

カラリと揚げた手羽先カレー作りましたあ☆三連休最終日。。

はろ~~。三連休最終日===。私もカレンダー通りの休みなので。

今日は夜から雨予報なんですが、朝からなんかどんより。。。

早く降り出す可能性ありという感じですね。

昨日は会社に行ったりして、夕方ちょっとゴロリ。

なんか体調が良くないのよね~~~。

今日はまたまた用事があってね。。。

さてさて。写真は手羽先を安売りでゲットして、カラリと揚げて。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

なかなか美味しい手羽先だったので、次の日の1人お昼にカレーに。

DSC_0120_20130429082827.jpg

有名店のカレーソース。レトルトだと思って買ったら、具は自分で

調達するタイプでしたので、満を持して~~。

期待で胸いっぱい!!!わざわざナスも炒めて~~~。

DSC_0190.jpg

見た目、とても美味しそうでしょ??????

作っている時から、なんかカレーの香りがしないなあと・・・。

ペロリと味見。はあ????ケチャップとソース混ぜた感じ。

うちでハンバーグ作ったら、こういうソース作るけど、それ以下。

みりんとか入れてみたけど。。。。どうにもならない。

旨みがないのよね。。。残念===。

なんか、久々に失敗、まずいものたべた感いっぱい。

有名店のカレーなんですけど。。。名前は出しません。



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : カレー 手羽先 三連休

マルちゃん正麺・醤油味作りましたあ☆おにぎり屋・豚塩焼。。。

はろ~~。三連休の中日。今日もいいお天気です==。

山口県は選挙投票日。先週不在者投票行かなかったので、今日行かないと。

おまけに地元の葬式もあるが、私は関係なし。

会社の書類整理が気になる・・・・。

写真はマルちゃん正麺の醤油味を~~~。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

シンプル~に、ネギだけ。豚骨・味噌も食べましたが。

味によって麺の太さも変わる、すごいですよね~~~。

醤油、あっさりで美味しいですが、麺もちょっと太目。

あっという間に完食===。

野菜やてんぷらなんかを入れて、お昼や夜食に~~~。

連休でおでかけの方も多いでしょうね>

お出掛け途中の朝ごはん代わりにどうでしょう??

ローソンおにぎり屋。瀬戸内レモンだれ豚塩焼

DSC_0172.jpg

私は研修の帰りに買って、夜のご飯にしました。

豚の塩焼きは焼き鳥でおなじみ。レモンだれが気になり。

DSC_0174.jpg

おお、豚が結構厚くて大きい。

DSC_0175.jpg

食べ始めたら、止まりませんでした。レンジでちょっと温めたので、

余計に美味しい。コンビニでもちょっと温めお願いしたら??

レモンだれも、酸味がどうかな??と考えてましたが、そうではなくて、

さわやかで、豚の脂とマッチ~~~。美味しかった。

結構これ1個で満足感もあり。お出掛け朝ごはんにいいですね。

このGW。娘は単独で遊びに行っており。

私は家でこまごま。勉強は捗ってませんが~~~。



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : マルちゃん 正麺 ローソン おにぎり屋 豚塩焼 レモン

プレミアム四角いプリンのケーキ☆気分転換。。

はろ==。なんだかんだと言っているうちにGWに・・・。

今日は三連休の初日ですけど~~~。朝から洗濯。

で、前のオフィスの人と約束していたので、ランチに。

内科にも行きたかったので、朝からバッタバタでしたが。

どうにか病院もギリギリで終わり、ランチに。

久々にお昼にいいもの食べて、いろいろしゃべって、楽しかった。

コーヒーも飲みに行って、お腹いっぱい!!

いい気分転換になりました!!たまにはいいねえ。

で、もう夕方。ま、帰りにスーパーにも一緒に寄って。

三連休、やっぱり朝から高速渋滞情報をやっていましたが。

ご飯の用意をしなくて済んだらいいけどね。

風邪騒動も一段落~。で、勉強しないといけませんが。。

この間、ローソンに行きました。久々のうちカフェスイーツ。

四角いプリンケーキ


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

どうなんだろ??と思いながら買いましたが。

DSC_0177.jpg

上のカラメルも美味しそう===。

DSC_0178.jpg

とろとろのプリンがカステラとマッチして、美味しいです。

私はプリンはしっかり派なんですけど、これはプリンというより、

カスタードクリームな感じです。

これはなかなか美味しいですよ、おすすめ。

さて。今日は夜、勉強でもしようかなあ。






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン うちカフェ スィーツ プレミアム 四角い プリン ケーキ

だし香る鶏飯青パパイヤ入り食べましたあ☆ローソンご飯。。

はろ~~。今朝は小雨でしたが、昼前から晴れ。

仕事場で書類整理しているときに天気が良くなったので、帰りに買い物。

で、家に帰ってからご飯を~~~~。

この間買っていた、レトルトがカレーソースだけだったので。

昨日の夕飯の残りの手羽先唐揚げとか入れて~と考えて。

なすを炒めて入れたりしたんですが・・・・。

作っている最中も、なんかこのカレーソース。。。。。

トマトケチャップとウスターソースの混ぜただけみたいな???

