

ローソン・からあげクンのトリプルジャン☆パソコンが~合格通知。。




ハロー。ネットのプロバイダーを変えました。
前のところは月末までなんですが。なかなかつながらない~。
新しいところと接続しようとしましたが、パソコンがおかしいようです。子供にやってもらわないと~。
なので携帯から更新!
この前の試験は点数通知が来て。合格印が~。この試験はもう二度とイヤ。問題集とか捨てちゃおう!
写真はローソンのからあげクン。トリプルジャン味。
最初はそんなに辛くないと感じましたが、後から辛くなる~。美味しい辛さ。辛いもの好きの人におすすめ!

福岡・ハニー珈琲でコーヒー豆を買う☆西新店はべっぴんさん。。

こんにちは~~って。福岡コーヒー豆を買ってきたので、うれしくてね。

福岡ハニー珈琲って、ずっと気になっていて。

この間、福岡の地元TVでもやっていたし。

ちょうど地下鉄で西新に行ったので、西新店にお邪魔しました。

お店は狭いのですが、お客さんは多い。私が行ったとき、一人居られて、

いる間にもセルフ珈琲を買いに来られた女性や、豆を買いに来られた方も。

ちょうど店長さんは不在で、女性スタッフさん一人でしたが、私はこの方がよかった。

忙しそうでしたけどね~~~。珈琲の話やら、私の地元の話やら。

私の地元に偶然ですが友人がおられて、何度か来られたそうで・・・。

珈琲、迷いましたが、お試しのゴールデンセットに。

秋麗カフェ・カムンヤカ・スペシャルブレンドの3種セット。

1500円、お買い得~~~。

121124_0922~01
ハニー珈琲HP

ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。

にほんブログ村

今は秋麗カフェ飲んでいます~~~。フルーティーな後味。

珈琲という感じではないですね===、美味しい。

やっぱ。豆で全然違いますよね!!

121124_0922~02

他の2種も気になりますが、順番に~~~。

121124_0922~03

コーヒー豆を買うと珈琲がサービスでいただけると・・・。

遠慮なく、カプチーノを頂きました。

この女性店員さん、レシートに名前がありました、ともこさん。

とっても感じが良く、楽しい方で、べっぴんさんでしたよ!

