

聖護院大根と厚揚げの煮物☆SOLAマフィンも。。

画像 355



はろ???。今日は月曜日。忙しいはずが、今日はそうでも??



でも夕方忙しくなりましたが。。。1日雪が降ったり止んだり。



で、5時過ぎてひどくなってきたので、仕事をほったらかして帰りました。



たまにはいいわね???。でも、家に着いたら6時半過ぎ。



車で40分はきついな。6年続いた通勤も、もう少しの辛抱です。



写真は聖護院大根をもらったので、厚揚げと炊いてみました。



鷹の爪も入れて、ピリッとね。



聖護院大根って、丸い大根なんですが、とっても柔らかく炊けます。



なかなかこちらのスーパーなんかでは売っていません。



京野菜なんですよね。とても美味しかったです。



画像 357



これは娘が職場でいただいてきたマフィン。



SOLAと入った紙が巻いてあり。知らなかったけど、銀座三越の有名店。



社長さんのいただき物らしく。なんか、いっつも娘はいいもの食べてるらしい・・・。



チョコチップとナッツが入っていて、好み??。



最近はご飯の後もテーブルで子供2人と話す習慣になっています。



その時くらいしか話すチャンスないし。



みんな、自分の部屋でそれぞれ好きなことやってますからね???。



ご飯の後に甘いもの、食べたいですよね。



勉強しないといけないと言いつつ、毎日が過ぎていく・・・。



そろそろ始めないとね>>>



昨日は娘の用事で福岡へ。久々にマリノアシティに行きました。



結構混雑していて、お店も多いのでウロウロ疲れましたね。



結局買ったのは春物ワンピース1枚。2900円、安っ。。



スマスマに山Pが出ています。あしたのジョー、楽しみ。



下をクリックしてね、ランキング参加中。よろしく、ポチ。にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
