

めかりPAで門司港焼きカレー食べましたあ☆試験は♪

こんばんわ~~~。今日は試験でした☆昨日から猛ダッシュ!!

と言いつつ・・・。昨日午後から3時間半ほど図書館に行き。

これは良かった!!やっぱり集中できる~~~。

怠け心が出ませんね。。。で、夜はBSで録画しておいた、

今週のあまちゃんを一挙に見ながら、ダラダラ===。

家はいけませんな、誘惑多く、進まない。。。。

で、夜中1時過ぎまでやって、朝5時に起きてまたおさらい。

学生時代は完全な朝型でしたので、寝て、夜中1時に起きて、

そのまま学校で試験、というパターンでしたが、年を取ると

それが無理・・・・。で、夜寝ると、朝起きたら忘れてたりね。

今日の試験は2科目あり、学科と実務。実務を重点的に。

まず、1科目をゲットが目標。先輩が実務からやった方がいいと。

これは、大正解でしたね。学科も惜しい!!ところまで点が取れました。

もったいなかったかな??まずは実務はゲット~~~。

時間ぎりぎりでしたが、良かった。。。

今日はさすがに上級試験でしたので、若者は少なくて良かった。。

なんか、試験で子供と同年代みたいなのと一緒になるのが。。

さあ、次は9月。学科試験だけなんで、ちゃんとやれば大丈夫。

って、私もたくましくなりました。これを取ったら、一応は資格が

揃います。頑張りますよ。

さて。写真はめかりPAのレストランで焼きカレー

ここはロイヤルが経営なので、カレーは得意でしょ??


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

何か高速のレストラン対決で賞を取ったらしいですね。

普段、子供と九州に来るときは、お休みで、連休で、とかなんで、

めかりは大混雑~なので、あまり寄らないのよね。

DSC_0215.jpg

これはGW前半の土曜日、セミナーに誘われて行って、帰りに食べました。

野菜もたっぷり、カレーの美味しさはお墨付き。

卵も入って、熱々で美味しかったですよ~~~。

確か850円位でした。

DSC_0213.jpg

窓からの景色もいいです!!下関が一望~~~。

ドリンクバーもあって、おば様方がお話されてたり。

今度、子供と寄ってみよう!!

で、次はおまけ。この間、研修に行って終わって、仕事場に戻って仕事をしました。

DSC_0261.jpg

なので、戻る途中に、王司SAでごぼう天うどんを食べました。

ごぼうが大きくて、でも柔らかで美味しかったです~~~。

この日、10時過ぎまで仕事したわよ~~~。仕事の鬼。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : めかり PA 王司 SA 焼きカレー 試験

おうちでホルモンうどん作りましたあ☆お弁当に麻婆豆腐。。

はろ~~。今週は試験があるので、毎日夜更かしですが、捗ってなく。。

普段は見ないTVを見たりしています~~~。

今日は土曜日ですが、勉強しないとね===。

AKB選挙速報がさっしーが1位ってことで。

HKTがたくさん入っていたし、九州頑張ってますね。

この間、ホルモン煮を作って、次の日のお昼にホルモンうどんにして

みましたあ===。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

玉ねぎ天ぷらもプラスして、ボリューム満点ですなあ。

ホルモン大好きなのよね~~~~。

元気が出ます!うどんホルモンの旨みがしみて美味しいです。

次は、ローソンのマチのおかず屋さんの麻婆豆腐

DSC_0171_20130525092239.jpg

これ、250円なんですが、本格的で辛くて美味しいです!!

香辛料とかが、全然違うんだと思います。

研修に行った次の日のお弁当に入れるために、帰りのローソン

買って帰ります~~~~。

子供にも好評!!では、勉強====。


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : ホルモン うどん ローソン おかず 麻婆豆腐

モス野菜バーガーオーロラソース食べましたあ☆母の日ロクシタン。。

こんばんわ~~。仕事がとっても忙しい===。試験勉強は??

勉強しないと^^^と思うんですが。PCに向かってますね。

ストレスいっぱいの毎日ですね。。。

なんとか楽しく過ごしたい!!