いやいやいやいや。。。。そんなことないよね。。。。

作って食べたら・・・やっぱり~~~~。

美味しくない・・・・・・・・。なんで???

一応有名店のカレーソースなんですけど???

久々に美味しくないと思うものを食べました。

これ、写真入りで記事にするのか、どうなのか。

店の名前を出さなければOKなのか。。。思案中。

この間から体調が悪く、でも用事はいっぱいで。

娘と出掛けて、夕飯はコンビニで買ってきて食べました。

久しぶりのローソン。近所になくなったのでね。。。

だし香る鶏飯、青パパイヤ入り~~~。

DSC_0144.jpg
ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ローソンはやっぱり女性向。おしゃれなものがありますね。

DSC_0146.jpg

具を乗せて、温めたら、美味しい鶏飯~~~。

ご飯は五穀米でしたよ。体調の悪い私にホッとできるご飯。

娘はネバネバ野菜ご飯。これも五穀米。ご飯を温めて、野菜は後乗せ。

DSC_0143.jpg
DSC_0145.jpg

これも野菜たっぷりで、美味しかったそうです。

ローソン、うちカフェドリンクがアイス押しになってました。

また研修の時とかに寄りたいなあ===。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ローソン 鶏飯 野菜 ごはん

新玉ねぎ入りポテトサラダ作りましたあ☆ニトリでオーブントースター。。

おはようございます。昨日は1日中大雨~~~。

ですが、息子の洗濯物が大量にあったので、コイン乾燥に。

なんか気分がどんより~~なまま、夜になり。

CDデッキを夜になって移動してみたりして。

やりたいこといっぱいですが、何もしたくない・・・。

ご飯だけは作らないといけないのですがね。。。

今日は仕事場にちょっと行ってしたいことが・・・。

ストレス!!!いけませんね。

でも、やっと病気が逃げて行ったのか、顔色は良くなり。

アミコラのおかげか肌の調子もUPしてきました。

病気の時って、余裕がなくてアミコラ飲むとか考えられなくて。

でも、仕事はするんですよね、必殺仕事人世代なんでしょうか。

自分はズタボロ状態でも、仕事はしている・・・。

昔、24時間働けますか??というCMしていたのを思い出した。

リゲイン!!今もあるっけ??

あまちゃんで、1984年の母の部屋のシーンで、聖子ちゃんのポスター。

「チェックの柄の服着てるグループ」チェッカーズ。

「肩パッドの男」吉川晃司。うぷぷぷ~~~~。

私は吉川ファンで、博多までとかライブに行ってましたよ。

20歳までですがね===。ポニーテイルで、50’sみたいな

ワンピースで、青口紅と青ネイルで。

田舎でこれはまずいので、あっちで着替えたり。

みんなの知らない私ですねえ。

写真位撮っておいたら良かった。

さて。ポテトサラダ作りました。うちでは玉ねぎ入れます。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

玉ねぎ入れないと子供から苦情が来るくらいに定番。

新玉ねぎで~。ゆで卵も入れてね~~。

次の朝、パンをトーストして乗せて~~~。

休みの朝はいろいろできますよね===。

この間、久しぶりにニトリに行って、いろいろ見ました。

DSC_0168.jpg

で、ずっと買い換えようかと迷っていた、オーブントースター買いました。

1990円。安い!!でも奥行きも27センチあるので、スーパーで売っている、

ピザなんか、1枚丸ごと焼けますよ。今までは半分しか無理で・・・。

良かった~~~~。



テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : 新玉ねぎ ポテト サラダ ニトリ トースター あまちゃん

