

ローソン・キャラメルケーキ☆日曜。。

はろ~~~。今日は日曜日です==。

昨日。夕方に気になっていた仕事場に行ったので、安心して寝られました。

今日はまたまたすっごいいいお天気で、紫外線スゴそうですね。

洗濯ものが良く乾いて、助かりますけどね^^^^。

勉強しないと・・・と言いつつ、なかなかやれないなあ。

やっぱり家にいると無理な感じですね。。。

缶詰状態にして、自分を追い込まないとね。。。

さて、写真はローソンうちカフェシリーズ。

キャラメルケーキ2個入り380円。新発売!

120526_1922~01
ぜひ、ポチ!!っとお願いします~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

うわ===。キャラメルソースたっぷり~~。

120526_1924~01

中はロールケーキローソンのロールはお墨付き。

120526_1925~01

モチ!っとしたロールケーキに、キャラメルソース。

120526_1925~02

キャラメルソースも甘すぎず、ちょっとビターな感じ。

これ、娘と分けよう!って買ってきて食べました。

娘も気に入っています。もし、1人で買っていたら・・・・。

たぶん、2個ペロリ!と食べていたはず===。

危険ケーキですよ!!!注意してね。

また買おう!で、1人で食べてしまいそう、というか食べたい。。。




テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ローソン うちカフェ スィーツ キャラメル ケーキ

ローソン・ストロベリー&ピーチとボロニアソーセージのサラダロール☆

はろ~~。今日は土曜日ですが、グロッキー。。

週後半の仕事が忙しかったのでね===。

今日は午前中に娘と買い物に出掛けました。

なんで、昼からダラダラ~~~。休みはいいね。

(でも気は休まってないのですが・・・。)

レンタルやさんに行って、ミスチルのベスト盤を借りてきました。

歌って不思議なもので。聴くとその当時の気持ちとかがよみがえって

来たりします、良くも悪くも。

なので、聴きたくない歌、というのもあるわけで。

あ、ミスチルの歌ってことじゃないですよ。

写真はこの間、外で食べた、ローソンもの。

うちカフェドリンクストロベリーピーチ。210円くらいだった。

120520_1321~01
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ぜひ、ポチ!!っとお願いします~~。

ヨーグルトベースのドリンクストロベリーピーチのダイスが

ゴロゴロっと入っています。なかなか美味しいよ~~。

こちらはボロシアソーセージのサラダロール

120520_1321~020001

袋を開けたとたん、ボロニアソーセージのいい香り。

120520_1323~010001

たまねぎやサラダ菜も入って、美味しいよ。

120520_1323~02

このシリーズ、いろいろ食べてますけど、パンも美味しい。

で、やっぱり外で食べると美味しいよね===。



テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ローソン うちカフェ ドリンク ストロベリー ピーチ ボロニアソーセージ サラダロール

ローソン・ぶっかけそうめんと焼き鳥☆肩こりが。。

こんばんわ~~。今日は月曜日というのに、比較的元気。

やっぱり、お手伝いしてくれる人がいるって、幸せ==。

忙しいのだけど、全然違うんだな~、これが。

相棒、やっぱり必要だわよ。

ってことで、最近、肩こりも以前より全然良くなっており。

一人でバタバタしていた時とは違う~。

今朝はTVで金環日食をやっていて、私もTVで見ました。

山口は朝は雨だったのですが、見ようと思えば見えたらしい。

TVで充分、綺麗だったし。

さてさて、写真はローソンぶっかけそうめん

揖保乃糸を使ってるざますよ~~~。

120429_2211~01
ぜひ、ポチ!!っとお願いします~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

そうめん、時々無性に食べたくなりませんか??

120429_2214~01

あっさりしてるし、このシンプルな感じもいいなあ。

120428_2037~02

で、ホットコーナーにある、焼き鳥も買って~~~。

最近は研修なんか行って、帰りにローソンに寄って。

自分のご飯を調達することが多いですね~~。

研修の日はみんなは自分で買って食べてもらってます。

なかなかの息抜き==。私も帰って風呂に入って、焼き鳥

そうめんで・・・。前は発泡酒を飲んでましたが、最近はやめてます。

別に欲しくないんですよね・・・病気かしら???



テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ローソン ぶっかけ そうめん 焼き鳥

千畳敷なう。




お昼からちょっと気分転換に出ました~。
少しお日様に当たらないと人間はいけないらしい。
車で二十分くらいの長門市日置というところに千畳敷ってとこがあります。
山のてっぺんから日本海が一望。車で上まで上がれるのよ。
カフェがありますが、私はローソンでサンドと飲み物買ってハイキング気分。
結構家族やカップル、人が多く、結婚式の写真前撮りグループもいて。
上まで来たらスッゴい天気良すぎ~。日焼け止め塗りましたよ。

和韓薬膳・トッポギグラタン☆ダラダラ~~~。。

はろ~~。今日はちょっと曇り気味な感じ。

私は体がダル重。勉強のことが気になりつつも、他の事===。

ちょっと気分を変えたいなあ。。。

録画していた最後から2番目の恋を見直しています。

設定年齢がピッタリなので、結構楽しいなあ。

ま、私はバツイチで子持ちですが、何か??

子供が成人しているので、関係ないといえば関係ないのですが。

キョン2が古民家を買って引っ越すことから始まるのですが。

私の場合は最初から家が古民家で、田舎暮らしなんですよね。

家も山の中なので、鳥の声とか、カエルの声が最近うるさい、笑。

今、BSでチキンミートボール作ってます~~。

ミニハンバーグっぽい感じ。ケチャップにタバスコ混ぜてます。。。

IKEAでミートボールにこけももジャムをつけて食べて、

美味しい===ってTVで見ましたが、これに興味ある。

こけもも、ってとこがミソ??あまり見かけないものね。

写真は娘と行った山口市道場門前商店街にある、

和韓薬膳・友(チング)さん、トッポギグラタン==。

120401_1410~01
チング情報

ぜひ、ポチ!!っとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

トッポギって、韓国のお餅ですが、円筒型になってる感じ。

TVでよく見るのが屋台で甘辛くしてあるもの。

食べてみたい~~~って思っていたのよね==。

120401_1412~01

アツアツのグラタンの中に、トッポギ。美味しいです。

ブロッコリーなどの野菜やキムチも入っています。

お店は結構広かったですが、女性客が多かった~~。

120401_1432~01

120401_1408~01

娘はビビンパと迷って、キムチチャーハンに。

この中にもクコの実とか入ってましたよ。

120401_1410~02

これは両方に付いていた、美肌スープ。コラーゲンたっぷりの

スープだって。優しい味付け、でもコクあり、のスープでした。

120401_1409~01

コーン茶、確か100円。コーン茶は以前にお土産でもらって

美味しかった。これはそれをパワーアップした感じ。

香ばしく、コーンの風味たっぷり、でしたよ。

メニューも6~700円で、デザート物もあって、いいお店でした。

女性客が多いのも、納得しましたね。

今日は日曜、もうお昼だな===。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 韓国 薬膳 トッポギ グラタン

ローソン・あんこやのあんみつ☆洗濯日和。。

今週も忙しかったわ~~~と言いつつ。実はちょっと余裕。

5月からアシスタントが入ったので、ね==。

ずっと2人でやるところを1人でやっていて、慣れていた・・・。

ですが、2人になるとやっぱりいいよね~~~。

雑用が溜まらないとこがいい!!

ま、1人でやってきたことは自分には力になりましたね。

今日はやっとのお休み・・・ですが、、またまたうるさい父が。

今までずっとコタツを出していました(父が使う)

昨日の夜、いいかげんにコタツをしまわんか!!と言い。

腹立つ===、自分でやれよ、自分が使ってたんだろーーー。

仕方なく今日は朝からコインランドリーにコタツ布団を持ち込み

洗濯&家で干し~~~。お天気はいいので乾くよね。

あっという間に昼だわよ。

写真はローソンあんこやシリーズ、あんみつ。230円。

120512_1942~01
ぜひ、ポチ!!っとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

大体、あんみつとかって大好きなのよね~~~~。

120512_1945~01

お団子、フルーツ、あん玉、寒天にクリームと黒蜜~~~。

120512_1945~02

程よい甘さで、寒天も美味しい===。

量もちょうどいいし、お値段も230円で買いやすいよね。

ちょっとした休憩のおやつにいいですね!

今日はまだまだ雑用があるのよね~~~。

勉強もね・・・・。あ^あ。




テーマ : コンビニデザート
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ あんこや あんみつ

ローソン・コーヒーゼリー☆健康診断。。

はろ~~。最近、毎日のように竜巻予報が出ていますね。

今日は米子でもヒョウが降ったってニュースでやってましたね。

なんか、だんだんと近くなって来た感じ??