121125_0955~01
121125_0956~01

レジ横のチョコ。カカオ70%。1個50円で、使用カカオがそれぞれ違います。

珈琲とチョコ、美味しいですよね~~~。

また行きたいお店です、ハニー珈琲。

本店では名物店長さんがものすごいお話をされるようです。

TVで見ました~~~。これもお好きなら・・・。


テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 福岡 ハニー 珈琲 コーヒー

驚!クリスピー・クリーム・ドーナツ☆三連休最終日。。

おはようございます~~。今朝は寒かったですね、全国的に冷えたようで。

昨日TVでやっていましたが、高速道路の渋滞が激しかった様子。

紅葉とか、いい季節ですからね~~~。

休みに閉じこもってばかりだったので、ストレス溜まっていましたが、

この三連休は楽しく過ごせました。

昨日は髪がボサボサで、気になってましたが、パーマやさんにも行けたし。

人から借りていたDVDも見れて。

このDVD、とても良かったというか、今の自分に合ったというか。

巡りあわせのようなものを感じました。

なんか、この最近、いろいろと考えることも多く。

大体、私は過去を振り返らない人、なんですけど。

良くも悪くも前にしか進めない、どうしようもない人。

ですが、ちょっと一区切り、で、いろいろ考えて、振り返って進もうと。

この年でもう失敗はないぞ、ということであります。

まだまだ夢も野望もあります。

写真は、初めて食べた、クリスピークリームドーナツ

ええ???と言われそうですが、博多上陸の時が行列、断念。

地下街店で休憩で食べようか、狭くて断念。

夏に博多アミュプラザで前を通るも荷物が多く断念。

ま、田舎から出てきて、大変なんですよ、断念続き。

121123_2218~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。

にほんブログ村

今回、休憩と思いましたが、満席で断念。。。のはずでしたが、買って帰ろうかと。

それからすぐに車に戻る予定でしたので~~~。

121123_2219~01

買い過ぎないように気をつけながらチョイス===。

と、隣の男性が、オリジナルを12個!!買い。

へ~~~~~と思いつつ、会計。

121123_2220~01

家に帰って、娘とひとつ食べてみようか、と、珈琲入れて。

「何???これ、すごい、美味しいよ~~~~!!」娘の言葉に。

大げさだろ~~~と思いつつ食べたら、ホント、美味しい。美味しい。

コーティングされたものは他社にもありますが、まるで別物。

中のドーナツもふわふわサックリで、美味しかったです。

思わず2個食べ~~~。こりゃ、行列はしても良かったかな。

また食べたい、次に博多行ったら絶対に買うな===。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クリスピー クリーム ドーナツ

ローソン・カリッと大学いもと栗きんとん☆三連休。。

はろ~~~。三連休の2日目。如何お過ごし?私は洗濯~~。

今日は天気予報通りの朝から雨~~。昨日は降らずに良かった。

2日目。いろいろと雑用があるのだけど・・・・やりたいことも。

今までが勉強のプレッシャーがあったので、それがないことがうれしい。

そろそろお昼ごはんの用意が・・・・。ま、昼からボチボチ動きますか。

昨日つくづく思ったけど、博多駅を拠点にして動いてる人って、ホント

好きなものが日常的に手に入りますよね~~~。

かえってありすぎて迷う??

私は田舎暮らし。時々遊びに行って買えるというのも贅沢なのかも。

昨日、博多でいろんなものを食べて、いろんなものを買ってきました。

また紹介しますね===。

で、写真は先週ローソンで買った、カリッと大学いも

121120_2026~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。

にほんブログ村

大学いもは子供も大好きなので、楽しみにしていました~~~。

飴がカリカリ、ゴマもかかって、本格的。いもがいいのでしょうね、

ねっとり甘く、美味しく頂きました~~180円。2個買いです。ペロリ。

121120_2027~01

で、もうひとつ。こちらは私の好み。栗きんとん230円。

121121_1940~01

小ぶりな2個入り。ちゃんと茶巾しぼりになっています~。

121121_1940~02

おお~~~栗!!って感じ>そのまま栗って言っても過言ではないですね。

121121_1941~01

ちょっとずつ、大切に大切に食べました。。。上品です。

これ、もう1回食べたい~~~。

コンビニのスイーツ、田舎でも、出掛けられなくても、手軽にいろいろ

食べられる、有難いことです===。感謝!!


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ あんこや 大学いも 栗きんとん

ローソン・りんごのシブースト☆博多をぐるり。。

こんばんわ~~。今日は博多まで遊びに行ってきました!