無印インド風キーマカレー作りましたあ☆ミスドキティものと4月TV。。

こんにちはあ!!平日はやっぱり更新できないわあ~~~。

体調はまあぼちぼち===。やることが多すぎて・・・。

昨日の夜は早く寝て、朝ゆっくり寝たので、今日はいい感じ。

また昨日はちょっと寒くなって、気温変化に気を付けよう~。

さてさて。4月から始まったTV。

あんまり見たいものがない~~~んですよね。

ですが、NHK朝のドラマ、あまちゃんを見ています。

キョン2が同世代なもので、ちょっと共感できるかな。。。

脚本がクドカンってことですねえ。渡辺えり、片桐はいりとか、

なかなか渋い人が濃い~~~ですよね。

後は日曜夕方の宇宙戦艦ヤマトを見ています。

私が小学生の時にヤマトをやっていましたので、、、、

それと三浦春馬くんのドラマ。篠原涼子さんのあまりなおやじっぷりが。。。

さて。無印カレーキットを使って作りました!



ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

インドキーマカレーでございます。

これ、すっごく美味しくて、すぐになくなりました>>>

大人4人だと、完食!!なので、次は2袋必要かな。。。

合いびきミンチと新玉ねぎたっぷり入れて、みりん、ケチャップ、

ソースも入れて味を調節しました。

DSC_0162.jpg

スパイスがとってもいい香りで、美味しかったですよ===。

自分ではできない感じです。このカレーキット、便利。

次はミスドキティコラボ。キティのリボンが付いていたり。

DSC_0163.jpg

クリームがパステルカラーで、トッピングもカラフル。

DSC_0164.jpg

フレンチクルーラーも、カラフルに。

DSC_0165.jpg

クリームもオレンジ味だったりして~~。

DSC_0166.jpg

かわいいもの、たくさんですねえ。娘が買ってきました。








テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : インド キーマカレー 無印 ミスド キティ

小山ぷりん食べましたあ☆宮崎産若鶏キーマカレー。。

はろ~~。やっぱり薬が良く効いてるみたいで、昨日から快適。

その病気にあった治療をしないとダメなんだなと。

昨日は午後から会社で使うためにコーヒーカップ&ソーサーを

探していたのですが、なかなかお高くて。。。

調べたらニトリが安いので、久しぶりにニトリへ。

子供が2人とも一人暮らししていた時はよく行ったよな。。

久留米と北九州のニトリ・・・。

山口市に2年くらい前にできていて、今回初めて行きましたが。

狭い!物が少ない!!やっぱし全然違いました。

ま、いろいろ安かったので、会社の買い物の後に見て歩き。

その後、またまたそのあたりのお店をぐるり。

いい気分転換になりました。体調も上向きで~。

さて。写真は娘が会社でもらったという、小山ぷりん


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

私は知りませんでしたが、有名みたいよ~と言っていて。

調べたら、はなまるとかでも紹介されたようですね。

DSC_0125.jpg

牛乳瓶に入っているのを長いスプーンで。

クリームっぽいぷりんで、濃厚でしたわ。

で、次は娘が買ってきて食べていた、宮崎若鶏のキーマカレー

DSC_0128.jpg

レトルトで、いろんなところの美味しいカレーが食べれるって、

うれしいですね。私もちょっと食べましたが、お肉の味がよく

出ていて、普通にスパイシーなカレーでしたわ。

DSC_0130.jpg

やっぱり、カレーって元気がでる感じで、いいですねえ。

私は大好きです~~~。




tag : 小山 ぷりん 宮崎 若鶏 カレー ニトリ

kiriクリームチーズでピザトースト作りましたあ☆モンブランも。。

こんばんわ==。今日は朝から内科医院に行ったり、忙しかった。。

だいたいさあ、バタバタ仕事して、休みもバタバタ・・・。

だからじゃないの??と言われそうですがね===。

内科医院、いいって言われているところに行ってみました。

いろいろ検査して、言われたことは自分でも予想していたことでした。

小さなころは体が弱く、中学からは運動をして体が出来てきて

すっかり元気~と思っていましたが。

年を取ったらまた出てくると言われており。

わかっていましたが、こんなに早くにね、、、と。

いろいろと治療していけば心配ないようなので、

気を付けながら頑張らないとね。

さて。写真はピザトーストkiriクリームチーズを乗せて。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

普段なら、スライスチーズ乗せますが、この日は気が向いて

kiriクリームチーズを乗せました。

クリームチーズはいつもそのまま食べますが、焼いても美味しかったです。

DSC_0126.jpg
DSC_0127.jpg

娘が時々買ってくれる、近所のケーキ屋さんのモンブラン

私はモンブランが大好き~~~~。

マロンクリーム、生クリームたっぷり。

中にマロンも入っています===。



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : kiri クリームチーズ ピザ トースト モンブラン

手作りきんかん実入りシロップ飲みましたあ☆下関のふくまん。。

おはようございます。今週もよく働きましたあ!!

