

セブン・濃厚フロマージュ★年度末バッタバタ。。

はろ~~。随分と暖かくなりました!

桜開花宣言も出てきて~~、一気に春??

私はと言えば、毎日仕事が忙しく、バタバタ==。

3月末決算処理もあり、昨日は本当に大変。。。

今日は土曜日でお休みですが、午前中は片付けに出ました。

ま、これで気が晴れたわ~~~。

大風で、先週かけたパーマが爆発寸前みたいな感じに・・・。

髪も春らしいわね===。車のBGMはキョン2。

なんだか私らしくなってきたかな>>>

この間、本当に1年以上行ってなかったセブンイレブンに行きました。

安いものが多いわね~~~。やっぱお客も男が多い。

写真は口どけなめらか・濃厚フロマージュ

120325_1513~01

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします!別窓よ~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

チーズケーキなんですけど。ネーミング通り濃厚

150円。これって、ローソンのぎゅっとクリームチーズと

競合するかな。ちょっと食べるのにいいな。

120325_1515~01

120325_1515~02

久しぶり!!のセブン、なかなか美味しくいただきました。

ホークス開幕戦を勝って、今年は新!ホークスって感じ??

頑張れそうな感じですけど、やっぱり川崎選手がいないのは

寂しいね・・・。マリナーズで活躍してくれたら、ホークスファンは

報われた気持ちになれるのですが・・・・。







テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : スィーツ セブン 濃厚 フロマージュ 仕事 ホークス

ローソン・ぎゅっとなめらかプリン★私の46才キョンキョン。。

こんばんわ~~。今週はまだ水曜日==。先週祭日があったので、

なんだか今週は・・・・だるい。なまけグセ??

仕事は年度末で、すっごい忙しさ。1人でバタバタしています。

今年は花粉はあまりひどくないということでしたが、私は

結構ひどいような・・・。自分の体調が悪いんだろうか??

写真はローソンぎゅっとシリーズ。

このぎゅっとシリーズ、クリームチーズのが大ヒットらしいですね。

120321_2026~03

なめらかプリンプリン、結構どこも力を入れていますね。

ぜひ、ポチ!!応援お願い==。別窓ですよ。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

120321_2027~01

やっぱり、美味しそう~~。

120321_2028~01

そんなにトロトロではないけど、固めでもない感じ。

甘すぎず、カラメルも美味しい!でも・・・・。

やっぱり私は昔ながらの固めがスキなんだな~~~。

最近はトロトロが主流だもんね。。。

小泉今日子さんがデビュー30周年ってことで、ベスト版。

120328_2107~01

初回限定版をネットで取り寄せて買いました。

キョンキョンは私と同い年~~~。あははっ。

私の16才をもじって、私の46才のジャケット撮影してたり。

ぷぷっ。私の46才ですよ~~~~。辛い。。。

ま、まだまだ頑張れる年齢ですね、私も頑張ろう。。



テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ ぎゅっと なめらか プリン 小泉今日子

ローズ茉莉花茶(無印)と春の和菓子★野球が。。

はろ~~。昨日はパーマやさんが混んでいて、大変==。

娘と一緒に行ったので、いつもより行った時間も遅く、後悔。

やっぱり午後早い時間に行かないと大変だわね。。

昼までの洗濯騒動と午後からのパーマやさんでなんか疲れました==。

写真は無印で買った、紅茶中国茶。ウインターベリーは間違いない。

120206_0723~01

ぜひ、ポチ!!応援してね~~、別窓です。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


ベリー系は大好きで、間違いなく美味しい~~。

で、こちらの中国茶。初めて買いましたが、ローズ茉莉花茶。

120206_0722~01

ジャスミンティーにローズを混ぜてあります。

実は私はジャスミンがあまり好きではないのですが・・・。

ローズに惹かれて買いましたら、これがアタリ!!

