

柳川最終・広川SAの日本一たい焼き☆夏休みも。。

はろ~~~。日曜日なので、柳川行きの最終を~~~。

柳川に行く高速道路で、広川SAに寄りました~~。

息子が柳川に居たときも結構寄っていましたが、改装で工事が始まり。

時間がかかりましたので、山口へ帰る直前に改装オープンという・・・。

今では基山PAより広川の方が施設が大きく充実していますよ。

その中で、これ~~~。日本一たい焼き

yanagawa 006
日本一たい焼き情報はこちら

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

福岡の老舗御菓子屋さんの二鶴堂さんが母体のたい焼きやさんのようです。

yanagawa 007

黒餡1個150円。立派なたいです~~~、しっかり、パリっとね。

yanagawa 008

中の餡も粒餡で、間違いないおいしさ===。

他にわらび餅なんかも売っていました。

この広川SAは飲食エリアもちゃんと仕切りがあって、店舗数も多くて

気持ち良く使えるところだな~~~って思いましたよ。

あ^あ。。。また遊びに行きたいなあ~~~、柳川方面に。。




テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 柳川 広川 SA 日本一 たい焼き

祝・金子みすゞ記念館120万人☆だいだいパフェとかき氷。。

こんにちは~~。今日もいいお天気ですねえ~~。

なので、今日も朝から大洗濯&布団干し==。

昨日の夜は寝苦しく、起きたらなんか手の指が痛く。

なにか寝ている間に力が入っていたような・・・。

夢を見た気がするけれど、覚えていず。

私は結構夢で見たことが起こるということが多く。

でも肝心な夢は覚えていないのかもしれない。

昨日から24時間TVが始まっており~~。

北斗晶さんは結構好きなので、合間に見ています。

そうしたら、吉田さおりさんも出ていて、ラッキー。

私って、やっぱり強い女が好きなんだわ~~~と実感。

今、黒木瞳さんが福島のフラガールさんたちと一緒に踊っていて。

素敵でした~~~、いいな、フラ。でもキツそうですよね。

キツいことを笑ってやらなけらばいけない・・・。

黒木さん、年取ったな。。。って思っていましたが、

やっぱりフラガールの中でも目立って綺麗で、目が行く・・・。

こういう人が生まれながらの女優さんなんだって思いました。

さて。写真は。地元ネタ==。金子みすゞ記念館。先日120万人突破。

120819_1458~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

だいだいパフェ。ソフトクリームに地元産のだいだいのソースが~。

400円。だいだいの果肉も乗っています~~。

だいだいって、夏みかんみたいなもの。私には何が夏みかんなのか

だいだいなのか、八朔なのかわかりませ~~~ん。

先週、娘と買い物帰りに折込広告で見た、食うてみい屋というお店に。

天ぷらなども売っていました==。

120819_1500~01

長門漁協会館の前にあります。みすゞ記念館の入り口にもなっていました。

(道路拡幅していました。)

地元だけど、あっちにはなかなか行く用事がないのよね~~。

120819_1458~02

私はかき氷が食べたかったので、だいだいかき氷。350円。

かき氷にだいだいのソース。あまり酸っぱくありません==。

漁協会館も臨時Pになっており、みすゞ記念館に行くお客さんがいっぱいおられましたよ。

この間の上戸彩ちゃんのドラマ効果もあるんでしょうねえ==。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 金子みすゞ 記念館 上戸彩 だいだい パフェ かき氷

