

ローソン・なめらかかぼちゃプリン~☆おしゃれ秋。。

昨日からの具合の悪さは、イブA錠でおさまり・・・。

私はバファリンを飲むと吐き気がし、ここ数年はケロリンに~。

けれど最近、ケロリンでも吐き気が。イブがいいよ~と聞いたので変えました。

実際、今のところはちゃんと効いて、吐き気なし。

年を取るといろいろ大変・・・。で、今日はなんとか片付けが出来て。

洗濯したいものがあるけれど、この天候では無理。。。

来週末はいい天気だといいんだけどね。それかコインランドリー乾燥機。

台風はこっちは良かったけれど、関東に向かっている様子ですね。

気をつけないと~~~。台風、沖縄・鹿児島は何回ともなく被害が。

本土に向かうのは今年初めてですよね。

ちょっと片付けたら、どんどん捨てたくなり~~~。ゴミ袋2つ。

おしゃれ気分が沸いてきましたよ==。

先週、靴が1足ダメになったので、靴を買わないとな。

写真はローソンうちカフェかぼちゃプリン~。

120922_1605~01
ぜひ、ポチ!!応援お願いします!!
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

上にクリームとかぼちゃの種。種は食べられるよ、いい感じにアクセント。

120922_1605~02

プリン、っていうより、甘^^^いかぼちゃシロップ煮がそのまま??

みたいな感じ~。かぼちゃが濃い~~~。栗っぽいかも??

120922_1606~01

このプルリ、とした感じ!わかるでしょ~~~。

120922_1607~01

一番下にカラメルが~、下がまたいい感じに美味しい~~~。

ですねえ。かぼちゃ、栗、芋・・・。大好きなものばっかりですねえ。

でも、おしゃれも忘れちゃ、いけませんよ~~~。

かといって、痩せてりゃいいって勘違いはいけません==。

ガラガラのギスギスは美しくありませんよ~~~。

程よく甘いものを食べて、程よく弾力があり、潤いのある、

ビューティフルなおばさんを目指しますわよ~~。(言い訳>笑<)



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ プリン かぼちゃ おしゃれ

キャナルのセ・トレボンのブレッドいろいろ~☆台風一過?

はろ~~。台風はそれてくれて、四国沖を通ったようで、雨も少し。

なのですが、この秋のいい時期の休日雨というのはザンネン。

観光地もさぞかしザンネンなんでしょうね。。

今朝は朝から貴乃花親方がTVに出ていて、やっぱりかっこいい。

私はファンなのでした。。。後援会に入りたい。。

何かしら体調が悪くて、昨日はゴロゴロ~。

今日こそは夏物を片付けて11月の試験モードに入らないと。

昨日受け取ってきた新米の袋もまだ車に積んだまま。。。

さて。写真は先日の博多ぶらりの時のもの。

新しくできたビルの方は、出来たころにチラッと見て行ってなくて。

今回はゆったり見られました、というか人が少なかった、休日なのに。

食品のカルディも入ってましたね。

パン屋さん、セ・トレボン。美味しいというウワサ。

120915_2141~01
ぜひ。ポチっと応援お願いしま===す。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

これはたぶん、じゃがいもタルティ?263円。

レシート見てるけど、イマイチはっきりしませんが。

120916_0847~01

あとは惣菜パン147円・じゃがいもハーブ147円・リボリロール84円。

いろんな具材がたくさん乗っているのは、家でナイフとフォークで

食べたら食べやすかったです><

120916_0854~01
120916_0901~01

写真がありませんが、オペラ200円、白パンのようなものも買いました。

このオペラというのが、シンプルで一番の好みでしたわ===。

夕方であまり種類がなかったので、ザンネンでした。

具材が乗ってる、とか、サンドで具がいっぱいというのが

あまり得意ではないのでした。

レジの横にちょっとしたテーブル席があって、イートインできますが、

やっぱり私はちょっと苦手===。

後から通った、同じキャナルのホテルのパン屋さんのところの

イートインスペースは、ちゃんとしたテーブル席で、

広々していていいな~~~って思いました。

このパン屋さんも評判がいいところです、次はこっちを買ってみよう。

好みでいろいろ分かれますね===。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : キャナル セ・トレボン ブレッド

