな~~。

勉強はやはり捗らず・・・が。いいことありました。

受験票が届かないので、調べたら、なんと!!!

試験日が1週間後でしたわ====。勘違い。

やった~~。まだ間に合う???

昨日は半日ほど以前にいた営業所にお邪魔>

なんか、とてもいい気分転換になりました!

さて、写真はローソンプレミアムシリーズ。

120207_2011~01

ぎゅっとクリームチーズ。確か130円だったかな?

120207_2011~02

こんがり==。クリームチーズが50%以上。

純生クリーム、サワークリームも入ってます。

120207_2012~01

ビスケット生地もいい感じ~~。しっとりしてるのは、

湯煎で焼いてるからだそうですよ。

チーズが濃厚で、美味しかったですよ。

値段も手頃だし、チーズが濃厚で文句なし。

ぜひ、食べてみてみて~~~。

下をポチ!!っと応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ ぎゅっと クリームチーズ

ローソン・ひとめぼれ米粉のプリン☆洗濯洗濯~~。。

はろ~~。勉強が~~捗らないよ===。

今日は日曜。朝はゆっくり~~。ですが、午前中に会社に。

いろいろ仕事が===。お昼まで仕事して帰りました。

今日はおでんにしようと思っていたので、昼ごはん後に

おでんの仕込み。午後から勉強!って思いましたが。

息子が洗濯物を溜めていて、その洗濯===。

コインランドリーの乾燥機に行ったり。

あっという間に夕方よ・・・・。

ま、どうせ勉強は捗ってないし。。。

ドラッグストアに行ったので、発泡酒を・・・と思いましたが、

思いとどまりました。勉強もあるし、体調も。

アルコールは当面やめようかと。

昨日は勉強は捗らなかったのですが、最後から二番目の恋を

録画しておいたのを見たりして。

なんか、ガチャガチャした感じ、と思いましたが、3回目くらいから

ちょっと落ち着き、気持ちとかなんか参考になることもあるかなと

思いました。女45歳、微妙な年頃ですねえ。

キョンキョンも同じ年。ま、キョン2は子供はいませんがね。

でも、勝手になんだか仲間意識はあるわけですよ。

みんなそれぞれ頑張らないとね==。

さて、写真はローソンうちカフェひとめぼれ米粉プリン

120207_2009~01

ホント、いろいろ新作が出てきて、追いつけない。

120207_2009~02

横から見た感じ。カラメルも入ってます。

120207_2010~01

プリンの上に透明のゼリー。日本酒が使用されてるって。

真ん中のハートはトマトソース。可愛いしね!

120207_2010~02

プルプル、あっさりとしたお味でした~~。

米粉なだけに、なんかみたらし団子っぽい感じがしましたよ。

プリン、って感じじゃないですね。ブラマンジェっぽい。

年配の方のおみやげとか、喜ばれそう~~。

今週は、仕事の面談あり、他の営業所の訪問などもあり、

またまた忙しくなりそうな感じですよ===。

勉強もしないといけないしね。。。頑張ります。。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ プリン 米粉 ひとめぼれ

ローソン・ベルギーチョコ・ショコラドーナツ☆春かなあ。。

はろ~~。寒さも一段落??って、また来週は寒いとか??

サボっていますね。。。一応机に向かってますが、勉強捗らず。

PCも開かず。寒いので、早く寝てしまったりしています。

私だってこの年になって、無理は出来ないわ==。

息子はアルバイトをして約10ヶ月、あてにしていたところは

まだ新規採用なし・・・ということで。

たまたま見た募集を見て、息子は面接に行って来ました。

感触は悪くなかったようです。

面接日が急に連絡があり、1週間早くなったということなので、

履歴書の評価も悪くなかったかな・・・と。。。

最初は正社員ではないですが、正社員の道はあると言われたそうです。

決まると良いのですが。決まったら、親としても一安心。

やっと春が来るのかなあ==。決まったら、お世話になった方には

挨拶しておかないとね。。。

みんな、大なり小なり、人にお世話になって進んでいける気がします。

感謝の気持ちは大切ですよね。

さて、写真はローソンで買ったドーナツ

120204_1550~01

久々にミスドが食べたい~と思っていたのですが、近いとこで車で30分。

なかなか行けません。。。で、ローソンでこれ。

120204_1550~02

まん丸で、アイシングが可愛いですね=。

120204_1552~01

フォークで、サックリ~~。中にチョコと生クリーム。

120204_1553~01

ドーナツと言っても、サックリ軽く、でも中のクリームが甘く、

おいしかったですよ。最近はパンコーナーもいろいろあって

迷います。でも、ちょっと気軽に寄って買えるので、いいですね。

さ、今日は勉強の一日!と朝から思っていますが、全然、なんです。

ダメですよね===。

ぜひ、下をポチっと応援お願いします~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村






テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン ベルギー チョコ ショコラ ドーナツ

うちカフェ?グリーンカレー☆豆苗が育ってきました。。

はろ~~。日曜日、いかがお過ごし??雪は降っていませんが

けっこうな寒さ・・・先週がずっと雪やらで、疲れてる。

みんな同じような気持ちで、家でまったり~かも。

昨日は午前中を会社で整理。買い物して戻って、家でぼんやり。

夜もなんだかだるくて早く寝ました~~。

疲れが溜まってる感じかな??午後から近くの温泉に行こうか

と思ったけど、寒いので結局パス!!