ローソン70円おでんでほっこり☆北海道プレミアム。。

はろ~~。朝晩めっきり涼しくなり、昼間もあのムッとした殺人的な

暑さがなくなってきました~~。

今週も忙しかったけど、一時のドタバタはなく。。

やっぱり暑さにも、忙しさにも慣れる人間って、すごいかも。

許容範囲が広くなっていきますね~~~。

今日は土曜日。久々に朝寝が出来ましたあ。

さて。写真はローソンおでん。もうおでんとか中華まんが始まって。

今はお買い得、おでんは1品70円です===。

120823_2016~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

今週、研修が入ってましたので、その日は各自でご飯と言うことで。

私も研修帰りにローソンに寄って、おでんを買いました~~。

やっぱりさ、仕事して帰って、ご飯作らなくていいっていうのは、

本当に楽よね。。ま、仕事してなくても主人のご飯作らなくていい人、

(単身赴任とか、外で食べることが多いとか)うらやましいよね。

120823_2014~02

一緒にサッポロ北海道プレミアムも買いました==。

泡が細かい感じで、味は癖がなくて飲みやすかったですよ。

120823_2017~01

きんちゃく、おすすめです~~~。おまけみたいな感じで買いましたが、

中には鶏肉・お餅・椎茸。トロうま=でした、意外な感じ。

普段は買わないのですが、たまたま買って当たり!って思いました。

次から定番かな~~。

120823_2020~01

だし巻き卵。これ、大好きなんですよね==。容器から取るときに

柔らかすぎて、はじけました!(スプーンで取ればいいのにね)

それだけ柔らかいってことですねえ。美味しいよ、ダシがしみて。

120823_2023~01

しらたき・牛スジ・卵、定番もいいですよ~~。つくねは軟骨が入ってるようで

コリコリ感もあって美味しかったです。70円×8個で560円。

安っ!!!お腹もいっぱいになりましたよ==。

70円セールは27日までだそうです。

今日はキティちゃんのお皿に応募しに行こうと思っているので、

なんかまたおでんを買ってしまいそう~~~。リピ。


テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ローソン おでん 70円 サッポロ 北海道 プレミアム

柳川6弾・基山PAの三瀬鶏まん☆涼しく。。。

こんばんわ==。なんだか随分涼しくなってきました??

朝晩はすっかり冷えてます、うちは山の中なので、よけい??

とにかく、ちょっと夏バテ気味だったのが助かった!って感じ。

仕事は相変わらずですが・・・。。。

ウィークディなので、手短に行きましょう。

写真は柳川に行った時のもの。基山PAの出店のところにありました。

三瀬鶏まん。220円。以前はよくここでショウロンポウを買ってました。

ショウロンポウと言っても、小ぶりの肉まんですけどね。

yanagawa 004
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

今回、三瀬鶏まんというのが目に入って、1個。娘と半分。

yanagawa 003

この顔がなかなかに可愛い。ですが、小さい。220円なのに~。

yanagawa 005

で、二つに割ったら・・・。中の餡が固まってる。。。

なんか、蒸しが弱いというか、蒸しの時間が短かったのかも。

ま、ちゃんと鶏の味もしましたし、春雨なんかも入っていて、

珍しい感じがしました。

ショウロンポウはなかなか美味しかったんですよね===。

今回はちょっと残念だったかもね。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 柳川 基山 PA 三瀬鶏 まん

柳川5弾(大木町だけどね)ニコパンのベーグル☆休みグセ。。

はろ~~。今朝は久々に寝坊、8時半までゴロゴロ~。

ですが、起きたらフル回転、洗濯・ゴミ仕分け。。。

で、朝から汗びっしょり==。水シャワーですわね!!

なんか、盆休みとこの土日、休みグセがついたというか・・・。

明日からのフル仕事が恐ろしい、、、

猫の状態がすごく良くなっています!ま、死にそうとかそんな

状況ではなかったんですけどね。

今朝は朝からニャーニャーとご飯の催促です。

薬も飲ませて。なくなったら薬だけでももらえるということでした。

なので、当分は薬を飲ませようかなと・・・。

写真は柳川めぐりで帰り道で寄ったニコパンさん。

yanagawa 023
ニコパン情報はこちら

大木町の道の駅の近くということでしたが、柳川から久留米に向かう

(フタタのとこから入る県道)道路沿いにありました。

手前のセブンイレブンでナビ検索したりしたのですが??で。

道の駅に行こうとしたら、道路にニコパンさんの看板の絵が出ており。

娘が「ここやん!!」わかりやすいところでした。

yanagawa 033
ぜひ、ポチ!!っと応援してね!!
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
yanagawa 032