ローソン・プレミアムチョコレートケーキ☆台風・鈴木保奈美さん。。

おはよう===。今週末も台風予報ですね、、ま、山口はそれた感じ。

四国沖を通るように今朝はなっていましたので。

でも、雨は免れないなあ。週末は雨が多いよね~~~。

今日も家の雑用が満載な感じです。

ぴったんこカンカンにも出ていたけど、今朝はサワコの朝にも

出ていた、鈴木保奈美さん。またまた私と同級生。

痩せているので、年取った感はあるけど、子供生んで主婦やって、

これが当たり前の46歳であろう、と納得する感じですね。

話も共感する部分が多い、自分の仕事などを通して自分の世界が

必要だということなど、いい年を重ねてきたんだな=と。

いろんな生き方があると思うけど、やっぱりこういう当たり前な

事を経験してきてるところは、いいですねえ。

1966年生まれの女性、活躍してる女性、結構多いんですよね、

丙午って言って、昔はいろいろ言われた年生まれなんですけどね。

写真はローソンプレミアムシリーズ、チョコレートケーキ

120926_2010~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~。。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

今年はどんなかな~~~、楽しみ。

120926_2010~02

今年はシンプルですね~。上にココアパウダー、プレートが乗って、

真ん中にチョコがけ。

120926_2011~02

食べて見ると~。ほとんどチョコ!!な食感~~。

生チョコ食べてるみたいな感じですよ==。

スポンジ・ガナッシュ・クリームが5層になってるようです。

濃厚で美味しい~~~~。これで240円。満足。

お米を頼んでいるお宅に行くので、これをお土産にしよう!!


テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ローソン スィーツ うちカフェ プレミアム ケーキ チョコレート 鈴木保奈美

ローソン・ひやあつ!つけ麺☆温玉ビビンパ丼~。。

はろ~~~。今週も忙しいですかあ??ふう~~~~。

どんなに忙しくっても、やり遂げなければいけないのさ~~。

そういう運命、頑張らないとね===。

なんか秋の長雨で土砂崩れやら、突風やら・・・。

確実に地球はおかしくなっていますよね。

人間は自然に対しては何も出来ないって、つくづく思ったり。

9月も残りわずか。頑張りましょう。

さて、写真はローソンのご飯~~~~。

先日、お休みに父が弁当持参で昼ごはんがいらなかったので。

食べたかったあ♪食べたかったあ♪食べたかったあ♪イェイ!!

山岸会長のひやあつつけ麺~~~。

120922_1310~01
ぜひ、ポチ!!っとお願いします~~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

食べたかったんですが、息子がスープが途中で冷えると・・・とか。

うんぬん言ってましたが、それなら途中でレンジでチンすれば~。

120922_1317~01

書いてある通りに、スープをレンジで温めて~~~。

おお~~~魚介の魚の香りがいい~~~。

ゆで卵が沈んでいますが・・・麺も入っていますが。

120922_1315~01

麺はつるしこ、たまご麺。胡椒がついていましたので、麺にふりかけ。

スープにつけて食べたら、う~ま=い。すごい美味しかったです。

麺にふりかけた胡椒もいい!!これ、普通のにも使えますよ。

家でやるときも、胡椒をふりかけるといいと思います。

スープに別添えでりんご酢がついていて、途中で入れたらいいって

書いてあったので、スープを再度温めて入れて食べたら、また味が

変わって美味しかったですよ。

で、娘はビビンパ~~。

120922_1309~01

やっぱり温玉が付いた方がうれしいそうです~~~。

120922_1313~01

ナムルも多め。コチュジャンの赤もいい感じ。これは間違いなし。

やっぱ、たまにはこういうランチもいいね~~~。


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : ローソン ひやあつ つけ麺 ビビンパ

ローソン・こぶりっちシューと抹茶ラテ☆日曜日~。。

はろ~~。今日は日曜日。昨夜ちょっと雨が降っていましたが、今は晴れ。

昨日あれだけ洗濯したのにまた今日も洗濯。犯人は子供二人。

朝から1時間以上ドタバタ。

昨夜何かとても具合が悪く、風邪??と思いましたが今は??

急に寒くなって体もビックリなんでしょうね。

また11月に試験があるのでそれが気になってきました。

が~~~~、なんかダラダラするばかり・・・。

写真はローソンうちカフェシリーズ。こぶりっちシュー

120913_2055~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

だいぶ前に食べていましたがアップしていませんでしたね。

ローソンは大きなシューもありますが、今回はこぶり。

120913_2101~01

女性向けらしいです~、105円。生地にタピオカ。

クリームにはバニラビーンズ。濃厚ですね~~~。

120910_2112~01

で、おともには抹茶ラテうちカフェドリンクです。

ヨーグルトやフルーツドリンク、コーヒー系もあります。

いろいろあって楽しいねえ。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ プレミアム こぶりっち シュー 抹茶 ラテ

ぎゅっとスイートポテト☆お昼寝~。。

はろ~~。今日は2回目~。平日に更新できないのでね☆

お昼から家の雑用を済ませ、ご飯の買い物もついでに~。

今日は父が所用でいなかったので、ゆったりまったり==。

休みはこうでないとね!!休みじゃないよね。

さて。写真はローソンぎゅっとシリーズのスイートポテト

120921_2000~02

ぎゅっとシリーズ、いいですよね!