やっと木曜日になったという気がする・・・・。

仕事はなんだか捗っており、いい感じよ==。

ですが、1名、足を引っ張る人物が。。。

人に厳しく(うるさく)自分に優しい。自分のやることやってから

人に言えよ!!と心の中で思いつつ。ストレス。

写真はローソンうちカフェシリーズ。

コーヒーゼリーでございます!

120506_1247~01
120506_1247~02
ぜひ、ポチ!!っと応援してね~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ミルクコーヒーゼリーの中に、ほろ苦いコーヒーゼリー

ダイスが入っています。甘すぎないので、いいですね~~。

前には量が多くて、と思いましたが、一回り小さくなって、

値段も150円になって、お手頃になりました。

120506_1248~01

なかなかいい改良ですね。今の季節、ゼリーもよろしい。

大人のおやつですね♪

今週は健康診断もあり。無事に終わりましたが、結果がまだ。

目もますます悪くなっていました。ストレスで胃も心配。

最近はお酒を飲まないので、それはいい傾向かと・・・。

年を取ってきて、いろいろと気をつけないといけませんね。

疲れも取れないので、無理は禁物。摂生が大切ですね。





テーマ : コンビニデザート
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ コーヒー ゼリー

ローソン・カシスとレアチーズのロールケーキ☆爆睡。。

はろ~~。エアサロンパスの効果絶大。仕事の心配もなく。

よく寝られました。やっぱり体調がいいって大切。

目が覚めたらなんと10時半。12時間寝ていました==。

やっぱり疲れていたのよね。。

この年になると無理は禁物、実感~~。

さて。世間では二股騒動でいろいろとやっていましたが。

ま、人のこととなると冷静に判断できたりしますが、自分のことは。

人の振り見て我が振り直せという言葉もあるくらいで。

ケジメのつけられない人は多いよね、残念なことに。

ということで、日曜ももう午後になり。

写真はローソンプレミアムシリーズ。

カシスレアチーズロールケーキ

120511_1950~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ロールケーキ、いろいろ出るよね~、楽しみ。

120511_1951~02

ケーキのカシス色、濃いね~~~。香りもいい。

120511_1953~01

レアチーズクリームの中にアサイーとカシスソース入り。

ちょっと甘酸っぱいので、いいですよね。

アサイーは前にも何かのケーキに使っていましたね。

ロールケーキ、他のコンビニもいろいろ出してきていますが、

やっぱりローソン、間違いありませんね。

次は何かな===。


テーマ : コンビニデザート
ジャンル : グルメ

tag : ローソン プレミアム ロールケーキ カシス レアチーズ

cocoroのスティックフィナンシェ☆母の日。。

はろ~~。予定通り、冬物を片付けたわ~~~。

勉強はやってないけど・・・あははは。洗濯もしたし。

ちょっと買い物に出たら、会いたくない人の車が前にいる。。。。

で、なんだかまた会いそうな気がして、買い物が楽しくなくて。

ま、仕方ないか~~~。会ったらいけないから、その注意だったのかもね。

GWが終わって、なんかがっくり===。

連休はもう7月までないのね。。。あ^あ。

九州の阿蘇とか行きたいな~~~と思うけどな。。。

GWはさすがに高速渋滞とか考えると、やめようと思い。

今はいい季節ですよね。

写真は九州高速道の吉志PAで買った、フィナンシェ

北九州グルリの時の帰り道、ラーメンも食べました。

120504_1553~01
cocoro情報
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

チョコレートハウスcocoro。みやま市のお店です。

基山PAには売店も出来ていて、生チョコとかも売っていました。

地元では結構人気のあるお店です。

今回、吉志PAでこれを売ってましたよ。焼きドーナツとかも。

120504_1554~01
120504_1554~02

これはアーモンドフィナンシェ。しっとりで美味しかったですよ。

もう1つのチョコのより、こっちが私の好みでしたわ。

スティックになっているので、運転しても食べやすいです。

ちょっとしたお土産にもいいですね~~。

明日は母の日。私は一足お先にもう先週娘からいただきました。

120506_1004~01

バラの香りのアロマグッズセット~~~。

私も好きなママイクコで買ってくれたようです。

バラのポプリは枕元に。ペーパー袋に入ったのは、車に。

母の日、本当に心だけでうれしいものです。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : チョコ cocoro フィナンシェ 母の日

ローソン・ぎゅっとクリームチーズ温めて☆エアサロすごい!