夕方だったので、種類があまりありませんでしたが。ベーグルとチーズベーグル

yanagawa 034

ベーコンエピ。帰ってから焼き戻して食べました~。

yanagawa 029
yanagawa 031

娘はハード系があまりスキじゃないので、ラスク2種。

黒いのは黒糖ラスク、美味しかったよ~~~。

値段を忘れてしまいました。。でもベーグルも150円とかでしたよ。

このニコパンさん、先に行った柳川ムトー商店さんとお友達。

ムトーさんでも月に何回かニコパンの日があるようです。

一緒にコラボイベントもやっておられます。

柳川って、こういう、お店同士の横のつながりがあったりして、

暖かいなあ===と思いますね。

また行きたいお店です。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 柳川 大木町 ニコパン ムトー商店 ベーグル ラスク

レンジでチン♪♪フローズンラテ・抹茶☆アニマルクリニック。。

はろ~~。今日は土曜日ですが、また娘は仕事。。

なかなか寝坊が出来ない状態ですが、最近は5時ごろから目が覚めている。

この時間に勉強すればいいんですけどね~~~。ゴロゴロ。

今日もいいお天気なので、洗濯物も良く乾くわ~~。

でもやっぱり朝夕は涼しくなり、虫の声も秋の感じ。

うちの猫が最近具合が悪く。顔も鼻のあたりが腫れており。

とうとう今朝はアニマルクリニックに連れて行きました。

結果は歯肉炎・・・が主な病気。ですが、17年生きているので、

高齢も原因。注射2本と飲み薬2種。腎臓の薬も。

7千円と消費税。あわせて7350円。

人間より高いぜ===。保険入ってないしね~~~。

帰ってきて、まだ昼ですがずいぶん状態が良くなっています。

さて。写真はローソンで買いました。フローズンラテ抹茶

120813_2208~01
ぜひ、ポチ!!っとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ローソンの飲みものとか氷が入っているケースのとこにあります。

お店でレンジでチン♪してもらえます。

が、私は家に持って帰って、保管。食べたいときにチン♪

120813_2208~02

凍ってます~~~。

120813_2210~01

レンジでチン♪すると、ほんわり===。

120813_2210~02

混ぜ混ぜ~~~。冷たくて冷えひえ===。

120813_2211~01

抹茶には小豆も入っていましたよ。まさに夏にもってこい!!な

フローズンラテ抹茶は限定品。イチゴと珈琲もあります。

暑いけど、勉強もしないとな===。

言うだけで進んでいないのが実情。。。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン フローズンラテ 抹茶 レンジ

柳川4弾(大川だけどね)タージのカレー☆友好関係って。。

こんばんわ。お盆休み明けの2日、きつかった==。

朝なんかはまだまだ車が少なくて、世間は盆休み中だなと。

1週間あるのはいいのだけど、ちゃんとしたお盆に合わせた休みが

いいなあとみんなが言っていて。それも一理あるなと。

ま、また土日で休み。ちょっとホッとします。

仕事柄ほとんど一日パソコン仕事なので、やっぱり仕事が始まると

夜にPC使うのは疲れますね~~~。今も肩が。。。

さて。写真は休みに行った柳川めぐり。柳川と言っても、八女~大川

大木町~久留米と回って帰ったのです==。

大川カレーやさん、タージに3年以上ぶりに行きました。

yanagawa 010
タージの情報はこちら
ぜひ、ポチ!!と応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

これはバターチキンカレー。コクがあって、チキンが柔らかい。

あ、ランチのBでサラダ・ご飯かナン・タンドリーチキンが付きます。

カレーはいろいろ選べます、1050円。

息子は平日にケータリングでカレーを食べたりしていましたので、

タージに行くのは、懇談会とか私が一人で昼ごはんを食べる時に

行っていました。ので、娘は初めてでした。

yanagawa 012

娘は辛いチリコンカンカレー。私もちょっと食べましたが、

バターチキンも辛いけど、こっちの方がスパイシーで辛い。

私は今までにベンガルカレーとか食べましたが、これは初めて。

yanagawa 009

キャベツのサラダはマリネっぽい感じです。ポテトは甘い。

タンドリーチキンは、スパイシーですが、甘みもあり。

yanagawa 011

田舎ではナンを出すカレーやさんはないので、迷わずナンを選び。

マーマレードも付いてきます。

びっくりしたのは、娘がこの辛いカレーをバサバサッと

平らげたこと。最近、辛いものが大好きみたいなんですよね~~。

普段は私は食べるの早いのですが、今回は娘が断然早かった。

久々に食べたタージのカレーは辛くて美味しかったです。

やっぱり家のカレーとは全く別物、ですね!