このスイートポテトは安納芋というおイモを使用してるそうです。

息子が食べさせろ~とうるさく。開けたらポロリ。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

普通のスイートポテトより柔らかめ~~~な感じ。

120921_2001~01

うん!いい感じに柔らかく、おイモ感もあって美味しい。

娘も食べる~と待ち。娘は一昨日くらいに買って食べてました。

120921_2003~01

温めて食べよう~と半分から温めて。美味しい~。

温めるとまたホクホク感が増します。

これは買いやすいし、おすすめ。150円。

先ほど、ちょっと30分くらいお昼寝していました。

やっぱ疲れてる~~~。お昼寝、いいなあ。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ ぎゅっと スイートポテト

博多シティでタイランチ~☆秋ですねえ。。

はろ~~。今日は土曜日。今週は4日仕事でしたが、締め切りや改定があり。

超が3個つくくらいのハードさでしたわ。。。

でも、なんか慣れてる・・・慣れてる自分が怖い。。

ま、面談もあり、自分が評価されていることに満足しました。

めっきり寒くなってきましたね。夜中に寒くて目が覚めたりします。

秋物を出さないとね。と思いつつ、なんか雑用でもう昼前。

まだ家の雑用が残っている、今日のご飯はどうしようか。。。

写真は先週娘と行った博多シティコカレストラン

11時過ぎだったので、すぐに座れましたが、すぐに満席状態。

やっぱり女性客が多いわね~~。私たち親子はアジアご飯好き。

私はランチカレーがグリーンカレーだったので、迷わずこれに。

120915_1119~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします==。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

エビのフライやおせんべいも美味しいよ~。サラダもタイ風。

娘はランチのガパオセット。鶏肉のバジル炒め~。

120915_1120~01

私もちょっと食べたんですが、ガパオ、スパイシーで美味しい。

春雨サラダや春巻きみたいなのも美味しかったそうですよ。

120915_1114~01

娘のセットに生春巻きが付いていませんでしたので、別に注文。

120915_1117~01

綺麗な上品な生春巻き。付いてきたチリソースが普通のよりも

辛くて、私たち好みでしたわ~~。

120915_1113~01

このスープが付いてきます~。レモングラス風味。これ、辛いのを

食べた後に食べるとよりいっそう美味しいです!

ココナッツミルクにフルーツ。私は大好き==。

120915_1146~01


ランチ、飲み物も付いて1300円。春巻きは2本で700円。

美味しくいただきました。

今日はお天気だな~って思っていたら、なんだか曇り??

休みの日に天気が悪いことが多いですね==、秋なのに~。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 博多シティ コカレストラン タイランチ グリーンカレー ガパオ

ローソン和洋2種・栗のロールケーキときなこおはぎ~☆台風??

はろ~~~。三連休最終日は台風予報でしたが。。

山口県、宇部とかは高速も通行止めになっていたり。

JR在来線は線路が老朽化してるから、すぐに止まりますが。

山陰側はそうでもなく。夜中も普通の雨が降ってるという感じ。

風は時々突風みたいなのが吹きますけど~。

普段の大雨の方がよほどひどい感じ。今回は別段。。。

被害がなくて良かったのですけど。

6年前にこの9月の連休に柳川に行っていて、帰りそびれ、

台風が直撃。柳川で看板が飛ばされたり、消防団が作業している中、

ホテルに入って、うちのワゴン車がひっくり返るんじゃないかと

心配したことを思い出しました。あれから6年。すげ~~早い。

さて、写真はローソンプレミアムロールケーキ

120909_1958~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします、別窓です~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ロールケーキ。毎年の秋恒例!という感じですね===。

