

サーティーワン・雪だるまラブポーション☆太宰治、斜陽。。

はろ~~。昨日の夜は比較的涼しくて、よく寝られました==。

オリンピックが始まり、始まるまではなんか、本当にあるの??

って感じでしたが、始まれば結構な盛り上がり。

私の大好きな吉田さおりさんが旗を振って可愛かったです。

もうメダルも取れており。銀でうれしくない人、銅でうれしい人。

いろいろですが、私は取れたら何色でもいいんじゃないの??と。

銅は世界3位なんだよ~~~~すごいよ。と・・・・。

それだけのために頑張って来たとか言われたら、私なんかに何も言えませんが。

でも、それだけ!!のためだけに==って、そんなこともないんじゃない?と

思うのは私だけ??他の事もあってほしいよね。

日本ではそれだけの・・・が好きな人種なのかも。

今朝は毎日新聞の余禄に太宰治斜陽のことが載っており。

学生時代に読んだのですが、どういうのだった??

人間失格が印象が強く、(文庫本持ってる・・・)曖昧でした~~~。

娘が萩のパーマやさんに行くというので、つれて行き、私は図書館へ。

ありました、日本文学全集、太宰治斜陽はトップ。

ちょうど2時間半かかりましたので、余裕で図書館で読み終えまして。

スッキリ。なんか、いいかも。日本文学読み直し。

今だからまた考えることもたくさんあって。

写真はこの間娘と食べたサーティーワン雪だるま作戦。

120722_1443~010001
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

120722_1443~020001

なんか。娘とストロベリーチーズケーキが同じ??

私はラブポーションが大好きなので、はずせません。

が、おまけの方はチョコ系にすれば良かったかな???と・・・。

暑いので、アイスが美味しいですよね~~~。

休みは時間が早い・・・もう夕方ですねえ。。。

またご飯の準備が~~~~。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : サーティーワン 雪だるま ラブポーション 太宰治 斜陽

ブルックリンパーラーでレモネード☆確信犯。。

おはようございます==。朝から暑いですねえ。。

今日は土曜日で休みですが、娘が仕事&早出。。

なんで早起き、弁当。ま、洗濯するのでいいのですが。

さっき、曇っていたので軒下に干して正解、パラリ~と

通り雨が降りました。

私も自分の部屋の窓の外にすだれをして、カーテンみたいにしました。

毎年夏になるとこうします。風も通るし、日陰になるし、いいよ。

昨日は仕事でまたまた嫌な思いを・・・。

なんかさ~~~。人の気持ちを傷つける言葉を発する人って、

すごいよね===。尊敬するよ。

私は一生かかっても、どんなに嫌な人相手でもそんな言い方しない。

でも、この人って、今までもこういうやり方でずっとやってきたんだなって。

だからいっぱい人が辞めて行ったんだなってわかりました。

確信犯。こういう人が幸せなまま過ごせることはないって、思いたい。

っていうか、私生活が不幸なんでしょうねえ!!

私は負けませんよ・・・だからいくらでもやられる??って感じ??

ま、頑張ります。正社員だから、病気になれば長期の休みもあるし。

開き直りかな==。私が開き直るって、恐ろしいかも。

写真は前に行った、福岡・中州川端のリバレインに出来た

ブルックリンパーラーレモネード

008_20120728084601.jpg
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ここはハンバーガーとかが美味しいらしいのですが、他でお昼も食べて、

スィーツも食べて・・・なので、飲み物を。。。

で、レモネード。自家製らしいです。ちょっとフラッペみたいな感じ。

レモンも濃厚で美味しかったです。

お客さんがいっぱいで、店内写真は撮れませんでしたが。

思ったよりずっと店が狭くて、テーブル間も狭いし、私はたくさん

並んでるテーブル席の真ん中あたりで、人目もさえぎるものなし、

くつろげる感じではなかったです。。

雰囲気はお洒落なんで、それはいいかも。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 福岡 中洲川端 リバレイン ブルックリンパーラー レモネード

ミスド・二度うまカレーパン☆赤と黒~。。

こんにちは~~。今週もやっと終盤になり==。

毎日猛暑が続いていますが。。大雨の後は猛暑。

時々はゲリラ豪雨がありそうだということで・・・。

今週は山Pのアルバムが発売になりました~~。

やっぱり何かしら楽しみがないといけませんね。

ま、いろいろありますが、暑さにも負けないで頑張りたい。

さて、写真はミスド~~。二度うまカレーパン
120722_2123~010001
ぜひ、ポチ!!っとお願いします===。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村120722_2124~010001

