

山口名物・瓦そば作りましたあ☆松陰神社の梅満開。。

はろ~~。今日は月曜日ですが、なぜか更新です。

お天気が良いので、気分も少し晴れやかな感じ???

ですが、花粉が====。鼻水、くしゃみ、目がかゆい・・・。

目薬・鼻スプレーがかかせません!!

さて。写真は瓦そば山口名物です~~。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

本当は瓦の上に乗るのですが、家ではフツーの皿に。

牛肉の炒めたものと卵ちゃんが乗っています==。

これを写真に写ってませんが、ちょっと甘めのつけだれ、ネギ、

もみじおろしなども好みで、つけて食べます~~。

なんか久々に作った感じです。ホットプレートで作りながら

食べると簡単なんでしょうけど・・・・。父がいなければ。。

こういう感じでやると結構手間がかかります~~~。

久しぶりだったので、子供にも好評でした。

さて、こちらは。土曜日に買い物の帰りに寄ってみた松陰神社

松下村塾~。結構な観光客がおられましたよ。

DSC_0020.jpg

萩は今、椿まつりも開催中。

DSC_0019.jpg
DSC_0022.jpg

松陰神社の梅もいろんな種類があって、満開~~~。

お天気が良かったので、ゆっくり見て歩きました。

ホント、少しずつ春になってるんですね===。





テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 山口 瓦そば 松陰神社

炊き込みご飯弁当作りましたあ☆イライラ。。。

こんにちはあ~~。

昨日夕方から、急にパソコンでネット接続ができなくなり・・・。

スマホでパソコンを接続しているのですが、なんで___。

今やってみたら、AUのルーターではつながるんです、、、、

AUにも電話したが???な回答。パソコンが悪いのではとか。

もうイライラする=======。

今はAUでつながったけど、なんか更新作業もおかしいことだらけ。

遠隔操作か??そうなのか???笑。

って言っていたら普通にできるようになった・・・・。

やっぱりさ、機械って大変だよね。年取ると無理だよね。。。

スマホでなんで急にできないのか???謎。

写真は炊き込みご飯弁当~。

130212_0728~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

前の日の夕ご飯炊き込みご飯をたくさん炊いて~~~。

ゴボウと揚げを入れて。おかずは卵焼き・ウィンナ・ハム・豚しょうが焼き

ほうれんそうのおひたし・ナゲット。

ちょっと和風~な感じです!息子も弁当になったので、弁当3個。

今日はお米の精米・灯油の買い出し・・・結構な雑用~。

スマホ、なんでできないのかな???とまた気になってきました。



テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : 炊き込み ご飯 弁当

茄子と白ネギと糸こんの麻婆炒め☆気分転換。。

はろー。午前中は雑用をして、お昼過ぎから買い物に。

気分転換がてらに萩までドライブ。お天気がとてもよく~。

お昼ご飯にラーメンやさんに!久しぶり!

混んでましたが、ここはちゃんと管理されて、気持ちいい接客。

帰りにケーキ買って、買い物して~。

ちょっと気分変わりました!

130215_1941~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

茄子と白ネギと糸こんで、麻婆炒め。麻婆豆腐の素を使って。

もう夕方。休みも時間が早い!

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 麻婆炒め

2種のいちじくとクルミのロールケーキ☆草津温泉。。

おはようございます~~。スマホにして1週間。何かしらわからないこと

娘に教えてもらってやっています。今朝はスマホで撮った画像をPCで

編集。失敗しました。小さくしすぎました。。。。

ま、仕方ないですねえ。失敗あっての成長。

上書き保存したので、取り返しがつきませんが、いいのよ、おほほっ。

つーことで、今朝編集したものは小さいのですよ。

スマホからの更新はなんとか出来そうですので、ちょっといいかなあ。

息子も新しい仕事場に慣れ??4月からの私の仕事場も環境が変わりますね。

って、自分の異動は来週発表なんですがね。。

日も少し長くなってきたので、少しずつ春ですねえ。

来週から暖かくなる予報で、期待しています~~~。

さて。写真はローソンプレミアムシリーズ。

2種のいちじくとくるみのロールケーキ

DSC_0002.jpg
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

私はいちじく好きなので、これは味の違うものが楽しめていいな。

くるみも好きなのよね~~~。

DSC_0003.jpg

美味しいスイーツが楽しめるローソン、これからもお出掛けの時に

いろいろ買いたいなあ~~~。

田舎って、なんだか結局また何もなくなっていくのかなという気が

するのは私だけ??私の住んでるところが高齢者ばかりになっていくから??