韓国と中国とのゴタゴタ・・・。

なんだかな、って感じです。私たちは他の国とも友好関係にあると

思っていましたが、向こうはそう思ってないのかな。

昔の戦争のことは、けんか両成敗、どっちも悪かったんですよね。

なんだかさびしいですね。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 柳川 大川 タージ カレー 友好関係

叙々苑監修・和牛そぼろのビビンバ丼(と冷麺)☆最終日。。

こんにちは~~。お盆休み、家に居るとすっかり用事がないときは昼寝・・・。

と言っても30分くらいで目が覚めるんですけどね。

でも、仕事が始まったら・・・怖い。。。

今日で楽しかったお盆休みは終わりです。

明日からまた地獄??ま、休みの初日に片付けしてるし。

2日働いたらまた土日休みですし、ちょっと気が楽。

さっきTVでマルモのおきての再放送をやっていて。

最終回で、これは見たのですが、2回目なのにまた泣けました。

これはいいドラマだったわ~~~。アベサダオさんがいいですね~。

さて。写真はローソンで買いました。焼肉叙々苑さん監修の

ビビンバ。娘は異常に韓国ものが大好き。

yanagawa 025
ぜひ、ポチ!!っとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
yanagawa 027

これに別添えのコチュジャンを掛けて食べていました。

私もちょっと食べたけど、なかなかいいお味でしたわ。

最近は家族でどこかに出掛けると、お昼は外で食べて、

夜ごはんは買って帰って食べるパターンです。

田舎に住んでるので、帰るのに時間がかかるのよね・・・・。

普通に食べて帰ると深夜になり、早めに食べてとなると。。。

なので。帰りに買って帰ることが多いですね。

私はあっさりと冷やし中華です。

yanagawa 026
yanagawa 028

冷やし中華も作るとなると結構な手間がかかりますよね???

これで330円はいいですね=。美味しかったです。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン 叙々苑 ビビンバ 冷麺 冷やし中華

柳川3弾・手ぬぐい暖簾できました☆2種のピーチパフェ。。

はろ~~。昨日も各地で大雨&渋滞。。先日渋滞にはまったので、

本当に大変だなあと・・・。大雨被害も先日の柳川訪問の時に

復旧工事されてるのを見たので。異常気象というか。

年々こういうこと増えていくのかなと思って。

山口は朝方曇っていましたが、今は晴れ。でも涼しい。

このまま涼しくなっていく感じがしますね~~~。

昨日は親戚が昼前に来て、掃除しといてセーフ!って感じでした。

なので、昼から買い物にちょろっと出て、あとは裁縫。

出来ました!柳川ムトー商店で買った手ぬぐい暖簾が~~~。

120814_1621~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
去年の暖簾記事へ

去年の記事を見てもらったらわかりますが、去年は上の部分だけ。(紺色)

今年緑の手ぬぐいを買って、下の部分を延ばしました。

川下りの絵を互い違いにして。思いのほかいいものが出来ました。

作る前に紺の部分は洗濯もしました~~~。

yanagawa 036
yanagawa 015

ムトー商店、また行きたいなあ!次は何を買おうかなあ。

柳川に行く途中で寄ったミニストップで2種のピーチパフェ

yanagawa 001

ミニストップのアイスの美味しさは定評があります~。

それにピーチ果肉のトッピング、シロップ掛け===。

yanagawa 002

ドライブのお供にいいですよ~~~。

ミニストップ、近くにないので、お出かけの時だけなんですが。

今日はお盆休みの最終日・・・ザンネン。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 柳川 ムトー商店 手ぬぐい 暖簾 ミニストップ ピーチ パフェ

柳川2弾・椛島氷菓さんのマンゴーアイス☆博多華丸大吉さん。。

こんにちは~~~。今日は雨模様、涼しくていいなあ===。

今日は裁縫をしようって思っていますが、どうなるのか??