おはよ~~~。今週は忙しかったけれど、検査も終わって一区切り。

木曜日に結構仕事が捗って、ちょっと楽になったし。

これから当分は休日出勤もしなくていいかな・・・・。

と。。。勉強をしないといけません。

すっかり忘れたふり??この2~3日寒いです。

横浜ではヒョウが降り、なんか天候がおかしいよね。

今日はいろいろ雑用をしようと思っていますが。

写真はぎゅっとクリームチーズローソンうちカフェ

120430_1852~01
ぜひ、ポチ!!っとね~~。別窓です。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ローソンで、「温めるとフカフカになって、美味しい」と書いてあり。

ふむふむ・・・そりゃ、美味しそうだよね。。。とやってみた。

120430_1855~01

うちのレンジは720KWなので、20秒。

フカフカ~~になったのがわかりますかね??

120430_1855~02

わ===ふわトロ===。間違いなく美味しい。

冷やして食べるのもいいけど、温めもいいね!

肩と首が異常に痛く、でも病院に行く暇もなく。。。

ふと、家にあった息子のエアサロンパスをダメもとでスプレー。

するとすっごい肩の辺りが熱くなり、痛くなり、救急車??と

思って、しばらくしたら、なんと楽になりました。

なので、毎日朝晩エアサロしています。

こんなことなら、早くスプレーすればよかった・・・・。

恐るべし、エアサロンパス。

さあ====。雑用いろいろ~~~~。



テーマ : コンビニデザート
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ ぎゅっと クリーム チーズ

100円マックとフルーリー★疲れ爆発~。。

はろ~~~。今週、私は連休明け&検査で大忙しなのですよ。

連休明けだけでも大変!なのに、その上に検査まで・・・。

一体、私はどこまで悪運の持ち主なんでしょうね>>

ま、貧乏くじ体質と言いますか・・・・。

検査は連休中のサービス出勤のおかげで、何事もなく。

(当たり前じゃ===。)悪運の中に強運も持ってますね。

ハンカチ王子じゃないけど、「持ってる」女なのでした。

さて、写真は久しぶり!のマクドナルド

買い物の休憩にイオンのフードコートで。

100円マックのコーヒーアップルパイ

120505_1406~02
120505_1406~03
ぜひ、ポチ!!っとね===。別窓です。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

アツアツだから、美味しいよね====。

パリパリサクサクだし~~~。

これで100円コーヒー100円

120505_1406~01

で、マックフルーリーのオレオクッキー。190円。

120505_1408~01

一緒に食べていた息子が「うまっ!!」そりゃあ、間違いないでしょ。

クッキーもサクサク。クリーミーで美味しい。

この後、息子はアップルパイフルーリー乗せて食べてました。

買い物の休憩にいいよね!たまにはマクドナルドもいいなあ。

私は肩と首の状態が悪化。今週、どこかで抜けて病院に行こうかと

思っていましたが、検査の関係もあり、仕事も溜まり、無理そう。。。

薬も効かないし、どうにもなりません。。。あーあ。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : マクドナルド 100円 コーヒー アップルパイ フルーリー

ドトールのコーヒープレミアムアイス★連休明け。。

こんばんわ~~。連休明け、どうでしたかあ??

私は昨日、早くに寝たのが間違い・・・。2時間しないうちに目が覚め、

3時間くらい寝られず。起きて勉強でも??と思ったけど、、、

朝はなんだかぐったりでした。ま、仕方ないね、休みが長かったんだから。

今日は疲れたので、また早めに寝たい~~~。

写真はローソンで見つけました。

森永とドトールの共同製品??ドトールコーヒーアイス

284円でしたよ~~。

120425_2129~01
ぜひ、ポチ!!っと応援よろしくね~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

120425_2130~01

開けたら、渦巻き~~。コーヒーの香りが深い==。

家に帰るまで時間かかって、家の冷蔵庫に入れておいたからか

霜がついてしまいました。。。

120425_2130~02

コーヒーアイスがクリーミーで、渦巻きのコーヒーがほろ苦い。

なかなか大人のアイスでした。こういうコーヒーのって、ありそうで

なかったのでは??時々食べたくなりますね、きっと。

連休も終わったし、本腰入れて勉強にとりかからないとね。

6月は絶対決めるぞ~~~。頑張ります。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン プレミアム アイス ドトール コーヒー