地方格差が広がっていますよね。。。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ プレミアム いちじく ロールケーキ

ハンバーグ入りビーフシチュー作りましたあ☆寒さつづきますねぇ。

こんばんは♪寒さが緩むどころか、ますますさむくなって。

スマホから更新しようとして保存したら一時的に公開になってしまって、

ご迷惑かけました!慣れるまで汗!ですね。

さて、写真はハンバーグ入りビーフシチューです。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


ハンバーグはお肉屋さんのハンバーグを利用。

平日でも時間短縮出来ます~。ビーフシチューとコラボで豪華。

まだまだ寒いので暖かいものがいいなあ。

4月からの新体制が少しずつ発表されて、仕事場がざわめき。

何か落ち着かないけど楽しみな感じです 。

tag : ハンバーグ ビーフ シチュー

今年のザッハトルテ・久しぶりローソン☆スマホ~。。

またまたはろ~~。最近グロッキーなため、平日更新ができてません。

が==昨日買ったスマホで更新ができたら、いいのかな~。

昨日からスマホスマホな感じ。。。娘に助けをお願いして。

さっき買い物に行って、地元のスーパーなどをウロウロ。

本屋さんにも行って、田中慎弥さんの文庫本をまたまたゲット。

なんか、いろいろやりたいことが山積みですねえ。

さて、写真は久しぶりのローソンザッハトルテ

130211_1314~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

今年はパッケージが優しい感じ??クリームは昨年と同じ別添え。

ですが、クリームが多くなった気がしましたよ~~。

130211_1315~01

去年のより柔らかくなって、食べやすくなっていましたよ。

130211_1316~01

チョコとアプリコットジャムが美味しいです==。

クリームもたっぷりで満足でしたわ。。。。

ローソンが近くになくなるのが残念。

コンビニ、もうたまにしか行かなくなるのは目に見えてる感じ。

あ^あ。。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ ザッハトルテ スマホ

オシャレな牛丼作りましたあ☆ジョアのオレンジ。。

はろ~~。昨日は早くから思い立ってスマホを買いに行きました。

もう1か月くらい迷いに迷ってですが===。

職場の事務仲間でスマホじゃないのが2人だけという事実があり。

パソコンに関しては人より知識はあると思っていましたので。。。

午後からいろいろと研究。娘にマニュアル本も貸してもらって。

なんとなくできそうな感じですが、まだまだ聞くことが多くて。

色をピンクにしたので、カバーは透明、ブライスのシールを貼って、

世界に1つだけのスマホに~~~。

このブログもスマホの設定をないがしろにしてきましたが。。。

カウンターを設置していなかったことに気が付いて、、、、

どうりで最近数が少ないって思ってたのよね。

人間やっぱりやってみないとわからないことだらけです。

さて、写真は牛丼~~。子供が好きなので、時々作ります。

130213_1948~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

今回はささがきごぼうも入れて作りました。楕円形のちょっとおしゃれなお皿に

盛り付けると違った印象になりました~。

牛丼、簡単にできていいですよね!!

最近、スーパーでよく見かけて気になっていたジョア

130211_1111~01

オレンジ味。期間限定らしいですよ~~~。

ジョアオレンジなかったのかな~~~と思いましたけど??

今朝からもスマホに振り回されて??もう1時過ぎましたわ~~。

買い物にもいかないとね>>>>



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 牛丼 ジョア オレンジ スマホ

海鮮皿ちゃんぽん作りましたあ☆世界でいろいろ。。

おはよ~~~。やっとの土曜日。今週は4日の仕事でしたが、忙しくて。

グアムでの日本人が襲われた事件や昨日のロシアでの隕石落下。

なんだか、毎日いろんなことがありますね。。。。

いつどこで何があってもおかしくないような毎日。

何事もなく過ごせることに感謝しないとね。

2月も半ばになったけど、暖かい日が本当に少なく感じる。

今年は結構寒い冬でしたね。今日も天気が悪いですねえ。

さて。写真は海鮮ちゃんぽん

130212_1912~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。別窓です~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

豚肉・シーフードミックス・白菜・人参を炒めて、ちゃんぽんスープで

煮て、麺を投入~。麺もちょっと煮ると味がしみて美味しかったです。

最近、食欲があまりないので、献立に困りますねえ。。。



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 海鮮 ちゃんぽん

台湾マンゴミルクピン食べましたあ☆自動車保険。。

はろ~~。今日は息子の車検で車を持ち込みだったので、朝からバタバタ。

なんか雑用ばかりなのよねえ。。。おまけにさっきまでは車の自動車保険

更新をPCで、4台全部~~。みんな3月更新なんですよね。

ま、今年は早めにやったので、安心。。。

携帯もスマホにしたいと思いつつ、なかなか自分のものは。

夕方車を取りに行かないと~なので、ご飯の支度を早めに。

さて。写真はこの間行った博多。鼎泰豊に~~。

息子は今はご飯いらないとかで、娘と2人で行きました。

いろいろ食べましたが、デザートにマンゴミルクピン。630円。

130202_1332~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

げ~~~~、すごい!!!かき氷って思っていたけど、氷が全部ミルク

それも肌理が細かい=マンゴーのソースも濃厚!