これはスパイシー&キーマ。

120722_2124~030001

中のパン生地もい。こちらサイドはキーマカレー。

ちょっとピリ辛で美味しい~~。

120722_2126~010001

で、こちらが唐辛子入りの辛い方です==。

と言ってもそんなには辛くないですが。

スパイシーで美味しかったです。

120723_2114~010001

で、こちらはコク&キーマ。

120723_2115~010001

これもパン生地はっぽい。キーマカレーは美味しい。

120723_2117~010001

こちらサイドはローストオニオンのコクカレー。

玉ねぎたっぷりって感じ。これもいいですねえ。

ですが、私はどっちかって言うと、辛い、が好みです。

夏にピッタリのカレーパン。1個で2種類のカレーなので、

楽しめるし、満足感もあります。

温めると美味しいってパッケージに書いてありましたが、

私は冷やしたものそのまま食べました。

サックサクで、今の季節は冷やしもおすすめです!!

明日は金曜日。さっさと仕事済ませて帰りたいなあ・・・。







テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ミスド 二度 うま カレーパン

宇治抹茶・冷やして食べるクリームあんぱん☆花火。。

昨日は昼ご飯食べて、娘の車やさんに行き、1時間もかかって。。

なんか、何をしたのかわからない一日でしたね。。。

勿体無い。夜は夜で、夕飯のときに父が文句を言い出して。

家の中に文句言いの人間がいると、楽しくないですねえ。

夕飯も早々に部屋に引きこもり。。

夜の花火大会も結局音が聞こえるばかりで。

今年も花火を見ませんでした。

子供は花火見物に行ったようですが~~。

今日は日曜日。外はまたまた猛暑ですね。。

さて。写真はローソン冷やして食べるクリームあんぱん

宇治抹茶入りバージョンを食べました。

TS3U00060001.jpg
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします==。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

この冷やして食べる・・・は普通のも美味しかったよね~。

生地にも抹茶が練りこみ==。

TS3U00070001.jpg

おおーー。つぶ餡と抹茶クリームがいっぱいです。

クリームの抹茶も濃くて、冷たくて。

つぶ餡は程よく甘く、クリームがほろ苦く、美味しいです!!

135円。これはまた食べるよね。

今回、娘が買ってきてくれましたの。感謝。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ 冷やして クリーム あんぱん 宇治抹茶

涼しげ~・フルーツボウル☆斎藤投手。。

おはようございます!今日は土曜日、朝からお天気!なので、うれしいなあ。

もう洗濯もして干したわよ===。お休みはゆったりしたいね~~。

毎日ストレスばっかりで、うまく気分転換しないと危ない。

今日は実は会社の行事がありましたが、パス!!

休みまで会いたくない~~~~。

ま、うまく逃げないとね♪♪

毎日のご飯メニューが大変です。暑いから難しい。。。

料理本も見ていますが、家の好みが違うと・・・。

昨日はオールスターゲーム。斎藤祐樹投手が1位だったので、先発。

仕事で遅くなり、帰ったら投げ終わっており・・・・。

中村選手にホームラン・・・。私はソフトバンクファンですが、

斎藤祐樹さんはやっぱり品格があり、いいなあと思います。

打たれた時の表情もなかなかいい感じでしたね。

ま、いいのではないでしょうか。

後半戦も頑張ってくださいよ===。

さて、写真は福岡イムズにあるTOKIOフルーツボウル


ぜひ、ポチ!!っとお願いします~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

福岡に行くとご飯を食べてからは自由に各自が動くのです。

その自由時間に食べました~~~。

旬のフルーツがいっぱい!!スターフルーツやいちじくも。

マンゴー、パイナップルも。果物満喫。

モモのタルトも美味しそうでした~~~~。

フルーツボウル。アイスコーヒーとセットで900円。

ちょっと贅沢ですが、時にはね~~~。

さ、今日は一日楽しく過ごしたいなあ!!





テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 福岡 イムズ TOKIO フルーツ ボウル

ほろ苦・宇治抹茶ババロア☆梅雨明け??