福智町ふじの湯と秋吉トロン温泉★不思議アフォガート。。

はろ==。最終日、どうお過ごし??私は楽しかった!!と

頭の中を整理中~~。近場でもいろいろ楽しいことはあるわけで。

前半初日の北九州めぐりは、娘を送ってからは一人で好きなこと

いっぱいで充実しましたね。ブックオフめぐりとか、パンやとか、温泉とか。

温泉は、北九州は福智町のふじ湯の里。  ふじ湯の里情報

直方から田川市に向かってバイパスを走って、偶然たどり着きました。

地元の人が多いようでしたが、施設もとても綺麗で、湯質も良くいいところ。

写真を取るのをすっかり忘れていましたが・・・。

このGW、温泉には2回。次は車で30分の美東トロン温泉

リフレッシュパークと言う地区になっています。

120504_1432~01

この建物が古臭く、びびりますが??中は結構綺麗。

昔は隣接の食堂にも入ることが出来て、うどんとか結構良かったと

思いましたが、それはやめられた様子。

温泉からは行けないようになっていて、パンやになってました。

(が休み?休業?閉まってました。)

で、入り口近くに売店兼食堂になっており、なんとも居心地悪そうに

親子連れが食べていました、本当に残念。

隣のオートキャンプ場が連休でいっぱい状態でした。

が、温泉。大人600円。洗い場の蛇口・シャワーが故障で水しか出ない

というところがほとんど。なので、お湯が出るところにみんな殺到。

これで600円取っても、いいのでしょうか。

今だけ故障なの??それともずっと故障なの??

どっちなの??美東町さん(今は美祢市)