これは大好き~~で、リピで買っています。

先日、偶然読んだ雑誌にローズが女性ホルモンの調節を

してくれるらしく・・・・。考えてみると、効果が出ているような気が。

この年になるといろいろあるよね。。

先日の最後から二番目の恋の最終回、なんだかほんわりした終わりでした。

ま、いろいろあるよね~~~。

お茶と一緒に、地元のお菓子屋さん、村岡湖月堂の和菓子

120224_1948~02120224_1948~01120223_1648~01

村岡湖月堂情報

市役所通りより1本奥の道にひっそりと綺麗なお店があります。

そこでは、お茶と一緒にいただけます~~。近くのスーパーにもコーナーあり。

和菓子は季節のお花とか綺麗で、美味しくていいよね==。

120225_1958~01

こーーんな食べ方しちゃうんですけどね。。。

中の黄身餡も美味しいです~~~。

今年も野球シーズン到来ですねえ~~~。

マリナーズもやってきて、楽しみ!!

日本のプロチームの開幕投手も楽しみ===。

個人的にはソフトバンクの開幕は新垣渚投手に投げさせたいなあ。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 無印 紅茶 中国茶 ローズ ジャスミン 和菓子

ローソン・エッグタルトパイ★雨雨~。。

おはよう~~。土曜の朝、いかがお過ごし??

娘が仕事なので、朝は早起き。で、息子の大量の洗濯物。。

私も片付け中なのですが、子供2人もなぜかしら片付け中。

雨で干すところがないので、今床の間でファンヒーターつけて

乾かし促進中~~。娘が昼から休みなので、一緒にパーマやさんに

行く予定です。なので、早く用事を済ませて・・・。

写真はローソンうちカフェシリーズ。エッグタルト

多分先月に食べたんですが、サボっていて、アップしてませんでした。

120221_1947~01

ぜひ、応援お願いします~~。別窓です。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

エッグタルト、名前は知っていましたが、初めて。

120221_1948~02

レンジでちょっと温めて食べてみました。

120221_1951~01

もっと甘いものと思っていましたが、そうではなかった。

ほんのり甘い、カスタードみたいな感じで、パイがさっくり。

なかなか美味しかったです。エッグって名前なので、

もっと玉子玉子した感じを想像しましたが、スィーツですねえ。

ちょっとひとくち、って感じですね。

ローソンが焼き菓子も始めるってことで、また楽しみ。

さ。次の洗濯物もやっつけて、片付けも終わらせないとね==。






テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ エッグ タルト パイ

ローソン・ふんわりシフォンケーキ(なめらかカスタード)★片付け。。

こんばんわ~~。昨日の高校野球の宣誓、見ましたか??

なんか久しぶりにいいもの見ちゃったって思いました。

言葉から、態度から、声から。何もかもが好きな感じでした。

神さまって、いるんだな~~と思いました。

こういう人に、ちゃんと当たるんですね。。

残念ながら今日、試合で負けてしまったけど。

頑張れ頑張れ。人にも言うけど、自分にも。

写真はローソンうちカフェシリーズ。

ふんわりシフォンケーキ・なめらかカスタード

120321_2026~01

ぜひ、ポチ!!応援お願いします~~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

120321_2026~02

これね~~~すっごく美味しかったです!!

120321_2027~02

シフォンも本当にふんわり==。

120321_2027~03

中のカスタードも、上に乗ったクリームも。

これは~~~絶対もう1回食べたいですね。。

文句なし!!

部屋の要らないものをどんどん捨てていくと。

なんだか気分がスッキリ~~~。

断捨離(だんしゃり)って、流行っていますけど。ホント。

いいことですね。ここ数年、子供のこととか忙しくて

いい加減にやってきたけど、ここらで整理して要らないものは

捨てていかないとね。

本なんかももっと減らせるかな・・・と思案中です。





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ シフォン ケーキ カスタード 断捨離

広島もっちもち!生もみじ★春分の日。。

はろ~~。今日は春分の日。会社から帰る時は、まだ真っ暗ですが。

休みの日にわかる、日が長くなったなあ~~って。

今日は昼と夜の長さが半々の日。最近の子供って、

こういう雑学知ってるのかな??祭日の名前も知らない?

なんか、勉強ばっかりじゃなく、余裕を持ちたいよね。。

私は今日も体調が悪く、9時ごろ無理矢理起きました。

昼間では親戚が来るかもと・・・来ませんでした。

さて、写真は広島みやげ~~。最近広島物もらいますね。

120312_1719~01

もみじもみじ饅頭のバージョン??