天気は雨予報でしたが、降らず、帰りにパラリ==としたくらい。

やっぱし、日頃の行ないがいいと、天気にも恵まれるよな~~。

なうで紹介しましたが、地下鉄ではこざき八幡宮に行きました。

ここは子供の頃に住んでいたこともあり、懐かしい場所。

今日は七五三参りの家族も居られましたよ。

ナガタパンを覗いて、お腹いっぱいなので、食べず。

今日は他のパン屋さんも行く予定にしていたので、買わず。

で、西新のハニー珈琲さんに行って、珈琲豆を買いました。

それから天神をウロウロ===。地下鉄の一日券をフル活用。

博多シティも満喫しましたし、今日は時間が足りないくらい。

な^^^んか、とってもいい気分転換になりました。

1月の試験の申込書ももらってきました。

今からボチボチやってみる気です。

三連休初日は充実===。あと2日。楽しくやろう。

写真はローソンうちカフェシリーズ。りんごシブースト

121120_2027~02
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。

上にはカスタードクリームがふわり。別添えのカラメルをかけて。

ちょっとほろ苦で美味しいです。中はプリン生地の中にリンゴがいっぱい。


にほんブログ村

リンゴの煮たのが大好きなので、これはもうたまりません。

121120_2031~01

見た目もおしゃれだし、これで250円。なかなかです。

博多のような都会にいると、ホント、いろんなスイーツがいっぱいですが。

私は田舎暮らしなので、こういうコンビニスイーツは欠かせません。


テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ローソン うちカフェ スィーツ りんご シブースト

はこざき八幡宮なう☆



三連休初日。試験のために2ヶ月近く休みも缶詰め状態でやってきたので~。
娘と二人で博多に遊びに来ました!
例により博多シティでご飯の後、自由行動です。
私は東区のはこざきさんに来ました。
ここは身代わり守りというのがあります。
いつも子供の分もお祈りして帰ります、久しぶりしぶりにもらいました。
私は昔から神社や寺が大好き~。この前、テレビでそういうとこに行くと、良い妖精が付いてきて幸運が来ると言ってました。
本当にそうかも。私は結構運が良いんです。
おみくじも大吉~。今までの努力が報われ、というまさに私が願うところが書かれており、感謝感激です。
さて、これからまだまだいろいろ回ります~。楽しみ!

ローソン・kiriのスフレチーズケーキ☆試験は♪♪

こんばんわ~~~。お久しぶり===。いかがお過ごし?

私は日曜に試験が終わり・・・・。毎日試験試験と言いつつ。

解答速報で確認したら、自己採点ではかなりな高得点で合格。

なので、心配ないかな??ああ~~~~。やっと開放。

もうテキストも見たくありませんよ。この試験はまっぴらです。

で、ゆっくりしているかと言えば。ハイ。

次の違う資格試験を狙っています。すでにテキストはあります。

1月試験を受けるかな、この勢いで。9月、11月と今年も2つ取り。

続けてやろうかな~~~。

写真はローソンのうちカフェシリーズ、スフレチーズケーキ2個入り。

121115_2034~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。

にほんブログ村

私の大好きなkiriのクリームチーズを使用してあるらしいです。

121115_2037~01

う~~~ん、スタンダードなスフレチーズケーキ。

キメが細かい感じ??フォークがスッと柔らかく入ります。

121115_2037~02

お味は、チーズがいいから美味しいに決まってる===。

昔ながらのスフレタイプのチーズケーキ。

今はケーキ屋さんでも珍しいかんじですかね??

さすがに王道!!って感じで、風格もあり、美味しく頂きました。



ローソンおにぎり屋・ぶり照焼☆鶏からの塩にんにくも~~。

ハロハロ~~。勉強せずにぼんやり&PC三昧~~~。

外は結構な雨雨雨===。毎週末に雨という、変なローテーション天気。

すっかり寒くなり、紅葉狩りも気分が削がれようというもの。

先週から始まったTVQのローカル番組、大人なテレビ、だったかなタイトルが。

パパイヤ鈴木さんとかが出ていた。先週は糸島の紅葉を生中継。

なかなかいい番組でしたわ、私たち中年にはピッタリな感じ。

おすすめします。今日も楽しみ、って、勉強は???

写真はローソンおにぎり屋。うまいシリーズ。嵐の大野くんがCM。

121114_2017~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。

宮崎のうまい!ぶり照焼。大野君の「これ入れたいっちゃけど~」という

変な??方言が気になるCM。


にほんブログ村

121114_2018~01

手作り感たっぷり~のおにぎり。ふんわりして美味しそう。

他のコンビニの機械で押しました~、おにぎりとは段違い。

121114_2018~02

中身のしっかりしたぶり照焼、大きいです、美味しいです!