こんばんわ~~~。梅雨明けしたのかどうなのか??

わからない、なんとも晴れたり曇ったりのお天気。

で、明日はまた台風の影響で雨??それも大雨??

最近の天気予報って。行き当たりばったり??

私の仕事もなんだか毎日バタバタばかりで、楽しくない。

もっと楽しくやりたいよね~~~。

さて。写真はローソンあんこや。ほろ苦・宇治抹茶ババロア

120713_1954~010001
ぜひ、ポチ!っと応援お願いします===。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

私は抹茶ものが大好き~~~。見かけたら買っちゃう。

120713_1955~010001

これは夏コレのパンフに載っていたので、待っていました。

うお~~~。抹茶ババロアの上にクリームとつぶあんがいっぱい。

120713_1956~010001

抹茶が濃い~~~。ほろ苦いですね!さすがに~~~。

和物、冷たく冷やして美味しいですねえ。

今週末は花火大会があります。今年はちょっと見たいかなあ。。。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ あんこや 宇治抹茶 ババロア

ディンタイフォン夏冷やし麺セット☆娘のおごりで。。

はろ~~。九州の災害はまだまだ復旧に時間がかかるようですね。

山口は今日お昼過ぎからまた雨が結構降って、雷も鳴っています。

今日は午前中、録画していたものをDVDにダビングしたりして、

車庫にあった不要なものを、娘と一緒に車に乗せて集積場所に行ったり。

明日が大型ゴミなので、昨日からずいぶんと運びました。

さっきからパソコンに向かおうと思いましたが、雷でちょっとためらい。

今少し良くなって来たのでやっと更新作業です。

三連休も最終日。夕方が近くなってきたので、買い物にも出ないと。。。

この季節のおかずには悩まされますね。一体何が食べたいものか・・・。

料理本を見てみようと思っています。

さて。写真は誕生日のランチ。博多阪急5Fのディンタイフォン


1002.jpg
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

着いてから用事があったので、娘と一緒に用事を済ませて11時過ぎに来店。

ですが、ほぼ満席状態でしたよ。デパートの中なので、さすがに

客層がいいです、上品な方ばかり~~~。

やっぱり、ショウロンポウも付いた、ランチのセットに。

ショウロンポウは、やっぱり美味しいですよね===。

1003.jpg

娘はこちらの鶏の冷やし。スープは透明ですが、味はしっかり。

1004.jpg

私はトマトの冷やし。野菜もたっぷりで美味しくいただけました。

野菜の和え物も付いていました。一緒に供されるジャスミンティーが

美味しかったので、茶葉を帰りにレジで娘に買ってもらいました。

1005.jpg

デザートは杏仁豆腐。娘はあまり好きではないと思いましたが、

食べていましたね~~~。私は大好物。満足でした。

この日は私の誕生日ということで、娘がおごってくれました。

今年は誕生日が休みで本当に楽しかったです===。

これからは誕生日ウィークのお休みは出掛けることにしようって

思いました。

まだ近くで雷が鳴っています・・・。雨が降らないときに買い物に行かないと。

明日からまた仕事が忙しいだろうしなあ。。。。





テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : ディンタイフォン ショウロンポウ ランチ 冷やし

サワークリームアップルパイ☆博多山笠==。

はろ~~。九州が大雨で大丈夫??と思っていたら。

柳川市で矢部川氾濫、浸水のニュースが・・・。

TVで映像を見て心が痛みました。。。

今は警報解除になったようですが、ホントに大変ですね。

山口でも結構な雨が降り、どこも他人事ではないですよね。

昨日は夜になってから床の間の片付けを始め・・・。

息子もなぜか大掃除で、洗濯物や食器がこちらに回って来て。

今朝は博多は祇園山笠の追い山。

昔、見物に行ったことがありますが、最近は山口でもTV生放送が

見られるので、4時半に起きて見物~~~。

博多の男は顔付きがキリッとしてかっこいいばい====。

男の祭りやね!!!

で、小一時間寝て、朝7時から洗濯、洗い物と大忙し!!