これはこし餡。あと、粒餡・抹茶もありましたよ。

120312_1719~02

たぶん、鹿の絵が刻印してある、皮がしっとり~~。

120312_1719~03

ひとくち、あ、もっちり~~~。しっとり、美味しい==。

これ、好みでしたよ。普通のは皮の部分がカステラっぽい。

これは、もっちもち~~。いっぺんに2個食べられました。

もみじ饅頭も奥深いね。揚げた、揚げもみじも美味しかったしね。

今日は昼から、前から気になっていた部屋のいらないもの片付け。

あっという間にゴミ袋が2個満杯。さっき買い物に出て、出してきました。

さ、また続きをやろうかな>>>

ぜひ、ポチ!!応援お願いします==。(別窓です。)

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : もみじ まんじゅう 春分

萩・神戸屋のキングパン★思い出の味って。。

はろ~~。最近さぼっているので、休みくらいはね。

いろんな画像も溜まってるし。。。

日曜ももうお昼ですよ、休みはあっという間に過ぎていく・・・。

写真は市の神戸屋さんというお菓子屋さんのキングパンというパン

120311_2149~01
神戸屋情報

パンの上にチョコたっぷり。昔、中学の近くにあった小売店に

このキングパンが何個か入荷されていました。

土曜日、昼から部活なので、弁当がないとこの店に買いに行きます。

キングパン、人気があり、早く行かないとないのでした。

120311_2149~02

下のパンはメロンパン系?に見えますが、そうではないのです。

甘くないですね。上のチョコも甘くない・・・。

120311_2150~01

パンもちょっと乾いた感じ??前からこんな感じだったかな??

結局、何が美味しかったのか、わからない気がしましたが・・・。

思い出の味って、こんなものかな??子供の分も買って帰りましたが

あまり反応がなかったですね。。。

ちょうど買いに行った時、私と同年配の女性がキングパン買っていました。

同じ思いだったかな??

このお店、最近はシュークリームが売りになっているようです。

和菓子も綺麗なのが並べてありました、、ならではですかね。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : キング パン 神戸屋

ローソン・プレミアムチョコレートケーキ★ウグイス。。

昨日、土曜日、なんとなく夕方だるくて、小一時間横になり。

そしたら、ご飯の用意するのがとーーーーても苦痛で・・・。

(でも、作った。)なので、ご飯食べてお風呂入って、さっさと

寝ました~~~、ですが、寝ても寝ても疲れてるって???

やっぱり、花粉で体がやられてるのでしょうか?

お彼岸で、親戚が来るかもしれないので、今朝は早起きして

床の間片付け。親戚も連絡もせずにいつも来たりするの、

やめてもらいたい・・・。

ま、洗濯物を部屋干しで床の間に干してるのも悪いのですが。

家の造りが悪いよね~~。洗濯場から勝手口がついていればね、

裏の物置倉庫に干せるのにね。。。グチグチ。。

写真はローソンプレミアムチョコレートケーキ

120304_1215~01

応援ポチ!!お願いします。(別窓です)

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

チョコレートケーキは大好きなんですよね。

120304_1216~01

生クリーム使ってるから、純チョコじゃないのよね。

120304_1217~01

スポンジもチョコ。結構ボリュームありましたが、しつこくない。

なかなか美味しかったですよ。純チョコケーキも食べたいな。

いろいろ食べてるんですが、最近なまけ気味で週1・2回更新に

なってしまい、画像が溜まっています===。

私の家は山の中なので、ウグイスが住んでいます。

毎年、この季節になると、ウグイスの子供?が練習してる?

「ホホホーーー、ホケホケ」とやっています。

綺麗な声なんですが、惜しい!!チュチュチュチルと

しゃべっている声も聞こえて、癒されます。

春一番が終わって、すごく暖かくなりました。

気分も少し明るくなる気がしますね~~~。










テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ プレミアム チョコレート ケーキ

ムーミンスタンド・ニョロニョロ焼き★春一番!花粉が。。

はろ~~。昨日は職場で送別会があって、飲みました==。

な~~んか、こういうので飲むのって、久しぶり==。

ビールばっかりにしたから、悪酔いはしませんでしたが。。

なにかしら仕事も忙しく、雑用も多く、毎日バタバタ。

バタバタなうちが花なのかも??ってとこもありますが。

昨日職場で言われた「あなたはやっぱり仕事があってのあなたなのよ。」

そうかもね~~~。たぶん、仕事しなくてもいいと言われても

仕事するタイプ。というか、仕事がないと淋しいのかも。

というか、仕事してる自分でないと生きてる実感がないのかも。

社会的な価値がほしいというか・・・。

定年退職しても、次は自分の好きな仕事が出来るかも??