昨日は勉強するポーズでTV。スマスマの春馬を見て、にんまり。

宮藤官九郎を見て笑い。あまちゃんも今日もなんだか笑えた。

今夜は洗濯物を干して、勉強~~~~。

写真は母の日に娘にもらった、ロクシタンハンドクリーム


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

これは私のリクエスト~~。1本で良かったのに、3本セット。

使いますよ===。いい香りで癒されたい。

で、お次は久々のモスバーガー。定番のモスバーガー

DSC_0259.jpg

やっぱりソースがたっぷりで美味しいですねえ。

こちらは、野菜バーガーオーロラソース

DSC_0260.jpg

野菜がたっぷり。オーロラソース、なかなかいいですよ。

たまに食べると美味しいですねえ。

家から車で30分くらいかかるので、なかなか行けませんが。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : モス バーガー 野菜 オーロラソース ロクシタン ハンドクリーム

牛すじ入り純豆腐食べましたあ☆シュガーラスク。。

こんにちはあ~~。今日は昨日の病院疲れが・・・。

ですが、昼ご飯作って、午後からまたまた会社に行って仕事==。

もう夕方、またご飯作らないとね。。。

なんかさ、何で私だけがこんなに忙しいのか??

神様は一体私にどれだけさせたいのか??不公平。。

みーーんな、「そのうちいいことがあるよ」って、何十年も言われてますけど??

ああ。もう許容範囲超え、爆発しますよ~~~。

さて。写真はこの間、娘と行った東京純豆腐。福岡イムズにあります。

お客さんは、ほぼ!!女性~~~。こういうの、やっぱり女は好きよね。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

お昼のセット。私は牛すじ入りの、オクラ入りで。

DSC_0242.jpg

ぐつぐつ==熱々でやってきます~~~。

それを混ぜ混ぜして~~~。ナムルをご飯に乗せて。

DSC_0243.jpg

で、熱々をかけて~うん!!美味しいです~~~。

牛すじが大きかったので、心配しましたが、柔らかくて

口の中でとろけました。

写真の撮り方が悪くて、よく映ってませんが、杏仁豆腐も付いて。

確か1200円くらいでしたか。満足~~。

DSC_0253.jpg

最近、ローソンに寄ったときに買ってしまうのが、これ。

シュガーマーガリンのラスク。美味しくて大好き。

DSC_0254.jpg

ラスクが軽いので、ポリポリって、すぐになくなります、涙。

ああ~~~。また夕ご飯作りの時間です。。。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 東京 純豆腐 牛すじ ローソン シュガー ラスク

長屋門珈琲でケーキ食べましたあ☆ロングピザパン。。

こんばんわ~~。またまたPCですねえ。こんなことしてる場合か??

勉強がはかどってないのよね・・・。

全然わからない・・・って、勉強せずにわかるはずなし。

ああ。。。もうさ~、この年で試験試験って、辛いよね。

この試験で終わりとは思っても、なかなか怠け心が。

どうにか2科目のうち、1つは頑張りたい。。。って。神頼み??

GWぼーっとしていたしさ。平日は疲れてるしさ。

写真はこの間の職場の仲間と行った、市の長屋門珈琲

ご飯食べた後行って、2時間くらい話し込んで居座り~~。

珈琲とケーキ食べました!これは、甘夏タルト。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

下のケーキは柔らかく、クリームも入ってましたよ。

DSC_0198.jpg

私は前も食べた、バイエルン。さっくり、これも中にクリームはさんで

あります~~。美味しいよ。ここは、珈琲の豆の種類が多すぎて、

わからない==ので、おすすめをいただきました。

田舎にいると、なかなか珈琲やさんに行くことも珍しい。。

久々に、ローソンパンを買いました!ロングピザパン

DSC_0201.jpg

んん===。美味しい!!パン生地が軽いっ~~。

DSC_0202.jpg

オーブントースターでちょっと焼き戻して食べたのですが。

DSC_0203.jpg

上の具材も美味しいですが、パンがさっくり美味しい。

リョーユーパン製でした。ローソンは山崎パンが多いのですが、

山崎パン、あまり美味しくないのよね。。。と思うのは私だけ?

