

ローソン・よもぎと白玉の冷やしぜんざい☆やっと休み。。

はろ~~。今日は土曜日ですねえ。やっと。。。です。

今週は本当にいろいろあり。。疲れました。

が、やっぱり助けてくれる人や気持ちをわかってくれる人がいて。

感謝、感謝ですねえ。

休みは休みを満喫したいよね~~~。

気分転換も大切。肩がパンパンなので、本当は温泉とかいいよね。

マッサージ機があるといいなあ===。

今日も早めに夕ご飯の買い物して、あとはダラダラしたいなあ。

さて。写真はいよいよ始まったローソン夏コレ

あんこやのよもぎ白玉の冷やしぜんざい

120628_2007~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

120628_2008~01

オープン。白玉よもぎ2個ずつ。よもぎも濃い感じ。

120628_2009~01

つぶ餡、甘すぎないから美味しい~~~。

冷たく冷やしてあるのに、白玉の柔らかいこと。

あっという間にペロリンコでしたわ~~~。

私は結構和菓子系も好きなので、うれしいですねえ。

まだまだ続く、夏コレ、楽しみですね。




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ 夏コレ よもぎ 白玉 ぜんざい

ローソン・プレミアムモカのロールケーキ☆ブックオフ。。

はろ~~~。今日は日曜日。朝からちょっとした片付け~。

今週末はなんだかちょっとゆっくりしてる感じです。

最近、どこかに行ったついでに近くのブックオフに行って、

いろいろな本を買って来ています。

栗原はるみさんのharu-miも子供が進学して

財政難になった時期に発刊されたので、買わなくなってました。

すてきレシピはずっと買っていました。。

それを最近、ブックオフで安く買って楽しんでいます~。

天然生活なども気に入ったものを買って、ずいぶん集まってます。

生活情報誌って、なんか普段の生活のスパイスになりますね。

写真はローソンうちカフェプレミアムシリーズ。

プレミアムモカロールケーキ

120623_2040~01
ぜひ、ポチ!!お願いします~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

もうこれは間違いないとしか言いようがありませんね。

120623_2041~01
120623_2042~01

ほろ苦いモカのロール生地にコーヒー味のクリーム。

美味しいに決まっています~~。

大人の味。先日、ちょっと用事があってセブンに行きました。

スイーツを見たら、あんみつ、水羊羹、ロールケーキなど

やっぱりローソンと同じような商品がありましたね。

みんな、どこも研究してるんですよね~~~。

と・・・セブンで買ってませんけどね。。。

個人的にはミニストップに行きたいなあ==。

近くにないんですよね。。




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ プレミアム ロールケーキ モカ

ローソン夏コレ・ひんやりわらび餅☆

はろ===。なんだか季節外れの6月台風崩れでいろいろあり。

またまた被害のあったところもありましたが~。

山口ではそんなに雨も降らず、天気予報もはずれてます。

本当に自然に大して人間は無力なんだな==と実感することばかり。

普段の生活でも、いろいろあるけれど、うまく気分を替えてやっていこう

と思うのでした~。残念ですが、周りの人は変えられないので。

あきらめつつ、もうそんな人なんだなと距離を置きつつ。

最近はアルコールが欲しくなくなり、もう結構飲んでませんが、

やはり健康診断ははかばかしくなく。

こんなものかなあ~~~と。

長生きしなくてもいいけどね、でも年金はもらいたい。

今はすっごい金額引かれてる===、ボーナスも。

写真は始まりました、ローソン夏コレ

今年は和物ですよ==。ひんやりわらび餅

120622_0734~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

わらび餅、きな粉がまぶしてあります~~。

黒蜜が別添えです。お皿に盛り付けてみました==。

120622_0736~01

おお、なんとも涼しげ~~。黒蜜も大好き。

わらび餅、プルリとしていい食感です。

私は抹茶ラテと一緒にいただいて、完全に和のムード。

あとは浴衣ですかね~~。夏近し、ですねえ。

今日はゆったり過ごしたい===。




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン 夏コレ スィーツ わらび餅

ローソン・アルフォンソマンゴーココ☆台風は。。

こんばんわ~~。みなさんのところは、台風はどうですかあ。

私のところは、ちょっと一日雨が降ったかなあ・・・程度。

ですが、本社では台風で業務は3時で業務終了・・・はて。

私たちアリさんは、今まで台風が来ても全然お構いなしで

仕事をやってきたはずで。

本当に、同じ会社の職員とは思えない、待遇の違いを今日も

感じたのは私だけなんでしょうかね??