TVを見ていたら、平野レミさんが冷製パスタを作っていて、

美味しそう~~~。お腹すいた。

さて。写真は先日行った柳川椛島(かばしま)氷菓さん。

yanagawa 022
ぜひ、ポチ!っと応援お願いします~~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
椛島氷菓さんの情報はこちら

息子が高校に通っていた頃は、私は柳川に月に1回以上行っていました。

その当時はこの道筋の杏里ファームアイスのお店に自転車で行き、

ドラゴンフルーツアイスを買いに行っていました。

yanagawa 019

今もドラゴンフルーツもありますが、マンゴーが主流。

yanagawa 018

これはスペシャルバージョン、マンゴーの果肉入り500円。

パッケージもTNC祭りでコラボの博多華丸大吉さん。

やっぱり、マンゴーの味が濃くて、冷たくて美味しかったです。

yanagawa 016

お店に上がって食べられますよ。さげもんも飾っています。

yanagawa 017

なかなかいい感じで休憩が出来ました。

近くにある、マンゴー農園の方もおすすめのようです。

TV中継でもやっていましたしね~~~。

道路沿いに結構看板が出ていましたよ。

帰りに奥様とお話=。時々ブログでおじゃましており。

話してみたら、なんと娘さんが息子と同じ高校で学年も1つ違い。

夏場でアイスの売れ行きも好調のようで、お忙しそうでした。

頑張ってくださいね~~~。

また寄らせてくださいね!

博多華丸大吉さんも、最近は全国ネットで頑張っていますね=。

九州のJAバンクのCMなんかも、なかなかいい味だしています。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 柳川 椛島 氷菓 マンゴー アイス ドラゴン フルーツ 博多 華丸 大吉

つじり茶屋の抹茶フロート☆お盆って。。

おはようございます~~~。お盆休みいろいろでしょうねえ。

私の家は他の人が居なくなり、本家になってしまったので、近くにお墓があり、仏壇も家に。

なので、親戚が来たりします。

事前に連絡があるといいのですが、いつも予告なし。

気を使わせると思うのか??でも急に来るのもね・・・。

一応床の間とか掃除をして・・・。

ただ遊びがてらにお墓参りに行ったり、法事に行ったりできる人が

うらやましい。。。

さて、写真は先日行った小倉。駅前のコレットの地下にあるつじり茶屋さん。

抹茶フロートS320円。Mになると少し大きくなり、餡がプラス。

120812_1359~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

迷いましたが、Sでいいやろ==と。コーナーにお休み処ということで

横長の椅子などが用意されており。人がたくさん。

この横長の椅子はいいですね~~~。向きがどっちでも座れて。

一人でも気兼ねなく端っこに座っていただけました。

抹茶フロート。上は抹茶ソフト。下はグリーンティのフローズン。

お茶屋さんのなので、やっぱり抹茶が濃い~~~。

フローズンも冷たくて美味しかったです!

サイズもSで私にはちょうど良かったです。

お買い物の合間に休憩がてらにいい感じでした。

山口では昨夜かなりの雨が降って。

今日も雨模様。涼しいので、いいですねえ~~~。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 小倉 コレット つじり茶屋 抹茶フロート

柳川めぐり1弾・ムトー商店のカフェラテ☆柳川みやげも。。

こんにちは~~。やっぱり休みはいいわね===。

残り少ないお休みですが、有意義に過ごしたいです。

昨日は結構な雨が降り、今日もなんだか殺人的な暑さはない様子。

このまま少しずつ涼しくなるかもね。予報ではまだ暑くなるとか。

天気予報って、あんまり当たらないものね。

さて、先日、1年ぶりに柳川周りをグルリとしてきました。

いろいろ周りたいところがあって、メモ書きしたり。

その中でも行きたいところとしてピックアップしていた、

ムトー商店さん。珈琲など飲めるスペースもあり、アイスや

お土産物もあります。最近流行のカフェというと軽食がありますが、

それはありません。なにせムトーさん一人でやってますからね。

yanagawa 015
ぜひ。ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ムトー商店さん情報はこちらをクリック

店構えがいいですよね。去年と同じなんですが、やっぱりちょっとしっかりした?