お客さん、み==んな文句言っていましたよ。

これなら、近い湯本の大衆浴場200円の方が良かった・・・。

と、それでも粘って1時間入り。辺りを歩いてみました。

120504_1431~01

すると、ちょっと洒落た感じのお店が。ケーキもあるような・・・・と

家族3人連れが出てきましたので、入ってみたらお店の女性が

「何人ですか」いきなりです。「一人ですけど」「一人席はそこです」と

言われて、入り口近くのカウンターみたいなところに。

ま、一人だし、仕方ないよね。いっぱい飾り物があって、厨房は見えませんが

2人のお店の人の声は聞こえます。「コーヒーは出した??」「まだ」

かなり忙しい様子。お店は狭いですがお客さんは3組。食事はほぼ終わった感じ。

さっきの女性が「食事ですか」「いいえ、ケーキか何か」とメニューを渡され。

メニューを見たら、ケーキは1種類、あとはプリンみたいなもの。。

リンゴのチーズケーキみたいなのだったので、アフォガートに・・・。

5分位して男性が水を出され、やっと注文。

その間も何度も「コーヒー、ちょっと待ってくださいね」

待っているお客さんが写真を撮っておられて「フェイスブックにアップする」

と話されていましたが、女性店員に「写真はお断りです!」と

言われており、私もふとみるとカウンターのとこに撮影お断りの文字を

見つけて。なんか、くつろげない感じ。注文してなかったら、出たかった。

お店は古い建物をヨーロッパ調に改装して、中は福岡のオクタホテルな感じ。

テーブルセットはみんなバラバラで、ソファーなんかもあって、こういうカフェは

福岡ではよくある感じ。撮影お断りにする意味があるのかないのか。

120504_1420~01
アルボレオ情報

なんか、写真屋さんをやって、その合間にカフェをやってるようですが。

アフォガート、600円。飲み物も大体このくらいの値段。

普通にアイス、エスプレッソかけ、チョコシロップ??は普通かけてないよな。

ランチは1000円、その他もあるようでした。

私は食べ物のメニューは渡されていませんのでわかりませんが。

アフォガートを食べていたら、若い家族連れが帰る様で、お母さんが

「会計お願いします」と言われて、出口付近で5分くらい待たされて。

こっちが気を使いました。会計の値段が2回変わり、厨房でお釣りの

計算がなかなか出来ない様子。お釣りは70円ですよって、教えてあげたいくらいに。

私は600円だけなので、さっと渡して外に出ました。

あの家族連れが外で文句を言っていました。。。気持ちわかる。

まだ、開店したばかりなのかな??と思いましたが、もう2年以上なんですね。

あきれました。車のところで荷物整理していたら、コーヒー飲まれていた

年配のご夫婦が出て来られて、車のところで「値段が高かったわね、あのケーキでコーヒーで」

「他にないからだろう」と言われていて、苦笑いしました。。

みんな嫌な感じだったんだ、地元として恥ずかしいことばかりな感じ。

私も日頃はあまり文句を言いたくないと思っていましたが、観光地商売は

イヤですね。本業の合間にやってる、ちょっと考えものですね。

ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 温泉 ふじ湯の里 トロン温泉 美東 リフレッシュパーク アルボレオ

初!吉野家・牛丼並280円★GWスガシカオ。。

はろ~~。とうとうGW最終日ですね>>ザンネン。

昨日、夜中に雨が降っていましたが、朝からいいお天気。

で、洗濯やってます===。ベランダまで駆使して干して。

真冬物をしまっておかないと・・・と思いつつ、GW過ぎ。

毎日なんだかんだと言いながら、遊んでいましたね。

遊ぶためのGWですもんね===。

写真は昨日の昼ご飯。すき家に行くつもりだったんですが、

ちょうど車の方向変えのところに吉野家があり。

私は初めての吉野家です!息子いわく、「種類はないよ」

120505_1151~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

これは私の、並280円にプラス90円でネギタマゴトッピング。

120505_1148~01

これは息子の並、つゆだくで~と注文。

120505_1151~02

娘は並におくらとろろプラス90円。

私と娘は吉野家初めて。息子は福岡時代によく行ったようで。

私の感想は、甘くないのね。。すき家ではそう思わなかったのですが。

ま、家の牛丼は甘いという子供の感想。

ネギとタマゴ、牛丼、そりゃおいしいでしょ。

それにトッピングもして3人で1020円。すごい、早いし。

家の近くにあったらいいなあ~~~と思うのでした。

息子の言うとおり、種類は少ないですが、旨い安い早いを売りにするのなら、

そうなるんじゃないかな・・・と思いましたよ。

GWに入って、スガシカオさんの以前のCDをレンタル。

車はシカオワールドなんですが、昨日中古でレンタルになかった

CDを見つけて、購入~~。

シカオさん、私と同級生なんですよね===。

なので、ちょっと感覚が合うと言うか・・・。

いいんですよね。楽しい。

それに比べて、ミタさんのドラマ主題歌のSさんも同級生。

この人はなんか、品がないような感じがして、嫌いなんです。

好きな人いたらごめんね。

人間って、好きな人もいれば嫌いな人もいるわけで、

流行ってるから~という理由でスキになることもないわけで。

ドラマも視聴率関係なく、好きなものは見るわけで・・・。

今の日本はなんか、流行ってる、売れてるのが最重要ポイントに

なってるようで、それっておかしいのではないかな・・・と

45歳のおばさんは思うのでした。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 吉野家 牛丼 スガシカオ

ローソン・ふんわりワッフル★グルリ山陽。。

こんばんわ~~。今日は連休残り2日ってことで~~。

昨日、温泉の疲れが出たのか、夕飯食べて早々に眠気が来て、

ちょっと横になって、金曜ドラマ・・・のつもりが。

そのまま寝てしまいました。。ま、別にいいのですが。

なので、今朝は6時過ぎに目が覚めて。なんだかお天気もいいし、

どこか行こうかな==という気になりました。

九州は高速が今日も混みますってTVが言ってましたが、

鳥栖のアウトレットあたりはどうかな~~~と思い。

娘に打診・・・が、えーーー何も買うものないし。。

宇部とかでいい~~と言うことで。また近場。

で、朝ごはん食べていたら息子が起きてきて、バイトが休み、

一緒に行く・・・ということになり。

行き当たりばったりの、宇部~小野田~小郡~防府という

山陽グルリ~~~となりました。

ま、いろいろ見られて良かったですけどね、疲れました。

写真はローソンうちカフェふんわりワッフル

120429_2225~01
ぜひ、ポチ!!っと応援よろしく。。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

カスタードホイップワッフルがきめ細かい感じ。

120429_2226~01

やっぱり、ふわふわ、柔らかい~~。

120429_2226~02

カスタードホイップ。ダブルで美味しいよね==。

120429_2227~01

またまたペロリ!!完食ですね。

GW、残り一日となりました===。あーあ。。

連休があると、最後の一日は朝からもうドンヨリ気分で、いけません。

休みを損しています。明日は楽しく過ごしたいなあ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ ふんわり ワッフル カスタード ホイップ

北九州・パン屋さん木輪(きりん)手ごねハンバーガー★近場周り。。

こんにちは~~。もう夕方ですねえ。。今日はまた2回更新で。

お昼ご飯食べてから、一人で近くの温泉に行ってきました。

山口県の秋吉台って、知ってます??