魚だから、生臭くない??と思う??全然ですよ。

私は魚大好きなのですが、そうでなくても美味しく頂けそう。

いろんなうまい!シリーズが楽しみですね。

で、ローソンおすすめの鶏から塩にんにくを買ってみました。

121114_1950~01

カラリと揚がったから揚げ。いい香りがしますよ~~~。

121114_1952~01

塩味なので、あっさりで美味しかったですよ。私はタバスコかけました。

先週は研修があったので、帰りにコンビニに寄って、自分のご飯を買って。

研修の日は、みんな自由ご飯にしていますので、ご飯作らなくていい。

で、好きなもの買って来て食べる~~~楽しいですな。



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ローソン おにぎり屋 宮崎 ぶり 照焼 鶏から 塩にんにく

ローソン・お芋と大納言小豆のきんつば☆忙しい毎日。。

はろ~~。毎日毎日、仕事と家と勉強とでバッタバタ===。

今日はお休みですが、いろいろ雑用も。。。

勉強はなんだかもう確認作業かな~~~~。

あたふたしても仕方ないのかな。。。

仕事が毎日のように忙しく、息つくヒマもないくらいです、あっという間に

夕方、夕方になっても問い合わせや雑用で自分の仕事が~~~。

いつまでこういう毎日なんでしょうかね。。。

さて、写真はローソン秋コレきんつばです~~~。

娘が買ってきてくれましたよ。結構すぐ売り切れらしい。

121114_2003~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。

にほんブログ村

お芋と大納言小豆の2個入りです。娘はお芋が好きなので、そっち。

121114_2004~01

私も少しいただきましたが、ホント、お芋感たっぷりです。

スイートポテト和風版って感じですかね??

121114_2004~02

小豆の方は、粒が大きく、小豆の美味しさがいいですね!

どちらも甘さ控えめな感じで、上品なきんつばでした~。

うちでは、ジャスミンティーで頂きましたよ。

121114_2005~01

さ、午後からは少し勉強、ラストスパートですかね!!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ 秋コレ きんつば

ココ壱番屋・チキンスープカレーと野菜ビーフカレー☆同じ間違いを^^^。

はろ===。PCが使えるって、いいね!!使えなくて初めてわかる有難さ。

昨日の夜からボチボチと練習問題などしています~~~。

毎日毎日、試験のことが頭から離れず、ストレス。

早く終わりたい!!が、もう受けたくないので合格したい。

ですが、なんだか同じような間違いをする私ですね。。

全く、ザンネンな頭です~~~若い人がうらやましい。

勉強も休みながらやらないと、46歳の頭が拒否反応なので・・・。

ボサボサちっくな髪をひっつめにして、部屋で唸っています。

今日は全日本テニス男子の決勝戦。今教育TVでやっていますが、

杉田さんが勝ったようですね~おめでとうございます。

なんか、2人とも年取ったね===って感じです。

ま、時間は確実に流れているわけで。

写真は先週、娘と行った、ココ壱番屋。私は隣のラーメンが食べたかったんですが、

娘はイヤみたいで、そしたら、「スープカレー」のぼりが。

で、ココイチに入りました~~~~。

121103_1319~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。

にほんブログ村

これが、チキンスープカレー880円。この前のハバネロはすごい辛かったけど、

これも結構スパイシー。サラサラのスープに野菜がたっぷり。

ナスもオクラも大好きなので、うれしいですね。チキンもパリッと。

これは美味しかったですよ===。

娘は野菜ビーフカレー

121103_1318~01

これはトロリとしたルーで、やっぱり家とは違ったスパイシー。

野菜もビーフも入って、違った美味しさでしたよ。(ちょっともらった。)

今週はまたまた寒くなる予報ですね、風邪ひかないようにしないとね!

うちでは、風邪??かな~~って時にカレーです。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ココ壱番屋 チキン スープカレー 野菜 ビーフカレー

ミスド・Newドーナツ3種アップル☆大風・大雨。。

はろ~~。なんかPCはどうにかもっているかな状態。

プロバイダーがおかしいのか???