お正月明けからなんだかTVで豆苗とうみょう)というもの

の名前を聞いて。買ってみた1パック98円、1月半ば。

キムチ鍋に入れて食べたら、豆の味が濃い===。

苗、なのに。ビタミンAがすごいらしい。

根元はまた水につけておいたらまた何度か出てきて食べられる

って言っていたので、やってみた。

120204_1149~01

ちょうど寒い時期に重なり、時間がかかったが、何本かは

食べられる、ので切って使いました。

下の方もどんどん伸びてきてる~~~。

昨日のお昼は一人だったので、カルディかどっかで買っていた

グリーンカレーの缶を開けて、豆苗も入れて。

うちカフェの開店~~~、グリーンカレーランチよ。

120204_1154~01

これじゃ、豆苗カレーじゃんか~~~。

120204_1155~01

一応、肉も唐辛子も入ってますよ~~。

このグリーンカレー、辛いんだけど、甘さもあって。

でも具が残念なのよね。。。もっと自分で入れないと。。

うちカフェ、なかなか楽しいですね~~~。

もちろん、食後のコーヒー付きですわよ。

いつもコンビニのスィーツとかばっかり紹介しているので、

ご飯作ってないような感じに思われてる???

が、毎日普通にご飯を作ってるのよね~~~~。

仕事して帰って、ばたばたご飯作ってる・・・。

前はそのご飯の紹介とかしていましたが===。

楽しく毎日を過ごしたいよね!!

ぜひ、下をポチ!!っとしてね~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : うちカフェ グリーンカレー 豆苗 とうみょう

ローソン・ザッハトルテ☆厳寒の冬~。。

はろ~~。今週、雪が積もったり、すっごい寒さで。。

今朝の新聞に載っていましたが、史上最低気温更新のとこがいっぱいなんだね。

私の住んでいるとこもそうだった・・・。

家の周りも結構積もった、ので峠はすごかっただろうなあ。

昨日、一昨日と娘を乗せて出勤し、帰りも一緒に。

(娘はノーマルタイヤ。)

娘の職場は駅の通りなんですが、ツルツルで、タイヤが滑ってる~

って運転してわかる・・・ハンドル回して調整したり、大変。

スタッドレスタイヤなんですが、やっぱり大変~~。

また来週も半ばから寒いらしくて・・・。

インフルエンザやノロウィルスも流行っているらしいので、気をつけよう。

寒いので自分の部屋にあるPCは開かず・・・。

原始的な今週でしたわ。

今日は土曜日。ですが娘は仕事なので、早起き。今日は弁当はいらなかった

ので、助かりましたが。。朝日放送の旅サラダが萩から中継だったので、

見てから久々に会社に書類整理に昼まで出ましたよ~~。

萩のあまだいを紹介していましたが、大きいので1匹1万とか、

一夜干しも5千円。地元の人の口には入らないわ===。

河豚と同じね。小さいのなら食べられる感じですね。

って、私が貧乏なだけなんでしょうか??

さて、写真はローソンうちカフェシリーズ。

ザッハトルテ~~。以前に秋コレでありましたね!

黒とピンクで、見た目も華やか~~~。

120202_1914~01

前は生クリームが別添えでしたが、今回は上に乗っていますよ。

120202_1914~02

冷蔵庫から出して、すぐに食べずに、ちょっと待ってね。

120202_1915~01

チョコとスポンジがちょっとやわらかくなります。

間にアプリコットジャムが甘酸っぱくて、美味しかったです。

クリームも甘くないのが大人ですね。295円。

なかなかいいんじゃないですか??

これも、娘が買ってきてくれました!

期間限定らしいですよ。もう1度食べたいなあ~~。

ぜひ、ポチ!!っと応援してね★

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ ザッハトルテ

ローソン・モッチ プルコギパン☆チャングンソク。。

はろ~~。今日は火曜の気分だったのですが、水曜だったのね~~。

なんか時間の感覚がおかしいのよね。。

ま、バタバタしていたからでしょうね。。。

今週もいろいろと忙しく。相変わらず勉強は・・・。

先週からの低温の毎日で、夜は一通り用事が終わると

座って、動きたくなくなる毎日です。

この寒さいつまで続くのかなあ。今年は桜も遅い予報だとか。

さて、写真はローソンで買った、モッチ プルコギパン

120120_0729~01

チャングンソク様の写真入~~。

120120_0747~01

温めて食べると、外側のモチッとしたパンが美味しい。

中身は韓国のプルコギらしい。ごま油の香りも~~~。

韓国風の味付けですね。さすがです==。

チャングンソク様も来日して、TVにもいろいろ出てるらしいですね。

私はやっぱりヨン様派なんですが~~~~。

とうとう2月になり、あっという間に1ヶ月経ったことにビックリ。

2月も3月も短いからな===。

ぜひ、ポチ!!ってお願いします~~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン モッチ プルコギ パン チャングンソク

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