yanagawa 013
yanagawa 014

キャラメルラテとカフェラテをアイスで~~。

やっぱりね、珈琲が美味しいから香りがいいし、味もしっかり。

私はその日に行きますってメール連絡していましたが、

他に1組のお客さんが居られ、アイスを買いに来られた親子もあり。

なんだか恥ずかしくて言い出せず・・・。

みやげを一緒に買って支払いを・・・「ななさんですよね??」

ばれておりました。。。

でも、ちょっと話が出来て良かったです~~~~。

で、ムトーさんで買った、柳川みやげ柳川てぬぐい。

yanagawa 036

去年、スタンダードな紺色のを買って、暖簾にしましたが。

今年はこの色違いを買いました。暖簾をグレードアップする予定。

娘が次に行った椛島氷菓さんで、この柳川手ぬぐいのスタンダードを見て

「どっかで見たよね・・・お母さんの部屋の暖簾か!!」と笑っていました。

yanagawa 037

あとは柳川川下りのガラスの箸置きとパッチン留め。

みやげとか言いながら全部自分のです。

ムトーさんの印象は、クラスに必ずいる、でしゃばらないけど、しっかりした

おとなしめの女の子、でした~~~~。

若いのに、ちゃんとお店を持ってやっておられ、いいなあ!!

お店におられた1組の女性のお客さんも地元の方のようで、いろいろ

話し込んでおられ、地元の方に愛されるお店になっているなあと思いました。

それとね。柳川あたりの人って、すっごい方言なのよね==。

これって、すごい!筑後弁って言うのかも。今では博多あたりでは

方言があまりないような気がします。

いいよね!!柳川・筑後。歴史を大切にしながら頑張って~~。

年に何回か遊びに行こうって思っています。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 柳川 ムトー商店 カフェラテ みやげ

フロマージュの杜・ミルク味シュークリーム☆昨日は大渋滞。。

おはようございます!お盆休みはどうお過ごし??

私は毎日何かしらバタバタしながら、娘の仕事などもあり。

寝坊は出来ませんが、笑。休みっていいなあ~~~~状態です。

昨日は子供二人と福岡に行く予定で出発しましたが、高速道路が

事故で大渋滞のため、1区間で高速を降りて、やめました~~~~。

で、急遽、小倉から直方周りでグルリとしてきましたよ。

私は別に福岡に用事もないので、ブラブラ回って見て。

帰りも下りはものすごい渋滞になっており。

本当に帰省の方々、大変だよね===と思いました。

写真はローソンで買った、北海道フロマージュの杜という会社の

タワー状態のシュークリーム。ミルク味298円。

120811_1938~01

こーんな感じ。ちょうど他の女性の方も買っていました。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

120811_1939~01

ナチュラルチーズ工房、なので、本当はチーズ系が得意なのかな??

ま、北海道ということで。これ、値段も書いてないし、見た目の

インパクトがあるので、手土産にもいいかも。

120811_1940~01

オープン。サックリのシューの間にたっぷりのクリーム。

ミルク味ってことでしたが、まさにそれ。

甘すぎない、ミルク感たっぷりのあっさりクリームでした。

いろいろなスイーツがあるよね~~~。

ローソンには結構北海道ものが入ってますね。

前は大きなスイートポテトとかもあった。

手土産に持って行きましたよ~~~。

さ、今日は何をしようかなあ===。


テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ローソン スィーツ フロマージュの杜 シュークリーム

純生クリーム大福・宇治抹茶つぶあん☆お昼寝。。

はろ~~。朝からお天気が悪く・・・と思っていたら。

昼ごはんを終えた頃からいいお天気となり。

洗濯===。ですが、その後からちょっと雲行き怪しく。

ま、軒下に干してるから大丈夫ですがね~~~。

お休みはダラダラ・・・。なんか無駄に一日が。。。

お昼からちょっと眠気が差し、40分くらいお昼寝。

なんか、専業主婦ってこんな感じなのかな、、、、と。

私は専業は一人目生まれるまでの半年プラス、二人目一歳までなので、

実質二年八ヶ月位だったかな。。

でも親と同居で、親が働いていたので、家の用事やご飯や風呂炊き。

(当時は薪で1時間くらいかけて、冬は2時間かかったことも)