携帯アップもいいかな===と思った昨日でしたが。

ブログ村ポチができないので、それがね。。。

髪が伸びて、なんか、邪魔===。ボサボサちっく。

夜もなんか寒いし・・・ちゃんと乾かせよ??

もう限界状態ですが、パーマやに行くヒマなし。

これは結んで乗り切るしかないかな。。

写真は先週娘と行ったミスド。新商品が出てますよ。

これは、限定品のアップル。ありそうでなかったのね。

121103_1527~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。

にほんブログ村

これ、普通にリンゴジャムなんでしょう=と思っていたら。

中のリンゴジャム?がフルーティー。すご旨でしたわよ。

1個しか買ってませんでしたが、娘も食べてビックリ。

これは限定と言わず、時々は欲しいものですよ。

121103_1527~02

次はツイスティドーナツのコーヒー

121103_1529~01

見た目固そうでしたが、サックリして固くなかったですよ。

外のコーヒー掛けが、美味しい~~~。

ドーナツっていうより、パイっぽい感じかな。

121103_1530~01

定番カスタードもリニューアルということで。

121103_2141~01

さっくり、中のカスタードが濃厚で美味しいよ。

121103_2142~01

今週は100円セールらしいです。

おやつにホットな飲み物と・・・いい季節になりました。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ミスド 新製品 アップル コーヒー カスタード

ローソン・あんこやパリッと栗最中☆ぐったり風邪か。。






午後からなんだかダルい感じで、たまらず横になったら爆睡。
顔も熱い感じなので、風邪か。
葛根湯がなくなってたよな~。
今週も勉強と言いながら本開いて、毎日ドラマ見てたよね。
写真はローソン・あんこや、秋コレ。限定のパリッと栗最中。
あんこと純生クリームと栗が入って。
皮は食べる時にかぶせて~。
パリッとしてますね~。
中身の素材が良いです!これは本格的に美味しい。
180円また食べます~。

湯本温泉のわっふる・抹茶クリーム☆PC不具合。




ハロー。一週間とても早いですね。
PC久しぶりにつけたらなんかつながらない。
今朝からイライラ!
勉強の重圧もあって~。頭が嫌がってる。
本格的に寒い感じなので、コートなどをおうちクリーニング。
夕飯は本格的なおでん、もう朝から仕込みOK。
写真は昼まで仕事の娘が買ってきた、湯本温泉の吉富幸進堂のわっふる。
私は抹茶クリームをいただきました。旨し。

ローソン秋コレ・りょうおもいかぼちゃ大福☆プロバイダー契約。。

ハロハロ~~。なんか、休みもバッタバタな感じでもう3時過ぎ。。

お昼を食べてから、AUに携帯とネットのことでいろいろ手続き。

長年契約していたプロバイダーがやめると言って来ていたので。

なんか、AUで安く契約できるらしい。

今まで、考えるのがイヤで他に変えるとか思わなかったけど、

ちょうどいい機会だったかもね。

スマホの台数で割引もあるけど、私の携帯を今は替える気がなく。

なんか、わけわからない物持って、ストレスになりそうで。

考える時間ももったいない。

さて、写真はローソン秋コレあんこやです。

りょうおもいかぼちゃっていうのがあるんですね~~~。

かぼちゃ大福です、つぶあんの。

121031_1914~01
ぜひ、ポチ!!っとお願いします~、別窓ですよ。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

大福シリーズは、もちクリームジャパンの製造です。

121031_1915~01

やわらか^^^いお餅の中に、つぶあんとかぼちゃあん。

121031_1915~02

色も綺麗ですねえ。やっぱり、秋ですねえ。

秋コレの限定物なので、150円とちょっと高いですが、

季節物と思えばお安いかも。

近所の和菓子屋さんの生菓子は200円位しますものね。

家で、美味しいお茶かコーヒーでまったり~~~~。

コーヒー豆がなくなったので、市内の喫茶店でブレンドの豆を挽いて

もらって帰りました。どんなお味かな、楽しみ。

この年になって、コーヒー豆をお店で買う楽しみを知り、

なんかまたまたいろんなところでのを比べることに。

次は博多に行った時に買おう====。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ あんこや 秋コレ かぼちゃ 大福