マンゴーの果肉もたくさん~~~~。

130202_1333~01

こりゃあ、美味しくってはまるわ~~~~~。

2人で分けて食べましたが、すっごい満足でした!

3連休、なんとなくいろいろやってすぐに終わる感じ??

寒かったしなあ===。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 鼎泰豊 マンゴ ミルク ピン 自動車 保険 車検

焼きシャケとシューマイ弁当作りましたあ☆田中慎弥さん。。

はろ~~。今日は連休2日目。昨夜の夢が地下鉄に乗り遅れるとか

ジャージを忘れて叱られるとか・・・で、うなされ・・・。

なんか、会社の研修みたいでしたが、ジャージはいらないでしょ??

今日は、娘と2人でドライブがてら、ぶらり=とお買物に行きました。

私は特に何も目当てはなく、見て歩き~。

田中慎弥さんの文庫本、共喰いを買おうかな~と見ると売り切れ。

実験というのがあったので、それを買いました。

この間の情熱大陸でも見たし、ちょっと興味がある人物。

同じ山口県在住、下関なので、近いし。

少したどればなんだかどこかでたどり着けそうな??感じ。

写真は息子がお弁当が必要になったので、その弁当~。

130204_0716~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

卵焼き、ウィンナー、シューマイ、ぎょろっけ、塩シャケ、ミニトマト。

卵焼きは砂糖がダメなんですよね。。。

弁当箱は中学の時の物。なんか大きいみたいなので、小さいのを

今日見ましたが、なかなかいいものがなくて・・・。

なんで最近の弁当箱は2段なんでしょうね。。。。

木のものも見たけれど、なんか匂いが気になるのは私だけ??

当面は私のものを持たせて、私はタッパーでもいいかと・・・。

まだ8時ですが、なんか眠たくなっています。


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : 弁当 しゃけ シューマイ 田中慎弥

あったかい~鴨南蛮うどん食べましたあ☆休みですが。。

はろはろ~~。今日は土曜日で休みなんですが、午前中は仕事場に。

ですが、作業していたらバタバタと周りがうるさくなってきて。

早々に退散===。どうせ仕事にはならない・・・。

買い物して帰って昼ごはん食べつつ、夕ご飯におでんを仕込み。

今週後半の冬ソナを見てなかったので、見て。。。

だんだんと辛くなる展開。来週水曜で終わりのようです。

今回、総集編と銘打たれていて、やっぱり前にはなかった

シーンがある気がするのですが??そうなんでしょうか。

写真は下関のお蕎麦屋さん、もりたやさん。駅から近いですが、

飲み屋さんが多い筋にあります。南蛮うどん700円。

130124_1242~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

注文してから、ここはお蕎麦屋さんだったと・・・。

お客さんが多く、電話も頻繁にかかって、出前もしてます。

130124_1244~01

うどんは博多のやわうどん。ネギも入って美味しかったですよ。

スープも美味しく、全部飲み切りました。追加でおにぎり100円。

130124_1248~01

これで大満足。次はぜひ、お蕎麦を食べよう!!

三連休で、日ごろできないことを~と思いつつ。

フツーに時間が過ぎていきます。。。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : もりたや 蕎麦 うどん 南蛮

大濠公園で100%温州みかんジュース☆息子の春。。

はろ==。この週末は雪日和~~。昨日は仕事場に着いてからかなりの吹雪。

午後から降らなかったので、積もりませんでしたけどね~~。

先週暖かくなってましたので、余計に寒さがこたえますな。

息子は今週から契約社員の仕事に就くことができて、良かったです。

私はなにかしら運があるようで、探すと結構いいのが出てきたりします。

忙しい仕事の合間を縫って、ハローワークに電話したり、先方に電話したり。

で、職場では携帯を持って外に出る私について、「彼氏か??できたのか??」

と噂が出たくらいです。。。。情けないなあ。

ま、面接に行って、採用になったのは息子なのですが、仕事探しは成功。

仕事も希望通りの結構な仕事なので、頑張って正社員になってほしいのですが。

今のところは楽勝とか言っていますが、どうなんでしょうかね。。

で、先週は前々から就職したら時計を買ってやるという約束で、博多へ。

買いましたよ、何十年物~~。私が死んでもこれはお母さんに買ってもらった、

って残るものを。時計はそう何度も買うものではないのでね。

130202_1618~01

で、自由行動中に、地下鉄1日券でウロウロしましたが、気が向いて

大濠公園に行ってみました。ま~、駐車場は駐車待ちの満車!