山口は今日はお天気がいいですよ~~~。

ですが、洗濯物こんなに干せないので、コインランドリーで乾燥。

床の間も大方片付いたので、後はゴミ出し。

もう昼になりますね===。そうめんでも湯掻こうかな~~~。

さて、写真はうちカフェサワークリームアップルパイ

120709_2029~010001
ぜひ、ポチ!!っとお願いします!!
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

アップルパイは大好きなんよね===。

120709_2029~020001

ムースの上に、アップル角切り煮、パイクラッシュ、クリームが乗ってる??

120709_2029~030001

おお。ムースの中にシナモンの効いたアップル、パイも入っていました。

サワークリームもさわやかで、美味しかったですよ!

和物もいいけど、こういうのもいいよね~~~~。

今日は三連休の中日。楽しく過ごそう!!




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ サワークリーム アップルパイ

スパイシーグリーンカレースープごはん☆手相。。

おはようございます===。今週も山あり谷あり。

4月から給料は上がりませんが、ちょっとした役が付いて。

いろいろと会議など増えました。

仕事は忙しいのですが、これは自分にとってはいい気分転換。

早く試験も取って、給料アップの役付きになりたいなあ。。。

先週、誕生日に娘と遊びに出掛けて、何十年ぶりかに手相を見てもらいました。

別にその気はなかったですが、通りすがりでピンときて。

生年月日や名前なども結構運がいいと言われて来て、実際に運はいいと

思ってきました。

両手の手相を見られて「こんなに両手が違う人も珍しいです」

私も今の仕事に就いてから、手にもしわが増えた・・・と思ってましたが。

「生まれついての運はありません、全部自分で切り開いて来られましたね」

本当に涙が出るような言葉でした。頑張れと言われることは多いですが、

頑張ったね!頑張ってきたね!そういう風に言われることはあまりなかったな。

本当に家や親の後ろ盾はなく、けれどいろいろな面倒は降りかかって来る。。

なので、知人などで親御さんから大切にされている人を見ると

心底うらやましくなりますね。

自分のことは自分でやってきて、今があります。

ですが、仕事などでいろんな人との出会いもあり、助けられることもありました。

「これから、もっと頑張れるし、いい人生になります」

「勉強も自分のためになりますし、それであなたの品格も上がります」

う~~~~ん。これ以上の応援メッセージはないぞ!!

頑張る=====単純な私ですね。

写真はろーそん亭。スパイシーグリーンカレースープごはん


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

アジアごはんが大好き===。ですが、この田舎にお店はなし。

福岡に行ったりした時に食べる程度なんですよね>>

015.jpg

レンジでチン♪するとスープが溶けて美味しそう~~~。

野菜もいろいろ私の好きなオクラ・ブロッコリー。

016.jpg

グリーンカレーもちょっとマイルドな感じになっています。

ココナッツ臭さも抑えられて、スープがトロリ。

なかなか美味しくいただきました。

コラーゲン入り。203キロカロリー。量が少ないかな?と思いましたが、

食べるとスープたっぷりで結構な満腹感でしたよ。

今日は三連休の初日。有意義に過ごしたいなあ。


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : ろーそん亭 グリーンカレー スープ ごはん 手相

博多・てつおじさんのチーズケーキ☆娘が気に入り。。

はろ~~。ぐったり疲れています===。

ま、仕事では言いがかりつけられましたが、別に~~~。

どーでもいいや==。

自分の道を進むだけ。自分の仕事をやるだけ。

今年の誕生日は娘と出掛けて、いい気分転換になりました。

たまにはいいよね、楽しいよね~~。

写真は博多のてつおじさんチーズケーキ

120708_1155~010001
ぜひ。ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

てつおじさんのチーズケーキHP

120708_1156~010001

シンプルなチーズケーキ。昔、シティ情報ふくおかという雑誌で

広告をよく見たような??たぶんすごい人気店だったよね。

120708_1202~010001

娘が職場でおみやげとしてやってきて、食べたらしいです。

120708_1202~020001

それを気に入って、どこのか探したらしく。

博多駅マイングに直販店があることがわかり、買いました。

1ホール630円!!直径15センチくらいかな??

本当にオーソドックスなチーズケーキですが、今は珍しいかな?