って、今からワクワクしています~~。

ちょうど、今朝のBSの今週のカーネーションが年を取った

ヒロインが子供から引退したらと言われて、また新しく仕事

始める・・・というくだりともマッチして、考えさせられました。

春、新生活始まる人や転勤・異動などの季節。

自分のことを振り返るチャンスなのかもしれませんね。

さて、写真はニョロニョロ焼き。福岡キャナルシティの

ムーミンスタンドで売っています。ここだけなんだって!

120303_1628~01
ムーミンスタンド情報

ポチ!!おうえんお願いします==。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

120303_1629~01

形もかわいいですけど、食感が不思議、プリっとしてる。

ニョロニョロの種が入ってるということなので、タピオカかな。

120303_1627~01

オレンジジュースの中にもタピオカ入っています。。

昨夜、春一番、すごかったですね~~。

私は宴会の後、湯本温泉に入って帰りました、久々。

風がゴーゴー言ってましたが、露天風呂にも入って満喫。

風のせいで、杉花粉が~~。家の前の道路が真黄色!!

これはもう公害以外の何者でもない・・・・。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ムーミン ニョロ 花粉

広島チョコラをもらいました★お買い物~~。

はろ~~。日曜日ももう夕方==。お昼から買い物に行って、

なんだか気分が晴れました~~。やっぱり近場でもいいから、1人でウロウロと

するのがストレス解消かもね==。に行ってきました。

お魚目当てに、しーまーとに行って。なんか、すっごい車が多く。

市場のとこに大型ビジョンがでていたので、午前中イベントがあったのかも。

中の食堂も並んでいましたよ~~。私はここで、くじらの刺身用ブロックと

たいらぎ貝の刺身用、お肉屋さんの焼き豚などを仕入れました。

で、次は、しまむらで安いもの買い=。それから、久しぶりに東田町の商店街に。

なんか、今日は人がたくさん歩いていましたよ、それも若い人が==。

この間思い出した神戸屋さんというパン屋さんに行きました。

ありましたありました、懐かしい、目的のパンが==。

また紹介しますね。子供の分まで4個も買ったわ。

で、転勤が決まった以前の上司さんにハンカチセットを買って帰りました。

たった、これだけなのに、なんか気分が晴れたわ~~~。

(帰って、仏頂面の父の顔を見たら、また嫌な気分になりましたけどね。)

さて、写真は広島みやげ。なかなか広島ものを頂くことはないのですが。

120112_1015~01広島チョコラ情報


広島チョコラ。生チョコを焼いてあります。

120112_1015~02

そりゃ、美味しいですよね~~。共楽堂さんというお菓子屋さんもの。

広島駅で売ってるようですよ。私はもみじ饅頭も好きですけど。

ぜひ、ポチ!!応援お願いします==。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 広島 チョコラ しーまーと

ローソン・ちょい足し!いちごチーズサンデー☆コラボもの。。

はろ~~。今朝も娘が仕事のため、早起き。。

ま、新聞がゆっくり読めていいんですけどね。

天気がどんより、気分もどんより==。

昨日は父がいなかったので、とってもゆったり出来ました。

さて、写真はローソンとTVのコラボもの。

120304_1223~01

お願いランキングの中で、爆笑問題の田中さんが考えたらしい。

ぜひ、ポチ!!応援してね~~。(別窓)