120909_1959~01

ケーキにもが練りこまれ。クリームにも和のつぶが。

120909_1959~02

やさしい味~~。ほっこりします。こういうのを手軽に買えて、

おうちで食べられるというのがいいよね==。

もうひとつ。お彼岸向け~。きなこおはぎ~。2個いり。

120914_2022~01

私、ローソンがこういう和ものを始めて、特に和菓子のよさが

わかったような気がするんですよね===。

120914_2022~02

きなこが別添えでまたついていて、ふりかけ~~~。またこのきなこ

香ばしくって、美味しいのよね。いい大豆で作ってるんでしょうね。

120914_2023~01

中のあんこが甘すぎなくて、いい感じなのよね。

美味しいお茶とゆったり食べたいよね。

さあ、お休みもあと半日~。


テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : うちカフェ スィーツ プレミアム ロールケーキ あんこや きなこ おはぎ

来来亭の味玉こってりラーメン☆そろそろ~。。

はろ~~って。このところ更新が滞っており。。紹介したいことは

溜まっているのよね。。。ということで、今日は2回目更新。

これは先週のパーマやさんに行った帰りに昼ごはんで食べたラーメン

萩市の松陰神社前から、道の駅・萩しーまーとに向かう途中にあります。

スーパー丸和・しまむらなどとのお買い物プレイスになってます。

120908_1219~01
ぜひ。ポチ!!っと応援お願いします~、別窓です。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

味玉こってりラーメン780円です===。

時々買い物には寄っていましたが、ラーメン屋さんには行ったことなくて。

ちょうどお昼時、私はすぐに座れましたが、5分も経たないうちに待ち状態。

120908_1240~01
来来亭情報はこちら

こんな看板です~。チェーン店なんですねえ。

店長さんでしょうか、元気がよく、お客さんが入る毎に「何名さまですかあ」

「少しお待ちください~~」店員も手際が良かったですね、片付けたりの。

こってりラーメン。背脂がたっぷり~~~。ねぎ多目とか、ゆで方とか

指定できるんですね==、私は全部普通。

120908_1219~02

麺は細麺。チャーシューは手作り感たっぷり。

スープも濃厚~~。他のお客さんが「うま!!」と連れの人に

言ってましたが、うなずける~~~美味しい。

味玉も美味しかったですよ==。

120908_1229~01

梅干もテーブルにあって、サービスでした。餃子とか、飲茶メニューも。

美味しかったので、また行きたいなあ!!


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 萩市 来来亭 ラーメン こってり 味玉

今年のプレミアムモンブラン☆三連休。。

はろ~~~。三連休というのに、台風予報ですねえ。。

山口には17日朝最接近のようで、今は不気味な静けさ。。

昨日は連休初日。娘も休みなので、2人で出掛けてきました。

涼しくなって、ファッションもちょっと秋ですね。

心配していた雨もパラリ程度。高速も事故などあったようですが、

私たちにはあまり関係なく。お盆のようにたどり着けないということなく。

仕事も忙しいけれど、やっぱりお休みの遊びも必要===。

さて。写真は今年のローソンプレミアムモンブラン

120910_1958~01

大体ね~~~、昔からモンブランは大好きなんですよ!!

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。別窓なんですよ。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

おお、今年も栗が乗っていますねえ~~~。

パッケージに赤!はなんか高級感あっていいね==。

120910_1959~01

栗のクリームがしっかりしています!

120910_1959~02

下のタルト生地、カスタード、栗のクリーム、生クリーム。

どれも美味しくて言うことありませ~~~~ん。

120910_2000~01

230円。いいですよね~~~。また食べたい。

昨日出掛けたので、今朝は洗濯、洗い物などなど大忙し。

三連休、中日。ゆったりしたいなあ===。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : プレミアム うちカフェ スィーツ モンブラン 三連休

キャラメルと洋ナシのケーキ☆試験三昧~。。

こんばんわ==。今週、私は先週の疲れがドッと出ていて~~~。

毎日グロッキーざます~~~。ヘロヘロと言ってもいいくらい。

やっぱ年!ですねえ。もう体は無理が利かない・・・。

気持ちだけ、頑張ってる==感じ??

今日も研修があり、社内試験もありました。

先週のハードな試験に比べたら、かわいいもんよ、楽勝。

こうやって人間は強くなっていくのね・・・。

さて、写真はローソンうちカフェシリーズ。

キャラメル洋ナシケーキです===。

120909_1420~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

けっこういろいろ食べて、記事にしたいのが溜まってる。。

疲れて、夜PCに向かえないのよね・・・。
120909_1421~03

生クリームの上に、キャラメルクリーム、キャラメルソース、

洋ナシ、ナッツも乗っています。

120909_1423~01

スポンジケーキの間にも、分厚くキャラメルクリームが。

スポンジも柔らかいし、キャラメルクリームも美味しい。

これで230円。なかなかいいじゃないですか???