・・・と。また過激発言でした。

家に帰ってみたら、NHKは台風特番。

やっぱり東京方面に台風が行くとなると、TVもね。

地方がなった時は全然関係ないのにね~~~。

ここでもまた、過激発言。

写真はローソンうちカフェシリーズ。

アルフォンソマンゴーココ。230円。

120614_2232~01
ぜひ、ポチ!!っとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

マンゴー、好きなんですよね=。

ブランドマンゴーアルフォンソのピューレを100%使用。

120614_2232~02

120614_2232~03

上にはホイップクリームとマンゴーソース。

120614_2233~01

ホイップの下には、マンゴーゼリー。

本当に、マンゴーが濃厚~~色も濃いですねえ。

120614_2233~02

マンゴーゼリーの中に、ココナッツミルクのダイスゼリーが

入って、アクセントになっています。

120614_2234~01

ココナッツミルクも好きなんですよね~~。

この、ジメジメした季節にうれしい、ゼリーです。

大きさもちょうどいいし、値段も230円で手頃です。

今日から始まった夏コレ。わらび餅が売り出したはずなんですが、

今日は雨に負けてローソンにもどこにも寄らずに帰りました。

食べたいなあ~~わらび餅。





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ アルフォンソ マンゴー ココ

道の駅・萩往還の見蘭牛コロッケ☆しまむらで。。

はろ==。昨日は雨、結構降りましたが~~~。

でもTVで見た、九州の雨はすごかったですね~~~。

あんな感じではありませんでしたので、ちょっと涼しくなって。

良かったかな??って感じでしたよ。

朝、思いついたメニューはもつ鍋だったんですが、買い物で

いい鶏モモ肉があったので、一人1本ずつグリルで焼いて。

美味しかったです。

人間はやっぱり余裕がないとね、アイディアも浮かばない・・・。

昨日はしまむらで夏のつっかけ、1470円でゲット。

サンダルも1470円。あははっは===。

足がデカイので、なかなか入るのがないのよね。

夏の靴は使い捨て~ひと夏だけですもんね。

結構他のバックとか、いいもの持っているので、人はまさか

しまむらで買ったとか思わないようです。

いいことです!!

写真は帰りにわざわざ寄った、道の駅往還

見蘭牛(けんらんぎゅう)コロッケ。これを目指して行きましたよ。

120616_1516~01
道の駅・萩往還情報
ぜひ。ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

見蘭牛って、市の沖の島、見島の天然記念物・見島牛と

他の牛を掛け合わせた牛。この牛の肉もなかなか高級。

地元の人間でも食べられません~~。

山口って、河豚も有名なんですけど、地元では小さい河豚しか

食べられませんよ、一般人は。

120616_1516~02

道の駅のレストラン、玄のテイクアウトであるらしい・・・。

情報では150円だったのに、200円になっていましたよ。

値上げしたのかな~~~。持って帰って食べました。

オープン!ジャガイモはしっとり~~。

ところどころに肉のミンチが見えます。野菜も。

120616_1517~01

美味しいです、けど、見蘭牛は、はっきり言ってわかりません。

ジャガイモが美味しい。これが200円かあ。大きさは普通の1.5倍くらい。

ここの道の駅も、おみやげ物が多くて、高級な感じでした。

観光客相手かな。ま、みやげ話に、どうぞ==。

今日はなんだか晴れています。本当かな??

晴れてると思ったら、また雨が降ってきたり??