なので、必死な主婦生活でしたよ。ママ友とお出かけ、なんて、なし。

何かしらいつでも必死な私の人生って・・・。

さて、写真はローソンうちカフェあんこや純生クリーム大福

宇治抹茶つぶあんバージョン。140円。

yanagawa 038
ポチポチ!!応援♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

またまた製造は、あの、もちクリーム社。間違いないよね。

yanagawa 039

大福の餅にも抹茶が練りこまれて、さらに抹茶粉がまぶしてある。

yanagawa 040

中には甘さ控えめの餡と抹茶鮮やかクリーム。

yanagawa 041

こりゃ、美味しくないわけないよね====。

うまうま~~~~。息子が食べたがったけど、やらない。

ああ、また夕方===。仕事しなくていいのは余裕ですが、

ご飯の支度が・・・。ホント、大変よね。

今日は炊き込みご飯。昼過ぎから仕込んであったので、今炊けてます。

炊飯器から2階の部屋までいい香りが~~~。





テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ローソン スィーツ うちカフェ あんこや 純生クリーム 大福 抹茶 つぶあん

マクドナルドでル・グラントマト(終了)☆雨~盆休み。。

はろ~~。本当に久しぶりに雨の音で目が覚めました~~。

やっぱり涼しい==。いいよね~~、たまには。

ですが、山口県内で局地的に大雨のとこがあり、高速も止まってるらしい。

これはちょっと困ったものですかね??

お盆休みになり、私は半日書類整理に出たりしましたが、

気持ちはやっぱり休みで、精神的にゆったりですねえ。

写真はこれも久しぶりのマクドナルド。8/9で終わった期間限定。

第1弾はフランス~。ル・グラントマトSセット490円。

120809_1130~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします!!
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ハンバーガーって年に2回くらいしか食べてない気がする。

近くにないから、というのもあるけど~~~。

ル・グラントマト、気になっていて・・・。

120809_1130~02

具は100%ビーフ、トマト、レタス、チーズはモッツアレラ。

パンはチャパタパン。(パンを上から取れば良かったね・・・。)

120809_1131~01

ソースはバターソース。パンもフカフカで、具ともマッチ、

食べやすいし、美味しかったです!!

これは、また食べたいって思いましたよ。

もう終わってしまったのですが、またありそうかな??

今はカレーソースのインドバージョンみたいですね。

カレーも好きなので、いいなあ===。

前は2階席に上がって食べたのですが、周りがうるさく・・・と。

今回1階の席でカウンター席があり、そこでいただきました。

これなら、うるさい学生が少なく、良かったです。

さ、お盆休みですが、掃除やご飯の支度もあるぞ~~~。



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : マクドナルド ル・グラントマト Sセット お盆休み

宇治抹茶サブレ☆高校野球も始まって。。

はろ~~~。今日は朝から涼しく・・・というか、

朝方はサブっ!!ってくらいでした。うちの家は山の中なので。

昼間も30度くらいで、過ごしやすく・・・・。

昔は確か30度超えたら、真夏日、大変==という基準でしたが。

毎日35度超えになると慣れるものですね~~~~。

人間もなかなか順応性があるよね。。。

私はまたまた9月初めに試験があるので、それに向けて本読み。

この間の手相占いで勉強が自分の品格のため・・・ってことで。

なんか納得しますよね~~~。頑張ろう。

さて、写真はローソンうちカフェ宇治抹茶サブレ

120804_1511~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

2個入り~~。サブレも鮮やかな抹茶色。180円。

120804_1511~02

ちょっとしっとり系のサブレに、抹茶クリームと小豆が。

120804_1512~01

抹茶もの、いいですね~~~。これも製造は不二家さんでしたわ。

オリンピック、またも金メダルが2個。やっぱ日本の女は強いわ。

高校野球も始まって、スポーツ三昧の毎日ですね。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ 宇治抹茶 サブレ

ふんわりペコちゃんカスタードクリーム☆マリーがすごい。。

こんばんわ~~。毎日暑いし、仕事も忙しい・・・。

ですが、休みが近いので、ちょっと元気かな~~。

調子のいい私ですねえ。とはいえ、体は疲れがピークです。

昨日はオリンピックのテニス男子決勝。フェデラー対マリー

マリーがすごかったですねえ====。

最後のサービスエースは本当に恐ろしいものがありました。

そこに立っていろ~と言われても無理!!な気がします。

ああ、テニスがやりたいなああ===。

さて。写真は不二家ふんわりペコちゃん

120729_1508~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします==。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