夕食の後のお楽しみ~~~、に食べましたよ。

明日1日頑張ったら三連休ですねえ~~~。

台風が接近中ですが、、、逸れるといいんですけどね。。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ キャラメル 洋ナシ ケーキ

ローソン・ショコラケーキ☆休みに秋雨。。

はろ~~。昨日は急に思い立ってパーマやさんに~~。

さすがに髪がボサ==っとなっていたので、すいてもらいました。

で、ご飯の買い物などをして、昼ごはんはラーメンを食べました。

福岡でラーメン食べなかったのでね===。

昨日も雨がパラパラしていたけど、今日も・・・。

なんか最近こういうお天気。今日は運動会もあるようなのに~。

夏の間は毎日のようにカンカン照りだったのにね。。。

昨日は土曜日で、夜何かTVを見ようかな~~~と久々に。

でも、見たいものなし。BSもあって、チャンネルは多いのに、

同じようなものばかり。

AMラジオ、九州のを聞きたいのですが、それって方法があるのかな??

なんかPCでどうのこうのって聞いたけど。。。

久々のローソンうちカフェショコラケーキカスタード&ホイップ。

120907_2048~01
ぜひ、ポチ!!っとお願いします~~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ちょっとカップケーキっぽい感じ??230円。

120907_2050~01

上にパウダーシュガー、ちょっとおとなしめ。

120907_2050~02

ふんわり~~、シフォンケーキっぽい感じ!

上の生クリームと、軽い食感です~~~。

おお、真ん中にはカスタードクリームが。。。

120907_2051~01

チョコシフォンとカスタード、生クリームのコラボ♪♪

おとなしい見た目から、想像以上の美味しさでしたよ~~~。

230円、お買い得!ローソンだから気軽に行けるしね~~。

またいろいろ新しいのが出ているようなので、また行こう。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ ショコラケーキ カスタード

九州駅弁3位!呼子萬坊いか三昧弁当☆天神駅で小栗旬~。。

おはよ~~~。今日は土曜日。朝から洗濯~~。

今週も社内テストはあるのですが、先週までのように切羽詰まった

勉強をしなくていいので、うれしい!!

が・・・。またまた11月の試験のことが気になってきました。

早めにやっておかないとね。。。

46歳、この年になってもまだまだ勉強。

わからない人に言ってもわからないんだろうなあ。

ま、こういう運命・道に入ってしまったんですから、ここで

頑張って自分の出来ることを精一杯やろうと。

試験で行った、福岡天神。地下鉄駅降りたら・・・。

小栗~~~。毎週見ているドラマの大型電光ポスター。

120905_1642~01

朝からキャー!!とにんまり。ですが、ちょうどラッシュ時で。

なので、帰りに携帯でカシャリ!!携帯の待ち受けに。

それにしても。新幹線通勤の多いこと&地下鉄も人が多いこと。

チラリと見えた在来線の電車はすし詰めでした。

すごいなあ。。。毎日これはストレス溜まりそう。

で、この小栗さんは、清涼剤となるのでしょうか。

試験前にご飯を食べられない(精神的に)私。

帰りに博多駅で焼き鳥でも・・・と思ったら、甘い!!

5時過ぎなのに、立ち飲みやさんは満席~~~。

(アルコールはダメなので、ジュースよ私は。)

一体、この方々は何時までお仕事??

5時定時で帰れる仕事なの====。

私は5時までですが、帰れたことなし。7時が当たり前の世界。

疲れてもいたので、弁当買って帰って食べました。

120905_2032~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

呼子萬坊情報はこちら

博多駅アミュプラザ店で買いました、呼子萬坊いか三昧弁当。840円。

120905_2049~01

九州駅弁グランプリ3位だったそうです。

家に帰ってから、ビールと一緒に食べました。

いか三昧なので、あっさりで、お酒のつまみにも良かったですよ==。

さ、今日はゆっくりしよう・・・。ゴロゴロ。


テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 呼子 萬坊 いか 三昧 弁当 小栗

東京ばな奈・チョコプリン味☆試験は~~。

こんばんわ==。お久しぶり~~。お元気??