梅雨時期は安心できませんね。



テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 往還 道の駅 見蘭牛 コロッケ

ローソン・レモンとレアチーズのロールケーキ☆お休み~。。

おはようございます!久々に勉強なしの休み。

雨なんですけどね、気分はいいわよ~~~。

今日は娘が早出だったので、早起き。で、裁縫したりしました。

何か日頃と違うことやると楽しいですねえ。

夜のご飯メニューもなんか、今ひらめきました。

なんか、本格的に梅雨に突入した感じですけど、

楽しく過ごしたいですねえ。

写真はローソンプレミアムシリーズ。

レモンレアチーズロールケーキ

120613_1959~02
ぜひ、ポチ!!っと応援、お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ケーキ部分にもレモンが練りこまれて、レアチーズクリームに

レモンソースがトッピング~~~。さわやかなロールケーキです。

120613_2000~01

これが美味しくないわけがないよね~~~。190円。

またまたペロリと食べましたね!

と~~~。外の雨が本降りになってきましたよ。






テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ローソン うちカフェ スィーツ プレミアム ロールケーキ レモン レアチーズ

ローソン・大きなツインエクレア☆いろいろあるけど。。

はろ~~。今週もいろいろあったけど・・・。

持つべきものは、味方よね~~~~。

つくづくそう思った、今日でした。頑張ろう。

今日はもう木曜日。Wの悲劇、最終回が始まりました。

昔のWの悲劇とは違うけれど、なかなかおもしろかったです。

って、まだ最後まで見てないのですけどね~~。

写真はローソンうちカフェシリーズ。

120613_1958~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

大きなツインエクレア

カスタードと生クリームをサンド。

120613_1959~01

ローソンエクレア、好きなんですよね~~~。

それが大きくなって、140円。

パッケージもかわいいし、いいね!!

さて、本腰入れてTVを見よう==。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ 大きな ツイン エクレア

ローソン・あんこやの冷やして食べるクリームあんぱん☆梅雨が。。

はろ~~。またまた仕事が忙しくて==。

昼ごはんも食べられない状況!ダイエットにはなる??

試験の応援、ありがとう==。

また9月に別の試験もあるし、次から次に受けるものがあります。

ホント、この年になって、こんなに勉強ってどうなのよ??

やらなきゃやらないでいいのかも??

ですが、負けず嫌いなもので・・・仕方ない。

写真はローソンあんこや。いろいろ出してますね。

冷やして食べるクリームあんぱん

120607_1929~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

私はあんこは大好き~~。ですが、クリームパンはそうでも。。

120607_1930~01

パンはふっくらやわらかい~~~。もっちり。

120607_1930~02

割ってみたら!!クリームは生クリームよ。

これは私は大好き~~、で、あんこでしょ。

うま=====。娘と半分ずつ食べましたが、1個食べたい。

これは美味しいよ~。冷やして、というのもなかなかいいですね!

さて、疲れてるので、早めに寝たいなあーーー。

梅雨入りって言うけど、降らないよね、雨。




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン あんこや 冷やして クリーム あんぱん

勉強なう☆おやつにクッキーとテニス付き。



今日はラストスパート。2月の試験より準備は万端!
うどん食べて、地元産の玄米クッキーも買いました。
外ではソフトテニス大会、懐かしい~。
勉強の気が散ります?
頑張ってやりますよ~。

ローソン・あんこやの水ようかん☆勉強勉強~~。。

おはようございます~~。勉強勉強って言ってる割には・・・?

睡眠も取ってるし・・・うううう。TVも気になるし・・・。

ま、一応気合だ====ってことですね。。

今日はラストスパート!ってことですな!

写真はローソンあんこや水ようかん140円。

120603_1454~01
ぜひ、ポチ!!っとお願いしますね!
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

大体、こういう系は好きな私~~。

120603_1456~01

おお、上品な小豆の色!!