ふんわり、美味しくいただきました===。




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 博多駅 マイング てつおじさん チーズケーキ

夏コレ・佐藤錦のフルーツあんみつ☆誕生日。。

はろ~~。先週金曜日からなんだか局地的豪雨などあり。

私も仕事場で小降りになるのを待って帰ったり・・・。

ですが、ま、土砂崩れとかそういうことはなく、やれやれ。

夜中の大雨というのは、なんだかとても不安になりますね。

さて、私は誕生日を迎え。毎年そんなにめでたいこともないと

思いつつ。ですが、最後から2番目の・・・ドラマで、中井貴一さんが

「貴方はこれまで頑張って来たんでしょ!年を取ることはめでたい」

というようなことを言っておられて、そうだよな===と・・・。

めでたい!!またこれからも頑張ろう~~。

写真はローソン夏コレ。山形のさくらんぼ、佐藤錦が入ったあんみつ

120705_2123~010001
ぜひ、ポチ!!っと応援よろしく~~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

最近は佐藤錦もスーパーなどで売ってあり。今年は1度食べました。

120705_2125~010001

フルーツがいっぱい、餡もたっぷり。寒天も美味しい。

120705_2126~010001

黒蜜が大好きなんですよね~~~。で、豆の塩の塩梅がいい==。

さっぱりと食べられますよ。夏のものですねえ。

ああ。お休みがもう夕方で終わりますね===。




テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ローソン スィーツ 夏コレ 佐藤錦 あんみつ フルーツ

蒜山ジャージー生クリームサンド☆キチガイ??

はろ~~~。今週もキチガイのような忙しさ。今時こんな仕事ある??

なんかさ~、組合とか名ばかりだしさ==。

・・・・・。辞めたい。

真剣に辞めたい。って辞められるのか??

今週は山Pのシングル発売ってことで、昨日買うの忘れていて。

今日が発売日なんですけど。

娘に行ってもらったら、なんと通常版が売り切れ。

明日入荷アリだそうですが。

スマスマの山Pちゃんもかわいかったし。

こういう楽しみのために頑張らないと??

写真はローソンで見つけた、蒜山ジャージー生クリームサンド


蒜山ジャージー生クリームサンド情報
ぜひ。ポチ!!っと応援お願いします==。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

TS3U00020001.jpg

ふんわり~、スポンジ。柔らかいです。

TS3U00030001.jpg

中のクリーム、カスタードと生クリームのブレンドみたい。

ふわっといただけます~~。なかなかの美味しさでした。

値段を覚えてないのよね・・・・。

蒜山、岡山の真庭市というところ辺りらしいです。

このサンド、いろいろ種類がありました。

詳しくは貼り付けた、情報のリンクへ行ってみてね!

明日はやっとの木曜日。土曜に向かって頑張ろう。。



テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ローソン 蒜山 ジャージー 生クリーム サンド

あんこや・葛まんじゅう☆Newsベストをレンタル。。

はろ==。夜中に結構な雨音がしていて、梅雨なんだなあと実感。

今日は日曜日。天気は悪いけど洗濯~。

休みは人に気を使いたくないよね、と思いつつ。

いろんな雑用など煩雑な毎日ですねえ。

昨日はNewsの今までのベスト盤がレンタル開始って、

娘が言ったので、借りに行ってきました。

つくづく、昔のジャケットなど見ると、山Pが中心だったなあ。

ですが、途中からなんだか横並びになってきており。

それは歌を聴いてもわかる・・・で、CDとか買わなくなったなあと。

そういう人多いんじゃないかなあ・・・。

初めの頃のNewsってキラキラしてましたよね!

ま、山Pが一人で活動するので、私はいいんですけどね。

これでNewsも一区切り。4人で頑張ってくださいね。

写真はローソン夏コレあんこや葛まんじゅう

120629_1945~01
ぜひ、ポチっとお願いします~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

2個で150円。こういうのがコンビニで~~。

120629_1946~01

わ~~、キラキラしていますよ==。

120629_1946~02

周りの葛がキラキラ、プルリ。

120629_1947~01

中のこしあん、甘すぎない、上品な味わい~~~。

これはちょっとしたお茶請けにはいいよね。

暑い季節の、冷たい甘いもの。なかなかいいものです!

ローソンのわらび餅、好評のうちに限定数に達するようで、もう

終わりなんだそうですよ。で、私はリピ買い。さっき、食べました。

今日から7月。夏になるんですねえ。





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ あんこや 葛まんじゅう 夏コレ

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
