

あったかおでん?☆また雪ですねぇ。。。

はろ???。今日は土曜日。先週からずっと待っていました。



と言うのも、乳ガン検診で精密検査封筒が来まして・・・・。



前から引っかかってましたけどね。精密検査はなかったので。



ちょっと自分自身、慌てる気持ちで、心配をしていました。



私がガンになるなんて、ずいぶんと神様は意地悪だなあと思い。



先週、道路凍結で行けなかったので、今日こそは。



今朝は雪はありませんでしたが、周りは雪が溶けないまま。



ホント今年は一体どういう天候になるのか、心配ですね。



再度検査をして、たぶん心配ない症状だろうということでしたが、



1つ気になるところがあるので、3月にまた来てみてということ。



その時の状態では近くの大きな病院で、MR検査になるかも



しれないということでした。



まあ、とりあえずは大丈夫だったかな・・・。



3月にどうなるかは??ですが、私はとにかく今の仕事の勉強して



頑張っておこうって思ったのでした。



帰りに情報芸術センターに寄って、イタリアンランチを食べて



帰りました。食べてる間に結構雪が降ったので、心配でしたが、



道路は全然大丈夫でした。



写真はこの間、作ったおでんです。聖護院大根をいただいたので、



大根が柔らかく、とても美味しくできました。



画像 338



自分用に食べるものを写真に撮ったので、なんか淋しい感じですが、



他にも牛スジ串・糸こん・ゴボウ天など入れました。



おでんって、休みに炊いておくとうれしいですね。平日も他のおかずと



一緒に食べたりして。大根はもう1個あるので、煮ようかな。



今日は病院に行って、なんだか疲れました。。



夕ご飯は鍋にしようと買い物もしてきました。雪がひどくならないといいな。





ぜひ、下をクリックしてね、ランキング参加中。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