B-1グランプリ・ひるぜん焼きそば☆最後から二番目の。。

はろ~~~。休みは瞬く間に過ぎていく~~~。

昨日も洗濯したり、買い物行ったり、すぐに夕方。。

夜はまたイライラ野球で、勉強は少し進んだだけ。。

その後また録画していたゴーイングマイホームを見ながら復習。

この秋はドラマが珍しく見るものが多くて、忙しい。

先日の最後から二番目の恋、SP見ましたかあ。。

その後、ということでしたが、やっぱりほんわりぼかして終わり。

ま、この年ですからそんなもんですかね???

山口も一気に寒くなり、今朝はファンヒーターを自分の部屋で。

懐かしい香り~~~、冬!って感じです。

灯油も買って来ないとなあ。なんか雑用がいっぱい。

洗濯物も乾かないので、洗濯機の乾燥にかけないとな。

写真はローソンで買いました!B-1グランプリひるぜん焼きそば

121025_1240~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

B-1グランプリも定着して、この間の北九州のも61万人の人出。

多いだろうって思って行かなかったけどね。

最近は美味しくないものもあるとか、ないとか。

並んで外で座って食べるというのが苦手なもので。

こうやって、コンビニで買えるとうれしいですねえ。

121025_1241~01

レンジでチン♪して、会社のランチに食べました。

他の人から「すごい、いい匂いがする~~~」と言われ。

ちょっと味噌風味の味付け、本当に香りはいいです。

別添えで胡椒も付いていたので、ふりかけて。

麺はちょっと太目のもっちりした感じ。

なかなか美味しかったです。

現地で食べたらもっと美味しいんだろうなあ。

ご当地物、いいよね!!

TVでいろんなところの紅葉をやっていました。

東京から近いところでも、紅葉のすごいところがいっぱい。

私の住んでいるところは田舎なんですが、紅葉は、イマイチ。

杉の木が多くて、紅葉する木が少ないんですよね。

来週はまた寒くなるらしいので、もう紅葉どころではないかも。


テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : B-1 グランプリ ひるぜん 焼きそば ローソン

ローソン秋コレ・濃厚マロンぷりん☆誤審騒ぎで思う。。

はろ~~~。更新が滞っていますが、試験が終わるまではね。。

勉強を毎日、夜少しずつやっていますが。。。

野球があったり、ドラマがあったり。。。ま、見ながら、考えながら。

ボチボチやっています。

日本シリーズも毎日イライラする試合ですねえ。

先日の誤審とか、いろいろあり。ま、初戦からなんだか巨人に昔の日本人の

「どうでも勝てばいい」というような感じがイヤでしたね。

審判もいろいろ確認する方法があるだろうに・・・・。

あれが危険球で退場なら、この間の沢村投手のデットボール続きもやばいよね。

やっぱりさ、スポーツなんですから、どうでも勝てばいいってのはね。

今はいろんなスポーツで日本の若い選手が世界でやっていますが、

みなさんシャンとしていて、成績も残していて、いいなあと思います。

それに比べて巨人は。。。。。

さて。写真はローソン秋コレ。ほろ苦カラメルの濃厚マロンぷりん

121025_2017~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

上にほろ苦のカラメルがたっぷり~~~。栗も乗っています。

121025_2017~02

ぷりんの中にも、もちろん栗がたっくさん入っています。

121025_2018~01

カラメルのほろ苦さとぷりんの甘さがいいね。

栗の味も濃厚です。秋ですね~~~。

今年は寒くなるのがとても早く、ビックリですね。

来週はまた寒気がやってくるらしい。。。。

今日は寒いのと、何もしたくないのとで、鍋にします~~~~。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ うちカフェ 秋コレ カラメル マロン ぷりん

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