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

120304_1223~02

いちごチーズサンデー。上にはイチゴのシロップ煮。うまそ。

120304_1223~03

一番下にクッキークラッシュ。それがじっとりしないように

ホワイトチョコでブロック!その上の2段のチーズムースは

下は濃厚・上はあっさり目だそうで、色も違いますね。

120304_1225~01

食べるとこんな感じ==。いちごだし、春らしくて美味しい。

なかなかいいな~~。この番組、人気あるみたいですね。

これで放送されたら、その商品が売り切れ続出とか。

うちは7時台とかNHKニュースだったりするので、見てない。

再放送で休みに見たり、とか。

今日は日曜日。父がいるので、また昼ごはんも作らないと・・・。

老人世話手当てはないのか??ストレスの種。

お昼から、買い物とか、少し気晴らしがしたいなあ==。




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ お願いランキング コラボ いちご チーズサンデー

ほほえみ農場・能登大納言抹茶プリン☆贅沢って。。

はろ~~。サボりっぱなし~~。というか。。

最近はこのブログに意味があるんだろうか??などと思ったり、

家でPCに向かう時間が短く、というかほぼ開いてない。

いろいろ考えるのよね==。

この間の試験の結果が来て。全然ダメ~と思ったので、先日

実践用の問題集を買ったばかり・・・・。

開けてみたら、なんと・・・もう1点で合格でした。。。

昔はここ一番で実力以上を発揮できていた私ですが、

この前は試験時間終了前2分くらいパニックになっていた。

落ち着いてもう1つ書いてたらもしかしたら???

ああ、悔やまれるが、次は絶対に高得点で合格としよう。

今週は研修あり、送別会ありで忙しく、疲れました。

今日は土曜日。娘が仕事なので、早起きで弁当作り。

洗濯もして。で、父が出ていなかったので、朝から録画してた

ドラマなど見て~、贅沢==。こんなことが贅沢なのよね。

山下君の出た歌番組も見て、これまた贅沢。

アルコールは先週家でカクテルバー1本飲んだだけで、すっごく

具合が悪くなり、恐ろしくなりました。なので、やめます。

さて、写真は娘が買ってきた、ほほえみ農場というとこのプリン

120228_2009~01

ほほえみ農場HP

セブンイレブンで買ったらしいです。娘は結構セブンに行ってる様子。

私はもうずっと行ってないなあ。

120228_2010~01

こっちは抹茶プリン、私は抹茶好き~~~。

120228_2013~01

抹茶が濃い~~、大納言が大粒、美味しい====。

プリンと言うより、ムース柔らか~~~って感じ。

120228_2010~02

こっちは娘のさつまいもプリン

120228_2013~02

こっちもしっかり、サツマイモ~~~。栗っぽい感じもする。

素材にこだわっていますね。ご飯のあとにデザート、贅沢~~。

ドラマ、最後から2番目のが楽しみです。共感できるとこもあるし。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ほほえみ農場 抹茶 プリン さつまいも 最後

ローソン・ロイヤルミルクティーパフェ☆山下智久勝手にしやがれ。。

こんにちは~~。またまたさぼってます??

なんか、毎日疲れてるんだよな。。今週は山下くんのCD発売!

おばさんも早くから予約して、楽しみにしておりました。

山下くん主演のドラマ主題歌なのですが、ドラマとはシンクしてない。

この歌の衣装が、いいんですね~~。ジャケットに花のコサージュいっぱい。

帽子もいいんですね==。ちょっと色気のある山下くんが見られます。

フジの僕らの音楽を録画して見たのですが。

沢田研二さんの勝手にしやがれをカバー。1977年の歌。

山下くんはまだ生まれてないだろう・・・・。

私は小学5年なので、よく覚えています。

この年の年末、いろんな音楽番組でよく聴きました。

紅白ではなんだか、この曲で年末の哀愁を感じたというか・・・。

年末の紅白で聴きたい歌。他には津軽海峡冬景色とか北の宿からとか。

いろいろありますね~。山下くんの勝手にしやがれもなかなか良かった。

後半にかけて、もっとメロディアスな感情的な感じが出てきたら、

もっと良かったのかなあ。ま、本家の沢田さんもどんどん歌いこんで

年末のクライマックスな感じになっていったのかなあと思います。

山下くん、これからもいろんなことにチャレンジしてね==。

さて、写真はローソンうちカフェシリーズ。ロイヤルミルクティーパフェ

120222_2045~01

ぜひ、ポチ!!応援お願いします。別窓です~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

120222_2045~03

下がミルク紅茶プリンで、上はミルク紅茶ムース。2段です。

120222_2045~02

上に紅茶ゼリーと紅茶フィナンシェが乗ってます~。

120222_2046~01

まさに紅茶づくし~~。甘すぎず、紅茶の香りで癒されます。

これで230円。なかなか~。満足でした。






テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ ロイヤル ミルクティー パフェ 山下智久

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