このリョーユー製は美味しかったですよ。ローソンさん、考えて~。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 長屋門珈琲 ケーキ ローソン パン ピザ

茄子の肉みそ炒め作りましたあ☆フルーツあんみつ。。

こんにちはあ~~。今日は土曜日ですねえ。今週も忙しかった・・・。

今日はまたまた病院に~~。病院って行けば行くほど病気が見つかる??

ま、いろいろ検査もすれば安心するってこともありますが。

病院の待ち時間に試験勉強・・・全然わからず。。

試験は来週、いったいどうするんでしょうかね。

世の中は慰安婦問題でいろいろいろいろ。

今頃になって、何なんでしょうね。人種差別はいけません。

〇〇人だから、とかって、いけませんよね。

なんか、イヤな気分になりますよね。

さて。写真は茄子みそ炒め。玉ねぎも入れました。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

最近、自分の中で、茄子炒め物がブーム。

炒めてしんなり、とろりとなった、茄子が美味しいですよね~~。

で、デザートはローソンのあんこや・フルーツあんみつ

DSC_0199.jpg

研修とか会議があると、途中にローソンがあるので、寄れるのよね。

まちカフェの宇治抹茶オレとか、飲んだりしています~~。

先週は支社の近くのローソンに初めて行きましたが、使えそう==。

DSC_0200.jpg

フルーツいっぱい、ぎゅうひもわちも、えんどう豆も。

黒蜜かけて、美味しかったです!





テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 茄子 みそ 炒め ローソン フルーツ あんみつ

萩で新鮮!海鮮づくし定食食べましたあ☆あまちゃん。。

おはようございます~~~。GW疲れから解放??の土日。

なんか、連休はウツウツとしていたなあ~と。。。

なんでなんですかね??もったいないなあ。

体の調子が悪かったりすると、健康がどれだけ大事かわかります。

今日もいいお天気なので、またまた洗濯~~~。

昨日は白髪染めもして、気分はいい感じですかね??

NHKのドラマ、あまちゃんを見ています。

朝、忙しいときもあるので、夜11時から見たり、週末のBSで

見たり。朝は息子の部屋で見たりするので、息子も見ています。

あまちゃん。娘のドラマでもあり、母や祖母のドラマでもあり。

私は母世代なのですね~~~。40代、まだまだ頑張らないと!と

思えるドラマですね~~。これからも楽しみです。

写真は、この間、職場の人と行った市のお食事処どうらく

市内から笠山に向かって行く途中の道路沿いです。

近くには観光ホテルがあります。

お刺身定食1800円===。お刺身とか言いつつ、煮付けも付いてるのよね。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

お刺身、煮付けの魚はその日によって違います!が、この日のお刺身は

さざえ、イカ、かんぱちの3点盛り~~~。豪華版!!

さざえの刺身、なかなか食べられませんよ。イカも透き通ってる。

DSC_0195.jpg

もずく酢、炊き合わせ、魚のあら汁、ご飯、漬物、フルーツ。

そして、煮付けが登場~~~。鯛の煮付け==。

DSC_0196.jpg

結構大きくて、食べごたえあり!!味付けも甘辛で、美味しい=。

地元のおばちゃん達がやっていますが、お客さんも多かったですよ。

私たちは11時ごろ行って1時間位いましたが、12時には満席。

そりゃそうでしょう。これで1800円。よそではありえない値段です。

他にもいろんな定食あり。ウニやあわびも時価でありましたよ。

たぶん、連休は多かったでしょうねえ~~~~。

この日は、一緒に行った、前の職場の人のおごりでした===。

久々に贅沢しましたわ~~~。魚好きにはたまらない定食でした。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 笠山 お食事処 どうらく

おうちでパンケーキ作りましたあ☆東京ミルフィーユ。。

はろ~~。今日は土曜日。どうお過ごし??