130202_1610~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


周りを走るランナー、公園で遊ぶ子供、池の周りでウロウロ、人がいっぱい。

130202_1612~01

ロイヤルでコーヒーでも・・・と思いましたが、甘かった、いっぱい。

なので、子供が鳥さんに餌をやる様子を眺めながら、ロイヤル隣の売店で買った

温州みかん100%ジュースを==。美味しかった~~~。

130202_1610~03
130202_1611~01

熊本の福田ワイナリーのもの。売店にはワインもありましたよ。

屋台のホットドック屋さんも出ていましたが、眺めただけ。。。

先週はすっごいお天気が良くて、気温も4月並みというだけあって、

気分はお花見のころ~ということで、気分が晴れ晴れしました。

こういうホッとする時間も必要ですねえ。


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : 大濠公園 温州 みかん ジュース

揚げ豆腐のかにあんかけ風作りましたあ☆晩白柚。。

こんばんわ~~。さぼっています!!疲れが出るこの頃。

寒さが少し和らいだと思ったら、また少し寒くなり~。

毎日、録画した冬ソナを見て、疲れてバタンキューな毎日。

何かしら、気持ちが疲れているのかな。。。

さて。写真は揚げ豆腐をお出汁で煮て、玉ねぎ、白ネギ、かにかまを入れて、

少しとろみをつけました。

なんだか、こんなものがホッとできて美味しいです。

130201_1957~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

今週に入ってから、なんか顔が痒く。鼻づまりも~~~。

やっぱり花粉症===。以前のようにひどくはありませんが。。

何回かの鼻スプレーでおさまっていますので、ね。

130201_2239~01

近くのスーパーで、晩白柚が安売りでしたので、買いました。

切ってみたら、皮の白いところが、ピンク!

ピンクグレープフルーツみたい。。

130201_2242~01

中の果肉もピンク~~。ですが、味はしっかり晩白柚!でした。

なかなか美味しかったですよ。

なんか疲れていますが、一応明日は金曜、3連休です。。


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 揚げ 豆腐 かに あんかけ 晩白柚

お知らせ**宇治抹茶と黒蜜のパフェ☆残念ですが。。

またまたこんにちはあ~~。実は近くのローソンがもうすぐ閉店になります。。。

今までいろいろとスイーツを買ってきたので、残念です。。

近くにないので、休みのお出かけの時くらいしか行けなくなりますね。。。

コンビニのSはあまり好きではないので、コンビニネタがなくなりますね。

130130_1955~02
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。別窓です==。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

宇治抹茶黒蜜パフェローソンはいろいろ出しています。

130130_1957~01

スイーツはやっぱりローソンが美味しかったと思います。

これも、すっごい豪華~~。

130130_1958~01

ムースの中にまたゼリーが。工夫もされています。

コンビニSはなんだかスイーツは他社の真似と言ったら悪いですが。

130130_1955~01
130130_1959~01

あんこやのたい焼きも。本当に残念です。。。

田舎なので、コンビニは貴重なお店なんですけどね。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ あんこや 抹茶 黒蜜 パフェ

今度はイエローカレー作りましたあ☆暖かい日は。。花粉症が。

こんにちはあ~~。すっかりサボっています。

平日は仕事が忙しく、今はいろいろ子供のことも忙しく。

ま、ぼちぼちやっていきますので、気長にお付き合いを~~。

昨日は久しぶりに子供2人と一緒に買い物に出掛けました。

春でいろいろあるところが多いと思いますが、うちも。

車検も2台いっぺんにあるし、自動車保険更新も。

何かと物入りなはるですねえ。。。

写真は無印のカレーキット。タイカレーイエロー

130122_1934~01
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。別窓です===。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ココナッツミルクが強いからか、私は大好きですが、子供はあまり??

130125_0725~01

この間のインドカレーの方が評判は良かったです。

昨日も無印を通りましたが、寄りませんでした。。。

ま、時々買って作るという感じですかね??

昨日は暖かくなるという予報の通り、日差しも春めいて暖かく。

な~~~んかお花見時期の気分になりました!

そしたら、昨夜は鼻づまり、今朝は涙目。。忘れてましたが、私は

花粉症なんですよ。。。。ああ。。。。残念。



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 無印 タイカレー イエロー 花粉症

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