体調は悪いですが、仕事はやっぱり頑張っちゃうもので・・・。

もう薬がなくなったので、今日もちょっと内科医院へ~。

血液検査が悪すぎて、自分的にとっても気になり。

でも、それを「風邪がひどかった」とスルーされることに

ちょっと疑問を持ち始めたら止まらず。

なので、今日は内科医院を変えてみることにしてます。

ここ15年以上もお世話になった内科ですが。。。

さて。写真は、仕事場の職員さんが作ってくれた、

きんかんが入ったシロップ


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

私の風邪が悪いから、と作ってくれたその気持ちもうれしい。

DSC_0153.jpg

お湯で割って飲みます~~~。ほんわり甘くって美味しい。

きんかんは喉にもいいんですよね。

中のもそのまま食べられます。生より美味しいかも。

仕事中に何杯も飲んで、残りあと1杯くらいになっています。

この間、娘と出掛けた時に、高速道路の王司PAで買った、ふくまん

DSC_0141.jpg

3口くらいで食べられるサイズで100円。

ふくの焼印が押してありますね。

DSC_0142.jpg

ちょっとピントが~~~なんですが。

中身はふつうに見えますが、ふくの皮が入ってるそうで、

コラーゲンたっぷりみたいです!

ふくの皮って、ゼラチン質なんですよね。

さて。今日はまた病院通い・・・。




テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : きんかん シロップ ふく まん

サトイモとたけのこの煮っ転がし作りましたあ☆病気に負けるな。。

はろ~~。本当は寝てないといけないのか。

ですが、いろいろ用事があってね。。。

昨日もどうしてもはずせない会社の用事があって、病気を隠して出席。

どうしようかなと迷ったりしたのですが、出て正解でした。

今日は家でゆっくりしていましたが、午後から娘と買い物に。

ソフトクリームを食べたら、咳が止まらなくなりました。。。

冷たいものはダメなんですね、咳って。。。

先週くらいからなんだか野菜が食べたくって、休みにサトイモ

剝いて、たけのこ、人参と一緒に煮っ転がしにしました。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

こういうおかずは休みじゃないと無理なんですよね。。

昨日から全国的に大雨・大風になっていて、被害も出ていますね。

幸い、地元ではそんなにひどくないのですが、昼前には大きな音がして、

外を見るとヒョウのような、大きな粒の氷状のものが降ってました。

春の嵐・・・何かしら毎年異常気象と言われる被害が出ていますね。

天災にも病気にも気を付けようって思っていても、無理なことも。

負けないで頑張りたいですねえ。





テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : サトイモ たけのこ 天災 病気

ラタトゥイユ弁当作りましたあ☆気管支炎。。

おはようございます。お久しぶりですね。

このところ、ずいぶんと体調が悪く、でも仕事や生活は忙しく。

杉花粉も終わったけど、ヒノキにも反応なのかと鼻スプレー継続。。。

しておりましたが、かなり重症の風邪にかかっていたらしく。

今考えてみたら、仕事終わって帰ったらヘロヘロでご飯を作っていたような。

先週火曜位から熱が出始め、夜中は咳が止まらず寝られず、

やっと木曜日に仕事を抜けて内科医院へ。

「風邪がこじれて気管支炎になってます」点滴を受けてまた仕事に。

血液検査をしてもらって、あとは薬で・・・。

が、やはりすぐには治りませんよね。

昨日土曜日で休みだったので、また医院に行って点滴。

血液検査はメタメタ。「すごい重症でしたね。。。」

看護婦さんからも「大丈夫ですかあ??」連発。

普通の人なら100%寝込んでるそうです。。。

食欲もなかったので、昨日朝はかなりげっそりした感じでしたが。

ま、昔からの仕事人間なんですよねえ。。

早く治さないとね~~~。

さて。写真は野菜の煮込みラタトゥイユを作ったので、

それをお弁当にしましたあ===。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

なす・玉ねぎ・ピーマンを入れて、ニンニクもたっぷり。

ミンチとトマト缶を入れて、コンソメ、ウスターソースも。

お昼にレンジで温めて食べていたら、「すっごいいい匂い~~」

うらやましがられましたよ~~~。

温められる環境にある人は、こういうのもいいですよ。

私はカレーも持っていきますよ~~。




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ラタトゥイユ 弁当 気管支炎

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