私はこのところの体の不調がちょっといい感じ。

今日は娘が仕事なので、早起きで洗濯。

バタバタ~と片付いて、仕事場へ行きました。

いろいろと気にかかっていた雑用を一気に片づけて~。

お昼までかかりましたが、気が晴れた!!!

お天気も朝はどんよりしていたのが、午後から晴れ。

昼から髪を切りにパーマ屋さんに行きました。

で、買い物して帰宅===。

なんか、気になっていたことを全部やった感じですね。

さて。写真はパンケーキ焼いて食べました。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

パンケーキ。。。。私ら世代はホットケーキだろ??

ホットケーキミックス利用して手軽に~~~。

ホットケーキミックスも最近はスーパーの自社製品が出てきて、

安くなりましたね。ネオソフト塗って、りんごジャム乗せて。

DSC_0232.jpg

私のは焼きが甘かったので、真ん中が焼けてないところが。

ぶぶぶっ~~~。ま、ご愛嬌。それでもおいしいのさ。

DSC_0217.jpg

娘は東京に遊びに行って、そのお土産~~。

ユーハイムの東京ミルフィーユ

DSC_0218.jpg
DSC_0219.jpg

これは美味しいでしょう。間違いないですね。

髪を短くしたら、またまた白髪が気になる<<<<

勉強もしないとね>>>>





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : パンケーキ 東京 ミルフィーユ

フィッシュ&海老フライとなばの天ぷら☆負けられない。。

こんばんわ~~。今週もよく働きました==。

忙しいのですが、なんだか自分のペースが出来てきた感じ??

仕事もどんどん捗り~~でもこなせる仕事量にも限界があり。

いろいろとジレンマもありますが、なんだか頑張らないと!!と

思えるようになってきて、頑張れそうな感じですな。

試験もあるので、勉強しないといけませんが・・・。

明日は土曜で休みですが、片づけに行こうかと。

写真は大量に作った、白身の魚のフライ海老フライ


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

やっぱり自分で作ると美味しいですねえ。

私はケチャップとマヨを混ぜたオーロラソースで食べました。

で、次は「なば」と呼ばれる、シイタケのでっかいのをもらったので、

天ぷらにしました。

DSC_0234.jpg

これは、肉厚で美味しかったですね。

この、なばは、味噌汁に入れても美味しかったです。

週末ですねえ。。。いろいろ忙しい・・・。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : フィッシュ フライ 海老 なば 天ぷら

櫛田神社のやきもち食べましたあ☆福岡でいろいろ甘味。。

おはようございます~~。GW最終日。休みは早いね==。

昨日は疲れが出たのか、午後から体調が悪くて・・・。

どうにか買い物に行って、どうにか晩御飯を作って早く寝ました。

やっぱり年なのかな~~~、無理できないなあ。

私の家は本当に山の中で、藤の花も咲いてるし、鳥の声も聞こえる。

うぐいすやひばりなんて、毎日フツーに鳴いている。。。

もっと家を楽しめるようにしたいなあ===。

今日は10時からのアサデスを久々に見ており~。

おすぎさんも久しぶり。

一昨日は天神で娘と昼ご飯を食べて、地下鉄で中洲川端まで行って、

久しぶりに川端商店街を歩いてキャナルシティへ。

櫛田神社の南門のところにある、やきもちやさんに寄り道。

1個105円~。手焼きのため、ちょっと並んで、ベンチに座って食べました。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