カスタードクリーム。

120729_1509~01

ペコちゃんの焼印が押してあって、可愛いですねえ。

ホントに回りはふんわり~~なスポンジケーキ。

120729_1509~02

中にはカスタードが結構たっぷり~~~。

オーソドックスですが、やっぱり美味しいですね。

長年愛されてきた、老舗の定番って感じですかあ。

娘が買ってきてくれました。たぶん1個100円。感謝~。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 不二家 ペコちゃん ふんわり カスタード マリー テニス

さっぱり~マンゴー杏仁豆腐☆大人の夏休み前。。

はろ~~。今日は日曜日。台風が沖縄付近を通るってことで、山口も

少し雨が・・・と思いましたが、甘い。

今日もすっごいいいお天気です~。洗濯物が乾く~。

オリンピックも競泳のリレーでメダルが取れて、素晴らしい。

テニスの錦織圭選手も負けたもののベスト8は素晴らしい。

シャラポアさんには金を取ってもらいたかった~~~。

今日の女子マラソンは頑張ってもらいたいなあ===。

大人にも一応夏休みがあり。お盆休みとも言う。

交代勤務の方もいらっしゃるとは思いますが。

日頃激務で働いてると、このちょっとした連続休みがうれしい。

休み前からちょっとうれしい。何をするということもないけどね。

写真はローソンうちカフェプレミアムマンゴー杏仁豆腐

120803_1951~01
ぜひ、ポチ!!っと応援よろしくお願いします==。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

田舎に住んでるし、仕事してるし、コンビニスイーツくらいが楽しみ。

ま、人それぞれ価値観が違うし、幸せ感の度合いも違うのね。

私はなかなかに安い幸せ人間なのかも。

120803_2000~01

今回はマンゴーの果肉ダイス入り~~。ピューレじゃないよ。

アルフォンソマンゴー使用。香りもいいです~。

先に息子が1さじ食べました。。

120803_2000~02

おお、濃厚===なマンゴー。やっぱ美味しいですねえ。

杏仁豆腐も純生クリーム使用で、美味しいですよ。

マンゴーは濃厚ですが、杏仁豆腐とのコラボでなかなかさっぱり。

冷たく冷やしていいですね!230円。いいじゃん~~~。

ちょっとしたケーキ屋さんなんかだと400円くらいするのでは??


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ プレミアム マンゴー 杏仁豆腐

冷たいよ~宇治抹茶ラテ☆夢で本音が。。

はろ~~。今週はバタバタ疲れてPC更新が滞り・・・。

仕事でシステムなど大幅な改正があって、でも仕事は止めないでやりつつ、

いろいろ変えないといけないことばかりで・・・。

機器の設置なんかも自分でやるという・・・業者は配達だけ。

ホントうちの会社は人を何だと思っているのか・・・。

高い給料払ってるんだから働かせないと損、みたいな??

今日は土曜日ですが、またまた娘は仕事なので、弁当作り。

洗濯物を干して、今は昼前までに乾きますね~~。

暑さもなんだか少しピークを超えたようで、夜は涼しい。

昨日はで実在する人・物事について人から聞かれて、私が答えてると

いうで。なんかリアルだったわ~~。

「昔こういうことを言ってたけど、もう忘れてるのか、

しらばっくれているのかわからないけど、そのことについて言わない」

「私自身ももうどうでもいいって思っていて、むしろその方がいい

自分は自分の人生を生きたい」と言っていて。

これって。自分では気が付いてないことでしたが。

ま、で自分の本音を再確認ってことで。

写真はローソンうちカフェ宇治抹茶ラテ。230円。

120725_2032~010001
ぜひ。ポチ!!っと応援よろしく~~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

このように、抹茶ムースの中に抹茶のダイスゼリーが入って、

上にクリーム。

120725_2033~010001

クリームの上に抹茶のパウダーが。抹茶好きにはたまりません。

120725_2033~020001

120725_2033~030001

この、ダイスの抹茶ゼリー、食べてビックリ。抹茶が濃い~~。

舌で抹茶の粉末が感じられるくらいです。もっちり、美味しい。

120725_2034~010001

もちろん、ムースもなめらか。クリームとベストマッチ。

抹茶のゼリーが全然!!違います!!食べてみて====。




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ 宇治 抹茶 ラテ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