120603_1456~02

やっぱり、小豆が詰まってる!って感じがしますね。

120603_1459~01

つるり、と冷たく、で、甘すぎない上品な水ようかん

年配の方にもおすすめできますね。

私は水ようかん大好きなので、リピですね~~~。

この夏のローソンの夏コレスイーツは和物。

水まんじゅうとか、麩まんじゅうとかあるようなので、楽しみ。

さ、今日はまたまた根詰めて勉強よ===。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ あんこや 水ようかん

ローソン・ぎゅっとショコラ☆忙しい~~。

こんばんわ~~。試験勉強が忙しい~~~。

この年になって・・・。ううぅ。

なのですが、待ちに待ったぎゅっとショコラが発売。

早速買って食べたので、報告しますよ==。

ローソンうちカフェシリーズのぎゅっとシリーズ。

ぎゅっとショコラです==。130円。

120606_1957~01
ぜひ、ポチ!!応援お願いしますよ。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

120606_1958~01

パウダーシュガーがかかっていますよ。

120606_1959~01

さっくり、ガトーショコラですねえ。

120606_1959~02

甘すぎず、しっかりしているので、食べ応えあり。

片手でも食べられる包装になっています。

これは、買ってしまいますね~~~~。

ドライブのおやつにも♪

そして、私の試験勉強のお供にも。。。。うう。

頑張りますよ!!ではでは~~。


テーマ : コンビニデザート
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ ぎゅっと ショコラ

ミスド・米粉ドーナツきなこ他いろいろ☆眠たい。。

はろ==。昨日は図書館に行って、充実して勉強。

でしたが、家に帰る時に、突然の雷・・・大雨~~。

「竜巻」という文字が頭の中を巡り。。。

ま、別になんともありませんでしたがね。

買い物している間に雨が止み、お土産にミスドを買って。

で、道中、また雨===。雨雲と共に移動している感じでした。

家に帰ってからはまた洗濯したり、なんだかんだで勉強は

出来ず。夜も1時間やっただけで、ダメ。。。

私は缶詰にならないとダメな感じです。。。

ミスド米粉ドーナツきなこ

120602_1514~01
ぜひ、ポチ!!っとお願いします~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

これ、懐かしい~~。給食の揚げパンの味!

昔出ていた、給食の揚げパン。きなこがまぶしてありました。

120602_1511~01

これは、よもぎよもぎの飴かけみたいな感じ。

ちょっと渋い選択ですね。ほんわりよもぎの香り。

120603_1004~01

黒蜜みたらし。これ、ちょっと温めて食べました。

もちもち、美味しいです===。

久しぶりのミスド、美味しくいただきました。

娘はホールシングが食べたいって言っていたので、4個セットで。

さて。今日は日曜日。勉強もですが、ちょっと100円均一とか

行かないと~~~~。忙しい!!


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ミスド 米粉 ドーナツ きなこ よもぎ 黒蜜 みたらし

勉強なう☆景色いいよ~。



ハロー。
バタバタっと勉強道具抱えて家出。
家にいたら雑用やってしまうのでね!
集中過去問題やっつけ中。
って。
今日は悲壮感なし!
今昼休み、うどん食べて景色のいい窓際で勉強はなかなか良いなあ♪
頑張ってやりますよ~。

クリームチーズ・ノアとミルク杏仁☆6月ですねえ。。

はろ==。お久しぶり~~。今週も仕事仕事。

勉強もしないと・・・・と夜起きてはいるのですが。

TV見たり、他のことしたり。。。

これじゃ、学生時代と同じだわ~~。

テスト期間に他のことしたくなる病気。

今日は本格的に集中してやるぞーーーと!!

またPCに向かっていますが、笑。

写真はローソンとっておき宣言・クリームチーズノア

120513_1109~02
ぜひ、ポチ!!っとお願いします~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

住んでるとこは田舎で、パンやさんにも菓子パンみたいなのが売ってます。

120513_1116~01

なので、こんなのがコンビニで買えるなんて、いいよね!

フランスパン生地にくるみが入って、チーズクリーム。

120513_1116~02

パンも固いのじゃなくて、私の好み~。

クリームもたっぷり入っていて、美味しかったよ。

120519_0942~01

おまけ。キリンの好きなシリーズ。

世界のキッチンから~。とろけるミルク杏仁

さっぱりした杏仁ミルクに、オレンジ・白ぶどう・白桃が

ミックス。濃くないので、さらりと飲めます。おすすめ!

さ、集中して勉強しないとね===。



テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ローソン とっておき クリームチーズ ノア ミルク 杏仁

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