周りは普通の餅ではなく、いわゆる団子生地で、焼いてます。

中の餡も美味しいけど、このパリッとした生地が美味しい~~~。

娘が「高速PAで売ってるのと全然違う~~」って言いましたが。

あっちは餅って感じに、よたってるもんね、あれも美味しいけどね。

その後、キャナルに行って、歩いて博多シティに戻って買い物。

息子と合流~娘を待つ間に、阪急デパートの100円パンを買って、

フードコートに座って、森半抹茶のかき氷~~。

DSC_0246.jpg

あずきが多い~~と思いましたが、このあずきが甘すぎなくて、美味しい。

抹茶も美味しい~~~。息子も半分ペロリ。

ここ、大阪のイカ焼きとかも売っていますが、香りだけ。

最後は帰りの高速。渋滞個所を過ぎて、北九州の吉志PAに寄りました。

ここでお土産のひよこや高菜漬けなど買って。外のスナックコーナーで。

チョコバナナパフェ420円。バナナアイスは北九州の名物。

DSC_0250.jpg

チョコがかかったことで、一段と美味しくなっています~~。

今日は連休の最終日。高速道路もまたまた混雑なんでしょうね。。








テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 櫛田神社 やきもち 森半 抹茶 バナナ アイス

牛すじと大根の煮物作りましたあ☆福岡篠栗さんお参り。。

はろ~~。GWもあと2日。。。お天気が毎日いいですねえ。

昨日は子供と福岡に遊びに行って来ました。

1日どこかに遊びに行こうということで、いろいろ考えましたが、

阿蘇あたりまで行くとなると、渋滞が・・・ってことで。

またまた、どんたく真っ最中の福岡へ行くことに。

3日ならHKTライブなどあった^^^^ってことですが、前日まで

仕事してすぐに出掛けるのも辛く、また不要に混んでるのもね。

昨日はやはり人出は多かったですが、大混乱ではなく、高速も

朝早く出たので、渋滞には関係なく、帰りも大渋滞ではなく。

写真は先日作った、牛すじ大根煮物。鷹の爪も入れて~~~。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

こういうの、大好きですよね===。大根が若干スジのあるとこがあり。

でも、美味しかったですねえ。平日はできないメニューですねえ。

昨日は子供と3人で出掛けて、博多駅に9時過ぎに到着。で、自由行動。

私はJRに乗って、篠栗さんに出掛けました。

DSC_0235.jpg

JRで片道360円。快速電車もあるし、1時間3本くらいあり。

城戸南蔵院前駅で降ります。なかなか風情のある駅でした。

昔、子供の頃は結構な頻度で来ており。

JRで来ていたのではないかと思いますが~。

DSC_0236.jpg

緑の綺麗な季節で、お参りの人も多かったです。

家族連れも多く、若い人も多かったですねえ。

写真を撮るのに、人が途切れるのを待ったり。

お参りも順番待ちだったり~~~。

DSC_0237.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0239.jpg

DSC_0240.jpg

この釈迦涅槃像の中に今回も入らせていただきました。

前にいろいろあって、お願いに来ましたが、お陰様で乗り切ることができました。

これからも時々来たいなあと思っています。

ゆっくりとした時間をお昼前まで過ごして、博多駅に帰り、午後からは

また子供と合流~。いろいろ見て歩きました。




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 牛すじ 大根 煮物 福岡 どんたく HKT 篠栗 南蔵院

春の味わらびと天ぷらイカ足の煮物作りましたあ☆三色団子。。

おはようございます~~。GW後半に突入==。

谷間の3日間、仕事忙しかったのですが~~~。

田舎の朝の国道は車が少なくて、内心くそ~と思いましたが。

また今日から4連休。朝から洗濯や片づけ、は途中なんですが。

お天気がいいので、またまた高速道路が渋滞なんでしょうね。

さて。写真はわらびをもらったので~~~。

天ぷらイカの足を入れて、煮物にしました==。


ぜひ、ポチ!!っと応援お願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

このわらび、柔らかくて、美味しかった~~~~。

やっぱり、品質は大切よね。細くて固いわらびは、よくもらっていましたが。

お弁当のおかずにも、シリコンカップに盛り付けて、良かったです。

この間から、仕事の関係とかで山陽側に出ることがあり。

ローソンに何回か寄ることができました。

で、三食団子。買ってみました。

DSC_0183.jpg
DSC_0185.jpg

3つの味のお団子に、餡がたっぷりで、美味しい~~~。

和菓子、なかなかいいですよね。ホッとする。

風邪騒動などで、疲れた~~と思っていて、顔がげっそりして。

その時は変わらなかった体重が、なんと3キロちょっとも減っていました。

ま、健康診断があるので、ダイエットしたと思えば??

楽しくGW過ごしたいなあ。。。



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : ローソン スィーツ 三色団子 わらび 天ぷら イカ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