私の家から車で30分くらいなんですが。。。

秋芳町と美東町が微妙な感じで混在しているんですけど、

リフレッシュパークのところにある、美東のトロン温泉に行きました。

もう3年ぶりくらい??隣接のオートキャンプ場が満車でしたね。

ちょっと行かない間にちょっと不思議な空間になっていました。

また紹介しますね~~~。

さて、写真はGW前半の北九州めぐり。大好きなブロガー、こんさまの

ページによく出てくる、木輪きりん)さんの手ごねハンバーガー。

120428_1247~01
ぜひポチ。!!応援頼みます~~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

小さいんです、ドーム型に入ってます、105円。

本当は持ち帰るパンを買うつもりで・・・。フランスパンとか。

ですが、すっごいい匂いにつられて~~~~。

120428_1248~02

連休初日でいいお天気のためか、ちゃんぽんもうどんも満席。

なんで、車で食べちゃいました!ちょうど良かった~~~。

小さいけれど、ハンバーグ、うまい!!パンもサクサク。

120428_1249~01

これは、あんばたあー。フランスパンに餡とバターがはさんであります。

これも車で食べました!ビックリ!フランスパンがサックリ!!

120428_1250~01

フランスパンって、下手すると噛み切れない感じだったり。

これは、サクッとパリっと美味しい==。餡とバターの組み合わせ、いい。

120430_0852~01

チーズパン。これは次の日の朝ごはんに、軽く焼いて。

120430_0855~01

チーズがゴロゴロ入ってます!こういうのが、スキなんです。

やっぱり、サクサク~~。

120428_2051~01
120428_2053~01

ベーグルも次の日なのに、サックリ美味しくいただけました。

このパン屋さん、すっごいお客さんが多くて、すごかったけど、

この美味しさですもんね、納得しました。

プレートランチなどもいただけるスペースがありました。

コーヒーなんかも確か53円??で買えるようです。
木輪HP

デオデオの裏側なので、わかりやすかったですよ。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 北九州 パン 木輪 きりん

ミスドでホッ!くまチョコ★GW後半戦。。

はろ~~。2日嵐のような仕事をして、GW後半に突入==。

月初めなので、モウレツに忙しくて、大変でした。。

2日は残業しても追いつかず・・・。でもご飯の用意が。

で、ほったらかして帰ったので、昨日は午前中に仕事。

やっとかないと、連休明けに自分の首が締まるのです。。。

昨日はお天気も悪かったので、ちょうど良かったかな??

九州はまたまた高速道路が大渋滞だったようですが。

今の時期の阿蘇とか、いいでしょうね~~~~。

全国的にも渋滞が多く発生していたようですが、大雨で

大変なことになっているところもあるそうで、ホント、大変ですね。

やっぱり、地球全体がおかしくなっているのかもしれませんね。

昨日はお昼から娘と近場に買い物に行ってきました。

私はいつものブックオフとかでいろいろ見て~~。

娘が時間がかかるので、ミスドでゆったり==。

久しぶりです、ミスドでイートイン。カフェオレとドーナツ。

120503_1615~01
ぜひ、ぽち!っと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

私は定番のカスタードとハニーディップ。

120504_0845~01

買い物を終わって、娘が合流。お持ち帰りで新製品テディパン

くまチョコ。私が今朝いただきました===。

120504_0845~02

さっくり生地で、中はクリーム。いちごもありましたよ。

120415_1540~01

ちょっと前に娘が買ってきてくれたのも紹介。

ほっとリングのカスター。ホットケーキっぽいんです。

120415_1843~01

シュガー。いろいろ考えて作っていますね==。

GW,よそでいろいろ買ってきて、いろいろ食べて、食べすぎ。

昨日は何年かぶりに家で焼肉して、食べすぎ。

ゆったり過ごそう~~~。




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ミスド カフェオレ テディパン くま チョコ

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