私は水曜日に試験が終わり。1日試験のために福岡へ行き。

朝早くから夜まで、帰ったらぐったり===。

その前からの試験勉強の疲れもあって・・・・。

試験は4科目あり、3科目はOKですが、もう一つが。

医学的知識の科目ですが、自分で答え合わせしたところでは、

OKではないかと・・・・ですが、組み合わせなんかもあり、

本を見て確認しただけでは、曖昧なとこもあり。

ちゃんと解答が出てこないことには安心できません。

ま、1つダメでも次にその1つを受けられるので(確か二年くらい有効)

また福岡に行けるし、考えようによってはいいかな~とも

もう試験に行きたくないとも思い、複雑===。

早く解答が出るといいなあ!

応援していただいた方々、ありがとう!!!

明日は久々に勉強がない土曜日。ゆったりしたい~~。

写真は娘が東京で買ってきた、東京ばな奈

チョコプリンって、新しいんですね==。

120829_2018~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

パッケージがリボンもついて、かわいい。

120829_2018~02

なんか牛柄のようですが???

120829_2019~01

中にはクリームが~~チョコプリン

東京ばな奈、有名すぎる、東京みやげ。

娘はAKBの東京ドームツアーに行きました。

博多駅で、この東京ばな奈の袋を持っているお父さんを

見かけましたよ。出張みやげでしょうねえ。

平日、昼間の博多、天神。平日でも人人人~~~。車も多っ!!

朝は地下鉄もラッシュでした。都会の生活も大変===。

そう思ったのでした。。。






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 東京 ばな奈 チョコプリン 試験

ミラノカフェでモーニングと勉強☆試験。。



今日いよいよ試験です。早めに着きました!ミラノカフェで朝ご飯~。研修かあって午後から試験です。

うちカフェ・チョコプリン☆踊る大捜査線。。

おはようございます~~。昨日は勉強しながら踊る大捜査線を見て。

踊る・・・って。もう最後になるんだってね~~~。

私は織田裕二さんと同世代くらいなんですが、今まで見たことなく。

この間、再放送で稲垣吾郎さんが犯人のやつを偶然見てしまって、

今頃おもしろいんだな~~~~と思ったという。。。

東京ラブストーリーも小田和正さんの歌が大好き!だったけど、

ドラマはどうでもよかったんだよね====。

ま、織田裕二さん、踊る・・・ではかっこいいんだなという結論。

上司の柳葉さん、いいよね~~~今はこういう人いませんもんね。

さて。写真はローソンうちカフェチョコプリン170円。

120829_2013~01
ぜひポチ!!っと応援お願いします~~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

上にクリームいっぱい===。

120829_2013~02

チョコパウダーもかかっています~~~。

120829_2014~01

チョコプリン、ってバカにしちゃいけませんよ~~~。

普通のチョコプリンじゃないよ===。

ムースっぽいプリンで、中のチョコの粒子が感じられる、

繊細な感じです。甘すぎないし、あっという間に食べた感じ。

さ、今日は勉強頑張らないと~~~~。

私は医学的知識がないので、(普通の人はないよね~~~。)

そこがキツい~~~。試験でなければ、このテキスト結構病気の

こととか参考になることがいっぱいで、いい感じ。

頑張ろう。。。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ チョコ プリン 勉強 踊る 織田

夏限定・あんみつ~☆9月、涼しすぎ。。。

はろ==。さぼっていますね===。

今週は夏の疲れがドッと出てきた感じで、グロッキー。

勉強・・・といいつつ、毎日いっぱい寝ているという。。。

やっぱ、この年になって、夜更かしは無理ですわ~~~~。

この土日は勝負の2日間なんでしょうけど、、、、

長いと思っていた夏休みも終わり、今日から9月。

昨日の夜は寒くて目が覚め、網戸にしていたサッシを閉めて。

次は毛布を出してかぶり・・・・。寒い。

一気に寒くなりますね、ここ数年。

ま、今日もムッとした暑さはないので、勉強も捗る??

昨日娘の誕生日でした。今日誕生祝いをするので、忙しいわ。

さて、写真はローソンあんこやあんみつ

120821_1945~01

もうそろそろ終わりかもね~~~。230円。

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします!!
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

120821_1945~02

フルーツ、白玉、あんこ、純生クリーム。

120821_1947~01

下に寒天、えんどう豆が~~~、いろいろ乗せて、

黒蜜をかけます~~~。

120821_1948~01

寒天もいい天草を使用しているだけあって、弾力があって美味しい。

えんどう豆の塩気も効いてますよ==。

あんみつ。この田舎ではなかなか食べられない代物。

230円でおうちでまったり===、いいですね!

あ、今日は猫を病院に連れて行かないと~~~。

雑用がいっぱいですね>>>


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ あんこや あんみつ

